旅行 通販 健康ひとりごと

「性的被害」裁判で敗訴の元TBS山口氏の発言に違和感

20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が元TBS記者・山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして1100万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁が判決公判で「酩酊状態で意識がない伊藤さんに合意がないまま性行為に及んだ」と認定し、山口氏に330万円の支払いを命じたことを特集した。

 

MCの坂上忍は「僕は正直、この山口さんの発言はちょっとピントがずれているというか、性的被害を受けた方の言葉を引用しているような形を取ってますけど、被害を受けた方だってずっとそのままじゃなくて前に進まなければいけないわけだから」とコメントしていた。

 

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-12200085-sph-ent

 

 

 

 

名無しさん
3時間前
>「本当に性被害にあった方は『伊藤さんが本当のことを言っていない。それから例えばこういう記者会見の場で笑ったり、上を見たりテレビに出演して、あのような表情をすることは絶対ない』と証言してくださったんですね」
 若い女性を酔い潰してホテルに連れ込んでおいて、よくそんなことが言えたモンだと、ある意味で感心しますよ。日本男性の国際的イメージ低下にだいぶ貢献したでしょうな、この山口某氏は。
返信21
 
名無しさん
3時間前
変質者山口の発言はちょっとじゃなくてかなりピントがずれているというか,焦点が定まっていません。これからは変態のなかの変質者として生きていくしかないのかもしれませんね。遠くの星にでも行って下さい。見苦しいよ,変態山口君!
返信9
 
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

 

名無しさん
3時間前
本当に、心の底から自分に非がないと思っているんなら、たぶん彼はサイコパスかソシオパスなんだと思いますよ。彼の擁護記事を書いてたやつが詩織さんの記者会見に現れて何か言ってましたが、被害者側のインタビューを一切せずに加害者側証言だけで記事を書くようなのが仲間だ、と言うのも中々ですね
返信3
 
名無しさん
3時間前
性被害にあった女性は顔を上げるな、一生下を向いて生きていけと言いたいのでしょうか。こういう発言自体がセカンド・レイプになりかねないとなぜ気づかないのでしょう。
返信4
 
名無しさん
3時間前
「性被害にあった人は・・・ あのような表情をすることは絶対にない」  どこまで上から目線でそこまで断言できるの? 性被害にあった人全員を調査したわけでもないのに。
返信2
 
名無しさん
3時間前
上級国民である山口さんは、私のような一般人とは違うのでしょうね。
伊藤さんの髪が分け目が薄くなって、どれだけのストレスだったのだろう。
山口さんは艶々ですね。
嘘の常習者とか山口さんは伊藤さんの事を言っておられるけど、そんな人とよく酒を飲んでタクシーに乗りましたね。
もう、ここまで話せば中学生でも分かりますよね。
返信6
 
名無しさん
2時間前
そもそも駅まで送るというタクシーを
ホテルへ向かわせた時点でアウトだろう。
男なら誰でもあるけど、こういう時は
下心があってホテルへ行くからね。
何で認めないのかね?
政治記者のプライドなのかな?
潔く認めて罪を受け入れたら良いのに。
こういう爺さん達が多いよね。
金原もそうだし。やったのは事実なのだから
認めたほうが良いと思う。
返信2
 
名無しさん
3時間前
この女性はそういう社会の 被害者は俯いてリクルートスーツで会見に臨まなければいけない というような同調圧力に対して、それはおかしいよと言っています。本当に勇気ある方です。世間のバッシングだけじゃない、取り調べで受けたという数々ハラスメントの内容は自分なら到底耐えられないものだった。
返信0
 
名無しさん
2時間前
「本当に性被害にあった方は『伊藤さんが本当のことを言っていない。それから例えばこういう記者会見の場で笑ったり、上を見たりテレビに出演して、あのような表情をすることは絶対ない』と証言してくださったんですね」
これって、誰かから聞いたんでなく、今まで犯した女達はそうだったという自らの成功体験から出ちゃったんでしょう。
返信0
 
