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みなとみらい線で相次ぐ「あえて反対方面に乗ってから、折り返し駅で着座する」不正乗車

 横浜高速鉄道が、みなとみらい線での
不正乗車対策に乗り出すことを発表しました。



購入した乗車券では利用できない反対方面の
車両に乗り、折り返し駅で着座してから目的の
駅に向かう人が後を絶たないとのこと。


記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000067-it_nlab-life
名無しさん
2017/05/17 17:43
みなとみらい線に限らず、各社でこの様なトラブルは有る。小田急線でも、唐木田、藤沢駅で見かける。

名無しさん
2017/05/17 17:38
こうなっているのは予測出来ていたハズなんだから、建設時に銀座線の渋谷駅みたいに対面式ホームにして、強制的に改札の外に出るしかない方式にすれば良かったのに…
名無しさん
2017/05/17 17:29
ちゃんと定期か切符買って一度降りて乗り直せば問題なし。
名無しさん
2017/05/17 17:35
光が丘も一緒だよ!
降車専用のホームと改札を作ればいいと思う。必ず、外にでるから、不正はない。
名無しさん
2017/05/17 19:22
これは都市部の電車では日常的でしょう。終点で一度全員下車させる…しかないでしょう。
名無しさん
2017/05/17 18:13
悪質なキセル乗車。キセル割り増しにしないと
名無しさん
2017/05/17 17:27
当然です!
正規の運賃払って乗っている人の身にもなれって。
居眠りしてるみて腹立つ!
対面式ホームにして改札別にすればいいのに。
名無しさん
2017/05/17 19:52
そもそも料金払ってるのに超満員でギュウギュウ詰めにしてるのをどうにかしてほしいです。
名無しさん
2017/05/17 17:55
増運賃よりキセル乗車の罰金(3倍運賃)とったほうがいいんじゃないか
名無しさん
2017/05/17 18:02
いろんな路線が相互乗り入れてなかなか座れないからそうなるんじゃないかな?
名無しさん
2017/05/17 17:29
繰り返す輩には、可能な限り期間を遡って増運賃を取ってやればいい。
名無しさん
2017/05/17 18:28
最寄りが始発駅のワイには死角はない
名無しさん
2017/05/17 18:24
完全に上り下りのホームを分かればいいだけ
名無しさん
2017/05/17 18:45
西武みたいに折り返し電車の一旦ドア閉め乗車を徹底すればいいんじゃない?
名無しさん
2017/05/17 17:42
みんなやってんじゃん!
て、逆ギレするから鉄道警察配置した方がベターです
名無しさん
2017/05/18 00:22
定期で一駅多めに変えば問題ないんでしょ?
名無しさん
2017/05/17 18:28
みなとみらい-渋谷の定期と元町・中華街-渋谷の定期では、1ヶ月1000円位しか変わらない。毎日座れるなら元町・中華街-渋谷の定期を買うだろう。
名無しさん
2017/05/17 17:36
みなとみらい線にかぎらず、折り返し乗車はみんな料金取るべき。
名無しさん
2017/05/18 13:01
すし詰め禁止法をお願いしたい。
とても先進国とは思えない通勤ラッシュは早く改善すべきだ。これで少子化だの人口減だの言われても実感ないよ。

名無しさん
2017/05/17 20:36
定期券も折返し分で購入しないとアウト。
みなとみらい線は割り増し分払いたくない。
名無しさん
2017/05/17 18:58
昔から大船でもある。
名無しさん
2017/05/17 21:20
あれね、終点駅では不正乗車のまなざしで見られちゃうけど、座りたいのは毎日だから、結構定期券買ってるんだよ。お気の毒。
久しぶりに「乗車券拝見」やって、割増料金徴収はどこでもやってほしい。大賛成。
名無しさん
2017/05/17 20:00
対象区間を全てカバーする定期券購入を促せばいいのでは
名無しさん
2017/05/18 00:18
電車賃の高さでNo2の東葉高速鉄道は一度降りてからのご乗車を推進しているぞ。
名無しさん
2017/05/17 23:58
そんなの西武新宿線ではしょっちゅうです。
ただ西武線は西武新宿に着いたら一旦全員を出し整列乗車させて対応しているから、お金はそこではなかなかとれないでしょうが、もう一度並びなおして貰っているので、お客さん同士のトラブルは減っている様ですよ。
名無しさん
2017/05/17 19:10
居眠りで終点折り返しをたまにしてしまう。これもバレたらキセルってことか。
名無しさん
2017/05/17 22:11
銀座線の渋谷駅みたいに乗車と降車のホームと改札を分けるべきだった。
名無しさん
2017/05/18 09:09
家のおばあちゃん(83)が今度初めて電車乗るらしいが、
不安なんだけど
どうか、座れますように
名無しさん
2017/05/18 13:36
どこの路線でもあること。
名無しさん
2017/05/17 20:07
始発駅の隣の駅が最寄駅だった時は、普通に始発駅からの定期券買ってたけど、折り返しでは一旦全員降ろされてた。
名無しさん
2017/05/17 18:12
定期を一駅区間のばしてかえば、正規料金なのに。月にして、数百円。
名無しさん
2017/05/17 19:13
一度引き上げ線に入れればいいんだが・・・そんな余裕はないんだろうな。

名無しさん
2017/05/17 19:00
終着駅付近ではよくある。
整列乗車させるべきだろうな。
名無しさん
2017/05/18 10:25
皆、楽して目的地に行きたいもんね。
名無しさん
2017/05/17 22:53
JR並みの徹底した整列乗車やれば?
私鉄は甘いよね。
名無しさん
2017/05/17 19:57
京浜東北線の磯子なんかもいつもです。
ごく当たり前のように反対側から来て東京方面に並んでいますからね。
そこで定期券拝見しまーす!とか言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げるんだと思います…
名無しさん
2017/05/17 19:16
このケース京急三崎口では終点到着前に乗車券拝見をしていました。
名無しさん
2017/05/18 13:02
どうせPASMOかSuicaなんだから改札通った時間で簡単にわかるだろうに・・・
名無しさん
2017/05/17 20:38
むだだよ。
名無しさん
2017/05/18 11:13
相互乗り入れで路線が延伸されるからドンドン多くなるだろうね。
乗り入れによる巻き添え遅延も多発しているから、一度、乗り入れ自体を考えることが必要なんじゃない。
名無しさん
2017/05/18 13:49
このくらいは見逃してあげてもって言うのはまずいか!
