旅行 通販 健康ひとりごと

全米で人気爆発のチキンサンドに何が起きているのか ?

米国で最近、ファストフードチェーンのチキンサンドが殺人に発展した事件が話題になった。なんでも、11月4日に男性(30歳)が発売されたばかりで話題のチキンサンドを手に入れるため長蛇の列に並んでいたところ、割り込んできた人物にキレて殺害してしまったという。

 

このファストフードチェーンとは、フライドチキンが売りの「Popeyes Louisiana Kitchen(以下、ポパイズ)」。これらの騒動の発端は、数カ月前までさかのぼる。ポパイズが、8月に新商品のチキンサンドを発売したところ、人気になりすぎて全米の店舗で即座に完売してしまった。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000027-zdn_mkt-int

 

 

 

 

名無しさん
1時間前
日本では黒いつぶつぶが入ったドリンクが爆発的に売れてるよな笑
所変われば、ってやつか
 
名無しさん
34分前
フォーク並びしているのに
理解せず割り込んだり
凄く当然のように自分が先だと列をガン無視でレジに突進する人はわりといますよね
先日もフォーク並びの列に割り込まれたし
昨日はレジ解放され、並んでいた人に店員さんが声かけていたのに
並んでなかったじいさんが俺が先だ!とばかりに突進してました
店員さんが「こちらのお客様が先です」と言ってるのに
並んでいるのにレジ開けないからだ!!と訳の分からない逆上してました
何故自分優位だと思うのか
列が見えないのか
並びたくないから横入りなんて
幼い頃躾けられなかったんですかね。
 
名無しさん
37分前
ロトくじで長蛇の列が出来るなんて話はたまに耳にしますが、アメリカ人が食べ物で並ぶなんて意外に思いました。
スーパーでバンズと鶏からとレタスを揃えれば、十分美味しいチキンサンドが出来ますよね。
 
名無しさん
32分前
喜怒哀楽で、怒りの感情が一番怖いですね。
怒りの感情をコントロールできないと、あっという間に他人を傷づけてしまう。
取り返しのつかない事にもなる。
怒りを敵と思えと、徳川家康が遺訓にするくらいです。
 
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

名無しさん
33分前
まぁ米国はありとあらゆる宗教や人種の集まった国ですから
牛がダメ、豚がダメという人も大勢いるでしょうから
その点チキンはベジタリアン以外はほぼOKという背景も
あるのかも知れません
ただ列に横入りされて殺した者も殺された者も
殺人にまで発展したその理由が
あまりにも大人げないと思います…
 
名無しさん
15分前
アトランタ州ってどこでしょう?アトランタはジョージア州ですが。
南部のフライドチキンは、ソウルフードなので、代々のポパイ派とかKFC派とか他にも色々あって、流行りすたりのある物ではないと思います。確かに最近の、Chick-fli-Aの勢いは凄いけど、記事に指摘があったように、接客、店舗の綺麗さ、アプリの便利さが大きいかと。Chick-fil-Aは、店内で食べても居心地が悪くない稀有なファーストフード店です。時間によっては物凄く並びますが。
 
名無しさん
23分前
犯罪には発展しないけど、割り込みなんて日本でもたくさんある。
コンビニじゃ待機場所にいなくて前の人が終わった瞬間にレジに行く年寄りとか、スーパーで旦那が列に入っておいて、しばらくして嫁がカート持ってきたり。
ま、一組くらいいいんだけどねw
 
名無しさん
12分前
お腹がすいた状態で長時間我慢しているところに、列を割り込まれたら、そりゃ、頭にくるとは思う。
でも、今頃、加害者の方も後悔していると思う。たかが、食べ物の事なので。
 
名無しさん
19分前
アメリカにホームステイしてて、帰宅するのにバス乗ってた時、急にバスが止まって恰幅のいい黒人男性の運転手が消えたんだけど、数分したらポパイでチキン買って戻ってきたのを思い出したわ。これがアメリカかと感動したわ。
 
