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auショップが客に「アンケートに大変満足と回答してほしい」とプリント配布 「アンケートの意味がない」と炎上

auショップに行ったら「(後日送付される)
アンケートに大変満足と回答してほしい」
「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を
受けてしまう」といったプリントが配られて
いた――と話題になっています。

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KDDIに確認したところ、プリントの内容に
ついては把握しており、今後は代理店および
店舗に対し、適切なアンケートの運用を
徹底していくとのことでした。



記事引用元URL
yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000106-it_nlab-sci


名無しさん
2016/11/15 23:08
アンケート自体がいろいろ無駄だからやめたらいいのに。。
名無しさん
2016/11/16 12:25
代理店がなぜこうしているかと言えば、低評価に限らず無回答を含めてそれをネタにキャリアが代理店への手数料を減額もしくは支払わないから
つまりそもそもこれはキャリアにとって顧客満足度の向上や各従業員のスキルアップのために実施されているアンケートじゃないの
代理店への支払拒否のための施策なわけよ
本来あるべき姿のアンケートであれば代理店だって従業員の査定にも使えるんだから厳しい意見も受け入れるよ
名無しさん
2016/11/16 01:30
業態に限らず満足度調査を行ってる事業所に勤務してる人にとってこれは苦笑の極みですな。
知らない人は綺麗事言うけどこれが現実。アンケートなんてほぼアテにならないよ。馬鹿な経営者は結構信じる様だけど。
あ、あと「満足度No.1」なんて宣伝してるのも信用しない方がいい。真剣に検討するなら自分の五感で判断で行うこと。
名無しさん
2016/11/15 22:30
ヤラセ!アンケートじゃないか!
バレるとは思わなかったのか?
名無しさん
2016/11/15 22:35
auはCCの対応が最悪
整理してしかるべき要求をすると全く論破できない
最初は強気だが、きっちり意見を言うと言うがままの対応になる
本当に頭が悪いんだと思う
あと、約束をすぐ破るので、そこを突くとタジタジになる
レベル最低辺
名無しさん
2016/11/15 22:34
まだ店員が操作してないだけマシw
近くのドコモは次の日に来店するように言われ、プレゼントと引き換えに携帯操作して店員がアンケート入れてる
名無しさん
2016/11/16 00:48
auひかりの悪質勧誘もほんと酷い
代理店に責任添加するなや
auユーザーを何だと思ってんだよ
この会社
名無しさん
2016/11/15 22:40
糞auのやりそうな事会社の体質が出てる
名無しさん
2016/11/16 01:22
これ考えた奴アホだろ
名無しさん
2016/11/15 23:36
プリントで配布すればバレるの当たり前じゃん。
そんなのも予測出来ないなんてバカだね。
営業所単体とか言ってるけど、本当はau本部からの指示なんじゃないの?
名無しさん
2016/11/16 09:26
ソフトバンクも強制的に有料サービスに登録させるの辞めろや


名無しさん
2016/11/16 04:10
良い評価を要求するような店舗は
普段の対応が悪い!と自ら墓穴を
掘るようなもの!!
名無しさん
2016/11/16 11:10
auはサービス精神なんてまるでないじゃん?
不良のスマホばかり押し付けて金巻き上げる会社だよ?
ほんと最低だよ。
名無しさん
2016/11/15 22:25
こんな事までして、お給料いくら貰ってんの?君ら。くだらん!
名無しさん
2016/11/16 03:51
おい、国がらみでなんとかせいよ。国民の大体が携帯電話持ってるんやから。
代理店任せにするなあほんだら
このままやと違法契約とかでてくるぞ。
名無しさん
2016/11/16 04:42
回答強要するアンケートてw
名無しさん
2016/11/16 00:48
鉛筆で記入してもらって消して書き直せばいいじゃないの。
名無しさん
2016/11/15 22:19
アイフォンの取り扱い説明拒否ヤメロ。
名無しさん
2016/11/15 22:53
自分が行ったショップも配布&口頭で頼まれました。福島県です。
名無しさん
2016/11/15 23:00
多分インセンティブに関わってくるんだろう
全国的にやってるな
締め付けを強くすると横に逃げるだけだから
もっといい方法考えればいいのに
名無しさん
2016/11/16 06:28
アンケート偽装️
店頭だけでは無かった️
お客様サービスの電話の後もアンケート届くし
アンケート攻撃
最高です!強制ではサービスの向上なんて望めない
全て無回答無視した!
名無しさん
2016/11/15 22:47
auバイkddiがヤクザ体質の企業だからかなりの脅しを受けているのだろう。私も店長にいやがらせをされました。狂っているわ、この会社
名無しさん
2016/11/16 12:14
茨城の高萩auショップでアンケートに大変満足と書いてくれと強気で言われたぞ!!


名無しさん
2016/11/15 23:40
眼鏡市場でも同じ様な事言われてアンケート用紙わたされた!
名無しさん
2016/11/15 23:48
AppStoreに「冥音」としてサクラレビュー、変な名前をつけて☆2以上のサクラレビューを投稿しているTwitter運営よりマシ
名無しさん
2016/11/16 01:19
業務改善指導!
名無しさん
2016/11/15 22:28
アンケートの目的すら解っていない。こんなことを記載したらどうなるかも解っていない。社員のレベルが低いとしか言いようがありませんね。
名無しさん
2016/11/16 02:48
顧客アンケートは一つの手段。
アンケート重視の店舗評価・審査するんじゃなくて、現場で自分の目で見て人事評価・店舗指導をしなさい。
要領かまして小手先でどうにかしようとしてるから、下も同じことするんじゃないの。
名無しさん
2016/11/16 02:46
店長がバカなのか。
これに限らず、事後に問題にされるというイマジネーションが働かないのか。いい大人だろうに…。
名無しさん
2016/11/16 12:18
そんなアンケートを指示する様な紙を作るくらいなら、まじめに社員教育しろよ。
名無しさん
2016/11/16 00:50
さすが、悪いことを一度もやったことのない皆様から、辛辣なコメントが並んでおります。
名無しさん
2016/11/16 02:55
au、絶対使う気ねえし。昔から、KDDは不祥事だらけ。今じゃ想像できねえだろが、三、四十年前、いや、もっと前から、国際電話料金とか、米国と比べて法外な料金取りやがって、代表は新宿京王プラザだか、その辺のホテルに常駐とかで、だいぶ社会問題になりました。以来、KDD嫌いで、40年やってます。大学の嫌あな同卒者にもKDDに行ったな。ま、そんなもんでしょうな、くそだしてどうや。KDD、
名無しさん
2016/11/15 22:23
無理矢理オプション契約させるのも同じく最低だよ。
名無しさん
2016/11/16 02:51
auだけでなく、SoftBankもですよ。
事務的な作業が多いのか。又、売ることだけに一生懸命で。
年老いた母親が対応に不満をもらしてました。
自分自身も、ショップに行く時は店員の態度良くないの分かってるんで、対応悪い人出て来たら態度変えてます。もし対応が良い人なら、こちらも対応良いように変えますよもちろん。
売ることだけじゃなく、まず接客から教えた方が売上上がるんじゃないですか?
私だったらそんな紙送りつけて来たら、逆に最悪な評価にしてやりますよ(笑)

名無しさん
2016/11/16 00:51
せっかくよい接客だと思っていても、最後のこのお願いが全てを台無しにしてクレームになる、という事がわからんかねぇ。
客をバカにするにも程がある。
名無しさん
2016/11/16 00:14
どっちにしろ指導されるという最悪の結末。。
でもKDDIもクソだな。CM以外に売りないんだから末端に厳しくては追い込んで何がしたいんだろうか
名無しさん
2016/11/16 12:25
代理店がなぜこうしているかと言えば、低評価に限らず無回答を含めてそれをネタにキャリアが代理店への手数料を減額もしくは支払わないから
つまりそもそもこれはキャリアにとって顧客満足度の向上や各従業員のスキルアップのために実施されているアンケートじゃないの
代理店への支払拒否のための施策なわけよ
本来あるべき姿のアンケートであれば代理店だって従業員の査定にも使えるんだから厳しい意見も受け入れるよ
名無しさん
2016/11/15 22:59
こうなるとわかっていて
当該店舗はこういう冊子を顧客に配った、
とは穿ち過ぎかね?