名無しさん
2017/05/18 13:08
少しの追い金で座れるなら、終着までの定期買う人が増えそうだな。
名無しさん
2017/05/17 18:50
中央線の東京駅も、夕方2時間位しか、一旦ドア閉めやらないから折り返し乗車は多い。
座ってる奴は、平気な顔でとどかないし・・・。
文句を言っても、「他の奴もやっている」と開き直るし。
本当に、何とかして欲しい。
名無しさん
2017/05/17 20:20
出来るっていうのは認められてるということ
出来ないようにすればいい
名無しさん
2017/05/17 23:04
茅ヶ崎から平塚まで戻り、平塚始発に乗ってる人も多い。が、お咎めなし。
名無しさん
2017/05/17 18:32
三田線の西高島平と新高島平もそうだね。
3倍請求してもいいんじゃない。
名無しさん
2017/05/17 21:14
降車ホームを作り改札出ないといけないような造りにしたら良い
名無しさん
2017/05/17 19:32
朝のラッシュは、乗車料金ではなく、貨物料金として請求して欲しい。
名無しさん
2017/05/17 19:35
なんばや阪急梅田では降車が完全に終わるまでは乗車側のドアを開けないようにしているけど。
名無しさん
2017/05/18 10:29
どうでもいい
名無しさん
2017/05/17 22:55
前の渋谷駅はそれが出来ない空気あったな
名無しさん
2017/05/17 23:03
あーっよくあるねぇ
名無しさん
2017/05/17 20:08
昔からだよ東横線が桜木町駅止まりの時代から変わらないな

名無しさん
2017/05/17 19:20
いつ確認しますって。宣言しては効果ないので抜き打ちでバシバシやってください!
名無しさん
2017/05/17 19:29
急いでて、乗る方向間違えたって言われたらどうするの?
名無しさん
2017/05/17 18:04
京浜東北線大宮駅も何とかしてくれ。
すべての時間帯で一旦ドア締め乗車できんのかな?
名無しさん
2017/05/18 12:22
セコイな鉄道会社は。ファミレスのフリードリンクサービスとかを見習えよ!てか、鉄道会社の設計ミス&防犯対策不足だよ。これだけ海外からの観光客も多いのに、どうやってそのルールを説明するんだよ。どうせ話せないから見てみぬ振りをするんだろ。アホやわ。
名無しさん
2017/05/18 12:39
うっかり乗り過ごしちゃって、元に戻るために反対路線の電車に乗るのもダメなの?
名無しさん
2017/05/18 13:05
一回閉め出せば良い。そーゆーとこあるし。
名無しさん
2017/05/17 18:32
東葉高速線の東葉勝田台駅はかなり多い!
警備員いるけど見てみぬふりしてますよ!
きつく取り締まって欲しいです!
名無しさん
2017/05/17 22:22
歩きタバコ同様にバレたら運賃投げつけますって感じだろう
モラルの問題です
名無しさん
2017/05/17 18:44
同様の問題は、西武池袋線飯能駅、東急田園都市線長津田駅(または中央林間駅)、京王線橋本駅等でも発生していますが、正しく定期券を購入してる人に不公平だと思います。
まれに抜き打ちで検札とかを実施してもいいのではないでしょうか。
名無しさん
2017/05/17 19:18
改札付近までいって、
もう一度乗車されたら、して見つけられないだろなー
名無しさん
2017/05/18 11:27
1区間分で、山の手線を1週できるし、高速道路も最短距離で計算される
何にこれはおかしいんじゃない?
名無しさん
2017/05/18 06:57
あえて反対方面のって折り返しで
着席してもそこの区間の運賃払えば問題ないの?いまいち分からん。。。
名無しさん
2017/05/17 17:45
真夏のホームレスとか入場券買って山手線に一日中乗って暑さしのいで元の駅で降りるとか聞いたことあるけどそれはどうなの?
名無しさん
2017/05/17 19:16
車内清掃って名目で、折り返しの電車から一旦乗客全員降ろせば解決するんでは?
時間は余分にかかるけど。
名無しさん
2017/05/17 20:58
不正は不正
行使したヤツはお客さまではない
鉄道での犯罪対策を徹底的かつ強権的にすべきだ
名無しさん
2017/05/17 17:50
終着駅で乗客の降車確認して整列乗車にすれば不正乗車する人も減る気がします。
当然、駅員の確保や折り返しダイヤで時間が掛かるとか、課題はありそうですが。
名無しさん
2017/05/18 11:25
銀座線の渋谷駅みたいに対面ホームに改装し降車、乗車ホームを別々にして強制的に改札口を通る作りにしたほうがいいのでは?
名無しさん
2017/05/17 18:33
車内改札をやって、不正乗車が判明した輩と、車内改札に応じない輩は、警察に突き出して良いと思います。
名無しさん
2017/05/17 17:58
気持ちは分かるが歴然としたキセル。どうしても座りたいなら折り返し駅で一度改札を出る位の潔さを持ちましょうよ。それだってカフェで休憩したり、タクシーに乗るより安いでしょ?

名無しさん
2017/05/18 06:13
都営新宿線でもやってる人いるぞ
名無しさん
2017/05/17 19:08
うちの最寄りでは起きないなー。夕張なんだけど。
名無しさん
2017/05/17 22:58
それでも全ての乗客を監視することはできないから、隠れてやり続ける人もいそうだよな…
まあバレなければ良いっていうものではないけど…
名無しさん
2017/05/18 12:14
一旦全ドア閉めて残ってるやつに検札かければ済む話じゃないのか?
名無しさん
2017/05/18 07:15
みなとみらい線はそんなに多いの?他線でも昔から、何十年も前からみんなやってるじゃん。今に始まったことじゃないし普通なこと
名無しさん
2017/05/18 06:55
東横線を遠方埼玉と繋げるからこうなる。副都心線直通運転の弊害。
名無しさん
2017/05/17 19:18
間違って乗ってしまった場合はどうするか?
払って貰うでいいけども、慣れない駅だとたまにある
名無しさん
2017/05/17 21:20
終点で整列乗車すれば?
名無しさん
2017/05/18 06:50
これが不正になるって知らない人多いんじゃないかなぁ
名無しさん
2017/05/18 11:58
降車したら即、強制排除。改札を通らないといけないように動線を工夫することは出来ないのか?
