旅行 通販 健康ひとりごと

昭恵夫人、森友問題遺書公開や新型コロナのなか脳天気生活

森友学園問題に関する財務省の公文書改ざんをめぐり、2018年3月7日に自殺した財務省近畿財務局職員・赤木俊夫さん(享年54)の秘められていた遺書が、3月18日発売の『週刊文春』に全文掲載された。

 

今回の遺書公開でも昭恵さんは変わらなかった。コロナ騒動にもかかわらず、昭恵さんは福岡を訪れていたようだ。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00000001-pseven-soci&p=1

 

 

 

 

名無しさん
3時間前
この人間が公の場に出てくることは、安倍内閣にとって百害あって一利無し。ニヤニヤした顔をニュースで見るだけでも不快。大人しく自分の飲み屋でママをやってろよ、と思います。
返信45
 
名無しさん
3時間前
この人、安倍政権のアキレス腱ですね。
毎回、国民を逆なでする話題を提供してくれますね。
まあ、私人と言えは私人ですけど安倍総理が一番苦手にしている私人ですかね?
返信20
 
名無しさん
3時間前
人の心を持っていないということか……。
私が旦那なら即刻離婚しているが、きっと旦那も人の心を持っていないのだろう。
こんな夫婦にこの国は好きなように弄ばれているのか……と思うと空しなくなってくる。
それでも4割以上の国民が支持しているというのも理解できない。
いつからおかしくなってしまったのだろう?
返信32
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
3時間前
総理夫人がこれじやぁ、、永遠のお嬢様。頭の中はいつも満開の桜なんじゃないですかね。知性も教養も感じない。国民の今の状況、夫の立場そのようなもの私には存じません。ってか。
返信17
 
名無しさん
3時間前
ホント ノー天気な昭恵夫人だこと…
…コレが日本の総理大臣の妻なのね〜
さぞ ストレスの無い毎日を過ごしていそうです…
この人が出てくる度に日本の未来は無さそう…って思ってしまう
返信7
 
名無しさん
3時間前
私人のくせに公的行事な桜を見る会の出席者に関して意見を言えるのはおかしいって話もまだ何も解決していないからな!!
返信4
 
名無しさん
3時間前
この人にこそ自宅で自粛を強制して欲しい。
もう安倍さんが総理でいる間、自宅から一歩も出ないようにするべきでは?
行動して良かったことが一つもないよ。
返信8
 
名無しさん
3時間前
お願いだから、おとなしくだけしてくれませんか
10代、20代でさえ卒業式縮小されたり、旅行キャンセルしたり、バイトがなくなったりとそれなりに我慢もしているのに…
この時期に誕生日パーティーを主催する方もどうかと思う
招かれた人も断れた筈
日本人は甘いと言われるのも分かるわ…
返信8
 
名無しさん
3時間前
自民党のなかでも,この人の振舞には眉をひそめている人が多いらしい。お嬢様育ちで,何一つ不自由のない生活をしてきたから,庶民の生活など全くわからないんだろう。しかし,鳩山元首相の奥さんも困ったものだと思ったが,この人は,ほんとに,はるか上を行く。今までの自民党首相夫人は,慎ましやかな人が多かったが,このおばさんは,真逆だね。自分は基本的に自民支持だけど,こいつだけは,表舞台から消えてほしいと思う。そのためには離婚しかないな。安倍首相は,ほんとにこの人が好きなのだろうか。
返信14
 
名無しさん
3時間前
期待を裏切らないKYやな。
安倍を擁護する訳では無いが、身内がこういう批判受けるとほんとつらいやろーな。
答弁も大変そう。。
返信10
 
名無しさん
3時間前
このノー天気な夫人を野放しにしてコントロールできない、もしくはしようともしていない安倍首相の罪は重たい。こういう夫婦が日本のトップにいることの不幸と世界への恥ずかしさ。
返信3
 
名無しさん
3時間前
少なくとも夫婦どちらかが正しい道徳観を持ち合わせていたら、夫人の森友事件以降の行動は変わっている筈。
これだから安倍晋三も、良識・道徳観は何もないと言われても仕方がないし、それが事実だろう。
返信2
 
名無しさん
3時間前
ちょっとでも日本国民が今どういう状態か考えたことがあるんだろうか?本当にボケているとしか思えない。
返信2
 
名無しさん
3時間前
この人、天然を通り越してもはやあれだよね。
赤木さんの遺書が出てきて、疑惑が深まっててかつ、花見の自粛要請が出ているのに、芸能人集めて花見とか。
藤井も手越も同じ穴の狢、もう表に出てくれなくていいかな。
見るだけで胸くそ悪くなるから。
返信1
 
