旅行 通販 健康ひとりごと

「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」ACジャパンのCMがパンチが効いていると話題

可愛らしい子犬を段ボールに入れて捨てる親子。母親が「親切な人に見つけてもらってね」と言った瞬間、「優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです」とナレーションが入る。

 

テレビ・ラジオのCMや、新聞広告、駅貼りポスターなどで動物の遺棄・虐待が犯罪であることを訴える。2019年7月から放送されていた「にゃんぱく宣言」に代わる形で1年間放送されるという。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/915b2b6f4a015af405302760922b6e565bd168c9

 

 

 

7時間前
うちも仔猫2匹を段ボールから救出したけど、人に見付けられなければ確実に死んでしまう、自力では出られない様な状況で捨てられていたよ
このCMはどんどん流して欲しいですね
少しでも心に引っ掛かって捨てるのをやめる人が増えてほしいですね
………気にもしない奴らばかりだろうけど
返信14

 
名無しさん
8時間前
わかり易くていいと思います。
返信0
 
 
 
 
日本で初めての電動歯ブラシのサブスク(レンタル)
1か月280円で使えて本体は無料!このサービスを
利用している間は故障しても無料で新品と交換してくれる永久保証!
替え歯ブラシ代(1か月280円)だけで使える高性能電動歯ブラシを
使ってみませんか?
【日本で初めて】ガレイド電動歯ブラシサブスク|使用体験を徹底レビュー
 
 
 
名無しさん
8時間前
ひでぇ台詞や笑
子供が言ってるのか、親が言ってるのかでもさらに違った酷さがある。
良い(?)意味でパンチが効いてる
返信6
 
名無しさん
5時間前
どーしても飼えないなら
先に親切な人を探せ!と言いたい。
良いCMだ。
返信6
 
名無しさん
5時間前
飼えない数を飼ってはいけないもシンプルで好きだ
返信0
 
名無しさん
6時間前
にゃんぱく宣言好きだったな
返信3
 
名無しさん
1時間前
日本はいつも物事が起こった結果に対してどうにかしようとする。
未然に防ぐとか、その芽を摘むとか考えていない。
刑罰を厳しくするべき。
そして、飼えない動物を捨てるその前に、簡単に飼わすのをやめるべき。
そして、「動物を売る」と言う行為をやめるべき。
ペットショップ、ブリーダー、繁殖場の悲惨さをそのままテレビに流せばいい。
知らない人が多すぎるし、知っても何も思わない人も多い。
返信3
 
名無しさん
5時間前
こういう自分の意志の弱さで責任放棄する人間は、仕事も家族も自分が辛くなったら同じセリフを言って放り出すんだろうな
返信0
 
名無しさん
2時間前
「親切な人に見つけてもらってね」
 これって実はひどく無責任なことを言ってるんだよね。
自分で捨てておいてこれかよ?
 これで思い出したのが古い海外ドラマのセリフ。ある事件が起こった時に当事者である黒人に対して白人が「私は人種差別はしないよ」と言う。これはそのまま聞けばその白人が良い人のように思えるが、実際は俺は差別する立場だがお前は差別される立場だと暗に言っているわけ。そのドラマが何かわかる人はいるかな?
返信0
 
名無しさん
1時間前
以前ゴミ集積場に目も開いてない仔猫がビニール袋に4匹入って置かれてました
気づかなかったら…と思うと恐怖です
幸い里親さんがすぐ見つかりみんな幸せそうに暮らしてます
犬や猫を捨てる輩は必ず己の命も軽く見られます
自力で里親探せないなら保護団体とか頼れ︎
返信2
 
名無しさん
1時間前
うちの子は捨て猫でした。飼えないなら飼う事をしてはいけない。物ではないのだから、ちゃんと考えて飼わないといけないと思います。引越しなどで飼えなくなるとか絶対に言い訳。私もペット可のアパートを探し数少ない物件ですが一番は猫ファーストです。捨てるなんてありえません。
返信1
 
