旅行 通販 健康ひとりごと

「種のある男と再婚します」と妻が…精子の異常判明で離婚の場合も!

今まで夫から「高い治療費がかかる」「精子採取が精神的な苦痛だ」と罵倒され、屈辱に耐えてきた妻の怒りが爆発し、私の目の前で「こんな精子を私の卵子に入れていたなんて、あり得ない」と大げんかになりました。

 その後、奥様から連絡があり、「不妊治療を通して、夫との性格の不一致を認識せざるを得ないという結論に至り、離婚しました」と報告がありました。何とも心の痛むエピソードです。

 

「僕は異常だというのか?人格を否定された」と夫が怒った▽夫婦で治療断念を納得して帰宅したものの、後日、「やはりあきらめられないので治療してほしい」とおっしゃり、改めて治療を断ると、「クリニックの成績を上げたいから、私たち夫婦を拒否した」と怒った▽夫婦に精子の検査結果を説明したが、「時間の都合があるので、来週もう一度お話ししましょう」と再受診を予約して帰った。数日後、奥様(40代半ば)から予約キャンセルの電話があり、「離婚することにしました。種のある男と再婚します」と言い残した

 

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00010000-yomidr-sctch

 

 

 

 

名無しさん
5時間前
最初から「精子」の検査をしないとね。
女性の身体的負担・夫婦の経済的負担を考えてたら、精子の検査をしない不妊治療は「ぼったくり」に近いですよ。
返信21
 
名無しさん
5時間前
それで良いと思うよ? 当然だろうが 逆だって有るんだぜ? しかも法的に離婚できるときたもんだ こういう時に使うべき男女平等
返信19
 
名無しさん
5時間前
うちも300万程かかりました。経済的にも精神的にも大変です。うちは出来たからいいが出来なくて諦める結果になったら、相当なショックだと思う。離婚も大いにあり得る。
返信10
 
 
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

名無しさん
4時間前
息子側の精子が悪い場合、親が病院に乗り込むケースがあるんだね。(嫁側が乗り込むのはあまりない?)
医者も大変だ。
田舎ほど年寄りはどうしても
不妊は嫁のせい、嫁が悪い、と固定観念ある方が多い。
自分も義父母に散々言われて腹が立った記憶があります。
義父母、息子(旦那)の事は最初から問題ないと疑ってなくて笑えた。
返信5
 
名無しさん
5時間前
新宿区の某有名クリニックに通っていたとき、色々な人間模様があった。
もちろん、どっちが原因とかわからないが、多くの面前で女性が泣いている姿を何度も見た・・・。
返信7
 
名無しさん
5時間前
どうしても子供が欲しい者にとっては、致命的な夫婦の関係。運命がそうしたとしか思えないので、離婚も仕方ないか。
返信5
 
名無しさん
4時間前
そのうち結婚する前に、HIVや性感染症関連の検査だけでなく、精子の運動能力、DNAの形態検査を行う時代になるかもね。
返信3
 
名無しさん
5時間前
親子の間で血のつながりがそんなに大事なことなのだろうか。
私は3人の娘と血は繋がっていないが40年経っても自分の子供と思っています。
返信9
 
名無しさん
4時間前
不妊3年の私。つい先日、夫と改めて子供について話した時「俺の人生に(私)ちゃんは必須だけど、子供は必須じゃないから。気にしなくて大丈夫だよ。」と言ってくれた。心のどっかでは欲しい気持ちがくすぶってるけど、諦めるかという気持ちもある。治療する気はなくなったが、このモヤモヤが晴れる日が来るのか不安…。
返信9
 
名無しさん
5時間前
不妊治療は、不妊カップルにとって心強いものかも知れない。その進化も素晴らしい。そのぶん、諦めが中々出来ない事も多そう。縛る必要はないけど、ある程度、年齢や、回数で諦めるメドが示されるといいとおもう
返信0
 