名無しさん
3時間前
一国の総理大臣夫人だよね?
ただのぼせ上がってしまって楽しいこと以外何も見えてないし聞こえてない都合のいい人。新型コロナウイルス問題とか、テレビの中の話。もしくは関心ない?
返信2
 
名無しさん
2時間前
日本もアメリカと同様、国会議員だけでなく、総理大臣も直接選挙で選べるようにして欲しい。
衆議院が解散される度に、創価学会や公明党の力で自民党議員が当選し、個人では落選しても比例代表で当選する議員もいる。
組織票の力が強大すぎて、個人が票を入れても意味がなく、選挙の投票率は過去最低を記録し続けている。
そもそも、明治時代に作られた法律を未だに遵守していることが信じられない。
国の舵取りをする総理大臣を国民自ら選べない・・・この制度も変えて欲しい。
返信3
 
名無しさん
3時間前
総理の奥さんとして支えになって頑張ってた人もいただろけど、この場合はいないほうが良かったよね。
返信3
 
名無しさん
3時間前
何か検査をした方が良いかも。多分足りてない。
返信6
 
名無しさん
2時間前
育ちやしつけの問題かもしれないが庶民の生活や苦労なんてこれっぽっちもわからないだろう。もし昔の米騒動に対峙したらご飯がなきゃお菓子を食べればいいのにとでも言いそうだ。典型的なKYだが知性も教養も感じられないのが悲しいね。こんなのがファーストレディなんて恥ずかしいが安倍さん自身も一族も離婚を希望してもできない事情があるんだろう。
返信1
 
名無しさん
3時間前
毎度の事ながら、絶妙とも言えるガス抜きと見るべきなのか。政府への批判が強まって来た時に、何故かこの人のニュースが飛び込んでくる。上手い具合に批判の声が分散されてしまい、安倍夫妻の思うつぼ。今回だけは、そうならない事に期待するしかない。
返信1
 
名無しさん
3時間前
芸能人の不倫ネタより、この人の問題行動やらをテレビでやらないのは何故?
コロナでの買いだめやらを映像流して、不安あおるより、この人の事を問題定義してよ。
えっと分類は私人らしいけど総理の奥さんなんだよね?
返信1
 
名無しさん
3時間前
ワーストレディと言われてるようですから。
素晴らしい活躍ぶりです。
返信0
 
名無しさん
3時間前
桜見に行ってる場合ちゃうで
ほんとこの人の空気の読めなさには怒りを通り越して呆れる
返信2
 
名無しさん
3時間前
だめだこりゃ…
ノー天気にも程があるわ…
ほんま呆れて阿部政権に何を求めたらいいやら。。
もう自ら解散してくれ。
国民に選んで貰おうと思うな。
頼む 自ら麻生連れて身を引いてください。
麻生と嫁と仲良く過ごしてください。
そして あなた方がコロナにかかればいい。
返信1
 
名無しさん
2時間前
政治家の過った判断や無責任な行動や発言に合わせるために、嘘の答弁や公文書の改竄も辞さない官僚ばかりが出世していくような政府をわれわれは望んでいたのだろうか
 佐川理財局長が命令し、美並近畿財務局長が承諾し、黒川次官が不起訴にした。佐川氏は国税庁長官、美並氏は東京国税長、黒川氏は検事長。そして赤木さんは命を奪われた。赤木さんの命を奪っておいて、安倍首相も昭恵夫人も佐川氏も黒川氏らものうのうと暮らしています
返信0
 
名無しさん
2時間前
即位礼正殿の儀の時のファッションがこの人自身を表してると思いました。
なんか一人だけパッパラパーな感じでした。
事前に他の人たちといくらでも情報交換できるんだから、あれはねえ・・・
返信3
 
名無しさん
3時間前
世界経済、日本の経済が局面を迎えている最中に、優雅な…。
現職の総理の奥様として、優雅に生活出来る日々を満喫しているのかもしれませんね。
本当に国の事、国民の事を考えている総理なら、まず、上級奥様から足並みを揃えてもらいたいですね。
世間は、必死に耐え忍んでいる時期だからこそ、国民に寄り添うような姿勢が政権を保持できるんじゃないかなぁー?
返信2
 