名無しさん
3時間前
まわりの山口さんの味方の方々のコメントは女が酔って意識なくしたら襲われても仕方ない。そもそも酔う時点で合意なんだということなんですよね。やったやらないの話は終了していて行為の同意の問題だけに今はなってますが、味方側の主張が明らかにハラスメントをはらんでるし、そもそも妻帯者が他人と生でやることの意味とか行為の際に常にそういう気遣いがないってことですからね。フェミの方々が山口さんの味方の方々を訴えた方がいいですよね。
そこの部分は取り上げるべきですよね。今の社会で望まない妊娠を語ることで少子化問題の一旦がわかりますよね。
返信7
 
名無しさん
3時間前
つまり山口は「性被害にあった人が『伊藤さんは性被害にあった人の特徴に合致しない』と言っている」って?
人としても記者としてもクズと言うことが凝縮されたコメントだと思う。
返信0
 
名無しさん
2時間前
逮捕状が出ていたのに、
上からの指示で逮捕できない、山口が目の前を
スルーした… 
空港で逮捕状を持って、待機していた捜査員の方に
聞いてみたい。
なぜ、誰の指示で揉み消したのかを。
返信2
 
名無しさん
3時間前
>「酩酊状態で意識がない伊藤さんに合意がないまま性行為に及んだ」

イカ臭い話題で
年末を飾ってくれたもんだねぇ
この手の事件で
女性側の泣き寝入りが多いのも
よく分かった
返信0

 
名無しさん
3時間前
もし伊藤さんの言うことが真実ならば、
TBSという会社はまだまだ性的被害事件が隠されている可能性が高い。
文春とかがスクープしてほしい。
今回は氷山の一角であり、女性記者によるハニートラップを上司から命じられた事件など、TBSなら数多くあったのではなかろうか?
テレ朝は実際あったようだが、
あれ以来報じられなくなったな。
確か女性の上司から命じられ断れなかった、と言っていた記憶があるが。
返信0
 
名無しさん
2時間前
私はずっと性被害に悩んできました。
伊藤さんのように、最後まで何かがあった訳ではありませんが…度が過ぎるセクハラにずっと耐えてきました。
私より伊藤さんはずっと辛い思いをされたと思います。
でも伊藤さんが仰っている感覚やフラッシュバックのことなど本当にその通りで、痛い程よく分かります。
色んな方がいるので、山口氏がいっている被害者の方を否定するつもりはありませんが…その方の意見はあくまで一意見です。
性被害にあった人間代表のような言い方はやめていただきたいです。
返信0
 
名無しさん
3時間前
これは同意。
昨日の会見を聞いてても、自分に非があると言ってるようにしか聞こえない。あとは程度の問題であって、基本的には控訴しても負けるだろうな。
返信1
 
名無しさん
2時間前
ここまでハッキリと反論できるのは、こいつの奥さんと親類家族一同は、法律に触れてないから悪い事してません。お父さん頑張ってねと応援しているはずやね。
去年のヒットが「万引き家族」なら今年のヒットは「強姦家族」で決まりやな。
「控訴止めますか、それとも人間止めますか」
返信0
 
名無しさん
3時間前
ピントずれてるっていうより
そういう価値観を露呈しただけの愚かしい発言
もし自分が彼をマネージメントできるなら
黙して語らず
申し訳なかった、と平謝りして後は世論が勝手に言うのを見守る
そうしたらある程度「当人にしかわからないけど」と前置きしたうえで
そのような発言を無責任にしてくれる人が現れる
そこでももう一押し人格者っぽく振る舞えば
大体評価はそう悪くないほうにある程度修正できますよ
この人は自分で自爆してくれたので本当に分かりやすい
返信1
 
名無しさん
3時間前
山口さんってかなり脇の甘い発言してると思う。
メールもやっちゃいけない誤送信するし。
だから民事が結審する前に人前に出さないように周りが止めてたんだろうな。
返信0
 
