旅行 通販 健康ひとりごと

新型コロナウイルス感染症で「目が痛む」人が増えている?

<感染多発地域で「目が痛む」と検索する人が増えていると、グーグルの元データサイエンティストが指摘。感染者は最初に眼科医を訪ねる可能性もある>

新型コロナウイルスの感染者が多い複数の地域で、「目が痛い」とグーグル検索する人が増えているらしい。

 

またCOVID-19の患者の治療に携わっているある看護師は、重症患者の多くに目の充血がみられると言っている。ワシントン州の高齢者施設に勤めるチェルシー・アーネストはCNNの取材に対して、「(目の充血は)全ての患者にみられた症状だ。アレルギーのような感じで、白目が充血するのではなく、目の周りに赤いアイシャドーを塗っているような感じになる」と語った。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00010006-newsweek-int

 

 

 

名無しさん
19時間前
去年ねか今頃、まさかこんな状況になるなんて夢にも思ってなかった。今年も楽しく新年度迎えて子供達とお花見楽しめるものやと思ってた。
大切な人を守る行動をお願いします。必要以外の外出はやめて、家で過ごしましょう。
この機会に、我が家は家の掃除をめっちゃしてます。
返信8
 
名無しさん
19時間前
中国で感染拡大初期に告発した医師が眼科医だったってのもちょっと納得だな。目が痛いから眼科に来たら実はコロっていて医者も目だけじゃなくてなんか呼吸もおかしいぞって気が付いた的なやつ。でも専門外だからサーズっぽいの流行ってる気を付けってって発信したら、当局に厳重注意されて、さらに自分まで感染、発病からの死亡っていう流れ。告発動画で証拠を残したおかげで、英雄扱いになってるけど、もっと初期でしっかり分析できてればなぁと。ドクター中松式マスクの効果が期待できそう?もうフルフェイスのヘルメットかぶって外出とか?引きこもるのがベストなのか?
返信13
 
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
19時間前
目や喉や鼻など疲れたり酷似してるところに初期症状が出やすいのでしょうか?
それとも、最初にウイルスが侵入したところに初期症状が出るのでしょうか?
どちらにしても、それから発熱などが出ないと検査対象の土俵にも上がれないのも辛いです。
ウイルスを保有してるのみの無症状患者の方も対処療法しかできないから、症状が出ないのも辛いです。
早く終息するように、各自が気をつけて生活するしかありません。
返信13
 
名無しさん
19時間前
武漢で最初にコロナを公に告発した若い医師は、眼科医でした。
ご自身もコロナに感染して亡くなってしまったけれど。
返信3
 
名無しさん
18時間前
ここまで来ると新コロナウイルスは人為的に製造された細菌兵器と疑う。
第一目標は香港制圧、第二目標台湾制圧、第三目標は他国に蔓延させ他国民の抹殺して
領土拡大し世界制覇。
ただ秘密裏に実行したかったが、何らかの問題で外部に漏れてしまった。
漏れた細菌兵器の実力を把握する為、公表はせず異変に気付いた医師がウイルスの存在を公表したので拘束しウイルス感染で粛正!
ではないかと思える。
返信11
 
名無しさん
17時間前
目にゴミが入るなんてよくあるけど、いつもとは違うような異物感があって、しみるような痛みがあって、最近こういう体の不調は全てコロナに関係するんじゃないかと思ってしまう。
咳はゴホゴホしないけど軽く出るし、熱は微熱ある時もあるし、嗅覚、味覚はあるけど、若干鈍っているような気がする…と、ちょっとずつ全部の症状を発症しているような気がする。
返信8
 
名無しさん
18時間前
とはいえ、花粉症が酷い自分はこの時期はただでさえ、ヒノキのせいで鼻水もでるし、咳もでるし、涙も目ヤニもでる。
特にヒノキの時期は毎年鼻水より咳が酷くて、今年もやっぱり咳が出る。
が、どうやらコロナの症状ではなさそう。
だが、違うとも言いきれない。
持病の主治医は、あえて調べてくれない。
毎年この時期出てるんなら大丈夫でしょ。スタンス。
まあ、医者としてもコロナの濃厚接触者になれば総合病院の機能が停止するから、調べたくとも調べられないのか。
返信0
 
名無しさん
20時間前
味覚嗅覚がなくなる、目がおかしくなる、と来て、音が聞こえづらい、痛みを感じなくなる、最終的に五感が死ぬとか、ホラーみたいなことになりませんように。
返信8
 