名無しさん
3時間前
ファーストレディと呼ぶことをはばかる行状の数々です。
桜の季節に森友問題が返り咲き、新型コロナ肺炎で外出自粛要請の中、批判承知のうえのお出かけですか。
あきれてしまう!。
返信1
 
名無しさん
3時間前
森友も家計も「収賄罪」を問われる事件なのに松井一郎が使い出した「忖度」などという言葉にマスコミも野党も国民も騙され、踊らされて結局は有耶無耶にされてしまった。
返信0
 
名無しさん
2時間前
国のトップが嫁の行動すら管理もできない。
この人の人格にも問題はあるが、一番ダメ人格はあべちゃん。
家族とは一番小さな社会の集合体。
それがまとめられない総理に国が纏められる訳がない。
返信2
 
名無しさん
3時間前
アベノブラックホール理論。政権を批判をすればするほど自身が毒されて惨めになる。それは似非スピリチュアル脳天気アキエと禁断のアベノアクマパワーのなせる技だ。更に似非網上rightwingのパワーを得ながら、批判するればするほど吸引力を増す。そこには非常にシンプルだが悪魔的なパワーの源がある。人間の本来の原始的な欲望のパワーだ。民主主義社会はその欲望のパワーを知恵と英知と理性でコントロールしようとした。しかしアベノブラックホールパワーはそのシンプルさ故に、民主主義という衣さえ身に纏っておけば、政権をはじめ、官僚組織も網上rightwingも己の保身と生活を守るためなら、理不尽を強いても自分の求心力には逆らえないことに一連の疑惑対応で気づいた。良心の自己犠牲者、赤木さんもブラックホールに落ち、そして我々の批判も自己のエネルギーとし肥大する。悪の波動は単純で強力だ。吸い込まれるな。
返信3
 
名無しさん
2時間前
こんなんでも一国の首相夫人
公式行事等で他国の首相夫人のカウンターパートナーとなり、様々な影響力を持ち国の評価にも関係する。
決して私人ではない、自覚が持てないのなら責任持って安倍さんや周辺が
排除して欲しい。
返信0
 
名無しさん
2時間前
馬鹿の典型、馬鹿の見本
自分の立場分からないなら首相夫人辞めなさい!
庶民に花見避けてと外出避けてと貴方のご主人が言ってるさなかに何してるのか?
全く危機感が無い人。自分がそんなことすればどうなるか?想像すら出来ないのか?
桜見に行ってる人、何故立場がと言わなのか?
こうなることが分かっていた人がいたはず!
昭恵夫人の誘いだからとか長い物に巻かれる人達わもっと馬鹿だ。
長い物に巻かれてる場合でわ無いんじゃないの?
特にジャニーズさんのタレントさん、ジャニーさんが居なくなり、緊張感たるんでるのでわ?
ジャニーズ事務所からでも、貴方だけわ欠席と伝えてもらい、かつ、中止したらいかがですか?
迄言えたら大正解でしたのに。
返信0
 
名無しさん
2時間前
何で離婚しないんですか?弱味でも握られてるからですか?
もし安倍さんが「素敵な女性」と思って昭恵さんとの婚姻を続けているなら、人を見る目が無さすぎると思います。
安倍さんが私人だったら、自由奔放な妻と振り回される旦那、は微笑ましい構図かもしれません。
でも、一国の首相である以上、国民から厳しい(別に厳しいとは思いませんが)目を向けられてしまうのは仕方ないと思います。
返信1
 
名無しさん
2時間前
芸能人と共に官邸で会合や花見。
交わる世界には別の世界が存在する。
官邸や花見などという昭恵夫人独特な世界でもある食事を交えた会合などは夢見心地を味わえる秘密兵器とも言える商品を堪能できる草友会なのではないかと想像してしまう。
誰にも怪しまれず、優雅なひと時を送れる仲間の世界。
ドン引きするほど驚きの変貌を遂げた稲田朋美も、意外とそうなのかもと思ったりもして。
当選当時と全く別人キャラになった稲田朋美自身も年齢的に丸くなったものとは考えずらく、友の一人とも思えたり。意外と夫婦そろってとも思えたり。
問題が生じようが、人一人がどうなろうが、夢見心地を味わうとどうでもよくなってしまうのでは。
不安から解消してくれる、何を言われようが心が折れないなど味わった人にしかわからない素敵な世界があるのかも。
『ヤバいのかもね』と思う心はすべて現実のものなのかもしれないと感じる恐ろしさがあり…。
返信0
 