自分なんか上席が理屈に合わないごり押ししてきたら
この手の類のことをやることがあるけれど。
尤もこんな問題にならないように用意周到、
周囲に根回しはしますけれども。
名無しさん
2016/11/16 13:10
キャリアが代理店にアンケ押し付けて、圧力かけてるんだろう。
過剰サービスもストレスの押し売りもいらないし、客側からするとかえって迷惑。事務的に淡々と説明してくれればいいんだよね。
名無しさん
2016/11/15 23:54
よし!今度の週末いろんな店舗まわって一番悪い評価皆でつけよう!
名無しさん
2016/11/15 23:57
日産のディーラーも店員のいる前でアンケートを書かせますよ。「普通」以上の評価をつけない訳にいかないよ
名無しさん
2016/11/15 23:08
アンケート自体がいろいろ無駄だからやめたらいいのに。。
名無しさん
2016/11/16 01:30
業態に限らず満足度調査を行ってる事業所に勤務してる人にとってこれは苦笑の極みですな。
知らない人は綺麗事言うけどこれが現実。アンケートなんてほぼアテにならないよ。馬鹿な経営者は結構信じる様だけど。
あ、あと「満足度No.1」なんて宣伝してるのも信用しない方がいい。真剣に検討するなら自分の五感で判断で行うこと。
名無しさん
2016/11/15 22:30
ヤラセ!アンケートじゃないか!
バレるとは思わなかったのか?
名無しさん
2016/11/15 22:35
auはCCの対応が最悪
整理してしかるべき要求をすると全く論破できない
最初は強気だが、きっちり意見を言うと言うがままの対応になる
本当に頭が悪いんだと思う
あと、約束をすぐ破るので、そこを突くとタジタジになる
レベル最低辺
名無しさん
2016/11/15 22:34
まだ店員が操作してないだけマシw
近くのドコモは次の日に来店するように言われ、プレゼントと引き換えに携帯操作して店員がアンケート入れてる
名無しさん
2016/11/15 23:52
ワロタ
こんなの絶対流出するに決まってんだろw
名無しさん
2016/11/16 00:48
auひかりの悪質勧誘もほんと酷い
代理店に責任添加するなや
auユーザーを何だと思ってんだよ
この会社
名無しさん
2016/11/15 22:40
糞auのやりそうな事会社の体質が出てる
名無しさん
2016/11/16 01:22
これ考えた奴アホだろ
名無しさん
2016/11/15 23:47
もうね、テレビ局や携帯電話の会社から電波を取り上げた方がいいと思うよ
公共の電波を借りて商売してるくせに何様のつもりだって
国も「公共の電波を使わせてやってるんだ」ぐらいの態度を示せってんだよ
名無しさん
2016/11/16 00:26
ばかすぎ
プリント化し客に配布すると考えたやつは相当な低能
しかも文章がかなり直球
バイトが考えたんじゃねってくらい
名無しさん
2016/11/15 22:43
圧力があるのをアピールしたくてあえてやったんじゃないかね?
下請けの必死な抵抗に見える。
名無しさん
2016/11/16 02:53
モラルの問題。そもそもアンケートに答えるか否かは本人の自由
名無しさん
2016/11/15 22:49
だからってそのまま書く客だって問題。
名無しさん
2016/11/15 22:45
お客様満足度()大爆笑
名無しさん
2016/11/15 22:33
いいことして褒めらるのは難しいけどアホなことして怒られるのは簡単(笑)!
名無しさん
2016/11/16 11:57
小売店の対応が悪いからその回答にならないだけだろ。くだらない
名無しさん
2016/11/16 03:10
飲食チェーンのアンケートBOXなんかもある意味同じ。
都合の悪い意見は抜き取って良いものだけ本部へ。
まともなチェーンは鍵を付けているけどね。
携帯会社は異常なまでに顧客満足度を意識してるから
まぁ必然とこうなるよね。D社もS社も同じ穴のムジナ。
名無しさん
2016/11/16 07:46
これで決定的に満足度を下げた。
バカとしか言い様がない。
名無しさん
2016/11/16 07:46
これで決定的に満足度を下げた。
バカとしか言い様がない。
名無しさん
2016/11/16 00:09
アンケートなどを重視する評価を行なっている時点でダメ会社だ。
ずっと面倒くさいのでau使っているがアンケートも電話の勧誘にもうんざり。
馬鹿会社の典型だね。
名無しさん
2016/11/15 22:50
さすが、三流auのやりそうな事や
名無しさん
2016/11/16 04:04
小学生レベル。それも低学年。
名無しさん
2016/11/15 22:21
客がアンケートに回答するのに、ショップ側が干渉するとは、
普段のショップ側の行いが疑われる。
そこまで手を出してしまうとは、
普段からKDDI本社に責められている証拠であろう。
名無しさん
2016/11/15 22:02
顧客満足度ナンバーワン!やるなぁ。
名無しさん
2016/11/16 02:06
157(お客様サポート)に電話した後、必ずと言っていいほどアンケートを送りつけてくるのでいい加減にしてほしい。
名無しさん
2016/11/15 22:40
最近、auの代理店と称する会社から詐欺まがいのインターネット光勧誘の電話がかかってきませんか?
名無しさん
2016/11/16 08:26
すべては過剰サービスを求める国民の連帯責任だわよ。
名無しさん
2016/11/15 23:13
ABEが携帯電話料金を下げろ!と号令かけてから、かえって携帯電話の利用料金は高くなるわ、端末も安く買えなくなるわ、キャリア、端末メーカー及びユーザーにとって改悪の嵐!唯一、ホクホク顔なのは何処だろう?答えはdocomo!ドコモに有利になる施策なのか?auもSBも大変なんだなあ!だからと言って、今回auがしたことは良くないよ!
名無しさん
2016/11/15 23:52
本当の顧客満足度とはアンケートなんかでは測れません。
CSとかやってるやつも、アンケートしかだけしかみてないやつは使えない。
きちんと現場で客の顔みて、それを今後に生かすのがCS。
名無しさん
2016/11/15 23:09
会社もそれに異論を唱えない社員も、、バカだなぁ、、
名無しさん
2016/11/16 02:13
顧客満足度強制ナンバー1!
マーケットインとプロダクトアウトという商売の基本から
強制には価値がない。
不満を探して改善してこそ意味がある。
名無しさん
2016/11/15 23:02
auなんて情弱や最底辺ご用達という印象しかない
どうせauにとってこんな悪質アンケートなんて朝飯前なんだろ
名無しさん
2016/11/16 00:50
アンケート調査なんて意味ないでしょ。
auショップに修理頼みに行ったら、めんどくさそうにサポートセンターに直接電話しろって。
んで客の目の前で美容の本を読み始める。
周りの店員も注意せず。
全部のショップがそうとは限らないけと思うけどこんなレベルのショップが存在する時点で論外でしょう。
名無しさん
2016/11/16 00:05
アンケートが悪かったどんだけキャリアから詰められるか、知らんだろ。
代理店はやらざるおえないんだよ。
名無しさん
2016/11/16 05:07
露骨すぎるだろ!
もっとうまくやる知恵ないんだな!
名無しさん
2016/11/16 00:57
代理店なんて中小のちんけな会社が多い。特に田舎。頭悪い。
名無しさん
2016/11/15 23:00
こんなデータの顧客満足度一位とか言われたってなーんも信用出来ませーん
名無しさん
2016/11/15 22:53
すぐに炎上するのわからないのかな?
本当に本当にアホとしか言いようがない
知能が低いんだよなwww
名無しさん
2016/11/16 01:04
auだけではない。引っ越しの業者に、目の前でアンケート書くように言われ、良い方にチェックを余儀なくされた。それを本社に送るシステム。確か引っ越しのダックみたいな引っ越し屋。態度がチンピラみたいで、良くないの方にチェックをしたかたが、目の前で書くように言われたので、ほんまの事ができなかった。
名無しさん
2016/11/16 05:45
正直うちの近くのauショップは接客態度最悪で本当に緊急時以外は不愉快になりたくないから遠くのショップまで行く。上から目線の店員もいるし片言の日本語をしゃべる人がいて説明が全然通じずしまいには「日本語わかりません。」って言われた事も。もしそのショップでアンケート書けって言われたら間違いなく不満に○をつけるよ。
名無しさん
2016/11/16 01:10
Q:KDDIの回線について:大変不満 電波干渉とかありえん
Q:KDDIの料金について:クソ高い、基地局は安物なのに
Q:KDDIの端末について:端末がクソ
Q:KDDIのCMについて:桃太郎とかKDDIと電通の自己満足に過ぎない
Q:KDDIの今後について何かありますか?:潰れるかIDOに戻れ
名無しさん
2016/11/15 23:59
こんな記事見ちゃうとさ、悪い評価つけちゃったら身元バレて代理店からいやがらせ受けるんじゃないかと怯える。
名無しさん
2016/11/15 23:36
馬鹿げた内容なのに加え、「KDDIに怒られるから」という情けない内情を客にばらしてしまっているのが、レベル低いし、格好悪い。
名無しさん
2016/11/15 23:47
恥を知れ、au!
