旅行 通販 健康ひとりごと

LINE、「ふるふる」機能を5月中旬で終了へ

大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスの「LINE」は28日、友だち追加機能としておなじみだった「ふるふる」機能を5月中旬に終了すると発表した。

 

「ふるふる」終了後の友だち追加は、QRコードのスキャンのほか、ID検索、電話番号で検索、端末のアドレス帳から自動追加、SNSなどから招待といった方法となる。

 

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00116569-lmaga-life

 

 

 

 

名無しさん
16時間前
初期の通話とメッセージ機能だけのものが
一番使いやすかった…
どんどんどんどん機能を詰め込みすぎて重いし、
相手の声が聞こえなくなったり通知が来ないなど
不具合も多いし、
シンプルなものが一番でした。。
返信84
 
名無しさん
17時間前
ストーリーとディスカバーも要らないかな。
返信38
 
名無しさん
16時間前
昔からセキュリティー上の問題を指摘されていながら、よくここまで機能として残しておいたなあという印象です。
QRコードがあれば、フルフルが無くても、あまり困らなそうです。
返信19
 
名無しさん
16時間前
メッセージを送信取り消ししたときに、
相手に通知されないようにしてほしい。
送信取り消しの意味がない
返信24
 
 
 
 
ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!
 
 
 
 
 
名無しさん
16時間前
もうタイムラインも要らないんじゃないかな?
インスタグラムのストーリーと違って、あまり需要がない様に思える。
返信16
 
名無しさん
16時間前
使ったことなかった。
それよりLINEは色々機能詰め込み過ぎ。昔のシンプルなアプリに戻して欲しい。無理なら簡易版をリリースして欲しい。
返信10
 
名無しさん
16時間前
送信取り消しできるならなぜ相手に送信取り消ししました。と残るようにしているのでしょうか?
相手に知らせる必要ないと思います。
返信6
 
名無しさん
16時間前
LINE機能詰め込みすぎて使いづらい。
・タイムラインやストーリーいらない
・友達削除できるようにしてほしい
 (相手からも自分が消えるように)
・アイコンの緑マークいらない
・新しいアカウントに特定の友達が引き継げるようにしてください〜
返信8
 
名無しさん
16時間前
振っても振ってもダメだったことが今となっては懐かしい。
返信12
 
名無しさん
16時間前
LINEメッセージが届いたら画面に出る機能復活して欲しいです。
画面表示がNGなら表示しない選択が出来れば良いのに…
あとシェア機能も要らない。友達の友達…全く知らない人のタイムライン迷惑だーっ!!広告も多くなってきましたよね…
何か愚痴しか出てこない…( ̄ω ̄;)
返信13
 
名無しさん
15時間前
ふるふるはあってもなくてもどっちでもいいけど、相手をブロックした時に相手のリストから自分の情報も消えるようにしてほしいです。きっぱりと縁を切りたい時もあります。ぜひお願いします。
返信2
 
名無しさん
16時間前
ふるふる機能を終了することでLINEの動作が安定するならいいけど、変化がないならそのままでもいいんじゃないかな、、、って思った。
返信3
 
名無しさん
16時間前
ストーリー、タイムライン、よくわからないニュースに機能も含め消して欲しい。
チャットと通話ができれば満足
返信0
 
名無しさん
16時間前
この前、プロフィールの一言変えただけで自分のストーリーに載ってたし、友達に結構見られたんだが。なんなんだこの機能は。まぁ別に普通の一言だから問題はないけどそれをわざわざクリックして見られたっていうのがねぇ…
返信3
 
名無しさん
16時間前
勝手に相手が追加してきて、私は承認してないのに
向こうの友達一覧には追加されてて
こっちがアイコン変更したら友達でもないのに向こうも見れちゃうのやめてほし
返信0
 
名無しさん
16時間前
タイムラインの3人がいいね!しています。
の広告、3人とかならいらなくね?
しかも、誰かもわからんし、興味無いし。
広告だから仕方ないと思うけど、せめて繋がりある人がいいね。した分だけにして欲しいわ。
返信0
 
