旅行 通販 健康ひとりごと

父親たちの抱っこ紐

子どもを背中に背負い固定するための用具を
おんぶ紐と言うように、前に抱いて固定する
用具は抱っこ紐と呼ばれています。



時代とともに影をひそめていったおんぶ紐に
代わり、現在街角では見かけるのはもっぱら
抱っこ紐です。

抱っこ紐は男女ともに愛用され、赤ちゃんを
抱いて歩く男性もごく普通に見かけるようになりました。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00003992-toushin-bus_all
名無しさん
15時間前
年配者や周りからどう見えるかなんて気にしなくて良い。
抱っこ紐だって良いじゃん、今は普通に見かける事。偉いなって思うよ。
 
名無しさん
15時間前
父親の抱っこ紐が駄目って初めて聞いたし知った
物凄いショック!
妻に逃げられたとか、抱き方が悪いとか
言っちゃなんだけど、そういう事を言う人は母親が抱っこしてても何かしら文句言うタイプだよ
 
名無しさん
15時間前
やっても色々言われ、やらなくても色々言われ…お疲れ様です。やらないよりやってくれる旦那さん、パパの方が妻も子供も嬉しいでしょう。
 
お金を無利息で借りる

 

名無しさん
15時間前
この著者、子育て経験あるのですか?驚きです。
うちにももうすぐ一歳になる子どもがいますが、この時期の子どもはペットボトル自体に興味があるのです。子育て世代には有名な話ですよ。
飲ませる時もペットボトルからは飲ませませんし、親の飲んだ飲み物を飲ませるわけないじゃないですか。本当に何も分かっていませんね。
歯がかゆかったり、ビニールの音や蓋やそこをカミカミして遊ぶのでうちでも遊ばせていますが、汚いのであまり渡したくはないのです。でも、出先で子どもが愚図り出してはこまるので、ようやく渡す。
このパパは100点で、ママと同じです。こういう、パパとママの差別記事、やめてほしいです。パパだって、何でもできますし、ちゃんと出来ないママだってたくさんいます。性差別という、よくない大昔の考え方ですね。
 
名無しさん
15時間前
抱っこ紐を使う父親の意見として…。
あの密着度は幸せの極みです。
あれ考えた人は天才。
ただ、安物?を買うと肩にくるのと、赤ん坊の体勢が辛くなる…ような印象があるので、十分に吟味した方が良いです。
周りのガヤ意見?どーでもいいです。
世のお父さん方々、子育てを楽しみましょう!
 
名無しさん
15時間前
今の若い父親ナメんなよ?
抱っこ紐も使うしベビーカーも押すし鍛え上げた両腕で抱き抱えて散歩もする。
周りの目なんか気にしてられるか。
愛する我が子の笑顔が間近で見られて幸せ感じているんだよ。
 
名無しさん
15時間前
年齢も確認してないのに、よく「50代」だと分かりますね。「小声」なのに、よく会話の細部まで聞き取れますね。創作感満点の記事。
 
名無しさん
15時間前
抱っこ紐で移動するような月齢の子供がペットボトルを上手に飲めると思えないし、ペットボトルに入っているような飲料をまだ飲めない月齢な気もする、というか抱っこ紐の中の子供の細かい表情なんかよほど覗き込まないと他人には見えない。嘘くさい記事
 
名無しさん
15時間前
こういうことを記事にするのは、男性の育児に抵抗感が生まれるからやめてほしい。70代男性の話なんて、時代が違うんだから仕方ない。共働きしてたら、父親が面倒見る日だってあるでしょう。
実際は、そういう意見もあるだろうし、どう思おうが個人の自由だけど、マイナスイメージになるような見出しをつけたりしないで。書くなら前向きになれるようなこと書いてください。
 
名無しさん
15時間前
余計なお世話それぞれ家庭の事だし時代も立場も違う。自分が同じ時代に同じ立場になったら?想像しかできないけど、現実はその立場にならないとわからないことってたくさんあると思う。
 
名無しさん
15時間前
正面に座ってる50代の女の人が
どうやって赤ちゃんの表情の変化を見て
心情を察することができるのかな?
タイトルで興味を引いて、中身は創作くさい。
 
名無しさん
15時間前
これが父親の抱っこ紐だと言われると、怒る父親はたくさんいるはずですね。
この女性たちも感じ悪いですが、ライターが一番感じ悪いですね。この様子を見て、面白いネタを見つけたとでも思ったのでしょうか?
 
名無しさん
15時間前
この記事書いた人は子育てのしんどさわかってない!
ママさんだって基本は自分がやらなきゃって多くの人は思ってるよ!でも、日々の抱っこや育児疲れで身体がどうしてもしんどい時がある。そんな時の旦那さんのぼくが抱っこしようかという、ことばに甘えたら、世間から駄目と思われるだと!大切なのは世間の目じゃない!家族みんながどうやって幸せに暮らすかだ!怒
 
名無しさん
15時間前
いやいや。重いですよ赤ちゃんは。
母親が抱っこすることが多いけど、おかげで肩腰バキバキなんですよ。
土日くらい父親にバトンタッチしたいですよ。
 
名無しさん
15時間前
この記事ほんとかよ…。
少なくとも30〜40年前まではおんぶひもの方がメジャーだった。私は10数年前に子供産みましたが、家事をしなくてはいけないけど子供が機嫌の悪い時、おんぶひもで背負ってました。家事やってたから両手とも赤ちゃんに添えたりしなかったし、顔も見えなかったよ。50代女性だって同じようなことしてたんじゃないの?私が子供の頃は家の外でもお母さん背中におんぶひもは普通でしたが?さら〜に昔なんか幼い兄弟の背中にくくりつけられてたじゃん。
だいたい抱っこひもの中の男児いくつ?かなり小さいと思うんだけど、ペットボトルから飲んたりできるの?
 
名無しさん
14時間前
男児の母親はおそらく、自分が何かを飲んだあとは男児にも飲ませているのだと思います。男児もいつしか、母親のあとは自分が飲めることを学習したのでしょう。父親がペットボトルを取り出し飲み始めたとき、次は自分も飲めるのだと思い、目を輝かせて嬉しそうに待っていたのだと思います。

この辺りにジェネレーションギャップを感じる。
なんだろう。ツッコミどころが満載で、何からツッコミ入れていいかわからないくらいだ。
この溝を埋めるのは、とても厳しそうだ

 
名無しさん
15時間前
平日24時間私が子育てしてるから、土曜日に子どもを病院に連れて行くのに夫が抱っこ紐で連れてってくれてる。
記事にあるように、看護師や他の患者にそういう目で見られたって言ってた。
夫は自分も薬をもらいに行く皮膚科だから、ゆっくりしててね、僕一人で連れて行くから。って言ってくれてる。
そういう目で見る人は、子育てに協力しなかった男性か、そういう夫を持った奥さんなのかな?
子どもに向き合うお父さんだと私は思うけどなぁ。
 
名無しさん
14時間前
このライターさんは子育ての経験ないのかな?
抱っこ紐してるくらいの月齢の子は、親との間接キスがNGだって知らないのかなー?
パパさんもあげたくてもガマンしてたのかも。
ペットボトルやビニール袋は赤ちゃんが触って喜ぶものだってことも知らないみたいですね…
抱っこししてるパパさんが印象よくないと叩くなら、ちょっとは勉強してからにしてくださいね?
 
名無しさん
14時間前
男の人ばかりに注目するのはおかしくない?一生懸命に母親に話しかけてる子供に対しておざなりに返事しながらLINEしてる母親もよく見る。
赤ちゃんが泣いてても顔を覗き込むこともなく、めんどくさそうにベビーカー揺らすだけの母親だってよく見る。
自分が飲んだペットボトルの飲み物与えるなんてありえない。子供と大人は内臓の機能が違うから同じものは飲みない場合もあるし、衛生的にもNG。欲しがっても与えないの当たり前。
昔のおんぶ紐だって手を添えるどころか顔も見ないであやしたりしてたんじゃないのかよ。この記事も変だし抱き方にケチつける人もおかしい。
抱っこ紐をどう見るかとかももはや関係ない。
 
名無しさん
15時間前
父親が抱っこ紐を使っている姿を見て良いなぁって思います。育児が女性だけの仕事ではないし
子育ては夫婦でするものだから、おんぶ紐を父親が使おうが、母親が使おうがその家庭で自由にすれば良いと思います。
父親が‥って言うのが考えが古いとは言いませんが昔とは違うことを理解して欲しいです。
ちなみに我が子はおんぶ紐を全身で嫌がり
旦那も私も使わなかったです。
 
名無しさん
14時間前
外出するときは基本父親である自分が抱っこ紐を使ってますがそれが何か?
別に他人の目なんか気になりませんよ。
それに、小さな子供じゃペットボトルでは飲めないでしょう?
ちゃんと子供用にストローマグを準備してますよ。
 
名無しさん
15時間前
え?
お父さんが抱っこ紐を使わない世代で子育てしてきたお母さんですが。
抱っこ紐のお父さん素敵ですよ。
わたしは、とてもかっこいいと思って微笑ましく見てます。
そして、羨ましい、笑
 
名無しさん
14時間前
余計なお世話。
人に迷惑をかけている訳でもあるまいし。
子を抱いていても、スマホを見なければならない事情がある人もいる。
もしかしたら、産後体調を崩した母親の代わりに、子を通院させなければいけないかもしれない。
その父親がどんな事情で抱っこ紐を使用し電車やバスに乗っているのか、わざわざ説明する義務はない。
向かい側で?小バカにするなら、赤ちゃんも飲みたいのねとにこやかに話しかければいいだけのこと。
 