名無しさん
1時間前
道端に捨てるのも
もう飼えないからと保健所に
持ち込むのも身勝手だよね。
15年くらいは生きるんだから
今から15年間、何があろうが 
最後まで面倒見る覚悟が無いなら
ペット飼わないで猫カフェか
動物園でも行きなさい。
私は去年愛犬亡くして
家に帰ると淋しくて、また飼いたいけど、今から15年とか
考えたら親の介護やら色々出てくる
だろうし、迷ってる。 
盲導犬の子犬を1年預かり育てる
パピーウォーカーに応募してみようかとも考えてる。
返信1
 
名無しさん
51分前
ほんとにハッキリ言わないと知らない人が多い!
愛護センターや保健所が助けてくれると思っている人も未だに居る!
ポスターとか貼ってあるの、見た事ないのかしら?辞めないの??棄てられた子犬や子猫なんて、優しい人より先に大きな鳥にやられてしまうし、悪い人が見つけるかもしれない。なんにせよ想像力がない、動物好きな人が遺棄・殺処分を増やしてる。
ちょっと前のCMで「1年間に保護された約10万匹の15%は飼主からでした」ってあったけど、
あれも保護じゃなくて収容だし、
飼主持ち込みで殺処分された命の数を発表してほしい。
返信0
 
名無しさん
1時間前
強い言葉を嫌う人も多いけど本当に考えるべきこと、発信すべきことならインパクト重視で言葉を選んだ方が良い。
耳触りのいい言葉ばかりじゃあ世の中は回らないし変わっていかない。
返信0
 
名無しさん
50分前
どうしても飼えなくなった場合って…無責任なのばっかり。
元々ペット可の家に住んでたのに大家さんが替わってペット禁止になった、一人暮らしの飼い主が入院することになった、本人や家族がペットを飼い始めてから動物アレルギーを発症した、やむを得ない事情で収入がなくなった…とかならわかりますが。
可愛くなくなったとか飽きたとか、酷すぎる。自分がされたり言われたりしたら辛くないのかな。
返信1
 
名無しさん
47分前
いいと思います!この件に限らず犯罪者や不審者の描き方を変えた方が良いと思う。悪い人はサングラスをかけて近づいてくるわけではない。一見いい人そうに見えたりするふつうの見た目の人なのだから。
返信1
 
名無しさん
48分前
昔ダンボールに入った子猫を拾った。
高校の焼却炉の脇に捨てられてた。
ゴミじゃねーし、すごい悲しくなった。
めっちゃ可愛かったけど当時家で犬飼ってて、猫はどうしても飼えなかった。
猫たくさん飼ってる男友達がいて、その子に引き取ってもらった。
でも15年前ってまだ完全室内飼いなんて徹底されてなくて、預けた子猫は事故に遭って死んだ。すごい後悔した。
大人になって、今度はうちのマンションの下に捨てられてる成猫を見つけた。
生まれ変わりと思って一緒に暮らしだして早3年。
生き物を大事に出来るのって人間だけ。
子供にもしつこいくらい教えていきたい。
返信1
 
名無しさん
29分前
ACのCMは昔は結構怖かったり、精神的に来る物も多かったが時代なのか穏やかな物ばかりになって来ていたと思う
今回のを目にして、皮肉の効いた久しぶりに刺さる内容だなと思った
耳ざわりの良い言葉や啓蒙も良いけど核心を突く様なキツい表現もあって良いと思う
返信0
 
名無しさん
1時間前
でも…これで犯罪者になることを恐れて捨てるのを思い止まったとしても、そんな人間が動物を寿命まで責任持って愛するとは思えない。
手元に置いて虐待したり酷い扱いをするくらいならいっそ捨ててくれと思う。
勿論ベストは最初から飼わないで欲しいけど。
返信1
 
