旅行 通販 健康ひとりごと

「アンダーヘアの脱毛」が、老後の自分の生活に影響してくる!?

オトナ女性の「デリケートゾーンケア」について考えてきたこの連載。今回は「アンダーヘアの脱毛」と「老後の生活」の関係についてのお話し。

いきなり「え? 老後?」とお思いかもしれませんが、実は私たちの将来につながっていく、リアルな問題なんです。

「将来、自分が年を重ね、病院や施設のベッドでの生活になったら、介護者の方におむつの処理をしてもらわなくてはなりません。そのとき、デリケートゾーンが脱毛済みでつるんとしていれば、さっと皮膚を拭き取るだけの短時間で終わります。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00010000-kufura-life

 

 

 

 

名無しさん
15時間前
中年をターゲットにした脱毛業界の宣伝ですね。
今まであまり開拓してこなかった世代を、介護というワードで脱毛させたいようです。
返信14
 
名無しさん
16時間前
高齢で排泄介助してもらう頃には、誰もがツルツルに近い状態ですよ。それこそ幼女のようです。
恥ずかしがって足をよじったり、手で隠そうとされたりする方がいらっしゃいますが、その方が大変です。  現役介護士より。
返信17
 
名無しさん
17時間前
専用ので短めにカットしてる。
それだけでも随分清潔にたもてるなと実感してる。
なので絶対絶対ツルツルのが良いと思うけど婦人科や温泉等気になる・・
遭遇したことないから・・
返信7
 
 
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

名無しさん
15時間前
脱毛業界のステマが見え見え。
若い人が少なくなってターゲットを高齢者に向けてきた。
介護に向けて脱毛なんて不自然なこと言うなよ。レーザー脱毛しなきゃなんない理由にはちょっと説得力に欠けるよ。
ごもっとも的な文章には騙されない。
返信2
 
名無しさん
14時間前
97歳96歳の祖父母を見ていて、たまに紙パンツをはかせる手伝いもトイレの介助もしているけど、祖父も祖母もつるつるで毛なんかないですよ。
看護師の友人も高齢者は毛がないといっていました。
心配している人は自分の今の状態が続くと思っていて、実際の高齢者を知らないのでは?
返信4
 
名無しさん
15時間前
介護士でしたが、皆さん高齢でもアンダーはほぼ若い頃のままですよ。脇はほとんどの方がツルツルです。
オムツ交換の時はもちろん、入浴介助の時も毛量が少ないと介護しやすいです。
女性の方は尿路感染症になるリスクを軽減できると思います。
返信1
 
名無しさん
15時間前
周りの友達もやっていない人ばかりだけど、私は一部残して、あとツルツルにした。
生理の時って、物理的にも精神的にも不快な状況になるから
毛がない事で、物理的な不快感が軽減したから、やって満足してる。
返信0
 
名無しさん
14時間前
出産が終わり、VI脱毛してほとんどツルツルに。しかし麻酔してもIラインは痛かった。
痛くなくなれば、皆さまにもオススメしたい。
家で陰毛が落ちてる量が減ったのも地味に嬉しい。
返信2
 
名無しさん
17時間前
日本ではアンダーヘアを剃ってるとなぜかエロいとか、変態みたいに見られがち。
でも海外ではアンダーヘアの手入れをするのは当たり前。身だしなみだし、清潔に保つ目的もある。
アンダーヘアの脱毛に対しては、もっと積極的に推進していいと思う。私も脱毛したけど、スッキリしたし、蒸れとかなくなってキレイを保てるし、やってよかったよ。
みなさんにもおすすめです。
返信15
 
名無しさん
14時間前
アトピーでかぶれやすく軟膏を処方されていたけど、毛があると薬は塗りづらいしかぶれが増えるしで。皮膚科医にレーザー脱毛を相談したら賛成されました。
温泉など人目を考慮し一部残して脱毛。下着も気にしなくていいし、かぶれにくくなりとても楽になりました。
記事にある介護が必要になったら云々という話も知っていたので、アラフォーに滑り込みで通いました。祖父母は最後はオムツ生活だったので。
返信0
 
名無しさん
14時間前
記事が本当なら、健康保険適用化されているのでは?要するに美容業者がYahooニュースに広告料を払って新手の広告って話でしょう!
返信0
 
名無しさん
13時間前
アンダーヘアをレーザー脱毛でツルツルになるまでやるより、行く回数を少し減らして量を減らす程度にした方が良いと思いますよ。
アンダーヘアは埃除けの役目があるので、ツルツルにしてしまうと逆に埃、ゴミ、垢がつきやすくなります。
ちゃんと理由があって、毛があるんです
返信1
 
