旅行 通販 健康ひとりごと

姑が私にだけインスタントラーメンを食べさせる衝撃の理由…

夫と結婚してから月に一度は必ず、夫の実家へ遊びに行っており、その度に姑はラーメンを振る舞ってくれました。しかし、いつも私だけみんなとは違う「インスタントラーメン」だったのです。その衝撃的な理由が、結婚から3年後に判明しました。

 

私はラーメンが大好きな姑へ旅行のおみやげとして、名物のお菓子と十種類以上のご当地ラーメンを購入しました。

「これ、先日行ってきた旅行のおみやげです。どうぞ」と渡すと、「インスタントラーメンなんて、人にあげる物じゃない!  こういうのは、夜食や小腹が空いた時に食べる物でしょ!  人にあげるなんて、恥ずかしいと思わないの?  私はインスタントラーメンなんて食べないわ!  こんな体に悪い物、家族にも食べさせない!!」

 

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3895db4a2c8f5b38bf1ff3d1a93fe72df90d9d

 

 

 

名無しさん
5時間前
ちょっと待ったーーー!これが事実の話ならば
旦那が圧倒的に悪い。知っていて黙っているのは最低。人間として夫婦として夫として間違っている。もちろん姑も悪いが旦那が一言いえばと思う。あくまでも事実の話ならば。
返信46
 
名無しさん
4時間前
この旦那必要ないよね。
熨斗つけて返品することを考えるわ。
もちろん、インスタントラーメンを添えてね。
返信15
 
名無しさん
5時間前
それまで旦那さんに対して思うところは無かったのでしょうかね。
まぁたいていのことをポジティブに受けられる方だったのでしょうね、きっと。
返信6
 
 
汗臭・ミドル臭・加齢臭でお悩みの方
是非一度お試ししてください
ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!
 
 
 
 
 
 
 
名無しさん
4時間前
この旦那も酷いよね。
久々に心臓がドキドキするほど嫌な感じ。
似たような経験ありますが私の場合は数が足りないからあなたはいらないわよね?と姑に言われました。旦那がそれなら俺もいらないと言ってくれたから救いがあったけど…。食べたいわけではなかったけど悲しかったな。
意地悪な姑って本当にいるんだね。
返信16
 
名無しさん
5時間前
こんな姑にならないように
こんな息子に育てないように
こんな姑・旦那のとこに行かないように
気を付けないとな…
返信10
 
名無しさん
5時間前
うちが買ったローストチキンを義姉がカットし、自分の息子2人にモモの部分を渡し、うちの子にはパサパサのササミみたいな肉しか渡さないんだよね。いい人なんだけどね、食い物に本音が出るんだよね。
返信27
 
名無しさん
5時間前
元夫、元姑になって当然ですね。
よく結婚できたな、この男。。。
返信1
 
名無しさん
4時間前
似たような経験あるのでわかります。
家族だと思われてなかったと知ると急に冷めますよね。
私も旦那は知ってるのに黙っててフォローをしない男だったので離婚しました。妻を家族と思わずなんだと思ってたんですかね…腹立たしいことこの上ないです。
返信4
 
名無しさん
4時間前
私だったら夫のと取り替えますけどね。
この夫の一家最悪。私も同じようなことか
もっとひどいことをされましたが。
でもこの手の話が多いのは
家族という閉鎖的空間にいると
このような
独裁的な感じになるのかしら。
元々の根性が出てきやすいというか。
会社も同じじゃないですか。
嫌ですね。
返信7
 
名無しさん
4時間前
ダンナが1番イヤですね。
わかっていたのなら 尚更ですし、
だいたい もし私が同じようにされたら
ダンナが親に言ってくれるか
交換してくれると思う。
まぁうちはダンナの親と食事をする機会が
ありませんがね。
返信1
 
名無しさん
4時間前
インスタントラーメン嫌いなら買わないから家にないはず。
これは姑がわざわざインスタント買ってきて、それを嫁だけに出すという行為が悪意であり闇を感じる。
返信3
 