名無しさん
18時間前
なるほど。
ネット検索から、異なる事象の因果関係が導き出す事もできるのですね。
これが確認できれば、他の兆候も見つけられるかもしれませんね。
返信0
 
名無しさん
17時間前
眼科は大変だと思いますが、普段からアデノ対策などで、感染には敏感に対処されてると思います。危険なのは症状があるまま出歩くことには変わらないですよね。出歩かなければゴーグル必要ないですし。眼鏡店勤務の経験ありますが、明らかにアデノの症状の方が、コンタクトが痛いからとメガネを作りに来ることが多々あります。医療機関ほど消毒も行き届いていないし、接客するのにソーシャル距離が近いので今思うとホントに怖い。しかも陳列商品は制限なく手に取れる状態だし。
返信0
 
名無しさん
14時間前
私も2月初旬に咳、結膜炎、下痢、倦怠感
微熱だった
目の奥がズキッと痛くなりピリピリしていた感があって眼科にも行った
よくヘルペスになるので、そのような何とも言えない痛みだったのですが、抗ウイルス剤を飲んでみた
明らかに風邪症状だが、いつもの風邪薬を飲んでも効かず
特に咳がひどく、夜中もなんとも咳で目が覚め、息苦しさで寝れなかった
医者は普通の風邪と思って薬を出すが普通の咳止めでは効かなかった…
1ヶ月近くかなりしんどかったのがありました
今思えばコロナだろう…と思しき症状
医療従事者ですが、その頃中国の天津帰りのマスク無しの発熱患者と濃厚接触した
多分コロナだったのかな〜?と思う
返信3
 
名無しさん
17時間前
微熱や頭痛、節々の痛みが続いてるから
かかりつけ医に受診したいと電話したら保健所へと言われ、保健所では様子見てくださいって言われた。
濃厚接触者しか検査してもらえないしもっと悪化しないと検査してもらえないし仕事へもいけない。
とりあえず二週間自宅待機になり職場には感謝です。
返信2
 
名無しさん
17時間前
一か月前、一週間ほど目が痛み開けているのがつらくてPC画面を見る仕事を全て放棄していた期間があった。
同じ時期にお腹の調子が悪く、肩で息をしていたのを指摘され、軽い頭痛が続いていた…
アレはコロナで、そして今は自然治癒完了ってことで良いのだろうか…。
返信3
 
名無しさん
15時間前
同僚の子供が目が充血して痛がっていて、まぶたが赤くなっているけど、就職先から保険証が届かなくてまだ受診してないって言ってたので、とりあえず自費で受診するように進めたのだけど、この記事読んで新型コロナの可能性もあるかも、と怖くなりました。高校卒業したばかりでこのご時世でも遊びまわっていたようなので感染の可能性は高いと思います。テレビなどでも目の痛み充血に気をつけるように放送して欲しいです。
返信0
 
名無しさん
19時間前
目が痛みますが、
この時期は毎年そうです
花粉症ですから。
他の症状との違いでなければ、
今の日本では参考資料程度にしかならない
返信2
 
名無しさん
16時間前
そう言えば2週間くらい前から目の縁がずっと痒くて、土いじりで何かバイ菌入ったのかと思って抗菌剤使ったけど全然効かないし、そのうち右の眼球が痛くなってきて、私緑内障だしこれ以上の自分勝手な点眼はマズイ!と思って中止。で、石鹸と水で瞼の縁を日に何回もきれいに洗うようにしたら、ほぼ完治。軽〜いノドの痛みはしつこく続いている。発熱やだるさは全くない。この記事を読んで自分の症状が腑に落ちた気がします。PCR検査したら陽性の可能性はあるかも。
返信0
 
名無しさん
17時間前
いて当たり前と思ってる人との突然の別れ等、想像出来ずに自分達は大丈夫だと過信した結果が今の日本。勿論自分の行動について、反省してる方、これから気をつけようと一生懸命な方もたくさんいると思います。
こんな訳の分からないウイルスの為に、日常が音も立てずに崩れ。人も人じゃない扱いにされ。移る経緯やどういう症状がコロナウイルスだとか、報道は、毎日、毎日同じ内容で不安を煽って、そこの取材こそ三密は存在するでしょうに。
武漢市封鎖解除など、もっとも見たくないし、早く、このぐだぐだの国をどうにかしてほしいです。
返信0
 