都市開発がさらに進んで、始発駅がもっと先になっても変わらず
不正するのだろうか?ちょっとのロスでも座りたい所要時間なの?
名無しさん
2017/05/17 20:16
始発駅に近いほどそういう傾向になるよね。
ただでさえ長い通勤時間だからできれば座りたい…。初めからその区間の定期を買っておけば問題ない話だけどね。
名無しさん
2017/05/17 21:51
京浜東北線の大宮もそうです。新都心から乗って、降りないで東京方面に向かう
名無しさん
2017/05/17 23:20
折り返し定期を発売したら良い。
名無しさん
2017/05/17 18:13
相鉄でもありますよ。
各停で行くより急行で先まで行って戻る方が早く着くんですよ。他の路線でもありますよ。
別にみなとみらい線に限った話ではないです。
名無しさん
2017/05/17 22:53
みんなSuicaだよね?

名無しさん
2017/05/18 12:47
路線つなげて一本で都内に行けるようにしたのが原因。
名無しさん
2017/05/18 13:06
引き上げ線折り返しにするか、降車と乗車のホーム分けて、折り返し列車は居残り強制降車。
名無しさん
2017/05/18 10:52
乗る駅も降りる駅も一つ先にしか快速止まらないので、一区間先まで払って定期買ってる
月々200円増しの自己負担だからキセルなんてしない
名無しさん
2017/05/17 21:07
京王線橋本駅では乗客のモラルが高いので、ビシッと対策が取られていますが、小田急多摩線唐木田は着席客が誰も降りない。ひどいもんですね。
名無しさん
2017/05/18 08:18
そこまでして座りたいのか?
名無しさん
2017/05/18 09:23
始発駅近くの駅ではよく起こりうること。
不正乗車には間違いないわけで、しっかりと運賃は請求した方がいい。
名無しさん
2017/05/18 11:05
みなとみらい線を利用して観光するのなら、
1日乗車券を購入する方が乗り降り自由でお得ですけどね。
名無しさん
2017/05/18 05:59
有楽町線、副都心線の和光市や東武東上線成増でも見かけるな。
名無しさん
2017/05/17 17:40
対策ったってどうやるんだ?
今日日、切符を拝見させてくれと言って素直に事が進まなさそう。その場は良くても後々モメそう。
そもそも、ダメですと書いてあるのにやるような人はまともに会話できない人ばかり。
どこまでやれるかな?
名無しさん
2017/05/18 08:32
折り返し駅まで行かない人も居る。
電車を降りたらそのまま向の番線へ、それが毎朝。
名無しさん
2017/05/17 23:33
東急渋谷から元町・中華街まで直通なのに、なぜ横浜から元町・中華街区間の
みなとみらい線だけ料金がめちゃくちゃ高くなるの?
名無しさん
2017/05/17 18:46
通勤指定席!
名無しさん
2017/05/17 18:17
まず、不正乗車は良くない。
これは大前提。
そして本気で防ぐことを考えるならば、必ず一回引き揚げ線に車両をいれるのと降車ホームを完備(出ることしかできないホームを設ける)するのが一番だと思う。(実際はコストで厳しいだろうが)
名無しさん
2017/05/18 00:51
そもそもそれだけみなとみらい線の利用率が低いということ。東横線の桜木町を無くしたのが悪い。
名無しさん
2017/05/17 20:42
りんかい線でもJR埼京線の新木場折り返しで同じ様な不正乗車があった様な。
名無しさん
2017/05/17 19:41
横浜始発の電車をつくればいいのに。
名無しさん
2017/05/17 23:33
みなとみらい線、折り返し不正する駅は終点始発駅ではないよ。体温で動きをキャッチするカメラでも付けなきゃダメじゃないの?
名無しさん
2017/05/17 22:01
東急の「みなとみらいチケット」持ってたら
どうなるのだろう。
名無しさん
2017/05/17 20:40
横浜始発を何本か設定してやれや。
東急電鉄さんよ。
名無しさん
2017/05/17 19:55
そもそも横浜駅のホームが1面なのが問題。2面にして横浜折り返しを設定すれば問題なかった。
名無しさん
2017/05/17 21:20
鉄道オタク…、一般人のキセルやマナー違反にはとても厳しいのに、自分たちがホームに突っ立ってカメラを構えるのには抵抗なし。
鉄道マニアの方が余程、迷惑だけどね…。
名無しさん
2017/05/17 21:59
福岡の東比恵駅もそうですね。
博多駅から西方面へ行く人が、いったん反対方向の東比恵駅まで行ってホーム反対側の電車に乗っていますよ
名無しさん
2017/05/18 00:06
東京一極集中が根本の原因
それが解消できないなら無理
名無しさん
2017/05/18 12:28
渋谷どまりの時代は問題にするほどではなかった。埼玉県の民度だな。
名無しさん
2017/05/17 23:04
銀座線渋谷駅が理想だね
名無しさん
2017/05/17 19:37
駅のホームに三人ぐらい監視員置かないとだめだな。
名無しさん
2017/05/17 23:00
横浜から、みなとみらいで折り返して、渋谷方面に行ったら、みなとみらい線内はただ乗りで収入が無いからじゃないの?
名無しさん
2017/05/18 11:46
銀座線にようにいったん全員降車させて確認しないとだめだろね。ただの折り返しだと難しいから今回のように定期的な摘発しかないか。
名無しさん
2017/05/17 22:19
増運賃払えば問題なし
名無しさん
2017/05/17 17:58
そのまま乗ったまま?整列乗車しないんだ。
一時期使ってた唐木田はホーム上がって隣のホームへ乗り換えしてた客いました。当然注意書きポスターありましたけど。
名無しさん
2017/05/17 22:14
みなとみらい駅の構造が悪いから対応出来ないのであろう。
けど、有楽町線の新木場みたいな駅でも下り電車から上りに乗り換える人見掛けるけど…
それをやってる人には特には何とも思わないけど無賃乗車なのですね。
駅の改札出る訳でも無いのだから、別に見逃せばいいのに…
名無しさん
2017/05/17 20:24
元町・中華街駅で整列乗車を実施するとか
折り返し運転前に、一旦ドアを閉めて車内を空にする。
ドアを開けて並んだ順に乗車させる。
既にやってるかも
名無しさん
2017/05/18 00:00
みんなやるのだから、認めたらどうだ?それか、人が多いところから始発を出すとか。英知が足らん!