名無しさん
16時間前
Androidでポップアップ通知が廃止されたのが本当に痛い。
運営側の言い分として
「弊社としましてはAndroidOSが提供するメッセージの閲覧や返信の通知機能を利用することで、より便利にご利用いただけると推計し、今回の変更を実施いたしました。」
とのこと。
いらない機能ばっかりで容量食うし、重いし。
あとは指紋認証も未だに実装されない。
韓国企業だから、言うこと聞いてくれないのか?
ふるふるの前に、まずポップアップ通知の復活と指紋認証をどうにかしてくれ。
返信3
 
名無しさん
16時間前
LINEは昔の方がシンプルで好みだった人が多いと感じる。
最近は機能が多すぎて、声が途切れたり、通知音が聞こえなかったり、原因が不明だった。
お世話になり、ありがとう。
返信0
 
名無しさん
15時間前
個人的には、タイムライン、ニュース、ウォレット、オープンチャット、ゲーム、マンガ、音楽もいらないです。
あれ必要な人だけにしてほしい。
返信0
 
名無しさん
16時間前
最近のこのアプリって重くないか。オプチャに入っているからって可能性もあるけど、そもそも不要な機能が多すぎ。初期の方から利用している質だが、いつの日からかid検索と電話番号検索をする時に携帯電話各社のサイトを利用した年齢確認なんか設けるようになったし。こんなアプリ使うより+メッセージやiMessageの方が便利だと思うけどね。
返信4
 
名無しさん
16時間前
ユーザー増えてサーバー負荷緩和対策なのか、個別のバックアップから復元も出来なくなったし、トーク内の画像なんかも直近だけだよね。
最初の頃のはトーク内はそのまま持ち越せたのに。要らん機能ばっかつけて使いづらい。
返信0
 
名無しさん
20時間前
最近は使ってない機能ですが、なくなると言われると少し寂しいかな。
返信4
 
名無しさん
14時間前
ストーリーやディスカバーとか、まさに「インスタに寄せました!」感が凄すぎるように気がするんだが私だけだろうか。
ラインはラインで昔のようにシンプルなのにして欲しい。
なんかすごく見苦しくて使いづらくなってきた。
返信0
 
名無しさん
16時間前
子供用やペアレントコントロールを作って欲しい。
これだけ普及しているのに、端末で制限してもLINE内が制限できないと意味がない。
子供にも安心して使わせられるようにして欲しいです。
返信0
 
名無しさん
16時間前
打ち込みが苦手な年配の方と連絡先交換する時は便利だなと思いました。つい最近も使ったばかりなのに何だか寂しいですね。
返信4
 
名無しさん
15時間前
もともとセキュリティーが甘く、日本人はスタンプだなんだで食いついたSNS。乗っ取りが横行してるのに対策打たず。シンガポール在住者ですが、LiNEなんてほぼ使いません。LINEなんか使うなって感じですよ。簡単に乗っ取られるので。韓国系が考えたアプリなので信用できません。欧米でも大して流行らないのはその為です。欧米人同士がLiNEで会話なんて皆無です。友達と連絡するのにLINEだけの場合使ってるだけ。
便利なのは良いけど、実質を知らずに使ってる人達が気の毒です。日本人もSNSが当たり前の時代だからこそ、考えた方が良いと思います。
返信5
 
名無しさん
16時間前
ふるふる機能が無くなっても実際には困らない。
でも新郎新婦のケーキ入刀じゃないけど、初対面の人とLINE交換する時の最初の行事だったし、一緒に振るという行為で親近感を持てた面もあるから、気持ち的にはちょっと残念かな。
返信2
 
名無しさん
15時間前
LINEも最近はいろいろな機能つけだして重くなってきたなぁ。
初期は軽くてよかったんですが。
WINDOWSも10にもなるとかなり重い・・・
XPはサクサク動いて使いやすかったんですが。
最近は機能が多くてソフトに対してハードが追いつかない。
返信0
 