名無しさん
19時間前
色々な症状が出やすいウィルスですね。感染した目安になり感染拡大予防になる。感染したら仕方ないけど他の人に感染させないように注意しましょう
返信0
 
名無しさん
14時間前
まさに今日、両目の痛みがありました。また、数日前から目尻も赤くなっています。
花粉症で毎年この時期はアレルギー性結膜炎になるのですが、目がかゆいことはあっても痛いことはなかったです。
顔に塗っていた日焼け止めが入って染みたのかな、と考えていましたが、こんな話を聞くと心配になります。
返信0
 
名無しさん
16時間前
結膜炎が初期症状で出る人がいると、どこかでも書いてあった
今日本では、咳や倦怠感を気にしてる医師が多く、発熱が無ければ保健所では検査すらしないというのが現状だ。
ひとたび、罹れば、場合によっては命を落とすかもしれないと覚悟は必要だと思う
返信0
 
名無しさん
15時間前
みんな忘れすぎ。
1月下旬に中国のSARSのときに活躍して英雄あつかいの医師「鐘南山」が武漢を視察したときに新型肺炎に感染した。
そのときの初期症状が目の結膜炎で目の粘膜からの感染がありえるとの報告。
味覚、嗅覚の障害も、かなり初期のころから、中国やヨーロッパで報告があった。
返信0
 
名無しさん
16時間前
マスクはよく話題に上るのに、目の防護に関しては無関心な人多いですよね。花粉症の季節とかはつい目をこすりがちになってしまう人も多いと思います。ゴーグルやフェイスガードをつけたほうがいいのかなと思うこともあるけど、さすがにほとんどそういう人見かけないのでちょっと気後れしてしまいます。。。。
返信0
 
名無しさん
19時間前
何でもかんでもコロナにしてしまうと、患者がおしよせて医療崩壊が起きるのでは?と思ってしまう。
それに、こういった情報が多いと心配になってくるよ。
普段気にならないようなちょっとした喉の痛みや咳なども。
返信0
 
名無しさん
16時間前
アデノウィルスによる結膜炎も恐ろしい感染力があるし、かかったら人と隔離しなきゃいけない。
2年くらい前にかかり、隔離(仕事ももちろん出勤停止)、病院通いと処方された目薬がかかせなかった。痛みもあるしね。
私の目は眼球に痕が残り(視力にはさほど影響はないが)、この痕と一生付き合っていくことになる。
新型コロナでも感染力の強い炎症となるから、それは恐ろしい。見た目も痛々しいからね。。。
返信1
 
名無しさん
18時間前
え、こわい
目から感染はコロナ当初から言われてたけど、本当だったんだ。
マスク配布より検査キット配る方がよかったんじゃないの?
緊急貸付もマスク配布の金額より低かったしね…
経営負担まで落ちるまでなんか誰も想像していなかっただろう。
返信0
 
名無しさん
17時間前
この時期は目が痛いけど、花粉かな。
歳取ると、目も充血しやすいし、判断は難しい。
風引いて病院行っても、必ず目もチェックされるし、コロナだけではないしね。
難しいよね。
返信0
 
名無しさん
11時間前
最近、目に異常がある。視線がぶれる、目の淵が赤くなりチクリとした痛みもある。それからキーンという耳鳴りがひどくなった。聞こえにくいし・・・
喉も違和感があるし倦怠感が長く続き首筋か痛かったり頭痛もたまにある。
発熱感はあるが計ったら最大でも36.8度。出歩く元気もない。暫くじっとしているが本当に不安。
返信1
 
名無しさん
6時間前
コロナに疲れています。
朝、夢だったらいいのに…
と、起床と共に
辛い気持ちになります。
が、
今は全世界が皆、同じ気持ち
辛いのは自分だけでは無いと
気持ちを奮い立たせます。
私より若い世代の人たち、
就職予定の人、
留学予定の人、
リタイヤ組で余生を楽しもうとしていた人、
日々の生活が大変でも
毎日頑張っている人、
友達に会えなくて寂しがる子どもも
後ろ向きにならないで
感染しない事、
感染させない事、
今はそれだけに集中して
毎日を丁寧にすごしています。
いつか終息の日が来たら
また、頑張ろうと思っています。
みなさん、
頑張りましょうね。
返信0
 