名無しさん
4時間前
生麺が3つ入りだろうと、だったら2パック買ってみんなで同じもの食べるわ。
残り2つならあとで旦那と食べればいいし。
旦那も気にすんなって言うなら、お前がインスタント食べろよ。
返信2
 
名無しさん
4時間前
私は姑だけど、嫁ほど大事な人はいない
だってね、イケメンでも高給とりでもない愚息と
結婚てくれて可愛い孫まで生まれて、真っ当な家庭を築いてる!
家ですき焼きしたら、息子には安い肉、嫁さんには高い肉!我が家はお嫁さん至上主義
返信17
 
名無しさん
4時間前
怖すぎます…
夫も「だろうね」って
今まで、やはりずっと知ったんですね。
家族でなくなって良かったです!
返信1
 
名無しさん
4時間前
酷い…
お嫁さんはもともと他人だけど健康に悪いと姑さんが思ってるなら自分の息子、孫のためにお嫁さんにも健康でいてほしいとは思わなかったのかな…
旦那さんも旦那さんだ!
返信1
 
名無しさん
4時間前
凄いね。
わざわざ1人分だけインスタントラーメンを作るなんて手間だろうに、その手間をかけてでも分けたいほど嫁が憎かったのだろうね。
一事が万事で、嫁さん以外にも色んなところで他人にせこい意地悪をしていそう。
元旦那も同類。
あの親にしてこの子あり。
独身の頃に彼氏の実家に何度か遊びに行ってこの対応をされていたら、結婚には至らなかっただろうね。
返信2
 
名無しさん
4時間前
私も昔、似たようなことがあった。うちの旦那もこの主さんの元旦那さんも、気づいてはいるけどいちいち言わない、言うのがめんどくさい、言ったあとがややこしい、などなどで自分が良ければ妻のことなんて考えてないのだろう。
たとえめんどくさくても私に向き合って大切にしてくれないなら、私も夫も義両親も大切になんかしない。そう決めた。
息子にはこんな男にならないように育てたい。
返信0
 
名無しさん
4時間前
夫が最低。
3年の間にたまには俺がインスタント食べるよと言わない夫は分かってたんだね。
一人にだけいつも違うものをわざわざ用意する実母に何も感じないなんて。
義実家に孫連れてわざわざ行く価値なしでしたね。
早めに別れて正解、お疲れさまでした。
返信0
 
名無しさん
4時間前
うちの姑は更に酷い。こんなの序の口。レディースコミックに体験として姑の行動応募しますが必ず漫画化されてました。もちろん縁は切りました。頭悪いでしょう。嫁いびりは跳ね返って自分にくる。
返信7
 
名無しさん
4時間前
私ならその時に姑に言い返す!
私は毎回インスタントしか出してもらってませんが…。と。
面白そう!
その前に旦那に途中でたまには醤油が食べたいと交換してもらう。その時の姑の顔が見てみたい。
個人的には味噌ラーメン好きです
返信8
 
名無しさん
4時間前
こういう底意地の悪い姑の存在は間違いなく現在の未婚増加少子化の原因のひとつだろうね。
そしてPTAやら町内会やらで近所のママさん達を見れば「こいつは将来意地悪姑になりそうだなー」って人がチラホラ見受けられる。我々の子供の世代も姑には苦労させられるんだろうな。
返信0
 
名無しさん
4時間前
うちの姑は私にだけ飲み物出してくれなかった。なので、訪問前に子供の分も含めてガッツリ飲み物買ってお邪魔するようにしたら、姑が用意した飲み物類を子供が全く手を付けなくなり、いつの間にか、気付いたら私の分まで用意してくれるようになってた。別に出してくれなくたっていいんだけれど、大好きなお孫ちゃんの教育上宜しくないとか思わない所が浅はか。
返信0
 
名無しさん
4時間前
こんな人居るんだ、、。
息子の嫁には身体に悪いインスタントってマジかって!
離婚して良かったですよ。
俺が旦那の立場なら母親に言うけどね。
返信1
 