名無しさん
3時間前
>『どうすれば妊娠できるか、セカンドオピニオンを聞くつもりが、「造精機能障害」を指摘され、「僕は異常だというのか?人格を否定された」と夫が怒った 』
この夫は『まさか自分が、男の自分に原因が』という心持ちになったんだろうなー
今までは不妊の原因はほぼ女側に負わされ、多くの女性が同じように傷付いてきたと思う
が、原因は男性女性で半々だと昨今分かってきたし精子卵子の相性もある
返信0
 
名無しさん
3時間前
不妊治療を開始する前に、夫婦で話し合った方が良い。
うちの場合は、どこまで治療するかを決めた。
どんな手段を使ってでも子どもが欲しいのか、場合によっては夫婦二人だけで歳を重ねるのか。
5年間という時間の制限と、1000万円という金額の制限。どちらかをオーバーした時点で不妊治療を終了する。
結果、時間の制限が先に来てしまったが、その期間にやれるだけのことはやったから、今は夫婦二人の生活を楽しんでいる。
今は不妊治療の技術も進んでいるから、最初に夫婦揃って検査を受けて、どうしても子どもが欲しいならその時点で離婚もアリでしょう。
不妊治療の地獄は諦めるまでずっと続くから、どこかで見切りをつけるのも大切だと思うよ。
返信1
 
名無しさん
3時間前
このように医学が発展して原因不明で延々と続けていた人が一歩次の段階に行けるようになったことは喜ばしいですね。
これまでは、どちらに原因があろうと原因不明だろうと女性側が負担の大きい体外・顕微受精をし続けている人が多かった。
男性側が、自分に原因があると知ると感情的になるなんて・・・
女性のほうが子供を産む産まないの意識が高い人が多いんだから、女性側に原因があるほうがショック大きいに決まってるじゃないですか。弱い男ですよね。
返信1
 
名無しさん
4時間前
今まで女性側に起きていたことが男性にも起きるようになっただけなのに、なんで騒がれるようになるんだろう。
返信0
 
名無しさん
3時間前
子は鎹って言うけど結構重い言葉ですね。
子供が期待できなくなった瞬間に夫婦関係が破たんするのもきついけど、逆に「子供がいるからこそ維持できている」って状態だと、将来子供が巣立っていった瞬間にやっぱり夫婦関係は破たんってことにもなる。
日々のことだから演技するのも限界があるし、結局はなるようにしかならないんでしょうね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
昔から子供が出来なかったら女性は離婚されてたんだし、医療技術が進化して原因が男性にあると判明したら離婚されるのは当たり前。
今の時代女性も仕事してて離婚しても平気だし世間体も問題ない。
ただ出来れば血の繋がりよりも愛情を大切にする世の中になって欲しいと思う。
子供が欲しくて出来ないなら、離婚よりも養子の選択肢がすぐに出てくるようになればいいな。
返信0
 
名無しさん
3時間前
現在不妊治療中。
「子供の出来ない人生なんて考えられないから、養子考えてくれないなら離婚したい」って言われたことある。本当に辛かった。
旦那の女遊びで性病になって内膜症になって不妊になったのにな・・。
精子ドナー、卵子提供、代理母、着前検査、世界ではたくさんの選択肢があるのに日本にはない。
治療を引き伸ばすための不妊クリニックの策略かと思ってしまうほどに、日本の生殖医療は遅れすぎです。
返信4
 
名無しさん
5時間前
結婚の「目的」が子供なら破綻する
結婚の「目的」が子供だけとは言えないなら持ち直す
それだけの話
返信2
 
名無しさん
3時間前
Y染色体って直接生命維持に関わらないから、
多少異常があっても無事に子供が産まれる事がある。
けど、次の代は不妊になってしまう。
自然の摂理の厳しさを感じます‥。
返信0
 