名無しさん
14時間前
特養勤務ですが、高齢になればほとんどの人は薄くなります。若年齢でそういう要介護にならないとも限らないですが。男の人は、あまり薄くなりずらいみたいだけど。
返信0
 
名無しさん
14時間前
これは男にも言える事だよね。
でも剃るだけではすぐに生えてくるから、脱毛しなきゃならないのか。
頭みたいに綺麗にハゲてくれると良いのだが。
返信0
 
名無しさん
6時間前
赤ちゃんののおむつ替えをしている人なら、あーわかるかも!と言う記事ですね。
歳をとると肌もシワが増えるし、そうした所についた排せつ物を取るのも大変そうですもんね。
赤ちゃんのタマさんだって大変だもの。
確かに生理の時などは蒸れと擦れて痒くなったり不快なときもある。
介護は先の事だけど、しておいても良いのかなとも思う。
パートナーは毛が多いから、お風呂やこんな所に?といった場所に下の毛が落ちている。
掃除していてあまり気分はよくないから、減ってくれないかな~と思う。
返信0
 
名無しさん
16時間前
温泉好きなので初老のツルツルは恥ずかしい。
最近は白髪も数本出現しそれもまた恥ずかしい。
温泉でツルツルの方まだ見た事無いかも。
いたらガン見しそう。
返信2
 
名無しさん
8時間前
思い切って脇をはじめたら
他もやりたくなり、
肘下膝下も追加。
VIOは恥ずかしくて
なかなか踏み出せなかったが、
クリニックの看護師さんの後押しもあり
今3回終わったところ。
いや、本当に楽ですよ。
清潔でいられるし。
子が巣立ち、自分に
時間とお金が使えるようになったので
やって良かったです。
うまく安いクリニックを探して、
使い分けています。
返信0
 
名無しさん
17時間前
つるつるの方が衛生的なのはよく分かる。
生理の経血がかなり多いので、
きれいに保つのが大変。
一度脱毛に通ったことがあるんだけど…
激痛過ぎて最後まで通えなかった。。
一本焼くごとに「いっったっっ!」
って呻くレベルで、
とても何10本も耐えられなかった。。
返信3
 
名無しさん
8時間前
40過ぎてやりました。全剃りで。
外国人は全剃りが多いし、介護もそうだけど、なにより日常のケアが違う。生理中のムレや痒みの不快感、ナプキンのテープにくっついたり、血液が固まったり、なんで落ちてるの?っていう毛。全てから解放。
やって良かったしかない。
別に温泉でも恥ずかしくないですよ、40だからかもしれないけど、「あー、つるつるにしたんだー、楽なのかなー?」って思われるくらいじゃない?
白髪になるとレーザー反応しないから悩んでるなら早めにやった方がいいと思います。
ステマでもなんでも、いいものはいいです。
男性にもしてもらいたいな。
返信0
 
名無しさん
1時間前
ないことはいいことづくめかと思っていたけれど、昨年アメリカの研究者がアンダーのないひとは性行為感染症がアンダーのある人より多いと報告していた。
やはりそれは必要があってそこに生えているのでは?と思う。
返信0
 
名無しさん
8時間前
脱毛に行くのはハードル高いけど出来ればやりたいなぁ。私は逆に温泉で黒いアンダーヘアーが目について違和感あります。正直、日本人ももっと手入れするのが当たり前になると嬉しいと思いました。お年寄りは薄い人もいますが、やはり個人差ありでは?
返信0
 
名無しさん
11時間前
おばあちゃんたちも言っていたが、歳をとるとアンダーヘアも薄くなる。個人差はあるけど若い時ほどボーボーではなくなるので介護を心配して脱毛する必要は無いと思う。
それに歳をとるとアンダーヘアも白髪が増えてくるから、白髪には脱毛レーザー反応しないよね。
返信0
 
名無しさん
9分前
子育ても終わり、50歳も間近になり経済的にも自分に多少なりとも余裕ができてきた事もあり、昨年VIOをレーザー脱毛しました。残念ながら白髪が数本残ってしまいましたが、見事にツルツルになりました笑
夏場の汗ムレや、生理時の不快感もなくなり本当にやって良かったと、人には言えないですが大満足しています。
私が若い時はまだまだ脱毛は高額であったり強い痛みが伴ったりで、メジャーな物ではなかったのですが、今は、金額もそれほど高くなく痛みもほぼ無いので今の若い子達は本当に羨ましいなーと、思います。Oラインて毛が無いような気がしていましたが、実際に脱毛してみるとツルツルになり、産毛があったんだなと、思いました。
返信0
 