名無しさん
2017/05/17 18:44
田園都市線でもやっている人いる
逆に歩くから目立つ!
名無しさん
2017/05/17 19:53
始発から終電まで締め切り扱いしたら?
名無しさん
2017/05/17 22:15
鶴見線でもある鶴見駅扇町駅終電なのに降りないやついる。あと京浜東北.根岸線もいる。
名無しさん
2017/05/17 20:09
大船駅折り返しの湘南新宿ラインでもカップルでやっているのがいます。一度、取り締まってもらいたい。正規運賃払っている者たちが損をする。
名無しさん
2017/05/17 19:52
こりゃ当然の話なんだけども…みなとみらい線を東横線に統合してほしい
直通しかないみなとみらい線、東横線反町駅からみなとみらい線新高島駅までたった2駅で乗り継ぎ初乗り運賃2路線分290円ってのは高すぎると思うんだよなぁ
名無しさん
2017/05/17 19:51
まずは朝のラッシュ時に乗車制限してくれ。
名無しさん
2017/05/17 20:36
こう言うのって、みなとみらい線だけじゃなくて他の路線でもあるでしょ?。
やってる事は最低だけどね。
名無しさん
2017/05/18 10:13
今に始まったことじゃないよそれ。
仕方ないさそれは
名無しさん
2017/05/17 20:15
座席無くしたら?
名無しさん
2017/05/17 19:33
ロス辺りでは不正乗車が見つかると、罰則として48時間だったかの強制労働がついてくると思う。公園を掃除させられている人を見るとやらかしたのかなと思ったが、その位厳しくて、山下公園でも掃除してもらえば良いのではないかな。
名無しさん
2017/05/18 13:10
構造的にハード的な対策は難しいだろうから、各駅ホームに「折り返しチケット」(乗車駅~元町間の往復と同額)の券売機を置いたら?
折り返す人はキセルがしたいのではなく、単に座っていきたいだけだから、JRのグリーン車感覚なら買う人も多いと思う。
名無しさん
2017/05/17 21:43
座席を全てなくしたらいい。そもそも通勤電車に座席なんて邪魔でしかない。始発駅特権なんか作ってるから自業自得。
名無しさん
2017/05/17 21:22
構造的に降車後改札を出るような、仕組みづくりが重要かと。
座席だって一人の区画をきっちり分けたら、ちゃんと7人着席できてるし。
名無しさん
2017/05/17 17:58
電車はダメダメ〜!
エレベーターはOK?
名無しさん
2017/05/17 21:54
具体的に、どうやって取り締まるのか?
注意喚起だけで、多少は減るが、撲滅にはならないだろうな。
名無しさん
2017/05/18 00:47
知らない奴が多いんだよなぁ、このケース。
でもって、折り返しの不正乗車=キセル乗車とみなすアホが多いのも事実。
名無しさん
2017/05/18 00:19
一回乗客おろして、10分ぐらい、回送列車にして、待避線に行って、、また、ホームに到着すれば良い。
名無しさん
2017/05/17 18:18
到着駅で全員降車させないとね。それでないと乗車側ドアが開かないとかしないと。同じ側のドアだと難しいかな
名無しさん
2017/05/17 21:37
これも座席確保のために折り返し乗車をやっているのかな、それでもそういう人のために往復分の乗車券も必要なのかな。
名無しさん
2017/05/18 02:44
裏ワザだったのに、、、(;・ω・)
名無しさん
2017/05/17 22:11
注意して逆ギレする輩は
すぐ逮捕で
名無しさん
2017/05/17 23:02
これ、常磐線の取手駅でも見られますね。
名無しさん
2017/05/17 22:29
横浜高速にとって逆に考えればビジネスチャンスじゃないか。
要するにUターン定期を合法的に発売するのだ。
着席乗車券みたいなもので需要はあるのでは。
そのかわり一般定期券より割安で入出場は不可とすれば良い。
名無しさん
2017/05/17 20:53
首都圏JR及び私鉄に言えることだが、座席を減らして本数を増やさない事が不正乗車を増やしたようなものだ。
名無しさん
2017/05/17 19:44
京阪『淀屋橋』方式にすれば良い。
乗車目標からずらしたところで乗客を降ろし、一旦扉を閉め、車内点検後、正規の乗車目標に車輌を動かし乗客を乗せる。
到着後5分の折り返しでも十分対応できる。
ただし、ホームドアのある駅では不可能なのが問題。
名無しさん
2017/05/18 13:07
横浜中華街に降車ホームを建設するのは金がかかりすぎる。
ラッシュ時の座席を無くす(跳ね上げ式にして、優先席しか使えなくする)のが一番安上がりかも。
もしくは直通運転をやめて、横浜駅で系統分離するか
名無しさん
2017/05/17 17:50
そうまでして座りたがるリーマンの根性が凄い
名無しさん
2017/05/18 02:41
鶯谷から常磐線乗るような感覚ですね
それは不正じゃないらしいけど
名無しさん
2017/05/17 22:36
山手線のホームレスのおっちゃんも大変だ!!
寒いから。。暑いから・・電車に乗ってるのに(笑)
中学生の時に間違えて快速で乗り過ごして、一駅戻ったら料金取られたのは、ぼったくりじゃなかったんだな。
時間が速いからって快速で次の駅まで行って1駅戻るは、上り下りのホームが繋がって無いとこではやめた方がいいっす。
初乗り分持ってかれます。
名無しさん
2017/05/18 05:41
始発駅までの定期持ってたら折り返し運転であれば降りなくてもいいんでないの?マナーとか言いだしたら面倒だから法律的にどうなのかが知りたいわ。
名無しさん
2017/05/18 06:55
始発から座ってるヤツってなかなか降りないからイラつく
名無しさん
2017/05/18 10:16
これは折り返したい駅からの定期券を買えばOKになるのか?