名無しさん
14時間前
先月末くらいからマスクに加えゴーグルをかけてます。取引先などには「花粉症が酷くて」を理由にしてるけど…本当はコロナウイルスに感染するのが怖いからです。誰もゴーグルかけてないので気恥ずかしいが命落とすよりましです。感染経路は口・鼻・そして目ですから!
口や鼻に比べれば一気に下気道へウイルスが到達しないのかもしれませんが、結膜感染だって「感染」ですからね。
返信0
 
名無しさん
13時間前
検査出来ないので、実際には分かりませんが
目が焼ける様に痛くて、目の周りが真っ赤の腫れ上がってました、約1カ月前。
その前にリードが無謀に行った、DMSに出展してました。
という事はやはり「DMSで感染して健康保菌者だった」という事になるのかな?
もし、DMSに行った方でポジティブになった方、リードを訴えて下さい。
返信0
 
名無しさん
15時間前
記事に書くにも、ホントかもしれないが、スクープ的な書き方じゃなく、政府などに確認し記事にする方がいいのでは、後付けで症状が報道関係から出て来る、報道も統一をスクープ的出し方は、コロナ関係では、やめるべきでは、本当であっても、一定の出し方のルールがあるはず。
返信0
 
名無しさん
18時間前
この記事だからといって恐怖感を抱かせる様な写真を使うのは控えましょうよ…
危機感は持つのは良いですが、必要性の無いニュースや変にあおる様な見出しも多いのでお願い致します。
返信0
 
名無しさん
17時間前
こんな事は2月に岡田教授や他の医師も言ってましたよね。
「ウイルスは目からも入る。コンタクトは手が目に触るから、眼鏡
の方が良い。ウイルス関係の人達はほとんど眼鏡です。」
(でも最近、岡田教授は眼鏡外してるけど)
返信0
 
名無しさん
2時間前
私はスーパーとかに買い物に出た時、どんだけ目が痒かろうと目にゴミが入ろうと絶対に目を触らなくなりました。
車に戻って手をアルコールで除菌してからティッシュを使って目を触るようにしてます。
旦那には大袈裟だと言われましたが、今この状況は大袈裟くらいにやるのが正しいと言ってやりました。
旦那も家族のことを考えて、大袈裟くらいの気持ちで過ごして欲しい。
返信0
 
名無しさん
5時間前
なんか、こういう不安ってある意味呪いみたいなものだよね、ちょっとした事を全てそれに結び付けて考えてしまうところとか…。
例えば、似たような症状が出るもので…風邪や花粉症とかアレルギー的なものから、鼻茸とかストレスや自律神経がやられていたりドライアイや疲れ目とかだったりしても、コロナなんじゃないか!?って怖くなったりさ。
ウイルスが進化して色んな症状が出るようになってるのか、元々あったものが徐々に判明して来てるだけなのかは分からないけど、今まではこういう事態になった時ってどうやっておさまって来たんだろう?って思うわ。
返信0
 
名無しさん
10時間前
これ読むと、2月半ばにコロナ罹患してたかもって疑ってしまう。
当時、両目のまぶたがすごく腫れて濃いピンク色になり、熱を持ってとても重くてピリピリした。こんな症状は初めてでとても驚きました。幸い抗菌目薬で早めに治まりましたが。
食品か化粧品のアレルギー反応だと思っていたけど、もしかしたらコロナ罹患だった可能性も…都市部在住だし…
返信0
 
名無しさん
14時間前
コロナは中国の市民を使い他国に旅行に行かせ感染をさせたって話なのでは?と思うようになってきたよ。
実は人口が多いから少し整理したい中国の意図もあり政治家はTーウイルスに掛からないワクチンがあって行動に出たのかなと…
アンブレラの様な国家なのでは?
返信0
 
名無しさん
6時間前
こんな日がくるなんて思いもしない毎日を過ごしてきて、家族が元気でいられるそれだけを願ってきたけどまさか見えないウイルスと闘う日がくるとは、母や父にも会えない自分がもし感染していたらと思うと…当たり前って本当にない️
どうか今この状況を早く終息させ大切な人に会える日まで、皆で乗り越えましよう。
自分は大丈夫って考えが必ずあなたの大切な人を巻き込んでしまうから。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ま、もうそろそろ、回復者の意見も聞くべきだ。
市中にそれがまったくない。
これは大きな問題である。
大したことない。
熱が出たくらいだった。
2、3日で治まった。
こう言われると、全然、大したことない感染症だというのに、騒ぎすぎである。
黄色ブドウ球菌も、免疫力が落ちた患者には驚異となる。
つまり、新型コロナも、免疫がしっかりはたらいてくれればいいだけの話である。
返信0
 
