旅行 通販 健康ひとりごと

駅に無断で「ママげんき?」と人探しの貼り紙

「こちらのお子様方の思いを感じると、
撤去するのを躊躇いたしました」――。


東京メトロ南北線・王子駅に子どもが
書いたと思しき人探しの貼り紙が無断で
貼り出されていました。

本来ならすぐ撤去されるところを、同駅の
駅長がとった対応が「ステキすぎる」と
Twitterで評判を呼んでいます。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000026-it_nlab-life



名無しさん
3日前
ヤフーニュースにもなっちゃって…お母さん、是非、お子さまのところに行ってあげてくださいね。
 
名無しさん
3日前
小学生がママを頑張って探してるなんて…しかもママを気遣った文章。
涙が出ますね、これは剥がせない。
ママが何かを感じ取って子供に会いに来ますように。
ママに会いたいね、会えたらいいね。
 
 
名無しさん
3日前
駅長さんのメッセージに涙が出た。色んな事情があるんだろうけど、お母さんに会えるといいな。
 
名無しさん
3日前
規則は規則だし、杓子定規な対応で剥がす方が簡単だろうけど、この駅長の対応は手放しで賞賛したい。
会社の規則的にはどうなのかな、分からないけど、少なくとも道徳的には正しい行為だと思う。
 
名無しさん
3日前
中学生の時に両親が離婚しました。離婚の前、母は置き手紙を置いてしばらく家を出ていました。いない間に私宛に手紙が届いて、私は中学生ながらに消印の場所を確認しました。同じ県内、でも探しに行くには土地勘もない場所で、どうしたらいいものかと悩みました。
この子たちのお母さん、事情はわかりませんが早く連絡してあげてください。声を聞かせてあげてください。
 
名無しさん
3日前
色んな事があったんだと思うけど、子供にだけはこんなことさせる様な事はして欲しくないな。
 
名無しさん
3日前
事情はわからないけど、お母さん連絡してあげて。
 
名無しさん
3日前
なんか悲しいな。今は子供が親を心配する時代なのか。
駅長さんはグッジョブ。
 
名無しさん
3日前
この駅を親子で利用した記憶があるのかな。切ないな〜連絡あって良い方向に進むといいけど。
 
名無しさん
3日前
どういう経緯かはわからないけど連絡があるといいな
 
名無しさん
3日前
この手紙を書いた子どもの気持ちを思うと泣けてきた。きっと子どもなりに一生懸命考えて、この駅に貼り付けたんだろう。悲しい。
 
名無しさん
3日前
こうやって大人の事情に振り回され、傷つくのは子どもなのかもね。せつない。会えるといいね。
 
 
名無しさん
3日前
ママさん、大人の事情とかあるのかもしれないし簡単に子ども達に会いに行けないのかもしれないけど、連絡して欲しいです。
勝手な想像ですが、子ども達はきっと2人で相談して、子どもなりに最善の方法だと思っての行動だと思います。頑張って勇気を出したと思います。お父さんが一緒にいるんでしょうか?どうか2人を叱らないでくださいね。字体から見て低学年?子ども達は、きっとお母さんと会えると信じてると思います。
どうか、どうか会えます様に。そして、周りの大人達は子ども達を守ってくださいね。
 
名無しさん
3日前
ママと一緒に利用した駅なのかもしれませんね。
子供ながら必死で探そうとする姿を想像すると切なくなります。
どんな事情であれママに会えますように。。。
 
名無しさん
3日前
つまらない保身の人間がいたらすぐ撤去でしょ。
これくらいで当たり前と思いたいが、当たり前が難しい世の中。
王子駅の人たちはGOOD JOB!!きっとチームワークいいんだろうね。
 
名無しさん
3日前
昔は駅に伝言板てありましたよね!
復活して欲しい。
お母さん、事情があるのだろう。
元気だよって、せめて、張り紙貼ってくれるといいなあ、、、。
伝言板、こんな世の中だからこそ必要なひともいるのでは、、、?
 
名無しさん
3日前
王子駅って、、地震の時も
トイレを借りれるように開放したり
駅員が地図を配ったり帰宅支援をしていたというのを何かで読んだことがある。
そのときの駅員とは違うんだろうけど、優しい人が働いてる駅なのかなーって思った。
 
名無しさん
3日前
何かあって子供を手放したのかなぁ。
ママ、見ていたら連絡してあげて!
とても、切なすぎる。
 
名無しさん
3日前
ママが男作って蒸発したパターンだと、子供の気持ちは届かないかもしれないな。
ほんと、世の中色々ありすぎる。
 
名無しさん
3日前
ママどうしちゃったのかな?子供さんがいくつなのかわからないけど
このニュースを見て早く帰ってあげて欲しい。事情があるならせめて
手紙にあるように電話でもいいから声を聴かせてあげて欲しい。
 
名無しさん
3日前
いろいろ事情があると思うけど、この機会を前向きに変われるチャンスだと思って、行動してほしい。
 
名無しさん
3日前
心ある駅長さんで良かった。
 
名無しさん
3日前
これ実際に見たけど、駅前にも何枚も貼ってあって、いろんな名前で書かれてた。
このママって実母じゃなくてスナックのママかなと思ってた。
字は小学生っぽいけど、本気で探してるなら写真とかフルネームのせそうなもの。
なんか犯罪とかじゃないといいなと思いました。
 
名無しさん
3日前
批判覚悟で書くけど、
どこぞの外国人女性が雇われていたスナックのママに宛てたものじゃないかと思った。
ただ真偽はわからない。
駅長の対応は良かったと思うし、警察にも届けているそうなので、ゆくゆくはわかることだろう。
かえってスナックママだったほうが良いかもね。
 
名無しさん
3日前
この行為自体は賞賛されて然るべきだろうが、この張り紙に関しては実は駅構内だけじゃなく、周辺の電信柱、自販機、店の壁等に貼られまくってる。しかも子供も2人ではなく3人目の名前も出てきてる。
目的がわからない。
 
名無しさん
3日前
うーん、子どもでもここまで字が書けるくらいの年齢なら駅のスタッフに『貼っていいですか』くらい聞く気がする。今小学一年生の息子でもいいかだめかくらい分かるので。
どうか、釣りであってほしい。そして、もし万が一釣りだった場合、駅長さんも『釣りでよかった』って思ってほしい。駅長の対応はほんとに素晴らしいから。
というか心配なので、防犯カメラなどでどういう子どもだったのかとか確認してほしい(;_;)
 
