旅行 通販 健康ひとりごと

日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界

日韓関係悪化をきっかけに巻き起こった日本への旅行ボイコット運動が、ブーメランになって韓国の航空業界に跳ね返っている。

 

日本路線の需要が減少してコストが上昇し、稼ぎ時の夏場に失速。韓国メディアによれば、7~9月期は航空8社のうち7社が赤字に転落した。

頼みの綱の一つだった香港路線も、反政府デモで急減。韓国の航空会社が運航休止で手放した日本路線は中国の航空会社が埋めており、業績の回復は望み薄の状況だ。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000513-san-bus_all

 

 

 

 

名無しさん
14時間前
正直、不買運動もこの航空問題も無意味。
韓国の経済を悪化させるだけの愚かなやり方だと思います。
 
名無しさん
14時間前
国交がある限りゼロは無理だから、必要最低限にしてもらいたい。日本のメイン空港も飽和状態だからちょうどいい。
 
名無しさん
14時間前
売り上げ比率25%って、そんなに比率としては日本線は高くないのでは?
財務基盤が脆弱だから、比率が高くなくても、無休休暇になってしまうのだろうか?
まぁ、対岸の火事なんだけどね。
これは日本のせいではないから
 
名無しさん
14時間前
ボイコットジャパンで自国の航空会社を瀕死に追いやり、中国に活路を求め新路線を模索するも「THAAD報復中なの忘れたの?」とスルーされる。
常に最悪のタイミングで最悪の選択をする韓国さん。
一度くらい感情でなく、理性で行動しよう…って無理か。
 
名無しさん
14時間前
対馬は現状でよい。
環境保護の観点からも40万人/年は過剰だった。
 
名無しさん
14時間前
それで良い
 
名無しさん
14時間前
地方空港はともかく、大都市圏の空港にはもともとそんなに発着数に余裕があるわけでなく、どこかが抜ければどこかが入る状況だったろう。
そこに日本ボイコットだからここぞとばかりに中国の中小航空会社が割って入るのは当然。
LCCはもっと厳しく、日本の地方空港ではメンテナンスや搭乗にかかる人員も他からの協力が得にくく、自腹でとなると無理な場合も多いだろう。
これは冷静に考えれば当たり前のことなのに、理よりも情が優先する国民性では理解できず、結局自分の首を絞めただけのこと。
気の毒とも思わないし、衰退すべく衰退していくだけだろう。
 
名無しさん
14時間前
縁が遠くなるのは良いこと。
輸送手段が減って、交流が減るのも良いこと。
あとはもう、あっちの好きなようにしてくれりゃいい。
 
名無しさん
14時間前
何かの番組で日本に就職する韓国人が増加しているとあったが不買運動同様に就活も自粛して欲しい、そこにも変なプライド発揮して下さい。
 
名無しさん
14時間前
航空業界が赤字なのは理解出来る。
ただ、旅行代を使用していない分、他の消費に回しているはずだから韓国自体の景気低迷は別に原因があるはず。
 
名無しさん
14時間前
さすが韓国だね、やる事なす事。。。
頼みの綱の一つだった香港路線も、反政府デモで急減。韓国の航空会社が運航休止。
日本路線は中国の航空会社が埋めており、業績の回復は望み薄の状況だ。

あまりの行動の素晴らしさから
神様まで味方に付ける
韓国どこまでラッキー国なんだよ
こんなに素晴らしい大統領を選択した
韓国国民の皆様は
本当に素晴らしい国民だ
これは未来永劫に続けるべきだ
いつまで持つかは分らんが
事実はひとつ、その土地だけはプラチナの価値がある。

 
名無しさん
14時間前
目先だけの行動。二手先を見れない。
アイドルのク・ハラさんの件も同じような感じ。
自分達が追いやったのに、今では人の責任。
不買運動も誰かのせい。
終わらないババ抜き
ジョーカのなすりつけ
平然と出来る韓国人怖
 
名無しさん
14時間前
自分でまいた種です。
頑張ってくださいね。
どんな状況になっても日本に頼らないでくださいね。
いざとなったら将軍様が助けてくれますよ。
 
名無しさん
14時間前
全ては自分達の意思でやった事なのですから仕方ないのでは?
日本製品不買とボイコットジャパンは韓国の文化になりつつあるそうですし、今後も好転の見込みは無いでしょう。
でもそれが韓国の国民の意思によるものなのですから、どうしようもないと諦めるしかないのではないでしょうか。
大変でしょうけど、仕方ないですよね。
 
名無しさん
14時間前
日本で持っている発着枠を返してください。
日本に来たい航空会社は、韓国以外にたくさんあるよ。
特に東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、那覇の各都市圏は需要が大きい。
 
名無しさん
14時間前
将来、これも日本のせいだと訴える航空会社やその従業員が出てきそうですね。
あり得ないと言えないのがかの国の考え方です。
 
名無しさん
14時間前
自業自得だけど。
ビザ復活して欲しい!
 