名無しさん
2分前
Chick-fil-Aの爆発力スゴイです。ドライブスルーはどこの店舗でも昼時はとんでもない大行列、店内も激混みですが、カウンターでオーダー取るのも早いしそもそも回転率が早いので意外と座って食べれちゃう。
私はPopeyesのチキンサンドよりもチクフィレのDeluxeサンドの方が好みです。チクフィレはポテトとレモネードでも客を呼べるので、そこが人気に拍車を掛けてるんじゃないかと思いますよ。
 
名無しさん
24分前
食べる事は大事な事だと思うけど、何時間も並んでる時間がもったいない。ましてや、殺人まで。人生を無くしてまで食べるような物かな。
 
名無しさん
20分前
アメリカに長年住んでたことがあり、今も毎年仕事で渡米してるけどPopeye’sはともかくChick-fil-Aは特に美味しいと思った事は無い。アメリカのフライドチキンに関しては黒人の客が多いところは美味しいところだと思っても良いでしょう。
 
名無しさん
8分前
ビーフよりチキンのほうがプロテインが多く摂取できるから、とかそういう理由かと思った(笑)。
畜産の中でも特に牛は環境への悪影響が最も大きいので、まぁそういう流れもあって牛は最近売れにくいよね。
 
名無しさん
14分前
いきなり殺されるのは恐ろしいが、そもそも割り込みした奴が悪い。多分以前からやってたろうし、殺されなければ、今後もやり続けたろう。ある面自業自得だと思う。
 
名無しさん
16分前
どんな美味いものであっても並んでまで喰うのは無理だな
並ぶって行為そのものが大嫌いでさ
アメリカの空港の入国審査の列なんて地獄だよ
入国審査と乗り換えなんかあったら2時間あっても不十分な時がある
JFKですったもんだして入国審査、乗り換え手続きを終えて腹減ったのでシェイク シャックでバーガー頼んだら出て来るのに20分掛ったな
あれ以来、どんな美味そうなものでも並んでまで喰う事はしなくなった
 
名無しさん
10分前
ところでアメリカではクリスマスにフライドチキン食べる習慣無いです
KFC日本法人のマーケティングの勝利でしょう
30年ぶりに日本に戻った時に、この習慣とそれから国民的アイドルとかいう集団に美人が一人も居ないのに驚きました
 
名無しさん
37分前
特別、美味しい物でなくても
著名人がTVなんかでつぶやくと爆発する事もあるからね。
かつて、ローソンのエクレアも店頭から消えたしね。
 
名無しさん
17分前
再発売日の翌週末に行ってみましたが、発売日の熱狂はすっかりおさまり、ランチタイムでもさほど混んでおらず至って普通に購入。平日のチックフィレイの方がよっぽど混雑してる。味は美味しかったけど騒がれるほどの事はないかな。KFCのエクストラクリスピーチキンサンドイッチと大差なし。
 
名無しさん
16分前
接客業の質も関係しているかもね。
日本みたいにレジの人が「次にお待ちのお客様こちらへどうぞ」と手をあげて呼んでくれるのってあるのかな?店員が忙しくてイラついてる接客してたら、並んでる客もイライラするもんね。雑貨屋のロフトのレジは素晴らしいと思う。
 
名無しさん
34分前
黒人ユーザーが集まるBlackTwitterなるものがあるのか。
アメリカでは黒人差別とかあるから存在が気になる。それとも向こうじゃ『二重まぶたの人が集まる二重の会』、くらいの感覚なのかな。
 
名無しさん
15分前
日本だと座間キャンプで買えるのかな?
今年座間キャンプの盆踊り&花火大会行って、屋台は大行列だったけど、敷地は広いからのんびり見れて良かったので、来年も行こうと思ってた。来年行ったら買ってみようかな?
 