名無しさん
3時間前
未だに山口さんやその一派の方々は伊藤さんに対して、反省しているようには見えませんね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
酔った女性を自分のホテルに連れていくって下心ありありでしょ。普通は彼女の宿泊先か最寄りのビジネスホテルにでもつれていって、お金は払ってあげてフロントの方に対応をお願いして帰る。私が男だったらそうする。
返信0
 
名無しさん
1時間前
何かで見たのですが、酩酊状態の彼女をホテルで休ませ、2時間ほどでトイレに起きた彼女は、しっかり歩いてしゃべっていたので、決して意識がない状態ではなかった。とか言ってましたが、酩酊状態が2時間で回復するとは思えないんですよね・・・
まず、2時間で起きることができるかということも疑問ですし、仮にトイレで起きたとして、そこまで回復しますかね?
個人個人、お酒に対する、反応は違うでしょうが、かなり無理がある主張だと感じました。
お医者さんに聞いてみれば、ある程度は判断できると思いますけどね?
逮捕状が直前に無効になるなんて、国家権力以外考えられません。
よほど、まずい情報をつかまれ、彼を逮捕させないように動いたのかもしれませんね。
返信0
 
名無しさん
1時間前
ホテル備付の高価な水飲が伊藤さんに飲まれた、私は飲まないと言ったケチが、ホテルをシングルでなく、ツインを予約するか? そんなケチが、自宅どこか知らないが、自宅で寝られるのにホテル予約するか? 伊藤さんに会う日が事前に決まっていたとすると、性交は、その場の成り行きでなく、どう考えても計画的犯行と、私は推測してしまう。私の推理は、間違いかな?
返信1
 
名無しさん
55分前
根底にある価値観の下劣さを露呈してしまった発言だと思う。性被害に遭った女性は、塞ぎ混み、口を閉ざし、笑わず、表に出てくることも毅然と反論することもないはず、それが女性の理想的な姿だと山口氏は思っているのかもしれない。
泥酔した女性を家に送り届けるのでなくホテルに連れ込む時点で異常者の行動であり、山口氏が歯牙にかけた女性はもしかして他にもおり、けれど彼女たちは山口氏が理想とする女性像通り、声を上げることができなかったのではないかとも思える。けれど伊藤さんは違った。伊藤さんの存在は、山口氏のような価値観をもった人の常識を打ち破るきっかけにもなると思う。被害者がここまで頑張らなければいけない日本の現状がやるせないけれど、本当に伊藤さんは尊敬できる素晴らしい人だと思う。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ピントがズレてるってか、
山口氏は伊藤氏が嘘ついてるってことを立証したいんだから、
実際に性的被害にあった女性の証言を援用して、伊藤氏の発言の信憑性を揺るがそうとしてるんだから、目的は明確。
ただ、坂上が言うように性的被害にあったひとといってもみんながみんな同じじゃないってのは、その通りだろう。
だからこれに関しては山口氏のやり方はうまくいってない。水掛け論になってる。
返信0
 
名無しさん
2時間前
泥酔した女性が目覚めた後合意の素行為をしたって言うが そんな気に普通の男は成りませんよー獣ですか 盛りの付いた犬ですか 普通は病院や救急車を呼び専門機関で伊藤さんを介抱してもらうよー自分の泊まるホテルに行き目覚めてから合意の後 行為なんか普通はしません
返信0
 
名無しさん
3時間前
山口氏をなめちゃいけませんよ
男性優位のヒエラルキーのなかで
伊藤さん勝訴なんてことがあってはいけない
と思ってる力のある人間や組織が
彼を後押ししている
そのパワーは凄まじいもの
返信4
 
名無しさん
1時間前
「本当に性被害にあった方は『伊藤さんが本当のことを言っていない。それから例えばこういう記者会見の場で笑ったり、上を見たりテレビに出演して、あのような表情をすることは絶対ない』と証言してくださったんですね」
これはひどい偏見だが、それ以上に、本当に性被害にあった方は、性犯罪の疑いが掛かっている人を安易に擁護しようとしないのでは??
もちろん、俺の意見も偏見。
返信0
 