名無しさん
2016/11/15 22:18
証拠の紙を残すのがマヌケ。
「お願いしますね」って言って
済ませるもんでしょ。
KDDIも販売店の行為を不適切、と
言い切れる立場ではないでしょ。
アンタらがプレッシャーかけて
いるんだからね。
名無しさん
2016/11/15 23:23
捏造でしか自社の魅力を表せないのは、情けないんでないかい?
名無しさん
2016/11/16 00:58
日本は、お客様は神様みたいな、異常なおもてなししていると思う
ほかの国はこんな異常ではないですよ!とにかくやりすぎ
お客も異常だ!
名無しさん
2016/11/15 23:09
販売系や窓口業務やったことある奴なら気持ちは分かるだろ。実際良かったら望み通りに答えて、そうでなかったら回答しないでおくのがよい。日本の会社うるさいからな。
名無しさん
2016/11/16 04:05
代理店よりauのカスタマーセンターなんてもっと酷い。カスタマーセンターなんて名前だけでろくな対応が出来ない。クレーム対応の動きの悪さに呆れ返るし、またその対応がズサンだし、それでいて代理店には厳しい事言ってるって事でしょ。自分達がまともに対応出来ないのを棚に上げて代理店やショップには厳しくし過ぎるからこういった間違った事をしちゃうショップや代理店が出て来るんじゃん。先ずはauやKDDIのカスタマーセンターの奴らがまともに対応が出来るようにならなきゃね〜
名無しさん
2016/11/15 22:48
キャリアもバカじゃないから、そんなアンケートは一応やるけど色眼鏡で見ていて、裏ではアンケート会社使ったり、ミステリーショッピング的な依頼を掛けてデータ集めて分析してます。
名無しさん
2016/11/15 23:02
そもそもauショップで、大変満足なんて求めてない( ̄▽ ̄)
ほどほどの誠意をもって普通に対応してくれたらいいよ(*^。^*)
名無しさん
2016/11/16 01:15
auの仙川店に行ってツイッターの解約の方法を聞いたらauはその様なことは教えませんと言われ相手にされなかった。以前ツイッターの契約を教えておいて、ナゼなのか?
名無しさん
2016/11/15 22:55
auは詐欺まがいの売込みをする代理店やら下請けがザラなんだもの。こんな、本部の顔色伺いながら仕事してたら末端は手段選ばずになるよね〜。
名無しさん
2016/11/16 00:03
さすが三流。
名無しさん
2016/11/15 22:39
こんなことするより、満足笑顔が素敵って言ってもらえるように努力しろよ
ほとんどの携帯会社が待たせて当たり前、お待たせしてすみませんとか言ってるけど棒読み。説明は悪いし訳のわからん横文字ばっかり言うし、あげくには有料サイトへの勧誘。
アンケートなんて全部、悪いにするわ
名無しさん
2016/11/16 04:38
顧客満足度によって「奨励金」の変動を行う企業自体の体質が、そもそも問題なんだよね。。
サービス業って
外側に目を向けなければならないのに
出世の為、内側にしか目を向けず、
ゴマ擦り上司が横行してる時点で
伸びしろ…ないわな。。。
トップ勢が能無しなんだと思うよね。
名無しさん
2016/11/16 11:49
バカじゃない?
そんなプリント渡せば外部の出るの分かり切ってるじゃない
名無しさん
2016/11/16 01:25
こんなのau本体が悪いんだろ。
追い込んでんだから。
名無しさん
2016/11/16 00:10
KDDIも代理店もおかしいです。KDDIは代理店にたかり、ごますり代理店は消費者を騙してあこぎな商売をする。そんな低レベルなんですよ。特に優良な代理店なんか経営陣セクハラやらパワハラ当たり前なところザラですから。
名無しさん
2016/11/16 01:46
じゃあ、しゃぶれよ
名無しさん
2016/11/16 00:27
店長ゆとりだろ(笑)
名無しさん
2016/11/16 08:39
普通に頭が悪いだけ
名無しさん
2016/11/15 23:00
反映、参考にしなきゃいけない意見を怒られるからと??バカじゃないか?大丈夫か
名無しさん
2016/11/15 22:44
私がこの用紙を渡されたのならば、全てを『不満』と入力しますね。
できればこの代理店に電話掛けてみたいですね〜
『あの用紙なんですかあれ?ふざけてるんですか?』と優しく伝えてあげます。
名無しさん
2016/11/15 22:40
「大変満足」につけてもらえるような応対をすればいいだけの事。自分の対応に自信がないんですか。まして、客に強制するなんて、言語道断。レベルの低さをアピールするような逆効果になると思わないのか?
名無しさん
2016/11/16 08:39
何処の店舗か名前出せよ
名無しさん
2016/11/16 00:21
馬鹿や(^w^)!
店員より客の方が知識がある現状で大変満足はあり得ない(*^▽^)/★*☆♪
名無しさん
2016/11/16 09:18
はぁ、うるせー。わざわざ社会全体に拡散することか?
名無しさん
2016/11/15 23:25
自作自演と変わらないじゃないか。
アタマ悪過ぎ┐( ̄ヘ ̄)┌
名無しさん
2016/11/16 11:25
良い評価を得るために切磋琢磨するのでなく、捏造に走る厚顔無恥さは…
何処かのお国の話かと思いましたよ…
名無しさん
2016/11/15 22:49
携帯会社とは違うが昔Y電気店でもアンケートに「大変満足に○を付けて」って言われた事があるぞww
名無しさん
2016/11/15 23:16
こんなアンケート自体、やめればいいのに。
営業の能力値が低い、本社スタッフ部門が考えそう。
そして、アンケートの苦情一つで、大騒ぎ。
名無しさん
2016/11/16 00:10
自己満足のアンケートなんて労力の無駄。儲かっているとこんな事をやるんだよね。
名無しさん
2016/11/16 13:00
しっかりしろよ、私のスマホauなんだからさ〜'(;・`д・´)
名無しさん
2016/11/15 23:32
auだけじゃないですよ!自動車販売店も新車購入後に届くアンケートは白紙のまま回収して従業員が記入してますよ。あと、悪い事書きそうなお客様には最初から発送してません。顧客満足度調査なんてあてになりませんよ。
名無しさん
2016/11/16 00:28
アンケート至上主義の弊害?
ま、そりゃジャンプのことか(笑)
てか普通に考えればやっちゃあかんことだと分かるはずだが(苦笑)
名無しさん
2016/11/15 22:41
ははは~
名無しさん
2016/11/15 22:35
KDDIもauショップもCMもバカばっかり
名無しさん
2016/11/15 22:46
証拠をわざわざ残して、頭が悪いとしか言いようが無い。
名無しさん
2016/11/15 23:05
どうせ運営者はゆとり世代だろ。
競争させなち環境で育つと社会への適応能力がまるでない。
名無しさん
2016/11/15 23:04
そんぐらいのこと、態度で示せよ。
名無しさん
2016/11/15 23:14
店員にノルマとか与え過ぎてて
客に迷惑をかけている。
『取り敢えずこの契約をして
この期間まで無料ですので入って貰って後で解除してください。』とかそういうの要らんねん。
名無しさん
2016/11/15 23:40
必死なのはわかるけど、客に押し付けるのは嫌だね。都内某所の居酒屋に客として行ったら一人2杯以上、2品以上頼めとノルマを押し付けられたのを思い出した。案の定、閉店したけど。何かを安く提供する代わりにとかならわかるけど、恩も何もないのに勝手な欲に振り回されたくない。
名無しさん
2016/11/16 00:06
この会社は電話対応もクソやからなぁ、こないな悪事するのも納得。
名無しさん
2016/11/16 08:56
代理店めんどくせえ。
なにかっつーとオプションをセットでつけてくるし、
「来月解約して構いませんから」
とか、いらんつってるだろ!