名無しさん
14時間前
私は子供を産んでから腰痛のためなかなか長時間の抱っこ紐はきついです。どんな形であれ、父親がかって抱っこ紐で抱っこしてくれるだけでも助かるのです。
かっこ悪いとか抱き方どうこうなど正直、どーでもいい話です。万人の母親が、腰が強靭だと言ってるのか、本当に情けない発言だと思う。抱っこは女の人がするものなんて言ってる馬鹿はその口にどと叩けなくしてやる勢いです。
同じ境遇にもなってないくせにチラチラ細かく詮索しないでほしい。筆者は何を訴えたいのかもわかりません。とても不快。
 
名無しさん
14時間前
もうすぐ70歳になるうちの父は私が小さい時、日常的ではないけれど、レジャーの時とかはおんぶ紐でおんぶしてくれている写真もあるし、10年くらい前は孫をおんぶや抱っこして夕方の散歩をしていた。
最近は赤ちゃんが集まっているところに行くと、孫を抱っこ紐で抱いてるおじいちゃんも見かけるし、この記者は育児の現場を知らなすぎる。
そのくせ今も昔も知ったような知ったかぶりの男尊女卑。
 
名無しさん
14時間前
周りからどう見られるかを気にしてないと思います。抱っこ紐を使う男性は妻と子供を気にかけてるんです。
私も毎日スーツに抱っこ紐で子供を保育園に送ってますが、抱っこ紐の中から見上げてくる子供の顔に幸せを感じますよ。
 
名無しさん
15時間前
人によるんじゃないかなぁ…よく気がついてあれこれしてくれるパパもいるし、それこそスマホに夢中で子供ほったらかしのママもいるし。
最近の抱っこ紐はオシャレになったし、男性がしても違和感ないけどなぁ。
 
名無しさん
15時間前
でも、海外行くと普通なんですよ。ビヨルンの抱っこひもの広告の画像も父親ですよ。
 
名無しさん
15時間前
お父さんでもお母さんでも(おじいちゃんおばあちゃんでも)抱っこひもで抱っこした方が安全で良いと思いますけどね。
でも、確かに両手が空く分、赤ちゃんに注意を払うより他のことをしがちかも。父親に限らずですけど。
 

名無しさん
14時間前
双子の息子を持つ父です。私も仕事は早めに切り上げ平日でも、風呂入れ寝かしつけなど頑張って来たつもりです。(こう書くと育児はそれだけじゃないと叩かれそうですが…)
周りにどう見られようが、気にする必要ない。育児参加する男性は応援したい。きっとかけがえのない良い経験、思い出ができるはず。
幼い頃の育児が、将来の親子関係に大きく影響します。
良い印象を持たない高齢の男性や、母親ならそんな事しないと笑う女性達はひがみも混ざっている。
記事にあったスマホに夢中のイクメンは赤ん坊がいようといまいと、いつでもスマホをする人なだけで、こう言う書き方をされると育児する男性はダメなやつが多いと吹聴しているだけ。
体裁だけを気にするこの記事の意味がわからない。
 
名無しさん
14時間前
赤ちゃんが喉を渇いていたかもしれませんが、大人が飲んだものと同じものを飲ませると大人の虫歯菌が子供の口に入り虫歯になりやすい体質になる恐れがあります。日頃から奥様から指導されていて、同じ飲み物を与えず、後ほど新しいものを購入して与えたかもしれません。今は共働きの時代です。女の人でさえ、スマホ片手に赤ちゃん抱っこや授乳をしたりしています。育児を手伝う男性は素晴らしいと思います!
 
名無しさん
13時間前
色々と嘘っぽい記事ですね。てか、筆者の妄想?
読んでてイライラしてきました。
そんな小さな子にペットボトルで飲ませないし、単に電車の中でぐずるといけないから遊び道具で与えたんだと思います。
確かにお母さんから見たら、あれやったのか?これはやらせないで!とか細かい注文沢山ありますけど、やっぱり手伝ってくれるのはとってもありがたいですね!
 
名無しさん
14時間前
しっかり愛情を持って2人で外出してる親子を見て、外野がとやかく言う方が狂ってる。
抱っこ紐でも十分だと思うな。
 
名無しさん
14時間前
夫婦で歩いている人たちは、父親の方が抱っこしている印象があるけど違うのかな?
男性の方が疲れにくいからそうしてるんだと思ったし、今はそういう時代なんだと思っていたんだけれど・・・。
 
名無しさん
14時間前
私は独身の頃、まだ珍しかったけど子供を抱っこして荷物を持った旦那さんが心底素敵だと思った。
スマホ見て子どもの表情に気がつかない母親も沢山いるでしょう?それは男女関係なく個人の資質。
イクメンとわざわざ持ち上げるのはどうかと思うけど、協力的な旦那さんが増えるのはいいこと。
親世代のように、お母さんが赤ちゃんを背負い、小さい子どもの手を引いて、反対の手に大荷物を持ってる数歩先を手ぶらの父親が歩いてるなんて姿を見たら非常に違和感を感じますね。
 
名無しさん
14時間前
意味がわからん。否定的なやつは私は多角的に物事が見れないアホですって言ってるのか、もしくは父親にそんな風に愛されなかった哀れな人間ですって自己紹介してるのか?
お父さんの大きい体にすっぽり抱っこされてる赤ちゃんはみんな気持ちよさそうだよ。赤ちゃんって言ってもそこそこ重いし、奥さんを大切にしてるいい旦那さんにも見える。
私も産後関節炎になったから、抱っこ紐で抱っこしてもらえると随分助かったし、父子のスキンシップも取れて尚良かった。
 
名無しさん
14時間前
パパさんの抱っこ紐姿が気の毒って、ひたすら偏見ですね。
ペットボトルの中の飲み物は、特に夏場は雑菌が繁殖しやすいから、そういうことを知っている今の若い世代のパパさんだったら、赤ちゃんには飲ませないのでは?
気を遣っていないように見えて、実は他人には分からない部分で、愛情深く赤ちゃんを気遣っているのかも。
 
名無しさん
14時間前
抱っこ紐使って赤ちゃんを抱っこしているパパって素敵だなぁ、と思う。
うちの旦那は、残念ながら抱っこ紐を使うのが恥ずかしかったらしく一度も使ってくれなかったから、抱っこ紐パパを見かけるとほのぼのするし、羨ましいなぁ、と思う。
 
名無しさん
14時間前
抱っこ紐を批判的な意見で見る人がいる意味が分からない。共働きが多いから普通だと思う。イクメンって言葉もあるけど、あれも当たり前の事をやってるだけ。女の人が子育て、男の人が仕事って考えは古過ぎる。
素直にしっかりしてるお父さんと見れないのかね…
 
名無しさん
14時間前
母親みたいに完璧に子供の為に出来ないのはわかっている。抱っこ紐してる男の姿は確かにカッコいい物でも無いかもしれない。でも僕はそんな事気にならないぐらい双子の娘が可愛くて仕方ない。抱っこ紐してる頼りない父親ですがそんな自分を誇りに思います。そして妻と子供たちに感謝しています。
 
名無しさん
13時間前
俺も時々抱っこ紐で子供と出かけてたがまさかそんな視線で見られているとは考えてもいなかった。
多分このお父さんと同じように俺も気がきく方じゃなかったと思うが自分なりにやってるつもりだった。
もう子供を抱っこできる時代が過ぎてしまったから今では客観的に見る方側にいるが、抱っこ紐やベビーカーで子供を連れて1人で出歩いてるお父さんたちを見ると抱っこ紐が日々進化してるなぁとかベビーカーもシャレオツになってきてんなぁ、あれだったら俺ももうちょいカッコよくイクメン風になれたかなぁとか、そんで、頑張れよと思う。
こういう俺らがジジイになる頃にはちょっと育児が楽な時代になれてるといいなと思うが楽観的すぎるかな。
みんなもっと優しくなろうぜ。国の少子化対策なんてあてにならんからな。
 
名無しさん
14時間前
今じゃうちの子も大きくなったので
抱っこ紐なんて関係なくなりましたが
旦那さんにも抱っこ紐してもらって良かったです。
うちの子は今でもお父さんの匂いが大好き。
それがお父さんへの信頼にもなってます。
ぬくもりや匂いってとっても大事。
 
名無しさん
13時間前
そんなに他人のことを知らないひとがとやかく言わなくていいじゃないの。
そのひと、その家族、その親子なりの環境や事情があるし、みんながんばってるんだから。
お父さんが抱っこ紐、いいじゃないの。
微笑ましい
 
名無しさん
14時間前
私なら大人の飲んだペットボトルの飲み物をそのまま赤ちゃんに与えないで欲しいし、電車であげるのもこぼしたら大変だし嫌かな…
この父親がダメだとは思いません。
母親の私でも同じことをするかも。
 
名無しさん
15時間前
母親は毎日、抱っこ抱っこで体がボロボロです。週末もずっととなると、ましてや上に兄弟がいるとなると父親に抱っこしてもらってたまには上の子たちと心置きなく触れ合えます。
 
名無しさん
14時間前
父親が抱っこ紐してたからといって何も思わない
子育ては大変だなあぐらい
そんなに勘ぐる奴は何か心がショボい
 
名無しさん
13時間前
よくらわからない記事。
私のところは共働きなので、土曜日は父親である自分が一日中子供の面倒見ています。
周りの女性とかにどう見られてるかなんて考える余裕はないです。
病院の待合室で大きな声で泣くからあやさなきゃいけないし、ショッピングモールのフリースペースでは密集してて危険だし、他の子のおもちゃ取ろうとするから目が離せません。
子供を世話する当事者にとって記事の内容は、それどころじゃないからどうぞ勝手にそう思ってて下さいという感じ。
 
名無しさん
14時間前
>>男児の母親はおそらく、自分が何かを飲んだあとは男児にも飲ませているのだと思います。
え?想像でこの記事書いてるの?
子供が困惑してるって何でわかるの?
大丈夫ですか~
 

名無しさん
14時間前
父親の抱っこ紐に違和感を感じる考え方が異常だと思います。
 
名無しさん
13時間前
20年近く前ですが、うちの旦那は抱っこ紐で子どもを抱っこして出かけていました。
当時はお父さんが抱っこ紐している人なんていなかったです。
でも周りの目なんて全然気にしていませんでしたよ。
抱っこ紐も女性が使用するのが前提の物だったからサイズがギリギリでした。
最近は自転車で保育園の送りをしているお父さんもよく見るし、時代が変わったなって思います
 
名無しさん
13時間前
抱っこ紐を使って子供を抱っこしてる男性、素敵だけどなぁ・・・。母親でも抱き方が雑な人、自分だけ水分補給して子供には与えない人だっている。その辺はその人の性格かと。
 
名無しさん
13時間前
抱っこ紐で抱っこしてるのに、父子両方の表情が見えるのか?
不思議な記事だ
 
名無しさん
13時間前
子育ては母親がするものだという概念が未だにあるからそんな風に見えるんでしょ。
子育ては両親で協力してやるもの。抱っこだってできる方がやればいいんだよ。
ある皇族の方もお父様がお子さんが小さな頃ベビーキャリーでおんぶされてましたよ。その時は微笑ましい光景として報道されていたのに、街で見かけると同情や批判とか意味がわかりません。
 
名無しさん
13時間前
俺、抱っこ紐使ってるけど、何か文句あるんか?
 
