旅行 通販 健康ひとりごと

「夫を見るとため息」「妻は常にすっぴん」冷めた夫婦

世界で一番大好きなはずだった夫。それなのに最近では「お正月休みは9日間もいるの…」なんてため息がでる存在に。夫は夫で「朝出るときもすっぴん、帰宅してもすっぴん。かわいかった頃の妻に会いたい」なんて昔を懐かしんだりするものです。この先、パートナーとの関係は距離が広がる一方なのでしょうか。

 

「昔は夫がどんなに遅くても帰りを待ち、今日あったことを話すのが楽しみでした。今は子供のこともあるので先に寝てしまうこともしばしば。そうしているうちに『報告したい』という気持ちが薄れてしてしまって…。あの頃は、美味しいものを食べるたび『夫に教えてあげたい、一緒に食べたいな』なんて思っていましたが、今はそんな気持ちも一切なくなってしまい、面白いことがあったらまずインスタで報告。私が変わってしまったのかもしれません」

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00015574-toushin-life

 

 

 

名無しさん
19時間前
家にいるときは当然
妻にはスッピンでいてほしいけどね
頑張らない、無理してほしくない派です
最低の挨拶やコミュニケーションは
必要ですが長くいれば会話減ることは
当然だと思うし慣れていくべきと思う
結婚までは両目、結婚したら片目で見る
ゆとりと余裕がないと長続きしませんよ
返信14
 
名無しさん
18時間前
旦那は私の出産後の身体を見て「何だ、そのだらしない身体は」と言いました。確かにお腹の皮は伸びてだらしなく見えたかもしれませんが…。10ヵ月の頑張りの結果をだらしないと言われとても悲しくなりました。
以降旦那に対しての愛情は無くなり、ただお金を稼いでくるだけの人になっています。
幼い子どもがいる為なかなか離婚には踏みきれませんが一度失った愛情や信頼を取り戻すのは難しいと私は感じています。
返信18
 
名無しさん
20時間前
愛情や愛着の形成や維持にスキンシップを継続することはかなり重要。
簡単なことだしコストがかかるわけでもないのですると良いと思います。
返信4
 
名無しさん
20時間前
戻れません。
戻る必要もありません。
時間が経ったら、環境が変わったら、パートナーとの関係も変わって当たり前。
それに適応出来なければ、婚姻関係は継続出来ない。
結婚は夢じゃない、現実なんだから。
返信16
 
 

2020年インターネット活用法

 

 

 

名無しさん
19時間前
結婚して30年近くなりますが今でも妻が可愛くて仕方ないくらいですが(笑)。お互いに感謝の気持ちを忘れず、ちょっとした事でもありがとうと声にします。生まれ変わっても妻と廻り合い一緒に人生を歩みたいと思う次第です。
返信8
 
名無しさん
19時間前
恋人時代や新婚時代は、偽りの形。とにかく良く見せようと必死の時代。だから、落ち着いて、素顔を見せられるようになってからが、本物の二人の関係なんじゃないかな。実際、夫にはときめかないが、一緒にいて、自分は伸び伸びしているし、はっきり言って楽。素顔のままで、ありのままの私です。それがいやだと言うなら、本当の私を好きではないということですね。新婚時代みたいな毎日に戻ったら、楽しいかもしれませんが、疲れて、身が持たないというのも事実です。
返信1
 
名無しさん
20時間前
相手の嫌な部分なども知ってしまった関係で新婚当初に戻るのは難しいですが、かわりにお互いの落とし所がわかってきたので大喧嘩する事はなくなりました。話し合いが出来る関係であれば良好な関係でいれます。「夫を見るとため息」なんて自分がやられたら嫌なことはしないことです。
返信2
 
名無しさん
19時間前
夫のことは大切な人で感謝してますが、それだけです。たまに自室がほしいときがあります。なんだろう、別に嫌いなところはないのに、本当に感謝はしているし、どうしてなんだろう…。
返信3
 
名無しさん
19時間前
片方は性的欲求が沸かなくなって、片方はそれを求めてる場合はどうしたらいいのか分からない。大切に思ってるからこそ、「あなたとは性的な関係を結びたくない」とは明言できないけど、我慢してヤルなんてレイプされるみたいなものだし避けたい。夫婦を続けていく上で、私にとってはこれが大きな問題です。
返信4
 