名無しさん
3時間前
山口氏
「それでもオレはやってない。」
と言うしかないもんな。
親友の安倍さんは自分の桜問題で他人のトラブルに首突っ込む余裕なし。
上訴しで敗訴するだろうな。
返信0
 
名無しさん
3時間前
合意があったって、あんたに抱かれたい理由こそ何なの?
刑事事件も強姦で裁判のやり直しをお願いしたい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
しかし、この男はみっともないねえ~~~
そりゃ女性も2時間仮眠すれば、ある程度は、意識は回復してくるかも
しれんが、まだまだ体にアルコールが入っていて拒否能力や逃げ出そうとする体力などない所に、このような行為に及ぶとは問答無用。
しかし、被害をこうむった、女性記者も、よくあの場に仕事とはいえ
入れるのか、記者魂を感じますね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
被害者は笑ってはいけないのか。初めて知ったよ。加害者は権力者使って揉み消してもいいみたいだな。
返信0
 
名無しさん
1時間前
合意っていうなら、どういうやり取りがあって
合意に至ったかを説明すればいいだけだと思うんだけど。
合意だった合意だったと繰り返されても、信憑性がないんだよ。
例えば(不倫になるけど)すでに付き合ってたとか、
こういうサインがあったから合意と勘違いしたとか、
性交渉に至る何かが欠けてるんだよね。
そりゃレイプだろと。
伊藤さんが既に決まってた就職を蹴ってまで
これから上司になろうかって人を訴えるに至ったことを、
どう捉えればいいのかと。
返信0
 
名無しさん
39分前
同意同意っていうけれど、この2人をみているとかなり釣り合いがとれていない。違和感しか感じない。
伊藤さんとお付き合いしたい男性はたくさんいると思うけど、山口さんと付き合いたい若い女性はいないと思う。悪いけど…
見た目も年代もだけど、さらに既婚者で避妊もしない、相手は意識朦朧でも全然気にしない。見事なくらい自分の事だけ。
思いやりのかけらも無い。中身も男としては最低では。
俺はもてると勘違いしてるおじさんいるけど、よく聞いてみると飲み屋でプロに営業されてるだけなんだよね。向こうはメールしたり誘ったり褒めたりが職業の方…山口さんもたくさん勘違いしてて自信満々なのかなと思いました。
モテるおじさんって酔った女の子はちゃんと送るか、飲みすぎないように気をつけてウーロン茶をさりげなく注文してくれるような方です。
伊藤さんみたいな美人は既婚のおじさんにはかなり高嶺の花だと思いますが。あの自信は不思議。
返信0
 
名無しさん
1時間前
ピントがずれてるとかそういう話ではない。これが通るならすべてのPTSDも心的不調も決して治癒されることはない、ということになる。なぜ医学界や心理学界からクレームが生じないのかがわからない。
返信0
 
名無しさん
46分前
ピントがずれている、いい表現だと思う。
正直、真っ当な人間であれば違う反応であるように思う。
「罪と罰」という名作があるが、昨今、罰になってないから罪の意識を持たないような人間が多くなったように感じる。
この事件も罪の意識をもって反省しない姿を見て、同じような感覚の人間が同じような事件を起こす可能性もあるし、刑事罰はないものの罪の意識を持たないというのは人間ではなく妖怪、物の怪に取りつかれたみたいな怪しげな存在のように感じてしまう。
人間であれば一夜だけだとしても愛とは言えなくても恋に落ちて、そのような行為をしたのであればもう少し人間的な面、人情が出てくるように思う。
山口氏の発言は表面的であり、自分の利のために言っているように感じてしまう。
まぁ、人それぞれだとは思うけど、伊藤さんが完璧、絶対に正しいとは思わないが自分も裁判所同様に伊藤さんの発言を支持する。
返信0
 