名無しさん
13時間前
え、まさかまたまた就航させてくださいとか言わないよね??
この先お望み通り国交なくなれば撃墜対象でしょうし、恥を知ってるらしいので二度と日本に来ないで欲しい。
国内の空港各社だって色々再調整しただろうし、航空路線ダイヤみたいなのも書き直しただろうし、使おうとしてた人達は使えなくなって別便で都合付けたろうしで、損害賠償払って貰って復帰でも許しがたいでしょ。
 
名無しさん
14時間前
韓国の航空業界がシェアを落とすのは自業自得ですが、中国だけシェア
を伸ばす一本足はどうでしょう?
台湾、東南アジアなど分散させるべきではないでしょうか
 
名無しさん
14時間前
不況だと騒ぐのでは無く
遂に日本への渡航率0%と
誇らしげにメディアに報道して
貰えば良いのではないでしょうか?
Win-Winですね。
(^ω^)
 
名無しさん
13時間前
日本に親しむ事が悪になる国と仲良くする理由が全く分かりません
良い機会ですから徐々に距離を置いて必要最低限の事以外は関わりを持たなくするべきです
 
名無しさん
13時間前
わかっていて、かつ望んでされていることなので良いのではないでしょうか。
我が国も負けずに国交断絶に向けた動きをしっかり積み重ねましょう。
 
名無しさん
14時間前
そんな事わかって不買い運転やってたんじゃないの?自分たちで自分の首絞めてるんだから仕方ない結果ですこれからはもっと大変になりますけどね。
 
名無しさん
13時間前
一歩先までは見通して感情の赴くままに不買運動をするが、二歩先にあるその影響までは全く予想が出来ない人たち。
 
名無しさん
13時間前
韓国の、これほど分かりやすい自業自得ってないな~!とても、面白い。航空業界も、なぜ韓国政府や政治家にもの申さないのかな?早めに。もう手遅れで打つ手無しだと思いますがね。まあ、ずっと日本のお陰で成り立っていた経済や国家と気付けなくて残念でしたね~。
でもそれを認めたくもないしプライドだけは高いので手におえない厄介国ですよね。
今頃はアメリカさんにも、バレてきておりますから‥中国の恩恵も得れなければヤバイけど。
後は、北へ頼ればいいでしょう。
将軍様に嫌われた場合は、完全四面楚歌が決定的に!!
 
名無しさん
14時間前
韓国にも行った事有りませんし今後も一生行かないでしょうね。欲しいものも有りませんし人の食い残し平気で出す国は信用出来ないです。
 
名無しさん
14時間前
これを機に、駅などの韓国語表記を廃止して欲しい。
 
名無しさん
14時間前
個々の会社としてはリストラすれば大丈夫、その失業者どうするかは別の問題だけど
 
名無しさん
13時間前
予想通りといった所かな。いよいよほんとにLCCは減らさなきゃ共倒れだ。実際水面下で合併に動き始めてる所もあるし札束ビンタが加速しそう。その札束か用意出来るかすら怪しいけども。
 
名無しさん
13時間前
多少の代償は想定内でしょう、不買運動、旅行ボイコットで大満足してるんだから良いんじゃない
継続は力なり、頑張ってくれ。
 
名無しさん
13時間前
LCCが韓国旅行1000円とか2000円とか派手に宣伝している。燃料代にもならず儲かるはずもない。身も蓋もないことをやってお先真っ暗だが、身の破滅は考えない。この国らしい。どうせ整備などやってるわけないから、乗らないにこしたことはない。
 
名無しさん
14時間前
仁川トランジット狙ってたけど、その割に大して安くならないね。
 
名無しさん
14時間前
航空会社の方も、日本ボイコットをうれしく思っているでしょう。
 
名無しさん
13時間前
韓国の発着枠は、このままでいくと地方の空港だけになりそう…日本の主要空港に行くには、日本の地方空港から乗り換えで行く事になるのかな?そうなると、日本の地方便維持出来るし、潤うからいいか!
 