名無しさん
19時間前
家ではスッピンやろ、嫁は。 
20代で結婚したら残りの50年くらいは一緒にいるわけですからね、身なりを気にしていたら息詰まるわ。容姿も変わるのが普通。お互い、一緒に老人になるのだから問題ないやろ。子供かできたら考えだって変化するだろうし、生まれ育ちが違う他人なのだから合わないことがあって当然だし。
その程度のことで、冷める夫婦は別れるし、さっさと別れた方がいいやろ。
返信3
 
名無しさん
20時間前
結婚して10年。子供生まれてから空気みたいに扱われることもあるし、会話も子供中心だし、喧嘩もするけども、ほっこりすることもあるし、感謝もしてるし、好きですよ。
返信2
 
名無しさん
20時間前
何をしても昔みたいには戻れないと思います。恋人から家族になった時からトキメキはなく、とても大切な存在に変わるのだと思います。
返信0
 
名無しさん
19時間前
新婚のときの夫婦関係の良さと結婚25年目の今の良さは同じではありません。
でも、幸せですよ。
新婚当初に戻りたいとは思いません。
30年目も別の良さだと思います。
変わっていくけれど、それも良し。
返信1
 
名無しさん
19時間前
私の母は典型的な「愛され女子」タイプで、私もよく覚えているのが、朝の見送りと夜の出迎えは必ずしていた、ということでした。なので、とりあえず私も真似しています。
あとは、たまに手を繋いでみたり。それだけですけど笑、何となく穏やかな気持ちになれます。
忙しくて子供や家のことで余裕が無くなると「なんで私ばっかり」と思ってしまいますが、その時は「夫は一人で家族の生活を背負ってくれている」ことを思い出すようにしています。
返信0
 
名無しさん
19時間前
はじめましてからの緊張感だったりドキドキだったりが長年続くはずがない。結婚相手は
そんなトキメキよりも安心感だったり、協調性だったり生活に必要な相性がすべての鍵をにぎる。
トキメキが無くなった時こそ一緒に生活する相手がわかるのよねー。
返信0
 
名無しさん
19時間前
年齢を重ねていくと体力も落ちるし
疲れやすくなる等体の変化が気持ち
をだんだんマイナスにさせていくの
もあると思う。
夫婦で何かスポーツや運動など体を
動かすことをしてる人はその傾向が
少ないように思います。
返信1
 
名無しさん
18時間前
いるのが当たり前。
料理するのが当たり前。
仕事するのが当たり前。
家事するのが当たり前。
最初は、感謝や感動したのに、当たり前になってしまう。
残念です。
私は、仕事して家事して子育てしてる男です。
嫁さんより上手だからしてます。
ただ料理したのに、なかなか食べないときや、喧嘩したときには料理するのをやめようかな?とも思います。
そんな時は、ワンピースのサンジを思い、敵味方関係なく料理をふるまう姿を思い出し料理します。
返信1
 
名無しさん
19時間前
「新婚当初みたい」じゃなくても良いのよね。
適度にスキンシップがあったらいいなとか、お互いの女性性男性性にときめきたいなとかってことでさ。
それが別に「ラブラブ!」じゃなくても良いのよね。連れ添った長さなりのときめきがあったら、それでいい。
返信0
 
名無しさん
17時間前
もとからスッピン主義だった私は(皮膚が過敏で化粧はできない)、今もずっとスッピン。
妻に化粧した顔やスリムな体型を要求するなら、男もきちんとしたらどうかな。
大体出産する度に体型は崩れていき、体重も増えたり減ったりする。髪は抜け、肌は荒れる。
命削って子どもを産んでるのに、太っただの、スッピンだの文句を言われたくない。
綺麗な妻でいて欲しければ、服やジム代金を稼いで欲しい。
返信1
 
名無しさん
19時間前
新婚当初のようにはいかないのが普通だと思う。
どんどん愛の形が変わっていきながらも仲良くいる秘訣は、夫婦二人が育児を楽しめるか、子どもに夢中になれるか、かなと思ったりする。
そうすれば、おのずと会話も増えるし、同志としての一体感も生まれる。
私は、そうありたかったけど、夫が家庭に興味のない人だったので、叶いませんでした。
それぞれの形があると思いますが。
返信0
 