名無しさん
3日前
伝言板、今はもう無いけど有っていいな。
 
名無しさん
3日前
東京メトロさんの対応、読んでて泣けてきましたよ。心温まりますね。
 
名無しさん
3日前
昔、まだ私が学生だった昭和の頃は
駅には必ず伝言板が有って、
今みたいにスマホで連絡など取れない
アナログな頃には、待ち合わせの行き違いなどにとても便利でしたよね。
ある日曜日の朝、駅の伝言板に
拙い平仮名で
「じくいくのやだ」とチョークで書かれたメッセージを見て、
切なく、衝撃を受けた事を思い出してしまいました。
この王子駅のメッセージ、
駅ならママが見てくれるかもしれないと
思ったんでしょうね…
会えるといいな。
 
名無しさん
3日前
切ない。涙が出てしまう。
連絡がくるといいな。
きっと、置いて行った母親にも、色んな事情があるのだろう。
こんな状況の子供は、きっとたくさんいる。
それでも、真っ直ぐに逞しく、育って欲しいと願います。
どうか、幸せになりますように。
 

名無しさん
3日前
一瞬いい話だと思ったけど、実際現地の人の話だとそういう感じの張り紙ではないみたいだね。駅長もその辺を察して警察に届けたんじゃないの?
 
名無しさん
3日前
世間の感動に水指すようで心苦しいんだが、これ、子供の字だけど、貼ったのも子供なのかな?
どのくらいの高さに貼ってあったか分からないけど、拙い文章を書くぐらいの年齢の子が紙の四隅をテープで留める貼り方しないんじゃないかな。
心の汚れた人間の、勝手な想像では、父親が子供に書かせて、駅に無断で貼りつけたって画しか見えない。
それでも、この駅長さんが素晴らしい人だってことには変わりはないけど。
 
名無しさん
3日前
記事を見て思わず映画「誰にもいえない」が頭をよぎった。
いや、単なる考え過ぎかもしれない。
でも、もしかしたら何かしらのSOSではないか?とも思ってしまった。
電話番号が書いてあるなら、児童相談所の方
念のため電話してあげて欲しい。
単なる取り越し苦労で済んだなら、それはそれでいいのだから。
 
名無しさん
3日前
どっか行っちゃったのかな?
大人の事情で子供が気を使うって辛いものがあるね。
 
名無しさん
1日前
子供55歳
ママ85歳
 
名無しさん
3日前
昔は駅に伝言板があったけど、今は携帯やスマホの普及で見なくなったもんなぁ。
携帯やスマホの無い時代は待ち合わせさえもなかなか大変だったのを思い出しちゃった。
余談だったけど、スマホの普及した今でもやはり伝言板はあった方がいいのかな?
 
名無しさん
3日前
駅員さんは、実際に子どもが貼ったのを見たのかもしれないし、防犯カメラで確認したのかもしれないね。事情があるのだろうから、切ないなあ。。
 
名無しさん
3日前
子供には大人の事情がわからない。

今は大人の事情なんてわからないから、多分にしてこの駅長さんの心遣いなんて全ては理解できないだろう。

赤の他人なのだが、子供さんの代わりになるかは分からないが、敢えて代わりに言います。

『駅長さん、思いやりをありがとう』

いつかはその子供にお礼を言われる日がきっと来るから、それまで元気にいてください。

 
名無しさん
3日前
駅長さんの対応と言うよりこのネットやスマホがある時代に
子供さんの思い込めた手書きの文字やテープで貼ってるのを見て泣けてきた
 
名無しさん
3日前
胸が痛くなりました
このお母さんも気付いて連絡して欲しい
お子さんはよっぽど寂しかったのかなと思ってしまいました
1分1秒でも早く連絡してほしい
天国に行った母親のこと思い出してしまった
何かあってから遅いし少しでも早く連絡して声聞かせてあげて欲しい
 
名無しさん
3日前
横で寝てる自分の子を見ると、
こんな子をなぜ置いて家を出るのか…想像もつかない。
 
名無しさん
3日前
ママの後に元気?と続くだけでなんだかとってもいい悲しく切なくなるなぁ、、、。
大人だけど親に電話しようかな。
 
名無しさん
3日前
「帰ってきて」じゃなくて「ママ元気?電話して」で母親に気を使ってる感じが痛々しくてならない。
無理に「愛情を注げ」とは言わないけど、せめてそばにいて安心させてあげて欲しいなと思う。
 
名無しさん
3日前
王子は、最寄りですが、
このような素敵な人情噺が有ったとは知りませんでした。
粋な計らいの駅長さんと、このお子様の未来が明るいように。
 
名無しさん
3日前
地方から都会に出張しました。
目的地までどうやって皆さんあんな地下鉄の渡り歩きを覚えたのですか。
もう、分かりません。
地上からみて、地下のどこに自分がいるのか。
そんな、雑踏の都市の中に子供が行動しているんですね。子供だけでも行動してたり。
子供は都会に住んでどうなんだろう、と地方からきた1人の大人は思いました。
こんな寂しい張り紙、都市の真ん中で見失った子供はどれだけいるんだろう。
地方にも同じようなことがあるかも知れません。
こんな、か弱い心の声が人の雑踏に掻き消されないよう本当に祈るばかりです。
 
名無しさん
3日前
父親や親族、大人の人と一緒にくらしてるのか…
まさか子供2人だけで暮らしていて母親を
待っているのか…
後者の場合もなくはない。
貼る子供の姿は防犯カメラに映って、子供の安否を確認してほしいと思ってしまいました(;;)
 
名無しさん
3日前
子どもの気持ちを考えると悲しくなってくる。駅長さんの対応にはありがとうと言おう。無事に解決することを願います。
 

名無しさん
3日前
同居の大人から虐待されている。
母子家庭だったが母親がいなくなった。
色々と想像してしまう。
まずは、警察が電話して状況を確認して欲しい。
 
名無しさん
3日前
昭和の時代には、駅に伝言板が在ってチョークで、書く仕組みが在ったのを思い出しました。
伝言板だったら、問題無かったのでしょう。
時代は、変わりました。お母さん見つかると良いですね。
 
名無しさん
3日前
うっうぅ。子供たちの心情を思えば涙が止まらん。おっさんです。
東京メトロの王子駅は、ママと利用したことがあるのかな。
ここに張り紙をすればママに見てもらえると思ったのだろうな。
子供たちに罪はない。
早くママから連絡があればいいのにねぇ。
ママが居なくなった訳が、ママが天国に召されたことでないことを祈ります。
王子駅の皆さん。神対応有難う。
そして、Twitterユーザー・325さん。ツイート有難う。
 