名無しさん
2017/05/17 18:51
PASMO対策はしているのか。
名無しさん
2017/05/17 19:13
近鉄上本町駅でも鶴橋から折り返ししている奴がほとんど
名無しさん
2017/05/17 17:44
横浜始発を増やせば
名無しさん
2017/05/17 22:23
貧乏人は発想も錆びとるなぁ…。
名無しさん
2017/05/17 22:03
不正乗車で捕まった場合、勤務先、学校に通報しますと言えば良い。2回目は逮捕します等。
折り返し乗車したい人は勤務地→元町中華街の定期券を買えばいい。
勤務先には勤務地→横浜駅までの定期料金を請求し、不足分は自腹で。
名無しさん
2017/05/17 17:48
誤って反対方向に乗った場合も該当するのかな
名無しさん
2017/05/17 20:32
山手線で逆方向に乗っちゃって次の駅で降りて戻ることあるけど、あれもダメだったのか…
名無しさん
2017/05/17 21:33
横浜駅の構造を、銀座線渋谷駅のように乗車・降車完全分離にすれば良かった。昔の京王線代田橋駅も一度外に出ないと反対ホームに行けなかった。
名無しさん
2017/05/18 12:24
京浜東北線の大船駅でもよく見かける。
名無しさん
2017/05/18 13:36
南武線の立川駅でもしょっちゅう見かけます。立川に着くとき立ってたおっさんが乗ってる客が降りてる間に座席に座ると姿はまさに滑稽。
名無しさん
2017/05/17 19:50
みなとみらい線はラッシュ時は座席取っ払ちまえばいいじゃん。勿論乗り入れる東京急行、西武、東武、東京地下鉄各線も。JR東にあるよね人間貨物車と呼ばれる車両。あれを導入すりゃいい。
名無しさん
2017/05/18 08:46
目くじら立てて『摘発』せんでもええやろ。大目に見てあげたら??
名無しさん
2017/05/17 19:45
折り返し運転する駅は
到着ホームの出口は改札だけって作りにしなくちゃいかんよね。
人の善意なんかに期待してもダメよ。
みんなそんなに悪い人じゃなくても
キセルやる程度の邪悪さは持ってます。
名無しさん
2017/05/17 18:52
セコい。
名無しさん
2017/05/18 08:49
新高島~元町・中華街駅の正規の利用者のクレームも多いだろうな。クレーム対策もあるだろうな。折り返し乗車の人のために座れないとか・・・
名無しさん
2017/05/17 20:36
たぶん普通に座れると思うけどな
名無しさん
2017/05/18 06:54
朝ラッシュ時には、東横線終点みなとみらい、にして客全員下ろして中華街まで回送、始発は中華街、という電車と直通無しみなとみらい線内だけ運転の交互だけ、とかにしたらどうだろう。
名無しさん
2017/05/18 07:12
井の頭線の井の頭公園駅から吉祥寺に行って、乗ったまま折り返すやつからも徴収して欲しい。
名無しさん
2017/05/17 19:10
寝過ごして乗っていても不正乗車?そのまま折り返して乗っても不正乗車・・?そうですか・・分かりやした。
名無しさん
2017/05/17 19:06
埼京線ではよくやっている人が多いと
利用者に聞いた。
名無しさん
2017/05/17 22:01
アリだと思います。
名無しさん
2017/05/18 10:03
そもそもが、座れる人と座れない人の料金が同じだから
不公平に感じることもあるのでは?
立っていていいひとには、料金を割り引いたら?
そんな単純にはいかないと思うけど
名無しさん
2017/05/18 01:09
直通運転を減らし、横浜始発を作れ。
名無しさん
2017/05/17 22:00
ホームを対面式にするとか、降車専用ホーム設置とかは現状では非現実的なので、
ラッシュ時はドア閉め乗車を徹底するのが一番手っ取り早いかと。
車内放送や声かけだけでは改善しないと思う。
寝過ごしました…とか、慌てて方向間違えて乗っちゃいました、とか適当な言い訳で終わりそう。
名無しさん
2017/05/17 23:14
終着の線路長に余裕があれば先着列車の降客後に一時的に留置させ車内清掃、後着列車に客を乗せ先発させるようにするのはどうか。しかも日によって先発後発が不定期に変わるようにできれば予測も防げる。
降車と乗車を分離できれば良いのだが。
名無しさん
2017/05/17 17:50
大部分の人は終着駅までの定期を持っている上で列の後ろに並び直している
一部のルール違反者がいる為話をややこしくしている
名無しさん
2017/05/17 21:04
チンケ、コスイよく涼しい顔して乗ってられる。知っている人が見ていると思うと決して出来ないのだが…。
名無しさん
2017/05/17 23:27
そもそもみなとみらい線は三セク癒着天下りの巣窟やけどな
こんなとこに払う必要あるんかなとは思う
名無しさん
2017/05/18 13:23
この不正乗車の運賃は年間通したらすごい額だろうね。そのほかにも人身事故とか、トイレ借りますって言ってそのまま乗ってく人もいるから鉄道はすごい金額を損していると思います
名無しさん
2017/05/17 21:19
逗子も多いです。
捕まえるなり、追加料金請求するなりして欲しい
名無しさん
2017/05/17 23:34
JR中央線は、夕方のラッシュ時だけだと思うが、東京駅で、「一旦ドア閉め、整列乗車」がある。終点の東京に到着すると、駅員さんとかが全員降りたのを確認後、一旦、ドアが閉まる。そして、ホームに整列している人から乗車。乗るのもスムーズ。キセルは防げないかもしれないけど、着座して乗るためには時間がかかる。気のせいか、折り返す人は少ない気がする。
名無しさん
2017/05/17 19:48
モラルの低く自己中な人間が多すぎから、こんな対策をが必要になる。
(鉄道会社も迷惑でしかない。)
鉄道会社は、損害賠償請求をしても良いのでは?
でなかったら、偽計業務妨害罪で刑事告訴でも良いんじゃない?
名無しさん
2017/05/17 18:07
では折り返し駅までの定期を買っていれば問題なしか?
それとも着座の不正か?そっちの公正性は問題なしか?
1度全員降ろして待避線にウエイティングさせてからなら問題ないのかな?
名無しさん
2017/05/18 08:08
横浜始発を作ったら?
みなとみらい線に警備を置く手間を考えたら
名無しさん
2017/05/17 19:43
西武新宿線はよくあるけどラッシュ時の高田馬場駅がただでさえホームが狭く溢れかえっているのに人身事故が起きたらどうしようも無くなるので混雑解消対策で一旦終着駅まで行って折り返し乗車させるのも一つの急場対応として有効だろうと思われる
名無しさん
2017/05/17 18:52
それは困ったね!