名無しさん
31分前
捨て犬を拾ってきて育てたり、捨て猫を拾って飼い主を探して飼ってもらった事が何度もあります。
私にとって捨て犬、捨て猫は拾ってからの幸せな思い出しか無いので、捨てる側の事を想像した事がありませんでした。
このCMのような発言をし、ペットを捨てる人達は、アニメやドラマ等でダンボールに入った動物を優しい人に拾われたシーンを観てペットが幸せになったという美談しか想像してないのかもしれませんね。
想像力が無いのはダメですが、このCMを観て、その行動がいかにダメな事なんだと気付いてもらえる人が増えると嬉しいです。
返信0
 
名無しさん
21分前
子供のいままでありがと。って台詞。
親がこうだと子供までこんな事を言うように育ってしまう。それも普通に。
自分の目の前から消えればその犬が死ぬところは見ずに済む。誰かに拾われて幸せに暮らす事を妄想できるでしょう。そして、綺麗事を吐く。
想像出来ない人間が育つってこういう事だと思う。
返信0
 
名無しさん
33分前
半年ぐらいの野良猫2匹を保護して、野良だから慣れなくて噛まれて腕化膿して、毎日点滴通ってさらに2匹とも妊娠してて子猫生まれて計9匹になった。
只今、里親探し中。
保護して3ヶ月、まだ慣れてなくてシャーシャー威嚇されるけど、チュールとかチキンあげる時に寄ってくるの可愛いくて愛しい。
と、うちの姉貴が言っておりました。
こういう人に保護されればいいんだけどね。
返信0
 
名無しさん
47分前
こういうの止めては駄目だと思うんだけど、本当に届いてほしい輩には届かないだよね。
今の日本のペットショップという制度は早々に無くすべきです。
返信0
 
名無しさん
25分前
優しそう、正しいように聞こえて間違っている言葉は多い
青ポチ多いと思うけど
家族や自分の為に働くという言葉
違う、会社は家族や自分のためにあるのではない。
家族や自分のためにお金が必要でその為には役に立たなければいけない、
役に立つために働く。結果、対価としてお金をもらう。
自分や家族の為に働いてるのが目的だとどんな仕事も面白くない。
返信0
 
名無しさん
25分前
暴力を振るう人命を安易に捨てる人の気持ちが分かりません。3年前まで居たウチのワンコも捨て犬でした。たまたま見つけてだからよかったですが、あのままなら確実に死んでます。あきらかに見つからないようにしてありました。場所はキャンプ場の奥の方でダンボールに入れられて上からバスタブみたいなのが被せてありました。まだ生まれてそんなに経っていない感じでした。ソレでも、4匹いて一生懸命鳴いてました。本人たちも生きたくて必死なんです。思い出しただけで哀しくなります。その子たちは運が良くてそこに居た人たちに引き取られましたが、こんな行為をした人を許せません
返信0
 
名無しさん
45分前
今年度もACのCMは考えさせるものばかり。
虐待の通報のCMは特になるほどと思わされた。
ACのホームページで全CMが見れるので是非見て欲しい。
返信0
 
名無しさん
32分前
うちの犬はブリーダーが多頭放棄したうちの1頭。
保健所から譲渡してもらった時はガリガリに痩せて、ロングヘアーのチワワなのに、全身の毛が抜け落ちて摩訶不思議な犬になってた。
あのままブリーダーの手元で飼われていたら、間違いなく死んでたと思う。
「優しい人に飼って貰ってね」が無責任な言葉であることは間違いないけど、赤ちゃんを虐待死させたり人気のない山奥に放置するより、乳児院や病院の入り口へ遺棄した方が、赤ちゃんが生き延びる可能性は高い。
犬猫も必死で探し当てた保護施設が、絶対に責任を持って新しい飼い主を探し、それまで丁寧に世話してくれるなんて補償はどこにもない。
そう考えると、「優しい人に飼って貰ってね」と言うセリフは、箱に入った子犬をどこに置くかによって、優しさと犯罪者どちらにもなり得ると思う。
少なくとも、うちの犬については方向違いの努力をするよりは、遺棄してくれて本当に良かった!と思う。
返信0
 