名無しさん
2時間前
逆ですが、職場の20代前半の女性と40代半ばの男性が結婚し、奥様が原因の不妊と分かり、離婚した方がいました。入社したばかりの女の私にはショックな話でした。
数年後、私も結婚し、酷い子宮内膜症持ちなのでチョコを取る手術をして、直ぐに妊娠&出産。
二人目も簡単に出来ると思っていたのが、夫の精子無力症が判明。体外受精まで進みとてもいい胚盤胞が3つ出来たものの、精子が全く泳げないとの事で顕微授精になり1回目で妊娠、そして後期に死産となりました。
程度からしてストレス等の一時的な男性不妊ではないので、1人目を自然妊娠したのが奇跡だと言われました。
私たちは離婚しました。
不妊が原因ではありませんが、治療中の夫の態度には不満がありました。精子がダメな夫を責めるつもりはないけど、毎日自分で注射してる私を見ても他人事。なんというか、子供が欲しいと言う割に思いやりのない夫に冷めたのも事実です。
返信1
 
名無しさん
3時間前
男の人は自分に欠陥があると認めたがらず、不妊治療から逃げたりよそで妻のせいにしたりするきらいがあるからね。
それで余計に女性の神経を逆なでするんだよね。
治療に協力的ならまた相手の反応も違うのに、自分のプライドが一番だから。
返信2
 
名無しさん
2時間前
息子は性器の重度奇形で生まれてきました。手術してますが、医療の力を借りないと子供は出来ないそうです。そして、今の段階では精子も作れるかわからないそうです。
将来、結婚を考える人が出来たらきちんと伝えるんだよと教えるつもりです。
もし、お相手さんがそれでも一緒に人生を生きてくれるのなら、そんな幸せな事はありません。
返信0
 
名無しさん
4時間前
精子に問題があって、子供が欲しい女性がそれを理由に離婚というのは妥当だし認められて然るべきだ。
であるので、子供が欲しい男性が年齢によって子供が産めなくなった女性とそれを理由に離婚することも同じように認めるべきなのだと思う。
返信0
 
名無しさん
2時間前
うちもなかなか子供ができませんでした。精子の一般的な検査では夫は異常なしでしたが、不妊治療の専門病院で精密検査をして初めて受精しづらい精子との診断を受けました。
医師は隠れ男性不妊だねーと。
結構こういうケースあるのかもね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
こんな事くらいで別れるなら、いつかは離婚するか我慢して離婚しないだけだと思う。
でも子供がどうしても必要だと考える人なら事前の診断は必須でしょうね。
ただ自分の相手に子供が出来ないなら結婚出来ないと言われれば、その時点で別れると思うけど。
どんなに健康体でも授かり物の側面もあるのだから、判断も難しいでしょうしね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
そもそも結婚をする時に何に重点を置くかによっては子供ができなくても結婚生活は続ける事ができる。子供を作るために一緒になるのではなく、人生を共に歩む事に重点を置けば子供ができなくても口論になったりはしない。価値観人それぞれだから子供ができなければ意味がないと思うひともいるだろうし、そうではない人もいる。結局のところ自分の人生に生きがいを見出せば遺伝子に異常があるからと言って離婚に至る事はない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
別にその場その場の子供を持ちたい人の気持ちについて
どうこう言う気はないんだけどさ。
そういう本来、生殖不能、生殖困難の人を無理やり科学技術で
妊娠・出産させて、それが何世代にもわたるのは、それって
自然淘汰に反していることにならないのかね。
「不自然な人類」が出て来なきゃいいけど。
返信1
 
名無しさん
2時間前
うん。
難しい問題やけど、もう、真剣に考える結婚前にお互いが検査した方がえーな。
やはり、子供が欲しい思いが強いなら、尚更。
もし、どっちかに異常あるなら、早めの対策が出来るやん。
結婚してからでは、遅いやろな。
それでも、血が繋がらないけど、養子縁組という道もある。子を育てていきたいという気持ちは一緒やで、このニュースみたいな、離婚までの選択せんでも、こういう選択はなかったんかなあ??
私らは、自然に出来たけど、私が色々トラブルメーカーで、入院何度もしたでな。
独身やからって、体をないがしろにしたらあかん。健康、栄養も考えなと、つくづく。
後、冷えもあるで、ミニスカ履くときも、パンストは履いといたほうがいいな。
男性も、ストレスフリーな服を。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ふ~ん。子供が出来ないから離婚ね~。
そもそも溺愛じゃ無かった訳ですね。
この場合は後に亀裂が生じますから
早めの離婚がよろしいみたいですね。
女性は:子供を産める男性と再婚。
男性は:子供を求めない女性と再婚。
これで良いのでは。
返信0
 