名無しさん
2017/05/18 00:53
銀座線の渋谷駅の様に、降車ホームと乗車ホームを分け、改札も別にし、引き上げ線に回送させる方法が良いと思うが厳しいでしょうね。
元町・中華街駅は対面ホームじゃないし、
難しい。
名無しさん
2017/05/17 19:57
そもそも、なんでひと駅(横浜/みなとみらい)だけで¥180も取るんだよ。高すぎるわ。
名無しさん
2017/05/17 20:25
そんぐらい、いいじゃん。そんなに迷惑かけてるか?ホームに人が溢れなくて安全やん?
名無しさん
2017/05/18 05:02
初めて聞いた話だけど、
そんなに目くじら立てる程ダメなの?
山手線で一周するのもダメ?
エレベーターでは時々やってるけどね~
↑が混んでる時、↓に乗って
ワザと地下まで降りてそのまま戻る方法。
生活の知恵だと思ってたけど。
名無しさん
2017/05/17 19:22
整列乗車で一旦降りて乗り直すが、事実上折り返し乗車を認めているところもある。定期の区間内であれば改札を出る必要はないと思うが。切符は例えば200円区間とかになってるから改札出て買い直さないといけないのか。
名無しさん
2017/05/17 22:14
旅客営業規則違反である以上、往復分の乗車券を購入するか、ちゃんとその分の定期を買って折り返し乗車しないと駄目でしょ。そうすれば、終点で降りろと言われたとしても大丈夫かと
名無しさん
2017/05/18 02:23
ラッシュ時では、折り返しの時に一旦乗客を降ろすようにすれば、座席の件は解決する。
運賃精算は、銀座線渋谷のような構造でないと難しいと思う。
うまい方法が浮かばないが、全国各地で起きている事だと思うので、知恵を持ち寄っていただきたい。
名無しさん
2017/05/18 12:05
こんなにみんなが怒る様な事だとは思わなかった。
場所柄かもしれないけど、上りのエレベーターしかない駅なので、「下りの時な1つ先まで行って、折り返してね。」って言う意味なんだと思ってた。
また、各駅しか止まらないから、乗り越して隣の駅までってことも、良く有るので、そう言うのは当然許容範囲だと思ってた。
名無しさん
2017/05/18 09:49
これは、会社側の対応が当然。
「本来の利用客」では無いし、自分は、そんな「座る手間」を掛けてるヒマなんて無いし。
ただ――他の方も仰る様に、東横線が混雑する事も理由の一つにはあるだろうね。
同じ区間を乗るのに「座れる客」と「座れない客」が出て来ては軋轢が生じる事にも、問題の一端はあろうし。
色々し、考えるべき点は多いだろうね。
名無しさん
2017/05/17 17:58
みなとみらい線ができたからって、やっている行為ではないよ。
東横線が高島町・桜木町があった頃も、折り返し乗車は、昼間でも横行してたし、それが子や孫の世代に回ってきただけ。
親や老人世代から言えば、横浜市が勝手に経路変えたハコモノ。
みなとみらい駅で取り締まるバイトは、税金から捻出。
名無しさん
2017/05/17 21:51
折り返し電車は一旦全ての乗客を降ろし、ドアを閉め、整列乗車を行えば良いのでは?
名無しさん
2017/05/18 08:11
違法かもしれないが乗り間違えたりしたときの折り返しができないのは困る。また座席を確保するために折り返しする行為はみなとみらい線ができる前は桜木町駅での折り返しがあった。みなとみらい線の方が後乗りなので言う資格はないと感じる。無理やり横浜駅と桜木町間を廃止して接続したのだから通勤客に迷惑をかけているのでそういう行為に目くじらを立てる事ではないと思う。通勤距離が長い客には座れるかどうかは死活問題になるので折り返しても座る気持ちはわかる。
それよりも利便性向上の為に相互乗り入れ区間が長く近郊での不安全行為で都内から神奈川までダイヤが乱れる方が問題なので通勤時間帯の相互乗り入れを止めれば路線を跨いだ不正乗車はできなくなる。駅舎など構造を変えるよりはダイヤ見直しでできるので早く対応できると感じる。
名無しさん
2017/05/18 12:14
ホームの入り口にも臨時の改札設置する手もあるかもしれないが、それだと行列になっちゃうかな?
名無しさん
2017/05/18 13:58
あんまり関係ないけど、電車の車両に複数の乗り下り口があるとして、
車両の端にある出口から乗った方が、両端の出口に挟まれた出口よりも、確実に座れる。
どんなに混んでいて降りる人が多くても。
あれ分かる人いるかな?
名無しさん
2017/05/17 21:16
線引きは如何するの???
「間違えて逆方向に乗っちゃいました・・・テヘっ!」って白を切られたらそれを覆す対策でもあるのかねぇ・・・。
確かに〝故意の不正乗車〟なんだけど確たる証拠がないとなぁ・・・。
入改札時刻と出改札時刻で割り出すのかなぁ・・・?
でもこれも「トイレでク〇してました、テヘっ!」で逃げられる。
素人のオイラにはそこんトコが知りたい。
スイカも何もない時に某私鉄で〝入場券〟だけ買って、新宿~小田原でサボってた〝営業〟時代が懐かしいなぁ・・・。
あっ、でも〝やってはいけない事〟は〝やってはダメ〟ですよ~w。
名無しさん
2017/05/17 18:50
以前、始発駅で並んでたら、高校生5人組が折り返し乗車していた。
7席しかないのに5席も占領されたらたまらない。
しかも、帰宅時間帯に。
定期があれば違反じゃ無いかも知れませんがマナーとしてどうよ。
一旦、降りてから後ろに並びなおすべきだね。
あと、寝たフリするのも多いよ。
何とかならないものか。
名無しさん
2017/05/18 06:45
中央線の豊田は始発電車が有るから、多いよ。
一時、禁止のポスターが有ったけど、最近は見ない。
上下線の間に改札入れないと解決しない。
名無しさん
2017/05/18 09:11
駅に停車するたびにホーム使って車両移動してくるやつもなんとかして
名無しさん
2017/05/18 06:45
京浜東北線の大宮折り返しもなんとかしてほしい。車両によっては3割は折り返し時に埋まってる
名無しさん
2017/05/17 19:08
「企業努力が足りない」って声が出てきている事実を、東急側は把握しているのだろうか。「日本大通り」駅利用者の人で、ほぼ毎朝「犯人扱いされて、警備員に呼び止められる」とききました。本人は定期を敢えて「元町・中華街」駅から設定・購入しているにも関わらず。
わざわざ「元町・中華街」駅で改札でる必要ありますかね?
