旅行 通販 健康ひとりごと

「自分だったら怖くて打ちたくない」国産ワクチン開発に挑む研究者の“意外な本音”

ワクチンにはそもそも感染防御できるものと重症化を防ぐものがある。呼吸器ウイルスにおいて、感染防御できるワクチンはこれまでになく、さらに終生免役を獲得できるワクチンも今のところないという。

 

「今はとにかく開発を急げと言われて早くできるワクチン開発を優先させていますが、次に見据えているのは感染防御し、流行をコントロールできることが期待できる経鼻ワクチンです」

一方、ワクチンを打たないという選択肢もあると語るのは大阪大学微生物病研究所教授の松浦善治氏である。松浦氏はワクチン開発に携わっているが、「自分だったら今の状況では怖くてとても打ちたいと思いません」と語る。

 

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf840390b2bdee9b35b03b3b2992a128a7a04ce?page=2

 

 

 

 

 

名無しさん
4日前
ワクチン打ったが故に異常な免疫応答を惹起する可能性もありますしね
ウイルスではなく遺伝子ベクターを打つタイプは正直安全性が分からないし、外来遺伝子を身体に打ちたいとは思わない
生涯免疫は期待できないし、ウイルス変異により全く効果なくなる可能性もあるし
そこまで重症化率、致死率が高いわけではないので、高齢者以外は一年位様子見するという選択で良いのでは?
返信11
 
名無しさん
4日前
国産だろうが海外産だろうが、薬は有効性より先に安全であることがマスト。ウイルスで苦しみたくない・死にたくないからといって、もし有毒性や致死性のあるワクチンだとしたら本末転倒。ワクチンそのものがウイルスになる。
何でもかんでも薬に頼る前に、ウイルスに罹患しない対策をちゃんとやる事が一番の予防だろう。手洗いうがいと3密を避ける事。もう習慣になっているから安全性が確認されたワクチンが開発されるまでは忘れずに続けたいものだ。
返信7
 
名無しさん
4日前
訳の分からない副作用に怯えて苦しむくらいなら、ワクチンなど接種せず最悪コロナ感染でもいい。過去には数年後に副作用が出て、販売中止になった薬もある。単純に接種したい人がすればいい。
返信4
 
 
 
日本で初めての電動歯ブラシのサブスク(レンタル)
1か月280円で使えて本体は無料!このサービスを
利用している間は故障しても無料で新品と交換してくれる永久保証!
替え歯ブラシ代(1か月280円)だけで使える高性能電動歯ブラシを
使ってみませんか?
【日本で初めて】ガレイド電動歯ブラシサブスク|使用体験を徹底レビュー
 
 
名無しさん
3日前
効果も薄くハイリスクなワクチンなら要らないかもしれない。
インフルだってここ数年で予防接種受けたのに3回も罹ってちゃんと高熱でちゃったから。
反面タミフルは凄いと思う。
一時的な予防薬にもなって、効果も感じられる。
だからどちらかというと薬が出来て欲しい。
返信2
 
名無しさん
4日前
意外ではないですね。全 コロナワクチン共通
・動物実験を一切やっていない。
・プラセボ対象化試験(現在、最も科学的に薬効を証明する方法)をやっていない
だから、やたらと早い訳で、当然どんなリスクが潜んでるか、誰にもわからない状態、しかも製薬会社は今回 薬害は事実上 免責です。
いくらなんでも、無茶苦茶すぎると、医療関係者から注意を促す動画がでてますが、すぐ消されるので、情報は多くありません。
ドイツではかなり権威がある教授からも注意を促す情報がでているので、
日本の開発者も これはかなり見ていると思います。
仕事だから開発はするけど、さすがに正規の手続きをすっとばしてるワクチンは
誰だって打ちたくないでしょう。
正規の手順をえても、リスクゼロではないのですから。
返信14
 