あげくすぐに本部に電話して、
「やっぱダメ言ってます」
とか、
知るかよ。
てか、電話してないよね?
なにそのひとり芝居。
ほんとに代理店うんざり。
名無しさん
2016/11/15 21:49
そんな厚顔無恥な願いを
平然と送りつけてくるとは。。
まるで今、国内がいつにも増して騒がしい
アチラの国の方々の様な振る舞いやね(笑)
名無しさん
2016/11/15 23:21
せっかく
ずうっとau使ってきて
最近6sから7に機種変したばかりなのに
auだけじゃなく、ドコモやソフバンでも
やっていたとは!!
あくまでもアンケートは
店員が決める事ではない!!
リスナーが素直に思った回答しなきゃ
どこをどうするのか
会議して決めて改善策を
とる形じゃないと!!
イカサマだよ!!
名無しさん
2016/11/16 00:59
電話屋とネット屋とNHKはホントどうにもなんねえな。滅亡すればいいのに。無くなったら無くなったでどうにでもなる。
名無しさん
2016/11/16 02:31
ゆとり世代って…バカばっかし
名無しさん
2016/11/15 22:20
代理店制度をやめろ。
ちゃんと社員がエンドユーザーに直接会って売れ。逃げんな。
名無しさん
2016/11/16 06:39
よくTVで目にするこのフレーズ「業界の顧客満足度№1」。このフレーズ獲得の為のアンケート調査には、AUに限らず、食うか食われるか鎬を削る携帯業界各社(本社)の必死さが、末端(代理店)への過剰な無言の圧力として、のしかかった事例とみた。まあ、「勝手に代理店がした事で」と、携帯各社は言う事でしょうね。
名無しさん
2016/11/15 22:23
au…残念だよね。
満足する対応された事ないし。
馬鹿にされた感あるから。
名無しさん
2016/11/15 22:49
たしかに意味のないアンケート。
だけど、ぶっちゃけ自殺する前ってこんな発想もするかもしれないと思った。
客にとっては他愛もないアンケートでもこれほど追い込まれてるんだなぁと感じた。
なにも超過労働勤務だけが自殺の要因ではないだろう。
ちと、アンケート自体やめない?
俺は協力しない方向でいくわ。
名無しさん
2016/11/16 02:03
店はマヌケだとはおもうけど、気持ちはわかるよ。
顧客はそうそう「大変満足」とかにはマークしない。
大きな不満が無くても、5段階の4にチェックするのが心理。
それなのに、4で指導を行うauが、大マヌケなんだよ。
そんなことよりもっとやることがあるだろう。
名無しさん
2016/11/15 22:31
迷惑だ!と言っているにもかかわらず解りきっているお得情報をいちいち電話してくる企業が満足とな?
名無しさん
2016/11/15 23:24
auは2年半前に辞めました、きっかけは客相のウソでした、6年間携帯の不具合に振り回され最後には客相のウソつきでした、だからアンケートもウソを書かせる、ウソをウソで固める客を裏切るauですね!!!
名無しさん
2016/11/15 22:21
アホかww
社会人が真剣にこんなの作って配付してると思うと日本の行く末が恐ろしい。
名無しさん
2016/11/16 01:23
auはいつまでギャラクシーのCMやってるんだよ!
目障りだからやめろー!
名無しさん
2016/11/16 08:05
今の時代、速攻ネット等で拡散されると容易に想像できないのかねぇ?
ましてや通信事業者でしょ?
高評価欲しけりゃ、客に指導する前に社員指導しろよ。
名無しさん
2016/11/16 01:10
おい長期は安くしろ
名無しさん
2016/11/15 22:36
もしかして、私が思っているより
世の中は馬鹿が多いようだ。
こんなアンケートを取らせる上司や、
捏造してでも高評価を欲しい部下。
この人たちは何のために仕事をしているんだろう?
これが何になるんだろうか…
名無しさん
2016/11/16 02:51
末端は、日々ノルマに怯えて居る証拠でしょ。
自分達の接客、対応に自信が無い現れ。
本部からマニュアル通りにやれば良いくらいのことしか言われず、クレーム出ない範囲でアレヤコレヤやれって言われてもね〜〜
名無しさん
2016/11/15 22:51
オレはもらったことがねえや。
名無しさん
2016/11/15 22:32
ノジマ電気系のauショップで解約を申し出たところ渋りながら応じてもらいやっと解約できたがオプションは解約されておらず気付くまでに10万円以上引き落とされた過去がある者ですがKDDIカスタマーに問い合わせたが気付かぬ方が悪いとの事。つまり上からプレッシャーをかけ下は客に合法に嫌がらせをする体質の問題だって事だ
名無しさん
2016/11/16 00:24
店も会社も自分のことしか考えてない。客をバカにするのも甚だしい。
名無しさん
2016/11/15 22:20
視野が狭いバカじゃん!!(笑)
名無しさん
2016/11/15 23:18
au腐ってるね。入り口にいる案内係の体臭&口臭バリバリの店員がいやで、会話したくないのにしつこくて、窓口で直接やり取りで間に合う話だからと断った事ある
名無しさん
2016/11/15 22:18
利権独占の大手3社は潰れてしまえ!
名無しさん
2016/11/16 05:30
その昔、日産で車を買った。納車された車の不備をセールスマンに伝えたが、購入前とは手のひらを反したかのような態度の悪さ。その旨を日産のアンケートはがきに書いたら、夜中にその葉書のFAXを持って自宅に怒鳴り込んできた。
それ以来、こういったアンケートには答えないことにしている。
名無しさん
2016/11/16 00:26
勝手に(大変満足にマル)して偽装行為する何処ぞの企業よりはマシ(^o^)/
名無しさん
2016/11/16 01:01
なんともお馬鹿な会社。。大手だよね?会社だよね?幼稚園じゃないよね?(笑)
名無しさん
2016/11/16 12:05
DOCOMOの代理店でネットと同時契約すれば携帯割引しますと言われ、工事が不要ですぐにインターネット接続できるからと契約したら、やっぱ工事が必要だから金払えって後から言われた。携帯解約すると言ったら違約金払えとか、脅迫されて酷すぎたよ。
名無しさん
2016/11/15 22:23
なんなん
アホなん?
炎上するの決まってるやんwww
名無しさん
2016/11/15 22:55
最悪(怒)
ガキ騙しのCM好感度も同様のインチキか
名無しさん
2016/11/16 01:05
客に無駄な評価をさせる企業は嫌い
いけあも態度の悪いスタッフを告げ口するように店内放送でわめくし
名無しさん
2016/11/15 23:46
理由は下記の内容かな
直営:ボーナスカットor人員削減or店舗の撤退
代理店:契約打ち切り
名無しさん
2016/11/16 11:17
代理店だって必死なんだよ。報償金を減らされないために。本店からの締め付けがあまりにも酷くなってきてさ。
名無しさん
2016/11/15 22:54
ショップも馬鹿だけど、親(KDDI)に根本原因あるんだろ!!
まっ、巷のサラリーマンも似たり寄ったりだけど………。
(。。lll)
名無しさん
2016/11/16 08:02
紙を配るなんてバカすぎる。
だからauは嫌いなんだよ。対応悪いって有名
名無しさん
2016/11/16 02:55
キャリア側がアホなんよ。社員が多すぎて、仕事の為に仕事を作ってるんだよね。無駄な給料払わんと、社員減らして経費削って、通信料でも下げてほしい。それこそ本当の大満足ですよ。あと、軽薄なCMも、やめてほしい。無駄な経費ですよ。その金はお客様が払ってるのよねん。原点回帰しましょう。
名無しさん
2016/11/15 22:23
こんな証拠が残るようなもん作るのは馬鹿がやること。
しかし、ここまでやらないと生き残れないってどーなんだ?
もうauには代理店経営のショップはいらんってことなんだろうな。
名無しさん
2016/11/16 03:22
こういうの配ってる暇あったら商品知識なり接客応対力向上に努めなさい
名無しさん
2016/11/16 08:42
あまりに馬鹿過ぎて、逆に配ってツイートされて問題になる事まで見越した本社に物申すための販売店側の策じゃないのかと疑ってしまう。
名無しさん
2016/11/15 22:46
適切なアンケートの実施を出来ないくらいにKDDIが代理店を締め付けて、不正をせざるを得ない迄に追い込んでたって事でしょ?