名無しさん
14時間前
セルフ経済制裁でしょう。
 
名無しさん
13時間前
渡航便はいらないと思う。
台湾経由にするか中国経由にするか
簡単には入国できない様にした方が
お互いの国の為でしょうね。
互いのメディアも交流をやめ、
新しい関係にすべきでしょうね。
 
名無しさん
13時間前
韓国への日本からの渡航者が増えていたのは、渡航費が安いということが理由だったと思われます。路線の休止・廃止でこの利点が無くなったのですから、今後は減少に向かうでしょう。
また一つブーメランが増えますね。
 
名無しさん
13時間前
自ら選んだ道で結果が出たんだから喜んでください、経済縮小して国家破綻するのは見えてきたんじゃないですか。もうすぐですから頑張ってください。
 
名無しさん
13時間前
韓国航空会社の発着枠は他国の便に置き換えられると予想していたが、その通りとなった。
多分、将来的に韓国の航空会社が枠を確保するのは難しくなるであろう。
韓国地の施設も同様に韓国人向けの枠を他国の訪日客に振り分けることに。
そうなると将来、日韓関係が正常化しても、韓国の業者がツアーを組みたくても、リーズナブルな施設の確保は不可能に。
結局、セルフ制裁となり、その後遺症は相当尾を引きそうだね。
 
名無しさん
13時間前
空いた路線は他で補える
別に韓国人観光客が来なくなっても、困らない事がよくわかる記事ですね
日本にとっては良いニュースでした
 
名無しさん
13時間前
そして気が変わって路線を戻そうとしてもその時は韓国枠の路線は他の国の路線に変わってると!
 
名無しさん
13時間前
日本を痛い目に遭わせようと思ってやったのに下手こきましたね。
こういうのは、勝ち目が見えてからやるもんじゃないの。
まあ自分がこうと決めたことの結果だから、仕方ないですね。
 
名無しさん
13時間前
まだ倒産せずに運航出来ているので大丈夫でしょう。日本路線は復活しないようお願いします。
 
名無しさん
14時間前
なんかブーメランって言いたいだけの記事だな。
韓国の航空業界が日本へ行くなって旗降ってたわけじゃないだろうに。
路線変更は日本への旅行者が大幅に減ると思うなら当然の判断なんだし。
 
名無しさん
13時間前
風呂上がりに良く冷えたビールが旨くたらふく呑んだが、こんな美味しいニュースがあったので日本酒迄たらふく呑んでしまった。ブンブク茶釜大統領が以前、日本にはもう負けないと気色ばんだのに何から何まで八方塞がりでご愁傷様ですと言って上げたい。若い人の失業率も10%と高く日本に就職試験を受けにくる学生も増えているとの事でブンブク茶釜大統領は、何時までも、ただニヤケている場合じゃ無いと思うが愚かだなあ。
 
名無しさん
12時間前
韓のホワイト国除外は、つくづく素晴らしい一手だったと思う。まさにパーフェクトゲーム。
韓が合意や条約を守る国になるまで現状維持でOK。
日本は今のうちに韓外しを進めれば、また蒸し返してきても何のダメージも無いし、韓をいつでも遠慮なく切れる。
 
名無しさん
13時間前
日本でも同じ現象は起こってますよね?
これは資本主義であれば仕方ないことです。
潰れるならそれもまた然るべきこと。
 
名無しさん
12時間前
彼の国の事などどうでも良いが、その路線の穴を中国が埋めている事に多少の不安感は否めない…
どちらの国も「国際的な常識が通じない」という意味では「同類」
台湾とかベトナムの航空会社の割合を増やした方が「マシ」なような気がする…
 
名無しさん
12時間前
セルフ制裁、順調みたいですね。
日本の影響はほとんどなく、簡単に他への置き換えが可能、既にどんどん脱韓国が加速しています。
この調子でお互いにもっと距離を置きましょう!脱日本したい韓国、捨韓したい日本、まさにWIN-WINじゃないですか!
 