名無しさん
14時間前
去年眼科で、待合室が満席でその中で長時間待ったので、眼科にも行ってません。目が多少充血してる等で眼科に行ったら、そこで感染してしまうと思います。外出時はゴーグルもしてます。都内ですが、コロナ騒動前からすれ違いざまに咳をかけるオジサンとかもいたので、今はもっと気を付けてます。
返信0
 
名無しさん
5時間前
春先は花粉で目が痛痒くなってしまうから
目薬が手放せない。
今年は武漢ウイルスもあって手を洗わずに
顔を素手で触らないように気を付けてはいたが
例年通り痛痒い症状は出ていた。
ハッキリ言って花粉なのか武漢ウイルスなのか
なんて分からないし
安易に眼科等行くのも武漢ウイルス感染の
危険を考えたら避けた方がいいかなと思い
市販の目薬だけで乗り切った。
返信0
 
名無しさん
11時間前
先月いきなり、結膜炎のような充血、それから目の奥がシンシンと痛む症状がでました。
2週間ほど痛みはありました。
周りの人に話すと笑われて馬鹿にされたので、眼帯して結膜炎用の薬でいまは痛みはありません。
ただ、疲れ目のような感じがあります。
この記事を読んで少し謎が解けました。
返信0
 
名無しさん
16時間前
若者の心理面は太く短めに生きるべしと悟りを開く、行政側沢山の死者が出れば政府安泰と死ぬのは世の中に必要とされない若者はこの世に存在してはならないとか、政府は国民守れないと言い切る。
返信0
 
名無しさん
2時間前
世界的に色々な感染症状が出てきていると、誰か、どこかで、何か、ばら撒いて、実験でもしているみたいに感じちゃう。
風に流され、感染悪魔。まるで目に見えない戦争。感染ルートがわからない方が増えているので、窓を開ける事も本当に正しいのか?鼻や口をマスクで隠すだけでは無く。目、耳も対策が必要なのかと考えさせられてしまう。
返信0
 
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
12時間前
やはりそうでしたか。ゴーグルをしよと探しましたが見つからず
人ごみに行かなければ大丈夫と思いかけずにいたのですが
左目の違和感と言いますかモノモライいになりそうな感じが続いて
目ヤニやかすみ目が気にはなっていたのですが・・・・・・
微熱と頭痛が収まったら眼科へ行こうと思います。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ここだけでこれだけの症状を訴える人がいるってことは、かなりの人が既に免疫を獲得したのでは。日本に住む人たちはなんらかの要因で重症にならないのではと思えてきます。希望的観測ですが。
返信0
 
名無しさん
11時間前
いろいろな症状が花粉症と似ていて、このウィルスの発見がもう少し遅かったら日本では花粉症だと思って多くの人が気づかなかったかもしれないですね…。
でも、粘膜に触れるとマズい、ということは言われていたので、目や鼻、口の保護は要注意ですね。
返信0
 
名無しさん
16時間前
2週間前、目が痛くて充血して目を開けていられませんでした。眼科受診して目薬をさしても1週間程は目が痛く正解に言えば目の奥が痛かったです…これはもしや
返信0
 
名無しさん
12時間前
三日位目脂が凄くて、目が痛くて、咳がではじめて、ヤバいな。と、保健所に連絡してみたら、熱が無く、コロナの人と接触してないから、対象外。眼科に行ってくれ。と。
眼科にも連絡して、午前最後の診察にしてもらったけど、多分細菌じゃないかな。コロナな患者見たことないからわからないけど、違うと思うよ。と。
本当に不安。
返信0
 
名無しさん
17時間前
なんか
今日から目のまぶたあたりが異常に痒い?
ヒリヒリ?するんですが……風が強いから花粉症?と思ってました。
鼻は詰まるし、平熱より体温が高い。
でも37℃止まりちょっと怖くなってきました。
返信1
 
名無しさん
17時間前
この時期は花粉症も相まって診断が難しい。
微熱と目の痒み、結膜炎に似た症状。
まずは医者嫌いを治そう。
疑わしは受診、結果ただの花粉症だと分かれ安心を買う。
逆にコロだと早めの対応が出来る。
普段からの医療機関との付き合い方が明暗を分ける。
返信0
 