名無しさん
4時間前
「お前は家族じゃない」扱いは心に傷のこる。
ある年の土用の丑の日
「鰻丼を作ったわ」と姑が7人分用意した。
(舅・姑・夫・嫁(自分)・小姑・小姑娘1,2)
嫁の丼には、うなぎの頭7個と大量の山椒がかけられてた。
「これ何ですか、犬の餌かなんかですか」とつっかえすも
誰も何も言わず。
どこにでもおかしな人っているもんだね。
返信10
 
名無しさん
4時間前
そうだよー
嫁姑なんて、所詮他人。
「本当の娘だと思っているから」ぜっっったいない!
しかし思ってても口に出すなよ。賢くないな、この姑。
多分ダンナはそういう人だって知ってて、あきらめてて、もめ事にならなきゃいいやくらいだろうね。
物心ついたときにはそんな人だっただろうから。
これは情けない話、両親が人格者で家族が仲良しだった人ほど辛いと思う。
返信3
 
名無しさん
4時間前
毎回きっちりインスタントということは、お嫁さんの訪問をきっちり意識して用意していたのですね。幸せじゃないのでしょうね、幸せそうなお嫁さんを陰湿に攻撃するほど満たされていないのでしょう。別れて正解ですね。
返信0
 
名無しさん
4時間前
離婚して正解。
付き合ってる時は相手の家族はあまり関係ないけど、結婚したらそうはいかない。
旦那がどれだけいい人でも義家族が最悪なら離婚もありえる。
まぁ、この旦那も最悪だけど。
返信0
 
名無しさん
4時間前
嫌味は言ってくる姑だけど、ここまであからさまな嫁イビリしない人なので良かったと思いました!
てか、旦那は何故奥さんを守らない?
返信2
 
名無しさん
3時間前
長年嫁さんに嫌がらせしても黙って悪く取らずにいてくれた上、旅行のお土産まで配慮してくれた優しい人だったのに、旦那さんも姑さんも大きな損をしましたね。
今後それこそ金の草鞋を履いて探しても、見つからないんじゃないかな。
返信0
 
名無しさん
4時間前
こんな事する人いるんだ…
毎回毎回どんな気持ちで作ってたんだろう
聞いてみたい笑笑
まぁ、そんな親に育てられた元旦那も
ろくなもんじゃないだろうな
返信0
 
名無しさん
4時間前
義実家に泊まりに行った時、他の兄弟達は近所の美味しい居酒屋に連れて行くのに、私の時は子供がいるからと連れていかず、お惣菜をみんなで食べる。
他の兄弟が泊まりに来るから子供だけ泊まらせて。と、なった時はその居酒屋に奥さんも連れて行ったらしい。
なんやかんやあって行かないようにした。
コロナがあって良かった。
返信0
 
名無しさん
2時間前
お義母さん…一律に同じもの食べさせなよ。
好きじゃない相手なら余計にそんな人の為にわざわざ特別扱いしてひと手間かけたくないけどな私なら。
ここで一番悪いのは嫁や実家になんのフォローもしなかった旦那だよ、なんで他人事なの…
妻がハブられてるのわかってて自分だけしれっと生ラーメン食べ続けてる駄目夫。
俺もインスタントが食べたい、って一緒に食べてくれるような男性なら離婚もなかったかも。
返信0
 
名無しさん
4時間前
私は主人が味方になってくれて助かっているので、息子にも「結婚したら奥さんの味方につきなさい。私は父が居るから、息子の味方は要らん」と言っています。
まだまだ先の話ですけどね。
嫌味な姑にはなりたくないなあ。
返信1
 
名無しさん
4時間前
夫の見て見ぬふりが一番恐ろしい。自分のラーメンと交換するぐらいの男気は無いのか!!
返信1
 
名無しさん
5時間前
出自は選べないけど、こんな姑からは産まれたくない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
義理の母親は嫁に食わせる為に、わざわざインスタトラーメン
を購入していたのだよね。体に悪いと知りつつも。それって大
げさに言えば、わざわざ嫁の健康を害させる為にやってたって
ことだよね。法律的には照明できないとしても、これは犯罪行
為に等しいのでは? まあ、別れて正解だな。
返信0
 
名無しさん
4時間前
食べ物で差別する人って、そだちの悪さを感じます。心まで貧しくなったようで、同じ立ち位置にいたくないですね。貧乏でも、そんなこと絶対しない人もいる。
この姑は、平気で出来る人なんでしょうね。距離おいていいのではないですか。
一緒に食事しないほうがいいのではないですか。
私の母の実家のお嫁さんもそのような方でした。おいしいものは、隠れて食べてました。こういうことって、どうしてなのか判るんだよね。お里が知れるというか・・・
でも、貧乏なお家の方ではないですよ。
返信0
 
名無しさん
3時間前
よくこういった『家族だと思っていない話』って聞くけど、普通の感覚なら家族だと思っていない人には家族以上に丁寧に接すると思う。
うちの義両親も私のことは家族だと思っていなさそうだけど、だからこそ義実家に行けばお客様扱いで丁寧に接してくれる。
私も義両親のことは家族とは思えないけど、季節のものを送ったり子供達や夫の写真はマメに送ったり会えばその時を楽しく過ごせるように努力する。
この記事の話は家族だと思われていない話というより嫌で嫌でしょうがない人だと思われているって話
返信0
 
名無しさん
3時間前
普通に考えたら、家族にだけ生麺のラーメンで
嫁さんにだけインスタントというのは
そういう意味としか考えられないけど
まさか?!と言う考えだったんだろう。
しかし、結婚してしまったのは大きな失敗だが
早く本性が分かり離婚が出来たのは良かった。
そう思うしかない。
返信0
 
名無しさん
3時間前
そういう旦那って何がしたいんだろう。自分は男ですが、自分の母親がそんな事したら自分の事以上にキレます。下手すりゃ絶縁まであります。結婚した時から、一番大切な人の順序が両親から妻に変わらなければいけない。同じく両親は大切だけれど、2番目になる。自分の家庭(妻)を蔑むのなら、それは自分を蔑んでいるのと同じ事だという認識はできないのですかね。それがわからないならマザコン、ファザコンで独身でいてくださいって感じです。信じて結婚した女性がかわいそう。
返信2
 
名無しさん
3時間前
ひでぇーな、この旦那。
姑はブーメランで自爆。
旦那は対岸の火事。
イビリって、マウンティングの一種だし、いじめだよね。
これを容認してる旦那は敵だし、イラネ。
子供の情操教育に良くない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
身内の葬儀のあと1ヶ月義実家で毎晩お経をあげないといけないのに、ある晩義実家に行ったら誰もいない。
こっちは予定やりくりして来たのに・・・と買い物に行ったら義父から電話。
帰省中の息子家族と出かけてたとか。
連絡くらいすればいいのに、と思いながら「じゃあ今から帰ります」と言うと「(お経は)身内でするから帰らなくていい」と言われました。
おそらく悪意がないのだと思うけど・・・そうか、嫁は身内じゃないのか・・・すっぽかされた上に他人扱い。ガッカリしました。
返信1
 
名無しさん
3時間前
旦那さんはマザコンだったんですかね、
両親もいずれは寿命で早くいなくなってしまうのに、妻を大切にしないのは視野が狭い旦那さんですね
別れて正解です
返信0
 
名無しさん
2時間前
旦那と別れて正解。
確かに3食入り多いけど、だったら姑がインスタント、通常は。でも、事前に人数わかるんだらから、2食×2袋など準備します。通常は。
そもそも、変な家族とは縁を切れてよかった。
返信0
 
名無しさん
4時間前
わざわざ 一人前だけ 違う食べ物つくるなんて
このお義母さん、完全に嫁イビリが 趣味になってますね。
まあ 姑なんてそんなものだろうけど、
一番ひどいのは ダンナ。
良かったですね、両方と縁切れて。
返信0
 
名無しさん
3時間前
まだ甘いかな…
3週間も期限切れの青緑色した鶏肉を料理に使おうとした元姑。「カレー粉まぶせば色や臭いはとれる」と使おうとしたので阻止した。
1ヶ月も期限切れの食パンを焼いて食べられるか義姉を使い実験していた。(義姉が何故従うか疑問。因みにそれぞれ調理師免許と栄養士の資格を持っている)
誤って床に落とした生卵をスープに入れようとしたので阻止した。
彼女は私だけではなく家族中を巻き込んでいるので…いじめではなく何かの病気だと思う…。
返信1
 
 
 
 
 
名無しさん
4時間前
こういう姑が日本の少子化に原因かもしれない
一言で言うと、めんどくさい
返信0
 
名無しさん
2時間前
コロナ前はたびたび義両親、義姉(夫の実姉)、義兄家族、私達家族の大人数で食事をしていました。
ある時気付いたんですが、義母は決して義兄の奥さんと私には、美味しい物や値段が高い物は勧めないんですよね。
勧めて来るのは、みんながあまり手を付けず残っているようなものばかり。
支払いは、義姉が自分と義両親の分、残りを義兄家族と私達家族で折半という感じだったので、気付いてからはちょっとモヤモヤしました。
まあ誰しも本音は自分の身内が優先なのでしょうけど、態度に出されるのはちょっと嫌ですね。
返信0
 
名無しさん
1時間前
うちもよ~く似ています。
うちの場合は私だけ第3のビール他の人は瓶ビール。
旦那はせっかくあなたの為に用意してくれたんだからありがたくいただきなさいと。
”私も瓶ビール飲みたい”と旦那に言ってみたら舅と義父がもったいないと激怒 
旦那はもったいないと言われない人にならなくてはダメだよと
次からは瓶ビール持参でいくのですが私用の第3のビールを用意してくれているのでありがたく頂いています。
本当に意地悪な家族です。
返信1
 
名無しさん
2時間前
いちおう、結婚生活を10年ほど続けている男ですが…
嫁と姑が対立するのはよくあることだし、その延長としてインスタントラーメンを出してくるのも、低俗な話ですが、まぁ解らない話ではない。解らないのは、そのときの夫の行動。
うすうす理由が判っているなら、私だったら言いますね。「嫁にも同じ物を出してやってくれ」と。
実の母だろうが何だろうが、これは言います。あるいはどうしても面と向かって言いにくいなら、その場で自分と嫁のラーメンを取り換えてやればすむ話です。
少なくとも、自分だけ生ラーメンを食べるってことはない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
旦那のと取り替えるとかしなかったんだ?!
お土産でインスタントラーメンって、まぁたしかにないよね
でも、でも、わざわざインスタント出してたのは嫌らしい
旦那も最悪
本音が見えて善かったねー
返信0
 
名無しさん
2時間前
姑の意地の悪さも最悪だが、旦那が酷いな。
わざわざ嫁用にインスタントラーメンを買い置きして、更に自分たちの分とは別に作って出す手間のかかった悪意。
たぶん他にも色々あったことでしょう。
離婚で正解。
返信1
 
名無しさん
3時間前
簡単です。夫が自分の親をしつけすれば良いのです。私の家庭はそうしてます。ただ、妻が間違ってないか判断する能力が夫に必要ですが。ここの夫には無いですけど。
妻は唯一の他人です。
ならば庇うべき人です。
私は次男なんで子供の頃は苦労しました。
しかし、努力し、親から甘やかされた兄よりも優秀なことを見せ現在親と同居してます。
兄に口出しさせずほぼ音信不通です。親との連絡先は兄の酔っ払い電話により変更。
夫が悪者になる事で妻が良く見えます。
他人の親と同居して貰ってるのだから妻が言えないことは夫が言わないと。
返信1
 
名無しさん
2時間前
この嫁さんが、義実家に自分の弁当(超豪華なやつ)を持参して、出されたインスタントラーメンを夫に「これもどうぞ。私の分はあるから。」と譲ったら、どうなっただろう。
1回やってみてほしかったな。
返信0
 
名無しさん
2時間前
同じような経験あるけども、辛い。自分だけ嫌な気持ちになり、分かってもらえない。
知り合いの人でも、若い時姑にいじめられていた人がいるけど、その人は今、お嫁さんをすごく大事に大切にしています。辛い経験は嫌だけども、誰かに優しく出来るようになるなら良い経験なのかなと思うようにしました。
返信0
 
名無しさん
2時間前
こういう記事を読むと自分は本当に恵まれていると思います。義母の家に遊び行くと美味しいご飯でてきて、おかわりまでしちゃうし。運転わたしもするもんで、疲れてるなら寝てなさいと、のんびり休ませてくれるし、食べたもの片付けても洗い物はしてくれる。もちろん、自宅にお義母さんが来てくれたときは自分がほぼやるんだけど、家事休憩してると洗い物してくれたり、孫と遊びに行ってくれたり。わたしの仕事のときによく来てくれていろいろ手伝ってくれる。感謝しかないです。
返信0
 
名無しさん
3時間前
本当にね、こんな姑さんなら嫌だわ!それでもすんなり離婚できたようだし、縁が切れて良かったんだと思う。
普段はどんな旦那様かは知らんし、どんな経緯で結婚したのかとかもわからないけど、奥様にフォローもなさそうならこちらから捨てても後悔しないレベルなのかな。
でも、結婚する時って、ほとんど旦那様のことだけを見て結婚を考えるもんね、親戚になる人らのことまでリサーチはしないから後でびっくりってのはあるかも…
あと、お互いから話を聞かないと夫婦の中身?は他人にはわからないのだけどね…
返信0
 
名無しさん
3時間前
これそれほど驚く話ですかね?二回結婚しましたが姑なんてこんな可愛いもんではありませんでした。驚くとしたら馬鹿な男くらいでしょ?うちの母ちゃんはそんなんじゃ無い。笑っちゃいます。因みに数多くのいじめの現場も営業で家庭の経済に関わることも多かったのでみてきています。外国人の嫁にお前は買ってきた嫁なんだからなんの権限もないと人前で怒鳴りつけ全く庇う様子もない馬鹿息子。廊下で来客時には隣から鍵を開け入ってきてずっと廊下で聞き耳立てて何時間も立っている姑。夫婦の寝室を覗く趣味のある姑。悪いことは言いません。同居はしてはいけません。姑とは日帰りはなんとか可能な2時間程度の距離で決して近づいたり泊まったりはしてはいけない。お腹を壊すので食べ物にも気をつけて。それが現実です。
返信0
 
名無しさん
2時間前
嫌~最後まで読んで怒りが沸々。「だろうね」の時の旦那の顔が目に浮かんで更にむかつきますね。離婚して正解。
この方が今後インスタントラーメン見る度に嫌な思い出が蘇ってくるのではとそちらが心配になりました。
返信0
 
名無しさん
2時間前
離縁して正解だと思う。
この旦那最低。
しかしこの姑ほどひどくはないけど食事に関してほとんどの嫁が何かしらやられてるとは思う。
おいしくない部分ならまだしも食いかけ残飯の押し付け。
世の中の旦那さんはどのくらいの割合で気づいてるのかな。
返信0
 
名無しさん
1時間前
うちの姑は、自分がもらったけど食べないものを私にくれます。結婚してすぐそんなこと知らなくて、姑からもらったクッキーの詰め合わせを食べたら凄い油がまわってて、賞味期限は剥ぎ取られてたし。数年後あとあと旦那から、好まないものは何年もずっと放っていて、それを私にあげているということを聞き、それまで気づかず、何回も何年も賞味期限が切れたものを私は食べてたのか。
返信0
 
名無しさん
1時間前
うわぁ~悲しい話ですね。
そしてこの夫が一番悪い。
まぁこの夫を育てた姑も最悪だけど…。
今も昔もなのかもしれないけど、妻(女性)って
子供を産むだけの存在のためにいるのかな?って
哀しいほどに思えてしまうときがある。
ラーメンだって、夫は「気にしなくていいんじゃない」
なんているなら自分の生ラーメンとかえてあげればいいのに。
きっと姑が慌てて「ダメよ」とかいうかもしれないけど。
夫婦って、常に思いやりがないと続いていかないですよ。
結婚して新たな家族を築くって何だと思っているんだろう?
特に男性、夫は、結婚が自分の育った家族の延長線だと
思っている人がいるのも、決して少なくない。
でも何はともあれ、こんな夫と別れて新たな道を
進められてよかったと思います。
返信0
 
名無しさん
2時間前
旦那も旦那だね。
でも姑の介護もしなくていいんだから。
私も夫実家へ帰っても歓迎ムードでなく、介護が必要となったら離婚してやる!と思ってましたが、夫もそんな姑から育てられているので、やっぱり大差なく。
介護なんか程遠い時期より前にお別れしてスッキリです。
返信0
 
名無しさん
3時間前
旦那の人ごとみたいな態度腹立つ。
姑も意地悪だな、その息子だから同じようなもん
てことですね。
私なら旦那実家には行かない。
旦那を見る目も変わる。
返信0
 
名無しさん
2時間前
こういう人間って、どういう育ち方してどういう友人と付き合ってるか疑問だよね。
義母の親も友人も、旦那の友人も性格悪いの集まってそう。
離婚して正解。
子どもさんの性格が悪くなっちゃうから『他人』になって良かった良かった。
返信0
 
名無しさん
1時間前
親子ですねー。それは離婚しますよね。
旦那はすっと交換して自分がインスタントを食べる。
きちんと自分の母に、次やったらすぐ出ていくよ。嫁を大事にできないならここには来れないよ。と注意をする。
ぐらいきちんとした対応をしてほしいですね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
これ、本当に実話ですか?
もし実話だったとしたら、離婚して正解。こんな姑と旦那に大切な人生を台無しにされてしまう。無理に一緒にいたって娘さんの教育にも良くなかったでしょう。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ご飯作って、この器は誰のでどのくらい盛るか、美味しいところを夫や子供にあげようと考えながら盛り付ける。毎日の何気ない事だけどそれって愛情なんですよね。
こんなあからさまに意地悪する姑というか人間がいることにびっくり。意地悪しながらなんて自分が嫌な人なのかって気持ちになったりすることないのかな。
返信0
 
名無しさん
1時間前
思に、こういうのは、最初に言えばよかったのかなと。
「お義母さん、どうして私は生ラーメンでないんですか?」とみんなの前で聞けば、最初に理由も分かったし、どう対応していったらいいか対策も立てられただろうし。遠慮しないでよかったのではないかと。
もちろん、旦那さんも旦那さんだと思うし、本当に家族のことを考えている旦那さんだったら、自分の母親に裏で注意しないといけないと思う。
返信0
 
名無しさん
1時間前
私は行くたびに嫌いな食べ物を敢えて出され続けました。
最初はたまたまと思ってましたし、勧められる度に食べられない事を伝えてました。
で、す、が、毎回必ず出されました。そして
あらーなんで食べられないのー?
美味しいのにもったいないわねぇ。栄養あるのよぉ。と。
なんやかんや他の事も色々あり、車で20分の距離ですがここ5年は音信不通にしてます。
返信0
 
名無しさん
1時間前
親を大事にするのは勿論なんだけど、旦那さんは嫁さんの一番の味方じゃなきゃ駄目。
親とは血のつながりがあって絆があるけど嫁さんにとって絆は旦那さんだけ。
旦那さんが親の味方してたら、嫁さんは孤立しちゃうよ。
まぁ、母からの教えなんだけどね。
結婚する時にわたしらとあんたは親子で血の繋がりもあるから遠慮もなく言いたいこと言い合えるけど、嫁さんは他の家から新しい家に来て家族になるんだから、不安で一杯だし遠慮して、言いたいことも言い辛い。だからあんたが一番の味方でいなさいと。
今ではうちの親は新しい家族に喜んで息子より嫁さんの味方をするけどね。
返信0
 
名無しさん
3時間前
期間限定の義実家同居。おかずの魚は3切れ。義母は2切れ食べ、1切れを夫に勧める。それを言うと「上手いから食べたのだろ。有難いと思え」というので、その他の問題もあり、健康を維持できないと思って、期間限定をとっとと切り上げるように義兄に伝えました(そこでも問題があったけど)。
自分の言動はいつか自分に降りかかる。人の温情って、当たり前じゃないのよね。でも夫の兄姉ってそれを当然と思う人たちだった。
「介護は自分じゃなく誰か(弟嫁)がやるもの」っていう固定概念があったみたい。一言もやるとかやりたいなんて言ってないのですけどね。今はそれに挙手した長男嫁が担ってくださっています。
人の気持ちを軽く扱う人は、いつか自分も軽く扱われるのに。
今はいつどうなっても良いように、自立の道を準備しています。夫は強い人に惹かれるようで、表面上の仲は修復完了です。当てにしなきゃこんなものです。
返信0
 
