旅行 通販 健康ひとりごと

婚活で「年収400万円は低い」と断言する年収200万円の女性の闇

婚活が長期化する方で多いのは、「婚活」しているつもりで恋愛しようとしている方です。その「婚活ごっこ」に気が付かず、デートで割り勘だったとか、LINEの誘い方がダメとか、お店選びがダメとか、「デートを楽しめるかどうか」と「周りに自慢できるかどうか」というポイントが重要なのです。

 

 

結婚して一緒に暮らせばLINEはほぼ業務連絡になるし、家計が一緒だから奢ってもらっても同じこと。20代の話ではなく、30代後半、40代でもこういう幼いおばさんはいる。

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00014186-toushin-life

 

 

 

名無しさん
1時間前
年収200万円でもルックスが良い若い子には、年収が高い男がよってきます。
年収200万円でルックスが良いが、30以上の子には、そこそこの年収の男がよってきます。
年収200万円でルックスは普通で、若い子には、そこそこの年収の男がよってきます。
最後に。。。
年収が200万円で、ルックスが普通で、30以上の子には、そこそこの年収の男すらよってきません。
 
名無しさん
38分前
男女が対等な社会が実現されつつあるような気がします。課題はたくさんありますが、そのうちの一つはこう言った点に顕在化していますね。
勿論、多くの条件がどのようにマッチングするかだと思いますが、年収を相手に求めるのであれば、それ相応の年収を持たないと「収入」という指標においては男女ともに釣り合いが取れない。女性が男性に対してそれ以上の価値を提供できているのかが問題です。
相手より自分の方が価値が高い、と考えている人は、男性女性問わず夫婦の形としては残念ですよね。
家庭に入り旦那の収入を頼る前提の女性と、仕事をバリバリやりたい女性がいて、彼女たちの価値観は全く異なっている。どちらの女性もそれぞれ魅力的ですが、相手に対する要求過多な人は倦厭される印象です。
 
名無しさん
1時間前
時代が変わって、性別問わず。
女性だって、自分が高収入だったら、寄りかかってくるだけの男性とは結婚したいとは思えませんよ。
自分の生活の面倒は自分でどうにかできるとか、家事をしてくれる、性格が合っていて邪魔にならないとか、そのほかこれという魅力を感じないとね…。
若い時はそれほど意識しなくても、ある程度年齢がいけば、結婚はある意味人生最大の博打だって理解してくるから。
逆に言えば、これという魅力があれば、失敗してもいいから一緒にいたいと思えるのだろうけど。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

名無しさん
1時間前
そもそも
好物件が残っているのが不思議
好物件なら即決のはず
やっぱり何かあるのです。
 
名無しさん
14分前
結婚に夢や理想を求めようが、シビアな目線で相手を探そうが自由だと思う。
年収といった現実的な指標があってもいい。
だけど、結婚はお互い相手あっての根本的な部分から既に逸脱してないか?
スペックや条件で人を見ることも少なくないだろう結婚市場。事実ハイスペもたくさんいるわけで。でも、そういう人達がどういう女性を望んでいるか、当然選ばれる側も需要があって成立するのだ。
自分市場を弁えることなく勘違いな選り好みで相手を求めたって、現実を知る頃には心身ともに結婚から一層手遅れではないのだろうか。
自身の自立すら気づけてないから、結婚に依存するんだろうな。
 
名無しさん
41分前
理想を持つのは構わないが、現実に無知な世間知らずなのでしょうね。
まぁルックスと性格が良ければ、タイプの男性と縁があるのかもしれないが、年収のみで男性を見る女性が性格が良いとは思えない。
まぁ無職とか借金を抱えるとか年収があまりにも低い男性とかなら解りますがね。
基本、類は友を呼ぶなので、結婚するならばそんな自分に見合った男性と縁をすることになると思う。
 
名無しさん
50分前
自分は小さい頃から勉強して、地元の進学校から大学に行き、ある道の専門職の資格をとりました。夫は中卒です。20代半ばの時、あの人と結婚する!と周りに言った時はかなり冷ややかでした。
でも、20年弱の結婚生活ですが、今もとても幸せです。夫は私から見て人として尊敬できるところが多いし、収入も初めは安くてどうしようかと思っていましたが、今は私と同じよりも少し高いくらいもらえるようになりました。裕福ではないですが2人で働いて、何とか子供も養えています。
収入以外で相手を見て、人生を豊かに過ごせるか。
人生経験豊かな40~50代の皆さんにはぜひそれも考えていただけるといいのかなと思います。
魅力的な独身女性、周りにもたーくさんいるので。
 