名無しさん
3時間前
感染症予防で生ワクチン打って副作用が出た時に、眼球の奥が異常に痛くなった経験があります。頭に近いですが頭痛とはちょっと違う、独特の痛みです。
未知の病原体と目の因果関係。興味あります。
返信0
 
名無しさん
1時間前
素人で申し訳ないのですが、
少ない症状でも新型コロナが好むたんぱく質が分析できるきっかけだと思う。
一番好むのは肺のようですが、いろんなところを好む様子。
全身をめぐる血液の一部の成分を好むのでしょうね。
いろんなものが血液細胞の寿命サイクルとかも一致するような感じですし。
そこから早期発見・対処療法の薬の発掘まで発展させてほしい。
ほか気になっているのですが、ベジタリアンだと症状が違うとかあるのかな?
日本食はベジタリアンに近いですよね。
返信0
 
名無しさん
47分前
ずっと目は痛いけど、花粉で目がやられてるのかの区別も出来ないわ。
出来ればこれがコロナであってほしい。これが自分にとってのコロナの症状ならば、抗体もゲット出来て、もし再感染しても、死ぬ確率はかなり下がることになるということだろう。
返信0
 
名無しさん
12時間前
細菌による感染症の場合も目が痛い、目に尖ったものが入っているかのような痛みを訴えたり眩しくて目が開けていられないなど訴える方もいるので同じようなものかもしれない。髄膜に転移して脳が侵された場合も目に異常がでたり認知症みたいな症状になったり吐き気をもようしたりすることもある。美味しいはずの食事の匂いに吐き気をもよおす人もいる。
返信0
 
名無しさん
15時間前
自分も今年はやたらと目が痛くて充血してる。ついに花粉症になったのかと思ってた。
コンタクト使用者だし、目は時々触ってしまうのだが、もしかしてコロナに感染した?
休日は2日間、自宅で外出自粛したのに目が痛くて…。
眼科に行けば良いのか、それとも行ってはいけないのか、分からない。
どうすれば???
返信0
 
名無しさん
18時間前
ウィルス感染は目からの侵入が多いのかも知れない。花粉症メガネとか有効な気がする。メガネの効果を検証してもらいたいです。
返信0
 
名無しさん
3時間前
花粉症や鼻炎、アレルギーを持つ人にとっては判断しづらい症状。
すでに自身も感染しているかもしれないという前提で行動しなければならない中、こういう特有の症状についての情報はぜひ知りたいし、発病早期発見治療のためにも広く周知してもらいたい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
2月頃、目を触ってしまって感染してしまい、結膜炎症状が出る方が多い、と報道で見ました。
とにかく、外で顔を触らないことですね。例え手にウイルスが付いてしまっても、顔を触らなければ感染しない。
返信0
 
名無しさん
10時間前
エアロゾルで感染して目の粘膜から侵入できるのだとすれば、もはやマスクとか手洗いしても完全には防げないものだってことかもしれない。それならかなり厳重に防備してる医者が感染するのも頷ける。
返信0
 
名無しさん
15時間前
エイズウイルスの特効薬が効く理由にもなっています。再感染もすることが報告されているのは免疫力がつくかといえば最低二種類の新型コロナウイルスがあるので感染した時の運命の分かれ道では重症化した時には帰ってこれるか難しいかもですね。
返信0
 
名無しさん
17時間前
ヒノキ花粉で目が痒いので、
同様アイシャドー塗った感じに瞼が腫れてます(;^ω^)
1月からずっとなので、さすがに感染ではないと思いますが、
この時期花粉症の人だと分かりにくいかもしれないですよね。
返信0
 
名無しさん
14時間前
この記事だけで判断する限り、目の痛みは、ウイルスによる可能性もあるが、むしろ、塩素系の消毒薬などが原因かもしれないが・・。
返信0
 
名無しさん
16時間前
ドライアイでヒリヒリしたりすることあるけど、専用目薬で良くならなかったり、目の際?が赤くなってたら、ちょっと疑ってみても良いですね。義母と義姉妹が眼科医なので、、と安易に診せてコロナだったらまずい事になる。。
返信0
 
名無しさん
18時間前
コロナによる新症状としては、味覚障害に続いて目の痛みか。
今は呼吸器内科や感染症科ばかりが注目されてるが、眼科や耳鼻咽喉科とかのチーム医療が必要なのかも知れんな。
返信0
 