名無しさん
13時間前
それぞれの家庭に事情があると思います。男性の抱っこ紐が他人から見てどう映るかなんてくだらないです。電車での一場面だけで男性だから不向き、不慣れと決めつけるのはどうでしょうか。
話したこともない事情も知らない人を記事にしておもしろいですか。
私にはちっともおもしろくないですし、参考にもなりませんでした。
 
名無しさん
13時間前
わが子をだっこするのに、抱っこひも使おうが使わまいが、ほっといてほしい。
年配の方は、男性がしていると嫁さんを悪く言う人が多いが、男尊女卑なんてのが今は、違うと思います。
夫婦で子育てしていく姿、良いと思います。
時に、ひどい人も中にはいるかもしれないけど、なんでもかんでもネットに取り上げるのもどーかなぁ。
 
名無しさん
14時間前
スマホ片手にスマホばかり見てる母親もけっこういる。
男性ばかりではない。
 
名無しさん
13時間前
子育て中の母です。
うちはだんなさんの方が子供の扱いは上手だと思いますね(笑)仕事柄もあるとは思いますが。
抱っこひもも、オムツ交換もお風呂も寝かしつけもごくごく普通のこととしてしてくれています。
今の時代、父親だから母親だからという概念は要らないんじゃないかな。共働きの人もおおいですし。
接し方の差はあるかもしれないけど、抱っこひもをしてくれるお父さんがたはとてもステキだと思います。
ちなみにじぃじ(うちの父)は遊びこそすれ、いわゆる、お世話には苦戦してますねー。
 
名無しさん
14時間前
意地悪な記事だなー。
昔は子供が弟妹背負って子守りしてたと思うけど。それはどう説明してくれるんだろう。
 
名無しさん
13時間前
おっさんだけど、否定的に思った事がないわ。
「パパさん偉い」と思った事もない。
もう普通の感覚だよ。
否定派は、奥さんが不調とか、各家庭の事情とかも考えられないのかな?
 
名無しさん
13時間前
父親が抱っこ紐つけてたって気にならないけどな。
周りからどう見えるなんて関係ないと思う。
子供も密着してる方が安心するし、周りの目よりも子供第一でしょう。
あと、1歳前後の子にペットボトル直飲みさせないし、親の口つけたものも虫歯がうつるからやらないと思うけど。
 
名無しさん
13時間前
うちの夫も普通に抱っこ紐で子ども抱いて出掛けてたけど…。
そんな風に見られてたとはなんか嫌な感じ。
最近は下の子が産まれたばかりだから、上の子連れて散歩や買い物に行きまくってるけど、それも気の毒がられてるのかな?
息子はパパ大好きで、男同士仲良くやってるから良いものと思ってたけど。
 
名無しさん
13時間前
土日は主人が抱っこ紐をつけてくれることが多くて腰痛もちとしては助かります。子供も嬉しいのか土日はパパにべったり。
一度義父が試しに抱っこ紐をつけてみたいというのでつけて子供を抱っこしてくれたけど、義母は物珍しい目で見てた。昔はオムツ交換もほとんどしてなかったみたい。
職場の50代以上のベテランお母さん達は昔旦那さんが育児に非協力的だったということをまるで昨日のことのように話します。
当時の旦那さんの態度や行動がはっきり記憶に残るくらい、その時期は1人で育児をして大変だったのだろうなと思う。
 
名無しさん
11時間前
接客業でお客様でそういう光景みると奥さん思いのいい旦那さんだと思う。
ずっと抱っこしていたらどんなにいい抱っこ紐でも腰痛くなるんだよ。
それにペットボトルの飲み回しなんて私からしたらそっちの方がありえない。
小さい子に与えるならマグ等別容器に入れて持ち歩く。
ペットボトルからこぼさず飲むって結構高度なんだよ。
ネタにされた男性可哀想。
 
名無しさん
11時間前
うちの旦那は抱っこ紐が恥ずかしいと言って
たまに抱っこしてくれても使っていませんでした。
まだ男性が抱っこ紐使う姿も
あまり見ない頃だった気もしますが
こんなの恥ずかしいと思う今時の男性も
少なからずいるんじゃないかと思います。
なので赤ちゃんを抱っこしている男性を見ると
子供、奥さんに対しての愛情を素直に感じます。
あと抱っこ紐で近所を歩いていたら
70〜80歳代くらいの女性に
「今みんな前に抱っこしてるけど
私達のときはみんなおんぶだったのよ。
抱っこじゃ動きづらいじゃない。
家事もまともに出来ないし。
だから抱っこはどうかと思うわよ。」
と言われた事がありました。
時代で変化するのは当然ですが
否定されることも多く、嫌な思いをする事があるのは事実です。
このライターさんもそういった偏見や時代錯誤な考えで
誰かを傷つけているのではないでしょうか。
 
名無しさん
12時間前
父が団塊の世代ですが、父に育てられました。
70代の男性こそ、自分の子供や家庭は放置して、孫にデレデレしてるイメージあります。
今はイオンでベビーカー押しているお父さんをよく見ます。いい時代になったと思います。
しかし、スマホ見てたり、子供が走っても放置するお母さんもよく見ます。
どちらが子育てに向いているかは各家庭で決めることだと思います。
他人が気にしても口出しするもんじゃない。
 

名無しさん
14時間前
変な風に思った事は無いな、むしろ可愛いと思った事もある。
今は多様化の時代で共稼ぎも増えた、育てる方は必死なんだろうし、まずその子がちゃんと育ってくれれば私はそれで良いと思う。
 
名無しさん
13時間前
ペットボトルの件は、単純に一緒にいる時間が長いせいでしょう?
抱っこ紐がどう見られるかなんて、どーでも良いし、こんなの議論の必要ないでしょう?
抱っこ派かベビーカー派で分かれるし、抱っこが好きな赤ちゃんなんでしょう。
抱っこ紐なんてせいぜい2年。育児なんてやる事たくさんあるし、人目なんて気にしてられません。
 
名無しさん
10時間前
「見ててハラハラ」というような内容か?と思う(実際、見ていた筆者やオバサンたちも笑ってるだけでなにもしていない)けど、それを、「やっぱり父親じゃダメね」「母親であれば」などという時点で、筆者自身が男性蔑視しているということに気がつくべき。
残念だけど、男性の育児参加というものを、単なる「母親の下請け」としか思っていない人もいる。つまり、本音では「育児は母親の方が上手い」「男親はやっぱりダメ」だから「男親は母親の言うとおりにやれ」、要は「おむつ替えとかの『単純作業』だけ手伝え」さらには「どうせ使えないんだからその分母親を労れ」とか言うんだね。実際、「父親のための育児書」みたいなモノを買ってみたけど、そんな内容で閉口した。
この記事も、そういう類の人が書いているとしか思えなかったな。
 
名無しさん
13時間前
父親の抱っこ紐。
違和感なしですが、年配の方はの
見方は初めて知りました。
時代が変われば考え方も
文化も「当たり前」も変わります
それに外国ではパパが抱っこ紐、
随分前から見ていました。
仕事だけしていれば良かった
日本の男性も今は育児力
家事力必須な時代です。
むかしとは違います
 
名無しさん
13時間前
1歳女児の父親です
抱っこ紐ってかなりの重労働だし、1時間近く出歩けばいくら男でも肩や腰が悲鳴をあげます…
ただ自分にとってその子供の重さがなんだか嬉しいし、普段働いていてあまりスキンシップがとれない父親にとっては子供と密着できる幸せな時間なんです。
母親の負担を少しでも減らしたいと思って自分は抱っこ紐を積極的にしています。周りの目なんて知りません。
 
名無しさん
12時間前
大学生の息子がいる50代の親父ですが、
子供が0~1歳のころは抱っこでよく外出していましたよ。
夏は親子でお腹にアセモが出来ました。
息子が10代になり会話が減った今、
沢山抱っこしておいてよかったと思います。
 
名無しさん
13時間前
この記事だと、若者達は男女平等に頑張ろうとしていて、高齢の方の男女差別意識があり認めていないということですね。
ペットポドルの話は笑い噛み締めてないで教えてあげてよって思うよ。子供脱水症起こしたら、大変じゃん。初めての育児だと気づけないこともあるし、男性だから不安とか、情けないとかそう思われることにこの時代の情の無さを感じる。
この記事のタイトル自体差別目で見てますよね。
 
名無しさん
14時間前
見ていてハラハラしても、よっぽどな事がない限り、余計な口出しはしない方がいいと思います。お父さんだって成長します。最初から百点満点な人なんかいない。我が子です、子供を愛する気持ちは、ママもパパも同じ。
ママは妊娠中、徐々に大きくなっていく我が子を身をもって感じる事ができます。責任感もわいてくる。
けど、パパはそれが出来ない。だからこそ、産まれたときに試行錯誤してしまう。私は、旦那さんのそんな姿も、微笑ましく、一緒に頑張って行こうと感じると思います。
 