名無しさん
14時間前
ありのままでいいです。仕事でしてますけど何とも思いませんよ。このような記事や広告にのって余計なものに金を使ってほしくありません。
返信0
 
名無しさん
10時間前
美容外科で脇の脱毛をやったが、その時IVOゾーンの脱毛も勧められました。
その時はまだ興味なかったけど、いよいよのばーさんになってしまう前にやろっかな?とここ何年も時期で悩んでる。
年取るとなぜか下半身洗いづらくなるらしいし、いつか介護してもらうんだから、なるべく清潔を保てる状態を作っておきたい。
最後のプライドかも。
返信0
 
名無しさん
14時間前
介護士だった友人も同じ事言ってました。
本人も脱毛してましたよ。
彼女もオムツ交換の時毛があるとかなり拭くのが大変なので自分はやってもらう立場になった時介護士にそういう思いをさせたくないからって脱毛したそうです。
これって介護した事のない人にはわかりませんよね。
返信1
 
名無しさん
4時間前
>年をとったら家庭や施設で介護をされることは、ごく自然のことだし、当たり前の権利でもあります。
施設ならそうかもしれないが家庭での介護を当たり前の権利と言われてもねー。
返信0
 
名無しさん
6時間前
そこを処理するのと他の場所を(顔を含む)一緒の機械で触れる部分を『消毒』しただけで使っているのを見て、行くのをやめてしまいました。せめて下をするとき使う機械は顔とは分けてほしかったので。
返信0
 
名無しさん
14時間前
一度だけ旦那の趣味でツルツルにした事あったけで友達みんなで数日後に温泉の約束してたの忘れててどうしようかと思った。。何とか生えてくれないかと願ったけどサボテンくらいにしか生えなくて生理だからとみんなで一緒のお風呂は断りました(´-ω-`)
返信2
 
名無しさん
13時間前
介護士の妻より、高齢になると自然とアンダーヘアも減ってきてそんなに邪魔にならない人も多いとのこと。
返信0
 
名無しさん
22分前
赤ちゃんのようにツルツルの方が、拭くのは楽に決まってますよね。
体が大きい方なら、介護する方は片足を上げるのも重くて大変なはず。
介護脱毛を皆様よろしくお願いします。
あそこの毛、白髪になってからは、脱毛機の光は反応しませんょ。
海外の女性はツルツルが普通に多いそうですょ。
医療脱毛で、一生、生えてこないのが楽ですょね。
ツルツルの方が、大も小も、毛に絡まず、
綺麗さっぱりに拭けますね。
男性も女性も、介護脱毛推奨ですね。
返信0
 
名無しさん
7時間前
脱毛業界の宣伝だと思う。
長年検視や解剖をしてきたがかなりの割合で高齢者は薄くなっている。
特に女性はそう。
下賤な言葉で言えば脱がせるとほぼ丸見え状態。
返信0
 
名無しさん
7時間前
そこまで排泄介助されるほど介護に頼り
長生きしたいですか?
万一そうなった時は剃るなりすれば良いだけ。
何故若いうちから下の毛まで脱毛を??
30代からそんな介護のこと考えて脱毛
していたら、頭オカシイと思いますね。
長生きしたいなら、体の健康維持に努め
医療に頼らないように心がけること。
長生きしたい分の年金+αの自己資金も
きっちり若いうちから貯めていくこと。
本来、人の人生は、自分自身の力で
食すことが出来るぐらいが余命だと思います。
一時的に病気や治療で口から摂取できず、
胃ろう等はアリと思いますが、無理やり
延命措置や栄養注入はおかしいと思います。
老いる前に本人意思をしっかり明示すること
一番大切なことです。(人生会議)
返信0
 
名無しさん
10時間前
今介護されてる方でレーザー脱毛されてる方なんで居ないと思う高齢化で抜けてつるつるなんだと思うみんな自然につるつるになる
返信0
 
名無しさん
54分前
白髪になる前にどうしても、どうしても、やりたいけど、今子供にお金がかかりすぎてちょっとムリ。
ゆくゆくは海外に移住したいので、そこは必至なんです。50代のおばちゃんがツルツルだと、まだ日本では変態とか思われるのは嫌だな。
返信0
 