名無しさん
3日前
むかし、母がお昼寝する度に蒸発した。何ヵ月も。幼少の頃大好きだった母。ちいさなわたしに探す術はなく、それは秘密ですという番組を見ていつも応募したいと思っていた。この手紙を書いた小さなお子さん。気持ちが分かりすぎて心が痛いです。そんな私は大人になり事情を知って母と絶縁しましたがね。
でも、どんな母親でも小さな子には大切なママなんですよね。どうか、一声でも聞けるよう電話をしてあげて欲しいです。
 
名無しさん
2日前
詳しくはわかりませんが、一概に良い話とは言えないのではないでしょうか?
よくFacebookとかでも人探しの投稿をシェアとかあるけど、児童虐待とかDVで逃げている妻や子供を探して無理やり連れ戻すという可能性もなきにしもあらずと指摘している人がいてなるほどなど思いました。
今回の張り紙もなんだか子供が書いた気がしないんですが、真相は警察に任せるしかないですね。
 
名無しさん
3日前
色んな事情があるので、ママも連絡出来ないのかもしれないね…可哀想だけど。
 
名無しさん
2日前
嗚呼素晴らしい判断。ルールも大事だけど、思いやる心も大切。是非、お母さん見つかって欲しい。
 
名無しさん
2日前
ママの前に名前が書いてあって水商売?
子供だったらママだけじゃないのかと思ってしまう。万が一スナックのママでも駅員さんの優しさは本物だけど。
 
名無しさん
2日前
お母さん、子供にとって母親の存在は絶大なんです。
貴女を思う気持ちが他人の私にですら伝わってきます。
色々な理由があるんだと思います。
ただこの子はきっと
貴方に会いたくてしかたないんです。
貴女が恋しいんです。
貴方に抱かれ、貴女を感じたいんです。
このニュースを見た方はきっと二人が会える日が1日も早く来ることを、駅長さんの粋な計らいが実を結ぶひが来ることを願っていると思います。
 
名無しさん
2日前
駅長の判断素晴らしく思います。
事態には緊急性や切迫感があり、早急に子供の安否を確認し支援しなければなりません。
児童相談所などの動きがあれば幸いだと思います。
母親に会える事を願います。
 
名無しさん
3日前
素敵というより、悲しい。
 
名無しさん
3日前
いい話っぽくなってるけど、悪戯の可能性はないの?
 
名無しさん
3日前
マニュアル人間が多い中、こういう対応ができる方は素晴らしいと思う。
 
名無しさん
2日前
ママがいなくなった状況はよく分かりませんが、それでも母親を気遣う子どもの気持ち。。。
メンタル不調をきたしやすいのは機能不全家族で育った場合が多いのですが、とりわけ母親との不和が多いと思います。
この子に何らかの悪い影響がないように、ママが戻るか、周りの大人の手厚いサポートを願います。
 
名無しさん
2日前
駅長は神対応。警察所長は?
 
名無しさん
3日前
げんき?ってとこが泣ける………
普通は親が子供の事を心配するもんだ。
 
名無しさん
2日前
純粋なものならば良いですか、DVの旦那さんで子供に書かせたとかいうのも昨今なくもないかと。嫁が出て行って体裁が悪いから子供を利用してとか。
勿論、他に好きな人が出来て出て行ったというのもありますが
母親としては余程の事があったとしても子供をおいて出て行く気持ちは個人的には理解出来ない。
 
名無しさん
3日前
昔の駅にあった黒板の伝言板が懐かしい。
当たり前だけど、ひととひとの繋がりって気持ちがこもってるかどうかだね。
 
名無しさん
2日前
色々事情があるのだろうけど、、ママに会えます様に。
駅長さん、素晴らしい対応ですね、、ちょっと感動しました。
 
名無しさん
2日前
駅員さんの心意気に感動しました
我が事しか考えない人やヘンにマニュアル通りに事を進める人の多い今の時代に他人を思いやる気持ちを持って行動に移した事は素晴らしい事だと思います
 

名無しさん
2日前
事情があるのはわかるけど、子供の思い、ママに届け。
 
名無しさん
3日前
携帯電話の普及で、どの駅にもあった掲示板がすっかりなくなてしまったから、人目に付くところにメッセージを残すことができなくなった。
それでも何か伝えようとすると、こういうことになるんだろうが、子供からママへとはどういうシチュエーションなんだ?
穿った見方をすれば、子供を装った犯罪組織の秘密の暗号かも?
今回は駅長の配慮がイイみたいな感じになっているけれど、昔の掲示板のルールを応用して、イタズラと見えるものは即撤去、このようなメッセージ性のあるものは、駅長の判断で24時間or1営業日そのままにしたのち撤去、ただし同様にすれば貼り紙できると勘違いされては困るので、全て警察に通報はしておく…といったような、ルールがあった方がいいと思います。
色々事情はあるのだろうが、もし子供が本当に貼ったのなら、子供にこんな悲しいメッセージを書かせないように、親として大人として、もうひと頑張りする必要があるね。
 
名無しさん
3日前
時の過ぎゆくままにを思い出した。
 
貼り出してあった所のカメラ調べて
児童相談所に言った方が良いと思うが
 
名無しさん
2日前
駅の掲示、貼り紙撤去を躊躇しただけじゃなく、「連絡がありますように」というのに心を感じた。事務的じゃなく、規則だけじゃなく、すごく温かい気持ちを感じた。ママさん、いろんな理由があって連絡できてないと思うんだけど、ちょっとでも連絡しようかと考えてくれてたらいいな。お子さんは色んな人から応援されてる優しいお子さんなんだと思いますよ。
 
名無しさん
2日前
今の若者は知らない人も多いと思うが、昔は駅に伝言板があったよな。携帯の普及と共に無くなったが、この貼り紙の件は駅員の配慮に感動したよ。
 
名無しさん
2日前
色々と事情を想像してしまう。
元気なら電話してあげて欲しい。
それとイタ電は、禁止で…。
 
名無しさん
2日前
昔、駅には掲示板がありましたが、最近見ませんね。デジタルの時代でも、必要なのかもしれませんね。
 
名無しさん
2日前
小さな心で必死に考えて小さな手で書いたのでしょうね。お母さんも色んな事情があるかもしれません、ないかもしれません。
でも、この子たちにとってお母さんは大変な存在だとわかったと思います。
何か違う解決法が見つかるかも。良いきっかけかもしれませんよ。
お母さん連絡してあげられませんか?
 