名無しさん
15時間前
ストーリーズも、確かにいらないね。LINEは電話番号で繋がってるから、中には過去のバイトの店長とか、今は繋がりのない昔の同級生とか、合コンで知り合ったその日限りの人とか、元彼とかが見れる環境。今付き合いのある人やこれから先長く付き合う仲で繋がるSNSとは違うから。
返信0
 
名無しさん
15時間前
問題ないです。
これから更にスリム化を図ってください。
ストーリーいらないです。
メッセージの取り消しアピールを見えないようにしてほしいです。
一番は、友だち解除を出来るようにしてください。
ブロック→削除だと、いつまでも相手には見えるので。
返信0
 
名無しさん
16時間前
うまくいかないこともあって、QRやID検索に比べると不安定な機能だったな~
一回しか使わなかった。
返信0
 
名無しさん
16時間前
プライベートで頑なにLINEはやってない!ってしてたのに、仕事の関係で仕方なく入れました…。
使ってみたらそりゃ定番になるわーと納得したけど、でもやっぱ必要最低限でいいかな…。しかも最近、LINE、やたらと電池食う気がします。仕事で電話とLINEと使ってたらすぐ充電無くなる…。
返信1
 
名無しさん
16時間前
LINE自体やめました。
誰からもメッセージ来ないのに気になって何度もLINE開いたりしなくなっただけで今の所快適です。
返信0
 
名無しさん
16時間前
LINEなくても困らないから使ってない。
みんななんでそんなに繋がりたいの?
職場の人、関わりの少ない友達。いちいちLINEラインうるさい。
LINEやってないから、LINEしたくないから、と言い続けたら、本当に仲の良い大事な友人数名だけが残った。これくらいがちょうどいい。
返信6
 
名無しさん
16時間前
最初の頃はやりたがりだったけど、もっぱら、QRかIDになっていました。可愛いネーミングで良かったけど、上手く行かない事もありました。
返信0
 
名無しさん
15時間前
一定の期間、会話がないとグループが
自動的に解体される機能を希望します。
もう付き合いないから抜けたいけど
角が立ちそうで抜けれない。
子ども会の役員のグループ…
返信0
 
名無しさん
15時間前
個人的に思っていたこと。
こんなシチュエーションあまりないと思うが、近くで見知らぬ赤の他人同士が友達登録のやりとりする会話を聴き耳立てていて、居合わせた悪意のある人が自分のスマホをふるふるしたら、関係ない人と友達登録できちゃうのでは?と思ってました。
それが例えば若い女子同士とかでストーカーのようなヤツだったら怖いと思います。
無くなって良かったです。
返信0
 
名無しさん
15時間前
僕も長年LINEしてますがふるふる使ってるひと正直ほとんどいません笑
というか電話番号あればすぐに追加できるしあとはIDか、QRコードですね。親、友達とかやと基本電話番号、ネッ友さんだとIDか、QRコード。たまにだめなときありまがほとんど設定で追加できないとかあとは年齢制限とかで検索してもでてこないパターン笑笑
LINEもかなり便利なアプリだしなにより通話、チャット無料が1番だと思いますね。あとスタンプとか。ニュースも結構新しいやつすぐにきたりするので助かります!
でも、ほかのLINEpayとかわけわからん機能はいらないと思いますし、通話、チャット、ニュースあれば大丈夫なのではないでしょうか……。たまにカメラみたいな。
初期のLINEが1番やりやすかったのが印象ありますね。最近機能増やしすぎなのもあるしスタンプもどんどん増えるしいきなりLINEはじめてするひとは多分慣れないと思います
返信1
 
名無しさん
11時間前
最近、iphoneからAndoroidに変えたけど、OS違うとトーク履歴が引き継げないとか欠陥以外の何物でもない気がするのに、なんで直さない(直せない?)んだろ。
そもそもPCなら何台でも同じアカウントで使えるのに、スマホだけだと1台までというのもよく分からない。
LINEって色々不満あるのに、なんで使われているんだろうね。
やっぱ、最初に広まると一種のブランド的な扱われ方するんだろうか。
返信0
 
名無しさん
13時間前
ふるふるってGPS作動させないといけないんだっけ?使ったことないけどQRコードとIDで十分だと思う。
それよりもタイムラインどうにかして欲しい。
以前に比べて広告増えて、広告で埋もれてしまっていて、知らない人のタイムラインも現れる。
せめて広告が変なの出ないようにとか量を減らさないとあまりにも使いにくくなりすぎてる。仕事の連絡がラインになったためどうしようもないが、メールの時期が楽だったな。
返信0
 
名無しさん
15時間前
重いのをなんとかして欲しいな
無料アプリだし広告が出るのは仕方ないにしても、メッセージ機能だけにしたLINEライトなるもの出して欲しいな
返信1
 
名無しさん
16時間前
シンプルが使いやすくてウケると、
制作側は勘違いしちゃって機能を増やし始めて改悪を重ねる。
返信0
 
名無しさん
16時間前
問題点は友達とふるふるしてる時に近くで知らない人がふるふるしたら友達登録されてしまう!
他の方法があるから終了でもいいと思う!
返信0
 
名無しさん
11時間前
やたらLINEなになにが増えすぎ。
要らないのばっかり。
広告や提携で稼ぐんだろうけど、ユーザーにはたいして関係ない。
ノートも使いにくくなるし。
使いやすいなんて反響すら聞いたことないし。
シンプル・イズ・ベストが一番。
連絡ツールなんだし。
返信0
 
名無しさん
16時間前
Lineは今時珍しいと言われるが、自分はやってない

KakaoTalkはあるけど、一部の人にしか教えない

あまりにプライバシーがだだ漏れで、精神的にかなりストレスになりそうでできない
返信0

 
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
16時間前
初めてスマホ持ってLINE交換するとき、「じゃ、ふるふるで」ってガンガンふるのに全然反応しないってこともあったなぁ!
返信1
 
名無しさん
16時間前
ラインは家族に言われ、入れておりますが、わたくしは家族としかラインは使わないです。
ふるふるは新たなお相手を追加する機能の様ですね。
最近はSNSでの繋がりの方が現実での繋がりより増えてきているとの話も耳にします。
わたくしは危機感をおぼえました。
ですから、わたくしはラインは家族とのみ。
繋がりは実際に、
会って
話して
触れあう
それが一番です。
(コロナ禍終息までは控えましょう)
返信1
 
名無しさん
16時間前
ライン自体要らないから日本企業に代替アプリを作ってもらいたい
返信4
 
名無しさん
15時間前
最近LINEは通知が来ないし来ても何時間も前のメッセージだったりするので、googlehangoutを使うようにしてます。メッセージと無料通話だけならこれで十分。複数端末でやりとり出来るので家の中でスマホを持ち歩かなくてもいいし。
返信0
 
名無しさん
8時間前
ラインを使い始めると・・スマホを使って無いのに、ギガが減って行くのは何じゃ? 
CⅯを受信する度にウルサイ音がして。。
ラインの収入源なのだろうけど、使用者には不愉快。
高校生のライン離れは歓迎。友達登録を何十人しても、本当の友人はゼロ状態w そこに気が付いて来た利口な高校生や中学生が増えるといいが。
返信0
 
名無しさん
16時間前
飲み会の時にふるふるしてるの発見したらのりで便乗してたけど、QRで地味にやってるところには少し入りにくくなるね。
って、もうそんな飲み会に行くこともないけど‥
返信0
 
名無しさん
11時間前
ふるふる無くなるのは残念やなって思うけどそれを無くすより他の部分を優先的に改善して欲しい・・
間違ったメッセージ取り消したら相手もわかっちゃうやつとか、スタンプが欲しいなってアカウント追加したらそれは消しても消してもずっと入ってくるし、いらぬものまで詰め込みすぎて重いし、ニュースとかLINEやなくたって見れるし・・
書き出したらキリないけど
返信0
 
名無しさん
7時間前
コメントをみてみると、皆さんラインの機能にある程度不満があるんだなって思った。
ラインが当たり前のコミュニケーションツールになってるから、使わないって選択肢もなかなか出来ないですし。
アイコンの右上に未読の数が表示されますが、
個別、グループに関わらず、選択すれば数字に含まないという機能を作ってほしいです。
仕事やプライベートの関係で、複数のグループラインに入っているが、本当は抜けたいがしぶしぶ入っているものもあって、
本当に必要なラインの受信と必要じゃないラインの受信を分けたいのだが、
共感してくれる方いますか?
返信0
 
名無しさん
16時間前
年齢確認やめて欲しい。
格安スマホだと、id伝えられたとき途方にくれます
返信2
 
名無しさん
14時間前
QRコードの認知が高まったのでいらないかな。
QRコード、日本のデンソーが開発して世界的に普及しましたが
特許権は行使しないとなっていますね。
ビジネス化にはならないのかな。
でも、特許取ってたら他の二次元コードが広まっただけでしょうね。
ビジネスは難しいなあ
返信0
 
名無しさん
12時間前
「ふるふる」一度も使った事がありません。
なんせLINEも広告だらけになったもんだ・・・
タイムラインももはや広告ページでタイムライン
以外でも色々な箇所に小さい広告とかもううざい
だけ!表示させないにしてもその時だけで色々な
広告次から次へとでるから設定の意味ないしどう
にかならんの?重くさせる機能増えすぎ便利と思
ってるのは一部だけ!なので全て非表示設定をつ
けてほしい。
返信0
 
名無しさん
8時間前
フルフルはフルフルしてる人の横で知らない人がフルフルしても追加されてしまうから確かにいらないな。
LINEは事業として色々な事にチャレンジしていくのはとても良いことだと思うけど使ってる方としてはごちゃごちゃして何が何だが・・・
それに何でもかんでも友達に通知するのもやめてほしい。
あの占いやったよとかあの記事見たよとかあのゲームのスコア更新したよとか恥ずかしいわ。
しかも友達だけじゃなくて仕事の付き合いや会社の上司や先輩も友達で入ってるからうかつにLINEで何か出来たもんじゃない。
返信0
 
名無しさん
15時間前
話は変わるけど、みんなライン以外でこういうツール何使ってるのだろう?
ラインは出来れば少数の親しい友達だけにしたいんだけど、仕事でも使う人多いから…。
返信4
 
名無しさん
7時間前
自分の誕生日をプロフィールに入れている友達がいて、すると誕生日当日になると、タイムライン(だったかな?)に、“○○が誕生日です。メッセージカードを贈りましょう”みたいのが出てきた。
本人はそういう表示されるの知っているはずだし、こっち的にもそれを見て何にも送らないのも何か気になるし…。送らなければいい話なんだけど、半強制みたいな感じですごい気持ち悪いからやめてほしい…。誕生日のお祝いメッセージは、自分が心から送りたいと思う人だけに個人的に送りたい。
返信0
 
名無しさん
15時間前
今年の秋に買収される予定だから、その準備に入ってるのかもね。
無駄な機能を省いた何年か前のLINEに戻ってほしいな。
返信2
 
名無しさん
16時間前
ふるふるってふってもふってもうまくいかない事が多く使ってない。それより最近LINEメッセージが表示されない事が多くなり不便。そっちの改善もお願いします。
返信0
 
名無しさん
16時間前
ガラケー時代(15年前くらい)、友達から無料通話とメールができるLINEを教えてもらい、登録して電話してた時代があった(当時は韓国が運営だったかな)
当時の通信状態は悪かったけどね
こんなに主流になるなんて当時は思ってもなかった
今では機能についていけない汗
返信5
 
名無しさん
15時間前
ふるふる、をやると笑顔になることが多かったです。初対面でこれから仲良くなる人と最初のやり取りとして、いいなぁと思っていました。
便利な機能で楽しませていただきました。なるべくシンプルで使いやすいLINEであって欲しい。
返信0
 
