旅行 通販 健康ひとりごと

「うちの猫の体型おかしくない?」 飼い主さんの疑問に17万件以上の「いいね」が殺到

大きく丸みを帯びた立派なボディは精悍

「ねこ」と聞くと、どんなことをイメージするでしょうか。自由気ままで、小悪魔。しなやかな身体やふわふわの毛など、人によって様々だと思います。

 

 

ねこを飼っている人であれば、愛猫を思い浮かべることもあるでしょう。しかし、時に飼い主であっても、自身の持つねこのイメージと実際の愛猫とが大きく乖離していることがあるようです。

そんな気持ちを綴ったツイートが17万件以上の「いいね」を集め話題になっています。

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00010000-hintpot-life

 

 

 

名無しさん
1日前
写真を見て思わず爆笑しました。まん丸いお顔にぶっとい脚!めちゃくちゃ可愛いですね♪出来ればこのままの方が、、、
 
名無しさん
1日前
愛嬌があってかわいい♡抱き応えありそうなボディですね。やっぱりごはんたくさん召し上がるのかな?12年だと結構高齢猫ちゃんかな。なるべくこのままでいて欲しいけど、これからも健康に元気に長生きしてほしいですね(^^)
 
名無しさん
1日前
可愛い…!!
細い猫よりこういうまん丸とした猫の方がタイプなので最高ですねw
実家の猫は捨て猫だったので生まれた詳しい日にちも種類も何が混ざってるのか知らないけど育ったら顔は丸く小柄で足が短めでしかもなんだか鈍臭い。
しなやかな猫とはちがいますがずんぐりむっくりしてる猫は味があって可愛い。
丸くふっくらしたヒゲ袋も最高。
 
名無しさん
1日前
ムタくん格好いい。素敵です。ワールドカップのニュウジイーランドの選手みたいです。
きっとモテますね。頼りたくなります。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

名無しさん
1日前
『猫の恩返し』のムタさんみたい。
抱っこしたい反面、ここまで大きいと病気になりやすくないのか心配。。。
 
名無しさん
1日前
まるっとしてほんと可愛い、
自分も長年犬派だと思っていたが、ひょんな事から保護猫を迎えてから犬猫派になった、
表現方法は個体含め様々なれど、犬も猫も愛情の深さ、健気さ、愛らしさは同じであるが、
こと猫の魅力には計り知れないものがある、と常々実感してる、
殺処分、ならび虐待殺しがゼロになる世の中になってほしい、
 
名無しさん
1日前
ブルキャットなら普通だと思うニャ。
まぁ、猫さんは体系によらず可愛いから問題無し。
 
名無しさん
1日前
可愛い!!
そして此処のコメント欄を見てると猫の可愛さを分かってくれている人が多いことが伝わってきて何より嬉しい…。
私もそれまでは文鳥の良さしか知らなかったが、兄妹の野良猫を姉が拾ってきてから猫の可愛さを知ることができた。(子供を産みプラス一匹の計三匹を実家で飼った)
約20年ちかく生きてくれて、2年前に最後の子も亡くなってしまったけれど、人生の中で一番幸せだったなと思えるくらい良い思い出しかない。
(亡くなる時はつらかったが…)
毎日賑やかで癒されてあたたかくて…
猫って言葉では上手く言い表せられないくらい本当に可愛い…
 
名無しさん
1日前
やっぱりね。ペットの健康を考えたら良くないのかもしれないけど、丸々してる方が断然可愛いんだよね。
 
名無しさん
1日前
もっしり!!新たな表現語ですな。
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

名無しさん
1日前
ネタにするのは結構だが
ちゃんと猫の体重ケアはしてあげてね
可愛いくても太り過ぎの猫は健康によくないよ
 
名無しさん
1日前
中々貫禄がある猫ちゃんで可愛い
でも健康を考えると少し痩せた方がいいよ
歩けなくなってから後悔してほしくない
 
名無しさん
1日前
犬、猫の太り過ぎは、飼い主の責任。ウチのニャン沢山もあげたら上げたぶん平らげてしまう。お腹空いた時は、空いたアピールもよくする。がひと頃お腹周りが少し大きくなって来たので、餌の量、回数を決めてそれ以上あげない様に。スッキリスリムで猫らし区、健康的な体型を維持しています。
大切なペットです。可愛いあまり盲目的な過保護で餌をあげ過ぎるのは再考の余地があると思います。
 
名無しさん
1日前
可愛い~~~!!
最近野良猫を保護してから、猫が物凄く可愛いと思う様になった。めちゃくちゃ可愛いが、腰と膝を痛めないようにね。
 
名無しさん
1日前
アニメに出そうな感じですね。とても貫禄を感じます。可愛いと思います。
 
名無しさん
1日前
ブリティッシュショートヘアーですよね!
我が家も犬派でしたが、ペットショップでこの猫ちゃんに会ってから猫派に変わりました。全く同じ状況でした。一番猫が嫌いだった父親が一緒に寝るまでになりました。登録カラーがブルー&ホワイトで、ドラえもんに似ているね?といつも話をしていました。日本人にとってはハマってしまうと思います。ただあまりペットショップでは見ない種類ですが本当に可愛いです。この猫ちゃんも可愛いすぎます!
 