名無しさん
19分前
そんなの人によって違うし、状況によっても違うから一概に言えない。全く的外れだと思う。
性被害に遭われた方の中には辛くて前も向けず震えている方もいるだろう。でもそうじゃなければおかしいなんてことはないはず。伊藤さんはジャーナリストでもあるためか戦う心を持っていて、このまま泣き寝入りなんて出来なかったのだろう。どちらも別におかしくなんてない。性被害者は俯いてないといけないのか?
あとは酷い暴力を受けたとか、脅されたとか、複数だったとか状況によって恐怖の度合いや傷の大きさは変わると思うし、前を向く気力だって変わってくると思う。もちろん、性的暴行は暴力などを伴わなくたって人間の尊厳を踏みにじる酷すぎる犯罪だ。
とにもかくにも泥酔した女性をホテルに引きずり込んで同意があったなんて往生際が悪いにも程がある。
返信0
 
名無しさん
1時間前
上級国民として社会的地位が高いもんで自分中心に世の中まわると思っていました。今回は相手が悪かったため訴えられた上、難航していますが今更引き下がれません。ってのが本音だと日本人全員が解釈していると思う。往生際が悪い。
返信0
 
名無しさん
1時間前
山口氏の言っていることは伊藤氏にのみ当てはめている発言ではない。全ての性被害者に対する冒涜であり、彼にそう話したのが誰であるかは秘匿するのは当然だとしても、何人の人にそう言われたのか、根拠になり得る統計をとったのか、などあの様な場での発言としては全くもって信憑性も何も無く、言い逃れにしか聞こえません。
返信0
 
名無しさん
2時間前
不起訴になった時、山口や足立康史、和田政宗、上念司などでシャンパンを開けて山口に「おめでとうございます」と乾杯をしている。
安倍の仲間達はセカンドレイプに勤しみ
詩織さんは盗聴監視、集団ストーカーなどされ日本で暮らせなくさせられた。
返信0
 
名無しさん
47分前
紳士的なジャーナリストでは無いことだけは確かだろう。自ら理性も品性も家族への信頼性もかなぐり捨てて、ことに及んだことは認めている。
コンプライアンスの欠落したジャーナリストの記事を読みたいと思う読者はいるのだろうか。
返信0
 
名無しさん
36分前
ここには書いてませんが「タクシーの中で飲み過ぎて伊藤さんは嘔吐した。海外のメディアで伊藤さんがお酒が強いから嘔吐はしていないと発言。でもタクシーの中で嘔吐したからお酒は弱い。伊藤さんは嘘を付いている」と。だから伊藤さんは全て嘘つきだと、、、あれだけ記者を集め、メディア報道の中でまさかの言い訳で「子供の言い訳かっ」と笑えてきました。
自分こそが被害者。自分は元記者。真実正義は自分にこそある。だから皆も信じるよね。俺は正しいとしか聞こえなかった。見下してる?
伊藤さんは勇気いったと思います。訴えること、そして顔を出すこと。相手の方が控訴してましたので、これからも頑張って欲しいです。
返信0
 
名無しさん
26分前
世界のメディアでも放送され、この男は世界中の女性の敵になりましたね、日本人として恥ずかしい。この男の被害者は他にも居ると思います。FBで二年位前に知りましたが知らなかった人達にも知られましたね、刑事裁判での忖度の件をメディアは追及し多く放送して下さい。
詩織さんに敬意を表します。
返信0
 
名無しさん
1時間前
ピントがずれているというか、自分が犯した罪に真正面から向き合えないから、どうでも言い訳を繰り返しているだけでないの?
この人を刑事事件において『再起』という事でもう一度罪に問えるならそうしてほしい。逮捕状が途中でもみ消されるっておかしいって。
そんなことよほどの権力が動かないとありえないから。公正にうごいてほしい当局の人間も脳死状態なのか。この国はホントにおかしくなってるわ。
返信0
 