名無しさん
3日前
駅の対応は素晴らしいけど、「良い話」で済ませていいのかな?映画「誰も知らない」が頭をよぎった。
 
名無しさん
3日前
子を置いて連絡もしない母
今は寂しいけど
忘れた方がいい親もいる
たいてい
都合よく戻ってきて
子供を不幸にする
 
名無しさん
2日前
お母さんも心配だけど、子供たちも心配。ネグレクトでないことを切に願いますが、児童相談所の人たちに協力してもらって、調査にのりだしたほうがいいのでは
 
名無しさん
3日前
あかん。泣くわ。いろんな意味で
 
名無しさん
2日前
世の離婚を考えてる方々も、これを見て思い留まるきっかけになるといいね。
離婚は子どもに負担を強いること。
 
名無しさん
3日前
確かにこの張り紙と駅長さんの対応には感動したが
昨今のニュースを見てるとこの張り紙さえ誰かのいたずら書きなんではと思ってしまう。自分の心は汚れていますね
 
名無しさん
2日前
ルール、規則というのは必ずしも良いというわけではない。今回の対応は称賛します。
 
名無しさん
2日前
ルールは大切だが、
駅長さんの判断には
深い思慮と思い遣りが
溢れている。こういう対応こそ
的確な判断だと思う。
 
名無しさん
2日前
健在ならまだ我慢できるけど、実はもう・・とかだったら、本気で泣く。
 
名無しさん
2日前
いい話だとは思うし対応は素晴らしいけど、Twitterで〇回リツイートされて話題とかの言葉で一気に興ざめしてしまう。ひねくれてんのかな。
 
名無しさん
2日前
昔、両親が不仲で別居をして居た母親がアパートの廊下に来てて、酒グセのわるかった父に内緒で会いに来て居たのを思い出した。窓越しか会うこともできなかった。この子は男の子かな?早く会いに来てあげてほしい。
 
名無しさん
3日前
貼り紙を見たお母さん、子供と離れ離れで心当たりのあるお母さんは
連絡してあげて欲しいです。
“天国のお母さんへ”的な伝言でないことを祈ります。
 

名無しさん
2日前
なんでしょうね。
泣けてきました。
 
名無しさん
2日前
そういえば昔駅には伝言板があったよね
携帯とかなかった時代。
また伝言板とか復活させてほしいな。
 
名無しさん
3日前
ママが母親という意味ではなかったら脱力。
 
名無しさん
2日前
一生懸命考えて張り紙することを思いついたんだろうし、お子さんの気持ちを考えると切ない。
でも電話番号が書いてあるものをツイッターで拡散するのはちょっとどうなのかな。加工は編集部でってことは、ツイッターに載ってる画像は電話番号そのまま表示されてるんだよね?世の中には心無い人もいるから、、ちょっと気になった。
 
名無しさん
2日前
涙出ました。
警察の方
この張り紙を描いた子が
今家に一人ぼっちでは
いない事を確認してあげて下さい。
きちんと、お父さんか
おじいちゃんおばあちゃんと
同居していて
毎日三食ご飯食べられている
幸せな環境なのか
どうぞ、確認をお願いいたします。
お願いいたします。
厚木のりくくんの事件のように
一人ぼっちで
孤独死なんて
絶対にさせたくないです
張り紙を描いた子が
1人で寂しくしているのなら
うちで引き取りたいです
 
名無しさん
3日前
許可なく掲示物を貼るのは犯罪だが、子供の仕業なら大目に見てあげるのも良しとするか!
しかし、この子供はママ(母親)に捨てられてかわいそうな気もする。最近は不倫に走って子供を捨てる母親が多いが、それって民進党の変態女の山尾のせいだろ。子供に罪はないのに、大人って身勝手なもんだね!
 
名無しさん
2日前
その昔、駅に伝言板があったことを思い出す。
 
名無しさん
3日前
別のニュースで見たらモザイクの所は○○ママって名前が書いてあった。本当のママじゃないのかな?パパの彼女とか?
だったとしても、子供達の気持ちが伝わって、再会できると良いなぁ。
駅長さんの対応が優しいですね。
 
名無しさん
3日前
どうか、この子の想いがママに届きますように。
 
名無しさん
2日前
いろんな想像してしまう、会えるよう祈っています。
 
名無しさん
2日前
この後どうなったか分からないけど、母親に捨てられたという気持ちは一生残るだろうなあと、子供に同情してしまう
 
名無しさん
2日前
個人情報だ特別扱いだという人はいるかもしれないが
純粋にいい話だなと思う
 
名無しさん
3日前
駅に許可取らなきゃとか知らない年頃の子達が書いたのかと思うと、切ないね。お母さんとこの駅からいろんな所に出掛けてたんだろうな。連絡きてたら良いなぁ。
 
名無しさん
2日前
小さな子供にとってはどんな母親でも大好きなお母さん。私にもふたーりのこどもがいるので自分の子がこんなことしてたらと思うと泣けた。
 
名無しさん
2日前
こういうニュースを見ると日本人もまだまだ見捨てたもんじゃないと思う。
 
名無しさん
2日前
政治家や3流芸能人の「不倫」問題を記事にするよりかは、
よっぽど心温まる記事でした。
人の心の温かさを感じられる配信でした。
 
名無しさん
2日前
駅長さんの対応に感動しました。優しい方なのでしょうね。ママと会える事をお祈りします。
 
名無しさん
2日前
地下鉄職員という仕事は、規則を守るという事により忠実でなくてはならない様に思えるが、
この様に臨機応変に対応できたのは素晴らしい。
規則ガ絶対ではないと改めて感じた。
 
名無しさん
2日前
やはりマスコミはこの世に不要なものだということがはっきりした。
とても良い話だが、ツイッターなどのSNSでの『こんなのあったよ』レベルで良いものをマスコミが取り上げることで、訳の分からん張り紙が増えるぞ?
世論操作はするし、意図的に不完全か誤った情報しか流さないし。
流した情報は流しっぱなしで、検証も何もやらないし。
たしかに、メディアが発達してない時代であればその役割は大きかったし意味があっただろう。
しかし、インターネットが普及した現代においては、マスコミの役割は終わったし、もうその存在そのものが公害といってもいいかも。
 

名無しさん
3日前
Twitterでは、警察が、この件については
解決しました。って聞いたけど??
 
名無しさん
2日前
ネグレクトなら、児童相談所案件だと思う。
もし、離婚して会えない母親へのメッセージなら、何とかして欲しい。
東京が無関心な街で無くて良かった。
 
名無しさん
2日前
これこそ神対応ですね。
東京メトロ関係者の皆様の配慮に感動しました。
 
名無しさん
3日前
これ、まさか放置された子供とかじゃないよね??
いい話になってるけど
児相や警察、動いた方が良いのでは?
 