名無しさん
18時間前
結婚してまだ6年ほどではありますが、朝夫がどんなに早くても玄関までの見送り車で出ていく時に手を振り合う、は欠かさないようにしています。私の方が早い日や私だけが仕事の日は夫が同じように見送りと手を振ってくれます。
夫婦で仕事の時間がバラバラだったり休みが合わなかったりなので、この習慣が無くなってしまったら会話が減ってしまうと思うので大事にしています。
返信0
 
名無しさん
19時間前
トキメキとはなんぞや。
安定したパートナー関係を始めるための、一段目ロケットなんだと思うんだよね。
次の段階に至るところで、一段目ロケットは切り離す。トキメキは、切り離す。
でも、ロケットの旅は、そこからが本番。感動も、たどり着く何かも、そこから先にある。
最後に、パラシュートで帰還するまで、夫婦の旅は続く。
帰還は、夫婦の最期かな。
地球にたどり着いた宇宙飛行士のように、あっという間にバラバラになり、それぞれの道を行く。
返信0
 
名無しさん
19時間前
すっぴんを化け物みたいに言われてもね相手方に失礼だと個人的には感じる。メイクをしている彼女が好きなだけだったらそれでいいけど、中身も含めて好きなんだったらそこはあまり関係ない。相手が無防備にしてくれていることが嬉しいと思えることもあるんじゃないかな。
返信0
 
名無しさん
17時間前
私も夫に冷たく当たってしまう。
昔は料理も一緒にこれ食べたいなーとか、作ったら喜んでくれるかなーとか楽しんで作ってたなー。やはり子供が産まれて変わったかな。仕事と育児とバタバタで、お互い思いやりの気持ちがないと優しい気持ちって生まれないと思う。
なんで私ばっかり、、、と思う。
そしてようやく家事育休ひと段落して、夜の営みのお誘いとか本当にきつい。夫が嫌いとかではなく、とにかく疲れてるからきつい。
子供が生まれて生活スタイルが変わったから、結婚当初には絶対に戻れない。
返信1
 
名無しさん
17時間前
年月が過ぎれば、お互い様です。夫婦関係も変わります。愛してるでは生活できません。現実は理想と違う。私も結婚して2年までは夫婦関係も悪くなかったです。2年を過ぎて、夫婦関係もかわりました。お金のことで喧嘩も増えて、会話もコミュニケーションも無くなりました。お互い思いやりも優しさもない。10年が過ぎて、13年で離婚しました。一度壊れた関係を元に戻すのは不可能です。お互いの努力も必要ですけど、そこまでして結婚生活を継続、維持するのは疲れます。夫も妻も。
返信0
 
名無しさん
18時間前
結婚しようと入籍前に一緒に住みはじめ、それまでは10年近くラブラブで、こんなに人を好きになることがあるんだと思ったのに、住みはじめたら色々、特に相手が気持ちに折り合いがつかず…2ヶ月で別れました。
会話にも疲れ、SEXもつまらなくなりました。その結果です。
返信1
 
名無しさん
17時間前
先日、夫から言われたある一言で自分でも驚くほど冷めました。子どもが小さいし生活のためにも離婚は出来ませんが、冷めた感情でこの先ずっと夫と生きていくのかと思うとなんだか虚しいです。
記事を参考にしようかとも思いましたが、これまでも毎朝娘と見送りしていましたし、私からスキンシップもしていた以上何をどうすれば夫に前の様な感情を抱けるのか分かりません。
返信3
 
名無しさん
16時間前
ほとんどの夫婦がそうでしょう
結婚したては若いし化粧も綺麗に行ってらっしゃい~のキスもしてただろうが
子供が生まれた時点で化粧どころか旦那が帰って来た時間にはもう子供と一緒にねてますよそれだけ子育ては大変なんです
そのうち50代60代になったら自分の体もしんどく家でも話す事と言えば孫の話ぐらい
旦那の無呼吸症候群の凄いイビキと私の更年期障害でもう10年前から寝室は別々
でも、仲はそんなに悪くないし喧嘩もしないし2人だけで旅行にも行くしたまには夕方から美味しい物を食べに行ったりもしますよそういう時はちゃんとお化粧もオシャレもします
そんな感じだったらいいんじゃないかなぁ
一番嫌なのはお友達の所が一緒に住んでるのに仲が悪くでも今更離婚も出来ないから家の中で一言も口をきかなくご飯食べる時もブスっとして全くお互い話をしない!
そういうお友達の夫婦は以外と多いですよー
それだけは嫌ですね
返信0
 