名無しさん
2時間前
この様な方は、何を言っても自分の意思を通す方だと思うので、聞く耳持たずで周りは大変でしょう…
緊迫している状況なのに悲しくなってきます。
返信0
 
名無しさん
3時間前
この人は勘違いしている残念な人の印象が強い。普通の感覚では測れないものがあります。
返信0
 
名無しさん
2時間前
総理大臣は自分の身内も客観的に見て言動をたしなめるくらいするべき。
自分の身内も制御できなくて国民の支持を得られる訳が無い。
返信0
 
名無しさん
2時間前
某AKBのメンバーと関係のある人もいますね…
関係紙ものはけしてシュレッダーで廃棄しないでね…
それにしても安倍晋三「敵は身内にあり!?」
…って首相の妻の名を利用してるだけで実は夫婦関係が冷めているのでは?
森友隠蔽工作からの改ざんで財務省職員を死に追いやった件もスルー…典型的な非国民。
いずれ夫婦揃ってルーマニアのチャウシェスクの様な末路になる。
返信1
 
名無しさん
2時間前
妻が妻がなら、旦那も旦那。
総理はやりたい放題なのに、支持する国民がいるのも信じられないです。
国民もこの横暴に気付かないのは、致命的です。
返信1
 
名無しさん
1時間前
イベントなど自粛要請が出ている中、都内某所でタレントと花見する感覚が分からない。それで 首相が「控えろ」と言っても 効果が無い と思う。まず 首相は身内に対し言うべきだし 守らせるのが先だと思う。
コロナの拡大原因の1つには「信用されていない首相の言葉」とも言える。
返信0
 
名無しさん
2時間前
タイトル、悪意がダダ漏れしてますね
それはさて置き、ご自身の立ち位置をよく考えて
賢く振る舞えばこんなにバッシングされないだろうに。
内助の功とは真逆の立居振る舞い。
政治家の妻としては不向きなのでは?
返信0
 
名無しさん
2時間前
安倍総理もお坊ちゃま育ちで脇が甘いが昭恵夫人はまさに歴代の総理夫人の中でも断トツの能天気だ、森友問題の発端は自分の言動だということが理解していません。国のためこのような人に首相夫人を名乗らすわけにはいかないので安倍総理は愛妻家で離婚は忍びないと思うので責任を取り辞職すべきです。
返信0
 
名無しさん
2時間前
どこまでが真実かは分からんけど、現状この人はファーストレディの位置に相応しくないのは確か。
民主党時代含めても歴代の総理夫人でもここまで酷い人間は居なかったんじゃないか?
返信0
 
名無しさん
2時間前
感染して首相にうつすかもしれないのに何考えてるの?
しかも若い芸能人とはしゃぐ、、本当の友人がいないのだと思う。立場利用して寄ってくる取り巻きに依存してるだけにみえるよ。
返信1
 
名無しさん
1時間前
夫婦は一心同体とも言います。
この奥さん有っての安倍総理大臣。
安倍総理大臣有ってのこの奥さん。
今の日本はどこか軽くて締りが無い様な……オリンピックも金持ち達のレクレーションの様に見えるし、花見も浮かれた人達の馬鹿騒ぎの様にもこの時期、見えるし……
世界中が自粛ムードの中、
もう、少し大人しくして、今、話題の自殺された赤木さんを悼む心を少しは持って行動して欲しいと思います。
当時、あれ程騒がれながら今では知らん顔…一体、どんな人なのだろうか、
総理大臣もこの夫人も。
返信0
 
名無しさん
2時間前
本質的に「馬鹿」とは思いたくないですけど・・・。何か悪い宗教や変な考え方の人間にでも洗脳されているのかな?と思いますが。ご自分の立場をどのように考えているのか聞いてみたいですね。自分は自分とか思っているのであれば、国民のために「離婚して一人の国民」として活動して貰いたいです。総理夫人としては不適格な人だと国民は思っているのですから。また、現状では周りの人達も忖度せざるを得ないですから・・・。今は日本にとって迷惑な存在でしか有りませんね、ホントに。
返信0
 
名無しさん
2時間前
これまでも首をかしげることが度々ありましたが、呆れてものも言えません。
夫は黙認しているということでしょうか。
他人に厳しく、自分に甘い。
手越もいいかげんKYだな。
返信0
 