名無しさん
15時間前
コロナの重傷者をテレビで何回も拝見したけど、皆さん体中が素人の目にわかるほど充血していた。だから成る程なって思ってしまった。肺炎患者がなんたら、死者数がなんたら、検査していないなんたら言う人間は、コロナの重傷者をYouTube等で見て見たのかな?通常の風邪による肺炎患者と見た目が違うと思うから。自分の視覚による個人的な感想なのであしからず。
返信0
 
名無しさん
6時間前
日本中楽観的過ぎた。
一部の人間が警戒して、
発信してくれていた時、
ウィルスという常に
恐ろしい存在を舐めていた。
まだまだこれから事態は悪化する。
肝心な情報が国民に伝えられずに。
日本政府はわざと色々ヘマを
しているとしか思えない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
わたしも2月初旬、
眼の痛み、眼を開けてられず刺さる様な痛みが
あってから3日後に38.0度の発熱。
熱は1日で下がり、その後、眼の痛みも回復。
風邪かな?不思議?と思ってましたが
まさかコロナだったのかな?
しかし味覚障害や喉の痛みは全くなかった。
返信0
 
名無しさん
16時間前
日本では結膜炎の頻度は1~3%とされている。中国の38人中12人とは違いすぎる。どちらが正しいとかいうことではなく、痛みや充血の基準が異なるのではないか。
返信0
 
名無しさん
11時間前
普通の風邪でも結膜炎を起こすので、十分ありえるでしょうね。
まあ何にせよ、ウイルス性はうつってしまうので人にうつさないようにすることと、使いきりタイプの抗菌目薬でも使って治すといい。
返信0
 
名無しさん
9時間前
中国の医師たちの写真やニュース見たことある?医者や看護師たち皆保護メガネ付けてるの。
飛沫感染とは飛沫に含まれる病原体が、人体の粘膜に触れて感染すること。粘膜は口や鼻だけでなく、目にもあるのよ。
だからないよりマシと思って、最近花粉メガネずっと使ってる。
返信0
 
名無しさん
15時間前
目が痛むって、どんな痛みなんだろう。自分は最近、時々目に畳針みたいな太いものが刺さったように痛むことがあるんだが。しばらく前には胸がぜいぜいして少しだけど咳がでることもあったし。もしかして隠れコロナだったか?
返信0
 
名無しさん
15時間前
結膜炎の症状も見られるって1月の終わりから中国の医師が言ってたというニュース出てるよ。各地で前例を目の前にしてるのに、何故日本は二の足を踏む対応をするのか。
返信0
 
名無しさん
12時間前
コンタクトレンズよりメガネの方が安全って考え正しい
いのですか?
コンタクトレンズ、しっかり手洗いしてないまま目ん玉の表面へのレンズの取り外し行うでしょ
よくよく考えると、(((;゚Д゚)))こわいよね
コロナウィルス着いてたら目から感染するしね
返信0
 
名無しさん
12時間前
汚染された物を触った手で、顔を触ったらウィルスが目鼻口から入る、とは知っていたが、目はどう防ぐか…弟は、ホームセンターの透明な作業用ゴーグルをつけています。別に変ではありません。
返信0
 
名無しさん
16時間前
コロナ関連の記事を
ムダにたくさん見てしまって
目が疲れてる感じがする。
個々でやることは
最初から変わらないから
もう見るの止めようと思うけど
少しでも前向きになれる
情報がないか探してしまう。
返信0
 
名無しさん
18時間前
こういう一医師の提言というものは、真実であることも、まったくの勘違いということもあり、判断がすごく難しい。
返信0
 
名無しさん
14時間前
え。3週間前に時間差で両目結膜炎。
その後、すこーし喉が痛かった。
倦怠感は常日頃からあるから、そこはあまり意識しなかったけど…
え、コロナだったの?
返信0
 
名無しさん
17時間前
空気が乾燥しているので、在宅勤務でパソコン凝視してると目がシバシバする。
24時間加湿器でも適湿に届かないので、コンロ弱火でやかんのお湯を沸かし続けている。
湿度低いと喉もやられるしね。
潤い大切!
返信0
 
名無しさん
4時間前
テレビは子供達に占領されてるので、
ニュースはスマホでチェックしている。
というのは以前からの日常習慣なのですが。
それに加えて、今はコロナ関連ニュースも
やはり毎日気になる為見ているので
スマホを見る時間が増えてる…
既に毎日目が痛いです…。
返信0
 
 
 
 

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

モバイルバージョンを終了