名無しさん
1時間前
好みは当然あるのだが
生きていく上で結婚しなければ全て1人でやらなきゃいけない。
結婚してそれぞれがそれぞれの生計で生活するだけでもメリットはあると思うから男女関係なしの言わば家族みたいな関係もありだと思う。
 
名無しさん
27分前
40代既婚男性です。
30代の頃、バツイチになり、比較的短い期間限定で婚活をしました。
特殊な職業なので同世代と比べると所得が高く、モテた経験のなかった私でもちょっとビックリする位の女性から申し込みを頂きました。。。
正直に言えば少し勘違いした時期もありした。
色んな女性と毎週デートする中で、所得目当てのギラギラした女性と会うのは正直怖かったです。
私が選んだのは、初めてのデートで私の職場の近所にある街の中華屋で安いけど旨い餃子をつまみに美味しそうにビールを飲んでくれたバツイチの女性です。
生活のイメージをしやすい!とか、似た者同士はとても大切な要素だと思います。
 
名無しさん
1時間前
結婚したら思うけど、年収なんて多くても少なくても
そんなに関係ないんだよね。
それよりも相性が本当に大事。女性の年齢は賞味期限だから、
そこに若い時に気づけないとずっと一人や、ずーっと旦那の悪口言って過ごす人生になるよ。
 
名無しさん
10分前
類は友を呼ぶじゃないけど、だいたい、皆周りの人間となると同じレイヤーの人が対象になるからね。年収200で、高学歴高収入レイヤーに婚活パーティー等で食い込もうとしてる時点ですでに考えが浅はかだし、したたかに見られて終了。高レイヤーでの出会いが欲しければ、自分もそれなりに努力して、レイヤーを上げれば自ずと周りはそういう人になる
 
名無しさん
58分前
そうかな〜!
派遣やアルバイトの年収200万円台の女性は、同じような年収の男性、または400万台の男性とくっついているのがほとんどだと思うけど。
ほとんどはなんとなく身近な男性と結婚すると思う。それが聡明っていうわけでもなく、大抵がそうだと思う。
昔、ウエディングプランナーが似たもの同士でくっつくのがほとんどって言ってたしね。
 
名無しさん
1時間前
私の経験から、毒親や判断に際し親の顔色を伺うような人とは、男性も女性も結婚を考えたほうがいいですね。
 
名無しさん
1時間前
自分は40歳過ぎてるのに、
「35歳?子供産んで欲しいからもっと若い人がいい。」と言っちゃう奴と同じだね。
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

名無しさん
11分前
理想と現実の区別のつかない一部のイタい年齢不詳の夢見る少女たち。
それでも男性は魅力的な女性と判断すれば対価として女性が求めている包容力を提供します。
しかし、逆の場合だと基本的に対象外になるのでそれがこの国の男女平等です。
 
名無しさん
51分前
>一度結婚している方はブレずに「生活をする相手」を探します。
早い話が男の金が目的でしょう。
あとはDVしない程度の性格でしょうか。
こんな優等生より、好きになれないから結婚できないと言っている婚活市場の非優等生の方が余程好感が持てる。
男女平等の時代なのだから女も自分で稼げよって話。
自分が稼いで夫を幸せにしてやる、位の甲斐性のある女性なんて見たことがない。
男の金に金目当てに群がってくる女達が結局のところ女性の地位を貶めている。
 
名無しさん
59分前
そもそも、ある程度ちゃんとした年収があり、ルックス、性格普通の男は、余ってないし、好きな女とくっついてるわ。
最近の若い女の子だって、働いて共働き当たり前感覚だし。若いコほど現実知ってて性格も良い。高望みしない(男女とも)
男も女も、若いなら縁もあるんだけどね。
 
名無しさん
1時間前
【#エビでタイを釣ろうとする日本の女について】
エビ=自己肯定感の低い自分
タイ=ハイスペ男子
…ということでしょ。
タイを釣り上げるために、エステしたり、ネイルしたり、習い事したり、それって安いエビを高そうに見せる”疑似餌(ぎじえ)”でしかありません。
「エビでタイを釣りあげて人生一発逆転!→幸せ!」というあらぬ妄想を抱いてるのが、婚活が上手くいかない女です。
だから100回釣り竿を入れても、タイが食いつくわけもないでしょ。
タイを釣りあげたかったら、自分もタイと同等レベルになって、友釣りすることですよね。
 