名無しさん
5分前
性被害にあったらずっと泣いて暮らしていかないといけないのか。まるで立ち向かえる方が異常と言わんばかりなんだよね。
それに被害にあった女性が全て同じ考え同じ行動じゃないでしょ。そもそも性被害にあった方が加害者とされるこの人に協力って方が違和感を感じるよ。
返信0
 
名無しさん
2時間前
何人にアンケートを取って、何パーセントの結果なのよ?
誰かに都合のいい証言だけを取り上げた情報に何の価値もないことくらい、ジャーナリストならわかるだろうに。
それともTBSの報道は全てそんなもの?
返信0
 
名無しさん
2時間前
山口氏が人間と思うから腹が立つ。只の歩く生殖器と、考えれば納得が行く。隔離すべきでは。
返信0
 
名無しさん
2時間前
ほんとに合意があったならこんな騒ぎにはならないはず。ってことは、このオッサンだけが合意したと勘違いしてるか、怒らせることしたから逆襲にあったと思うな。
返信0
 
名無しさん
2時間前
報道のTBSと言われて、当然本内容をニュースで取り上げると思ったら、まったくせず、説法鋭くとシラクがすると思ったら、まったくせず、こんなテレビ局が流す自民党批判信じれますか?完全に片寄ってる
返信0
 
名無しさん
11分前
伊藤さんだって初めから堂々としてた訳では無いよ、沢山の人から応援されて少しずつ気持ち強く持てるようになって来ただけなのに…
認める事は絶対に無いだろうけど、
今更まだ伊藤さんを傷付ける発言繰り返すのは
最低の中の最低。
警察相手に訴訟起こせ無いかね…
忖度なのか、圧力なのか知らんけど、
ホテルのカメラ、タクシー運転手の証言、ドアマンの証言あっても刑事裁判で有罪にならんのは解せ無い。
返信0
 
名無しさん
2時間前
坂上は、なぜ、ヨコクメ弁護士を呼び捨てしてるのか、他の人に対してはさん付けで話しをしてるのを聞いていてみみざわりに聞こえてとても不愉快に成ります!
返信1
 
名無しさん
1時間前
意識のない人をホテルに連れていく事自体アウト過ぎだよなぁ。
それに「本当の事を言っていない」とか「こういう記者会見の場で笑ったり、上を見たりテレビに出演して云々」なんて苦しい言い訳ですな。
返信0
 
名無しさん
14分前
たしかにピントずれてる。
それに山口氏は、被害者は一生、幸せになるなと言っているようだ。
被害者は、幸せになっていい。
笑顔になったり、元気になったりしていい。
返信0
 
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

名無しさん
21分前
もちろん男性が悪いです。家庭持ちで異性と関係を持つことは合意があってもやってはならないことです。合意があったら問題ないは流石に…。
でも一方で男性と飲んでる時に意識無くなるくらい酒に溺れる女性も危機感なさすぎですね。
私はどちらもNGです。
返信0
 
名無しさん
2時間前
ふたまわりも年が離れた若い女とそういうことしただけで世の中の反感かうのわからないかね。
ただのエロジジイと見られて仕方ないよな。
返信0
 
名無しさん
1時間前
この人の場合は分からないけど女性側が何等かの悪意を持って訴訟を起こした時に同意の有無って男性側はどう対処するべきか?『性犯罪≒全て女性被害』だけでは無いと思います。
引っ掛かる方が悪いんだけど『美人局』とか意識過剰からの『痴漢冤罪』とかも結構あるんじゃないのかな?
返信0
 
名無しさん
15分前
人間だから、理性が無ければと言いますが、お互いアルコールが入って動物本来に火が付いてしまったのだと思います、事済みお互いに冷静に成るとシマッタなと言う事ですかね、そもそもそのような環境の処に居た事自体から変です、お互い様なんじゃないんですかね、女が男の前で素振り見せるのも犯罪引用だとおもいます、所詮動物なんです、全ての男が女に興味なくなったら世の中終わりです、
返信0
 