名無しさん
13時間前
そりゃそうでしょう。極単純に見ても、いくら韓国がツッパって
も、経済力と国力は明らかに違う。韓国は政府の歪曲した国内向け報道のせいで、途方も無く現実からかけ離れた事を刷り込まれている事を、一般生活者は解らないし、疑問にも思わない。ただ『感情』に走り、周りに迎合することで愛国者を振り翳しているだけ。具体的にひとつだけ例をあげれば、男女問わずスラックスのジッパーを韓国オリジナルのブランドとして今、世界に売り込めますか?。。。自動車の部品ひとつはどう??
カメラはどう??。。。結局何も言え無いでしょ?。ただ黙るだけでしょ???
 
名無しさん
13時間前
最近、「スミダ、スミダ」の声が聞こえなくなり、本当に空気が爽やかになりました。
鉄道各社、観光地から早くあの見苦しい象形文字が削除されることを望みます。
 
名無しさん
14時間前
ま、考えるべきは韓国で日本は知りませんヽ(´ー)ノフッ
しかし、一度失って中国に埋められてしまった航空路線を回復するのは、かなり難しいのでは?
 
名無しさん
12時間前
残念ながら貴国のリーダーの国民に対する導き方に誤りがあると思います。貴国のリーダーが言っている事を真に受けてしまうと、グローバルの視点での考察力が低下し、且つ捏造に捏造を塗り重ねているため、そろそろその重みに耐えきれず、真の情勢がはっきり見えてくることでしょう。その時には既に手遅れですが・・・。このままでは大韓民国は衰退へまっしぐらとなることでしょう。それを打開するためには、国際的に嘘をつかず、北朝鮮への水面下の援助を中止しない限り貴国の繁栄はないでしょう。それができないのであれば、国際的に孤立する事は確定です。それとも、北朝鮮と同一国家の韓民族として1つの国家を作り、1から出直してください。まぁ、同じ民族ではあるが、教育・思想・経済が異なる為、簡単ではないと思いますが。
 
名無しさん
13時間前
航空会社以外の関連企業にどのくらい影響でるのかな?
メンテナンス業、旅行代理店、飲食業界など幅広いと思うけど。
日本不買は韓国自ら選んだ道だし、日本は一切関わってはダメ。
気持ちだけで日本不買と啖呵を切った様だけど、自分たちの市場規模や立ち位置分析がまるで出来てない。
 
名無しさん
13時間前
航空会社は言うまでもなく,
日本企業で働く韓国国民の
悲惨な状況の方が問題では。
一方的に日本側がダメージ
との報道ばかりで,面白可笑しく
拝見してしてますが。
 
名無しさん
13時間前
日本の地方空港→ソウル→欧米という路線がなくなれば、JAL、ANAと欧米系の航空会社が潤います。すばらしいことです。
 
名無しさん
13時間前
もう韓国のニュースは見たくない。
疲韓。
バッサリ全てを断ち切って欲しい。
日本に実害があったとしても、仕方がない。
韓国に実害があったとしても、知ったこっちゃない。
 
名無しさん
14時間前
自分が撒いた種が芽吹いたんだね〜
良かったじゃん!
無くなった路線の人員も他で雇ってあげたら雇用率も上がるかも!ww
 
名無しさん
12時間前
空港の利用に関する国別の枠があるようですが、韓国枠を大きく縮小してもよい時が来ているのでは。
そうなると入国手続きに関し、見直しも同時ですかね。
経済でも、明日から要注意のところに入るのではないのですかね。
こっちの方は、本当に来たら大変なことになる金融機関があるような。
大丈夫ですかね。
 
名無しさん
11時間前
なんでもかんでも日本が悪いはやめて欲しい。
不買運動、ボイコットジャパンは、誰がやった。
もともと過当競争のところで起こしたセルフ経済制裁は、適切な競争力まで市場を淘汰してくれる。
実際には不買運動での日本旅行中止の裏には、経済不況もあり身近な国外旅行に遊びに行くどころでは無いところまで、個人消費が落ち込んでいる証だと思います。
個人負債も過去最高と聞いた。不況風に高い失業率。韓国国内は、どんどん住みにくい街並みになってきている。不買運動のユニクロでも、無料イベントに並ぶコリア魂の逞しさで、国家の破滅まで付き合わされる事でしょう。
文政権には、まだまだ頑張って貰いたい。
応援しています。
 
名無しさん
12時間前
もともと日系大手キャリアは、今回のボイコット運動以前からほぼ日韓戦から撤退していたので、ダメージはあまりありません。
韓国のLCCは、経営基盤が脆弱ですので厳しい状況に置かれているでしょう。
 