名無しさん
1日前
ころころしてるね。かわいーわ。
太ってても可愛いなんてうらやましい。人間はそうはいかないからなぁ。
でも健康には気を付けてね。
 
名無しさん
1日前
しかも、グレー色がはいってる部分が
何とも言えない可愛い‥
ジワジワくる。
 
名無しさん
1日前
かわいい!けど健康が心配。
 
名無しさん
1日前
デブネコちゃんは幸せそうでホッコリします。
健康診断はたまに行った方がいいですね。
 
名無しさん
1日前
可愛いの声多いけど、人間同様、肥満体型だから健康管理面に注意する必要あると思う。
 
名無しさん
1日前
貫禄十分のネコ。ただのデブ猫じゃないところがいいかな。
 
名無しさん
14時間前
最近、犬や猫を問わず「太らせた」ことを可愛いとし、テレビなどに出す飼い主が多いが健康面から言えばダメなことです。
ある意味、動物虐待です。
私もミニチュアを2匹飼っていますが、動物病院に行ったらきちんと体重管理してもらっています。
 
名無しさん
1日前
最初太りすぎなのでは?と思ったが、12歳まで生きているなら健康問題もなさそうですね。
こういう種類なのでしょうか。
 
名無しさん
1日前
なかなかの貫禄で(^-^)
私は猫派で2匹飼っていますが、どちらもメスネコでここまでは大きくならない。メスネコよりオスネコの方が甘えんぼうだから、このにゃんこも甘えんぼうかなぁ。この大きさだと寝てるとき、胸に乗られると苦しいですね(笑)
猫は癒されます。
 
名無しさん
1日前
岩合光昭の世界ネコ歩きに出てきそう。ワイモバのネコみたいだし。ただ飼い主さんはこのネコちゃんの健康管理だけはしっかりやってほしい。
 
名無しさん
1日前
むっちりお手て可愛い
でも、健康面では心を鬼にしてダイエットさせないとだめですね
 
名無しさん
1日前
最近のくだらないニュースではなくこのような可愛いニュースなどが増えて欲しい!
 
名無しさん
1日前
12歳だと高齢猫になるやろから、人間同様膝が悪くならんといいけどね。
 
名無しさん
1日前
猫には毎年飲むノミの薬はないのですか。犬にはあって、体重があると料金がはねあがるから管理が大変です。子供でも動物でもあまりにもふくよかな体型を見ると、優しい虐待かなと思います。
 
名無しさん
1日前
可愛いけど、肥満は近い内に必ず悪い事がありますよ
エサの管理を大事にしてあげて下さい。
 
名無しさん
1日前
ムッチムチで良いじゃない
でも昔 凄くスマートで手足の長いクロネコさん見た事あります
モデル!って思いましたよね
にゃんこ先生はみんなステキです
 
名無しさん
1日前
健康に害がなければOKだと思う。
可愛さしかない(笑)(*´ω`*)
 
名無しさん
1日前
大きいね!大きくてすごくかわいい!
確かに猫のイメージって、身軽、しなやかだけど、
太ってなくてこの体系って逆に希少じゃない?
それで人懐こくて甘え上手なんて可愛すぎる。
こんな猫に出会えてラッキーでしたね。
 
名無しさん
1日前
動物はポッチャリだと余計可愛く見える。
人間もポッチャリが可愛いと言われる時代になって欲しい。
 
名無しさん
1日前
うちの猫を上回る猫ちゃんがいたなんて!!
まさに動けるデブ!!
骨格見ると、もともと骨太だったりしますよね
肝臓だけ気をつけていただきたいです
 
名無しさん
1日前
可愛い〜!私も犬派だったのに何故か今は断然猫派です。スリムな美形猫ちゃんよりも、太めまん丸で貫禄ある方が好きです。
 
名無しさん
1日前
私も先日、ペットショップの子猫に一目惚れしました。
でも諸費用込30万円はかなり大きな壁でして……
ものすごく連れて帰りたいのですがね。
翌日、また会いたくなって仕事の休憩を利用して会いに行ってしまいました、買えないけど。
写真も撮っちゃって、家で見てニヤニヤしちゃってます。
でも買えないです(>̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅)
 
名無しさん
1日前
また犬派から猫派への転向者か
逆は全く聞かない
やはり猫の可愛さこそが真実なのだ
 
名無しさん
1日前
基本どんなでも家猫は可愛い、それが全てで良いんですが
12歳なら人間なら60歳超えるかな?少し太ってるけど
オス猫特有の人懐っこさでグリグリ頭こするんでしょ・・
可愛いしネコはオスじゃないとね
 
名無しさん
1日前
キャットショーに出てもいい
猫ちゃんだね。
ブリの血が入ったスコかな?
去勢もされてない感じ
うちにはブリの血が入ったセルカークが
いる。
3年かけて大人になると言われてるが
去勢したから、こんな迫力あるボディには
ならないな。。
 