名無しさん
2時間前
安倍さん…夫婦をとるか、国民をとるかの選択の時ではないでしょうか?
国民をとるのなら昭恵さんは切り捨てるべきではないでしょうか?この方は器ではなかったむしろ足を引っ張る器だった。
返信0
 
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
1時間前
昭恵さん、あなたには人を思いやる心は無いのですか、森友問題で官僚を自殺に追い込んだ原因はあなたの行動からでしょう、物事には原因があって結果があるのです、直接手を下さなくても、あなたは人の命を無くしたのです、今回の遺書を発表されても、総理は再調査を行わないと言います、簡単に言えば、再調査には、今度こそはあなたを国会に呼ばなければららないからです、総理の庇護のもと、あなたは、やりたい放題、一般の国民なら、被告人席に立たなければらならないぐらいの重罪をしていると、私は思います。今のこの時勢において、あなたの行動は人間として最低です、それを総理も、あなたも直す気が無いのなら、一生座敷牢にでも入れて、表舞台に立たないで下さい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
不要不急の外出自粛要請が出た頃
芸能人など13名を集めて花見してたようです。

国民は上級国民に騙されている。
騙された国民に責任がある。
だからこそ国民の責任で安倍を引きずり降ろせ。
森友問題で改竄を断っていたのにやらされた職員は自殺に追い込まれ。それらを主導していた佐川並びに複数の関係者は結果、出世。
不起訴を判断した黒川検事長は法律の解釈を変えるなど異例な方法で定年延長を享受。
今後、検察のトップ検事総長にする為に。
悪い奴らが、善良な人間の命を犠牲にした上で
ぬくぬくと生きている。
返信0

 
名無しさん
2時間前
総理もできるなら別れたいと言ってましたね。見ました。総理の実母は凄い人なのに同じ家にいて他人の関係を貫く強さ、総理夫人の立場なのに居酒屋経営する辺り、旦那の立場や気持ちを考えてあげないのかなって思う。自分中心な考え方しかできなくて、我慢することができないんだろうな。結局旦那への想いがないんだろう。。
返信0
 
名無しさん
1時間前
今からでも遅くないから安倍晋三と昭恵を証人喚問すべき。
森友、加計、桜、検察官定年延長をはじめとする数々の公私混同、利益誘導、
法の捻じ曲げをテーマに。
さらには憲法を改正して内閣総理大臣の弾劾裁判とリコールの制度を設けるべき。
返信0
 
名無しさん
2時間前
死人に口なし
安倍首相は我が身が招いた自死の霊に取り憑かれたような虚ろな目で、それでも心の隠らない、口先だけの哀悼の意
ここに安倍政権の全てが集約されている。
再調査をすれば、脳天気で今年もコロナ桜で花見と洒落込むアッキーを否応なく引き摺り出さざるを得ない。
忖度官僚は麻生大臣の手前「あっそうですね」とは口が裂けても言えない。
民事訴訟はものを言わねば自白したものと認定される。
死者に鞭打つ言動、屍を踏み付けてでも権力に獅噛附く
人の死を軽視する安倍夫妻と取り巻き官僚等の輩の末路を見届けたい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
この人自身完全に壊れてしまっているように思いますが、取り巻きも取り巻きですね。
正に「類は友を呼ぶ」なんでしょうが、こんな報道をされて世間に対して恥ずかしくないのでしょうか。
もっとも、基本的には善くも悪しくも、とにかく報道されることに喜びを感じる人達なのかも知れません。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ここまで、世間というものが分からないと、逆に見事。
ワザと旦那を転覆させようとしているとしか思えません。
返信0
 
名無しさん
3時間前
おまけに先日は手越祐也や藤井リナと個人的に「桜を見る会」でどんちゃん騒ぎだってね。
どんな神経してんだろ?
赤木さんの遺書が公開された上に国民はコロナで自粛をしているのに。
返信0
 
名無しさん
2時間前
この人が何か事を起こすたび現内閣が被害を受ける、本当に面白い。崩壊は内側から始まるものですかね。しかしこの人は何も感じない、反省もしないできない人間なのだろうか。まあ自分が良ければそれでいいのだろうから仕方ないな。
返信0
 
名無しさん
2時間前
この件ではもう9億以上の費用がかかってる。
忖度って言葉も配慮という言葉に置き換えられる。
見る人の気持ち次第でどうにでもなる。
そんなものにどれだけ税金を投入しようというのか。
今後このような疑いを持たれないように気をつけてくださいねで終わらせるべき事案。
返信0
 