名無しさん
14時間前
使ったことが一度もないし、この機能使っている姿がなんだかちょっと恥ずかしい。あと、機能をどんどん追加してサービスを拡充するのはいいけど、必要、必要ない、を自分で選べるようにして欲しい。
返信0
 
名無しさん
11時間前
MVNOでの年齢認証不可を嘆いてるコメが多いが、
「メリット」ばかりを見ているからだろう。
大手と比べて、「安さ」のメリットしか違いがなければ、
大手も潰れている。
自分の場合、年齢認証などMVNOに変えた後まで知らなかったが、
さまざまな想定される問題の「保険」としてガラホでの大手1回線での保険をかけていたため、そちらで登録して、番号変更したので大丈夫だった。
「安さ」にのみ食いつくなど、半島で格安整形しているのと変わらず、
コレからも有事の際の通信障害・バッテリー不安などを気にせざるを得ないでしょうが、それもあなた方が選んだものですので。
返信0
 
名無しさん
16時間前
数年前まではメッセージのやりとりに
随分と使わせてもらった。
最近はいろんな機能がふえて、
ちょっと使いづらくなったかな。
メッセンジャーを使うようになって、
自分はラインしか使わない人としか使わなくなった。
返信0
 
名無しさん
2時間前
久しぶりに友人のAndroidのスマホをチラ見してしまった。
今のLINEってあんなにゴチャゴチャ機能がついているの?
SNSじゃないと思っていたけどFacebookInstagramもどきが
ついているからSNSというカテゴリーになるのかなぁ?
2年ぐらい前はそんな事なかったような気がする。
使いにくいって言っていたけど、本当に使いにくそう。
MessenngerのLiteとかに変えれば言うと、周りがLINE一色で
別のに乗り換えようって言っても拒否されたそうで…。
何も使いにくい、容量が大きいのにあえて執着する意味が
よく分からない。情弱?ばかりとは思いたくないけど
そうなのかもしれない。
使っている国が少ないから日本のユーザーだけは死守したいのだろう。
広告収入と情報集売って会社を運転してるのだろうけど
不具合は治してあげて欲しい。やってなくてよかったわ。
返信0
 
名無しさん
12時間前
会社内ではセキュリティ保護のためにカメラにシール貼られるところが意外に多いので、社内ではQRコードが使えなかったりする。
まあ、そもそもセキュリティに欠陥のあるツールを仕事で使うなという話ではあるが。
返信0
 
名無しさん
2時間前
みんな文句があるなら使わなければいいだけなのに…
無料で通話できるのも莫大な維持費あってこそで、広告によるマネタイズがないと持続できないでしょう
返信0
 
名無しさん
11時間前
ふるふるでLINEのID、交換したことないです。LINEのIDはQRコードか友達検索を使って交換していました。
皆さんがおっしゃるように、タイムラインとかストーリーズとか、正直必要あるのでしょうか?っていうか、何のためにこの機能が付いたのでしょうか?
返信0
 
名無しさん
9時間前
数年前に、資格を取るため短期間の学校へ行った時たくさんの知り合いができて『ふるふる』機能を知って利用していた。ただ何回か不具合があり、登録できないことがあり途中からほぼQRコード登録していた。なので、ふるふるは便利でも何でもないので無くて良し。内容は逸れるがLINEて文面送ると、始めの文面2行くらいは既読しなくても相手に見えるじゃないですか?送ったあとに用件が必要無くなり、しばらくして取り消し機能を使ったら、相手に読まれててしかも取り消しされたと文面出て『どした?』と心配されたりする。なのでこの機能も自分はいらない。
返信0
 
名無しさん
14時間前
ふるふるの前に、わたし自身、よく理解せずLINEやった時点でアウトやった。速攻、友人たちからLINEきたし。。。(暇人や、構ってちゃん、多過ぎやん)
それこそ今年になり、LINEは暫くやらないと伝えたのに、ガンガン送ってくる人もいる。
グループなんて脱会したいが、以外に困難。
まだプラスメッセージ使ってない人が多過ぎる(>_<)ゞ
返信0
 
