旅行 通販 健康ひとりごと

「あ、結婚しよ」と思った瞬間の漫画に共感の声が続出 

結婚しようと決めた瞬間を描いた漫画が
「分かるなぁ」「私もそんな感じ」と共感を
集めています。



 料理中に、ふと「あ、結婚しよ」と思った
体験を6コマの漫画にしたもの。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000075-it_nlab-life
名無しさん
3日前
恋人や友達にでも
嫌いな人でないかぎり、
キレイに出来た方を
普通に優先しますが
それが、結婚向き、家庭向きの
性格なのかもしれないですね
 
名無しさん
3日前
焼き魚好きな嫁さんがデカイほうの魚を俺にだしてくれて、そのデカイ魚を嫁さんに分けてあげる感じ。
うちの円満の大きな要因。
譲り合いと譲り合い。
そして互いに言葉に出せる感謝の気持ち、
「ありがとう」
夫婦円満なんてこんな感じだよね?
 
名無しさん
3日前
子供が産まれると一番良くできたものが子供にいく
子供が二人になると、
そっちの方がキレイVSそっちの方がちょっと大きい
でケンカ
いいよね
 
名無しさん
3日前
キレイな方を人に出すのは当たり前と思ってた。
だって作ってる本人は味はわかってるし過程も逐一見てるから
別に自分はどうでも良い(笑)
出した時の相手の反応が良いと嬉しい。
そんだけなんだけどね(^^;
子供が出来た時、自分の大好物でも、これ子供に食べさせたろと
無意識で思ってる自分に気づいた時ちょっとびっくりした事は、
あるな。
 
名無しさん
3日前
母親がいつもそうだった。父や子供達が最優先で
大きめのものや真ん中のもの、綺麗なものを盛り付けてくれていた。
自分は端の方とか、崩れたもの、形のいびつなもの。
なので、ずっとぞれを見てきた自分も無意識にそうしてるなぁ。
家族以外でも、やはり見栄えの良いものを相手に差し上げるわ。
 
名無しさん
3日前
これを読んで、そういえば自分の皿のオムライスは、いつも形が整っている気がする。
そういう事なのかなぁ。感謝
 
名無しさん
1日前
私も美味しいものが大好きな食いしん坊ですが、作った人間のプライドとして、他の人には少しでも出来のいいものを食べて貰いたいので、自分が料理した場合は、一番出来の悪いものを自分で食べます。相手が親でも友達でも、知人でも。むしろ嫌いな人でも。
相手が誰であれ、自分で作って綺麗な方を自分が食べる…という状況はちょっと思いつかないです。愛情の問題ではなく、あくまでもプライドの問題です。
それで私が結婚に向いた家庭的な性格かと言うと、全くそんなことはないので、結局のところ、その同じ行為から「結婚」に結び付けられるその発想というか感性というか、まずそこがこの人は「結婚向き」なんだろうな、と思いました。
 
名無しさん
3日前
友達だったら迷わず自分を優先してるってこと?ちょっとないな…。
 
名無しさん
2日前
そういうのに気づいてくれない日々が重なるとそのうち焦げたハンバーグ→市販のレトルトハンバーグとなる。
結局は自己愛。
 
名無しさん
1日前
人それぞれの結婚で良い。
ただ損得勘定のバランスは大事。
 
名無しさん
3日前
もらえる粗品を選ぶとき、
パートナーの喜びそうなものを選ぶ
とかね。
 
名無しさん
2日前
独身ですけど、常日頃から見栄えの良いものやおいしいものは他人に回すというような気配りをするのは当然だと思っています。要は、「普段自分中心な人」が「恋人」を自分より優先し始めた場合、の話ですよね。
 
名無しさん
1日前
母がそうだった!
ちらし寿司を作った時、帰りが遅い父に見せるために「周りから取れ」「形を崩すな」とか無理難題を子供に言ってた。
結局ちょっと形が崩れたのが気に入らなくて、錦糸玉子を追加で作って完成形を再現してた。
父ちