がっつりラーメン月額8600円、「読みが甘かった」と50代購入者
近ごろよく耳にする「サブスク(定額制)」サービスで、通常3480円(税抜き)の90分食べ放題コースなどが定期券購入で1か月間、何度でも利用できるというものだった。ところが、関東の3店舗で試験導入したところ、今年1月に入り購入者が殺到し、「これ以上販売すると(客が)入店できない事態が想定された」(運営会社のレインズインターナショナル)ため、定期は販売停止に追い込まれた。
牛角の試みは頓挫したが、飲食業界には確実にサブスクの波が押し寄せている。はたして得をするのは客か店か。首都圏に13店舗展開する「野郎ラーメン」でも2017年から定額制を導入。月額8600円(税抜き)で1日1杯の利用が可能だ。780~880円のラーメン3種から選ぶことができる。
記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00000009-moneypost-bus_all
名無しさん
3時間前
飲食店における月額制のサブスクは元をとることが難しい価格設定にする必要があるため、客にとってメリットがないことがほとんどです。そのため、客はサブスクをやめていきます。そうなると、管理コストの負担が大きくなるなどで店側にもメリットがありません。メリットは、商品の選択肢の一つとして提示できることと、流行りのサブスクをやっているという宣伝効果が見込めることくらいです。こうしたことから、おそらく、飲食店における月額制のサブスクはあと1、2年もすれば下火になるでしょう。
3時間前
飲食店における月額制のサブスクは元をとることが難しい価格設定にする必要があるため、客にとってメリットがないことがほとんどです。そのため、客はサブスクをやめていきます。そうなると、管理コストの負担が大きくなるなどで店側にもメリットがありません。メリットは、商品の選択肢の一つとして提示できることと、流行りのサブスクをやっているという宣伝効果が見込めることくらいです。こうしたことから、おそらく、飲食店における月額制のサブスクはあと1、2年もすれば下火になるでしょう。
名無しさん
6時間前
毎日でも食べたいくらい好きで、実際毎日食べられる状況でない限り、定額制で得をするのは難しいでしょう。
定額を支払ってしまった後では、通うのが義務のようになってしまって、素直に楽しめないかもしれないし。
返信84
6時間前
毎日でも食べたいくらい好きで、実際毎日食べられる状況でない限り、定額制で得をするのは難しいでしょう。
定額を支払ってしまった後では、通うのが義務のようになってしまって、素直に楽しめないかもしれないし。
返信84
名無しさん
6時間前
ちょっと内容が違うかもしれませんが、友人の経営してるランチビュッフェ店の話。
ドリンクバー200円(税込)のマンスリー券(一ヶ月間有効)を1000円で販売を開始してから、リピーター客がかなり増加したそうです。
ドリンクバーの客原価は40円程度らしいので、客は得したつもりでも客数が増えた店が丸儲けらしい。
返信57
6時間前
ちょっと内容が違うかもしれませんが、友人の経営してるランチビュッフェ店の話。
ドリンクバー200円(税込)のマンスリー券(一ヶ月間有効)を1000円で販売を開始してから、リピーター客がかなり増加したそうです。
ドリンクバーの客原価は40円程度らしいので、客は得したつもりでも客数が増えた店が丸儲けらしい。
返信57
名無しさん
5時間前
元をとったとしても、ひと月にラーメン10杯の出費をした、というのがそもそも得なのかどうか。よく考えてほしいですね。
他の定額制も同じく。
割安かどうか以前に、ひと月の食費として今まで以上の出費があるというなら、得とは思えない。
食べたいときに、必要な量を食べるのが幸せだし、健康的。
とりあえず、割安かどうか、という狭い視野を広げて、食費として出費してもいい金額なのか、を考えてみてはいかがでしょうか。
返信38
5時間前
元をとったとしても、ひと月にラーメン10杯の出費をした、というのがそもそも得なのかどうか。よく考えてほしいですね。
他の定額制も同じく。
割安かどうか以前に、ひと月の食費として今まで以上の出費があるというなら、得とは思えない。
食べたいときに、必要な量を食べるのが幸せだし、健康的。
とりあえず、割安かどうか、という狭い視野を広げて、食費として出費してもいい金額なのか、を考えてみてはいかがでしょうか。
返信38
名無しさん
6時間前
勝負に負けたといっても、たかが知れている。
お試し感覚でやってみるというのもいいのでは?と私は思う。
こういうのは、テレビで活躍するような大食いタレントでもない限り、いざ利用してみないと、実際にお得に食べられるのかどうかわからないところがある。
ただ、やはり「飽き」が最大のネックになりそうですね。
返信19
6時間前
勝負に負けたといっても、たかが知れている。
お試し感覚でやってみるというのもいいのでは?と私は思う。
こういうのは、テレビで活躍するような大食いタレントでもない限り、いざ利用してみないと、実際にお得に食べられるのかどうかわからないところがある。
ただ、やはり「飽き」が最大のネックになりそうですね。
返信19
名無しさん
6時間前
店が近所にあって、よっぽど美味しかったら行くかもしれない。
しかし、50過ぎればかなりきついかも。
私も月に一回焼肉食べ飲み放題に行くけれど、店の人が驚くほど食べないで帰る。なぜ食べ飲み放題にするかというと、色々種類が頼めて好きなビールがたらふく飲めるからだ。そのビールも40代の半分になったけれど、心おきなく飲めるから...月一回のご褒美として。
返信12
6時間前
店が近所にあって、よっぽど美味しかったら行くかもしれない。
しかし、50過ぎればかなりきついかも。
私も月に一回焼肉食べ飲み放題に行くけれど、店の人が驚くほど食べないで帰る。なぜ食べ飲み放題にするかというと、色々種類が頼めて好きなビールがたらふく飲めるからだ。そのビールも40代の半分になったけれど、心おきなく飲めるから...月一回のご褒美として。
返信12
名無しさん
6時間前
こういうビジネスって、あまり考え込まずにパッと飛びつく人を狙ったものなんでしょうね。
まず計算!って人は、すぐ気づいちゃいますし
あまりお得感を感じないでしょうし。
でも深く考えず、幸福感を感じられるなら
双方にとって悪くないサービスなのかもしれませんね。
返信7
6時間前
こういうビジネスって、あまり考え込まずにパッと飛びつく人を狙ったものなんでしょうね。
まず計算!って人は、すぐ気づいちゃいますし
あまりお得感を感じないでしょうし。
でも深く考えず、幸福感を感じられるなら
双方にとって悪くないサービスなのかもしれませんね。
返信7
名無しさん
5時間前
元を取ろうと無理して客はその月はいくだろうけど、
その翌月以降はよっぽど美味しくなければ飽きるので行きたくもなくなる。
結果的には客に見切られてしまうビジネスに思えてならない。
程々に長く通ってもらうのが飲食は良いような気がする。
返信6
5時間前
元を取ろうと無理して客はその月はいくだろうけど、
その翌月以降はよっぽど美味しくなければ飽きるので行きたくもなくなる。
結果的には客に見切られてしまうビジネスに思えてならない。
程々に長く通ってもらうのが飲食は良いような気がする。
返信6
名無しさん
4時間前
定額制をやってる飲食店って栄養が偏っていたりカロリーが高くてこってりしてて「毎日食べたいとは思わない」店が多い気がします。
だからこそ定額制にして来店頻度を増やそうとしているんですよね?バランスよく食べられる定食屋とかなら日によって違う定食頼んだり出来るから、わざわざ来店頻度増やそうとしなくても毎日でも通えますもんね(もちろん美味しいお店なら)。
なので元を取ろうとして通いつめると体を壊す事もあるかもしれません。
仮に元が取れても体を壊したら、
それこそ元も子もないと思いますよ。
返信2
4時間前
定額制をやってる飲食店って栄養が偏っていたりカロリーが高くてこってりしてて「毎日食べたいとは思わない」店が多い気がします。
だからこそ定額制にして来店頻度を増やそうとしているんですよね?バランスよく食べられる定食屋とかなら日によって違う定食頼んだり出来るから、わざわざ来店頻度増やそうとしなくても毎日でも通えますもんね(もちろん美味しいお店なら)。
なので元を取ろうとして通いつめると体を壊す事もあるかもしれません。
仮に元が取れても体を壊したら、
それこそ元も子もないと思いますよ。
返信2
名無しさん
5時間前
選択肢としてはこういうのも面白い。
問題はそう何度も行って食べて飽きないかどうかですよね、ラーメンも焼き肉もたまに食べるから良いのであって、週に3回も4回も行く気にはなれない(若者は別かな)。
元を取る取らないで言えば、原価で考えるとほぼ店側の圧勝だろう。
定食屋みたいにバリエーションがあって、身体に優しい和食系なら続けてみたいた思う。
返信1
5時間前
選択肢としてはこういうのも面白い。
問題はそう何度も行って食べて飽きないかどうかですよね、ラーメンも焼き肉もたまに食べるから良いのであって、週に3回も4回も行く気にはなれない(若者は別かな)。
元を取る取らないで言えば、原価で考えるとほぼ店側の圧勝だろう。
定食屋みたいにバリエーションがあって、身体に優しい和食系なら続けてみたいた思う。
返信1
名無しさん
4時間前
市町村が発行するプレミアム商品券も実は使用されない分をある程度想定しているよね。
プレミアム分はその未使用分で全部とはいかないが補填できるというカラクリ。
チェーン店のポイントだって使われないで失効する分が3割以上あるらしいよ。
消費者が賢くならないと実は損させられる場合が多い。
返信2
4時間前
市町村が発行するプレミアム商品券も実は使用されない分をある程度想定しているよね。
プレミアム分はその未使用分で全部とはいかないが補填できるというカラクリ。
チェーン店のポイントだって使われないで失効する分が3割以上あるらしいよ。
消費者が賢くならないと実は損させられる場合が多い。
返信2
名無しさん
6時間前
月額8600円って、10回食べて1食860円でしょ?
最高でも880円のラーメンならお得感は少ないのはすぐわかるはず
記事中の会社員の方、計算が甘かったって、ホントは計算してないでしょw
返信3
6時間前
月額8600円って、10回食べて1食860円でしょ?
最高でも880円のラーメンならお得感は少ないのはすぐわかるはず
記事中の会社員の方、計算が甘かったって、ホントは計算してないでしょw
返信3
名無しさん
5時間前
食べ放題系は駄目だなあ。
勝負に行くにしても絶対に負けるから。
普通にお金払って、食べたい分だけ食べた方が美味しい。
宴会とかの飲み放題は仕方ない。幹事さんが困らないように。
サブスクとか食べ放題は、大多数のお客さんが元を取れない前提で始めるものだから。
返信4
5時間前
食べ放題系は駄目だなあ。
勝負に行くにしても絶対に負けるから。
普通にお金払って、食べたい分だけ食べた方が美味しい。
宴会とかの飲み放題は仕方ない。幹事さんが困らないように。
サブスクとか食べ放題は、大多数のお客さんが元を取れない前提で始めるものだから。
返信4
名無しさん
6時間前
ひとときの囲い込みみたいなことは可能だとは思うけど、一カ月、無理に食べに行ったら、この店もういいや。ってなるから、多分結果は最初だけかと。というか長期的には客を減らす可能性がある
返信0
6時間前
ひとときの囲い込みみたいなことは可能だとは思うけど、一カ月、無理に食べに行ったら、この店もういいや。ってなるから、多分結果は最初だけかと。というか長期的には客を減らす可能性がある
返信0
名無しさん
3時間前
元をとる気でこういうサービス利用したらだめなんだよ。
行けば食べれるくらいの気持ちで使うのが精神衛生上よろしい
バイキングなんかもそう
楽しむために支払いしてるわけで、元を取るとか打算が働いている時点で別の楽しみになってしまってるわけ
仕事なら費用対効果とか考えるのが当然だけど、いつまでに幾ら貯金するとかそういう目標がないのなら、私生活では気持ちにゆとりをもって楽しむのが良い、その方が仕事にも良い影響がでます。
がつがつしててもね。
と思います。
返信0
3時間前
元をとる気でこういうサービス利用したらだめなんだよ。
行けば食べれるくらいの気持ちで使うのが精神衛生上よろしい
バイキングなんかもそう
楽しむために支払いしてるわけで、元を取るとか打算が働いている時点で別の楽しみになってしまってるわけ
仕事なら費用対効果とか考えるのが当然だけど、いつまでに幾ら貯金するとかそういう目標がないのなら、私生活では気持ちにゆとりをもって楽しむのが良い、その方が仕事にも良い影響がでます。
がつがつしててもね。
と思います。
返信0
名無しさん
4時間前
食べ放題でもそうだけど、腹一杯になって苦しい思いをするくらいなら、食べた分だけお金を払った方が満足感も得られるし、健康にも良いと思う。
だいたい何ヶ月も続かないよね。
定額制は店側には売上が安定するからメリットあるのだろうけど。
返信1
4時間前
食べ放題でもそうだけど、腹一杯になって苦しい思いをするくらいなら、食べた分だけお金を払った方が満足感も得られるし、健康にも良いと思う。
だいたい何ヶ月も続かないよね。
定額制は店側には売上が安定するからメリットあるのだろうけど。
返信1
名無しさん
3時間前
定額制は、高いチケットを一度でも購入させて利益を得ようとする商品ではなく、お客さんに『継続的に利用しよう』と思って貰う為の商品
だからお客さんが『元が取れない』と簡単に諦めてしまうような価格設定では、店の勝ちどころかただの失敗
まぁ他に若くて大食いな連中が定額制でリピーターになってて、且つお店もしっかり利益が出てるってなら勝ちかもしれんが
返信1
3時間前
定額制は、高いチケットを一度でも購入させて利益を得ようとする商品ではなく、お客さんに『継続的に利用しよう』と思って貰う為の商品
だからお客さんが『元が取れない』と簡単に諦めてしまうような価格設定では、店の勝ちどころかただの失敗
まぁ他に若くて大食いな連中が定額制でリピーターになってて、且つお店もしっかり利益が出てるってなら勝ちかもしれんが
返信1
名無しさん
3時間前
サブスク、経営者なら先払いでお金が入るので、やりたい。
でも、お客さんがラーメンばっかり食べてたら、後で、健康を害するのは目に見えている。
あくまで、これは経営者が儲かるためにやっていることで、客が体調を壊すとか飽きられるなどが出るから、最終的に損をすると思う。
商売は綺麗事だけでは無いけど、最低限、客の幸せを考えないと、やがて自分に返ってくる。それを知っていれば客が長期的に幸せにならないなら、やらない方が良いと思う。
返信1
3時間前
サブスク、経営者なら先払いでお金が入るので、やりたい。
でも、お客さんがラーメンばっかり食べてたら、後で、健康を害するのは目に見えている。
あくまで、これは経営者が儲かるためにやっていることで、客が体調を壊すとか飽きられるなどが出るから、最終的に損をすると思う。
商売は綺麗事だけでは無いけど、最低限、客の幸せを考えないと、やがて自分に返ってくる。それを知っていれば客が長期的に幸せにならないなら、やらない方が良いと思う。
返信1
名無しさん
4時間前
車の残価設定ローンも同じニュアンスですよね。言ってみれば長期のレンタカー。権利を売って実物は売らない。絶対にメーカーが損しないからやってるだけ。走行距離や状態に条件があるなら尚更です。
ラーメン月額制もメニューが限られてる時点で同じことだと思います。いくらラーメン好きでも、週3で通うのは飽きる。加えてメニューに制限があれば、更に達成は難しい。そこまで見越しての新プランなのに、騙される人は騙される。
うまくできてると思います。
返信2
4時間前
車の残価設定ローンも同じニュアンスですよね。言ってみれば長期のレンタカー。権利を売って実物は売らない。絶対にメーカーが損しないからやってるだけ。走行距離や状態に条件があるなら尚更です。
ラーメン月額制もメニューが限られてる時点で同じことだと思います。いくらラーメン好きでも、週3で通うのは飽きる。加えてメニューに制限があれば、更に達成は難しい。そこまで見越しての新プランなのに、騙される人は騙される。
うまくできてると思います。
返信2
名無しさん
2時間前
食べ放題のような金額は、ちゃんと店側も、一人頭このくらいの飲食料金というのを調べた上でやってるから、消費者にとって、そんなにお得な料金でもないものだよ。
月に一回くらいは、その平均金額より食べてるかもしれないが、必ず毎回食べてる訳でもないし、毎日通ってる、または、週に決まった回数必ず行くってものでもない。
だったら、珈琲店によくある回数券で一杯分無料とかの方が消費者にとってはお得だったりする。
返信0
2時間前
食べ放題のような金額は、ちゃんと店側も、一人頭このくらいの飲食料金というのを調べた上でやってるから、消費者にとって、そんなにお得な料金でもないものだよ。
月に一回くらいは、その平均金額より食べてるかもしれないが、必ず毎回食べてる訳でもないし、毎日通ってる、または、週に決まった回数必ず行くってものでもない。
だったら、珈琲店によくある回数券で一杯分無料とかの方が消費者にとってはお得だったりする。
返信0
名無しさん
4時間前
音楽や映像以外のサブスクは、サブスク先進国のアメリカでも廃れている。
普通に流行らないし、世界的な潮流ではないので、まともなところはしないし、いまやっているところはただの話題作りだけ。
社食(配達弁当含む)一万円ポッキリのほうがいいのでは?
トントンで、販売しているところも一ヶ月の固定契約でいい気がする。
返信0
4時間前
音楽や映像以外のサブスクは、サブスク先進国のアメリカでも廃れている。
普通に流行らないし、世界的な潮流ではないので、まともなところはしないし、いまやっているところはただの話題作りだけ。
社食(配達弁当含む)一万円ポッキリのほうがいいのでは?
トントンで、販売しているところも一ヶ月の固定契約でいい気がする。
返信0
名無しさん
4時間前
サブスクリプションってさ、
低益率でも解約をされないように上手く立ち回り、契約を継続させることで成り立つビジネスモデルのはずだよね?
既存顧客には常に得をしていると思わせて、
その間に新規顧客を開拓する。
それでなくては事業として成り立たない。
顧客に負担を感じさせるサービス内容では
どちらにせよ先が知れてるのでは?
返信0
4時間前
サブスクリプションってさ、
低益率でも解約をされないように上手く立ち回り、契約を継続させることで成り立つビジネスモデルのはずだよね?
既存顧客には常に得をしていると思わせて、
その間に新規顧客を開拓する。
それでなくては事業として成り立たない。
顧客に負担を感じさせるサービス内容では
どちらにせよ先が知れてるのでは?
返信0
名無しさん
4時間前
例えば会員制スポーツジムは、全員が全員マジメに通うと商売が成り立たないそうです。
適度にリタイアする人がいるから、サービスを維持することができる。
この人には「そう悲観しないで胸を張ってください、あなたのおかげでお腹を空かせた若者達が救われたのです」と声を掛けてあげるべきですね。
返信1
4時間前
例えば会員制スポーツジムは、全員が全員マジメに通うと商売が成り立たないそうです。
適度にリタイアする人がいるから、サービスを維持することができる。
この人には「そう悲観しないで胸を張ってください、あなたのおかげでお腹を空かせた若者達が救われたのです」と声を掛けてあげるべきですね。
返信1
名無しさん
2時間前
結局、自分の好きなときに好きなだけ適正な価格で食べればいいんだよ
子供の時にバイキングにつれて行かされたけど、好きなものが残ってなくて嫌な思いした
外食なんてのはハレみたいなもんだし、楽しむもの
日頃にないご褒美みたいなもんだから、損得とかあまり考えなく払える分だけを自分の中で最大で楽しめばと思う
価格とか味も大切だけど自分は店の雰囲気を良いところの要素をおおめに評価する
まあ雰囲気がいい店って美味しいところ多いんだけど
まあこういった月額ってのは店を応援してるって意味でカンパみたいに考えたらいいんじゃないの
元をとるとかあんまり考えないほうがね
せっかくの楽しみが減っちゃうと思う
返信0
2時間前
結局、自分の好きなときに好きなだけ適正な価格で食べればいいんだよ
子供の時にバイキングにつれて行かされたけど、好きなものが残ってなくて嫌な思いした
外食なんてのはハレみたいなもんだし、楽しむもの
日頃にないご褒美みたいなもんだから、損得とかあまり考えなく払える分だけを自分の中で最大で楽しめばと思う
価格とか味も大切だけど自分は店の雰囲気を良いところの要素をおおめに評価する
まあ雰囲気がいい店って美味しいところ多いんだけど
まあこういった月額ってのは店を応援してるって意味でカンパみたいに考えたらいいんじゃないの
元をとるとかあんまり考えないほうがね
せっかくの楽しみが減っちゃうと思う
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名無しさん
1時間前
食のサブスクには基本的に反対です。
金銭的な面で店側、お客側どちらが得になるとしても食のバランスが偏る事で健康にも影響します。
食べきれないから店が得、食べきれるから客が得というのは、企業が果たすべき社会貢献からもややずれていると感じてしまいます。
例外があるとすればタニタ食堂のような日々違った献立を選ぶ事が出来、一人暮らしの学生などに対して経済面、健康面でのメリットもある業態なら良いかも知れません。
返信0
1時間前
食のサブスクには基本的に反対です。
金銭的な面で店側、お客側どちらが得になるとしても食のバランスが偏る事で健康にも影響します。
食べきれないから店が得、食べきれるから客が得というのは、企業が果たすべき社会貢献からもややずれていると感じてしまいます。
例外があるとすればタニタ食堂のような日々違った献立を選ぶ事が出来、一人暮らしの学生などに対して経済面、健康面でのメリットもある業態なら良いかも知れません。
返信0
名無しさん
1時間前
客側が元を取ろうとか、店側が元を取らせないとかそういう観点のサブスクは上手くいく気がしないな…
客側は大好きなお店が長く続いて欲しい。食べたくなった時にいつでも行きたいから応援しよう…
店側は売上の計算がたつから経営的な心配を最小にした分お客さんに対して還元しよう…
それぞれ互いを思ったものであれば上手くいく気がするけどな…
返信0
1時間前
客側が元を取ろうとか、店側が元を取らせないとかそういう観点のサブスクは上手くいく気がしないな…
客側は大好きなお店が長く続いて欲しい。食べたくなった時にいつでも行きたいから応援しよう…
店側は売上の計算がたつから経営的な心配を最小にした分お客さんに対して還元しよう…
それぞれ互いを思ったものであれば上手くいく気がするけどな…
返信0
名無しさん
3時間前
そもそも元を取るという考え方で買うかどうかを考えるならやめたほうがいい・・という感じがするなぁ。食べ放題でも同じですけど。元を取るとか考えてしまうと、元を取るための行動をすることになりそうで。
気兼ねなく利用できる の対価としてどうか、くらいで考えられるか。。。
返信0
3時間前
そもそも元を取るという考え方で買うかどうかを考えるならやめたほうがいい・・という感じがするなぁ。食べ放題でも同じですけど。元を取るとか考えてしまうと、元を取るための行動をすることになりそうで。
気兼ねなく利用できる の対価としてどうか、くらいで考えられるか。。。
返信0
名無しさん
4時間前
食べ放題系は常人が元を取ろうなんて思ったら無駄なあがき。
よくある「特殊な訓練した人」くらいしか元は取れないようなシステム
で常人相手なら儲けが出るようにもとから計算されています。
まあたとえ元が取れたとしてもその頃には栄養偏って健康害して病院行きでしょうね。
返信1
4時間前
食べ放題系は常人が元を取ろうなんて思ったら無駄なあがき。
よくある「特殊な訓練した人」くらいしか元は取れないようなシステム
で常人相手なら儲けが出るようにもとから計算されています。
まあたとえ元が取れたとしてもその頃には栄養偏って健康害して病院行きでしょうね。
返信1
名無しさん
6時間前
サブスクは勝ち負け、損得でお金を払うものではないしサービス提供側も勝ち負け、損得で提供するものではない。サービス提供側の顧客へのロイヤリティを高める為の手段の一つです。特に飲食店の場合はロイヤリティと深く結びつくと考えます。店を好きで好きでたまらないけど毎日は値段のことを考えると行けない人のためにやるのがいいです。なぜサブスクが流行っているかですが動画配信とかは損益分岐点を超えると利益が倍々で増えていくからです。鉄道会社のイメージです空で走らせても満員でも経費は変わらない。飲食店は一回ごとに経費がかかるので動画配信などのサブスクとはビジネスモデルが違います。
返信0
6時間前
サブスクは勝ち負け、損得でお金を払うものではないしサービス提供側も勝ち負け、損得で提供するものではない。サービス提供側の顧客へのロイヤリティを高める為の手段の一つです。特に飲食店の場合はロイヤリティと深く結びつくと考えます。店を好きで好きでたまらないけど毎日は値段のことを考えると行けない人のためにやるのがいいです。なぜサブスクが流行っているかですが動画配信とかは損益分岐点を超えると利益が倍々で増えていくからです。鉄道会社のイメージです空で走らせても満員でも経費は変わらない。飲食店は一回ごとに経費がかかるので動画配信などのサブスクとはビジネスモデルが違います。
返信0
名無しさん
3時間前
主要なサブスクはネットサービスなので、回線を強化しておけば利用者が殺到してもよほどのことが無い限りサービスを提供し続けられる。
しかし飲食業界等では牛角のように客がキャパを越えたら簡単にサービスが停止してしまう。
ドリンクバーや飲み放題の定額は効果が高いだろうが、メニューその物を定額にするのは難しいだろうね。
返信0
3時間前
主要なサブスクはネットサービスなので、回線を強化しておけば利用者が殺到してもよほどのことが無い限りサービスを提供し続けられる。
しかし飲食業界等では牛角のように客がキャパを越えたら簡単にサービスが停止してしまう。
ドリンクバーや飲み放題の定額は効果が高いだろうが、メニューその物を定額にするのは難しいだろうね。
返信0
名無しさん
4時間前
体の8割が食欲で出来ている人なら得するはず。
私は米食派ですが、週の半分近くは麺やパンを欲します。
なんぼ好きでも限界があるでしょう(笑)
美味しいものを食べるのは幸せですが、私的に
『本当に美味しい物』は、「まだまだ食べれる️」とか「また食べたいね」って感じる程度の量を食べるから自分にとって特別な物なんだと思う。
返信1
4時間前
体の8割が食欲で出来ている人なら得するはず。
私は米食派ですが、週の半分近くは麺やパンを欲します。
なんぼ好きでも限界があるでしょう(笑)
美味しいものを食べるのは幸せですが、私的に
『本当に美味しい物』は、「まだまだ食べれる️」とか「また食べたいね」って感じる程度の量を食べるから自分にとって特別な物なんだと思う。
返信1
名無しさん
4時間前
ドリンクやサラダなら
まだ良いかもしれませんね。
味が濃いものは
逆に飽きられてしまうリスクもあるのかな。
あとはサイドメニューでしっかり儲けないと
顧客獲得の機会としてはもったいない。
返信0
4時間前
ドリンクやサラダなら
まだ良いかもしれませんね。
味が濃いものは
逆に飽きられてしまうリスクもあるのかな。
あとはサイドメニューでしっかり儲けないと
顧客獲得の機会としてはもったいない。
返信0
名無しさん
5時間前
何回行けば元が取れるのかは誰もが考えることで、試算の結果結果ハードルが低ければ定期購入に殺到してそんな客ばかりが店にあふれ普通の客が入れなくなったら元も子もない。
牛角のように定額の値段を安く設定しすぎると通常営業に差しさわりがでる。
ちょっと通えばすぐに元が取れるような価格設定にしたのは、もともと来店頻度が多くない客層へのアピールや話題作りを狙ったのかもしれないけど。
逆に高く設定されると、思ったより行けないことに気づいて悔やむ客も出てくるのだろうけど。
返信0
5時間前
何回行けば元が取れるのかは誰もが考えることで、試算の結果結果ハードルが低ければ定期購入に殺到してそんな客ばかりが店にあふれ普通の客が入れなくなったら元も子もない。
牛角のように定額の値段を安く設定しすぎると通常営業に差しさわりがでる。
ちょっと通えばすぐに元が取れるような価格設定にしたのは、もともと来店頻度が多くない客層へのアピールや話題作りを狙ったのかもしれないけど。
逆に高く設定されると、思ったより行けないことに気づいて悔やむ客も出てくるのだろうけど。
返信0
名無しさん
1時間前
サブスクなんて無くても、仕事帰りに寄る店が一つ、休みの日には行く店が一つある。
私の様な客にとっては、サブスクはメリットしかないし、店にとっても安定収入源を確保できるというメリットがある。メリットが無いというオーサーの意見には反対だ。
サブスクでは無いが、私のよく行く店で、安値で回数券を売ったところ好評で、すぐ売り切れた。(住んでいるところがバレそうだな)サブスクでも似たような事になるだろう。
飽きの来やすい大盛り店を例に出すのは、やはり極端な例だと思うし、結論誘導の感が否めない。
こういった世論を受けて、メリットを見出せずに、流行が流行で終わってしまうのはやはり心配だ。経営者の方々には、よく考えた上でご判断いただきたい。
返信0
1時間前
サブスクなんて無くても、仕事帰りに寄る店が一つ、休みの日には行く店が一つある。
私の様な客にとっては、サブスクはメリットしかないし、店にとっても安定収入源を確保できるというメリットがある。メリットが無いというオーサーの意見には反対だ。
サブスクでは無いが、私のよく行く店で、安値で回数券を売ったところ好評で、すぐ売り切れた。(住んでいるところがバレそうだな)サブスクでも似たような事になるだろう。
飽きの来やすい大盛り店を例に出すのは、やはり極端な例だと思うし、結論誘導の感が否めない。
こういった世論を受けて、メリットを見出せずに、流行が流行で終わってしまうのはやはり心配だ。経営者の方々には、よく考えた上でご判断いただきたい。
返信0
名無しさん
19分前
ふと、以前読んだフィットネスジムの話を思い出した。
あるフィットネスジムで月単位の定額制サービスを始めたら、ストレス解消目的のOLなどの会員が増えたのだそうだ。
しかしここでも「元を取る」という意識が先行してしまい、ジム通いがほとんど“義務化”してしまって、ストレス解消どころか逆にジム通い自体がストレス源になってしまう人が続出したとか。
こんな本末転倒は典型的な“サービスの落とし穴”かな。
返信0
19分前
ふと、以前読んだフィットネスジムの話を思い出した。
あるフィットネスジムで月単位の定額制サービスを始めたら、ストレス解消目的のOLなどの会員が増えたのだそうだ。
しかしここでも「元を取る」という意識が先行してしまい、ジム通いがほとんど“義務化”してしまって、ストレス解消どころか逆にジム通い自体がストレス源になってしまう人が続出したとか。
こんな本末転倒は典型的な“サービスの落とし穴”かな。
返信0
名無しさん
2時間前
いつでも(既に料金をはらっているので)タダで食べられる、で元が取れるときもあれば、そうでないときもある、という感覚だったら、その店が好きならいいのかも。
店側もギリギリのところで、うまい値段設定はしていると思うので、絶対に得するとは思わないことですね。
その店が好きで応援している的なノリが丁度よいかもです。
返信0
2時間前
いつでも(既に料金をはらっているので)タダで食べられる、で元が取れるときもあれば、そうでないときもある、という感覚だったら、その店が好きならいいのかも。
店側もギリギリのところで、うまい値段設定はしていると思うので、絶対に得するとは思わないことですね。
その店が好きで応援している的なノリが丁度よいかもです。
返信0
名無しさん
2時間前
ポイントによる囲い込みもそうだしクーポンやら回数券も知らぬ間に無駄遣いしているかも。それが店側の狙い。
さらにはプラットホーム依存、店舗限定の場合はそのプラットホームや店舗が未来永劫無いかもしれないし、提供側のコンセプトが変わったり、自分のし好の変化や飽きたりすることもあるしねぇ。
返信0
2時間前
ポイントによる囲い込みもそうだしクーポンやら回数券も知らぬ間に無駄遣いしているかも。それが店側の狙い。
さらにはプラットホーム依存、店舗限定の場合はそのプラットホームや店舗が未来永劫無いかもしれないし、提供側のコンセプトが変わったり、自分のし好の変化や飽きたりすることもあるしねぇ。
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名無しさん
1時間前
ほぼ40歳やけど、美味しいのを食べたい時に食べたいだけ食べるのが贅沢だと思う。
店で食べると片付け無いし、美味しいデザートまである。
馴染みの店やと貸切とか出来る。
味付けも変えてくれたりね。
味だけやなくて、その他のサービスも大事かな?
返信0
1時間前
ほぼ40歳やけど、美味しいのを食べたい時に食べたいだけ食べるのが贅沢だと思う。
店で食べると片付け無いし、美味しいデザートまである。
馴染みの店やと貸切とか出来る。
味付けも変えてくれたりね。
味だけやなくて、その他のサービスも大事かな?
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名無しさん
3時間前
結局客が得をしても、しばらくは食べたくないという気持ちになってその後は行かないだろうし、損をしても損したイメージしか残らなくてこちらも行かなくなる気がする。話題性もあって短期的には良いかもしれないが長期的には客離れになるのではと思います。
返信0
3時間前
結局客が得をしても、しばらくは食べたくないという気持ちになってその後は行かないだろうし、損をしても損したイメージしか残らなくてこちらも行かなくなる気がする。話題性もあって短期的には良いかもしれないが長期的には客離れになるのではと思います。
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名無しさん
4時間前
結局お得感があるように見えて、損するようになってると思います。
話題性としては十分でしょうが、現実的にはあまり求められてはいないでしょう。
週に3回もがっつりラーメンなんて普通には食べれない。
返信0
4時間前
結局お得感があるように見えて、損するようになってると思います。
話題性としては十分でしょうが、現実的にはあまり求められてはいないでしょう。
週に3回もがっつりラーメンなんて普通には食べれない。
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名無しさん
2時間前
サブサクは一度購入すると、翌月以降も自動的に契約更新になるから、適当な人とか金持ちは解約するの忘れるからそこが旨みなんですと業者の方から聞きました。
お客さんとお店の勝負というよりは…
システム提供して、お客さんからは月額料金、お店からは毎月の契約料をとっている業者の一人勝ちな気がします。
返信0
2時間前
サブサクは一度購入すると、翌月以降も自動的に契約更新になるから、適当な人とか金持ちは解約するの忘れるからそこが旨みなんですと業者の方から聞きました。
お客さんとお店の勝負というよりは…
システム提供して、お客さんからは月額料金、お店からは毎月の契約料をとっている業者の一人勝ちな気がします。
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名無しさん
48分前
ちょっと冷静に考えたら、実質的に計算したら、損か得か?分かると思うし、
栄養バランスとか、脂や塩分、カロリーの摂取量で考えても、身体に負担が掛かるリスクは予測できるはず。
食べ放題やバイキングでも、たまに行くから、元を取ってやろうとか、嬉々として行けるけれど、毎日行けるか?ってなれば、無理なこと分かるでしょ。
返信0
48分前
ちょっと冷静に考えたら、実質的に計算したら、損か得か?分かると思うし、
栄養バランスとか、脂や塩分、カロリーの摂取量で考えても、身体に負担が掛かるリスクは予測できるはず。
食べ放題やバイキングでも、たまに行くから、元を取ってやろうとか、嬉々として行けるけれど、毎日行けるか?ってなれば、無理なこと分かるでしょ。
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名無しさん
18分前
こういうのに限らず
商売というのは、店が得して客が損することになってるんですよ。
なんでそれがわからないの?
客ばっか得したら商売にならないし、店潰れますよ。
もっと冷静に考えましょう
それでもそのサービスを利用したいならすればいいし。
返信0
18分前
こういうのに限らず
商売というのは、店が得して客が損することになってるんですよ。
なんでそれがわからないの?
客ばっか得したら商売にならないし、店潰れますよ。
もっと冷静に考えましょう
それでもそのサービスを利用したいならすればいいし。
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名無しさん
38分前
定額でお得に、と考えて定期を買っちゃうと、元を取るために沢山食べないといけなくなる。
お得に美味しく楽しむのが目的の筈なのに、
元を取るのが目的化してしまって気分でもないのに入店する。
外食って好きな時に好きなだけ食べたいから、食べない時のことを考えたら少なくとも自分には定額は損しかないなぁ
返信0
38分前
定額でお得に、と考えて定期を買っちゃうと、元を取るために沢山食べないといけなくなる。
お得に美味しく楽しむのが目的の筈なのに、
元を取るのが目的化してしまって気分でもないのに入店する。
外食って好きな時に好きなだけ食べたいから、食べない時のことを考えたら少なくとも自分には定額は損しかないなぁ
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名無しさん
6時間前
損得考えるならバランス考えた食事に金かけた方が良さそう。定額で毎日ガッツリラーメン食べても病院代や薬代考えると余計な出費になりそう。
たまにだからラーメンはうまいんじゃないのかね。
返信0
6時間前
損得考えるならバランス考えた食事に金かけた方が良さそう。定額で毎日ガッツリラーメン食べても病院代や薬代考えると余計な出費になりそう。
たまにだからラーメンはうまいんじゃないのかね。
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名無しさん
2分前
動画見放題とか、コンテンツの使い回しができるようなビジネスだと、運営側は維持コストをさほど気にしなくても良いが、飲食系は利用の都度、原価が発生するわけだから、サブスクには向いていないと思う
返信0
2分前
動画見放題とか、コンテンツの使い回しができるようなビジネスだと、運営側は維持コストをさほど気にしなくても良いが、飲食系は利用の都度、原価が発生するわけだから、サブスクには向いていないと思う
返信0
名無しさん
1時間前
勝ち負けで言うなら、店の負けでしょ。
短期間で一つのものを食べると飽きてしまい、それ以降それを食べるのが嫌になるケースもある。
短期間では店の勝ちだけど、長期間では負けになるのでは?
返信0
1時間前
勝ち負けで言うなら、店の負けでしょ。
短期間で一つのものを食べると飽きてしまい、それ以降それを食べるのが嫌になるケースもある。
短期間では店の勝ちだけど、長期間では負けになるのでは?
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名無しさん
2時間前
世の中にはいろいろな人がいると思いますし、私がマイノリティーなんだと思いますが、食べ放題とか定額とかにまったく興味がありません。私は食べ放題でなくても良いので価格分の商品を提供してくださればそれで良いと思います、そもそも自分の体を動かすためのカロリーしか必要ないのでたくさん食べる意味もないと個人的には思っています。
返信0
2時間前
世の中にはいろいろな人がいると思いますし、私がマイノリティーなんだと思いますが、食べ放題とか定額とかにまったく興味がありません。私は食べ放題でなくても良いので価格分の商品を提供してくださればそれで良いと思います、そもそも自分の体を動かすためのカロリーしか必要ないのでたくさん食べる意味もないと個人的には思っています。
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名無しさん
2時間前
通常価格より一杯分でも多く食べられれば客も得するわけで、店も顧客を囲い込めて売り上げが確実に保証されてる分、一杯当たりの利益が薄くても安心
、てのがサブスクでウィンウィンの構図だと思うんだけど、こういうとこのコメント欄でちょいちょい店が原価割れするぐらいまで食べることを勝利とする輩がいるのが意味不明
店潰したら意味ないでしょうが
返信0
2時間前
通常価格より一杯分でも多く食べられれば客も得するわけで、店も顧客を囲い込めて売り上げが確実に保証されてる分、一杯当たりの利益が薄くても安心
、てのがサブスクでウィンウィンの構図だと思うんだけど、こういうとこのコメント欄でちょいちょい店が原価割れするぐらいまで食べることを勝利とする輩がいるのが意味不明
店潰したら意味ないでしょうが
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名無しさん
4時間前
いわゆる「スポーツジム」と言うのがサブスクに当てはまるのだろうが、
最初は楽しむために通うが、次第に行かなければ勿体ないという義務感に変わり、
ジムに行く事が苦痛になって辞める人が多数。
自分もジムに行くが、仕事の関係で法人契約が可能で「一回使用でナンボ」と言う契約で通ってる。
こうなれば月一でも気にならないし、暇が無ければ数か月行かない事もある。
連日行く人から見れば高いが、気が向いた時にジムに行って体を動かすという楽しみだけはブレずに数年間続けられている。
返信0
4時間前
いわゆる「スポーツジム」と言うのがサブスクに当てはまるのだろうが、
最初は楽しむために通うが、次第に行かなければ勿体ないという義務感に変わり、
ジムに行く事が苦痛になって辞める人が多数。
自分もジムに行くが、仕事の関係で法人契約が可能で「一回使用でナンボ」と言う契約で通ってる。
こうなれば月一でも気にならないし、暇が無ければ数か月行かない事もある。
連日行く人から見れば高いが、気が向いた時にジムに行って体を動かすという楽しみだけはブレずに数年間続けられている。
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名無しさん
3時間前
50代にもなって「読みが甘かった」はバカだなぁと思ってはみましたが、ガチャ課金しようか悩んでいる同世代の自分がいる時点でとても人の事は言えないと思いました。
50代の健康に害を及ぼす可能性があるガッツリ系ラーメンと、データでしかないガチャ….
まぁ、年齢関係なく他人に迷惑を掛けない範囲では好きにすれば良いのでしょう。
個人的には「サブスク」というワードイメージに少なからず惑わされている人がいるんじゃないかと思ってしまいます。
気軽じゃない場合でも気軽感が増してしまうというか、少しの違和感を感じてしまいます。
売る方も生活が懸かっていて、業界で生き残るアイデアを必死で考えているのでしょうから批判は良くないのかもしれませんが。
返信0
3時間前
50代にもなって「読みが甘かった」はバカだなぁと思ってはみましたが、ガチャ課金しようか悩んでいる同世代の自分がいる時点でとても人の事は言えないと思いました。
50代の健康に害を及ぼす可能性があるガッツリ系ラーメンと、データでしかないガチャ….
まぁ、年齢関係なく他人に迷惑を掛けない範囲では好きにすれば良いのでしょう。
個人的には「サブスク」というワードイメージに少なからず惑わされている人がいるんじゃないかと思ってしまいます。
気軽じゃない場合でも気軽感が増してしまうというか、少しの違和感を感じてしまいます。
売る方も生活が懸かっていて、業界で生き残るアイデアを必死で考えているのでしょうから批判は良くないのかもしれませんが。
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名無しさん
3時間前
色んな業種が始めると思いますが、値段が安さが先行して、サービスの内容が低下するはずです。与える側の心理ですが、定価払って頂くお客様がほんとは嬉しいはずです。
こんな取り組みではなく、もっと互いに嬉しく感じるサービスを増やしてほしい。
過剰なサービスや(せつぐう)などのいきすぎたものは排除してもらいたい。
あたりまえで、ホントにいいのです。
返信0
3時間前
色んな業種が始めると思いますが、値段が安さが先行して、サービスの内容が低下するはずです。与える側の心理ですが、定価払って頂くお客様がほんとは嬉しいはずです。
こんな取り組みではなく、もっと互いに嬉しく感じるサービスを増やしてほしい。
過剰なサービスや(せつぐう)などのいきすぎたものは排除してもらいたい。
あたりまえで、ホントにいいのです。
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名無しさん
5時間前
簡単なようで簡単じゃないんだよね
いきなり!ステーキみたいなやつは誰が考えても元が取れない、利益出すことしか考えてないのが丸わかりだけどね
そもそも同じ店に週に何回も通うって時間に余裕がないと難しいし
会社とかのそばでランチとか帰りにすぐ寄れるなら元とれそうかなぁ
でも無理して食事するのも違うしね
返信1
5時間前
簡単なようで簡単じゃないんだよね
いきなり!ステーキみたいなやつは誰が考えても元が取れない、利益出すことしか考えてないのが丸わかりだけどね
そもそも同じ店に週に何回も通うって時間に余裕がないと難しいし
会社とかのそばでランチとか帰りにすぐ寄れるなら元とれそうかなぁ
でも無理して食事するのも違うしね
返信1
名無しさん
4時間前
そもそも食べ放題飲み放題で得をしたいというのが無理がある。店側は利益を出さなきゃいけないんだから。
サブスクもそうだがいちばんの魅力は会計が明朗という事。フリーで入って食べて飲んで会計時ビックリをしないためのシステムだと思わないと損した気分になるのは当たり前。
返信1
4時間前
そもそも食べ放題飲み放題で得をしたいというのが無理がある。店側は利益を出さなきゃいけないんだから。
サブスクもそうだがいちばんの魅力は会計が明朗という事。フリーで入って食べて飲んで会計時ビックリをしないためのシステムだと思わないと損した気分になるのは当たり前。
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名無しさん
3時間前
ボリューム云々でなく
ファミレスや定食屋ならまだしも、
何度も同じラーメンを食べなくてはならないのは、飽きるし辛い。
牛角も何度も焼き肉食べるのは苦痛だと思う。
2ヶ月目からは、購入客は激減したと思う。
返信0
3時間前
ボリューム云々でなく
ファミレスや定食屋ならまだしも、
何度も同じラーメンを食べなくてはならないのは、飽きるし辛い。
牛角も何度も焼き肉食べるのは苦痛だと思う。
2ヶ月目からは、購入客は激減したと思う。
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名無しさん
2時間前
もっと冷静に考えるべき。そもそも、元を取る為にあのラーメンを毎日食べ続け数ヶ月、数年経過した時、健康でいられる確率は低いのでは?
医療費が莫大になり、寿命自体減らす可能性すらありますよね?
返信0
2時間前
もっと冷静に考えるべき。そもそも、元を取る為にあのラーメンを毎日食べ続け数ヶ月、数年経過した時、健康でいられる確率は低いのでは?
医療費が莫大になり、寿命自体減らす可能性すらありますよね?
返信0
名無しさん
4時間前
定額制とか食べ放題となるとすぐ、元を取ってやる!と意気込む人がいるが、この場合の元って原価分だよね。なんか浅ましくて薄っぺらい精神だな。
元を取るって、費用対効果で効果が上回ればいい。効果って、美味しくお腹いっぱいで満足出来たかどうか。満足感がお値段以上と感じたかどうか。それだけだ。頑張って店を原価割に追い込む必要なんかない。
それに、若くないと食べ過ぎても胃が苦しくて夜寝れなくなるだけだしね。
定額制も、やってみて楽しめればいいだけ。
返信1
4時間前
定額制とか食べ放題となるとすぐ、元を取ってやる!と意気込む人がいるが、この場合の元って原価分だよね。なんか浅ましくて薄っぺらい精神だな。
元を取るって、費用対効果で効果が上回ればいい。効果って、美味しくお腹いっぱいで満足出来たかどうか。満足感がお値段以上と感じたかどうか。それだけだ。頑張って店を原価割に追い込む必要なんかない。
それに、若くないと食べ過ぎても胃が苦しくて夜寝れなくなるだけだしね。
定額制も、やってみて楽しめればいいだけ。
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名無しさん
4時間前
私もオッサンになったのだが食べ放題というのは利用しなくなった。
明らかに量が食べられないのと、やはり食べ放題メニューはそれなりというからであります。そんなに回数もいかないので。
好きなメニュー頼むようにしています。
返信0
4時間前
私もオッサンになったのだが食べ放題というのは利用しなくなった。
明らかに量が食べられないのと、やはり食べ放題メニューはそれなりというからであります。そんなに回数もいかないので。
好きなメニュー頼むようにしています。
返信0
名無しさん
4時間前
元は取れるだろうが、有効期間中は他のものを食べることに抵抗を感じる。最後は早く期限が切れて他の店、他のものが食べたくなりそう。
返信0
4時間前
元は取れるだろうが、有効期間中は他のものを食べることに抵抗を感じる。最後は早く期限が切れて他の店、他のものが食べたくなりそう。
返信0
名無しさん
1時間前
目先の得する話にのって元を取ろうと努力した結果、脂質、糖質その他諸々、アンバランスな栄養のとり方により、健康診断に必ずにひっかかります。若い皆さんやめましょう。やめた方がいいです。後でツケが回って来ますよ。
たまに食べるから美味しいのであって、決まり事のような外食はやめましょう!
返信0
1時間前
目先の得する話にのって元を取ろうと努力した結果、脂質、糖質その他諸々、アンバランスな栄養のとり方により、健康診断に必ずにひっかかります。若い皆さんやめましょう。やめた方がいいです。後でツケが回って来ますよ。
たまに食べるから美味しいのであって、決まり事のような外食はやめましょう!
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名無しさん
56分前
何人かに1人は元を取れるぐらい食べにくる人がいるかもしれない。
ですが商売ですから赤字になるような事をするはずがありません。
保険と同じで、一部の人には還元してもその他大勢からは回収出来るようになってると思います。
返信0
56分前
何人かに1人は元を取れるぐらい食べにくる人がいるかもしれない。
ですが商売ですから赤字になるような事をするはずがありません。
保険と同じで、一部の人には還元してもその他大勢からは回収出来るようになってると思います。
返信0
名無しさん
2時間前
食べ放題、飲み放題
元が取れる気がしない(原価ではなく定価ですら)
ビール飲み放題も、数杯目から発泡酒になったり、サワーも薄くなったりする悪質なお店もあるし
基本的に飲食店のサービスで消費者が得するサービスは無いと思う
返信0
2時間前
食べ放題、飲み放題
元が取れる気がしない(原価ではなく定価ですら)
ビール飲み放題も、数杯目から発泡酒になったり、サワーも薄くなったりする悪質なお店もあるし
基本的に飲食店のサービスで消費者が得するサービスは無いと思う
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名無しさん
56分前
何人かに1人は元を取れるぐらい食べにくる人がいるかもしれない。
ですが商売ですから赤字になるような事をするはずがありません。
保険と同じで、一部の人には還元してもその他大勢からは回収出来るようになってると思います。
返信0
56分前
何人かに1人は元を取れるぐらい食べにくる人がいるかもしれない。
ですが商売ですから赤字になるような事をするはずがありません。
保険と同じで、一部の人には還元してもその他大勢からは回収出来るようになってると思います。
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名無しさん
3時間前
食べ放題もそうだけど、普通の人は元を取れないようにできてないと店が破産しちゃうからね。
食べ放題の方は値段を気にせず、好きなものを好きな量だけ食べられるというメリットがあるから浸透しましたが、飲食のサブスク形式はこの先どうなっていくのかな。
返信0
3時間前
食べ放題もそうだけど、普通の人は元を取れないようにできてないと店が破産しちゃうからね。
食べ放題の方は値段を気にせず、好きなものを好きな量だけ食べられるというメリットがあるから浸透しましたが、飲食のサブスク形式はこの先どうなっていくのかな。
返信0
名無しさん
6時間前
別に残しても構わないと想うけど(サブスクの規約にない限り)残すものかと頑張るところが、律儀ですね。
サブスクとは言え、食料を無駄にしない心意気が素晴らしいです。
確かに写真のとか盛ラーメン、アラフィフには厳しそう。
返信0
6時間前
別に残しても構わないと想うけど(サブスクの規約にない限り)残すものかと頑張るところが、律儀ですね。
サブスクとは言え、食料を無駄にしない心意気が素晴らしいです。
確かに写真のとか盛ラーメン、アラフィフには厳しそう。
返信0
名無しさん
3時間前
元が取れない人もいれば月額料を超えて得をする人もいる
それに余程バカ食いしない限り店側は損をしない様な値段設定になっているはず
お客の囲い込み出来たら上出来位でやってると思う
飽きて1ヶ月で止めたとしても似たような人がまた引っ掛かるだろうし
返信0
3時間前
元が取れない人もいれば月額料を超えて得をする人もいる
それに余程バカ食いしない限り店側は損をしない様な値段設定になっているはず
お客の囲い込み出来たら上出来位でやってると思う
飽きて1ヶ月で止めたとしても似たような人がまた引っ掛かるだろうし
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名無しさん
18分前
若い頃週4、5で好みの店を探す目的でラーメンを食していたことがあります。
2週間くらいすると朝方横っ腹が痛くなり目が覚めるようになり、次第に激痛になっていった。
直ぐにラーメンを絶ち事なきを得ました。
ラーメンは週2くらいまでにしておいたほうがいいと思うよ。
大食い選手権とかで1日にラーメンを10杯や20杯食べてても人間死なないのかな?
返信0
18分前
若い頃週4、5で好みの店を探す目的でラーメンを食していたことがあります。
2週間くらいすると朝方横っ腹が痛くなり目が覚めるようになり、次第に激痛になっていった。
直ぐにラーメンを絶ち事なきを得ました。
ラーメンは週2くらいまでにしておいたほうがいいと思うよ。
大食い選手権とかで1日にラーメンを10杯や20杯食べてても人間死なないのかな?
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名無しさん
1時間前
比例費と比例的固定費が高い飲食業でサブスクリプションサービスというのがそもそも無理があります。だから客から見て到底元が取れない値付けにせざるを得ません。
やってる方も乗る客も、あまりモノを考えてないのでしょう。ネタ以上の意味はありません。流行る前から終わっている方法です。
返信0
1時間前
比例費と比例的固定費が高い飲食業でサブスクリプションサービスというのがそもそも無理があります。だから客から見て到底元が取れない値付けにせざるを得ません。
やってる方も乗る客も、あまりモノを考えてないのでしょう。ネタ以上の意味はありません。流行る前から終わっている方法です。
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名無しさん
4時間前
味は美味しいけど、量が多いから連日いけない。
もし少量があったら、隔日なら行けるのでは?
50代購入者さんにはそれでもキツイかもですが。
ちなみに40代の自分は今、週イチで通ってるけど健康的にも経済的にも無理がない。
返信0
4時間前
味は美味しいけど、量が多いから連日いけない。
もし少量があったら、隔日なら行けるのでは?
50代購入者さんにはそれでもキツイかもですが。
ちなみに40代の自分は今、週イチで通ってるけど健康的にも経済的にも無理がない。
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名無しさん
5時間前
土間土間で30日間飲み放題3、000円をやっていた。
更に新社会人がいるグループは1、500円になるというので新人を連れて行き、おっさんの我々も1、500円で購入!
行くたびにオマケのつまみがもらえ、しかも行くごとに豪華になる仕様。最初は枝豆だけど8回目以降は単価800円超の肉系つまみがオマケになるので足しげく通いました。
お通し+最低2品注文は必須だから最低千円はかかるけど、2時間飲み放題のセンベロが実現。飲兵衛には夢のような企画。
一人飲み放題で泥酔し、帰りの電車を乗り過ごすという貴重な初体験もさせて頂きました。
今は新社会人割はやってないみたいだけど、次の4月もやってほしい。
返信0
5時間前
土間土間で30日間飲み放題3、000円をやっていた。
更に新社会人がいるグループは1、500円になるというので新人を連れて行き、おっさんの我々も1、500円で購入!
行くたびにオマケのつまみがもらえ、しかも行くごとに豪華になる仕様。最初は枝豆だけど8回目以降は単価800円超の肉系つまみがオマケになるので足しげく通いました。
お通し+最低2品注文は必須だから最低千円はかかるけど、2時間飲み放題のセンベロが実現。飲兵衛には夢のような企画。
一人飲み放題で泥酔し、帰りの電車を乗り過ごすという貴重な初体験もさせて頂きました。
今は新社会人割はやってないみたいだけど、次の4月もやってほしい。
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名無しさん
57分前
自分には時々吉野家とはなまるうどんでやってる定期券がベスト。吉野家なら80円OFF、はなまるなら天ぷら無料で簡単に元が取れる。定期券は安いから、元が取れなくてもローリスク。ずっとやっててくんないかな?
返信0
57分前
自分には時々吉野家とはなまるうどんでやってる定期券がベスト。吉野家なら80円OFF、はなまるなら天ぷら無料で簡単に元が取れる。定期券は安いから、元が取れなくてもローリスク。ずっとやっててくんないかな?
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名無しさん
1時間前
ま、野郎ラーメンじゃねえ。
自分はほぼ週1で二郎に通って30年近くになるけど、
それでも週2とかは無理というか、行く気がしない。
確かにこれは店の勝ち。
でもこれを報道すると、今後新規に定額制を利用とする客が減るのでは?
そういう意味では営業妨害になるね。
返信0
1時間前
ま、野郎ラーメンじゃねえ。
自分はほぼ週1で二郎に通って30年近くになるけど、
それでも週2とかは無理というか、行く気がしない。
確かにこれは店の勝ち。
でもこれを報道すると、今後新規に定額制を利用とする客が減るのでは?
そういう意味では営業妨害になるね。
返信0
名無しさん
1時間前
そもそもサブスク(リプション)という言葉自体、定期購読料とか月々の会費という意味合い(予約、多少の割引)であって、一定料金払って使い放題というのとはニュアンスが違うと思うけどね。
返信0
1時間前
そもそもサブスク(リプション)という言葉自体、定期購読料とか月々の会費という意味合い(予約、多少の割引)であって、一定料金払って使い放題というのとはニュアンスが違うと思うけどね。
返信0
名無しさん
2時間前
ラーメンは好きだけど、月10回食べると流石に体調がまずいと思う
ラーメン屋に求めるのは味とそれに見合う値段、清潔さと定員の最低限の接客、そこにそっと無期限のポイントカードがあればもうそれでいい
返信0
2時間前
ラーメンは好きだけど、月10回食べると流石に体調がまずいと思う
ラーメン屋に求めるのは味とそれに見合う値段、清潔さと定員の最低限の接客、そこにそっと無期限のポイントカードがあればもうそれでいい
返信0
名無しさん
13分前
ジムもそうだけど定額だと行かないと損した気がして行きたくない日も行くようになり、嫌になっていく。
行きたい時や食べたい時に必要な分だけお金を使うのが一番。
返信0
13分前
ジムもそうだけど定額だと行かないと損した気がして行きたくない日も行くようになり、嫌になっていく。
行きたい時や食べたい時に必要な分だけお金を使うのが一番。
返信0
名無しさん
3時間前
元をとると鼻息を荒くするよりは、毎日のささやかな贅沢や楽しみに使うのが正解なのかな。花屋さんで毎日花を一本引き換えできるサブスクはいいなと思った。自分なら朝食用のパンを、美味しいパン屋さんで毎日引き換えできたら嬉しいかな。
返信0
3時間前
元をとると鼻息を荒くするよりは、毎日のささやかな贅沢や楽しみに使うのが正解なのかな。花屋さんで毎日花を一本引き換えできるサブスクはいいなと思った。自分なら朝食用のパンを、美味しいパン屋さんで毎日引き換えできたら嬉しいかな。
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名無しさん
3時間前
サブスクリプションは選択する権利を放棄していることを良く考えたほうが良い
よくあるポイントカードなんかも同質。
得になるからと同じ店に通い続け、自ら選択する権利を放棄している。
返信1
3時間前
サブスクリプションは選択する権利を放棄していることを良く考えたほうが良い
よくあるポイントカードなんかも同質。
得になるからと同じ店に通い続け、自ら選択する権利を放棄している。
返信1
名無しさん
4時間前
定額制は飲食店以外の様々な分野でも広がりを見せていますから、将来的には定額制を発展させた会員制の店舗が増加するのではないかと考えています。
返信0
4時間前
定額制は飲食店以外の様々な分野でも広がりを見せていますから、将来的には定額制を発展させた会員制の店舗が増加するのではないかと考えています。
返信0
名無しさん
33分前
同じ店のラーメンを毎日なんて食べたら月の半分もいかない間にそのラーメンの匂いすら受け付けないぐらい気持ち悪く感じるだろうな。そしてラーメンから遠のき、健康的になり、店は常連を失う。お客さんの勝ちです。
返信0
33分前
同じ店のラーメンを毎日なんて食べたら月の半分もいかない間にそのラーメンの匂いすら受け付けないぐらい気持ち悪く感じるだろうな。そしてラーメンから遠のき、健康的になり、店は常連を失う。お客さんの勝ちです。
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名無しさん
4時間前
十人中三人が「元以上」を食べてもあとの七人で充分に利益が上がるから焼き肉食べ放題店は安定性がある。でも「月額制」の場合はまだ走りだからどの業種が店の利益を安定出来るか手探り状態。カレー屋とかだと客が勝つだろうなぁ…
返信0
4時間前
十人中三人が「元以上」を食べてもあとの七人で充分に利益が上がるから焼き肉食べ放題店は安定性がある。でも「月額制」の場合はまだ走りだからどの業種が店の利益を安定出来るか手探り状態。カレー屋とかだと客が勝つだろうなぁ…
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名無しさん
4時間前
元を取る、取らないじゃ味までは楽しめないよね。期間内いつでも食べられるって優越感が定額に盛り込んであるわけで、それに近い回数行ければいいんじゃないですかね。
返信0
4時間前
元を取る、取らないじゃ味までは楽しめないよね。期間内いつでも食べられるって優越感が定額に盛り込んであるわけで、それに近い回数行ければいいんじゃないですかね。
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宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果! |
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