警備員(駅員)”あんた、ちょとまって!” →定期券みせると
警備員(駅員)”いっていい”(アゴで指示するそう)
その人 ”ちょっとやりすぎじゃないか!?”
警備員(駅員)→ あくまで無視 し続ける・・
とても客扱いの行動ではない! 刷新・改善 求める! がもう遅い?
名無しさん
2017/05/17 19:16
どうやって対策するのかな?
車掌さんが巡回するの?
その区間の乗車券を持っていれば問題無い
名無しさん
2017/05/17 18:46
座れなければ、折り返さないから、
各ドアで乗車券確認して載せれば
良いと思います。
または、本数調整して、遠くまで
行かないようにすれば、良いかな。
横浜とか日吉とか、武蔵小杉行きで
充分では?
名無しさん
2017/05/17 18:35
そもそもそうさせない車両等の工夫も必要なのでは?取締にお金使うならそういう方向に使う事も考えてみたら?って思う。
名無しさん
2017/05/17 19:49
なぬ?ダメなのか?一度改札でなくちゃ?知らんかったわ。
名無しさん
2017/05/17 20:49
着座したままの客はともかく、反対方向の列車に乗り換える客なんて元町中華街〜横浜の間で検札を完了しないといけないけど短時間にそんなにできるの?
一回ドア締め切ればいいと思うけど。
名無しさん
2017/05/17 19:33
みなとみらい線沿線は民度も高く高所得層多いのに、残念なことですね。
名無しさん
2017/05/17 18:06
みなとみらい線って金持ちが乗る電車なのに…
名無しさん
2017/05/17 17:46
今に始まった事ではないし、他社でも起きている事。
整列して待っている乗客の事を考えたら、終点に着いた時に駅員が乗客全員を下ろし、改札を出させるのが公平なのかも知れないが…。自動改札が進んでいて駅員の数も減っているから乗客の良心に任せるしかないのかも。
名無しさん
2017/05/17 20:46
時間に余裕がないからやった事がないが、これしきの事を不正乗車として取り締まること。それに同意している人が多いことに息苦しさを感じる。人それぞれ事情があるんだし。
名無しさん
2017/05/17 17:31
着座できないのが原因だからその駅始発の電車の設定も考えるべきでは・・・・
名無しさん
2017/05/17 17:53
やる方も……言う方も…小さっ!笑っ
いいじゃん別にそれぐらい…見逃してやれば?笑っ
名無しさん
2017/05/17 18:04
切符や定期を持っていても、折り返す時は、一度降りて、列に並べ!!
名無しさん
2017/05/17 17:59
こいつら本当に迷惑
名無しさん
2017/05/18 00:40
さすがは横浜、トンキンのイヌだな◇
名無しさん
2017/05/17 18:10
朝早く各停に乗れば座れるぜ。
名無しさん
2017/05/17 23:01
さすが神奈川県民、やることが低レベル。
名無しさん
2017/05/17 18:38
やれハイソだのエレガントだの言ってる路線の沿線の人はホントはセコいんだな。
名無しさん
2017/05/17 22:56
一度回送にして馬車道方面に引き上げればいいのに。
そして何故か存在する渡り線を使い、
SST(渋谷サイドターン)して戻って来る。
名無しさん
2017/05/18 13:00
そのくらいケチケチするなよ。
あんな大混雑してちゃみんな座りたいって。
名無しさん
2017/05/17 19:33
折り返し駅で一度全員を降ろして乗り直させればいいんじゃない
名無しさん
2017/05/18 07:46
京王の橋本は、閉めて全部追い出し確認してから、並んだ人入れてるよね。
名無しさん
2017/05/17 19:57
混雑対策を何か打ち出すのも大事なのでは??
名無しさん
2017/05/17 19:59
寄生出来なければ、大目にみるべき。
名無しさん
2017/05/18 02:16
貧乏人ってやだねw
名無しさん
2017/05/17 18:39
駅員が注意して、運賃をもらおうとすると逆ギレして、折り返しする電車のドアが閉まる瞬間に乗車し、最後に「死ね」と言われる始末。
名無しさん
2017/05/18 08:24
椅子を無くせば誰も着座のために折り返ししなくなる
名無しさん
2017/05/17 19:00
私は急行が止まるひとつ手前の駅に住んでますが、急行に乗ってひとつ戻ったほうが早く帰れるので、先の駅まで定期買ってるー
毎日のことなので気分的に不正はできない。記事の人たちには罪悪感ないのかなー
名無しさん
2017/05/18 08:53
元町中華街行に中国人に大勢乗ってもらうっつう対策はどうよ。
名無しさん
2017/05/17 19:27
ゆりかもめ線でこれをやり、どや顔で座っている家族連れ・・・
逆にさもしい行為であることを教えるのが親の役目では?
名無しさん
2017/05/17 21:12
そこまでするなら
努力賞で良いんじゃないの(笑)
よく考えるなあ(笑)
名無しさん
2017/05/17 19:23
生温いね。
一度見せしめでやったところで、悪人は何度でも繰り返す!
名無しさん
2017/05/17 21:50
こんなん30年以上前から普通にある事やけど?
名無しさん
2017/05/17 22:37
いるんだよな、こういう輩恥をしれ。
名無しさん
2017/05/17 20:54
キセルとか犯罪として結びつけずに、中華街経由としてきっぷ販売したら増収になるのに。
名無しさん
2017/05/17 19:35
終点着いたら客を全部おろして一旦ドア閉じて点検すればいい。効率は悪くなるが。
名無しさん
2017/05/18 05:39
暇な人がいるもんだねー
名無しさん
2017/05/17 19:39
乗客も会社もどっちもせこい。
名無しさん
2017/05/17 20:15
罰としてやるのではなく、いっそちょっと割引でもして「折り返し着座サービス」を導入するなんてのもアリなんじゃない? 客同士のトラブルにならないよう、それを利用している人はおでこにワッペンを貼り付けるとかしてさ。
後から出来た路線なんだし、たまたま始発駅が最寄りの人だけ座れてズルい!みたいな感情もあると思うし。
名無しさん
2017/05/18 13:39
なんで出来るの?