名無しさん
1日前
小ぶりな耳、丸顔、どっしり体型、太い脚、きめ細かい毛並みからして、両親はブリとスコでしょうかね。
だとすると、日本猫より骨太でガタイがよくなりますよね。
それにしても、撫で甲斐がありそうですね。
可愛い。
 
名無しさん
1日前
うちの子は長毛だから体型のわりに大きく見えるけど、この子はどうみても短毛だよな笑
にしても家族全員を毒牙にかけるとはやるなぁ。
 
名無しさん
1日前
両耳の幅よりも顔幅が広いという比率が、『愛らしい』雰囲気から少し遠い?
本来、猫は頭が通る隙間なら体も通る〜この子はちょっと無理かな(笑)
ポッチャリ系の王道を歩くこの猫は、とにかく癒される。
 
名無しさん
1日前
いや、普通に画像検索するとか、猫ってキーワードで検索しても普通の猫は出てくる。
写真付きで。
いつも思うけど、この手の投降って、狙ってやってるね。
いちいち取り上げるから、こういったのが後を絶たない。
突き詰めたら、どこかのメディアのヤラセかもね?
 
名無しさん
19時間前
かわいいーーーー。
猫は大好きなんだけど、好みがあって、ツンとした美猫や媚を売ってるような可愛らしい猫より、こういうちょっと、愛嬌のある猫が大好きです。
もっしり!って本当にこの子のためだけにあるような言葉ですね!
 
名無しさん
1日前
ムタ君はめちゃ可愛いですがこれからは日本でもペットショップはダメ!保護猫保護犬です!でも私も犬派ですが殆どの知り合いが猫派ですので猫飼いたいです。でもムタ君すっごく可愛いですね!
 
名無しさん
1日前
何かどすこいって掛け声も
聞こえてきそうなムタくん
ずっと幸せにいて欲しいです
めちゃ可愛い´ω`)ノ
 
名無しさん
1日前
丸くてムッチリしたボディ!
性格もどっしりしてるんだろうなぁ☆
可愛い️
 
名無しさん
1日前
うちのネコは上から見ると幻の生き物つちのこのようなんです。
まぁ、単に太ってるだけなんですけど・・・・。にもかかわらず、ご飯のアピールが、、、、
 
名無しさん
1日前
あ~~~、この憎めない感じが可愛い。
ウチの猫がお世話になっている動物病院で、中型犬ぐらいの猫が診察にきていて、ドデカくてビックリした!(^ω^)
大人しく待ってたけど。
 
名無しさん
1日前
家の隣の家の猫ちゃんもこんな体型…(笑)
時々我が家のベランダに遊びに来るけど
めっちゃ可愛すぎて ついつい話かけちゃう。
 
名無しさん
1日前
特に人為的に太らせてるわけではなさそうなので、生まれつきのものなんだろうなぁ。すべてがこんなに真ん丸なネコさんがいるとは、かわいいですねえ(笑)
 
名無しさん
1日前
飼い主さん羨ましいな。
怒った画像も見たい。。
たぶん怖くないに違いない。。。
癒されました!
 
名無しさん
21時間前
もっちり…という言葉が似合いますね
羽海野チカの描くネコをみて、こんなネコがいたらなと思ってたけど
まさしくですね!
 
名無しさん
1日前
丸さはブリティッシュぽいけど耳おれだからスコとのハーフかな?ブリティッシュは本当丸々して可愛いからね!
 
名無しさん
1日前
ちょっと走らせてみると、どんな感じ?
ネズミ獲れそうなら合格。
 
名無しさん
1日前
スコティッシュホールドってネコか。
もともと体型が太いネコだな。
 
名無しさん
1日前
かわいすぎる
とても12才の体ではない(笑)
もっと写真がみたいです(^.^)
 
名無しさん
1日前
夏目友人帳のにゃんこ先生よりまん丸フォルムで可愛い。
抱きしめて思いっ切りもふりたいw
 
名無しさん
1日前
昨年16歳で旅立った実家のスコティッシュフォールドも若い頃こんな感じだった。この子もスコティッシュかな。
太って見られがちだけど、元々四肢が太く短く、顔が大きく毛足が長めなので太く見えるだけで、猫としてごく標準的な3キロ台をキープしていました。
けど見た目通り(?)穏やかであまり活発ではなく、どん臭くて、それが最高に可愛かった!きっとこの子もそんな人柄(猫柄)だと思う。
 
名無しさん
1日前
人間に例えるとしたら、ラガーマンのようなボディかしら。
ニャンコって体型はまんまるでも俊敏!というギャップにやられます。
ズキュン!
 
名無しさん
1日前
ムタ君の体型を見て、以前我が家の隣に住んでいらした方の愛猫ちゃんを思い出しました(笑)
その猫ちゃんも、ムタ君と体型が同じだったので、何故か笑えました(爆)
 
名無しさん
1日前
猫さんだけど「もっしり」、「のす!」はちょっと気の毒な。貫禄の体型ですが可愛いですね。毛がフサフサなのか、本当にポッチャリさんなのか。幸せの象徴だな。
 

 

 

モバイルバージョンを終了