名無しさん
33分前
ポパイズは外人には人気なんだよね~
今度すっごい美味しいチキン屋さん出来るよと外人に言われたのがポパイズだった。
メインはクリスピーチキンで、ここのマッシュポテト&ポップコーンシュリンプが好きです。
日本だと米軍内にあるので気になる方は解放日に行ってみて下さい。
 
名無しさん
1分前
うーーーん、人気の理由が分からん。
 「特徴的なフレーバーが、消費者の味覚やノスタルジーにササった」と書いてあるが、説明不足は否めませんな。
 
名無しさん
32分前
ブームと言うのはこう言うもんだからね。チェーン店で1年以上行列が絶えない、なんて店ないもんね。まぁ来年辺りはフィッシュフィレが爆発してるんだろうね。
 
名無しさん
34分前
チキンサンドで殺人が起こる以前にニワトリさんは殺されていると言うのに・・・・・
だから、私は「いただきます」「ごちそうさま」を忘れない。もちろん外食でもね。命をいただきます、そしてありがとう。
 
名無しさん
37分前
正月の福袋とか殺伐してるよね。
店員も忙しすぎて整列もロクに対応できず、割り込んで来る人にブチ切れてる人もいてなかなかカオスだった。
 
名無しさん
34分前
殺人が起きるほどの人気とでも言いたいのか知らないが、その程度の堪え性のない人間がいるって事の方が大事じゃないか?
 
名無しさん
22分前
整理券配るしかないのか?
まあ一時的な現象でしょうけど。
日本でも割り込む連中はいますね。
どこの国の人とは言いませんが..
トラブルの元です。
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

名無しさん
38分前
これは、スーパーが混んでて割り込みされて、という事でしょ。チキン自体が原因でなく人間の問題でしょ。
 
名無しさん
29分前
キレて殺人するほど魅力的な食べ物には見えないが…。チキンとはいえ、カロリー高そう。
日本でも昨今タピオカとかいうゲロジュースやマクドとは違う趣向の高級ハンバーガーが出店して、並んでまで買い求めている連中がいるが、そこまでして欲しいかと醒めた目で見てる。
 
名無しさん
23分前
揚げ物は脳がとらえられてしまうからね。
その意味では麻薬のようなもの。
ただし、胃が丈夫な内はね。
 
名無しさん
36分前
人気店で行列するのは日本の常識みたいなところあるから、
海の向こうの話ではすまない気がする。
 
名無しさん
16分前
拍子抜けするほどシンプルってことは大して美味くないということですね。
 
名無しさん
19分前
食べたい人だけでなく、SNSで誰よりも先に自慢したい人が多いから、騒動になるのだろう。
 
名無しさん
34分前
日本でも早朝にコンビニに行って肉まんが出来てなくて店員を殴った、みたいなニュースがあったが別に肉まんが欲しいから、チキンが欲しいからじゃなくてその時に当人との問題があったから起きた話を○○がほしかったからみたいな論調になってるのはバカバカしい
 
名無しさん
40分前
カロリー爆発のファストフードをめぐって殺人が起こる国ってw
野獣感がすごいなぁ
 
名無しさん
39分前
たぶんチキンサンド関係ないと思う。
割り込みトラブルで殺人とか、
アメリカなんて
日常茶飯事で起きてると思う。
 
名無しさん
37分前
割れ窓理論と同じ様な流れでたまに特筆する様なものでもないものが人気が人気をうんでヒットする事がある。
今回はそういった事例じゃないの?
記事読んでてそう思った。
 
名無しさん
27分前
マクドナルドのチキンタツタが
食べたいです。
年に数回販売して欲しい。
 
名無しさん
30分前
山葵ソース使った奴とか…来日外人に受け外人良い…おたふくソースを使用したチキンバーガーを出したら売れるかもよ…マクド。
 
名無しさん
6分前
食べ物の恨みは恐ろしいというが、
チキンサンドで殺人って、、、待ち時間が長すぎてが原因なのか。。。
ハンバーガー買うのに数時間並ぶとか?????
 