名無しさん
1日前
一昔、各駅に伝言板ありましたね。
 
名無しさん
3日前
昔、
駅には
伝言板があって、
なかにはシリアスなメッセージもありました。
大丈夫!
お母様、
帰っていらっしゃいます。
 
名無しさん
2日前
おいおい…治安当局が一応、背後で良くない事になっていないか、洗っておいた方がいい案件じゃないのか?
お涙頂戴もいいが、この子達が仮に餓死体にでもなって発見されたら目も当てられない。
幼い子の、ちょっとした行動力の出来事ならいいが、事件だったらシャレにもならない。
注目はしているが誰も手を貸さないという、中国式は辞めて欲しい。
公共の当該組織が、きちんと職責を全うし、子供達の安全だけは確認しておいて貰いたい。
 
名無しさん
2日前
実際みてないから想像だけど…注目されたい人が書いて貼った気がする。
話題になってよかったねぇ。
 
名無しさん
2日前
世の中には、規則はあるけれど、必ずしも破らなくてはならないことも多々あります。
臨機応変に対処しなくてはならない一例だと思います。
いろんな事情で子供と離れなくてはならないのでしょうが、お腹を痛めて授かった財産です。
この張り紙が親子の絆を結びつけるきっかけになることを願わずにはいられません。
 
名無しさん
3日前
規則で個人を特別視しないと言いつつも、施設管理者の管理権限の裁量の範疇で短期間はお目溢しがあったとね。
でもネットで注目を集め過ぎて本部にばれて撤去するしかなくなったと。
よく考えて拡散すべきか判断しないとね。
 
名無しさん
2日前
みなさんの街にも施設があると思います。
こういう気持ちの子供たちはたくさんとはいいませんが、けっこう身近にいるんですよね。
 
名無しさん
3日前
単なるいたずらや覚せい剤や危険薬物取引やオレオレ詐欺関連の現金受け渡しなどの暗号的貼り紙ではなく、子供の母親を思う貼り紙(「ママげんき~」)と言うものだったので事件性はないと見たのでしょうね。
これを見てもしくは知った母親は、子供に会いに行かないと。
 
名無しさん
2日前
世の中、黒と白だけでなく、その時に応じたグレーという中間の対応ができるというのが、とても素晴らしい
 
名無しさん
3日前
まだまだママの愛情の欲しい年頃
 
名無しさん
2日前
何でもかんでも規則通りにすればいい訳ではない。駅長の英断に感動。
 
名無しさん
3日前
以前、駅には必ず伝言板があったよな。また復活すればいいのにね。
 
名無しさん
2日前
いいお話しですね。胸が熱くなりました。
 
名無しさん
2日前
捻くれた意見を書かしてもらうなら、貼り紙をした人の気持ちは分かりますが、これって離婚した家庭の子供が書いたのかな?と思うと、母親が働いてる職場が王子駅なら分かりますが、子供が今住んでるのが王子駅ならまず当人が見る可能性は絶望的に少ないのではないでしょうか?
それと、規則に則り結局東京メトロの広報の人が剥がしてるのですから、最初から王子駅の駅員さんはこの貼り紙を見つけた段階で剥がして、可哀想だと思ったのならその上で個人的な判断でツイッターにあげるなりなんなりで、貼り紙を周知させて、もし貼った子供が再度来て、剥がされてるのを見ていたら説明してあげるのが子供への教えも兼ねて良かったのではと思います。
ただ、許可なくSNSに上がったことは、正しいのか良くなかったかは、結果が出ないと分かりませんけど。
 

名無しさん
2日前
かつて、尋ね人番組があった
そんな時代は自分も知らないけれど
なにかこう、杓子定規じゃない人の温かみを覚えるね
願わくば阿呆が図々しく、こういう温情を悪用しませんように
 
名無しさん
2日前
誰か事実関係を確認したかどうか知らんが
美談にしてていいの?
育児放棄ネグレクト事案で小学生でなきゃ死んでるかもあるいはDVの旦那にやらされてるとか
 
名無しさん
1日前
差出人は「彩○」「心○」「百○」「葉○」の4種類あるが
4人姉妹だとしたら字に年齢差が感じられないし
フォーマットに統一感ありすぎ。
コピーも使ってるが金銭的には余裕あるのかな?
どうも釈然としない。
 
名無しさん
4時間前
通信手段の乏しい大昔には、主要駅に黒板とチョークで書く伝言板がありました
一定期間後には駅員さんが消してました
ひょっとしたらだけど、駅長さんはそういうレトロな時代の事をご存知だったのかな
 
名無しさん
3日前
おかあさんは会ってあげて欲しいですね
 
名無しさん
2日前
不倫だのミサイルだのくだらんニュースばかりだから、ママがいなくなっちゃう内容はさておき、こういうニュースを見るとまだこの世も捨てたもんじゃないなと思う。
 
名無しさん
3日前
規則では撤去なんだけど、それを駅長の判断で継続するっていうのが、いいね。
規則規則で仕事になると守ることしかない人もいるのにね。
こういうきちんと人の気持ちが汲み取れる人に上司になってもらいたい。
 
名無しさん
2日前
大人だったらすぐ剥がされる
 
名無しさん
2日前
子どもの字を真似して書いたイタズラにしか見えない‥。それか、外国人の方が書いたか‥。
子どもなら礼儀正しいから、駅員さんに確認してから貼ると思う‥。
もしそうなら、駅員の方々に失礼だよね(;_;)
 
名無しさん
2日前
この貼り紙したお子さんに対してこれだけ反響があったことが、無関心な現代と思っていたから、少し気持ちが熱くなりました。
 
名無しさん
2日前
これ駅長が貼ったまま放置

ニュースになる

本部の指導で剥がして警察に届けたってこと?
万一を考えて子供の保護を目指すが最優先であって、貼り出し続けたという駅長の判断は大ポカなんじゃないかな?
即座に警察や行政に届けるべき事案だと思うけど
 
名無しさん
3日前
色々な意味で涙が出た。
 
名無しさん
2日前
心ある仕事が愛される。撤去はされるけど別の方法無いかな。
 
名無しさん
3日前
会えると良いね。
 
名無しさん
2日前
昔は駅に伝言板があったな。まともに使われてる感じは無かったけど、チョークで超絶的なイラスト書かれたりそれはそれで面白いもんだった。
 
名無しさん
3日前
事情があるんだろうけど、子供にこんな事書かせちゃだめだよ。胸が痛くなる。
駅長さんも、そう思ったんじゃないかな。ルールは遵守、でも人情。
 
名無しさん
3日前
ママ家出したのかな?
それとも、離婚で父親に引き取られて、子供には母親の居場所を教えていない?
複雑な事情抱えて生きてる人がいるんだなと考えさせられる。
 
名無しさん
2日前
お子さんの気持ちを想像して泣きました。
会いたいだろうなぁ。寂しいだろうなぁ。
必死の思いでメッセージを書き張ったのではないかと思います。
親御さんにも事情があるのだとは思います。一緒に居たいのに出来ないのかもしれない。 東京メトロさんの思いやりと優しさに救われた気持ちです。
 
名無しさん
3日前
最近こういうのを神対応とか言わなくなって本当に良かった。
 
名無しさん
3日前
何だか•••釣りの方がまだ救われるような気がする。
 
名無しさん
3日前
この駅長さん、貼り紙王子
 
名無しさん
2日前
子供二人の切なさの極みが、こうなったと察すると、切ないなぁ!駅長の計らいには温かみを感じた、、、いい話だ!
 