名無しさん
たった今
もっともっとこのCM流して下さい。大切な大切な命、動物の命を軽く見てる人へは伝わらない、かわいいだけでしか見ていない人には響かないかもしれない、けれども、もっともっと飼うならちゃんと真剣に考えなければならない。人の命も動物の命も差はない。どちらの命も同じだけ大事。しつこいって思うほど流して欲しい。
返信0
 
名無しさん
たった今
このCMはテレビではまだ見ていませんが、よくわかる、インパクト大の内容だと思います。
主人が今年度から仕事で保護動物の担当になり、保護された犬、猫を里親さんに譲渡したり、多頭飼育されているお家に訪問に行ったり、(多頭飼育のお家はたいてい飼育崩壊、家庭崩壊が起きています。)
私も赤ちゃん猫のミルクボランティアを引き受けて、頑張りました。
いつも、なぜ無責任に動物を飼うのかと嘆いています。
動物を捨てるのは、犯罪。という現在のルールを知らない人が多いのでテレビででもそこを流して教えてあげたらいいのに。と話していたところでしたので。
返信0
 
名無しさん
20分前
こういう強さなら応援します。
「私にも事情が…」とか自分を擁護して残酷な事する人間に気付かせるには仕方ない。
それに、このCMを支持出来る人は、命を捨てるなんて事しないし、幅広く正しく支持されるべきCM。
返信0
 
名無しさん
20分前
ペットを飼うのも免許制にしたらどうだろう。講習を受けて、免許証がなければ購入できない。購入した動物にも認証するシステムをつけて、遺棄されたペットから飼い主がわかるようにする。
これくらいしないと責任を持って飼わないと思う。
返信0
 
名無しさん
9分前
にゃんぱく宣言のCM好きでよくYouTubeでも見てます。
捨てるという行為や虐待、飼育放棄が無くなって動物達が幸せに暮らせる世の中になって欲しい。
捨て猫、野良猫、お世辞にも環境が良いとは言えないブリーダーさんの所の売れ残りが我が家で暮らしてます。
皆幸せになって欲しいです
返信0
 
名無しさん
5分前
ペットショップで気軽に動物が買える現状。
日本って先進国の顔してつくづく後進国だなあと思う。
動物を飼うにはそれなりの資格が必要と思っておくほうがいい。
それとやたら子供を産ますのも犯罪にしたほうがいいのではないですか。
生まれたら彼らの命を終生見守らなくてはいけないのですよ。
うちの子は老齢で厄介な病気を抱えていたのでたぶんそれで捨てられた犬です。
コンビニの駐車場のフェンスにつながれていたらしいです。
可愛くておとなしい本当にいい子です。
返信0
 
名無しさん
10分前
捨てる人もだけれども、捨てないで飼い殺す人も犯罪だと思う
いつも飼いたいと言い出すくせに可愛がるのは仔犬の時だけ
1年もすれば餌は与えるけれども散歩は自分が疲れているときは行かない(それも頻繁に)
明らかに苦しんでいて獣医案件なのに連れていかず、挙げ句の果てには「そういう犬なのよ」という
亡くなったときには可哀想だったねと言うけれど私にはその時を待っていたかのようにしか見えない
動物好きって2度とその口で言ってほしくない!!
返信0
 
名無しさん
30分前
一生を終えるまでの全生活費を負担して、生涯不自由しない責任を法律義務や保険加入義務を作るべき。
売る側にも上記の義務を担保させろ。
返信0
 
名無しさん
11分前
んー。
言いたいことも、奇を衒った手法も分かるんだけど。
ペットに関連した一連の問題は、システムの問題でこの親子じゃない。
人気の種は過剰に繁殖され、店頭には可愛い命が並び、割と手軽に購入出来る。
CMやペットの番組も、華やかな入口ばかりを伝え、飼育中や命の終わりを報じない。
ICチップによる飼育者管理、愛護施設維持の為の寄附や税のような仕組み、出来ることはまだある筈で、何より啓蒙教育が不足していると思う。
返信0
 