代理店やショップが勝手にしたことと、とかげの尻尾切りをして済む問題じゃない。
そうやって代理店やショップを犠牲に自分たちが卑劣な方法で商売をして甘い汁をすすってきたって事をKDDIが認めて改善しない限り、アンケートの不正が携帯の契約とかオプションの契約不正という別の形で再び代理店やショップにのし掛かるだけ。
KDDIはこの一件を機に代理店やショップへの恐怖政治的な無理強いするかのようなノルマを見直すべきだ。
名無しさん
2016/11/16 01:32
店員も所詮ただの労働者。
低賃金でやってられないのにお客様アンケートで上から
ごちゃごちゃ言われたら嫌になるだろう。
名無しさん
2016/11/16 01:12
何でわざわざ証拠が残る「プリント」を配布したんやろ…?
バカなのかな…?
名無しさん
2016/11/15 23:31
公開カンニング。
名無しさん
2016/11/16 07:53
バカじゃないの?
どこのauショップなのか公表したらいい
名無しさん
2016/11/16 01:36
代理店とキャリアの在り方に問題あるんだよ
スタッフの待合室の扉が開いてて
中にあるホワイトボードが見えた事あったんだけど
「質問・修理他サポート:いくらでも待たせてOK
 新規機種購入:すぐに対応すること!!!(赤字太字)」
って書いてあってがっかりしたことあったからね
auじゃなくてdocomoの代理店だけど
購入者、ユーザーは「製品サポート」にも期待するのに
サポートなんかよりとにかく売上第一だ!サポートなんて捨てとけ!
とキャリアが組んでる仕組みがおかしなことを招いてる原因だよ
「代理店」なんて呼び方してるけどさ、自分とこの会社の名前を
掲げて商売してる訳なんだから、「代理」じゃなくて
自分の会社に直に悪評が立ってるって考えた方がいいよ
キャリアの本体の人達は
名無しさん
2016/11/16 09:07
某、北の地下街のauショップで詐欺まがいなのにあった。
機種変更で「いくつかのアプリをダウンロードしてください。すぐにキャッシュバックするから実質お金かかりません」
ダウンロードし、書類を作るっている段階で・・・「すみません、間違いでした。(アプリ使用料)1か月分だけ払ってください。」
使いもしないアプリ3個の1か月分を負担し、当然キャッシュバックもなし。ひどいもんだ。
以降、ショップは全く信用していない。
名無しさん
2016/11/16 01:48
以前auショップで、メーカーから無料で交換回収の指示が出てる携帯を持ってったら
有料ですって無理矢理金取ろうとしてくるクソショップに当たって以来使ってない
名無しさん
2016/11/16 00:11
まずは、GALAXYを自分たちでテストして問題ないかチェックしろよ。
157に電話するとき、いつも該当ないし、サービス全般に掛けたらわかりません。かけ直して下さい。ショップ行ったら違う人に何回も声掛けられてうざかった!
名無しさん
2016/11/15 23:59
バカだとしか思えない
名無しさん
2016/11/16 00:18
このアンケート考えた人間の真意を伺いたい。
名無しさん
2016/11/16 02:25
さすがにオツム足りなさすぎやろ(笑)
名無しさん
2016/11/15 22:47
レベルの低い代理店を作るからくだらないアンケートを取らないといけない。
それにしても、この代理店の責任者は頭悪いにもほどがある。アホすぎ。
名無しさん
2016/11/16 15:26
意味のないアンケートなんて世の中にあふれている。
学校のいじめアンケートだって無記名でも担任は筆跡でわかるし、長々と書いていれば手の動きでまわりからも何か訴えてるのがまるわかり。
上の評価が気になるショップのことを思えば”常識的に”、”空気読んで”、”普通は”大満足と回答するのが”当たり前”でしょう、これが日本社会、おもいやり。
名無しさん
2016/11/15 23:49
アプリを、インストールすると、評価の、蘭に、星5個☆☆☆☆☆入れろって言って来る奴らと、何ら変わらないな。
名無しさん
2016/11/15 23:39
問題になると分からないのか?ガキでも分かるぞ(笑)
最近はこういうバカが増えたな(笑)
名無しさん
2016/11/16 13:38
これを示唆した奴は馬鹿なのかね‥20年前じゃないんだから、わかるべよ(+o+)
名無しさん
2016/11/16 05:43
代理店ご苦労様。直営でこんなアホなことやらん。
名無しさん
2016/11/16 04:24
オーサーのコメントが無知過ぎて笑う
流石にあの内容は知識なさ過ぎだろ
名前隠して一般コメントにしとけよ恥ずかしい
名無しさん
2016/11/15 23:53
代理店も店の人間もやりたくてやってないでしょ。
大変満足が少ないと吊るし上げるんだろ。
店単位や個人単位で把握されてるんだろ。
指導する側に強要されてるんだろ。
名無しさん
2016/11/16 12:30
auってバカ企業だな。
名無しさん
2016/11/16 12:46
「悪い評価がつかないよう努めればいいのに最低な代理店だな。」
と、投稿したら青ポチ↓ばっかりついてた。
名無しさん
2016/11/15 22:26
こんなばか企業に月7000円とか払ってる人たちは早く格安simに変えなよ
名無しさん
2016/11/16 07:55
やっちゃだめだけど、ああいうアンケートは不満なければ代理店の対応欄はとても良かったにチェックしないバカな客と憂さ晴らしで代理店や部下詰めてる本部の偉いさんが社会に毒害を撒き散らした事について指弾されるべき。
名無しさん
2016/11/15 23:09
今の社会の代表的な縮図。『自分さえよければ、恥も外聞も誇りもどうでもよい』と考えている思考回路を表面化したもの。現代日本人の多くがそうではないの? 自分さえよければ、ほとんど何でもするという救いようがない境地に入る一歩手前にいることを自覚している人がどれだけいるというのか?
名無しさん
2016/11/15 23:01
お、ば、か、おばか!
名無しさん
2016/11/16 00:21
auですらやってんだ 
アホ政権の支持率も同様に捏造されてると思う。
名無しさん
2016/11/16 03:39
わざわざこんなこと書かなくても、笑顔で親身になって接客すればいいだけの話。
つーか、au接客態度クソ悪いから、この機会に全店舗接客とか見直したほうがいいよ。
名無しさん
2016/11/15 23:58
保険の外交員から「このアンケート、○にしてもらえないとクビになっちゃうんですよw」とか言われたことあるから、どの業界でも多少誘導はあるんじゃないかな?証拠が残るプリントにするのはアホだと思うけどw
名無しさん
2016/11/16 02:39
この店舗の店員は本当にバカしかいないんだろうな。
当然仕事も出来ないだろう。
そんな店舗に満足など誰がするかよ。
名無しさん
2016/11/16 06:14
よいサービスの提供→顧客の満足→アンケートで高評価
これが本来の図式だろう。実際に相手が満足したかどうかは捨象して満足したという感想を求めるというのは、絵に描いたような本末転倒で、目先の結果だけがすべてという短絡的発想だ。
「アンケートでの高評価→本社からの称賛、昇給、昇格」を求めてのことではなく、「アンケートでの低評価→本社からの叱責、減給、降格」を異様に恐れてのことだと推測できる。
後先考えず、なりふり構わず、前後の見境なく、泣き落しの拝み倒し。
これほど盲目的な軽挙妄動にまで追い込む本社も十分ブラックだ。
名無しさん
2016/11/15 22:38
auショップにしたら死活問題だから気持ちはわかる。アンケートをショップ側に委ねること自体、キャリア側の馬鹿さ加減が露呈しているんじゃない。
名無しさん
2016/11/15 23:09
こんなプリント配布したら、受け取った人がSNS上にさらして必ずバレるということが予想できないのだろうか。
このショップは店員が首ではなく、店舗が閉店だろう。ひょっとするとこのショップを管轄する代理店もauから契約を切られるだろう。
馬鹿なことをしたと思うが、まさか、auに恨みがあって悪評を流すために故意にやったのだろうか。
名無しさん
2016/11/16 00:33
最低!なんだその商売!iPhotoという他人のマワシ使ってを「良店」指示か?!
出来損ないが!辞めちまえ!