名無しさん
3時間前
レイプ山口さんの嘘は
幼児レベルですからなぁ
もっと構成力を磨かないと
この能力でよく記者やってたなぁ…
返信1
 
名無しさん
4分前
一服盛った後連れ込んで弄ぶのは一般人
には想像の世界での出来事であって現実
には絶対的に出来ない。
後の事を考えれば必然。
返信0
 
名無しさん
36分前
なんかすごい写真出てきたけど
しおりんアンド左オールスター
性暴力は死刑でいいけど
最初からこの事件違和感しかなかったテレビでもこの記事でも
もう少しでいろいろでてきそう
返信0
 
名無しさん
1時間前
見ていましたが、大島さと子さんの意見が最も分かりやすかった。
最終的には、密室で酔った男女の事は当事者で無いと分からないだろうし、当事者も、よく分かってないのかも。誰も、その現場を見ていないからとの話。
返信2
 
名無しさん
2時間前
アメリカの刑務所に収監されて、性被害を体験してみては?
この人の場合、そっちに目覚めちゃうかもね。
返信0
 
名無しさん
46分前
タクシーの中で嘔吐するほど酩酊状態の娘とそんな行為をすること自体が非常識、それを合意があったと言い訳する姿には同性としても嫌悪感しか感じない。
返信0
 
名無しさん
1時間前
言った言わない問答したって結論は出ない。お互いの正義を裁判にかけてるわけでは刑事裁判じゃないのだからそこまで騒ぐことではない。
返信0
 
名無しさん
32分前
明らかに合意があったといってるようですが、何をもって合意があったといってるんですかね!酩酊状態の相手にどのように合意を取り付けたんでしょう??
返信0
 
名無しさん
52分前
航空で逮捕していればすんなり解決していたが
誰かが指示するから 酷いことに伊藤さん応援します味方します。
返信0
 
名無しさん
2時間前
何がなんだかよくわからなくなってきました…
裁判の供述書(もちろん個人情報とかは塗りつぶし)
を開示してもらうと、もっと共感でき応援できると思うのですが…
民事裁判で勝訴はよかったと素直に思いますが、
blackboxのタイトル通りyahooコメントは妄想であふれかえっている状態ですよね 
真実をしっているのは当事者2人と裁判関係者のみなのですから
返信0
 
名無しさん
1時間前
普通の感覚からして山口氏が完全アウト。
女性の方も脇が甘い。男と二人で酩酊するまで飲むかな。
「男はみんな狼よ」「人を見たら泥棒と思え」
悲しいけど、これが現実。
返信0
 
名無しさん
1時間前
山口氏が帰国したとき逮捕しなかったのは政権の圧力と言っているコメンテーターがいるのに違和感を感じます、無理やり圧力を政権が欠けているように言っているがそんなことできるんですか、また何のメリットもないと思われますが。
返信0
 
名無しさん
2時間前
ひどいセカンドレイプだわ。
伊藤さんだけじゃなく、性被害にあった他の女性も傷つけてるよ。
返信0
 
名無しさん
1時間前
本当に性的被害に合った方は自身の被害を象徴する銅像を建てられたいとは思わない。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ピントがずれてるからこそあの様な行為に及んだのでしょうね。
返信0
 
名無しさん
1時間前
山口氏擁護のジャーナリストが会見で、ホテルの防犯カメラ映像を何故見せないんだ?とか必死に伊藤さんを悪者にしようとしてたよね。
その映像を見た裁判官達の判決なんだけどと思ったわ。
返信0
 
名無しさん
3時間前
やったのはこの子だけなのかなぁ?
一回きりでこんなことなるかなぁ羨まs
ヤった子には
気が弱くて黙ってる子も沢山いるだろうし可哀想だな
返信2
 
名無しさん
2時間前
レイプしてないって言うなら何故コンドーム着けなかったのか?しかも中に出すとかあかんやん。妊娠したらどうする気だったのか?
まともな大人のする事ではない。
返信0
 