名無しさん
13分前
私が飼っていた犬は知り合いの近所の犬屋敷で保健所が来る前日引き取った子だった。
他に子犬が4匹居た…
その犬屋敷も最初は1匹で飼えなくなったからと置いていく人が現れ始めた。やがて住んでいた女性は認知症が進行し身の回りの事もままならなくなり、餌だけはあげていた様なので増えていったらしい。
ペットショップっているのかな?
保健所に沢山いるよ…
雑種、オンリーワンで個性あってめちゃくちゃ可愛いよ。
返信0
 
名無しさん
3時間前
ワンコと人間を入れ替えてもいいかも。人間の親子を段ボールに入れて「親切な人に拾ってもらってね。」と
返信0
 
名無しさん
1時間前
そこまで言わなくてもって、最初見た時には思ったけど。
やっぱり、これぐらい言わないとダメよね。
どんな動物でも、大切な命なわけで。
返信0
 
名無しさん
3分前
ペットじゃなく人間の子供に対してならどうか?と考えて欲しい。
人間の子供に対してやったらNGな事は、ペットにもNGです。
「思ったような子供に育たなかった」
「単身アパートだから」
「世話がたいだから」
「懐かないから」
そんな理由で、どこかに子供を放置したら、逮捕されますよね?
ペットだって同じですよ? 
「優しい人に貰われてね」と、産まれた子供を捨てたらどうなりますか? 同じように考えて欲しい
返信0
 
名無しさん
3分前
言うねえ。
でもその通りだよね。
生き物の命を奪うという犯罪の他に、自分の子供に、愛情を平気で裏切ることや、残酷な行為を正当化することを教えてしまうという罪もそこにある。
いつか自分に返ってくるぞ、と思う。
にゃんぱく宣言のCMもかなり好きだった。
最後に飼い主を振り返るところがかわいい。
終了するなら録画すればよかった。
返信0
 
名無しさん
27分前
これ、出来もしない政策を「やります!できます!」って言って当選する国会議員と同じだよね。
民主党が政権とった時なんて、完全に出来もしない物をできると言い回って結局国力の衰退を招いた。
自民が良いとは言わないけど、現実的でない政策を言って、当選後に出来なかったら逮捕でもいい。
山本太郎なんて、出来ないこと言って、もし当選したらどうするつもりだ?背後には真っ赤な人達がついてるし。
返信1
 
名無しさん
16分前
昔雨の中友達と夕方に田んぼ道を歩いていたら消え入りそうな鳴き声が私の耳に入った。
雨なのもあって全然特定出来なくて、友達には聞こえてなかったから必死で探した。
そしたらさ、溝の近くにビニール袋があって。
その中から弱々しい声が聞こえて、中見たら小さい小さい子猫が2匹いたの。
今思い出しても腹立たしい。
ビニールに雨が入って溢れてたら、溝の水に落ちてたらと。
平気で酷いする奴はまだまだおる。
我が家では犬が居るから飼えず
タオルで暖めてミルクあげて友達と里親を
必死で探して離れ離れになってしまったけど
猫好きさんの元に引き取ってもらえました。
あの消え入りそうな声が私に届いてよかった。
そんな動物達が居なくなることを願う。
返信0
 
名無しさん
50分前
戸籍謄本に残していいと思う。飼うじゃなくて家族になるのです。養子縁組する位の大変な手続きをしても家族に迎える気持ちがないなら、最初から家族になる権利はないです。人間以上に察してあげないといけないのですから。
返信0
 