名無しさん
1時間前
私の父親は現役時代手取りで1千万を越えていました。しかし、税金だけで低所得者の年収並に取られる上、付き合いによる出費も多く生活は豊かではありましでした。年収が700万程度しか無い私の方が支出も少ないので、生活には余裕があります。
 
名無しさん
1時間前
こんな女性は婚活以前に
同性からも距離を保たれる。
マウンティング激しそうですね。
 
名無しさん
16分前
平凡な年収の男性からしても、そのような女性は願い下げでしょうから、ヘタに関わって余計な時間やお金を費やした挙げ句、嫌になってお断りする手間がかかるより、始めから近寄らないでもらった方が好都合なんじゃないでしょうか。
 
名無しさん
6分前
自分の容姿と年収を理解しないで、良く図々しい事言えるのだ!理想希望も良いが現実把握できてないのもあきれる。
 
名無しさん
32分前
女性の方は自分をよく分かった上で売り時を逃さないでね。
 
名無しさん
1時間前
30代で婚活する人って売れ残りの人か
仕事ばかりしていて出会いがなかった人
売れ残りもそれなりの理由があるから売れ残る
仕事ばかりの人は男を知らない
どっちにしても30代独身はいい人が少ないと思う
 
名無しさん
43分前
若くて高収入な男って、それなりの自信持ってるから、
女の側もモデルとかでないと、
結婚しても家政婦扱いされて、浮気されて、
って言うイメージしかない。
 
名無しさん
1時間前
私立の中高一貫校にすすみ……、いい学校なら周りはキャリアのある女性ばっかりだよ。
でも、別に契約だろうが派遣だろうが、500万円の男性を望んだっていいんじゃないの?
 
名無しさん
19分前
自分のことは棚にあげてそんな事言ってるから婚活しても相手が見つからない。
会社でもいい子だなって思う女性はだいたい結婚してる。
 
名無しさん
57分前
当人たちにとって入籍はゴールではない、スタート。
年収200万で専業主婦になる気満々の女と結婚して人生を渡っていけるか?笑
まあ抜群の容姿と性格の良さがあるなら別だが、そんな人は婚活市場にはいない。
 
名無しさん
1時間前
親が年収一千万円だったら私だって母親と同じスペックなんだから同じぐらい欲しいとか思うのでしょうが母親がライバルになっちゃうと現実と適用するのは難しいでしょうねそもそも親にアドバイスなんか求める時点でアホですよね真面目に生きてれば親の言うことなんか何の参考にもならないことぐらい分かるはずです
 
名無しさん
51分前
78歳、自営業。
そこらの田舎のサラリーマンよりはあるけど扶養も無く税金ガッポリ払ってます。
年金かけてなくて年金もらえないのに、税金はしっかりとるんだよなぁ~
カネなんてあの世に持っていけないので、なるべく高額な給与を出すようにしたら従業員さんもヤル気になり廃業予定なんだが業績は上がる一方。
人手不足で自分の歳でも現場出てます。
忙しくてカネを使う時間が欲しいんだよなぁ~
女はどうでもエエよ~
八千草薫さんが亡くなって今は永遠の失恋中…
 
名無しさん
2分前
相手の年収も何も、30過ぎた女性にはほぼ寄ってこないよ。
誰を対象に言ってるのかわからん。
私は、年収250万円や300万円の男性ともあってたけど、一人は聞きたくない話を延々とするし、もう一人は初メールで挨拶もなしにいきなり
いつ会えますか?
など返信してきてびっくりしたよ。
 
名無しさん
58分前
年収200万でも20代前半のかつ美女なら、
 
名無しさん
1時間前
親が金持ちならまだ良いけどね
年収200万じゃなくても高望みは多いよね
すぐ会社聞く奴は嫌だよね
 
名無しさん
12分前
私は本当に普通です。いや、ルックスも年収も普通以上です。でも、相手がいつも浮気やモラハラ、借金で運がなく40過ぎました。
みんながみんな、同じだと扱わないでほしい。
 
名無しさん
13分前
年収200万では老後は心配ですな。
そんな生活設計もできない人には魅力無い。
 
名無しさん
45分前
>幼いおばさん
令和元年も残り数週間になって出現したパワーワード
 
名無しさん
1時間前
美人巨乳でスタイル抜群でない限り
30代で婚活しても、ほぼ売れ残るんやから
だめ元で高収入男探して独身貫いたらええやん
どっちにしろ確率低いんやし
 