名無しさん
12時間前
それが愛国心であり、文化と言うのだから好きにさせてあげれば良いと思いますよ。
日本とは断交だと声をあげてくれないのが不思議でならん。
 
名無しさん
14時間前
おめでとうございます。セルフ制裁順調ですね。応援しています。
 
名無しさん
2時間前
日韓関係が悪くなくても一方的な過剰供給としか
言いようがありませんからね。
日本側は日航も全日空もビジネス路線の金浦に集中し、
仁川はいつでも撤退出来るLCCに丸投げで残りは釜山に
数便飛ばしている程度ですし、距離的にも国内線仕様で
十分対応出来る路線ですから全く痛手は無いんですが
航空関係の知り合いが言うには、羽田や成田の発着枠は
金の成る木ながらも飽和状態で新たに枠を取るのは
日本国内の会社でも至難の業との事。
貴重な枠で運休するなら取り上げて乗り入れ希望の国や
会社に再配分すればいいと思います。
 
名無しさん
4時間前
韓国の不買運動による観光客の減少を中国人の訪日客の増加がカバーしたというのはありがたいことだと思うが、日本の経済が社会主義国家と深く結びつくというのは慎重になったほうがいいと思う。
 政治的な利害関係に経済を交渉カードとして使うのは中国の常套手段であるので、対韓国のように日本もいつそれをやられるかわからない。
観光業界も航空業界も利用できるものは利用しつつも柔軟性をもった対策をいつも考えておくことが必要だと思う。
 
名無しさん
12時間前
韓国からの訪日客は距離が近い事もあり日本滞在日数は短めで、来日者数ほど日本国内の消費への影響は無かったが、来日の際利用する韓国の航空会社と旅行会社にもろ影響が出ているんですね。
韓国人は何のための日本ボイコットか考え直した方がいい気がする。
 
名無しさん
11時間前
25%がなくなってしまったわけでもあるまいが、まぁあまり気にする必要はないのではないか。
CO2発生量が減ったのだ。地球温暖化防止に寄与したのだよ。誇るべきであろう。どこかの女の子も飛行機は乗らないそうだから、いいんでないかな?
売り上げが減った分、リストラすればいいだけ。何の問題もないでしょう。さいわい中国航空は好調らしいので、社員だって、本音では中国に転職したいんじゃないかな。
思うに、そんなに問題じゃないと思うんですよ。日本ボイコット日本不買は、韓国の文化だそうですから、ぜひ今後とも伝統?を守った方がいいと思うよ。守らないと非国民と言われるでしょ?
この勢いで、オリンピックもボイコットだ~。やった~。
 
名無しさん
12時間前
航空会社なんてまだまだ与えるのが早かったんだよ!
国内線で収入得られない国が国際線のメインラインをボイコットすれば当然な結果でしょ?笑
事業縮小ですな!でもこれは国民が望んでしてる事だから仕方ない!倒産も視野に入れて対応だな
 
名無しさん
13時間前
韓政府の煽りに依る部分が大きい航空業界の窮状、政府もしっかりと救済してやって下さい。
感情に任せた行動による代償、色々と高くつきますね。
 
名無しさん
11時間前
法律や条約より民意が優先なんでしょ?
別に赤字でも、無給休暇でもいいじゃん
韓国人はこれを喜んでるわけだよね?
きっちり民意に基づいて税金で補填してあげれば倒産しないよ
税金使っても民意だから誰も文句言わないよね
 
名無しさん
12分前
短絡的な行動だったよね。こうなることは少し考えれば分かったと思う。
次の選挙では与党と野党の議席数が逆転し、文さんは捕まるかもね。
 
名無しさん
2時間前
今現在たった4500万程度の小国に何故こんなに飛行機会社があるのかと
すべて日本のハブ・アンド・スポークで韓国の飛行場に日本客を引っ張って違う国に連れてくビジネスで成立していた
が日本からの韓国への単独旅行が増え、韓国から日本への単独旅行が増えて今の形に
が竹島行こう日本が減り今回ので韓国が減り、他の路線が弱いLLCや航空会社があっという間に減収減益
中国便は中国に断られ、近場に良い観光先が無い
どこか開拓すればと思うが、あまりに楽に儲けられる日本便に頼りすぎてしまったつけかなと
ただ、韓国の航空会社は一社も韓国国内企業じゃないので、そこまで気にしていないのかなと
大韓航空なんて誰の会社なんだかと
 