名無しさん
35分前
行列は嫌いだが、記事を読んだりすると食べたくなる。
たまに食べ物くらいは流されてみても楽しい。
 
名無しさん
36分前
アメリカは人気なら日本でも人気出る可能性大ですよね。
まねしょうとする人出てきそうだ。
 
名無しさん
31分前
「食い物の恨みは怖い」という名言が海外にあるかどうかわからないけど、ある意味「チキン野郎」かもね。
 
名無しさん
34分前
こんな記事が上がってきたってことは
日本への出店を計画しているんでしょうね
 
名無しさん
31分前
食べ物の恨みは恐ろし、ネットの予約販売にすれば良いのに
 
名無しさん
35分前
youtuberパジメがレビューしていた時に、殺人があったと言っていたが本当だったのか。
 
名無しさん
14分前
ブリオッシュならコンビニの唐揚げ挟んでも美味しくなるような気がする
 
名無しさん
37分前
チキンサンドとか目的は置いといて、列に割り込む方が悪い。
 
名無しさん
16分前
横入りして殺されるとか、どんだけ殺気立っているんだアメリカのファストフード事情は。
 
名無しさん
52分前
すごい行列が出来たり殺人が起こったりするチキンサンドってそどんな味なの!?
何か中毒性のあるものが入ってたりしないのかな…と思ってしまいました(・・;)
 
名無しさん
2時間前
アメリカで人気の商品が、日本でも売れるとは限らない
見るからに、頬張って食べたら口のなかが痛くなりそうだし
逆に、日本の食べ物を外国人が好んで食べるようになるかも
来年の密かな楽しみです
 
名無しさん
1時間前
ケンタのフィレサンドを食いに行けばいいんじゃない?
フィレサンドのフィレはケンタのオリジナルチキンと同じ調理方法で作られてるのでファンには堪らない美味しさ。それが講じて骨無しケンタッキーとして単独販売されるまでになったのだから。
 
名無しさん
1時間前
ケンタのフィレサンドを食いに行けばいいんじゃない?
フィレサンドのフィレはケンタのオリジナルチキンと同じ調理方法で作られてるのでファンには堪らない美味しさ。それが講じて骨無しケンタッキーとして単独販売されるまでになったのだから。
 
名無しさん
32分前
割り込みは生死に関わることもあるのでやめましょう
もちろん殺人はいけないことですが、いけないことだからといってあなたが殺されないわけではありません。殺されたあとそいつは裁かれますが、それであなたが生き返るわけでもありません
 
名無しさん
36分前
美味しそうには見えない。
売り切れで食べらないから、人気がでる。
一度は食べてみたいという願望だけでしょうね。
 
名無しさん
34分前
昔、富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗るために何時間か並んでたら、バカそうなカップルがしれ~っと俺たちの前に割り込んだから、すぐにそいつらの前に並び直したんだけど、その後ろの人は何も言わなかったから、そいつらはそのまま何時間か得して乗れちゃったんですよね。
あの時はFUJIYAMA乗る楽しさより、バカップルへのイライラが強くて本当に気分悪かったです。
 
名無しさん
14分前
この手の騒ぎに群がる人種に有りがちなお話。
 
名無しさん
3分前
写真見たらめっちゃ美味そうだな!
そりゃ割り込まれたら殺しちゃうよな!
まあ普通そうはならないよな(笑)
 
名無しさん
24分前
チキンと言えばのKFCはどうした?
 
名無しさん
24分前
日本でもラーメン屋の順番待ちで殺人事件が起きている、客を殺害した後に最後の晩餐だと言ってラーメンを食べてから逮捕された人がいた
 
名無しさん
35分前
色恋沙汰と食べ物の恨みは軽く見ない方が良いにゃ(*’▽’)
文明が発達しようが、所詮は人間も動物ですからね。根源的欲求に対する不正や抑圧は、何よりも恐ろしい憎悪と義憤を生み出す(^▽^;)
日本でもファミチキ騒動というのがあったけれど、供給側は十分な在庫や販売計画を心掛けて欲しいものです。
 