名無しさん
3日前
非常にネガティブな事を書くけど、私個人は新型コロナに対するワクチンの効果はかなり限定的、あるいは全く無効、あるいはそもそも開発失敗になると思っている。
RNAウィルスにワクチンって時点で私は(笑)のレベルだと考えているから。一方で本当の意味での世界初の「風邪薬」が出来ると期待もあるのだけど。
正直、ワクチンよりもインフルに対するタミフルみたいに重症化・劇症化を防ぐ薬の方が有力だと考えている。そっちってどうなっているんだろう?どっかのスパコンで候補化合物のリストアップって記事を結構前に読んだ記憶があるのだけど。
返信2
 
名無しさん
4日前
発症した患者に投与する治療薬の開発よりも、健康な人を対象に接種するワクチンの開発は第1相から第3相まで相当数の人(多くはボランティア)に接種しなければならないので倫理上の問題が大きいですからね。
またDNA系のワクチンはともかく、弱毒化させた本物のコロナウィルスを使う生ワクチンは何が起きるかわかりませんし。
返信0
 
名無しさん
4日前
「感染」するか否かは、結局ウイルスにさらされた「人」の抵抗力によって決まる。時期によって「感染者数」が増減するのも、感染対策の緩みとかではなくて、個々の体調の反映だろう。
ワクチンはその「抵抗力」を高める一手段に過ぎないが、今回のコロナワクチンに限らずリスクを伴う。
マスクなど感染防止策をとっていても、ウイルスにさらされる可能性はゼロにはならないから、睡眠時間や栄養など普段から健康に対して心がけることが、まずは基本かな。
返信1
 
名無しさん
4日前
安全性がはっきりしないものなんて使えませんね。
それこそ国が罰則付きの義務としようが無視して、
強制させられそうになったら全部捨てて逃げます。
信頼性が無いというのはもちろん、
MGSみたいに何か悪意あるものが混ざっている可能性もありますし。
返信0
 
名無しさん
3日前
ほーら、本音が出てきた。ゲイツも「家族には絶対打たせない」
と、言ってましたが、どうしましょうか、この状況。
ふつーに、危機感持っているなら、この反応が当たり前。
それに、厚労省やテドロスまでが、明らかに焦ってる。
そして、アメリカとロシアが、なぜ自国の物にこだわるか。
考えれば分かる。状況証拠は揃った。
返信0
 
名無しさん
3日前
インフルエンザもそうだがワクチン信仰が高すぎ。
手洗いうがいと日々の運動などで体力付けてたくさん食べる。
それが一番良い。
人工物を体内に取り入れる事に抵抗がないのならそれは麻痺していると思う。
返信0
 
名無しさん
4日前
こんなワクチン打ちたいとゆうのは、何も調べずメディアの事の言うことしか信じない者だけ ちゃんと調べてる人は絶対ワクチン打ちませんよ 義務化するのもおかしい話です。やはりなにか入れて来てるのかと思いますね
返信0
 
名無しさん
4日前
感染制御のワクチン、少なくとも保菌すらしていなくても陽性になる程の過剰反応を示すPCR検査で引っかからないものは少なくとも我々が生きている間には出来ない。
重症化を防ぐワクチンは可能性はあるが、新型コロナと呼んでいるものについてはどの国でも重症化・死亡する層は元の健康状態に大きな問題がある高齢者が殆どだから、色んな条件を変えて効果が統計的に確認出来るには相応のサンプル数が必要。
今年の日本の死者が年間2千人弱として、典型的な感染症の統計例だと感染の初期拡大時以外はどんどん死亡率が下がっていくから、臨床試験に入れる頃には何も対策しなくても年間の死者数は数百人程度のペースまで下がっている。
仮にそのうち数十%程度に効果が見込めるワクチンが完成しても、何千万人にも投与して重大な副作用が救える人数以下のものを作るのは非常に難しい。
自分だったら打ちたくないし、そもそも作りたくない。
返信1
 