名無しさん
1時間前
昭恵夫人は自殺した赤木さんを冒涜してますよ。
その上、これだけ昨年の桜を見る会が問題になってるのに
タレントを呼んで「個人的な桜を見る会」を開いてたとは
今まで世間知らずで能天気な人なんだと思ってましたが
「自分のする事にみんな黙ってついてくればいいのよ」と
国民を完全に見下げてるという事がよく分かりました。
返信0
 
名無しさん
1時間前
人をいじめたり、人を陥れたり、人の心を持たない人だったり、法に触れる事をしたり、犯罪を犯したり、弱い立場の人を追い込んだり…
何で人工呼吸器を若者へと譲る優しい人が亡くなって、こんな人たちが生きてるんだろう。
返信0
 
名無しさん
3時間前
でも晋三さんは彼女の事が大好きなんですよ。頭が上がらないし言う事聞かないから野放しにしてるんですって。ずーっとお嬢様で苦労知らずできた典型ですよね。ここまで悪目立ちする歴代総理夫人っていたんだろうか、記憶にないや。
返信0
 
名無しさん
1時間前
タレントとの渦中の花見はある意味衝撃的でビックリしました。
二重の意味で。
コロナで隠れてますが、桜問題は終わったわけではありません。
コロナがなければ、満開の桜と共に盛り上がっていたことでしょう。
そして勿論、外出やイベント自粛の中での若いタレントと花見見物、2ショットでご機嫌の総理夫人。
待てよ、もしこの花見見物が例の森友問題で奥様が遺書を公開された後であることが間違いなければ、三重の意味で破廉恥な行為です。
単なる庶民ではありません。国内に限らず海外の公式行事にも首相夫人としてダンナさんと共にしょっちゅう出かけており、少なくとも公人に準じる立場でしょう。だからファーストレディーと呼ばれるわけです。
この事実をTV局や新聞社など、多くのマスメディアは素通りするつもりなんでしょうか?
日本の民主主義が試されると思います。
返信0
 
名無しさん
1時間前
安倍一家がそういうことだろうよ。
昭恵だけが問題じゃなく、両方とも問題「児」だよ。
しかも、「自分もそうだから」というのではなく、安倍の元来のお坊ちゃん体質で、自分で直接、特定の人に注意できない性格だし。
だから、安倍の周りの人間は、身内だろうと、友達だろうと、閣僚だろうと、自由気ままに行動できる。
気が小さいから、周りにとっては大きな器。
良かった、良かった。
国民の半分も、それを良しとしているから、それでいいんでしょ。
オレは腹が立つけど。
返信0
 
名無しさん
3時間前
世界的にコロナ一色なのはわかるが、この事件は絶対追及を続けないといけないと思う。その力が野党にあれば…
返信0
 
名無しさん
41分前
自分の置かれている状況が全く見えていない。ここまでくると性格の問題ですまず、一種の精神的な病気ではないかと思ってしまう。普通の人ならそう状態とうつ状態がある一定の振り幅で繰り返して収まっているが、この人の場合は感情が高揚したそう状態のままうつ状態に戻らない病気のような気がする。そう考えると、国民がコロナウィルスで大変な思いをしていても気にならないし、自分のことで自殺した遺族が苦しんでいても平気でいられる。マスコミからたたかれても平然としていられることが理解できる。
返信0
 
名無しさん
1時間前
なんでマスコミはこのことを報道しないのでしょうか?やっぱり忖度?
この国のことを本気で考えないと、未来は暗黒。
将来の子供たちのことを考えて、本気で安倍さんやその周りでおこぼれを待っている人にこの国を任せていいのか考えて欲しいです。
返信0
 
名無しさん
1時間前
色々付き合いがあるかもしれないけど、コロナウィルスで自粛してる所があったり総理大臣が大事な決断をしないといけない時期であるのに
、総理大臣婦人として内助の功を見せるとか、見えない所で大臣婦人とかに『みんなで協力しましょう』とか言うべきなんじゃないですか?
遊び呆けてると思われるから自粛した方がいいですよ。
返信0
 
名無しさん
1時間前
こんな総裁の自民党…。
こんな総理大臣の国…。
選んだのは日本国民です…。
選ぶ日本人が平和ボケしている証だと思います。
次の国政選挙でも、また自民党を圧勝させてしまうんですよ!
今一度、一票の大切さを考える必要があるのかと思います。
返信0
 