名無しさん
2日前
昔…今ほど便利でない時代に、伝言板って駅にありましたよね。待ち合わせで、遅れた人に場所を伝える為とかに使われてたと。今は、個人情報など難しいことがあるけど、なんだか復活させて欲しくなる内容でした。想いが届くといいですね。
 
名無しさん
2日前
ここまで大きく取り上げられたのには、多くの人たちの思いと少しの行動があったから。人間のすばらしさを感じるね。
ママから連絡があるよう、願っています。
 
名無しさん
2日前
いい感じの雰囲気の中気分悪くなることいってしまって申し訳ないけど、ほんまに小学生が書いたものに見えないんだよね。大人が、ワザと子供みたいな書き方をして目立ちたくてやったとかも考えてしまった。
 
名無しさん
2日前
大人の都合か、はたまたこの世にもういないのか?字が書けるならある程度大きい子かな。ママ、どこにいて、元気かどうかだけでも連絡してあげて下さい
 
名無しさん
2日前
この子達の為に、私達は何かチカラに
なれないでしょうか。
例えば、子供達にむけて貼り紙の横に
相談出来る場所の電話番号を貼ってあげるとか。
きっと、これを貼った子供達は見に来るはずです。
 
名無しさん
3日前
Twitterにのせた人は名前を伏せてなかったの?
いい話と言うけどプライバシーの侵害でしょう。お子さんが気の毒です。
 
名無しさん
2日前

 
名無しさん
2日前
多数意見ではないと思うが、何の事情も事実もはっきり分からないのに可哀想とかいう人の気がしれない
テレビとかの嘘にすぐに騙されそうな感じがする
 
名無しさん
2日前
電話番号が書いてあるなら本人に電話して確認したらどうだ
単なるいたずらの可能性もある
その結果しばらく掲示しておいてあげるのもありだろう
 
名無しさん
2日前
ここ伏字にしたら親が見たとしてもわかんないね。
まあもう見れないだろうが。
 
名無しさん
2日前
自分の子供のこれ位の年齢を思い返すと、切な過ぎる。置いて行けますか?
どうか事情があって止むを得ずであって欲しいし、帰ってあげて欲しい。
今時だから、何の罪悪感もなく見捨てる親もいるので……
駅長さんのこの配慮もどうか届きますように。
 
名無しさん
3日前
記事を読んだ後に、子供の寝顔を見たら涙が止まらないです。この世には一億の母がいますが、自分の母親は1人だけです。もちろん、張り紙をした子にも小さな胸の中で大切に思う母親がいます。電話してあげて。
 
名無しさん
3日前
ほんとに小学生くらいの小さな子どもが書いたとも限らないけどね、と思ってしまう。
そんな私は枯れてるのかなぁ。
。。
 
名無しさん
2日前
駅が「王子」なところが何か運命を感じる。
実際行動した人は女の子かもしれないけどね。
 
名無しさん
2日前
ホントに子供が書いたの?
外国人の可能性もあるよね。
出稼ぎにきた人とかさ。
 
名無しさん
3日前
見つかると良いですね。
 
名無しさん
3日前
つらいな〜。子供にとって、お母さんは一番大切なんだよね。連絡がとれるといいね。
 
名無しさん
3日前
気持ちをちゃんと理解してあげて、それでいてしっかりルールは伝え、一貫して守る。とても素敵な対応です。見習いたいです。
最後の一言が何とも温かいですね
 
名無しさん
2日前
どっかの局が、この子に電話して、
ニュースにしてあげたら、
みんな幸せになるんじゃない。
 
名無しさん
2日前
ママ、電話してあげて。非通知でいいから。
電話できないなら、手紙でいい
旦那とうまく行かなくても、子供に寂しい想いさせてるのは酷だよ
色んな事情があるの分かるしね。 
他に相手ができたのかもしれないけれど…
でも、元気だから安心して、だけでも伝えてやってほしい。
 
名無しさん
2日前
その昔・・
生き別れになった肉親との対面を果たす
「それは秘密です!!」という
涙なくしては観られない人情番組が
あったのを思い出しました。。
 

名無しさん
2日前
全て許すから
子供のところに戻って欲しい
 
名無しさん
3日前
付近に里親養育家庭か児童養護施設があるんでしょうか、施設で管理されているお子さんならまだしも、まさか子供2人で生活してるなんてあってはならん。
小学生くらいの女児は自分の身の回りの事、自分で生活をするなんてまだ子供だけでは不可能です。
公的機関が介入し、しっかりと調査、支援していただかねばなりませんね。
 
名無しさん
2日前
まず最初に「いたずら電話に利用されないといいけど」と、そんな事を考えた自分がいや。
お母さんから連絡あるといいな。
 
名無しさん
2日前
こんなニュースみると、善良な駅長さん、駅員さんに日々おつかれさまと強く感じる。我々は守られている。だから酔っぱらいが駅員殴るとかもってのほか。我々はお客さんなんだと言う目線、少し変えたい。
 
名無しさん
2日前
最悪!
バスに乗ってる時にこの記事読んで、涙止まらん!
一番後ろの席でよかったが、降りられん!
連絡あったのニュースあったら家で見よ
 
名無しさん
3日前
そして父になった。がいま放送中、、、なんだかな
 
名無しさん
3日前
昔はね、駅に伝言板があったから良かったんだけどね…
ケータイやスマホが普及して無くなったからなぁ〜
でもやっぱり相手の連絡先がわからない人のために伝言板あった方が便利かもね
 
名無しさん
3日前
はいすぐ読んで泣いたし
 
名無しさん
3日前
切ない話ですね。
駅長さんのやるせない気持ちが伝わってきますし、この張り紙を目にした多くの人々も同じ気持ちだったと思います。
お子さん達にお母さんから連絡がありますように。
私も駅長さんと同じく、そう願います。
 
名無しさん
2日前
これがデリヘリだったらどうすんだ?
 
名無しさん
2日前
Goodjob、StationMaster!
 