名無しさん
1時間前
旦那さん、最低だね。
実家でラーメン出てきたら、嫁さんに「僕のと交換してあげる」と言ってあげてもいいじゃん。
旦那さん自身も「インスタントラーメンは体に悪い」という認識があるから、嫁さんの愚痴を聞いても、交換してあげなかったのかな。
別れて正解だよ。
返信0
 
名無しさん
1時間前
身内と嫁を差別されるのも、もちろん嫌だけど、私の姑は義兄嫁と私(次男の嫁)を物凄く差別する。食事はもちろん、義兄嫁には実家に土産を大量に持たせるのに、私には全くない。
義兄夫婦の孫には入学祝い20万円なのに、我が子には3万円。何から何まで私と我が子だけ虐げられてきた。
そんなに可愛がった義兄嫁は、自分のやりたい事がみつかったとかで、一切義実家に行かなくなったし、私も好かれてもないのに行く必要はないので、子供の進学とともに行かなくなった。
寂しい余生を送って下さいとしか思わない。
返信0
 
名無しさん
2時間前
私だったら出されたときに主人のと取り換えて、「こっちのが美味しそう」と、取り換えていただきまーすと直ぐに食べちゃいます。最初からわざとに決そまっていますからその時の義母の態度を見たいですね。ご主人もこっち食べろとか言わないのがおかしい。
返信0
 
名無しさん
2時間前
驚きました!旦那さんが悪いに決まってる!
うちも、姑にそれ以上の嫌がらせや仕業されてるけど、幼い子供と自分のこれからの人生スタートのためにまだ離婚は踏まないが、復讐作戦はこれからです。
返信0
 
名無しさん
4時間前
どこにでもあるんですね。嫁の私だけシリーズ。
私も数々ありましたよ。離婚できてないので未だ継続中です。
返信1
 
名無しさん
1時間前
このインスタントラーメン伝説にはシンプルに今腹が立ちました。私にもお姑さんが出来たとしてもしこんなインスタントラーメンを自分に食べさせる理由が判明したなら、、屈辱感で悲しくてどうしようもなくなるでしょう。もうお姑さんと仲良くする理由がなくなりおつき合いをしなくなるかもです。お姑さんの自分へのこんな扱い方は、お姑という前に1人の人として絶対に好きになれない性格の女性です。でも、このお姑さんのような変な考え志向の高齢女性には私はたまに出逢います。上手く言えないけれど、それっておかしくない?間違ってない?っていうような自分の持論を正論として持っている高齢女性が。です。高齢女性の考えは誰も変えられないです。
返信0
 
名無しさん
2時間前
そもそも、息子夫婦が訪ねてくるときに出てくる料理がラーメンってとこに引っ掛かる。
私の場合は姑ではなく、義理の姉がすごく嫌な人だった。10年前に着倒したような服を大量に取っておいてそれをお下がりとして私に押し付けたり、甥っ子にオモチャをプレゼントしたら「meronちゃん(私のこと)たちにこどもが生まれたら、このオモチャ全部そっちにいくからね!」(要するに自分は新品を要求し、私たちにはお古を押し付けるという魂胆)とアピール。さらに、甥っ子が赤ちゃんのときに使っていたベビー用品をとっておいて(哺乳瓶や肌着なども)、私たちに子供が生まれたら使わせるつもりだったらしい。幸い子供がいないうちに夫とは別れられたんだけど、あのまま夫婦を続けて義姉がことあるごとにしゃしゃり出てきたらと思うと恐ろしい。
返信2
 
 
 
 

汗臭・ミドル臭・加齢臭でお悩みの方
是非一度お試ししてください

ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!

 

 

エッセンシャルアフィリエイト

 

 

モバイルバージョンを終了