名無しさん
12時間前
巨大で鋭利なブーメランは日本にかすりもせず…
自国へ威力を上げながら戻ってますね。
航空業界の破壊だけで巨大ブーメランの威力は落ちてないように感じます。
次はどの業界の破壊が始まるのか楽しみでなりません♪
 
名無しさん
2時間前
結局、先ず感情的に対応してその後何かが起こるのかは気にせず自分が被害を受けたと言う教訓でした。国際関係は学校クラスと似ているかも知れないがビジネス世界のよう大人の形式上のマナーも必要なのに残念。
 
名無しさん
2時間前
>中国勢は、地方空港への就航を順次増便し、中国の中小都市と日本の地方都市を結ぶ動きもあるという。韓国の航空会社が運航休止した路線を埋めているようで、韓国勢はつけ入る隙がないとみられる。
抜け目ないなぁ中国は。
ボイコットによって、日本企業に致命的な痛手はあったのだろうか?
 
名無しさん
2時間前
>韓国の航空会社が運航休止した路線を埋めているようで、韓国勢は
>つけ入る隙がないとみられる。
そんなことないよ。
地方空港なら枠設定も不要なほどガラガラですから。
日本路線の再開をするかどうかによって韓国LCCが潰れるかどうかが
決まるかもね。
エアプサンだけは拠点が違うから別にして、
ソウル拠点のLCCの1,2個は潰れるだろうな。
 
名無しさん
9時間前
韓国の失速は航空業界だけじゃなく、ほぼ全産業でしょう(景気が良くなった産業がありますか?)。ただ、航空が特に目立っているだけですよ。
でも、これは、韓国側が政府も国民もちゃんと納得してやったことの結果ですから、まあ、受けて当然のお仕置きですよね。
それでも、反日、排日がやりたいのですから、まあ、お好きにやってくださいね…。日本は自由主義のリーダー国のひとつですから、一切貴国には干渉なんてする気はありませんから…
 
名無しさん
2時間前
これも自業自得だけど、こんな赤字路線になってしまって飛行機の整備とか大丈夫なのか?ひょっとして今まで毎回の整備調整してたのが回数減らしてやってるとかないよな。まぁ乗る事はないから要らぬ心配だけど、この飛行機に乗る人は心して乗ってくださいとしか言えないな。
 
名無しさん
14時間前
日本のダメージが大きいですね。
韓国の航空業が倒れて日本の航空業が盛り上がる〜なんて考えは正直に言って浅はかなんですよ。
この韓国の航空業が仮に倒れれば日韓の足が一つ減るわけですよね?それによるインバウンド効果も無くなりますし、アジアの均衡が崩れることは世界情勢を見ても不安要素になります。
日本企業も無事では済みません。
取引する中小企業も存在しますし、韓国内だけの問題ではないのです。
日本も受けるダメージは大きいのです。
 
名無しさん
13時間前
朝日系メディアはこの手の話題には触れたがらない傾向がある。
逆に不買運動により日本各地の韓国人観光客の減少で地方が困っているという報道ばかり…
反政府運動には執拗だが、韓国政府にはいつも同調気味なのが不思議。
 
名無しさん
14時間前
同じ過ちを繰り返す学習出来ない国と誰しもが感じている
経済崩壊も間もなく再燃するであろう
残念な国であり、日本に擦り寄って来て欲しくない
二度と通貨スワップなど結ばないと心せよ。
 
名無しさん
50分前
あまり関心ないな。次は、韓国が外貨両替停止とか経済破綻ニュースしか興味ないね。日本は、やはりそこで儲けることを考えた方がいいと思う。今、空売りして、破綻したら底値でいい企業を買いたたく。そしてすぐに欧米に売る、というのをしたたかにやってもらいたい。自分に資金あれば考えるのにな。
 
名無しさん
14時間前
距離も近くて場所によっては日帰りもできるドル箱路線を大量に手放した自業自得でしょう。もしかしたら韓国政府が不買運動のために運休や廃線を決めたのであればまだ同情しますけどね。
そもそも韓国は国土も狭いから日本ほど航空も内需がないのでは?そうなるといかに国際線が重要かがわからなかったのかね。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!
 
 
 
 
 

 

モバイルバージョンを終了