名無しさん
3日前
捜索されてる「ママ」が、この貼り紙やこのヤフーニュースを見てるといいけど…。
「ママ」って呼ぶぐらいの、幼い子供。
どうしてママが居なくなったのか、事情はあるんだろうけど、
ママの存在、必要とされてますよね。
子供たちの願い、叶うといいなぁ。
 
名無しさん
3日前
いろんな意味で泣けた・・
これ、いたずらではないと思う。
 
名無しさん
3日前
駅長さん、ありがとう!
ママ、もう電話したんだろうか?
あったと思いたい。
 
名無しさん
2日前
お母さんに会えたかな?
会えてるといいな
 
名無しさん
2日前
いつもお母さんと一緒に利用していた駅なのかな。
悲しいね。
 
名無しさん
3日前
心優しいお子様。
是非、早く見つかると良いですね。
 
名無しさん
3日前
これ、子供可愛そうすぎるから、実は大人がしたイタズラだったてオチであってほしい。
 
名無しさん
3日前
ママが、どんな事情があるのか分からないけど、この子を保護してあげてほしい。そして、状況を確認して、安心して暮らせるようにしてあげてほしい。ママと会えるのが一番だろうけど、良い子なんだから、そのまま育つように守ってあげてほしい。
 
名無しさん
2日前
ママ出て行っちゃったのかな?
ママが見て、連絡きてるといいね。すごく心配。
 
名無しさん
2日前
子供を捨てて逃げた母親なんて、ろくな生活してないだろうなぁ。
 
名無しさん
2日前
ガキの頃
駅によくあった
伝言板を思い出した
 

名無しさん
3日前
素敵な気遣いですね。ママ読んでくれてると良いないや読んでほしい
 
名無しさん
2日前
どんな経緯でこうなったのかわからないが
お母さん、たいがいの事はどうにかなりますから
もう一度お子さんのところへ戻ってきてあげてください。
 
名無しさん
3日前
母子家庭で、母親不在で子供が探しているなら一刻も早く警察に届けて、子供の生活を助けてあげるべき。
保護者が他にいるならば、他人が介入すべきじゃないけど何だか悲しい張り紙だね。
 
名無しさん
3日前
子供を装った嫌がらせじゃなきゃいいけど…
 
名無しさん
2日前
これは、、つらいなぁ、、
 
名無しさん
2日前
勝手な想像になりますが、「帰ってきて」とされていないところに、子ども心にそれは叶わないことを承知しているのでしょう。
それでも尚、母親の安否を気遣い、繋がっていたいと考える幼気な心情に胸が詰まります。
その優しい気持ちをいつまでも忘れずに育つことを祈ります。
 
名無しさん
3日前
ママ何しとんねん(´-ω-`)
 
名無しさん
2日前
母ちゃん遊んでんだろなー。
子供が可哀想だ。
 
名無しさん
1日前
ママは元気に週4でパコってます。
関係は5年続いてます。
そういう母親じゃ無い事を祈ります。
 
名無しさん
3日前
ママはママでも水商売のママというヲチ。
 
名無しさん
3日前
子供達へ。素晴らしいアイデアが浮かんだね。偉いよ!そして、周りの大人達もたくさん応援しています。大好きなママからの連絡を待とうね!
※おかあさんへ。子供達は待っています。親子という絆を大切に。
 
名無しさん
2日前
素晴らしい。
 
名無しさん
3日前
水商売のほうの「ママ」なんじゃないかという考察もあるし、あまり美談ともちあげないほうがいいんじゃないか(たどたどしい字は外国人ホステスだからとか)。
 
名無しさん
2日前
この子たちがお母さんと会えて幸せになりますように。
 
名無しさん
3日前
子供の思いが母親に届くようにニュースで取り上げてほしい。こ
 
名無しさん
2日前
という単なるいたずらでしたとかっていうのは辞めて欲しいね
 
名無しさん
2日前
スナックのママにアピールしてる字の汚いオッサンの可能性もありますよねぇ。
 
名無しさん
2日前
なんか皆んな勝手に想像で感動してるみたいだけど、現実はもっと全然違うような気がしてならない。
 
名無しさん
3日前
母親はいい迷惑
 
名無しさん
2日前
昔は駅に伝言板あったよな
 
名無しさん
2日前
おかしな対応。
「こちらのお子様方の思いを感じると」「連絡があります様に」ってなんなの? そんな言葉つける必要ありますか?
「しばらしくしてから撤去いたします」だけで充分。
こんなの、ただの、オレ優しいアピールですよ。
それにこんなふうに書くと、じゃあオレのも貼らせろ、となってもおかしくない。それを断ると、差別扱いになる。
よけいなことを書かずに、ただ、しばらく様子だけ見る、それが本当の「粋な計らい」ってもんですよ。
マニュアル人間がどうこう言っている馬鹿ばかりだが、じゃあ「オレもオレも」とみんなが貼り出したらどうするのかって。
ルールってのはそういうことにならないようにするためのもの。
あと、これ、明らかに子供じゃないですよね。
・裏の電柱にも、もっと別の名前で貼ってある点
・あゆみママ、という呼び方
・貼ってある高さ(子供には届かない高さ)
・大人でもこういう字を書く人は多い
 
名無しさん
2日前
字の下手な60代のおっさんが、出入り禁止になって電話もできない行きつけのバーのママに向けて書いた貼り紙ってことはないよね・・・
 
名無しさん
3日前
健気過ぎて泣けてくる、ご親族の方々なんとかしてくれ。
 
名無しさん
3日前
findmyTOKYO!
誰もが自分の居場所としての東京に出会えるように!
頑張れ!東京メトロ!
 

名無しさん
3日前
「ママはげんきだよ。もうすこししたら、かならずあいにいくからまっててね」
 
名無しさん
3日前
男と蒸発してるだろうにな。
 
名無しさん
3日前
かわいそうだけど撤去すべき。前例を作ったら、差別ニダー集団等が、迷惑も考えずにこれ見よがしにアクションを起こすのが目に見える。
 
名無しさん
2日前
血の通った判断支持します。
こんな上司の下で働きたいもんです。
 
名無しさん
2日前
こんな事よりもっと効率良い方法教えてあげて。
 
名無しさん
2日前
まさか「真・CITY HUNTER」の依頼符号とかw
 
名無しさん
2日前
人間味の溢れる駅員さん達。最近の世の中はなんでも規則規則と杓子定規で息苦しい。そんな世の中で、こういったことはいいですよね。反面、子供を放ったらかして何処かに行ってしまっている子供を産む資格もない親。こんな親でも子供にとってはかけがいのない大切な親。少しでも子を想う心が残っているなら早く帰ってあげて下さい。
 
名無しさん
3日前
子供のために、どんな親でもいいから名乗り出て。例え一度きりでもいいから。
 
名無しさん
3日前
事情は分からないが、こういうときの為に戸籍と住民票の制度がある。
周りの人の為にも、税金をきちんと払って届出しよう。
 
名無しさん
3日前
ほんとに子どものした事ならね
 
名無しさん
2日前
ここまで感動させといて、馬鹿者のイタズラだったらどうなるかな。
あと、この手のイタズラが増えないといいけどな。
 
名無しさん
2日前
電車の中でこの記事読んでて涙腺緩みっぱなし、恥ずかしい!
でも良い記事だ!!
 