名無しさん
20時間前
お互いに、この冷え込みを乗り越えて、新しい関係まで高めないと、待っているのは、浮気、不倫です。
貴方の大切な奥様を、狙っている男性は、たくさん居ることを、忘れてはいけません。
返信2
 
名無しさん
17時間前
私が妻から家の事で色々言われ中々、動かずダラダラやってたら、私に愛想尽かして、妻の勤めてる会社の先輩と不倫関係になってました。初めは相談だったらしいですが、だんだん好きになっていき、私と子供に嘘をつきラブホテルにいってました。結局結婚式で誓った言葉は幻想でしかなく、年が経つにつれてお互いを、ちゃんとみれなくなって関係が崩れるんだと痛感しました。
私は現在、うつ病で仕事もいけず正直死にたいと思ってますが、子供達の事もあるのでどうにも出来ない状況です。
結婚はゴールではなくスタートなのだからお互いがお互いを尊重しながら生活をしないとダメになると痛感させられました。 いまはやれる事から始め、お互い感謝の心を忘れずにやり直す事を頑張ってます。
返信0
 
名無しさん
19時間前
結婚16年目になるけど、トキメキなんてあるわけない。
でも、嫁さんはデキた人で朝、顔を合わせれば「おはようございます」は言ってくれるし、会社行く時は玄関ドア開ける前にハグして「行ってらっしゃい」って言ってくれるし、寝るときは「おやすみなさい」も勿論言ってくれる。
でも、殆どセックスレスだけどね。
それでもこれって、本当は幸せなことなのかもしれないけど、当たり前過ぎてなんとも思わなくなってしまっている。
マンネリって怖いな。
返信4
 
名無しさん
13時間前
これ自然の摂理なんじゃない?生物学的に子孫を残し繁栄させることを第一に置くとすれば、結婚前後に性的な魅力があり、男女がラブラブになるのはDNAを結合させるため。子供が産まれた後、子育てにエネルギーが行き、自分達の見た目がルーズになるのは、もうDNAを結合させる必要はないから。結婚してしばらく経つと、男も女も性的な魅力が落ち、よきパパ、ママになって落ち着いていくのは、自然の摂理なんだよ。
返信0
 
名無しさん
16時間前
赤ちゃんが生まれた頃、
良い母、良い妻でいようとすればするほど、
夫は東出みたいな感じで家のことは全く手伝わない。
身内にも相談したが伝わってもらえず、
自分が悪いみたいな感じで辛かった。
今は共働きで子どもも手が離れ、
もう本音では少しでも離れたいと思ってる。
返信0
 
名無しさん
16時間前
ある意味、それでいいんじゃないかな。
そうなれたから、長年夫婦を続けられた。
結婚25年、ここに書かれた通りの夫婦です。
でも不満はないし、冷めた夫婦とは思ってない。
普通冷めるでしょ、長年いれば。
でも口には出さなくても互いに感謝はしてると
思うけどな。
新婚当初を今から?そっちの方が疲れる。
返信0
 
名無しさん
18時間前
子供が出来ると優先順位が変わってきますからね〜、夫からしたら、昔は食べたい物作ってくれたのに、今は子供中心で、自分だけ大事にしてくれてた頃が懐かしく思うんでしょうね、私的には、今でも夫の事は好きですし、大事にする形が変わって、いつまでも健康でいて欲しいから、塩分コントロールや、糖質制限人間ドックなどを気遣ってますよ。男性は見た目を気遣えって思うのでしょうが。スッピンで上等ですよ。夫だって、お腹は出て、ハゲてきてるんですから、見た目ゲンナリは一緒なはず。
返信0
 
名無しさん
3時間前
人は結局何がしたいのかね。
個人の権利や主張が重視される時代だけど、それだけで世の中がいつまで回るのかな。
男女に限らず、ぐっとこらえて色々なことを支えている人がいる。誰かが誰かを支えている。
その上で今の社会システムが成り立っていることに気づかずに、自分の幸せを追求するのもホドホドにしないと。長い歴史の中で失敗や反省を元に築かれてきた支え合う仕組みが壊れて、最後は弱肉強食に戻って社会が衰退するのでは。
返信0
 