名無しさん
12時間前
50代の女性3人が電車で見た光景は、この記事を書いてる女性ライターが見た光景でしょうね。すべての登場人物は、ライターによるフィクションで実在する人物ではないんでしょうな。私が働いてる店に若い夫婦が来るけど、旦那さんが抱っこ紐して、二人で仲良く商品を見てる光景は、ほのぼのします。私の母も「私の頃も子育て大変だった」と言いますが、時代により子育ては変わると思うので温かく見守って、時にはフォローする形でいいと思います。頑張って子育てしてるのは?若い夫婦なんですから。
 
名無しさん
14時間前
子持ちの知人も男性の抱っこひもを見ては、
「みっともない。紐無しで抱けや」
とか悪態ついて返答に困りました。
そんな彼女は未婚のシングルマザー。
子供3人とも父親違う。
ひがみもあるのかな。
 
名無しさん
13時間前
そりゃ母親の方が気づく事多いと思うのは当たり前じゃないかな??若い子は子供がいないと解りっこないし、年配の人は結局自分の時はそんな男の人いなかった!って言う妬みだね。
てか、他人の事情にとやかく言ってきすぎ。
 
名無しさん
13時間前
今の男の人は優しいねと言う世代の女性の旦那は亭主関白で仕事だけの時代ってこと。
今は時代が変わったし、ある意味そうなったのはそんなことを言う大人のせいじゃない?
私は子供4人いてるのでどう考えても抱っこ紐してます。嫁の体調が悪いかもしれない、父親が子供とくっつきたいかもしれない。
色々事情、理由があるんだよ。
 
名無しさん
15時間前
男性が抱っこ紐をつけていてはいけないなんてことはないだろ
 
名無しさん
12時間前
パパさんが抱っこ紐使ってるのを見て女房に逃げられたと思うことにびっくりです。素敵ですよ。男性のその姿。こどもは体温が高いから夏は汗だくですが、応援したいですね。
 
名無しさん
5時間前
熟練した子育て職人の50代女性、という立場で書いてますけど、逆にその年代のおばあさん方のほうが時代錯誤のことが多くてやっかいな存在であることも多い気がします。男性、女性、両方の子供なんだから2人でやるのが当然。
 
名無しさん
14時間前
どう見えてようが関係ないと思うし、これ読んでカッコ悪いからと嫌がる旦那がいたらそっちが嫌だなぁ。
いちいちダメだしして余計なお世話な記事。
腹立たしい。
 
名無しさん
4時間前
なんだ?この記事?
ただ自分がみた、腑に落ちない話をしてるだけやん。ペットボトルは赤ちゃんのお気に入りのアイテムだし、抱っこ紐のままで口飲みで飲ませるわけないでしょ(笑)
父親だからっていう事でもなく、もっと酷い母親もいっぱい見てるよ。それに比べたらこのパパさんは立派です。
 
名無しさん
5時間前
電車でスマホいじっているからって、奥さんと連絡取り合ってるのかもしれないし、会社のメール見てるのかもしれないし、子供そっちのけにする理由があるかもしれない。この著者みたいに何が何でも文句つけたい人ってかわいそう。
 

名無しさん
14時間前
これを書いた方は羨ましいが妬ましいに変わってしまったんですかね。子供いないか、ご主人があまり子育てに参加してくれなかったのかのも。
 
名無しさん
13時間前
26年前、双子の子供が産まれた時に、抱っこ紐をして歩いてた。その当時は、お父さんが抱っこ紐をして赤ちゃんを抱っこしてる人なんか殆どみかけなかった。今は、結構父親が子供を抱っこ紐をしてるをみかける。でも、電車やバスの中で、奥さんが、沢山の荷物持って、父親が赤ちゃんを抱っこしてるのは何だか違うような気がするけど、父親が、子供を抱っこ出来るのは週末しか出来ないから、仕方ないとは思うけどね。今は、男トイレにもベビーベッドや、大便室にも座らせる所があるから、かなり楽になった。子供を抱っこ出来るのも今その時しか無いから他人の目なんか気にしないで楽しんでやればいいと思う。
 
名無しさん
14時間前
まず、ペットボトルで、赤ちゃんと間接キスはしません。虫歯などの口内菌を移してしまうからです。コレ今の常識。
他の人も書いてるけど、赤ちゃんはペットボトルがオモチャです。
赤ちゃんも喉が渇いてたかも知れないし、父親もスマホに集中して水分も与えないあたり若干ニブチンなイクメンで私もイラッとくるけど、本気で喉が渇いてたら赤ちゃんも泣くはず。
文面から筆者とはジェネレーションギャップを感じる。孫のいる世代なら、そろそろ良い祖父母のススメなどの本を読んで、時代に付いて来ないと子育て世代からは嫌われると思う。科学が発達している今、経験が全てでは無い。
 
名無しさん
12時間前
この方は何が言いたいんでしょうか
50代の女性お二方を子育て職人と言い張るのもおかしい。実母は孫が生まれる前は自信満々でしたが、実際は1人では3歳児の面倒なんか見られません。このお父様の方がよほど職人じゃないでしょうか?
そもそもお父様方の真摯に育児をしようという気持ちを削ぐ様な記事は書かないでいただきたいです。書かれた本人にそのつもりが無くとも男性は育児ができないというような偏見が文章に滲み出ています。
 
名無しさん
13時間前
子育ては女の仕事って、差別じゃん。
そりゃ、父親よりも母親の方が子どもに接する機会も少ない事が多いから、男性はうまく出来ないかもしれないけど。時代の変化だし、いいと思うな。スマホのことは色々考えさせられるけど。
 
名無しさん
13時間前
ふと思い出しました。
私の父親が、うちの長男を旦那が抱っこ紐に入れて連れてたらおかしくないか?って言ってたなぁと。
父親60代です。
 
名無しさん
4時間前
この記事は何のために書かれたんだ?
Yahoo!は誰のために掲載したんだ?
正面の人の会話が聴こえて、抱っこひもの中の赤ちゃんの顔まで見られる位置ってどこだよ。
女性の社会進出やら、給料が年齢によって上がらなくなったり、残業だってやれ「生産性だ!」でカットされ。
父親の立ち位置だって変わって来ている。
「昔と今」は違うだろ。
昔は~昔は~言うんだったら、どんぐり潰して、味なしの肉焼いて与えとけば子どもは育つんでしょ?
「いろいろ言われますけど、頑張って行きましょう!」でもなく、何が言いたいのか分からない。
こんなに腹が立つクソ記事は滅多に無いだろうから、せめて貴重な体験できたとでも思っておこう。
 
名無しさん
5時間前
パパの抱っこひもがかわいそうと思う男性は、育児に非協力的な人が多いと思う。
いまのご時世、共働き家庭が多いからパパも育児参加はあたりまえだし、男性の意識もかわってるとおもう。
誰になんといわれようと、抱っこひもで子供をあやすパパは素敵です。
周りの目より、家族の方が大事。
 
名無しさん
5時間前
なんで抱っこ紐行けないの?
私は平日毎日抱っこ紐にいれてどこ行くにも連れて歩きます。土日にパパとお出かけするときはおれが抱っこするよと言って率先的に抱っこしてくれます。土日二日間抱っこしてくれると身体が回復します。
たとえ、電車に乗ってる間少しパパは休んじゃ行けないのかな。
母親が見捨てたんじゃなくて、たまには息抜きさせてあげたいってパパの優しさじゃないのかな。
そんな風に見られてるなんておもわなかったな。

昔と今はちがう。適当なことかくな。

 
名無しさん
4時間前
やらなかったら批判され、やっても批判され…
はぁ…
こう言うのって、ある意味男女差別なんじゃないの?
この記事、落とし所もなんか腹立つわ…
 
名無しさん
13時間前
男性が抱っこ紐をしていたら変?いつの時代の話でしょう…。そりゃ冒頭の70代の男性が子育てしていた頃なら、「気の毒」と思われていたかもしれません。でも、今や珍しくもない光景だと思います。週末のデパート、ショッピングモール…どこにでもいますよ。
抱き方だって、結局は慣れの問題でしょう?たまにしか抱かない男性なら、怪しいかもしれない。でも日頃から抱き慣れていれば、女性より手も大きく腕も長いからしっかりホールドされて安心できますよ。
ペットボトルの話は、そのお父さんが気がきかないだけでしょう。そのうち泣き出せば否が応でも気づく話。笑いをかみ殺すくらいなら、一言「喉が乾いてるのね〜」と赤ちゃんに声かけでもしてあげれば良いのに…。
男性が抱っこ紐をするのも、ベビーカーを押すのも、オムツを替えるのも、ミルクをあげたり離乳食を食べさせたりするのも普通のこと。自分の子なんだから。
 
名無しさん
13時間前
悪いけど今の時代そんな昔のやり方じゃあやっていけないよ。女だって働かないといけないし体が持たないって。それでも旦那はご飯をつくれるわけでもないからせめて休みの日くらいは抱っこくらいしてよって話ですよ。それを女が子供をみろといっていたら離婚ですよ(笑)なんで女が全部抱えないといけないって話よ。抱っこ紐してる父親みなさんが育児してるってわけでもないですしねー。家では実例のようにスマホいじってるだけの旦那はたくさんいるとおもう。そんなことよりも70以上で自転車暴走、車の運転っていうところ考えてくれないかしら
 
名無しさん
12時間前
純粋にパパのが力あるし、子供も安心するのか、パパの抱っこ紐でよく寝てくれてたよーうちの息子。なんらおかしな光景ではないと思うが(笑)
 
名無しさん
12時間前
〉男児の母親はおそらく、自分が何かを飲んだあとは男児にも飲ませているのだと思います。
つまり、こんなことも情報交換しない、あるいはできない事情がこの夫婦の間にはあるということですよね?
もし事実なら、そんなことも想像できずに下向いて笑いをこらえていた50代の女性2人は酷い人たちですね。子どもを育てたことあるのでしょうか?
 