名無しさん
2016/11/16 02:33
マクドナルドでシャレで可愛い店員にスマイル下さいと頼むと、
それを傍で見てるババァマネージャーからその子は詰められるという。
あなたの接客能力が低いから客にスマイル要求されるんだと。
auショップは中身は下請け代理店、それと同じように圧迫されてるんだろう。全国ネットの一部上場企業てのは手柄と売上をプレッシャーかけて絞り上げて、高い売上と評価をを計上させる
大企業てのは厳密に言うとほぼ100%ブラック。緩い企業で稼げるわけ無いからね
名無しさん
2016/11/16 00:12
大阪トヨ◯ットの営業は購入後のアンケート用紙を回収して◎自ら付けてるよ
名無しさん
2016/11/15 22:56
ケータイショップの奴らって見た目も頭弱そうなのバッカだけどー
ホントにそうなんだねぇ!(笑)
名無しさん
2016/11/15 22:47
これ考えた奴バカすぎてわろた
名無しさん
2016/11/15 23:54
こういうものを証拠で残すことが馬鹿。
営業でも、コンプラぎりぎりの抱き合せ販売を行う業種とかあるけど、あくまで口頭でしょ。
名無しさん
2016/11/15 23:54
こういうものを証拠で残すことが馬鹿。
営業でも、コンプラぎりぎりの抱き合せ販売を行う業種とかあるけど、あくまで口頭でしょ。
名無しさん
2016/11/15 22:21
アホな店
名無しさん
2016/11/16 10:23
この手のアンケートってやつは、それ自体が面倒臭い。
故に、余程「満足」か「不満」がなければ書く気にもならない。
アンケート結果を参考に指導するのならば、余程の不満点の改善にのみ行うのが本部の勤め。
本部は本部で訳の分からないノルマがあってそれを代理店に押し付けるだけ。
先ず改善すべきは本部の体制の方よwww
名無しさん
2016/11/15 23:15
なんか食べログでやってた詐欺まがいな行為だな。
アンケの意味がない。
至らないところを指摘していただいて、今後のサービスの向上に努めるためのアンケートだろうに。バカなのだろうか?
名無しさん
2016/11/15 22:54
まだこんな3バカキャリア使ってる奴いんの?
名無しさん
2016/11/16 01:02
韓国社会と色々とレベルが変わらないなw
欧米からみたら宗教みたいなお客様文化だなw
わらけるw
名無しさん
2016/11/16 03:05
こんなことやるから、アンケートで悪い評価喰らうんだよ!真摯に受け止めナイト!
by1年目スーパーのお客様の声で半端なく声が上がった店員より
名無しさん
2016/11/15 23:30
コールセンター系のアンケートを取ると
外国・アメリカなんかだと特に問題がなければあんまり気にせず満点の5に丸を付けて返してくる。日本は大体3を付けて返してくる。
海外のアンケート得点の情報を下手に仕入れてくる上がいて
自分の店舗の平均を見て憤慨し現場を責める。国民性を考えず。
これは自分が知っている一つの流れだけど
「お客様は神様です」と言った接客をさせる事に憤慨するなら
何故、現場がこんな事をしたのか考えてみよう。
その指示は出してなくても、別の要求してないか?
アンケートだけで無く、現場は見に行ってんのか?(来られても邪魔だが
名無しさん
2016/11/15 22:17
ばかだね
名無しさん
2016/11/15 22:33
嫌なことを避けるために馬鹿なことをして後になってもっと大きな問題を引き起こす典型的なパターン
名無しさん
2016/11/16 02:37
いつも対応が悪いausoftbankuが手続きももっと腹立つときくが、流石au。ソニーエクスぺリアが新品送ってきて1週間で熱もって曲がった時も平気に人為的と言った。ほんとざまみろと思う。1週間で曲がったのに人為的。裁判するといったらあとからポイントで返すから一旦修理代払えと。あとソニーも1週間でそんなこと言うありえない。
名無しさん
2016/11/15 23:22
学生のレポートじゃねえんだぞ!
名無しさん
2016/11/15 23:23
うわぁ・・、死ぬほど恥ずかしいやつじゃん(゚∀゚)
名無しさん
2016/11/16 05:12
「今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。
」って言ってるが、もし正直に書いてもらって満足度が低かったらauは販売店に文句言いまくるんだろ。
そもそも無茶なノルマを課すからこんな茶番を演じなきゃならないんじゃないのか?
名無しさん
2016/11/15 23:37
AUの接客はそのなかでもトップで最悪だからな
解約の為に来たって言うと超後回しにされるからなしかも露骨過ぎる対応でまるで接客業とは思えん態度
下らないアンケート工作とか馬鹿過ぎる通信業界の虚偽広告も接客の質も底辺の上に工作まみれか
名無しさん
2016/11/15 22:18
要はauの運営の仕方が悪いということだろ
代理店は必死だよ
お前ら自身が出てきて謝れ
名無しさん
2016/11/15 23:08
及第点な対応なら、書いてあげるよ。そんなの拡散してやるなよ。店の立場があるだろ。ソフトバンクショップで死ぬほど嫌な目に合った時はボロカスに書いて、ツイッターでも無茶苦茶書いてやったけど。
名無しさん
2016/11/16 04:22
auにそんなアンケートあるなら是非
「超弩級不満!」
と書きたかった!
番号ポータブルの書類取りに行ったら
座ってる客に立ったまま接客して見下ろしながらのデカイ態度
家族や親戚などの携帯がau以外になるように画策中
この記事みて会社自体があの店員並なんだと納得!
名無しさん
2016/11/16 09:21
サイレントクレーマー増えるぞ(笑)
名無しさん
2016/11/15 23:07
少しは、社会に役つ立つことしろよ。
名無しさん
2016/11/16 01:45
顧客満足は、自社評価はあてにならん。といういい例。企業の自慰行為。
名無しさん
2016/11/15 23:57
KDDIという組織が悪いから。事務所でPCばかりいじって、いるやつらが、いい金とってるんだよ。お客さま目線はうそばっか!
名無しさん
2016/11/15 23:44
経営がアルかニダじゃね?
名無しさん
2016/11/15 22:25
結果を予見できない馬鹿ばかりで、ご愁傷さま。
名無しさん
2016/11/15 22:38
私。SBユーザーですが過去に同じ事ありました。時間の無駄、紙の無駄、無駄なアンケートやめましょうよ!
名無しさん
2016/11/15 22:49
auもソフトバンクも自分達のいい加減さがわかっていない
でもないと困る世の中だから一向に改善されない
どうせここの店長もアホなんだろ〜無〜
名無しさん
2016/11/15 23:41
自動車メーカーがやってるお客様満足度アンケートもディーラ営業マンがお客様から回収して勝手にいい評価に丸して出してます。
こんな調査意味あるんかい?
メーカーが作るアンケートの内容も
お客様満足度と言うより
自己満足度調査だよ。
現場を知らないからホントにお客様が求めてることが分からない!
だからクダラナイ質問ばかり並んでる。
現場はつまらないアンケートに手を取られて本来やりたいサービスが出来ない!
机の上でしか考えないメーカーの方!
少しは現場を知ったら如何ですか?
見送りされたら恥ずかしいお客様もいますよ!
名無しさん
2016/11/16 00:29
店舗の責任にしてるが要は上からの指示だろう
auのサービスは年々低下してるのに満足度が高いのがおかしい
ついでにsimロック解除など古臭い規制で金をぼろ儲けしてる会社もここ
満足を強要するのではなくお客から心から満足してもらえるような会社にしろよボケ
名無しさん
2016/11/16 02:42
ありえないくらいのバカだな。
名無しさん
2016/11/15 23:03
分からないでもないが…。お客に配布しないで奥の事務所でボールペンの筆圧変えて記入しておけよ。馬鹿馬鹿しくて実はコメントするのも疲れるよ。
名無しさん
2016/11/16 07:46
裏を返せば店の接客に自信がないということ、auショップの店員は態度が横柄でカチンと来ることが多い、特に男性店員は言葉遣いも知らない奴ばかりで客を馬鹿にした喋り方をしやがる、店員の定着率も悪いのか行くたびに店員が違ってるもんな。
名無しさん
2016/11/15 22:25
メーカー側の代理店への締めつけが厳し過ぎるから、こんなことになる。
auに限らず、代理店側はサービスよりも売り上げに注力し過ぎて、サービス対応など親切さもなければ、いい加減な対応を平気でやる始末。
今やまともな優良代理店などない。
二度と行きたくない店ばかり。
名無しさん
2016/11/16 05:27
これ、店頭が悪いのではなくて、店頭の対応の様子を顧客にチェックさせようとする本部が悪いんだよ。
製品そのもの、製品に付随するサービスの内容に関するアンケートがあるならまだしも、店頭の教育を顧客のアンケート任せにするようなバカ本部は潰した方がいい。
顧客が金を支払って、店頭の店員まで教育してやることを強いられる必要はない。
店頭の店員の接客態度も、立派な情報なんだから、アンケートに協力させたければ、アンケート一枚につきたとえ1、000円でもキャッシュバックがあるのならまだ解らないもないがね。
顧客に店員を監視させるのを強いるのは大嫌いだね。
名無しさん
2016/11/16 01:00
こんな不正を平気でする会社だから世界中で問題になってるサムスンの携帯型爆弾を未だに平気でCMで流しているんだな?なにが「これはヤバいだ」?ふざけているのか?死人が出たら責任とれるのか?