名無しさん
4日前
通常であれば、こんなハイリスクなワクチン開発はあり得ない。オリンピックがちらついてるからだろ?
日本政府は、運動会を開くために国民の生命を掛けるのか。ヘタすれば史上最大の薬害になりかねない暴挙。
返信0
 
名無しさん
3日前
記事には『ワクチンを打たないという選択肢もあると語る』とあるが、それは当たり前のこと。ワクチンを打つ権利はあるが、打たない権利も当然ある。それは強制するべきものではない。終生免疫ではなくあくまで重症化を防ぐワクチンなら、尚更のこと個人の判断に任せるべき。将来的なワクチンまで否定する気はないが、個人的には今の段階では打たないかな?打つリスク打たないリスクの天秤を各自が考え、ワクチンを判断するとよいかと思う。
返信0
 
名無しさん
3日前
日本では余命を超えた高齢者が少し亡くなってるだけの新型の風邪に対して、ワクチンが必要なんですかねぇ?ワクチンで儲けたい奴らがいるようにしか思えない。
健康体に打つ事考えると怖すぎる。
ワクチンもマスクのように打つことが、常識・マナー・エチケットにならないことを願います。
返信0
 
名無しさん
3日前
開発研究者がワクチンを打ちたくない。専門家の訴えを聞けば誰だって打ちたくないでしょう。遺伝子組換え型ワクチンは今まで1度も人間に使用されたことがない。遺伝子組換え食品と同じ。DNAに変異をもたらす。神様から与えられている人体の仕組みの設計図、記憶など莫大なデータを有するDNA。人類、霊長類が出来たのが6500万年前。人類史上初めて、人工操作されるわけです。癌化する。抗体が出来ても、免疫が出来るかは不明。コロナに効くかどうかわからないのです。早急に作られたワクチンを安易に打てば、DNAに作用し、未来永劫、人類に異変をもたらす危機があります。
返信0
 
名無しさん
4日前
年内から年明けに流通するワクチンは、どれも本来なら行うフェーズを省略して作られたてて、副作用リスクが高いものだからね。
有用性の確認も完全にはとれてないだろうから、リスクの割には効果の薄いものもあるだろう。
何も無いよりはマシ。だけどむやみやたらに接種するのもどうかと思う。
返信0
 
名無しさん
3日前
娘に子宮頸癌のワクチンは打たない選択をしました。
身近に 打った後怖い症状が出た友達が居たからです。それもひとりではなかった。
身体に異物を入れるのだから、予防接種も怖いなぁと思いつつ やらないといけないのかなぁと思って赤ちゃんの時は打っていましたが コロナは自己選択が必要だと思います。
これだけ急いで開発した ツケが来ないことを願いますが 自分は多分打たないです。
返信0
 
名無しさん
3日前
インフルエンザワクチンが果たしてきた役割を見れば、この先のコロナワクチンでどの程度期待できるか分かるでしょう。
ま、有効なワクチンを開発してほしいけど、結局毎年打たなければならないことと、ウイルスのタイプによって効かない場合も出てくる。
結局のところ、何も変わらない!
返信0
 
名無しさん
3日前
自分は幸い、覚えている範囲で、38度以上等の高熱を出したことはありません。
ワクチンを打つことによって、自分の免疫システムに変化が起きるんじゃないか、と思うとあまりワクチンは打ちたくないですね。
返信0
 
名無しさん
3日前
新型コロナがどこからやって来たのか、宿主の動物を特性してからでなければワクチンは開発すべきでない。米軍や中国がばら撒いた兵器だとも言われている。
コロナにかかってから治す治療薬を開発すべきなのにWHOのヘドロスはそんな治療薬は開発不可能だと何の根拠もなく言い放った。
地球人全員に効果の無い怪しいワクチンを定期的に射って金儲けするなんて許されないし、このままでは地球人全体が遺伝子組換え生物(化物クリーチャー)になってしまうかもしれない。ゾンビみたいになったらどうするの?
返信0
 