名無しさん
10時間前
この記事は嘘だと思う。
ほんまの声かどうかわからん。
はっきり言って、
そんなん見ても気にしない。
いや、眼中にない。
気にしないではない。意識しないなぁ
 
名無しさん
5時間前
あれこれ詮索する目で見る中高年も、完璧にできていたわけではなく、最初は子育て初心者だったわけでしょう?
アドバイスするわけでもない、もんもんと不満と詮索の目で見る・・・こういうところは、年はとっていても懐の狭さというか、余裕のなさを感じますね。
これに限らず日常、自分の価値観に合わないことは、なんでも文句をいいたくなるタイプの中高年なんでしょう。
 
名無しさん
13時間前
色々と思うとこはあるだろうけど、10kg近い子どもを抱っこ紐は体壊れる。私もしばらく体がおかしくなって少しの抱っこすら出来なくなった。夫がしてくれると本当にたすかる。
 

名無しさん
12時間前
子供が二人いたら抱っこ紐じゃないとやってられない。
ベビーカーが不便な所も多すぎるんだよ。
両手が空くのが感動。
電車の時間なんてほんの一瞬でしょ。抱っこ紐してるお父さんは家や公園で一杯子供と遊んでると思うよ。
発展途上とか言われたくないよ。
 
名無しさん
4時間前
記者も、インタビューを受けてる70代の人も、偏見が強すぎるよね。
父親が子供をあやすのにこんな言われ方をしたのを聞いたことがない。まして、80代の私の祖父母ですら、父親が子供をあやすのは微笑ましいし父親だからこそ子供を可愛がって欲しい、とも言っている。雷オヤジをやって子供達に嫌な思いをさせたのを公開してるのだろう。
世の中のみんな、まして世の中の老人がみんなそんな事を考えてるとは思えない。
 
名無しさん
12時間前
父親の抱っこ紐普通にいいと思うけど
 
名無しさん
13時間前
年代もそうだけど、父親に参加をしてほしいと思ってる側の当の女性の目もまだまだ厳しいように感じる
コラムの中の女性からの「やっぱり父親じゃだめね」というような言葉はけっこうある
女性も男性も少しずつ寛大になったらいいと思う
 
名無しさん
2時間前
今の時代はやるのが当たり前。
昔の様に奥さんに家事や子育てを
全部押し付ける方が自分からすれば異常。
年配者がどうのこうの言うのは何様かと思う。
 
名無しさん
4時間前
たしかに父親は気づかない事が多いかもしれないけど世の中には自分の思いを言葉に出さないと伝わらない、言わなくても気づいてくれるのは母親だけなんだということを気づかせてくれる身近で貴重な存在だと思いますけどね。
 
名無しさん
1時間前
この記事書いた人は冷静ではないね。
完全に男性の子育て反対派に見える。
男性の抱っこひも大賛成️
だって超coolだし、子供だって大きな父親に抱かれる方が安心するに決まってるやん。
 
名無しさん
13時間前
ペットボトルの水滴を舐めるわが子に気付かずスマホに夢中になる行為は論外だが、
それ以外の事で非難されたり、後ろ指指される筋合いはない。
亭主と乳呑み子を遺して不慮の事故や事件の犠牲になった母親だって 
一人や二人ではないだろう!?
 
名無しさん
5時間前
パパだろうがママだろうがどっちでも良い。抱っことおんぶは、子と親の体温を直接感じる事が出来る方法。とても大切だと思います。
 
名無しさん
2時間前
子育て職人という表現に違和感が。
慣れない子育てに初めは戸惑う、それは父親も母親も同じじゃないのかなぁ。
 
名無しさん
1時間前
この記事書いた人は冷静ではないね。
完全に男性の子育て反対派に見える。
男性の抱っこひも大賛成️
だって超coolだし、子供だって大きな父親に抱かれる方が安心するに決まってるやん。
 
名無しさん
13時間前
ペットボトルの水滴を舐めるわが子に気付かずスマホに夢中になる行為は論外だが、
それ以外の事で非難されたり、後ろ指指される筋合いはない。
亭主と乳呑み子を遺して不慮の事故や事件の犠牲になった母親だって 
一人や二人ではないだろう!?
 
名無しさん
14時間前
普通に微笑ましい姿じゃないのかな?子育て奮闘中のパパさん。変に思う人がどうかと思う。
 
名無しさん
2時間前
そもそも旦那が子守りして
見た目を言われるのは気の毒。
偏見にもほどがあるわ。。
子どもに気遣いできないママも多い。
子育ては経験、勉強だから、
できない、知らない、はある。
男女差はまったく関係ない。
見た目の子育てについての
この記事が何に必要なのか?
ショーンを抱っこ紐で抱いてる
ジョンレノンはどうなるんだ?
 
名無しさん
5時間前
うーん、この記事は本来2つに分けるべきなんだと思う。1つは抱っこ紐を使っているイクメンパパに対して、どのような感情を社会が持っているか?それに対してどうするか?って事だろう。それともう1つは、イクメンが増えても、まだまだママよりもスキル不足だ!!って事だろう。
それをつなげて書くから、抱っこ紐で頑張っているパパの存在が素晴らしいものである筈なのに、そのスキル不足の残念感が付け足されるために、結果、抱っこ紐=格好悪いに結び付けるイメージになるのではないだろうか?
抱っこ紐に関してはそれまでのイメージとの過渡期にあるし、”パパ向け抱っこ紐”のデザインが無いから、結果、ある種のマヌケさが出てしまうのだろう。そこを書くべきなのに、スキル不足とつなげるから、抱っこ紐=格好悪いの印象操作になってしまうような気がするのだ。
もう少し、記事にする場合は、その辺りを用心深くするべきではないだろうか?
 
名無しさん
14時間前
この記事がどこまで正しいかわからないけど、このケースではむしろ大人が口をつけた飲み口で、赤ちゃんにそのまま飲ませている節のあるお母さんの方が良くないと思う。
将来子供が虫歯になりやすくなるよ。
 
名無しさん
3時間前
父親が抱っこしてたら不憫??
うちの旦那曰く「抱っこしてない方が今の時代不憫な思いをする」らしいよ?
私はただただ微笑ましいけどね。ハラハラする場面や、どうしてもっとこうしないのって思う場面も多いけど頑張ってるもんに文句を言っちゃあかん。アドバイスをしろ。
そもそも陰口言ってたおばちゃんも筆者も子育て経験してるとしたらさその子は1歳でペットボトルで普通に飲めるとかすげー優主なお子さんをお持ちだこと。もしくは子育てちゃんとしてなかったかどっちかでしょ?色んな意味で苦労せずに子育てしてきたんだろうね。
 
名無しさん
2時間前
私もこの、著者に疑問を感じます。
そもそも記事にするような内容じゃないし、抱っこ紐で抱っこされるほど小さな赤ちゃんはペットボトルの口飲みはしないと思います。せいぜいストローでしょう。
ペットボトルに目を輝かせていたのは興味があるからで、父親が飲ませなかったからではないでしょう。
周りにどう思われようと父親なんだから育児をするのは当たり前。そんな周りの目を気にしていたら育児なんてできません。
 
名無しさん
4時間前
この記事で何を伝えたいんだろう。
母と子だって生まれた時から時間を重ねて関係を築いてきたはず。
父親だって同じ。
ペットポトルの件だって、子どもが多様性に触れるチャンスだと思う。人によって違うんだなぁと。
子どもにとっていろんな人と関係を築く機会が多いのはいいこと。
それをみて笑いが出る人の方が人間性を疑ってしまう。
 

名無しさん
12時間前
育児参加してていい父親でしょ(´・ω・`)何が悪いんだ。悪い見方しすぎ。
水に関しては、どれくらいの年齢の子か分からないからなんとも言えんが、小さい子だとペットボトルから直接だとうまく飲めなくて溢すから、敢えてあげなかったのかもしれない。でも、出先で子供から目を離してスマホに夢中なのはいかんね。抱っこ紐で抱えてる状態で寝てるとかなら、いいと思うけど。
 
名無しさん
3時間前
考え方の古い年長者の意見は置いといて、
自分は抱っこ紐全然有りだと思う。
確かに夏場は暑いが、可愛い我が子を胸に抱いて顔もすぐ見れる安心感。
文句つける人達は、一度実際に抱っこ紐つけて赤ちゃん抱いてみると良い。
温もりを直に感じ優しい気持ちになれるぞ。
 
名無しさん
3時間前
50代女子育て経験者です。赤ちゃんは可愛いが重いのです。夫婦で連れだっていてお父さんが抱っこひも担当というのは理にかなっていると思う。昔の封建的な世代が眉をひそめるのは当たり前じゃないですか?やったことがないから。今はそんな社会じゃない、協力して育てるべき。
 
名無しさん
2時間前
先入観だけど、抱っこ紐は油断したときにこわくって、私は普段はベビーカーを使って、乗せられないときは直接抱っこしてました。
男でも女でも、各個人が抱っこ紐で抱くかどうかは好みの問題。
それより男が子連れでいると、育児を「手伝って」偉いねえとか言う人が同じぐらいの世代でも少なくないのが、日本はまだまだだと感じられてしょうがない。
 
名無しさん
1時間前
たまたま見かけたお父さんを取り上げて、みんなが悪いように書かないでください。
朝、保育園の送り後に駅に向かう途中、結構赤ちゃん抱っこしたお父さん見かけるけど、いい意味で何とも思いません。
だっこ紐のお父さん、お子さん片手で抱いてベビーカー押すお父さん、もちろん前後にお子さん乗せた自転車に乗るお父さんも見かけます。みんな頑張ってますよ。
直母の授乳以外、お父さんにできないことはないと思う。
抱っこなんて、体力のあるお父さんにぴったりの仕事。
どんどんお父さんにも携わって欲しいですね。古い人たちの意見は聞き流します。
 
名無しさん
1時間前
私も2歳の子供がいる父親です。
タイトルが気になって読みましたが、この記事が何を伝えたかったのか、何のために記事にしたのか、全く理解できませんでした。
まさに子育てしている世代の父親の私にはただただ不快になりました。
 
名無しさん
1時間前
こんな意見がニュースになる事が残念すぎます。そりゃ母親の代わりにはなれなくても、
一生懸命育児に参入している姿、天晴れですよ!
昔みたいに専業主婦が多い時代ではないし、核家族化している。
夫が育児参入してくれることで妻がどれだけ助かるか…ほんとうに残念な街の声です。
 
名無しさん
11時間前
子育てに他人の目の評価って必要ですか?
こう言う下世話な記事書いて何がしたいの?
ちょっと前に、変態だか死神だかが「ワンオペ育児がうんたら」ってポエム書いてたけど、それに乗っかりたい?援護射撃?
 