名無しさん
2016/11/15 22:55
どの業界もそうだけど、サービス過剰なんだよ
いい加減、やめた方がいい
お客様は神様、おもてなし
そんなことするから、馬鹿が図に乗るんだよ
医療機関で〇〇様とかアホかと思うし、髪切りに行った帰り、客が見えなくなるまで、店の外で見送るのやめろ
本当にウザいから
名無しさん
2016/11/16 12:39
auのCM、あれ大嫌い
日本の昔話を茶化した、バカにした
全くつまらないCM
その前は、ゴリ押し
ゴーリキ採用
au自体が全くダメ
名無しさん
2016/11/15 22:17
こんな紙配ってバカじゃないの
名無しさん
2016/11/16 05:40
バカか?「フランチャイズ運営なら個々の責任だ」なんて、世間知らずにもほどがある。セブンイレブンなんてめちゃくちゃに本部が個々の店のオーナーに圧力かけてるんだぞ、そのため各地で訴訟まで起きている、流通経済の実態も知らないでなにがファイナンシャルプランナーだ、相変わらず実態知らずの無知さらけだしてコメントしてやがる。
名無しさん
2016/11/16 12:41
大丈夫!誰もが騙されているw
本当に、目的意識を持って、細かく吟味して購入していないのだから( ̄^ ̄)ゞ
逆にアンチコメしか書けない病んでるヤツの意見だけでは、docomoもauもSoftBankすら買えない、流行りのMVNOすら移れないだろー( ̄^ ̄)ゞ
名無しさん
2016/11/15 23:55
チクってんじゃねーよ︎
ボケがぁ︎
名無しさん
2016/11/16 01:11
頭悪そう。
ホントに大人が考えたんかw
名無しさん
2016/11/16 09:55
なんで指導されるのか考えられない脳味噌に問題あり
バカなんだろ?・笑
名無しさん
2016/11/16 06:01
某クルマディーラーでも、似たようなことがありますね。
そこも顧客には5段階評価ですが、実際には○か×しか無く、最高の評価以外は全て×なんだとか。
そして、アンケートの評価で1つでも×が付くとメーカーからカネがもらえない。
そして、「何で、もらえるハズのカネがもらえねーんだ!テメーら!」と、怒鳴られる
名無しさん
2016/11/16 03:05
KDDIグループは光回線の電話勧誘がとにかくウザい。
あんまりしつこいのでドコモに乗り換えた。馬鹿なの?このグループ。
名無しさん
2016/11/15 22:54
しっかり罰を受けな。そんな低企業には、低評価の刻印を押してやる。
名無しさん
2016/11/16 00:45
名古屋のT系カーディーラー、
レクサスを何店舗か営んでる会社は、
アンケートを集めたり、QUOカード配ったり、
最高な評価を画策している話を聞きました。
どこでも、やっているのでしょうか?
嫌な世の中ですねー。
アンケートを馬鹿にしている。イコール、
消費者、顧客をバカにしているようで
私は許せません。
名無しさん
2016/11/15 22:37
余りにバカっぽくて笑える。
名無しさん
2016/11/16 00:00
最低だよ。バカだよね。
名無しさん
2016/11/16 06:00
バカなショップ店員がおるからなこんな証拠を残すとSNSで書かれるってことわからんのかな
名無しさん
2016/11/15 22:47
頭悪すぎ(笑)
名無しさん
2016/11/15 23:34
え?バカなの?問題になるくらいわかるじゃん
営業で怒られ、アンケで怒られw本来本部からネチネチ言われるのが一回でいいものを
名無しさん
2016/11/16 00:58
あのよ、まあこの件のauもそうだけど通信会社は代理店の管理ちゃんとやれよ!どういう関係か知らんけど、代理させとるんやから親会社(って言えばいいのかどうか分からん)にも責任あるっつーの。
例えば一番アホらしいのはやな、なんでNTT光開通してすぐやのにNTTの代理店からまた光回線の勧誘の電話あんの?しかも何件も。もう入っとるっちゅうね。あの仕組みどないかせいよ。
アホな組織運営で客を振り回す。
名無しさん
2016/11/16 02:52
こんな無知でよくオーサーとか偉そうにコメントできるな。 日本の携帯電話は生まれた時から代理店でなりたってるんだよ。 ドコモも最初はNTTのお荷物だったから本体では営業してもらえず、しょうがなくて代理店にやってもらったら、今や本体より大きくなったわけだ。 もっと勉強しろ!
名無しさん
2016/11/15 23:02
バカまるだし。
脳みそないのか??
名無しさん
2016/11/15 22:50
クズだな。auだけど、他社に乗り換えることにする
名無しさん
2016/11/16 02:16
今の時代、こんな馬鹿なことしたらすぐにバレて炎上するってことが分からないくらい可哀想なほど馬鹿だったんだね。(笑)
名無しさん
2016/11/15 22:28
au解除行ったら一か月前教えられて二度手間食った、社員も粕、その時は高蔵寺アピタのカマ野郎ね
名無しさん
2016/11/15 22:24
どうしてこんなに馬鹿な人が増えてしまったんだろ。
ソフトバンクじゃなくてauだからな。ネトウヨが悲しむぞ。
名無しさん
2016/11/16 05:52
バカじゃないの、客に迷惑かけるとか、au。余計こっぴどく上層部から叱られる(た)だろうね。
名無しさん
2016/11/16 00:10
顧客満足度の数を上げろと指示する経営者と数を上げるために策を弄した現場
顧客満足度ってそういうことではないということは十分分かっているだろうから敢えて言わせてもらう
馬鹿なの?
名無しさん
2016/11/16 06:11
店舗側も幼稚だが、auに限らずこんな無意味なアンケを押し付ける経営陣もどうかと思う訳よ。お客様満足度No1が聞いて呆れるし、減点法で低コストの社蓄を維持したい悪意すら透けて見える。その成果がコレだ。
ホントお客様の意見を聞く気があるか?どんな対応してんだよ。最近フォームにご意見書かせといて自動返信で済ましてる大企業の多い事。何がご迷惑とご心配だ。心配なんかしてねえよ。失望してんだよ。
名無しさん
2016/11/15 22:51
普通に考えて馬鹿と言わざる得ない。
名無しさん
2016/11/16 02:12
バカ丸出しって、こういうのを言うんだぜ。
名無しさん
2016/11/16 12:23
こんな紙切れのアンケートなら変な話、店員が後で代筆してもバレないし、少し愛想良ければ誘導でチェックさせることもできる。手間をかけたことでお馬鹿丸出しになってる。
名無しさん
2016/11/16 00:34
代理店だからね、某さwらのauなんか酷いよ
何が酷いか?店員がふてくされてる、全然笑顔無し
聞いたら運営会社がブラック企業w
名無しさん
2016/11/15 23:39
アホダナ!w
名無しさん
2016/11/15 23:19
過労自殺と同じなんだよ。
もう恐怖で精神を支配され、自分で何やってるのか分からなくなる。
いいアンケート結果じゃないと恐怖が待っている、もうそれを回避することで頭がいっぱいなんだよ。
カルトや尼崎の角田美代子事件での犠牲者なんぞも同じ精神構造。
恐怖でコントロールされ、全てが見えなくなる。
ある意味、シンクロの井村コーチによる異常指導も同じ。
精神をまず支配し、死ねと命じる。
名無しさん
2016/11/16 12:42
そもそもサービス向上のためのアンケートで従業員に圧力かける前に、契約内容等大事なとこしっかりわかりやすく説明できるように指導するなりマニュアル作れよ
表面的なサービス向上させても誠意がないからいらつくんだよね
以前「無料なんで」とかいってたから電子写真立てを携帯購入にさいもらったら、その端末の基本料金毎月とられてて腹たったわ
携帯販売店とか家電量販店はこの手の詐欺まがいの売り方が多いよ、マジで
名無しさん
2016/11/15 22:19
こんなん拡散されるの分からないのか?バカなの?死ぬの?