名無しさん
4日前
コロナは風邪ウイルスで、ワクチンがあまり効かないウイルス
だからなのか、風邪のワクチンもない
初めてのコロナワクチンで開発期間も短すぎる
アメリカでは半数近くがワクチン接種しないと回答している
返信0
 
名無しさん
3日前
あれほどのワクチン・フィーバーはどこへやら。まるでツキモノが落ちたように、ここにきての「ワクチン忌避」、これは世界的な傾向のようです。
研究者自身が「自分だったら怖くて打ちたくない」とか。唖然。フーテンの寅さんなら、こうたしなめるに違いありません。「あんた、それをいっちゃおしまいよ」。
ワクチンを開発している某製薬会社は、「安全性と個人の健康を最優先する」との声明を出しています。なんでわざわざ、そんなアタリマエのことを、と思います。自社開発のワクチンに自信がないのですか。
安全面で不安があります。発熱・頭痛はよく起こることですが、これまでであれば、そこで治験がストップするような有害事例も発生しています。今回は、ハードルがずいぶん低いようです。まさか、死者が出ないかぎり続けるつもりなのでは?
とにもかくにも、スタートしていますので、あとは”拙速ワクチン”ではないことを祈るばかりです。
返信0
 
名無しさん
4日前
当たり前すぎて、、、。こんなんで記事として載せちゃうんですね。これも文春砲っていうものなんでしょうか。医療現場の人も皆打たないって言ってますよ。開発者も、医療現場の人も打たないものを、誰に使う?モルモット以下の人間ということですよね。
返信0
 
名無しさん
3日前
核酸ワクチンにしてもウイルスベクターワクチンにしても、乱暴な言い方だが少し前まで遺伝子治療で使われたやり方とあまり変わらない。発がん性の問題などセントラルドグマに反するようなワクチンを怖いと思うかどうかは人それぞれだが、自分は怖いと思う。
返信0
 
名無しさん
3日前
有効性なんて、どうやって証明できるものやら。既に相当数の変異体もあるというし。何年も経ってから原因不明の体調不良に苛まれるようになってからやっと副反応だったと思い出すでしょうよ。日本全国民がワクチン症候群に侵されるのだろうか?!
返信0
 
名無しさん
2日前
日本は失敗に不寛容。ワクチンに限らず医薬品には必ず副作用は発生する。ところが完全を求めるあまり、そういう事例が起きたときの対処方法を決められない。
最初から副作用の被害者が出た場合の賠償方法を整備すべき。
返信0
 
名無しさん
7時間前
DNAやm-RNAの残存や思いもよらない機能が発揮するかもってのが気になりますよね。
この、コロナ騒ぎでなければワクチンとしては研究には出来ても実用化は難しかっただろうし。
逆に、今回のこのワクチンが有効と認められれば既存ワクチンの改良が一気に進む可能性もあり興味深い。
返信0
 
名無しさん
2日前
殆ど無症状や軽症で済む様なウイルスにワクチンが必要なのだろうか?ある程度症状が出る人がいるリスクがあるとしても自己免疫力である程度カバー出来ると思うし、かえってワクチンによる副反応のリスクの方が高いのではないか?
返信0
 
名無しさん
4日前
最近の症状と比べるとワクチンを打つメリットを感じない。
もしワクチンありきの政策が打ち出されたら、既に相当の利権が発生し、支配していそうだ。
返信0
 
名無しさん
1日前
ウィルスベクターの話はお医者さんから聞きました。
お医者さんも「現状では打ちたくない」と言われてました。
インフルエンザの予防接種も全員接種している訳ではないので同じ扱いで良いと思う。
いい加減、メディアが脅すような報道するのを止めるべき。
勇足で問題が発生する前に。
返信0
 
名無しさん
3日前
ワクチンうつくらいならコロナにかかったほうがマシかなぁ
インフルの予防接種でさえ、オイラは数日調子悪くなるし、、、20年以上打ってませんが、インフルは2回かかったけど、高熱以外はさほど苦しくはなかったかな。タミフルが凄い効いたと思う
返信0
 