名無しさん
3時間前
店の中の肩車はやめて欲しいと思う。
こないだお店の中で肩車されてる坊やに顎を蹴られてビックリした
男性は背の高い人も居るから、気にはしなくても気をつけた方が良いかもね。
 
名無しさん
3時間前
そもそも目的が違う。誰も周りのやつらに良いパパやな、イクメンやなアピールしたくて抱っこ紐なんかしてない。
記憶はないかもしれないが、将来子供が、あの時親父に抱っこされてたな、嬉しかったな、と思い出してもらえればそれで良い。外野が旦那さんの抱っこ紐は、、、とか言うてる時点でアウト。笑
周りの目ばっかり気にして生きてきた人間が言うんやろな。笑ちなみに自分も2歳児の父だがそんなん気にした事なんか1ミリもないわ。笑
 
名無しさん
3時間前
50代女子育て経験者です。赤ちゃんは可愛いが重いのです。夫婦で連れだっていてお父さんが抱っこひも担当というのは理にかなっていると思う。昔の封建的な世代が眉をひそめるのは当たり前じゃないですか?やったことがないから。今はそんな社会じゃない、協力して育てるべき。
 
名無しさん
1時間前
たまたま見かけたお父さんを取り上げて、みんなが悪いように書かないでください。
朝、保育園の送り後に駅に向かう途中、結構赤ちゃん抱っこしたお父さん見かけるけど、いい意味で何とも思いません。
だっこ紐のお父さん、お子さん片手で抱いてベビーカー押すお父さん、もちろん前後にお子さん乗せた自転車に乗るお父さんも見かけます。みんな頑張ってますよ。
直母の授乳以外、お父さんにできないことはないと思う。
抱っこなんて、体力のあるお父さんにぴったりの仕事。
どんどんお父さんにも携わって欲しいですね。古い人たちの意見は聞き流します。
 
名無しさん
1時間前
私も2歳の子供がいる父親です。
タイトルが気になって読みましたが、この記事が何を伝えたかったのか、何のために記事にしたのか、全く理解できませんでした。
まさに子育てしている世代の父親の私にはただただ不快になりました。
 
名無しさん
3時間前
お風呂にオムツの交換、よく吐いてたからその処理とか寝かしつけとかそういうのが苦じゃなかったので言われなくてもやっていましたけど、
抱っこ紐は嫌なのでしませんでした。
単純になんかカッコ悪くて。
「それは違うだろ〜」って思ってました。
腰骨に子供を引っ掛けてあらゆることをしてましたよ。
楽しかったなぁ。
 
名無しさん
1時間前
こんな意見がニュースになる事が残念すぎます。そりゃ母親の代わりにはなれなくても、
一生懸命育児に参入している姿、天晴れですよ!
昔みたいに専業主婦が多い時代ではないし、核家族化している。
夫が育児参入してくれることで妻がどれだけ助かるか…ほんとうに残念な街の声です。
 
名無しさん
1時間前
>熟練した子育て職人である50代女性から見ると、
その女性達だって
「『最初から』熟練していた訳ではない」
のだが?
第一子の子育ての時は
最初は同様の失敗をしていた筈
である。
熟練者が初心者の挙動や失敗を見て笑うほど
『醜い侮辱』
は無いと思う。

>「でもさ、やっぱり父親じゃダメね。お母さんだったら、あんな抱き方はしないはずだもの」
父親だからダメ
母親だから良い
のではない。
「知らない」
からダメなのである。
熟練した子育て職人である女性が
「初心者の父親・母親に職人の技を継承できていないのが問題」
なのである。

 
名無しさん
5時間前
育児に協力してくれる男性が増えたこと…喜ばしいと思います。
時代はどんどん変わってます。
 
名無しさん
2時間前
何も分かってないのは、この記事を書いた人と、その年配の女性たち。子供がペットボトルを飲みたいのはお父さんだって分かってる。でも親が口をつけたものをあげるわけにはいかない。だけど取り上げると泣くからフタを閉めたままペットボトルで遊ばせているのだと私は思う。うちの子も同じなので。
勝手な想像で批判する人なんて放って置けばいい。
休日に夫が息子を抱っこして外出してる間にたまった家事を済ませることも時々あります。それがどれだけ助かることか。重くなった息子を夫が抱っこしてくれることが、どれだけ有難いことか。それを経験してない若い世代の人達も自分がそのときになったらわかるのでしょう。
 
名無しさん
4時間前
気になってこの記事の女性ライターのプロフィールを見たら、キャリアは書いてあったけど、子育て経験の有無は書いてなかったな~。
実際に子供がいて、毎日抱っこしている経験があるならばこんな事は考えないと思うし、むしろ旦那にも手伝ってほしい、やって欲しいと思うんじゃないの?
それか、自分から子供に関わらなくてもいい位、シッターさんに任せてる環境なのかもしれないけど。
 
名無しさん
12時間前
偏見まみれだなぁ。
俺、週末は息子を抱っこして歩いてるけど、結構街の人は
好意的だし、安定感があっていいかもねぇとか言われる。
飲み物を与えるのも、自分のかばんから取り出すくらいだと、
子供の気持ちなんかにも寄り添ってるはずで、
欲しいタイミングとか、欲しいものも分かってると思うし、
与え方も、お互い勝手知ったるもんだぜなぁ。
 

名無しさん
4時間前
父親母親関係なく育児をしていたら、少しの時間でも子供から離れたい。と思うときがあるし、一般的に男のほうが体力はあるのだから、下手でも別に良いじゃないですか。
夫婦がお互い関わりあって労わり合えば良い話で、他人にどう思われようが関係ない。第一、赤ん坊を抱っこしているのは気持ち良いしね。
何かご迷惑でもお掛けしましたか?ぐらいのものです。
 
名無しさん
13時間前
周りの目という意味では、
パパイヤ期にパパが泣かれていると、本人は分かっていても、それを知らない周りの人はきっと変な目で見てるんだろうなと、気になってしまうだろうね。
 
名無しさん
4時間前
気になってこの記事の女性ライターのプロフィールを見たら、キャリアは書いてあったけど、子育て経験の有無は書いてなかったな~。
実際に子供がいて、毎日抱っこしている経験があるならばこんな事は考えないと思うし、むしろ旦那にも手伝ってほしい、やって欲しいと思うんじゃないの?
それか、自分から子供に関わらなくてもいい位、シッターさんに任せてる環境なのかもしれないけど。
 
名無しさん
2時間前
何も分かってないのは、この記事を書いた人と、その年配の女性たち。子供がペットボトルを飲みたいのはお父さんだって分かってる。でも親が口をつけたものをあげるわけにはいかない。だけど取り上げると泣くからフタを閉めたままペットボトルで遊ばせているのだと私は思う。うちの子も同じなので。
勝手な想像で批判する人なんて放って置けばいい。
休日に夫が息子を抱っこして外出してる間にたまった家事を済ませることも時々あります。それがどれだけ助かることか。重くなった息子を夫が抱っこしてくれることが、どれだけ有難いことか。それを経験してない若い世代の人達も自分がそのときになったらわかるのでしょう。
 
名無しさん
1時間前
若い女性が抱っこ紐に難色を示す理由が書かれてないのと、イケメンのペットボトルのくだりが抱っこ紐とは無関係なのは、どう説明されるのでしょうか?このライターさんは。
気の毒と思うジイさんには、子育ての大変さを補って余りある喜びを知らないままだというのが、私からすると気の毒でならない。時代の犠牲者ですね。
私など今子育て出来て恵まれてますよ。
 
名無しさん
3時間前
お母さんにはかなわないところがあっても、お父さんが育児に参加していることはお母さんの負担を減らせる。この記事は、なんだか男に育児はむり、女のほうが向いていると勝手に決めつけているようで不快感。ペットボトルも、子供に虫歯菌がうつる可能性があるのだし、大人が飲んだものをあげない人も多いのでは?わたしもそうですし。
著者の方は凝り固まった古い考えをもうやめたほうがいいと思います、若い世代が夫婦で協力して子育てをすることは喜ばしいことなのでは?
 