名無しさん
13時間前
夫とは8月2日に入籍。
翌日の3日。
夫は友人と車で外出。
契約している駐車場には、友人が我が家まで乗ってきた車が駐車されてた。
何故、二台で行かないの?
床に卓袱台を置いて、まだキッチンも片付かないのでカップラーメン。
入籍を後悔した瞬間。
発達障害の人は、入籍したり同居すると胡座をかいて態度が豹変する。
東出さんや徳井さんの記事を読んでると、彼らも大人の発達障害なのかな?と思う。
背が高く端正な顔してて、ルーズな所も似てる。
返信0
 
名無しさん
17時間前
新婚当初とは違う絆が年々出来ていると思うけどな。
喧嘩もするし、腹が立つ時もあるかも知れないけど、それはお互い様。
親子でも親友でも少なからず礼儀とか思いやりがないと関係って続かないでしょ?
夫婦もまったくをもって一緒だと思う。
好きだから全て許しては通用しない。
相手が嫌がることばかりして、でも夫婦でしょ?
とか言われても、さすがに嫌気さすよね。
だから、お互い様だし親しき仲にも礼儀あり。
それも無理なら離婚しかないよね。
次、探しても同じ事の繰り返しにならないようにすればいいけど。
所詮、人なんて1人では生きていけないのだから好きになって結婚までしたのならば、お互い様で思いやればいいと思うけどな〜。
冷めちゃうのかな…。
自分自身をかえりみず人の事ばかり批判する人多い気がするな…。素敵な人も沢山いるけどね!
返信0
 
名無しさん
14時間前
場合によってはもっと最悪の展開になるかもしれんが、純度凄まじいブルーメスを作り、悪の帝王になれば夫婦関係は戻るかもw
その代わり、一人また一人と死んでいって、行く所まで行くかもしれんが。
米国の保守界の大物の意見番は、戦う男であれば自ずと女はついてくると力強いwお言葉をおっしゃってたそうだが、悪の帝王を目指すかw 戦いの人生を歩むか。
ただ、冷めた夫婦とは言え、それが日常であれば、それもまた価値や意味あるように思う。悪の帝王や戦いの人生で夫婦関係復活したとて、文句言い合いながらも安穏な日常送れていることの方が気楽で案外幸せなのかもしれない。ほんの少しの思いやりを日々挑戦する方が悪の帝王になるよりよっぽど良いのかもしれないな・・
返信0
 
名無しさん
2時間前
最初、なにかしらの動機で発症して、その後、勘違いで熱が上がりだし
恋狂いって熱にうなされる
時間の経過とともに
融合できる関係否かと試されていく人生時間を送ってる
融合と出来た仲と成るなら
そこにいて欲しいと思うだけで満足する関係の仲に成っている
そこに居て欲しいとだけの不安心理が働く
空気と水の関係
でないから、倦怠感ではなくて、嫌悪感が出て来る
融合出来えなかった関係
恋で始まり、愛が芽生えだし、最後、愛が情と変化して、生涯終える
失敗の例だ
返信0
 
名無しさん
17時間前
うちは毎月二人だけでデートするようにしている。
これは妻からの要望というか結婚する時の条件。
月に一度だけ親という立場を忘れて楽しもうとのこと。
当日どちらかの親に来てもらって子供の面倒を見てもらう。
私が先に家を出て、妻はおめかししてから出てきて、カフェとかで待ち合わせする。
妻がしたいことを予めいくつかピックアップしてもらって
その中から私が選んでプランを練る。何をするかは妻には秘密。
時には突然銀座で「マジか?!」と思う物を買わされる時もあるが、
これもご愛嬌(?)が。
20歳年上のところに来てくれたし、彼女自身の希望とは言え
専業主婦をこなしてくれて子供二人を育ててくれているし、
接待という名目でのキャバクラ遊びも許してくれるので、
妻には頭が上がらない。
妻の希望とは言え、私もデートを楽しみにしている。
夫婦円満の秘訣というのを二人で作り上げることが大切なのではないかと思う。
返信1
 