名無しさん
57分前
昨日初めてこのCMを見た時はギョッとしたけど後からほんとその通りだよなーと納得してしまった。パンチ確かにあっていいと思います。
返信0
 
名無しさん
50分前
猫や犬を拾ったら責任として自分で飼う。無理なら一生可愛がってくれる里親さんをさがす。自力で探せなければボランティア団体さんに有料でお願いするかな。丸投げはダメだと思います。
返信0
 
名無しさん
25分前
うちの子も一匹は棄て猫。
でも、棄てられなかったらうちの子にはならなかったんだな、ってちょっと思った。
いや、勿論棄て猫反対。変にお金要求してくる偉そうな保護団体もいるし。難しい。
返信0
 
名無しさん
28分前
飼ってる人間が突然死したときにはどうすりゃいいの?そこをもっと伝えたほうがいいんじゃない?
さすがにみんな自分が明日死ぬとは思ってないよね。もし思ってたら動物なんて誰も飼えないはず。
返信0
 
名無しさん
29分前
私の知人は家族で相談してコリーを飼い始めましたが、旦那が嫌いになったから要らないと言い出し、私も(奥さん)鬱病だし(その割には飲み歩いていたけど)娘は大学受験だからと、飼えない理由を態々探し出し、皆で責任放棄して人にあげてしまいました。「本当は人になんか渡したくなかった」とか「今頃どうしてるのかな?」とか、もう嘘臭くて聞いてて腹が立つので絶縁しました。
本当に気分で飼ったり放棄したり、動物好きの私にはこれ程許せないことは有りません。
返信0
 
名無しさん
2時間前
ACジャパンのCMって、時に「背筋がゾクッ」とする程のインパクト・怖さが有る。
此処まで言わなくちゃ分からない日本人って一体・・・
返信1
 
名無しさん
26分前
ペットとの生活を始めるにあたって。
そここそが大事っていうことも、次のシリーズでぜひ伝えてほしいと思います。
返信0
 
 
 
汗臭・ミドル臭・加齢臭が気になる方
是非一度お試ししてください
ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!その効果をお知らせします
 
 
 
 
 
名無しさん
38分前
>協会には飼えなくなったという相談も多数寄せられます。
総務省の調べによれば、
犬猫の登録頭数はおおよそ1、800万頭。
保護団体の保護頭数の総数は10万頭。うち所有者が明らかになってるのは1割〜2割。
つまり、飼い主のいる犬猫が保護された総数は、最大2万頭、割合で言えば900分の1。
多数と言うのは虚偽に近い誇張。
返信0
 
名無しさん
4時間前
>優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ
CM見てないのでペットを捨てるではなく
「SNSで家出少女に優しい声をかける成人男性」
のことかと思った。
返信0
 
名無しさん
1時間前
私も仔犬だ同じ。
「私は貴方では無い男性に愛して貰ってます」
「子供達は貴方の子供ですから私の愛する人に迷惑かけない様に婚姻費は払って下さいね」
「払わない時は財産を売却するか、給料などの再押さえをします」
「貴方は義務を果たして下さいね」
もし貴徳で物分かりの良い女性が拾ってくれたら「幸せになれたら良いね」
の状態です。
仔犬より始末が悪い。
返信0
 
名無しさん
45分前
これは絶対にしてはいけないこと。
親切なんて思えない。無責任極まりない。
自分の子どもに同じことができますか?
返信0
 
名無しさん
38分前
「親切な人に見つけてもらってね」の言葉の何処が優しく聞こえるのだろうか。子を捨てる親の言葉にしか聞こえて仕方ない。
返信0
 
名無しさん
30分前
飼えなくなったらどうしたらいいって尋ねる時点でCMの本質を分かってないよね
私は猫大好きだけどこの先長くて20年足らず環境が変わっても添い遂げる自信がないから飼えない
返信0
 