名無しさん
2時間前
東洋人に多い問題ですよね。
欧米人は実子とかそこまで強烈にこだわったりしないから。
東洋人は欲深く、こだわりの強い人が多いから。
欧米人は子供が出来なければ、精子バンク(or卵子バンク)や、養子を取る選択を取ったりするから。
世界中で不妊が増えてるそうです。
ダイオキシンやストレスの問題などで、とくに都市部に住む人に不妊が増えてるのは
世界共通らしいので、
実子以外の選択肢を気軽に選択できる世の中になっていかないと、
少子化は加速し、国の滅亡に向かっていくだけだと思う。
返信0
 
名無しさん
1時間前
このシリーズ面白かった。慶應出身の医師というのは、やはり冷静というか徹底的に客観的というか「人情医師」とは違って患者に安易に同情しないで突き放すというか、時に身もフタもない容赦のない筆致が逆にとても面白かった。時間とカネを無駄にするだけの治療は早めに中止する、科学的にできないと判明したのだから夫婦二人の生活を楽しむことに人生を切りかえるなど、これまた身もフタもない合理的なアドバイスも痛快。ウザい信念を持った熱血医師によるお涙頂戴の思い出話より読み応えがあった。
返信0
 
名無しさん
1時間前
もし子供が大前提の結婚なのであれば精密検査をするべきですね。
割合的に男性側は不妊治療の際に何らかの理由で断念する場合、ほっとする人が多いかもしれませんが、女性側はあきらめがつきにくいのでしょうかね。
昔なら子供に恵まれる恵まれないというだけであったのが、どちらかの体の問題(もちろん生まれつきであり誰も責めることが出来ないもの)が明白になってしまうだけに、離婚に発展しやすくなったのでしょうね。
返信0
 
名無しさん
1時間前
うちは800万くらいかなぁ。
1軒目の不妊治療クリニックでは、
私と夫の相性が悪いと言われた。
そこで650万ほど。
2軒目のクリニックでは、
夫の精子運動率を指摘されたが(8%)、
2回の顕微受精で授かった。
後から聞いた話、
精子を卵子に注入する人が、
職人であればある程、
受精率は高いらしい。
1軒目は豪華絢爛のクリニック、
2軒目は淡々と機械的に行うクリニック。
わたしには
2軒目のクリニックが合っていたんだなぁ。
1軒目は人に寄り添い、話を聞いてくれる所であったけれども。
返信0
 
名無しさん
1時間前
女性の卵子採取より、男性の精子採取の方がはるかに体に係る負荷は違う。不妊治療における排卵促進剤は、ホルモン異常による体調不良も出やすい。まず精子の検査からでいいと思う。
返信0
 
名無しさん
2時間前
1番は妊娠可能年齢の状態、現在とどれほどの差があるのかが重要だと思うから、若い頃から検査はあってもいいのかも。自然妊娠て気軽に言うけどもうそんな時代じゃないと思う。受精はれっきとした医療行為だと思う。
返信0
 
名無しさん
1時間前
男にとっても女にとっても、性的不能者という現実を受け入れるのは辛いでしょうが、両方調べるべきですね。
また、男にも女にもどちらにも原因が発生する可能性がある事はもっと知られるべきだと思います。
片方だけが思い詰めるのはフェアではありませんし、無駄な事に延々と金と労力を費やすのはしんどいでしょうから。
早く分かれば、子供がいない人生を考える事も出来ますし、どうしても実子が欲しくて譲れないとなれば切ないですが離婚も視野に入れられます。
何事も早い方が良いでしょう。
返信0
 