名無しさん
40分前
たまに食べるから美味しいと思う。
日本に持ってきたからって売れるとは限らない、だいたい日本人はファーストフードを昼とかに食べるならわかるけど、夜の食事に取る習慣がないと思う。
マックとか食べるならその代金に少し足して、もっと美味しい物が食べられるしね。文化の違いかな?
しかし、割り込みを殺害てどんなに気が荒いんだ。
注意された人もきかなかったんだろうな。
たかがバーガー一つで命落とすって怖いね。
 
名無しさん
13分前
割り込みで殺人は行き過ぎだけど、それぐらいされる覚悟の上割り込んで欲しいよね。覚悟が無いなら割り込むなよ。
 
名無しさん
28分前
相変わらず、バターたっぷりとか揚げ物に食らいつくのね・・・
簡単にキレて殺害するのも、行列に割り込む根性も、スゴイ・・・
 
名無しさん
22分前
本当に並んでまで食べたいものなの?
並んでまで食べたくないけど、仕方なく並んでるからイラつくんだろ?
 
名無しさん
11分前
代替え食品ってなんだよ
記事は文字ベースなんだから代替食品って書きなよ
 
名無しさん
38分前
日本で流行っているものもそうだけど、飢えているわけでもないのに食べ物や飲み物で行列を作る心理がわからない。
ましてや殺人なんて!
 
名無しさん
36分前
殺害方法が気になるが、米国だから何でもありだろうな。
日本人もやたら行列が好きな民族だから気を付けた方がいいと思う。
ちなみに自分は長蛇の列は大嫌い。
数人程度なら待つけど数十人以上になると諦めます。
 
名無しさん
30分前
こんなものを並んでまで食べたいか。まあ日本でもこんなものを並んでまで飲みたいかが売れているからな。
 
名無しさん
26分前
あんな紙一枚介しただけのほぼ手掴み野蛮フードとかアメリカらしい、並んでまで食べるか
アメリカ貧民層の路上食い、本当に見苦しい
日本人は真似するなよ
 
名無しさん
13分前
行列への割り込みは日本全国あちこちで見かけますが
神社仏閣の参拝者行列に割り込む罰当たりは神仏の罰を食らえと見る度に思います
 
名無しさん
9分前
日本のケンタッキーからチキンサンドが発売されたとき
死ぬほど美味かったし
死ぬほど食べたなー
アメリカ人にも日本製チキンサンド食べてみて欲しい
 
名無しさん
40分前
ファミチキだかLチキが最も旨いチキンとかいう方もいらっしゃるお国でこんなことが
 
名無しさん
33分前
チキンクリスプ好きなんだけどもな…
アメリカ人も食べ物に並んだりするんだなぁ~
 
名無しさん
3分前
いや、別にこのチキンサンドが特別美味で殺人が起きたわけではなく、
ただ単に日本人の様に列を作って並んで順番待ちをすることにアメリカ人が不得手な事が原因なだけだろ。
半径50km以内にいつも飲んでるバドワイザーを売っている店が1店しかないなんて場合でも、この殺人は起きたかもしれないよ。
 
名無しさん
39分前
割り込んで殺された奴がチキンとルールを守ればこんな鳥かえしが出来ない事件に成らずにすんだのに‥
 
名無しさん
47分前
割り込んで来た人間を殺してたんじゃ、中国人相手に、毎日数件の殺人事件が起きるな!
 
名無しさん
27分前
チキンどもがチキン目当てに並んで殺人か、馬鹿げてるな。
俺は、食べ物では過去に1回30分並んだことがあるが、長時間並ぶ気はしない・・・並ぶの嫌いだから、空いてる店でゆっくり食べた方が良いと、思う派。
タピオカ?まだ飲んでない。世間が騒いでいるからと、自分も飲む気にはならない・・・そのうち飲むと思うが。
 
名無しさん
42分前
チキンサンドで殺人が起きたというより順番を守らない人と切れたら手が着けられない人の問題
まあなんにせよこんな阿保らしい事で命を粗末にするもんじゃない
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了