名無しさん
1時間前
いるいる親が潰そうとするパターン。
ほんとに今の60代以上は毒親ばかり。
 
名無しさん
8分前
「男女平等」とは女性にとって優しいだけでなく
こういうシビアな面も含めて「平等」なんですね。
 
名無しさん
8分前
「男女平等」とは女性にとって優しいだけでなく
こういうシビアな面も含めて「平等」なんですね。
 
名無しさん
1時間前
別に割合で考える必要は無い。
女性は結婚するならって言う想像をして、どれくらい稼ぎを必要としてるかだからね。
子供が生まれたら好きな事をさせてあげたいと思ったら年収400万円じゃ少な過ぎる。
 
名無しさん
1時間前
いくら好きな相手でも
15歳も年上の40代のおっさんで、年収400万いってるか怪しくて
毎週日勤と夜勤を入れ換えるような仕事してるような人を
体力仕事で年収200万の私が子供産みつつ生涯養えるか、って考えたら頭かかえる…
真面目に仕事変えてくれないかなぁ…
 
名無しさん
1時間前
いつの間にか「内助の功」という言葉がなくなってしまった。
たった一世代で、こんなに世の中が変わるとは、誰も予想出来なかったわけで絶対的な「良い子」はないということだ。
 
名無しさん
1時間前
正直400万円じゃ親の金で子供を大学にいかせられない。
 
名無しさん
1時間前
地方ではどうかわからないですけど、都内30代で400万は明らかに低いですよ。
子どもを産んだときに、自分が働けなくなって400万じゃ無理。
むしろそれ以上の年収を望むのは闇でもなければ普通かと。
 
名無しさん
たった今
男女どちらも低年収な奴ほどがめつく金に卑しい確率は高いな
 
名無しさん
26分前
その当時29歳、年収200そこそこの私が年収700と結婚した。
灯台もと暗し。
以外と近くにいるかもよ️
 
名無しさん
36分前
私の知り合いに、東南アジア某国で、若い現地の男を追っかけてる42歳バツイチのオバサンがいる。
 
名無しさん
13分前
手取り月15万前後年200以内だから結婚相手は600〜800以上をさがすのは悪くないですか?
 
名無しさん
1時間前
年収は源泉徴収を受けないすべての総額だからそれなら500万は軽く超えるが実質手取額の年総額は税額控除受けるから400万と数十マンという金額に20代から30代の普通の職業についてる人は落ち着くとおもう。私も20代前半だが年収だけ言うと600万超えるが税控除受けると手取り年収ギリギリ500万行かないもんねーまぁそれでも見た目は普通、清潔感を出した服装でも未だに出会いない(笑)やっぱ結婚は大企業のエリートか一流商社マンか議員とか年収1000万超える手取り800万くらいの富裕層しか無理なんだなーと思い今日も一人で一人2万の夕食をむさぼるw
 
名無しさん
49分前
世帯年収と欲しい子供の人数で計算した方が
現実的だよ。
東京以外地方都市だと
中流子なし世帯年収600万以上
子1人世帯年収700万以上
子2人世帯年収800万以上
子1人追加で+100万
東京だと子なしで700万以上スタートかな。
結婚、出産で働き方も替わると思うから、
慎重に。
 
名無しさん
31分前
そら年収400は少なすぎるわ(笑)
新卒ですらそれくらい稼ぐやろw
普通は30で700くらいはあると思う。
安月給のわしでもこれくらいあるし
 
名無しさん
1時間前
非常識な女が多いよな
男の年収が500万以上でも今は共働きが普通なのに、腰掛け程度に何も身につかない仕事をしてる女は多い
そういう女はたとえ結婚できたとしてもけして男と対等な立場にはなれない
 
名無しさん
12分前
私が男性だったら、経済的に依存することでしか生きる道がない人とは結婚できないです。ATMじゃないんです。
女性を「子どもを産ませる機械」と思っている男性とは結婚ができない、ということと同じです。
 
名無しさん
1時間前
自分を棚に上げてそんな事を言うのは
たいがい 女子 と言うよりは 女史 なんです。
 
名無しさん
57分前
だいたい婚活しなきゃ結婚出来ないような女に用はない。
 
名無しさん
1時間前
年収四百万をその程度の人間性の女のために使うのってもったいない。自分のために使った方がよっぽどいいよ!
 