 
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

名無しさん
2時間前
当然の選択ですね。
成人と同時に検査してくれると、こういうことも少なくなると思うのですが。
義務化を希望します。
返信0
 
名無しさん
2時間前
少子化対策ならさ、
不妊に悩んでらっしゃる方を救済するシステムを考えてはくれないものだろうか?
不妊で悩む家庭は全体からすると少ない数字なのだろうが、
全体の数字の方で少子化が食い止められないなら、ごく一部の数字でも審査を設けるなりして国がお金を出すべきだと思う。
税金を納めてる身から言わせてもらうと桜よりよっぽど大切だと思う
それに税金を福祉の為に使用すると約束したのだから何かしらの根本的な支援をお願いします
返信0
 
名無しさん
2時間前
結局、夫婦にどれだけ信頼関係があるか、じゃないのかな。お互い相手が大切な存在だったら子供がいなくても幸せ、養子でも幸せだとおもえると思う。
返信0
 
名無しさん
31分前
命にかかわることではないけど、医師に宣告されたら一生心に突き刺さるような内容なのに。本人への告知がぜんぜん考慮されない、議論にすらならないっていうのは日本ってまだまだ後進だなって思います。家庭が壊れる、人格否定されるほどのショックを受ける。なら告知の仕方や告知するしないの議論や選択肢がないのはぜんぜんダメだね。私自身も子供がなかなかできなくて、ものすごく何度も落ち込んだ経験があります。医者に宣告されたらどう思うか、誰も考えないのでしょうか。
返信0
 
名無しさん
1時間前
子供を授かりたい夫婦ほど
子供が授かりにくいのが残念でならない
結婚予定や責任も取らないような人が
子供が出来て困ったりと逆ならいいのには
よくある事だ、年齢的な違いなのかな?
返信0
 
名無しさん
16分前
子供が欲しいという気持ちは人として自然なものだとは思うけど、何百万もかけて血眼で色んなものを犠牲にした結果授かったとして
その子が病気や怪我で早々に亡くなってしまったり、それこそ将来引きこもったり人殺しちゃったりでもしたら全く浮かばれないですね。
こんな事言っても仕方ない話だし余計なお世話なんだけど、あまりにも必死で我を忘れちゃってる人を見ると何かそういう事を考えてしまう。
返信0
 
名無しさん
4時間前
今まで精子を詳しく調べる事が難しかったのが、やっと調べられるようになり精子が少なくても体外受精出来るようになった、位の話。まだまだ成功率は低い。
昔は男女で不妊原因は半々と言われていたのが、数年前のWHOの調査では男性20%に対して女性40%、それと両方20%と不明20%、ざっくりとで4対6位。
卵子の能力はまだ見た目と年齢から予想する程度でまだ精子ほどは選別できません。不妊治療は諦めも肝心です。
返信0
 
名無しさん
2時間前
こういう記事を見るたびに感じることだけど、「子供ってそこまでして必要なの?」って。まあ生物学的な観点から生殖は最重要なのは否定しないんだけど、2人が幸せに暮らしていけるなら、子供の有無ってそんなに重要なことかな?と思ってしまいます。
まあ男女によってもこの辺の意識は違うだろうし、難しい問題ですね。結婚する前に、子供のことも含めて考えを擦り合わせていかないとダメなんでしょうね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
色々好きになった要素があるから結婚するわけだし、「あなたの子供がほしい」も結婚する要素のひとつなら種無しだったら別れたくなるよな
返信0
 
名無しさん
1時間前
それで良いのでは。夫婦が子供を望むなら結婚前に二人とも検査した方がいいと思う。昔は一方的に不妊女性の責任にされてたけど男女共に不妊の人いるから。特に女性は男性と違って年齢制限あるし。
まあ男性も確か40超えると精子の劣化始まるよね。
返信0
 
名無しさん
5時間前
>「種のある男と再婚します」
お気持ちは分かりますが、、、、、、、、、、
骨のある男の方がよろしいかと思います。
返信0
 
名無しさん
1時間前
子供が出来ないからハイさようなら、夫婦の愛情なんてそんなものかと悲しくなるニュース。でも実際にその立場になってみないと理解できないことなんだろうな。少なくとも自分は子供が出来ないからといって愛する妻と別れたくない。
返信0
 
名無しさん
4時間前
詳しい検査ができなかったときはお金だけかかる不妊治療を長く続けるしかなかったんだろうなあ。今の科学では難しいという結果がわかると言うのも残酷なものかもしれませんね。
返信0
 