名無しさん
18時間前
ハグや挨拶でなんとかなる、というところはあるかもしれないが、修復しようという気にならないこともある。離れた気持ちはそれで修復できるのか?と思う。それでなんとかなるうちはそれほど深刻ではないということだと思う。これで救える夫婦があればそれはそれでいい。お幸せに、というところでしか無い。
返信0
 
名無しさん
18時間前
個人的には「子どもができたら」もうなかなか新婚当初には戻れない気がします。
特に子どもが幼いときは。
母は24時間現実ですから。
家事育児とこなす中で、パートナーが家にいたら手伝ってほしいタイミングがあって、だけど、旦那のパパセンサーが弱い時は愚痴も言いたくなり、そうなるともう新婚当初に戻りたい気持ちもなくなる。
返信0
 
名無しさん
8時間前
何年経っても付き合ってる時と変わらず妻には、誕生日、クリスマスは何かプレゼントをこっそり買っている。
子供できてすぐは男ってあんまパパになった感覚ないし、何故相手してくれないんだ。とか思って違うねーちゃんと遊んだりしたが、あるとき思ったのが、かまってほしいだけで、自分は仕事してるだけ。それなら自分も家事と寝かしつけくらいすれば妻との時間が作れるかなと思ってやり始めたら、今はずっと付き合ってる頃のように仲良くしている。
返信0
 
名無しさん
18時間前
結婚当初の関係なんて無理な話だし、互いの位置関係や役割も決まって、家族としての安定した距離が決まれば大丈夫です。
喧嘩になるほど仲良くもなく、パワーもないけど、かといってさほど揉めたりもしない。
新婚に戻ったら、たぶん揉めますわ。
返信0
 
名無しさん
19時間前
破綻する夫婦といつまでも幸せでいられる夫婦の典型例ですね。夫が自分の思い通りにならないという理由でダメ夫だなんだと文句ばっかり言ってストレスをぶつけても関係は悪化するだけです。
我慢ではない。せっかく縁あって一緒になれたのです。日頃からお互いを大切にしているか、それを伝えているか、それができるかどうかではないでしょうか。
返信0
 
名無しさん
19時間前
好きか嫌いか言われると好きですが、新婚の頃の好きとはまた違いますね。LOVEからLIKEになるとか、そんな感じもあります。子供が生まれると旦那への愛情も家族としての愛情に変化したかな。旦那にため息…てか、私は言いたい事言うし、旦那はちゃんと聞いてくれる。すっぴんでいても嫌な顔一つせずw冷めた夫婦?ラブラブじゃなくても家族としての仲良しでいいのでは?結婚19年、旦那は今でも大好きと言ってくれますが何か?
返信1
 
名無しさん
18時間前
結婚当初は夫婦愛情、子供出来ると子供へ愛が行き情に変わる、子供の巣立ちこの時が分岐点じゃないか、情に人が加わり人情になる、薄が加わると薄情になる
労りあう人情持った人生にしたいね。
返信0
 
名無しさん
13時間前
うちはもうすぐ20年。多分びっくりされるほど仲がいい。
たまには嫌なことを言われたりされたりもしているけど、自分もしてるしお互い様って思ってる。
逆にこんな私でも、広い心で認めて許容してくれている彼に感謝している部分もある。
夜寝る時、酔った時はいびきが大音量でうるさいけれど、軍隊使用の耳栓を手に入れたから大丈夫。薄明かりで見える彼の寝顔を見ながら手をつないで幸せだなーって微笑みながら寝る人もいるんだよ。
返信0
 
名無しさん
8時間前
ウチの奥さんはすっぴんでも可愛い。
出勤時間が朝5時とか4時でも玄関先で行ってらっしゃいしてくれる。
帰宅時間が20:30過ぎでも夜ご飯を一緒に食べる為に待ってくれています。
とてもいい奥さんです。
ビールをグラスに注いであげればありがとうって言ってくれるし
醤油を取ってくれた時など些細な事でもありがとうって言います。
付き合っていた頃からお互いに感謝の気持ちはありがとう!と声に出して伝えています。
返信0
 
名無しさん
19時間前
冷めただの昔を取り戻すように努力するだの…。笑ってしまった。
お互い全ての変化を美しとし、遍く全てを受け入れて、後は後世に残す命や大切な仕事の為に、ただ正直に黙々と働き、愚直に人生を全うすれば良いんだと思います。
返信0
 