名無しさん
4時間前
二児の父親です。
ずっと腕で抱き続けるのはしんどいですよ。
抱っこ紐なら、両腕が空くから何かあった時に、赤ちゃんを防御できるし。
見た目から判断するのはどうかと思います。
僕は、抱っこ紐してる父親を見ると応援したくなります(^-^)v
 
名無しさん
3時間前
そもそも『母親のあとは飲める…』の下りは想像でしょ。子供が欲しがってもすぐに与えない親はママでもたくさん居るはず。イクメンネタ書くならもっと前向きなの書いた方がいい。
 
名無しさん
12時間前
気づく気づかないは母親父親の差というより、どちらかというと個人の意識の差では?
母親でも抱っこしながらスマホに集中してる人いますよ。
自分はそうならないように気をつけます。
 
名無しさん
5時間前
この記事は昭和の話ですか?
夫婦一緒で歩く時でも、力のある夫が抱っこ紐使うのが、理にかなってると思います。
アメリカ行った時にも、夫が抱っこ紐使ってる方が多かったです。
 
名無しさん
13時間前
平日は私が抱き続けてる為、休日一緒に出かけてる時は大体抱いてもらってました。
ダメなんですかね?ってか1歳にペットボトルで飲ませないと思うんだけどなぁ。虫歯うつるし大体上手に飲めない。ペットボトルに興味がやたらある時期だから飲みたいわけじゃなくなんでも噛みたいのよね。
子育ても時代と共に色々変化してるんだよね。きっと抱きぐせがーとか言っちゃうんだろうなぁ
 
名無しさん
13時間前
父親には父親の子育てがあって良い。母親を基準とする子育てに翻弄される必要はない。女性が常に子育てにおいて男性を啓蒙し、子供のことを理解しているというある種のオリエンタリズム。オリエンタリズムの構図に基づくこの手の文章において、男性が「うまく」子育てすることは、今後も永遠にあり得ない。そもそも最初からそういう構図のなのだから。百年前に今のような子育てをしていたか?50年前に今と同じ子育てをしていたか?今と違う子育てであっても、人は十分立派に生きている。父親には父親の子育てがあっていいのだ。愚かなオリエンタリストの駄文に乗せられる必要はない。
 
名無しさん
4時間前
この男性が気がつかなかったと同じように、笑っているおばちゃんたちも散々やって来ているはず。同じように気がつかないから知らないだけ。夫婦協力することが大事なのであってどちらが子育てに適しているというものではないと思うけれど。母親の方が慣れているってだけでは?
 
名無しさん
3時間前
違う人が違う環境で違う子どもを育てる
自分と違うところがあって当たり前
虐待は誰だってどんな環境でもダメだけど
自分と違う子育てをしているからといって現役世代にけちをつけるのは間違ってるよ
これは現役世代同士にも言えることだけどね
ライターは子育て経験あるなしに関わらず、取材不足、知識不足が明らか
子育て経験がなくても、「父親の抱っこ紐」という子育てに焦点をあてるなら、最近の子育てについての知識は持つべきだし、「街ゆく人々の目には‥‥」という視点ならサンプルが少なすぎる
まともな記事をお願いします
子は宝という言葉は素晴らしい
子育てする事に誇りをもとう
こんな記事に負けるな
 
名無しさん
2時間前
旦那の方が力もあるし、いいんじゃない?
子育てに協力しない奴もいるんだし、協力してくれる方が有難いやん。
それに、もしかしたら、奥さんが亡くなった場合もあるかもしれないのに。
勝手な解釈するのはかわいそう
 
名無しさん
3時間前
周りのパパさん達が抱っこ紐で抱いているのを見ると、頑張ってるな~偉いな~って思います。
でも自分の旦那が子供と遊んでいる様子を見ると、記事にあったようにスマホしていたり無頓着だったりしてイライラすることも多い。
母親の自分より育児に慣れていないのは当然なので、もっと寛容な目で見ないとな~って思います。
 
名無しさん
3時間前
大人が飲んだペットボトルを赤ちゃんにあげるなんて、今の時代考えられません。このライターは知らないのでしょうか?虫歯菌が移るのでやらないのです。なので、このお父さんは間違ってない。スマホばかりいじってるのはダメだけど、赤ちゃん抱っこして1人で出かけられるだけで、充分立派なお父さんだと思います。
 
名無しさん
1時間前
父親が抱っこ紐って最高だね!
抱っこ紐に不信感?年配のそう思う方達、
時代は変わったんだよ
 
名無しさん
13時間前
カッコ悪いとか情けないといわれる事もやらなければならない時もある。外国では結構普通にやっているし、気の毒とも思われない。
 

名無しさん
3時間前
母親であれば、どんなに両手がふさがっていても、どちらかの手は子どもに添え…
どこの統計ですか?
こういう憶測や偏見が男女不平等、男性の育児参加不足を助長している気がします。
ペットボトルの底に口を当て、舐め出しました。
ペットボトルのフタを開けようとする子と底を舐める子っていうのは月齢が違うような気もします。
男性で毎日抱っこ紐付けていますが、こういう記事が出ると残念ですね。
結局、そう見られるなら、やらない方が出てくるのもおかしくないでしょう。
 
名無しさん
5時間前
私も母親がメインの時代でしたが、時代も変わり父親が子育てメインは大いに結構だと思います。あれはダメこれはダメなんて個人的な無責任な発言なんて無視無視。
 
名無しさん
1時間前
何でこんなこと問うんだろう、と問いたい。
父親の抱っこ紐、他所の人にとやかく言われることじゃないし、母親だとこんなこと話題にすらならないのに、こういう記事や考え方が子育ては母親がやるものだという偏見の打破の邪魔をしてるとは思わないのだろうか。
 
名無しさん
5時間前
子供の世話を妻に押し付けていた世代、押し付けられて当然と思った世代なんだよ、気にする事無い。子供が小さい時間は限られてる。後悔の無いよう、心ゆくまで子供を抱っこしよう。うちも娘3人が大きくなり、小さい頃は我先にと抱っこをせがんでたけど、今じゃ娘たちに触れるのも嫌がられそうだ。もっと抱っこしておけば良かったと思ってるよ。
 
名無しさん
5時間前
なんて考えの古いこと笑
時代は変わって女性も外に出て働くようになったんやから当たり前のことかと。
ただ最後の方の内容は合ってるかも。子どものことより自分こと。。。
 
名無しさん
4時間前
家事は女性の役目と、子育て、料理、何もやらずに年齢を重ねた結果、いざとなると何も出来ないというのこそ、今の時代から見れば取り残され感一杯に見えます。女性にしか出来ない役割は確かにある。そこを夫婦が互いに自覚、理解した上であればこそ、伴侶への気遣いも出来ます。それでも言われないと気がつかない事もたくさん。
抱っこ紐で若いお父さんが子供を抱いている姿、むしろしっかり守ってる感があって、僕は好感持てますけどね。
 
名無しさん
2時間前
子供を持つ父ですが、抱っこ紐姿を見ると偉いな〜大変だろうな〜と思う。と同時にメンドくさそうとか、あーいう風にはなりたくないと感じる独身者の気持ちもわかる。
実際、どっちも本音。
子育てはメンドくさいしやりたくないけど、子供はすごい可愛い。でも可愛ければそれでいいってもんでもない。
メンドくさい。可愛い。のループ。
 
名無しさん
1時間前
飲み物のくだりですが抱っこ紐使うような年齢の子どもは大人が飲んだ後直接飲ませるようなことはあまりしないと思いますが。
記事を読んでいると子育てしたことないのかなぁっと思われる内容かつ抱っこ紐の男性にそこまで風当たりがキツいとは思いません。お年寄り世代の方の子育てとは変わってきていると思いますがそんな偏見のような目で見る人がそんなに多いとは思えませんが。なんだか記者さんの考えを書いただけの創作に思えてしまいます。
 
名無しさん
4時間前
子供が父親に懐いているなら、父親が抱っこする方が理にかなってるよね。
男性の方が筋力あるしね。
論点変わるけど、スーパーの買い物袋を奥さんに持たせてる旦那とか本当にカッコ悪い。
 
名無しさん
2時間前
今は共働きのご夫婦も多いはず。
パパも育児する時代だと思うので、
見た目を気にするのはどうなのかと思いますね。
むしろ当たり前の時代だと思っています。
 
名無しさん
15時間前
父親に母と同じ配慮はないと気がつき、父親だけで外出する時は荷物のチェックや段取りを考えるしっかりした子に育ちます。
 
名無しさん
4時間前
抱っこ紐で連れて歩くお父さんなんて偉い!と思って読んでたけど、最後の方の子供がしたいことに気付きもせずスマホに夢中なところでダメだこりゃと思ってしまった・・・。
まあそれでも一人で面倒見てくれるだけうちの旦那よりマシだけど。
 
名無しさん
2時間前
子育てにうるさく口を挟むババアが正しくて、子育てに慣れていない父親が悪い?
かなり偏った結論じゃないですか?
父親は仕事をして、育児の全てを任されていた50代以降の母親は完璧ですか?
そして今この時代でも父親の育児より母親の方が優れているのでしょうか?
人の文句を言う元気があるなら、その父親に席を譲ってあげたら?
男性だって抱っこ紐しんどいよ…
 
名無しさん
10時間前
子供って言ったってそれなりに体重もあるし、抱っこひもは腰と肩に結構な負担がかかるからね。
奥さまに任せっきりにせず、抱っこしてくれる旦那さんって優しいね。と思ってみてますよ。
 
名無しさん
3時間前
育児に男も女も関係ないでしょ。時代が違うのよ。両親共々から愛情注がれた方が幸せに決まってる。こんなんだから奥さんが何かあった時父親は役に立たないと言われる。
つか子供といる時にスマホ使うなよこのお父さん。
 
名無しさん
4時間前
自分は3歳、0歳の娘を持つ父親です。家族皆で出かける時は必ず自分が抱っこ紐をします。
使用された経験のある方は分かると思いますが、かなり体に負担がかかります。肩と腰に来ますよ。
女性だと負担は更に大きくなると思います。
確かに男性は女性より目配り気配りの面で劣る部分はあると思いますが、筆者の見られた一例が全ての男性に当てはまるものではないと思います。
 
名無しさん
6時間前
別に良いでは無いの。
私はそういう状況は30年前にしていた。
家内が止めてって言っていたけど、安全だし。
で、未だに子供達がオヤジ~って慕ってくれるのは、三つ子の魂百までで、幼児期にしっかりスキンシップしたお陰だと思っている。
ぶっちゃけ、お風呂の入れ方も、爪切りも、おむつ換えも私の方がうまかったけど。
産院では臨月の3ヶ月前からしっかり講習会をしてくれたし。
男女、夫妻関係ないと思うけどなあ。なんで色分けするのかい。
子育ては共同作業なのに。
 