名無しさん
12時間前
ライン使うのは良いけどさー
個人情報が韓国に送られてる事しってる人がどんだけ居るのかな?
子供はもちろん知らないし大人と知ってても日本が同じ様なネットを開いてくれないからラインに
日本中がなるんだろうね・情けない。みっともない
情報漏えいの主犯格が日本政府などとはね
返信0
 
名無しさん
16時間前
加速度センサーが付いたからってだけで、振ることに必然性がなかった。つい振りたくなる時の機能じゃないとね。
iPhoneの”振ってUndo”の方が、まだしも直感的だけど、Redoができないし、まだセンサーの活用法は練れてない気がする。
返信0
 
名無しさん
13時間前
ふるふるすると、知らない人まで勝手に友達になっちゃうから嫌な機能だった。
なくなってホッとした。
ま、使わなかったけれどね。
でも、ラインは動画も音声もすぐ送れるし、会議もできる。
ストーリーは要らないと思う。
ほかライン企業が母音とと引き換えに入ってくるけど消せないからウザい。
これ以上の機能はもういいよ。
返信0
 
名無しさん
9時間前
LINE初期の頃、ダウンロードして初めてのとなりの人で、ふるふるしよ!って。繋がりが”ふるふる”でした。なんか面白いなぁと思いながら。
繋がったり、繋がらなかったりも好きな機能でした。後輩などからは、ふるふる一応、試してくれるもの、繋がらないので、チャチャと私のスマホを操作され…笑。懐かしいし。最近でも、ふるふるで繋がれたりしてました。
返信0
 
名無しさん
14時間前
一つの機能が無くなる…ね。数年ないし数十年後にはLINEのアプリ自体が無くなる事を考えたら…また一つの時代が終わるのかって感慨深くはなるだろうな。
返信0
 
名無しさん
8時間前
まぁQRコードがあればいらないけど、ID検索と電話番号検索が年齢認証を通さないと使えないのがあまりに不便。
その年齢認証もラインモバイルかドコモしか使えない。
LINEPAYはオンラインでも年齢認証させてくるのに。
商売だから仕方ないのかも知れないが。
返信0
 
名無しさん
16時間前
これ一度に複数人登録する時便利ではあったかな。ただ、中々認識されなかったりすることもあって、何度も相手に振らせてしまうということも…
返信0
 
名無しさん
14時間前
いまだに携帯キャリア以外ID登録できないのをどうにかしてほしい。
あと多機能化して複雑になっていくほどユーザー離れは顕著になるよね。
使う側の視点に立てなくなったら終わりでしょ。
返信0
 
名無しさん
11時間前
ID検索は便利だから使いたいか格安SIMだとLINEの年齢認証機能全然通らないからどうにかして欲しい
認証しなくても初めから誰でもID検索機能使えるようにして欲しい
それできたら他は文句ない
返信0
 
名無しさん
10時間前
他に似たようたアプリがあれば他を使いたいが今の所無いように思える。
使わない項目が9割位ある。
全部情報抜くものですよね?
全部要らない。
韓国に私の個人情報が全部行ってしまう。
返信0
 
名無しさん
15時間前
ここ2、3年は、ふるふるで友達登録をしていないので実際なくても困りはしないのでしょうが
いざ、なくなると言われると寂しい気がします。
思い返せば、ふるふるしてる時に、あ!来た!これだね?ってなるのが楽しかったです。
返信0
 
名無しさん
8時間前
LINEが浸透しだした頃にようやくスマホに切り替え、友人とLINEの交換をする時にふるふるを使った。場所は大衆居酒屋。
したら、友人のではなく、おそらく店内の他の席で同じようにふるふるをしていたと思われる女性のやつが画面に表示され、焦った。
返信0
 
 
 
 

 

ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!

 

 

 

モバイルバージョンを終了