名無しさん
3日前
自然免疫の方が、良いに決まってる。致死率数十%のペストとかと同じ様に怖がらせたマスコミが最大の悪だけど、それに躍らせられてる人々の為の”何とかに付ける薬”として効力を発揮してくれれば、それはそれで意味が有る開発と思う。
返信0
 
名無しさん
4日前
パソコンなどのOS更新みたいなもんだな。
有識者ほど仕事で困っては困るような
機器はアップグレードにはすぐには
飛びつかないしね。
壊れても焦らない遊びで使っている
ようなものは試すけどね。
やっぱり人柱が痛い目あって落ち着いて
からだよね。
返信0
 
名無しさん
3日前
ワクチンで生涯の免疫が付かず予防効果も疑問視されるものなら接種は遠慮したい。重症化を防ぐ早期治療が出来る薬の開発に期待したい。
返信0
 
名無しさん
4日前
考えたら、当たり前、健康な人にウイルスを注射、弱めたり、べつの素材で作ったり、それでも、服反応は何が起きるかわからない、命に関わるかもしれない。未知の体験だから。
返信1
 
名無しさん
3日前
ものすごくぶっちゃけ「重症化しやすい人や怖がっている(少しでも)
多くの人たちにワクチンを接種してもらって、自分はワクチンを接種
しないまま日本社会が集団免疫獲得して流行収束」ってのが理想だよなぁ。
そう思う人が多ければ多いほど「集団免疫獲得して流行収束」って
ゴールは遠ざかるわけだけど。
返信0
 
名無しさん
1日前
これは怖くて打てませんね。強制にならないよう皆さん祈ってください。また、法的に強制はなくても、周りの人間たちが自粛警官ならぬ「強制接種警官」にならぬよう、皆さんで特に注意が必要かと思います。そもそも私はこの状態になるように上の方が持って行ってるんじゃないかと疑ってます…。
返信0
 
名無しさん
3日前
”ワクチン生産”は、大きな産業・・・
開発し、販売する企業、そして国に莫大な利益をもたらす。
そのおこぼれを得るのが、医療機関とワクチン接種を統括する医師会だ・・・
インフルエンザのワクチンに関する研究で、ワクチンを接種して感染した者は、より多くのウイルスを放出する、という報告がある・・・
つまり、ワクチンを打てば打つだけ、感染は増え、さらにワクチンが売れる、という、開発者にとっては夢のような商売だ・・・
国が定める、ワクチン接種による死亡補償は、1、400万円足らず・・・
これでは、遺族は生活できない・・・
返信0
 
名無しさん
3日前
絶対に打ちたくない。
インフル予防接種といい金儲けだと思う。
何年か打っていたけど効いた試しが無かった。
ウィルスワクチンは人類がまともに作れた事は無い。
どんどん変異するんだから。
返信0
 
名無しさん
2日前
ワクチンはインフル同様重症化を防ぐ目的になるんじゃないの???
新しいワクチンが出るたびにタブロイド紙は国民を恐怖でやたらに煽るよね。
HPVワクチンだってそう。ワクチンやメディスンに100%安全は無い。少数の副作用や重篤症状に対処して安全は少しずつ高まるし、その副作用を鑑みても得られる事が大きいから打つんだよ。
新型コロナを既存のコロナ同様に扱えれば肺炎型の風邪になり下げる事ができる。
そうすれば社会活動は復活する。
仕事の仕方は新しくなったし、とてもいい社会がやってくると思う。
返信0
 
名無しさん
2日前
私は咳喘息の気があるため、インフルエンザの予防接種をしていたのですが、予防接種をした後に節々が痛くなり38度台の熱が出た事が2回あります。
インフルエンザに掛かったことがないのに、多分こんな感じなんだろうなー!って。
インフルエンザでもこんな感じになるので、コロナのワクチン打ったらどうなることやら。
返信0
 