名無しさん
8分前
例えばライオンやヒョウを飼ってた人がやっぱりオリに入れてたらかわいそう、森で伸び伸び暮らしてね〜って森に離したらどうなる?ってことだよね
返信0
 
名無しさん
27分前
予期せぬ万が一のことがあっても飼い主の責任と責められるのが怖いから絶対に飼わないと決めてます。
返信0
 
名無しさん
59分前
猫の特性上、必ずしも猫と犬と同一な扱いにはならない…。自ら身を守る為に箱等に入る猫の習性がある場合を考えて、挿絵だけの状態で犬の扱いと一緒にして罪悪感を煽るのは時に考えものだね♪
犬の飼い主に特に厳しく言えば良いんじゃね?挿絵だけを見れば…。
返信0
 
名無しさん
38分前
よくテレビで紹介される、ホームビデオで子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで犬猫をあげる、みたいなの正直苦手。
返信0
 
名無しさん
6分前
犬捨てる奴の気持ちなんかわからないしわかりたくもない
こっちは愛犬に病死されて、看病大変だったけど、それでも今でも生きていてくれるだけで良かったと、二年たっても忘れられないっていうのに
返信0
 
名無しさん
40分前
さらにその先を想像してみると
このフレーズの裏にはもっと恐ろしいメッセージが
潜んでいるよね・・
返信0
 
名無しさん
31分前
動物虐待や動物捨てる様な犯罪者が自分の身の回りにいたら、絶対許さない。
嫌悪感しかない。
返信0
 
名無しさん
2時間前
昔は段ボールに子猫を入れて放置とかあったかもしれないけど、今はネットが普及してるから、里親募集のサイトもあるし、Twitterやジモティーなどでも募集はできるので、さすがに段ボールに入れて放置する人は今はもういないでしょう?まだいるの?
返信4
 
名無しさん
2時間前
飼われていた犬や猫が捨てられたら生きていくのは難しいと思いますし、それになによりも捨てられてどれだけ辛いか…胸が痛みます。ただ人にはいろいろな事情があります。飼っていた人が亡くなってしまうこともあります。自己責任を問うだけでいいのでしょうか?困った飼い主が相談できる場や、動物を愛する人同士の助け合いがもっとあってもいいんじゃないでしょうか?本当に犬や猫の幸せを願うなら自己責任を責めているだけでいいのでしょうか?もっと広く犬や猫を助けてあげる手段を模索するべきではないでしょうか?どうしようもなくて罪を犯してしまう人を「犯罪者!」とこき下ろせるだけのことをどれだけの人がしているでしょうか?飼い主が悪くても犬や猫は悪くないのです。「だめな飼い主に飼われて運が悪かったな」そう言うだけの人がこのCMを見て留飲を下げていいのでしょうか?本当に犬や猫を助けるのは糾弾ではなく優しさなんじゃありませんか?
返信0
 
名無しさん
1時間前
このCMを見たことないんですけどね、『犯罪者のセリフです。』の後に、「飼えなくなった場合はこちらへ連絡を」とか、ナレーション入るんですかね?
それなら、とても良いCM。
非難しただけで終わってはダメだよね️
返信0
 
名無しさん
5時間前
確かにそうなんだけど、実際にそういう行為に及んでしまう人はそんなことは承知の上だと思う。その中にはそれこそ漫画に出てきそうな冷酷な人間もいるかもしれないけど、他にどうすることもできなくて、自責の念で自分を呪いながら行為に及んでしまった人もいると思う。ただ警告するだけじゃなく、そういう状況の人に活路を示してあげるようなポスターでないと意味がないんじゃないかな?
返信0
 
名無しさん
6時間前
CMを流すのは結構だが、保健所等への案内をつけないのは如何なものか?のっぴきならん事情で手放さざるを得ない場合もある訳で、そういう際の窓口を広報しないようでは良いCMとは言えない。
言うだけなら誰でもできるし、これはACの落ち度ではないのか。
返信7
 