名無しさん
4時間前
アンダーヘアって酷い和製英語は置いておいて
ヨーロッパだと若い女性は概ねつるんつるん。おっさんも綺麗にワックスで毛がない人が多い。若い男性はまあ整えている程度だけど、どの世代もボーボーは珍しいので郷に従ってます。こっちで生活してから、なんだかそこに清潔感を感じ出した
返信0
 
名無しさん
12時間前
この記事、脱毛業界の陰謀みたい。40代から寝たきりのこと考えて脱毛なんて。老人が脱毛のためエステに行くなんても聞かない。肌の手入れもしなくなる。ハンドクリームやオールインくらいつけて欲しい。病院の軟膏、湿布は喜んでつける。
返信0
 
名無しさん
4時間前
医療関係者だけど、記事にあるようなことをきいたことがない。脱毛業界のステマだね。俺個人は介護される前にコロリと逝きたいと思ってるけど、なかなか難しいだろうね。
返信0
 
名無しさん
3時間前
Yゾーンは残してIゾーンだけやりたい。やっぱり清潔だと思うし。ただデリケートゾーンなのでかぶれとか恥ずかしさとか気になる。ある程度の大人の女性を得意としてるとか専門とかのお店があると行くかも。
返信0
 
名無しさん
15時間前
必要なら施設で処理したら良いだけの話では?
返信1
 
名無しさん
4時間前
年を取るとわき毛が生えなくなる。足も手もツルツル。下の毛も薄くなるし、短くなります。40代で脱毛する必要ないです、自然に体がそんな風になってくる。
返信0
 
 
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

名無しさん
14時間前
VIOは是非やりたいですね。
介護以前に、アンダーヘアーがある事で、色々と不都合があるのも事実。
故に、定期的に剃ってる。
産婦人科の女医さんに剃らない方がと、言われたけど。
ある方が痒いんです(キッパリ)。
返信0
 
名無しさん
5時間前
男性ですけどツルツルにしてます。もちろんワキも。清潔感あるし気持ちいいですよ。
まだまだ少数ですが確実に増えてますよ。
温泉とかジムのお風呂に行くと、ワイルドの人が下品に見えます。
レーザーだと白髪がダメってことですけど、ワックスなら大丈夫です。
あ、ちなみにゲイではありません。
彼女と一緒にやりましたが。ただ彼女が唯一燃えるのは不精髭。謎。
返信0
 
名無しさん
3時間前
介護士をしてますが、毛のない人は多いです。。
けど、やっぱりある人はいます。毛が少なくても排せつ物がこびりついたら取るのは大変。オムツ内にしちゃうと絡まって取りにくいんですよね。
返信0
 
名無しさん
14時間前
30代の終わりくらいからVIO脱毛始めました。まだ4回くらいでツルツルにはなっていませんが、毛量が減っただけでもだいぶ快適です。
もっと早く始めたら良かったと思っています。
返信0
 
名無しさん
15時間前
駄目な方に影響するのかと思った。
私は既に全身脱毛済み。
確かに温泉は余り混まない時間帯に行くかなぁ
意味はないけど
返信0
 
名無しさん
2時間前
私も衛生面等で脱毛したいなと思いつつ、先に脱毛した友人が公共の施設でかならず2度見されると言うのを聞いて躊躇してる。。
返信0
 
名無しさん
14時間前
最近 こんな記事で不安を煽ってくるけど 色々な温泉行くけど そんな人いない ツルツルは逆に恥ずかしいそれに歳をとると みんな薄くなってるよ
返信0
 