名無しさん
2時間前
この人、いつも幸せそうですね。
おバカなの?
私人といいながらどこへ行くにもVIP待遇で、日本中がコロナで大変な中、相変わらず飲み会などで外出し、自由気ままな生活をしているのでしょうか。
マスクや食料を買うのに並んで買っている庶民の気持ちなんて、この総理夫妻に分かるはずがない。
返信0
 
名無しさん
1時間前
総理である夫の立場を良く得理解しないで派手に行動しトラブルばかりを起こしている姿は、歴代の首相夫人として最低レベルであることは間違いない。この方は、自分が人気があると勘違いしている。この方が世間にもてはやされるのは首相夫人だからであって、夫のおかげであることを理解していないのだろう。まるで、自分が選ばれた人間のように勘違いしている。内助の功という言葉をこの人は知らないのだろう。
返信0
 
名無しさん
1時間前
夫人のお育ちや性質云々というより、このお2人は夫婦関係自体がすでに破綻しているのかなと思います。お互いに冷めていて思いやりが欠落してしまっている関係かなと。もし愛している夫の立場を思うと、それなりに自分の行動を慎み夫を応援する感情が芽生えると思うのです。夫人の理解に苦しむ行動の根本の一つはそこにあるかなと。結婚した頃はきっと違っていただろうに‥
返信0
 
名無しさん
1時間前
やっぱり、こういう人間を抱えている首相一家や、国会で大事なときにヘラヘラ笑って関係ない会話を楽しんでる政治家の方々が、
1世帯に対して10万円ずつ配布すべき。国の金じゃなかなか実現しなそうだから、関わってる政治家たちのポケットマネーで、こういうときぐらいは仕事すべき。
お金はあるところには、たくさんある。
たまには国民を助けてくれてもいいのでは?
返信0
 
名無しさん
2時間前
70億の人々の、少数には皆がうらやむ生涯があり、これ以上の辛苦はないだろうと思われる多くの人々の生涯もある。千億倍も開きのあるこの人生の違いは、いったい何なんでしょうかねぇ、考えさせられる。
返信0
 
名無しさん
1時間前
家庭内野党でしたっけ?
自認しているだけあって、
野党と同じ動きをしていると思います。
まぁ、与野党問わず花見している議員は多数いると思います。
返信0
 
名無しさん
1時間前
国を相手取り賠償請求は税金なので違うような気もする。請求するなら安部晋三と昭恵夫婦.麻生太郎財務相.パワハラ佐川で宜しいかと思う。追伸…併せて改竄などの実態解明をお願いします。
返信0
 
名無しさん
31分前
何故、昭恵さんは悪くて晋三さんはかわいそうなの?
昭恵さんは、セレブの私人。道義的な責任はあっても公的義務は負っていないってことだろう。ただ、晋三君は、いやしくも総理です。国民に対して責任を負う。
いま、若者の外出自粛の自覚が足りないと文句をテレビでコメンテーターが言っていたが、おそらく彼らは「家を出ているが外出はしていない。」なのです。こう言われたらどうする!国会も国民も安倍さんがあんなことを言っていたことを何も問題にしなかった。総理首相がですよ。それも国会で。安倍さん、どんなに窮屈でもその立場にいる人は、自分で律しなければ、ただの独裁者ですよ。今さらですが。
返信0
 
名無しさん
1時間前
総理夫人がこの時期にお花見…
もうね、この人オカシイよ
この件でまた野党が色々文句付けるんだろうけど、もうこの人の事で安倍さん責めるより今はコロナ対策に与野党で力合わせて欲しい
この人はちょっと大事な物が足りないんだと思う
返信0
 
名無しさん
1時間前
私は米主がおっしゃる4割の内の一人です。4割に所属している理由は自民党以外に支持できる政党がいないことです。安部さんのもりかけ問題や桜を見る会の問題にはほとほと嫌気がさしています。かといって自民党以外の政党が第一党になることにも、かの民主党政権時代を思い出して躊躇します。与党も与党なら野党も野党という感じです。この国の政治と官僚の悪い部分が安部政権によって増幅させられている気がします。政権交代は怖いですが、総裁は交代してほしいですね。該当者は見当たりませんが・・・。人材不足が最大の国難で人材不足が続く限りおかしいままですね。
返信0
 
 
 
 

 

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了