名無しさん
2016/11/16 08:44
ジョークやないと?(笑)
これは、親元に喧嘩売ってるパターンやろ(笑)(笑)(笑)
名無しさん
2016/11/15 22:32
バカじゃないの
小学生以下だな
名無しさん
2016/11/15 23:50
やはり、所詮はauクソが!
名無しさん
2016/11/16 02:38
馬鹿につける薬はあるかな?
名無しさん
2016/11/16 00:07
クソの極み店舗
名無しさん
2016/11/16 09:27
だとしてもそれをわざわざツィッターで晒すやつが一番正確悪い
クズのなかのクズ
名無しさん
2016/11/16 01:56
世の中想像を超える馬鹿に満ちているな
名無しさん
2016/11/16 08:29
ソフトバンク●ヶ崎店
(s●s・加山●三で有名な市)
こちらでも直接的ではないが
評価の程は…
『暗黙の了解として、その当たりは宜しく』的に誘導されましたよ。
どこも(docomo)そうでしょ?
そんな事より月々料金減らせ!!!
格安スマホができてんじゃねえか!!
ぼったくるな!!!
名無しさん
2016/11/16 07:42
これは酷いな。腹立つよau。
私が行ったauショップの店員は、入店したら睨みつけてきて「いらっしゃいませ」も言わない。こっちが事情を説明しているときも目も合わさずにそっぽを向いてる。「聞いてるの?」と訊いたら「パソコンの画面見てたんです!」と開き直る。それどころか私が「入店した直後に予め説明してほしかった」と言っても「めんどくさい」という顔をして無視する。ここは申し訳ございません。ぐらい言うべきところ。
こっちが困っている内容を説明してもいかにも他人事という感じで真剣に訊かない。
私が店を出るとき、ポケットから落ちたゴミを拾い「忘れものですよ」と押し付けてきた。
こんなauが大変満足???ふざけるなと言いたい。
名無しさん
2016/11/15 22:26
文章が馬鹿丸出し。
名無しさん
2016/11/15 22:27
こんなんどこでもやってるでしょ。ただ書面でお願いしている証拠を残すバカなことはしない。アンケートを持っていって口頭でそれとなく誘導する。目の前で不満と記入する人はまずいない。バカな本社はアンケートで満足する。
名無しさん
2016/11/15 22:46
頭悪いんだね。バカ丸出し。
まぁauショップはだめな店舗多い。
この前行った店は、男性スタッフ二人だけ。
在庫もないのにデモ機置いてあって、さんざん待たせて鼻で笑うように在庫ないですよだったし。
もうひとりは接客しながら大あくび。おくら代理店でもひどすぎる。
名無しさん
2016/11/15 22:22
民間企業のやり方、汚い! 政府と結託しているのだから、堂々とやっている! 今に見ておれ、けどつぶれても誰も困らない、3人出てきて頭を下げるだけ・・・もう少しマトモな国にならないのか!!
名無しさん
2016/11/15 22:23
馬鹿じゃないか?
名無しさん
2016/11/16 07:58
「ご迷惑・ご心配をおかけしました」っていう頭の悪い謝り方、やめたら?定型文みたいに使うなよ。心配なんかするかボケ!
名無しさん
2016/11/15 22:58
頭悪!
会社でこんなんあったわ。
Aが作った資料で、バイトのトレーニングするってプレゼンで全く役にたたない資料だったので、アンケートに役にたたないって書いて出したら、上司から書き直せって指示が来たよ。そういう事書かれた奴の気持ち考えろって・・・馬鹿かと、あほかと。
それで使えないバイトが量産されましたとさ。ちゃんちゃん。
ほんと馬鹿ばっか!
名無しさん
2016/11/16 00:35
馬鹿じゃないの?自画自賛かよ!自作自演の自己満足かよ!!auショップ、行ったとき、態度悪かったよお。、携帯の充電サービスをお願いしたら、接続悪くて、充電できなかったのに、店員は開き直り。
名無しさん
2016/11/16 09:53
馬鹿じゃなかろうか…
名無しさん
2016/11/16 08:59
こんなとこに支援金をつけてるKDDIが悪い。
ひかりとりまくったら何点、ウォーターサーバーとりまくったら何点、クレカとりまくったら何点。
合計何点で、じゃあおたくの代理店にはこんだけ支払いますよ、と。
なとこだろ?
アンケートなんでやっても無駄だろ、どうせ配点バランスめちゃくちゃだろうし。
いったいどんだけの客が大変満足
名無しさん
2016/11/16 00:19
このプリント作った店員達は、相当はおバカちゃんなのかもしれないねぇ…(皮肉)
アンケートは、バロメーターの様なもの。
悪ければ改善して自分を見つめ直す良い機会になると思うぞ。
せっかくの成長のチャンスを、その場凌ぎで逃げれば必ずツケが回ってくる…
本社からの叱りが怖いから良い様に見せかける自作自演はマジでタメにならない…むしろ、自作自演で首絞めて死ぬだけ。
名無しさん
2016/11/15 23:15
ソフトバンクの店員の態度が最悪だよ!はっきりムカつく!!お前らは、ストーカーかよ!馬鹿たれ!
名無しさん
2016/11/15 22:35
国歌と遺族を馬鹿にしてます。
「山口あずさと原発ゼロにする会」
詳しくは山口あずさで検索!
11月8日9:47
名無しさん
2016/11/15 22:21
代理店も代理店だが
それを受けて本体も「ご迷惑・ご心配をおかけした」とか書いちゃうレベルの低さwww
今回の件で、だれも「心配」なんかしてへんよ(笑)
それに迷惑すら誰も受けてないのかもしれんし、
謝罪文くらい、てめぇの頭使って事実に即して書けや、アホどもがwww
名無しさん
2016/11/16 08:33
だから、auをやめた!
四日市の笹川店を何年も利用していたが、ある日突然、社員がブラジル人らしい人で、お客も外人!
社員も、いい加減な奴で、注文の電池を買いに来たら、立ったままで商品の受け渡し、それも先に金を出せ!
お金を払って商品を受け取り、レシートください。
社員からレシートは出せない!

また、ブラジル人らしい人はカウンターから出て来て、お客の外人に、ハーイ︎久しぶり!
ハイタッチ!
なんじゃこの店、それも、ウザったい対応で、すぐにクレーム電話をして、店の出入り口に︎
日本人の客は、お断りと書いておけ!
言ってやった。
auも、こんな社員ばかりだから、回答の返事の隠ぺいしないと、やっていけないんだよ!
もう1回、ツーカーがはじまらないかな︎

名無しさん
2016/11/15 22:24
この程度に目くじら立てるネット民のほうがキモい。そう思わないを押せキモいお前ら。
名無しさん
2016/11/16 13:09
馬鹿丸出し。こんなレベルの事しか出来ないから潰れていくんだよ。まぁ、それが解らないから潰れるのか、、。
名無しさん
2016/11/15 23:12
馬鹿だな(笑)
名無しさん
2016/11/16 13:15
馬鹿な代理店のせいでauもいい迷惑だな。
つーか、au本店からの偉そうな圧力でやってられないんだろうな。
そもそも馬鹿な一部クレーマーユーザーが面倒臭いんだよ。
え?
アンケート結果見てSHOP決めてる?
そんなもん見てないよ。
アンケートなんて答えてませんが。
無意味な事で右往左往。
名無しさん
2016/11/16 04:18
3大キャリア、クソだなぁ
辞めて大正解!
馬鹿高い料金払う奴ら
アホ?
いい加減に目を覚ませよ!
名無しさん
2016/11/16 02:24
てかさ、アンケートに満足くらい黙ってつけてやれよ。いちいちさらすな。何様なんだよ。サービス業ならどこだって顧客満足度は社員や支店を計る物差しの一つなんだから、社員だって必死なんだろ。いちいち目くじら立てて叩いてんじゃねえよ。

 

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