名無しさん
1時間前
ただ、正直、TV番組がこぞって、「大人の男女のやったのやられたの話」を延々とやってんのもピントがズレてると思いますが・・・・
返信0
 
名無しさん
2時間前
山口氏の態度は自分の犯した行為に反省もなく伊藤さんへの謝罪もなく傲慢な思い上がりに思えます。
返信0
 
名無しさん
1時間前
テレビ局社員の品格が疑われるね。業界の人もしっかりコメントした方がいい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
山口氏を擁護するつもりはまったくない。
しかし、伊藤さんは中国人で、自己破産をしているとの報道があるが、そこも報道する必要があるのではないか?
返信1
 
名無しさん
3時間前
自分の下半身の不祥事を世間から非難されても尚
言い訳がましく弁解するメンタルの図々しさ
返信0
 
名無しさん
43分前
泥酔した、娘くらいの女性に乱暴するような男に、ピントの合った発言できるわけないよね。
山口が身内じゃなくてホント良かったよ。
返信0
 
名無しさん
28分前
山口氏がタクシーで伊藤さんが嘔吐するほど酔っていてホテル連れ込んだ時点でもうお持ち帰り確定だし酩酊状態じゃないの!
悪質だし伊藤さんが嘘を言ったなんてアホな言い訳するなって事だよ!
官邸の関与がまた問題になるだろうね!!
返信0
 
名無しさん
2時間前
この事件の実際は報道で出ているものとちょっと違ってるんじゃないかと思ってる
伊藤さん側に立ってみれば山口氏の発言はかなりおかしいものになるけれど
山口氏の側に立ってみれば伊藤さんとその陣営の言動には違和感を感じるものもある
真実がどこにあるのかわからないけど山口氏の性的な異常性を揶揄する人も多い中、伊藤さんの背後にある団体はあえてちょっと普通ではないのではないかということを言ってみたい
新たな展開になるのかわからないけどこれからも注視していきたい
返信1
 
名無しさん
1時間前
自分を批判した人をセカンドレイプで法的措置なんて相手側が言ってるが、それ言うなら山口氏を批判した人も法的措置の検討が要る、当然坂上忍も対象だ
地裁の判決一個で成否の判断するのは早計だろう、刑事罰を下すなら喧嘩両成敗が筋
返信0
 
名無しさん
2時間前
被害に合った方は一生下向いて生きてろと言わんばかりの山口の発言が彼の本性を現している。それが彼をかばう理由になるとしたら日本は終わり。
返信0
 
名無しさん
1時間前
途中でタクシーを降りたいと言った彼女を無視してホテルまで行ったことはタクシーの乗務員が証言している。
この男はどこまで自身の顔に泥を塗れば気が済むのか?
返信0
 
名無しさん
3時間前
>>記者会見の場で笑ったり、上を見たりテレビに出演して、あのような表情をすることは絶対ない
ラグビーの稲垣選手のように歓喜の場面でも笑わない人もいれば、追い込まれた状況でも喜怒哀楽を表に出す人もいる
絶対となんて言えないでしょ
それと、ジャーナリストなら性被害者複数人から話を聞いてコメントしなよ
絶対に笑わないと断言する人が何人中何人いるのか、データを出して物を言ってくれ
返信0
 
名無しさん
58分前
彼は会見で「ホテルに来てもらったことは反省」と言ってる。
自分が強引に連れ込んだのに。見苦しい。
このあと、安倍応援団の伊藤さんへの誹謗中傷法的措置が見もの。
虎の威を借りて、傍若無人過ぎる。
返信0
 
名無しさん
1時間前
2015年、準強姦罪で逮捕状が出ていたのに、
成田空港で、警視庁の刑事たちは「上からの指示」として、
山口氏を逮捕せず、山口氏は目前を通過していった。
周知のとおり、山口氏は安倍首相べったりの人物である。
不逮捕は、安倍首相に対する、警察官僚の忖度であると
言われている。
官邸の北村滋(内閣情報官・警察官僚)が
警視庁刑事部長(中村格)に働きかけ、
逮捕に待ったをかけさせたというのだ。
返信0
 
 
 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了