名無しさん
19時間前
昔を戻そうとしても無理な話。
それこそ正常な夫婦の進化。だって、そんな夫婦の割合がきっと1番多いから。
結婚、出産、ローン完済、なんて一段落して夫婦で元気だったら離婚してお互い有意義な時間(老後?)を過ごしましょう。
返信0
 
名無しさん
19時間前
気持ちに余裕が無いと
難しいのかな
忙しいとイライラして
相手の事迄考えられなくなり
会話も無く、すれ違いになる
一言ごめんねが言えたら
また、そこから始められるのに
返信0
 
名無しさん
18時間前
カップルだろうが夫婦だろうが
長い間一緒に過ごしてれば
付き合いたての頃よりもトキメクものは少なくなるものじゃないかなぁ(^-^;
わたしは主人と8年一緒にいるけどトキメキはそこまでないけど
ふとした時にあぁ、この人と結婚して良かったなぁって思えるその瞬間があるだけで充分。
返信0
 
名無しさん
19時間前
ええー、新婚当初に戻る必要性は別に感じないなあ。
私がすっぴんならあちらはパンイチだったりと、その辺りはお互い様、家の中ではのびのびと素でいられるということで。
まー腹のたつこともあるけど、見るたびにため息が出るほどではないな(^_^;)
いろんな話したりしてれば楽しいし、普通のごはんを美味しいねって食べたり、すっかり家族になったねーという感じです。
スキンシップは薬を塗るときくらいだったりしますけども(笑)
返信0
 
名無しさん
17時間前
知り合って3年半、スピード結婚なので結婚して3年、子供が2歳の現在。いまだに旦那にドキドキする。毎日の非凡な日常が過ぎていく、いびきかいて寝てるし、部屋着なんてぼろぼろだけど、好き。感謝もしてるし尊敬もしてるし、たまにイライラすることもあるけど、トータルしても好き♪これがずっと続くといいな。
返信1
 
名無しさん
18時間前
男イケメン、女美女、どちらも顔を始め化粧、整形までして異性を求めるのはルール違反生まれた子供はDNAが違うのでは疑うのは当たり前、スタートは本性、スッピンで勝負しないと驚きと、諦めで将来が危ぶまれる。
返信0
 
名無しさん
18時間前
ラブラブ感は確かに無いですね
空気…違うなぁ…
子供の為にスクラムを組んでいる感じ
パートナーって感じです
新婚当初に戻る必要が無いと私は思っている
夫はわかりませんが…
新婚当初は、夫≧自分でしたが、子供が産まれたら子供>夫≧自分
この違いは大きいと思う
返信0
 
名無しさん
19時間前
家が広いと無理かもね。1人になれるところたくさんあるから。私たち40代の夫婦だけど、うちは賃貸で狭いからいつも同じ部屋にいる。スマホばかりお互いにいじるときもあるけど、そばにいるから何だかんだと話すよ。お風呂も一緒に入るよ。お風呂のお湯が二人で入ると増えるから。(笑)
返信0
 
名無しさん
15時間前
11年になりましたが、思い遣られてるので、
思い遣りでいっぱいです。
感謝もしてます。
別に美人というわけではないですが、
今でも妻はかわいいです。
だから毎日「今日もかわいいな」と伝えてます。
そうすると笑顔になって、それがまたかわいいのです。
返信0
 
名無しさん
15時間前
メイクしなくても可愛い系の童顔(だった)嫁
やはり年齢には勝てない。
でもアラフォー近くなってもメイク技術がない嫁に
「少しは研究してみたら?」と言っても元来の不器用なのでいつも変なメイクしてます。
うーん。
カラダもダラしないけどそれもまた良し。
ひとまわり歳が上の私のがもっとオッサン度がヤバいのでしゃあない。
お互いに「意識低い系」なので成り立ってます。
会話もなんかしょーもない話ずっとしてるから
子供が巣立ってもこんなんかなあ。
夜も回数減っても月/2くらいは仲良くしてるかな
嫁からは求めてこないでかったるそうなのに
コッチからそういう雰囲気出していざ始まると
「凄い」
冗談で「4人目いっとく?」嫁「無理。しぬ」
返信0
 