名無しさん
1時間前
年収云々もそうだが、あんまり自分の人生に他人の保証を求め過ぎると辛くなるぞー
 
名無しさん
40分前
>遣社員や契約社員で年収200万円台という女性も多い。
>そうした女性が「年収400万円は低いよね。せめて結婚相手は500万円はないと」とか割と平気で言うのです。
男の容姿、性格、年齢は、文句言わないで、勝手に婚活してくださいね。
 
名無しさん
1時間前
結局の所相手の立場から自分を見ることが出来ないからこういう発言をするのだろう。
男がいい歳して美人じゃなきゃ嫌だと言っているのと同じ。まあ俺の事なんだけどな
 
名無しさん
1時間前
笑った
タイトルしか読んでないがクソすぎて笑う
 
名無しさん
28分前
私は仕事を変えて300万になったが、12年後は1400万になった。年収400万が良い悪いじゃなくて、成長する男かどうかが問題。
申し訳ないが、今の年収で結婚相手を選ぶのは馬鹿以外の何者でもない。
女子諸君、男の未来が見えるようにならないと幸せにはなれないよ!
 
名無しさん
11分前
珍しく事実に沿ったもともな記事を見たw
 
名無しさん
1時間前
この記事読んでなるほどな。と納得。
今のご時世、世間知らずで、結婚観が親と同じで、自分から調べもしなければ確かに解らない事だらけでしょう。結果、結婚出来ないのは自業自得。
 
名無しさん
37分前
昭和40年代生まれ。独女。職業、家事手伝い。
「結婚は、妥協出来ないよね!」本怖。
 
名無しさん
27分前
>婚活で「年収400万円は低い」と断言する年収200万円
貴女の価値より200万も上回ってるじゃないですか。
「人(女)の価値を年収で測るのか!サイテー!」
という投げる前に刺さってるブーメラン。
 
名無しさん
19分前
そもそも特別な理由なく30過ぎてから結婚相手を探そうなんて
図々しいと思う。男性も女性も。
どんな綺麗ごとや誤魔化しの言葉吐いても適齢期ってあるし
妊娠出産に向く年齢もあるし、母体の負担や傷の治りも違うし。
子供の成人と親の退職との関係とかもあるし。
でもバカッターと同じで、あぶり出しには向いてると思う
自分と相手のつりあいを考えられない人って結婚生活でもそうだから
自分の都合ばっかり押し付けてくるよ。
 
名無しさん
1時間前
いま年収1、000万の旦那さんを持つ奥さんでも結婚時点で旦那さんが1、000万だった人は稀だと思う。
そんなに高年収の男性と結婚したければ学生時代からガリ勉と馬鹿にせず勉強熱心な男性を捕まえておけばいいのに。
彼らが30代40代になって年収1、000万になってから近付いて行っても遅いよ。
 
名無しさん
49分前
それだけ女性の給料自体が安いんだよ。そして親が女は嫁に行くからと言うんで、高い教育を受けさせて貰えない人も多い。だからと言って高収入とか高学歴だと男が引くし、納得行くキャリアを積んだらBBAとか言うんだよ。正直色々面倒臭い。
 
名無しさん
1時間前
年収200万しかないのに、年収500万の男性を求めるなんて、身の程知らず、と言いたいのですね。
しかし、子供を産む女性、自力で育てる女性が減っていることも事実。
「キャリア形成に興味のない女性こそ、ハイレベルな男性に嫁いで、じゃんじゃん子供を産んでもらう」というのが、実は一番社会の為かもしれません。

キャリア第一の女性は、子供を産んでも1人までとか、そもそも産まないとか、そういうパターンが多いですから。

 
名無しさん
1時間前
年収200万円の女?ただの乞食やないか。クイーンオブ負け組。
 
名無しさん
1時間前
結婚相談所を経営している女性が知人にいますが、曰く「自分のスペック考えろよクソBBA、だから売れ残ってるんだ」だそうです。ステキな女性ですよね。
 
名無しさん
1時間前
自分が底辺を経験してるから底辺になりたくないと言うわがままでしょ。
金が判断基準になっている時点でおかしい。
まぁ、自由とやらと引き換えに時間を失って不自由になっているのだから何とも言えませんね。
自分の価値が年々目減りする容姿だの体しかないんだろうし、生殖と言う機能も失われる。どんどん市場とミスマッチになっていく。
 
名無しさん
48分前
試しにお前が稼いでみろ
だいぶ同じような言動の女にストレス溜めさせられてるみたいですね
 
名無しさん
1時間前
もうクローン人間量産した方が早いよ。
どうせこの国がほしいのは人間じゃなくて奴隷じゃん。
腹痛めてわざわざ産んだ子が奴隷にされてブラック企業に労働を、国に税金を搾取されるんだぜ。
馬鹿馬鹿しくてやってられないよ。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!
 
 
 
 

 

モバイルバージョンを終了