 
 
汗臭・ミドル臭・加齢臭が気になる方
是非一度お試ししてください
ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!その効果をお知らせします
 
 
名無しさん
3日前
私達家族は子供が多くて何回か打たなくてはいけなくてお金がかかりすぎて毎年インフルエンザワクチンも打ってません!てか打てる余裕がありません!
後からだに害があると聞きました!
新型コロナワクチンも安全かわからないし
怖いので打ちたいと思いません!
返信0
 
名無しさん
3日前
日本国内だと効果が確認できない。
海外でないと効果は確認できないがなんか障壁が多そう。
日本製のワクチンは安全性疑われているようなふしもあるし。
返信0
 
名無しさん
4日前
いや?
意外でも何でもない
当然だと思う
開発者なら「リスク」の方も十分以上に知っているだろう
お試しで打ちたい物じゃないのは当然
返信0
 
名無しさん
3日前
遅かれ早かれ必要にはなるでしょう・・・。
「発症しても責任を負いません」みたくキッチリ但し書きを明言しつつ、スポーツや演劇や映画やコミケなどの各種イベントが通常稼働されていき、ワクチンなしで行きたいか行きたくないか?は個人の判断に委ねられる・・・なんて展開になったりして。
ワクチンがあっても感染・発症自体はする可能性が高いみたいだが・・・。
返信0
 
名無しさん
3日前
消極的な松浦さんが所属する研究開発グループに予算配分しちゃダメだよ。打ちたくない人が作るワクチン、研究費を国から助成するなんて無駄だよ。
返信0
 
名無しさん
2日前
重症化予防にしかならないんだから、安全性が確保されていないワクチンはわざわざ接種したくないかな。
それよりも、たぶん今年から接種可能になっているはずのインフルエンザの経鼻ワクチンとかを接種したいかな。
返信0
 
名無しさん
3日前
ワクチンが万能ではないしインフルエンザでも毎年接種しているので毎年受けるのは問題ない。
ワクチンが出来たから一切の行動制限はしませんという免罪符になって経済が元に戻るほうが大切。感染したら死ぬというような病気ではないのだから自粛を絶滅させる効果を期待する。
返信0
 
名無しさん
3日前
安全なワクチンというのがもちろん大前提にはなるんだけど、やっぱり副作用があったりするのはどのワクチンだって仕方ないこと。薬ではあるけどタミフルだって結局毎年死者は出してたわけで今さら新型コロナのワクチンで何人か亡くなってもそういうものなんだって納得するしかない。
そもそも未知のウイルスに対抗する手段がないんだから多少の危険はあってもそれに対抗出来るものは作っておくべきだし、それを否定するような記事しか書けないのは悲しい。
返信0
 
名無しさん
3日前
安倍総理大臣は年内にワクチンが開発されるので来年のオリンピック開催は可能と言っていたけど、どちらも無理があると日本人の多くは感じていました。
返信0
 
名無しさん
3日前
ワクチンが不十分なら、コロナと共生するのでなく、忌避する社会を作るしかない。テクニカルな問題が社会のあり方を規制する、重要なポイントですね。
返信0
 
名無しさん
4日前
終生免役って、、相変わらず誤字が多い。
中学生以来40年間インフルエンザの予防接種をしたことがなく、感染発症もしたこともないが、どういうことだろう。
返信0
 
名無しさん
4日前
少なくとも、私は、絶対打たない、
何故なら、私は、軽症もしくは無症状者だと言う、自信あるから、そんな怪しい薬、コロナより怖い。
返信0
 
名無しさん
4日前
北杜夫 楡家の人々。
 インフルエンザ ワクシンの話で副作用で腕が腫れたとかあった。 でも 注射嫌いで最後まで逃げてた使用人は副作用から逃れた。 と あったなあ。
返信0
 