そこの対策しておかないと悪いことする人はいるよ。
名無しさん
2017/05/17 19:17
多いよそういうやつ。
若いやつらに多いな。
名無しさん
2017/05/18 08:34
高崎駅みたいに、全員降ろしてドア閉めて再度開ける、ってのが現在できる確実な方法。しかし、本数や間隔の都合でそれも難しい。
少しでも抑止力になればいいが。
名無しさん
2017/05/17 22:19
一旦全員下車させないと解決には程遠い。
余計な人件費が掛かるね。
名無しさん
2017/05/17 22:20
もう一度、東横線は渋谷〜桜木町に戻せばよいこと。
名無しさん
2017/05/18 03:33
田舎者は東京に来るな混んで迷惑だ
名無しさん
2017/05/17 19:45
特急や新幹線の指定席に堂々と居座って退かない奴、たまに居るよね。
名無しさん
2017/05/17 21:58
関西なら、阪急京都線の烏丸駅と河原町のような物か。
禁止と掲示はしてあるけど、実際はザル状態。
ちなみに、違反しているのは高齢女性が圧倒的多数。
名無しさん
2017/05/17 19:12
このキセルもそうだが、自動改札機でピンポン鳴っても突っ切る奴いるよね しかも毎朝同じ奴 常習犯だよ
名無しさん
2017/05/17 21:39
折り返し駅から定期買っとけば文句言われない。
名無しさん
2017/05/18 02:00
なんでユーザーがそうするかを考えて、混雑緩和を対策しなさい。
名無しさん
2017/05/17 17:48
あとラッシュ時のJRグリーン車のデッキ立ちの奴らももグリーン料金払ってねえだろ!
名無しさん
2017/05/17 20:05
昔、新幹線のグリーン車の停車個所に並び、新幹線に乗り込んだら一目散に自由席の車両に走るバカがいた。主に大阪が多かったかな。ひどいのはそれを子供にさせる親も居た。
今はきびしく規制されてるけど、こういうのは逐一叩くしかないね。
名無しさん
2017/05/17 20:05
昔、新幹線のグリーン車の停車個所に並び、新幹線に乗り込んだら一目散に自由席の車両に走るバカがいた。主に大阪が多かったかな。ひどいのはそれを子供にさせる親も居た。
今はきびしく規制されてるけど、こういうのは逐一叩くしかないね。
名無しさん
2017/05/17 19:25
そんなに座りたかったら床に座ればいい話です。
名無しさん
2017/05/17 18:48
ホームの構造云々言ってもしょうがないので、どの鉄道会社も終点に着いたら、全員降車させ、一旦ドアを閉め車内点検を行い、それからドアを開け乗車させるしかないな。
しらばっくれて列の後方に並んでいる連中を、片っ端から検札すればいい。
名無しさん
2017/05/18 10:24
運賃がバカ高いもんで北総線終点の印旛日本医大駅では昔から駅員がホームで不正乗車喚起活動をしてます
名無しさん
2017/05/17 18:44
鉄道警察隊と協力して抜き打ちで、元町・中華街駅で折返し乗車しようとしている人達を追跡して声を掛けて切符や定期券の確認をすればいい!
そして違反者には罰金を払ってもらう!
何なら法改正してもらいヨーロッパ並みに10倍の罰金にすればいい!
ヨーロッパなんて乗越しで降りた駅で精算などは不正乗車と認定されます。予め正当な切符を購入していないと、抜き打ちでチェックした際に有効な切符を所持していない時点で問答無用で10倍の罰金が科せられます。
もしくは、コレを機にして本牧方面に延伸しちゃうとか…?
名無しさん
2017/05/17 20:59
情け無い奴ばかりだな東京は
名無しさん
2017/05/18 08:32
根岸線大船駅もいますよ。
一斉摘発したら。警察と非番の社員導入してやりなさい。
1週間続けてやればよい。
それと、会社員は、会社に通報する。
会社ならば、減俸処分もあるからダブルパンチになるからね。
名無しさん
2017/05/17 17:49
じゃあ”折り返し定期券”を売ってくれよ!
名無しさん
2017/05/18 07:27
こういうのはとりあえず少人数でも捕まえて高額の罰金を請求すればオッケー。
さしたら自然と、他にも抑止力になってやらなくなってくる…はず。
名無しさん
2017/05/18 11:07
関東って、端っこで事故があっただけで全線止まる相互乗り入れをしまくっているからどうしようもないんだよね。
事故や飛び込みが無いならわかるが、頻発する首都圏であの発想は理解できないんだが。
名無しさん
2017/05/17 21:31
言い方悪いが、座席増やせ!本数増やせ!と言いたいが、無理だしなあ…
名無しさん
2017/05/17 17:59
朝の地下鉄東西線でも高田馬場から大手町方面に行く奴が、一駅反対の落合まで行って乗り移る野郎をよく見る。
名無しさん
2017/05/17 18:21
不正乗車じゃねーだろ
そんなことより
ガチの不正対策しろ
前の奴にくっいて自動改札突破
よく見かけるし駅員も見て見ぬふり
名無しさん
2017/05/17 19:08
ずうずうしいおばちゃんなんかは上りと下り間違えて乗ったなんて言い訳しそうだ。しかも私も余計に時間がかかって被害者だとまで言いそうだ。
名無しさん
2017/05/18 03:50
そもそも会社が都心に集中しすぎだろ
夕張や島根あたりに振り分けろや!
名無しさん
2017/05/17 18:07
平塚駅でも毎日折り返し乗車が行われてるのを見かねて、駅員と広報に改善を要求したのだけど、無意味な放送を垂れ流すだけでなんの対応もしない。それも何年間も。コンビニだって万引き犯を見つければ捕まえるのに、鉄道会社、というか平塚駅の駅員は何一つ対応しない。ズルをした人は年間数万円は得している計算。粗末な仕事をしやがって。
名無しさん
2017/05/17 17:48
対策として一旦全員を降ろす整列乗車をしてるところもある。人手が必要だからやらないの?結局、手を抜いて取り締まりもしなくて、この宣言は単なる脅しとか?
名無しさん
2017/05/17 18:51
それぐらい許してやれよ。
名無しさん
2017/05/17 18:49
普通にルールを守れば良いだけの話にホーム分けろだの改札つくれだの余分なスペースとコストかかる案をドヤ顔で書き込む人はあまりに想像力にかける気がする

 

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