名無しさん
8時間前
こないだは小学生、中学生にも
脱毛を勧める記事があったよな。。
ステマ記事にはきっちり、
広告と表記して欲しい。
返信0
 
名無しさん
15時間前
年取ったら自然と薄くなるのに無駄なお金使うことないと思いますよ。
返信0
 
名無しさん
8時間前
40代ですが、まだまだ温泉に行ったりもしたいので、つるつるはむしろ恥ずかしいです。自分は自然体で老後を迎えたいと思ってます。
返信0
 
名無しさん
15時間前
前から悩んでるけど、これを読んでもまだ悩む
脚と脇は医療脱毛で終わってるんだけどなあ
返信0
 
名無しさん
7時間前
介護が必要になって、介護に支障が出てから、脱毛するのではダメなんでしょうか?
返信0
 
名無しさん
1時間前
思春期から毛深くて悩み、今や見てくれる人もいないからと安心してたけど、老後にも問題ありなのか、私の毛。
返信0
 
名無しさん
46分前
お金に苦労しながら子供たちを育てたシングルマザーの私が脱毛してツルツルにしてるのを見て、子供たちがどう感じるのかな…
返信0
 
名無しさん
5時間前
間違えてる。
歳を取るにつれアンダーヘアーは薄くなり
抜けていく。
とくに女性はそう。
脱毛する必要はない。
返信0
 
名無しさん
1分前
高齢になるとアンダーヘアは自然にぬけてなくなります
ゴワゴワなどということはありません、宣伝に惑わされませんよう・・・
返信0
 
名無しさん
12時間前
高齢者はみんなほぼ生えてないくらいツルツルです。人の弱みに漬け込むエステの広告嫌ですね
返信0
 
名無しさん
9時間前
下の世話が必要な年齢の頃には
薄毛になってる。
 心配には及ばない。
返信0
 
名無しさん
1時間前
コメント欄読んでると、高齢になってどうなるかは人によって差が激しいんだろうな
自分は…まあ、動けなくなる前に脱毛のお世話になろうかな
返信0
 
名無しさん
15時間前
パートナーの意向をきいてからやった方がいいですよ。
ちなみに私は、相手がどんな美女でもツルツルの女性とはやりません。
返信0
 
名無しさん
5時間前
脱毛には抵抗がありなかなかできないけど、短くするだけで夏に蒸れたりが軽減されるよ。
剃ったりハサミで切るとチクチクするから、線香で焼き切る。
時間かかるし面倒だけど。
返信1
 
名無しさん
5時間前
自分は盲腸手術の時に剃毛されてから、快適だと実感して以来自分で風呂に入れば必ず剃毛してたが、最近は脱毛器で処理して生えなくなって快適です。
特にシーツや便器に陰毛が落ちてると最悪ですからね。
これからは女性に限らず男性も処理するのが常識になるでしょうね。
返信0
 
名無しさん
2時間前
自分は完全に脱毛して良かったと思ってる。
夏場に匂いがこもらないし痒くもならない。汚れても拭くのが楽。
家に陰毛の落とし物が無くなった。
唯一のデメリットは知り合いと温泉や銭湯に行く際に恥ずかしいor困るぐらいです。
返信0
 
名無しさん
10時間前
私の友人は元々アンダーヘアが生えない体質だ。
恥ずかしいと言ってたが、いいじゃん!
返信0
 
名無しさん
3時間前
やるなら若いうち白髪になる前にやっとけ。
Vは若いうちにやったがioは40代でやった。
Iラインに白髪が多く残ってみっともない。
予想外なのがケツに毛がないからオナラが響く。すかしっぺをしたつもりがケツのワレメの肉に当たりビビッと音が出る事。
すかしっぺができなくなります。
返信0
 
名無しさん
5時間前
なんなのこの記事。不快
返信0
 
名無しさん
11時間前
毛が生えている意味を説明してから、
脱毛メリットの話をしてほしい。
脱毛した場合のデメリットは
あるはずですから。
返信0
 
名無しさん
3時間前
病院、介護施設勤務経験あります。
毛で困ることよりは、便が周囲の皮膚にこびりついて取れないことの方が日常的に困ります。
みなさん仰るように、アンダーの毛が濃い人もなかにはいらっしゃいますが、年を重ねるにつれて薄くなる傾向にあります。
それとは対照的に、耳毛や鼻毛は年とともに濃くなる印象です。
返信0
 
名無しさん
15時間前
でも毛を無くすと 雑菌が入りやすいのか すぐに痒くなったりする
返信0
 
名無しさん
7時間前
脱毛しなくても、年取ったら勝手に抜ける。
返信0
 
名無しさん
8時間前
新手の商法ですね。不安を煽って商売にする卑劣な広告記事です。
返信0
 
名無しさん
7時間前
自分はそんなこと他人にして貰いたくもないし、どんなに高給でもやりたくない。
自分の下の世話を誰かに頼まなくてはならなくなったら安楽死を望む。
早く制度を作って欲しいが、難しい議論が起こるとわかっているので政治家は誰一人として声を上げない。
安楽死が世界のスタンダードになってようやく動き出すんだろうよ。
日本の情けない政治家たちは!
返信0
 
 
 
 

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了