名無しさん
3日前
この記事を書いた記者、読者より遥かにワクチンに対して知識のある世界中の優秀な専門家達が人類を救う為、心血注いで完成させたモノであり、その方達が安全性を確認したと言うなら、信頼しても良いとは思います。
危険性を言い出せば、世の中の全ての薬を使えなくなる。
返信0
 
名無しさん
12時間前
妻が感染症専門医です。
本当に有効なワクチン開発は今のところ「絶望的かも・・」と言ってますた。。
返信0
 
名無しさん
3日前
副作用はあるもの
100%安全に近いワクチンなんて簡単には出来ない
ただ打ちたくないのと現実の判断は別だろう
人と関わらなければ打たなくてもいいが人間関係が破壊される
返信0
 
名無しさん
4日前
ワクチンが出来ても直ぐに打ちたくは無い。
それが運命の分かれ道になってしまいそう。
返信0
 
名無しさん
3日前
海外のワクチン義務ではないなら打ちません
日本の安全レベルが高いものをまちます
特に子供には怖いですね
返信0
 
名無しさん
4日前
わかる!まずお先にどうぞと様子を見る。既に免疫あるかもしれないのにわざわざより怖いものを。
返信0
 
名無しさん
2日前
中国が外交で利用しようとしているワクチンこそ、安全性度外視で完成したことにされているものだろうから、恐ろしくて接種できない。
返信0
 
名無しさん
2日前
安全性が未確認のワクチン摂取で、副作用が一生続いたらシャレにならない。
自分もとても怖くて打てませんよ。
返信0
 
名無しさん
4日前
アンジェスのワクチン、期待してたのに同じ阪大の先生がこんなこと言ったら心配になるな。アンジェスの株価にも影響しそう。
返信0
 
名無しさん
5時間前
でっかい金が動く、それを巡って魑魅魍魎も動く。とても世の為人の為なんて綺麗事の世界じゃないだろう。
返信0
 
名無しさん
3日前
>>薬は有効性より先に安全であることがマスト。

そんなもの、薬ではなく単なる『うどん粉』だ!!
薬は諸刃の剣!!
副作用の全くない薬など存在しない!!
返信0

 
名無しさん
3日前
医者、看護師の友達みんなにうつな言われた。
とりあえずうちたい人が実験台やね。
返信0
 
名無しさん
1日前
政府が積極的に国産ワクチンアンジェスを支援しているように思えないのですが
返信0
 
名無しさん
4日前
>松浦氏はワクチン開発に携わっているが、「自分だったら今の状況では怖くてとても打ちたいと思いません」と語る。
常識的に考えて開発に関わる人が本当にこんな発言をするだろうか。もし本人の言葉を捻ってミスリードするように記事を書いているのであれば、コロナウィルスの感染防止を妨害する犯罪的行為だと思う。
返信2
 
名無しさん
4日前
コロナウィルス自体が10年20年単位で人体にどのような作用をもたらすかまだわからない段階では正直喜んでワクチンを打つ気には到底なれないな。
返信0
 
名無しさん
4日前
インフルエンザ並みの死者数を出す病気なら打っても良いけど、そこまで怖い病気じゃないからなー
オレも打つなら1シーズン様子見てだなぁ。
返信0
 
名無しさん
22時間前
出来てすぐは、はっきり言って人体実験をしているようなもの。
何でも新製品が出て直ぐに買うということは人柱になるという側面がある。
そのリスクを負ってでも打ちたいと思う人は打てば良い。安全という保証はないが。
返信0
 
名無しさん
3日前
無症状の人に予防的に接種するようなことは避けてほしい。
望んで治験に参加する人なんかいるのかな?健康を金で売らない方がいいよ。
重症化して他に治療の手立てのない人に投与して人柱になってもらうのが現実的なんじゃないかな。
返信0
 