名無しさん
8時間前
これね、飼っているのではなくただ餌付けしてるだけの奴にも同じ事言ってくれ!って思うよ。
本人が可愛がってても、その為に他の家族が野良猫の持ち込む蚤やダニなどに因ってモロ健康被害を被ってるんだから。言っても聞かねえし。
他所でもこういう方いらっしゃるでしょ?
飼うつもりもなく餌付けしてるだけの方。
返信2
 
名無しさん
37分前
東日本大震災の直後に韓国街の公園でダンボールに入った子犬を救出しました。
放射能漏れがあり、あの時はみんな祖国へ帰ったので飼えなくなってしまった韓国人が公園に捨てたのかなと思ってます。
私はすぐに嫁いでしまって離れ離れになってしまいましたが、あれから9年実家で両親に我が子のように可愛がってもらって楽しく生活してます。
自粛生活の中でも「こんな可愛い子とずっと一緒にいられるから辛くないわ」と母は言ってます。
自力でダンボールからは出られない子犬でした。
助けなければ死んでたでしょう。
こういったCMはどんどん流して欲しいです。
たまに実家へ帰省すると「だれお前?」の様な顔をされ呼んでも来ず、、命の恩人のはずなのにすっかり忘れられてますが。
返信0
 
名無しさん
13分前
凄く凄く良いプロモーション!
だって動物を遺棄してる人って、自分が犯罪を犯している意識ないだろうから、そういった意味でもとても良い。ガンガン流して欲しい。
返信0
 
名無しさん
24分前
ついさっき、車を運転していた時、前の車を運転していた奴が、車窓から煙草の吸殻を捨ててたよ。
こう云う奴は、ただ自分の欲望には忠実だが、その行動が周囲にどう云う結果をもたらすかを想像したり、思考したりする頭が欠如しているし、我が身の処し方について責任を持つ程の器も碌に持ち合わせてはいない。にも拘らず、自分の権利だけは立派に主張する。
路上に平気で吸殻を捨てる奴にしろ、動物を捨てる人間にしろ、言葉遣いの差こそあれ、所詮は同じ「クズ」の仲間。
返信0
 
名無しさん
24分前
持ち家の人ですらご近所のトラブルになりかねないケースもあるから慎重に考えて飼育してもらいたい。
地域猫で去勢・避妊して管理してる人たちは理想的で実に偉いと思います。
返信0
 
名無しさん
7時間前
動物だけじゃないね。
赤ん坊を捨てるときに、このような気持ちで置いていく親もいるのかもしれないが、まさしく犯罪者だ。
返信0
 
名無しさん
13分前
何らかの事情で、どうしてもペットを飼うことができなくなった人はどうすればいいのか?という質問??
自分を被害者のように言うのはやめてくれ
飼えなくなったら、自分で、死に物狂いで可愛がってくれる人を探すんだよ
人間並みの知恵があれば、その位、人に質問しなくても解るはずだ
返信0
 
名無しさん
1時間前
ホント、この手のバカ飼い主の多いこと。
動物も命を持ってるってこと、考えたことがないんだろうと思う。自分の都合でどうにでもできる玩具か何かくらいにしか。
実際遺棄しようと虐待して殺そうと、大した罪にはならない(てか不起訴がほとんど)からね、この国では。
返信0
 
日本で初めての電動歯ブラシのサブスク(レンタル)
1か月280円で使えて本体は無料!このサービスを
利用している間は故障しても無料で新品と交換してくれる永久保証!
替え歯ブラシ代(1か月280円)だけで使える高性能電動歯ブラシを
使ってみませんか?
【日本で初めて】ガレイド電動歯ブラシサブスク|使用体験を徹底レビュー
 
 
 
 
 
 
汗臭・ミドル臭・加齢臭が気になる方
是非一度お試ししてください
ガレイド プレミアム ソープを使ってみた!その効果をお知らせします
 
 
 
 
 

 

 

モバイルバージョンを終了