名無しさん
3日前
子供なりに一生懸命考えて、行動に移したんだよ。
お母ちゃんに逢えます様に。涙が止まらねえ。
 
名無しさん
3日前
(T_T)母を訪ねて三千里レンタルしてみよ
 
名無しさん
2日前
クソ親ww
子ども可哀そうすぎる。
 
名無しさん
2日前
貼り主が40歳くらいのニートのおっさんだったら世の中はどんな反応するのだろう
 
名無しさん
2日前
子供が単独でこんな場所に張り紙するわけないやん
誰か大人がやらせてる
そしてその大人はここに張り紙してはいけないと知っているはず
そんなクソな大人と一緒にいるこの子供もクソに育つ
早く始末した方がいい
 
名無しさん
3日前
皆んな仲良く平和に暮らそう。それだけの為に明日を生きよう。
 
名無しさん
2日前
子供の気持ちを考えると言葉がない…
オカンしっかりせーや!!!
 
名無しさん
2日前
こういうのが北朝鮮の暗号だったり
するんだろな。
 
名無しさん
2日前
子供にこんな思いをさせる親は 最低です。
子供は国の宝です。 母親さん しっかり 
して下さい
 
名無しさん
2日前
いい話だな〜!!
 
名無しさん
2日前
ルールってのも大事だとは思う
でも人の心ってのも大事よな
 
名無しさん
2日前
だめだ…字見ただけで泣けた
 
名無しさん
2日前
その頃ママは、子供達の知らない男と裸で寝ておったとさ。帰って来る頃には、妹を連れている。
 

名無しさん
3日前
張り紙したのがおっさんならニュースに
なるまでもなく即時撤去
 
名無しさん
3日前
これからは、伝言板使えって
電話しとけば。
 
名無しさん
1日前
山尾志桜里のように子供を捨てて、
不倫ばかりしているママだろうな。
 
名無しさん
2日前
こんなnews、大好きです。
 
名無しさん
3日前
「僕さみしいよ」
ではなく、
「ママ元気?」とママを気遣ってるのが泣ける。
心優しいお子さんに育てたママさん、
早く帰ってきてー!
 
名無しさん
3日前
クソ!
酒が入ってる時に読む記事ちゃうわ。
涙が止まれへんやんけ。
 
名無しさん
2日前
スナックのママと
勘違いした時点で
私は心が汚れているな・・・
 
名無しさん
2日前
これ大人がわざと下手くそに書いた字だよ
 
名無しさん
3日前
素敵な配慮ですね。
ただ、こんな事を書かせる母親は
最低のクズだわ。
 
名無しさん
2日前
ってかママどこいったのよ…
 
 
名無しさん
3日前
よく考えろ。
あと三回よく考えろ。
こんなの、撤去出来ないのが当たり前の話だ。
それが普通だ。
それこそ、「いくら違反でもこりゃ取れねぇや」「ああ、これはさすがに駅員もとれねぇか、、」って、チラ見で通りすぎる程度が普通の感覚だ。
それをわざわざ称賛したり、記事にしたりする事が、そもそもどんだけ優しさの標準レベルが低いんだってことだよ、、、、
 
名無しさん
2日前
ママって、母親の事じゃなくて
水商売の、雇い主ママじゃないの?
書いてるのは、外国人て落ち
 
名無しさん
3日前
毒親は、帰って来ない方が…
10年後後悔するよ。
 
名無しさん
3日前
店辞めちゃった、飲み屋のママかと思ったわ(笑)
 
名無しさん
3日前
行為には賛成だけどもてはやしすぎてるように感じる。
 
名無しさん
2日前
いやいやイタズラに決まってんだろ。なんだよげんき?って。番号書かなくてもわかってるだろうし、駅に貼る意味がわかんない。携帯持ってる子だったらなおさらだわ。電話かけてみ?親父でるからw
 
名無しさん
3日前
親に何があったのかはわからないけど、どんな親でも子供にとって親は親。
これだけ拡散されて話題になってるなら、この母親にも届いている事でしょう。
一秒でも早く連絡が来るように。
 
名無しさん
3日前
アル中のDVおやじが書かせていたりしてね・・・・
 
名無しさん
3日前
駅掲示板復活してあげたら?
チョ―クでかく掲示板だよ
知らない人がおおいだろうけど
携帯ないひとには貴重
 
名無しさん
2日前
どーか、連絡がありますように。
 
名無しさん
3日前
調べると違和感だらけ。
先ずコピーで作成された貼紙。
4人の子供がママを探しているとの事だが、どれも筆跡が一緒。
同じ貼紙が数メートルの距離で貼られている。
 
名無しさん
3日前
話題になってたんで真似して張ってみた「パパのんき?」見たいな奴が出てこないことを祈る。
 
名無しさん
3日前
殺伐とした今の日本で、こういう人間味のある対応ができた駅長は、日本人の鑑でしょう!
本当に連絡があるといいなと思う!
 
名無しさん
2日前
俺も女の子をママにしたい。
 
名無しさん
3日前
本当に素晴らしい。
駅長さんの対応も素晴らしいが、『多くの人間がその対応を称賛した』と言う点も素晴らしい。
 
名無しさん
2日前
身に覚えのあるお母さんはあるでしょう?事情はあるでしょうが、警察署である程度事情も把握してると思われるので、連絡だけでもしてあげたらどう?
 
名無しさん
3日前
頼む…
連絡するだけでいいから、頼むから電話してやってくれ。
 
名無しさん
3日前
心ある…ってこういうことなんだろうな。
心ない…とはよく言うが、心ない…のではなく、
心を忘れているんだろうね。
こういう話でひとつ優しくなれれば…と
自分に言い聞かせてみる。
 
名無しさん
2日前
これだけ周知されれば…
どうかお母さん連絡をしてあげで下さい。
思いが届きますように…
 
名無しさん
3日前
ヒロミが書いたんじゃね。
 
名無しさん
2日前
これがおっさんの壁紙だと剥がすんだろ
なんだかなぁ
 

 

モバイルバージョンを終了