名無しさん
4日前
DNAワクチンは、新しい病原体でしかない。
新型コロナはウイルスの殻球のスパイクが強烈で、キラーT細胞を破壊してサイトカインストームに陥らせる。
ある意味、遺伝子は無毒。だから、遺伝子のみ変えて、殻球のスパイクそのままなら、危険性そのままの、新新型コロナ病原体でしかない。
血液中に、直接に少量を接種するなら、すぐにマクロファージに捕まるから良いが、増殖するような接種の仕方を取ると危険。
ホンモノの新型コロナウイルスの血液中接種が、副作用も無く、安全。
30歳以下の無症状感染者になりやすい人達に接種すれば、やがて収束できる。ワクチンよりも、その地で広がった遺伝子のホンモノの方が良い。
妊娠中の女性、血栓のできやすい人、基礎疾患のある人には接種しない。
年齢などで重症化しやすい人を除く。血液中への少量接種。接種日が分かっており、発症しても早期発見。三重の安全性を確保。
返信0
 
名無しさん
4日前
コロナ騒動は仕掛けられたことは志村さんたち有名人の異常なコロナ死亡率で明らか。有名人の番付け表でもあれば対数表片手にそのインチキがすぐ証明できるのだが、、、。そのこともあり余計にワクチンはうつべきではない。危険だ。特に若者は将来不妊の副作用でも出れば不幸のどん底に落ちる。東アジアの罹患率、死亡率を考えればワクチンうつのは馬鹿だ。ただ政治家は奴らの命令に背けばあれだからな。
返信0
 
名無しさん
3日前
リスクをよく知っているから、しようがないです。
俺も自分が作ったものも使いたくない。
ただ、他人が作ったものはリスクがあると知っていても使います。
だから、日本とイギリスはお互いにワクチンを注射しようか
返信0
 
名無しさん
3日前
ワクチンは全く必要ないと思うし、出来たところで打たないです。
なんでこんなワクチンワクチンと騒いでるのか理解出来ません。
あと、外国産のワクチンなんて人体実験もいいとこ税金の、無駄使いは絶対にしないでほしいです。
返信0
 
名無しさん
3日前
あのさー日本的には政府が障碍者いじめ初めて成長ホルモンが生まれる気出ない人に対しての援助が無くなったんだよね
アホみたいに。
それで「治験」と言う形で数か月成長ホルモン剤を打てたけど。
本来なら子供時代ならタダで出来るハズなのに。
本当にいい加減にして欲しい、障碍者や老人虐めは
他に削る場所沢山あるだろ
返信0
 
名無しさん
4日前
平均寿命世界一の日本人
『医食同源』『病は気から』とはよく言ったもんです
適度な運動をして、好き嫌いなく食べ、ぐっすり眠る
この規則正しい生活が免疫力を高める事を再確認しましょう
日本の伝統食でいつも血液さらさらな健康体を維持すれば、ワクチンなんか不要です
返信0
 
名無しさん
2日前
日本にはワクチン大好きな狂信者がいるので、まずは彼らが進んで試してくれるでしょう。
返信0
 
名無しさん
3日前
過去の悲惨な予防接種の薬害事件を忘れたのか
政府は来年の運動会開催のため、国民にワクチン接種を無責任に押し付ける
返信0
 
名無しさん
4日前
人体実験だしね。
それに研究者の本音は「コロナのワクチンとか無理」だと思うよ。
あれは作れないよ。
返信0
 
名無しさん
3日前
私は宣言します。ワクチンは打ちません。
と言うことで,みなさん頑張ってくださいね。
みなさんが打てば,終息しますから。
返信0
 

日本で初めての電動歯ブラシのサブスク(レンタル)
1か月280円で使えて本体は無料!このサービスを
利用している間は故障しても無料で新品と交換してくれる永久保証!
替え歯ブラシ代(1か月280円)だけで使える高性能電動歯ブラシを
使ってみませんか?

日本で初めて】ガレイド電動歯ブラシサブスク|使用体験を徹底レビュー

 

 

 

 

汗臭・ミドル臭・加齢臭が気になる方
是非一度お試ししてください

ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!その効果をお知らせします

 

 

モバイルバージョンを終了