名無しさん
18時間前
人の気持ちは変わる
大事なものもいつかは失われる
誰かとつながっていると感じる心や安心感は、一時的な幻想
だからこそ価値があるのかもしれんけど
返信0
 
名無しさん
20時間前
まず1番大切なのは体型だよ。男も女も身体が老化するとフェロモンが出なくなるから魅力がなくなる。夫や妻から愛が感じられなくなったってボヤいてる人の大半は太ってる人が多い。
とにかく筋トレをやれ!
返信0
 
名無しさん
19時間前
冷たい態度
無視される
相手にされない
最初は相手の態度にイライラしていたが
結局これは今まで自分がしてきたことが
ブーメランとして返ってきた証拠
相手が悪い訳ではない
自分が相手に尽くしてこなかっただけだ
返信1
 
名無しさん
17時間前
自分は独身ですが、知ってますw
結婚は生涯契約ですよねー
その契約をすると別の可愛い相手と関係を持ってはいけないんですよねー
契約解消時には男は色々失いますが女は何も失わないですしねー
容姿も態度も変わらなければ、気持ちも変わらないかもしれませんが、それでも変わる可能性もあるじゃないですかー
これは精神論の話じゃなく、少子化問題の話です
結婚礼賛派はこのままの婚姻制度で少子化が改善できると思ってるですか?
思ってるならバットを押して下さいw
返信3
 
名無しさん
10時間前
家にいる時は奥さん ほとんどスッピン(基礎化粧くらい)だけど 子供3人 結婚30年だけど20歳の時の体型を維持してくれてる。一目惚れの女と結婚できて良かった。
返信0
 
名無しさん
19時間前
トキメクのは、相手のことを知らないから
不安がトキメキになる
結婚生活が長くなると、ときめかないが
信頼が出来る
いつまでも最愛の人です
返信0
 
名無しさん
19時間前
結婚後10年経っても夫にときめいている人いるがもしかしたら捨てられるんじゃないかという不安もあるらしい。
危機感とときめきって関係あるのかな。
返信1
 
名無しさん
19時間前
長年二人で刻んできた
苦労や喜びの歴史を
ときどき思い出すようなイベントをするとよいのでは
初めて出会った日、子供が独立した日など
返信0
 
名無しさん
20時間前
そりゃあ、特別な間柄だからすっぴん。すっぴんが見られるのを、逆に当時は嬉しがってたじゃないか
返信0
 
名無しさん
19時間前
子供ができる前は夫を頼ろうとすることが全くなかった。自分で何でもできたから。
子供ができてからだよね。夫を頼りたいって思うの。
自分のことが大好きで子供よりゲーム優先する夫には愛想尽きた。
今は、プライベート自由になったから、前より幸せかな。
返信1
 
名無しさん
18時間前
むり。女はそんなもんや。
結婚なんてそんなもん。
99.9%がATMを欲しがって、99%が失敗する。
つまり、10万分の1やね、何もせんと女の思い通りにコントロール出来るのは。
ちょいちょいやってるで、男も。
お上に政策あれば下々に対策ありやな。
返信0
 
名無しさん
19時間前
セックスを定期的にするのが秘訣と書いている人が何人かいますけど、その通りでしょうね。
自分は、日頃、鬼ババア(笑)みたいな嫁さんを
セックスのときに、色んな体位で屈服させて
男の自分よりもあえぎ声出させてやるとき
ほんと至福のひとときです。
返信0
 
名無しさん
19時間前
最近わかったんだけど、世の中には親からの無償の愛しか知らない奴がいて、そいつは全て受け身で受けとる事しか知らないんだよ。
夫婦は他人だから、親から受けとる愛でもなく、子供みたいに勝手に沸いてくる愛でもなく、自分たちで作っていく愛なのが理解できないんだよね。
まぁ、言ってわかる人は言わなくてもわかる。他人任せな奴はどうしようもない。
返信0
 
名無しさん
17時間前
「行ってきます」のチューと
「お帰りなさい」のチューと
「お休みなさい」のチューと
 後は時々、綺麗だね、可愛いね
 それと、感謝の気持ちを
 言葉にすれば良いんじゃね?
 あっ、家事も少しはやりましょう
返信0
 
 
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了