名無しさん
3時間前
子どもを絶対に産むつもりで結婚するならば、結婚前にお互い検査を受けたほうが良いですね。無駄にお金と時間を使わずに済みますし、傷つくこともなくなるでしょう。
人工受精等高額な不妊治療をしている方を否定するわけではありませんが、自然に作ることができないならすっぱり諦めたほうが心の健康的に良いと思います。そこまでやらなければいけないということは、本来子どもは望めない体なのですし、そんな自分を認めるのも必要かなと。
特別養子縁組に望みをかけることもできますし、夫婦2人で暮らしていくのも自由にできて楽しいかもしれません。子どもを産むことだけが人生ではないですよ。
返信0
 
名無しさん
1時間前
職場の先輩も、旦那と子供できないからと言って離婚しましたね。
ただ、離婚して半年で再婚、それからすぐ子供を妊娠しました。
離婚して半年で再婚するとか、間違いなく不倫してたよね?と思った。
職場では、子供ほしいのにできないと相談うけてたのがバカバカしくなった。
でも、子供がほしかったけど旦那とはできないから、不倫に走ったみたいだけど。
子供ができないからって、不倫してたら、夫婦の意味ないと思う。
あ!これで旦那が死んだら、上原と一緒だ!
返信0
 
名無しさん
2時間前
これだけ、男性不妊、女性不妊が騒がれている昨今…。今は結婚する際に、お互いがしっかりと検査をする必要があるのでしょうね。結婚してから…では遅いのかもしれませんね。
返信0
 
名無しさん
43分前
最初に精子の検査をすべきですね。知り合いに不妊のご夫婦がいて、精子に問題があると思っていたら、不倫相手を妊娠させてしまった人がいました。きちんと検査をしていたらこんなことにはならなかったのでしょうが、奥さんや産まれてくる子供が不憫に思いました。
返信0
 
名無しさん
2時間前
こういうことはガンガン推し進めた方がいい。
そうすれば若い頃に自分の身体をケアするだろうし、離婚事由として正当に平等に扱われることになるよ。
返信0
 
名無しさん
2時間前
喫煙や様々な添加物や薬物、農薬やレンチン系の食事その他、精子とかに良くない生活・食生活をしてる男性は、精子に問題を生じている人は思う以上に多いかも。
(あと、原発事故後の、放射性物質による汚染とかも、影響ゼロとは思えない)
返信0
 
名無しさん
1時間前
人生に配偶者だけでは満足できないのかな。
厳しい言い方するけど
自然妊娠しないって事はしない方が良いから。
不妊治療の末、子宝に恵まれたものの
生まれつき心臓に疾患があるとか弱視だとか
周りにいるのでそう思ってしまう。
親はやっと子を授かれて嬉しいだろうけど
子はどうなんだろうか。
返信0
 
名無しさん
47分前
古来より近世まで、妊娠の可否や男女などは女性に責任があると思われてきましたが、この記事のように多くは男性側が問題だったりします。
子供が生まれないから、別の女性を―――
男の子が生まれないから、別の女性を―――
誤った知識で、どれだけの女性が涙を流した事でしょう・・・
返信0
 
名無しさん
3時間前
結婚なんて突き詰めれば「取引契約」みたいなものなのだから
子供作る念頭なら子種の有無の検査をしておくべきでしたね
あと逆もあるんですけどその辺は触れてないんですね
返信0
 
名無しさん
2時間前
欲しかったら、養子縁組すれば良いじゃん!
DNAよりも育て方の方が重要だと思うけど。DNAが優秀でも、蓋を開けたらとんでもない大人になってるのがご万といるじゃん!
返信0
 