名無しさん
5時間前
抱っこ紐で前向き抱っこ。
夫は好きでしてました。
このスタイルで近所のスーパー。
子どもの体格が良いので、私は前抱っこはしてない。自宅にいる時、おんぶ紐として使ってた。
父親向けのスリングが欲しかったけど売ってなくて抱っこ紐。
6.70代の人からは、色々と言われるけど気にしない。
夫婦で納得してれば外野には関係無い。
育児してる男が可哀想?
結婚も出来ないよりは良いと思うけどね。
抱っこ紐が必要な時期なんか短いわ。
 
名無しさん
3時間前
世代的に男性が抱っこ紐を使ってなかったからそう感じるだけで、基本、子育ては母親だけの仕事ではないし、父親である男性も参加して当たり前だから、ライターのように考える方が偏見的かと思う。抱っこ紐だろうがおんぶ紐だろうが、10キロからある赤ちゃんを四六時中抱えてたら腰が痛くなるし、交代しながらしても何も問題なければ恥ずかしいと言う時代ではないと思う。
 

名無しさん
1時間前
低賃金や色々な理由で、共稼ぎは、増えるだろう。専業主婦の考えは、男性側から減らすべきで、子育てや家事も真の平等の家庭も増えるんじゃないかな?働いている女性は、素敵だし、男性も楽しみとして、子育てをしていたら、カッコ良いと思う。子育の時間は、長いほうが、成長した後の時間は楽しいと思う。その楽しみを男性も味あわないと損だよ!男性だけがお金を稼ぐ責任は無いから、それぞれのバランスが合うように、しっかり話し合って。
 
名無しさん
12時間前
気づく気づかないは母親父親の差というより、どちらかというと個人の意識の差では?
母親でも抱っこしながらスマホに集中してる人いますよ。
自分はそうならないように気をつけます。
 
名無しさん
12時間前
偏見まみれだなぁ。
俺、週末は息子を抱っこして歩いてるけど、結構街の人は
好意的だし、安定感があっていいかもねぇとか言われる。
飲み物を与えるのも、自分のかばんから取り出すくらいだと、
子供の気持ちなんかにも寄り添ってるはずで、
欲しいタイミングとか、欲しいものも分かってると思うし、
与え方も、お互い勝手知ったるもんだぜなぁ。
 
名無しさん
4時間前
抱っこ紐のお父さん。良いじゃないですか。何か問題でもあるのでしょうか?母親だって最初はみんな子育ての初心者です。父親も然り。
それとは別に私は普通に父親が赤ちゃんを抱っこするとどうしても高い位置になってしまい、万が一手をすり抜けたり、父親が何かの拍子に転んだりしてお子様が落ちてしまった場合に危ないなと思っていましたので抱っこ紐の方が見ていて安心です。
 
名無しさん
12時間前
正直自分は、男性の抱っこひもを見ると、ちょっと気の毒な感情がわいてしまう。スーツで仕事前に子供を自転車で送ってるのも同じ。やはり父親が働き母親が育児をしていた世代だから古い考えなのだと思う。
(でも、奥さんがいる横で抱っこひもで子供を抱いてるお父さんは素敵と思いますが)
が、共働き当たり前、育児は夫婦でやるもの、という今の時代に、この記事を書く意図はなに??育児参加している男性を揶揄し、育児は母親が、と言いたいのだろうか??
自分は今は上記のように思うが、子供ができたら、むしろ力のある夫に抱っこひもでもなんでもして、抱っこしてもらいたい。周りの目なんて関係ないし、夫も気にしないだろうなー。
 
名無しさん
4時間前
抱っこするのが嫌ではなく抱っこ紐を着けるのに軽い抵抗があるのと普段使う奥さんの調整から自分の調整にやり直すのが面倒なので自分はキツくても筋トレがてら普通に抱っこしてます。
 
名無しさん
5時間前
子供が小さい時に親の背中におんぶされる。抱っこされる。この時間はとても大事だと思います。肌が触れ、体温を感じ、心臓の鼓動を聴く。この事は親子の絆を深めるのにとても大事だと思います。その役に父親が加わるのもとても大事。人工乳が増えたとはいえ、母乳保育は栄養意外にも絆が深まる。父親はその役が出来ない。だから私は父親の抱っこ紐は見た目云々以上の意味があると思う。
 
名無しさん
4時間前
0歳時を育てていますが、こんな風に見られているかと思うと本当に悲しくなります。
かわいい我が子との時間なのに、、
世間では男女平等と口を揃えたように繰り返しているのに、、
一部の人の意見を、さも世間の大多数の声のように掲載されるのはいかがなものでしょうか?
 
名無しさん
4時間前
赤ちゃん重いしママだけだと疲れる。腰も痛くなるし。最近の抱っこひもは色んな種類もあるしパパさんが抱っこしてても何の違和感も無いけど。
 
名無しさん
32分前
二児の父親です。
確かにスマホを操作しているのはどうかと思いますが、他人がとやかく言う問題ではなような気がします。
所詮、自分のしてきた子育てが一番だと思っている年配者が多いのではないでしょうか。
時代が変われば、子育ての方法も変わるのも当然。育児アイテムも現代の物の方が秀逸だと思いますし。(抱っこの時の赤ちゃんの体勢など)
体型や体力的など父親が抱っこした方が有利な場合もあると思います。自分の場合ですが、抱っこ紐をしていて、逆に年配の方から優しい声を掛けられる方が多いです。赤ちゃんもパパもイケメンだって(笑)
 
名無しさん
3時間前
周りのパパさん達が抱っこ紐で抱いているのを見ると、頑張ってるな~偉いな~って思います。
でも自分の旦那が子供と遊んでいる様子を見ると、記事にあったようにスマホしていたり無頓着だったりしてイライラすることも多い。
母親の自分より育児に慣れていないのは当然なので、もっと寛容な目で見ないとな~って思います。
 
名無しさん
2時間前
父親の抱っこ紐は別にいいと思うけど。
父親としての意識や我が子に対して強い愛情がある事が見て取れるし。
寧ろ奥さんに子供を全て押し付けている方がどうかと思うけど。
 
名無しさん
43分前
抱っこ紐してる男の人見るだけで
ああ哀れ、可哀想
なんて思ったことないです。
もしその男の人がゲイだったら?
LGBTに人権を!
ゲイカップル賛成です!
なんて意気揚々と答えるんだろう。
ゲイに寛容な私素敵でしょ?
って考えがある人実際多いと思う。
だからゲイカップルに寛容な人がいるのに対して、子育て世代には冷たいこと言ったりするんだろう。
そして父親だと抱っこ紐のとき手が子を支えてないと言ってますが、母親だって買い物帰りの荷物持って歩いてたり、ときには電車内でスマホいじったりしますよ。
まあその姿を見ただけで、今の母親は子を連れながらスマホいじりやがって!と怒ったりしてまた記事になったりしてね笑
スマホで今夜のおかず決めたり、予防接種のスケジュール管理したりとかしてるだけなのにねえ。
とりあえず
男の人の抱っこ紐姿はとてもとても素敵ですよ
 
名無しさん
13時間前
カッコ悪いとか情けないといわれる事もやらなければならない時もある。外国では結構普通にやっているし、気の毒とも思われない。
 
名無しさん
14時間前
違和感がある
 
名無しさん
13時間前
私の義姉は、隣にいる奥さんが楽そうな様子だと怒りを覚えるらしい。
以前、スーパーで見かけた夫婦、夫が抱っこ紐で赤ちゃん抱いてショッピングカートも押してたらしい。片や奥さん、ハンドバッグだけ持って歩いてたとのこと。その光景が、「夫に押しつけてる!」としか見えなかった、と鼻息荒く語ってた。
もちろんそのスーパーの夫婦の役割分担は知るよしもない。
ただ、たまたまうっかりそんな状況になったとしても、厳しい目て見る赤の他人もいるんだなーと私はびっくりした。
世代によって意見が分かれるんですね。これは感じ方の問題だし、きっとこれはどうしようもないのでしょう。
ちなみに私は、抱っこ紐使う男性、協力的で素敵な旦那さんだと思う。
 
名無しさん
5時間前
この記事に対しての反対意見の多さに感激しています。これまで平気で妻に子供を任せ前を歩く男性を見るたび気分が悪くなってました。子供はとても重いのです、男性が抱いた方がずっと安定しますし、見てて男らしさを感じます。
最近の男性は以前より本当の男らしさを感じます。50代女性
 
名無しさん
3時間前
子供が小さいころ、休日はいつも男の私の方が抱っこ紐してましたけど。赤ちゃんは暖かくてきもちーなー、と思えたのと、愛情はとても生まれたよね。いいことばかりでしたけど、なぜ悪い?
 
名無しさん
13時間前
社会も、経済も、価値観も何もかも物凄い勢いで変化し続けている。
もはや昔の価値観で測った物言いにどれだけ意味があるのだろうか。
もちろん失ってはいけないものもたくさんあるので、無意味に過去を
否定するわけではないが。
 
名無しさん
13時間前
抱っこひもで子供を抱っこしてるお父さん、子供乗せ自転車で保育園や幼稚園に送り迎えしてるお父さん。見るたびに良いお父さんだなって、素敵だなって思います。
 
名無しさん
4時間前
恐らくは共働きが増えたと言う事で、母親は働きながら家事しながら保育園やら、幼稚園やら、習い事やらママ友のお付き合いやら一体いつ自分の時間があるのだろう父親が可哀想?たまにの休める位積極的に参加は当たり前むしろ父親の積極的参加とさらなるレベルアップは必須。考えが昭和過ぎて…こんなんでは少子化止まらない
 

 

モバイルバージョンを終了