名無しさん
2時間前
成功しない率をもっとアピールした方がいい。どーにかなると思いこんでいく人は多いと思う。
返信0
 
名無しさん
4時間前
金のある男と再婚します、種のある男と再婚します、愛のある男と再婚します。
世の中理由は様々。しょうがないでしょ。
返信0
 
名無しさん
5時間前
女性は古くは石女と呼ばれていたし
人間でさえ無かった
返信0
 
名無しさん
1時間前
身体の不都合で子供ができないのは仕方ない事なのに泣いたり喧嘩したり…全然理解できないや。
子供が居ないから不幸だなんて事はないのに。
欲しいと思うのは自然な事かもしれないけど法外な治療費払ったり泣き喚いたりクレイジーだと思う。
そんなに絶対子供が欲しいなら20代前半でお見合いでもして結婚前にお互い検査しとけばいいのにね。
返信0
 
名無しさん
39分前
私ももっと若かったら別れたかったかも…
もう結婚も出来そうにないからこのままでいるけど。
心ではこんな風に考えてるなんて旦那には言えない。
ごめん。旦那。
返信0
 
名無しさん
54分前
WHOの調査では加齢による不妊を考慮しない場合、不妊に悩むカップルは全てのカップルのうち約10%。その10%の不妊カップルのうち男性に原因があるカップルが24%、女性に原因があるカップルが41%、男女両方に原因があるカップルが24%、原因不明のカップルが11%となっています。つまり不妊カップル100組(男100人+女100人)に例えると、男性は48/100人(24%+24%)、女性は65/100人(41%+24%)に原因がある事になります。原因ありの総人数が113人(男48人+女65人)なので男女比は、男4:女6(男48/113人、女65/113人)になります。加齢が原因の場合、平均値で健康な男性が40歳から、健康な女性が26歳から生殖能力が低下して行きます。男性不妊も思ったより多いですが、不妊原因は男女半々は明らかに違います。
返信0
 
名無しさん
1時間前
精子検査は何も夫が来院しなくても可能。
来院予約の前日の夜避妊せずにしたらいい。
うちはそれで検査してもらいました。
返信0
 
名無しさん
2時間前
時代、環境、経済、政府が云々、言い分は分かりますが子供は早くに授かるに越したことはないと思う。
返信0
 
名無しさん
2時間前
いい時代になりましたね。
まさか女の方から男を選べる時代になるなんて。
一昔前は行き遅れとかいかず後家とか女はなまものなんて言われていましたから。
返信0
 
名無しさん
1時間前
子供が絶対欲しい結婚の場合は、詳しく調べてくれる病院でお互い検査してからの方がいいんだろうね‥。
返信0
 
名無しさん
2時間前
精子運動の検査なんて、体外受精前にやることの気がする。値段や手間考えても、大したものじゃないんだし
返信0
 
名無しさん
1時間前
長年畑がわるいと三行半だったわけだから同じこと だから出来婚はいいことなんだよ
できるてわかって結婚だもん 昔は足いれ、といってあたりまえでした 成人になったら全員検診したほがいいんじゃない?
返信0
 
名無しさん
12分前
結婚して子供できなかったらこうなるのかなぁ。いまは結婚も考えてないから想像つかないけど。
わたしは自然にできないならそれはそれでいいや。
返信0
 
名無しさん
5時間前
何を求めて結婚するかは人それぞれだけど
できないもんはしゃーない気楽に行こうぜ!
というスタンスでいいんじゃないかと思う
返信3
 
名無しさん
2時間前
厳しい現実ですね。。。
精子や卵子の状態なんてすぐにわからないから。
そのうちプロポーズと同時に「精子(卵子)の検査用紙」なんて渡す日がくるのかな。
返信0
 
名無しさん
2時間前
子供が欲しいという理由で磯野貴理子と離婚した夫をバッシングしていた多くの女性は、この件をどう思うのだろうか?
返信0
 
名無しさん
2時間前
ところで、この検査は県内に不妊治療を扱う施設が3カ所しかないような地方でもできるのでしょうか?
返信0
 
名無しさん
2時間前
みんなどうしたの?
嫁さんが乳ガンになったから別れるとか、精子に異常があるからなんて・・・・・・
絶対おかしいですよ。
追試できるから科学だけれども、自由意思があるのが人間の素晴らしいこと。
もっと寛容であってほしい。
返信0
 
 
 
 
 
 

エッセンシャルアフィリエイト

小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了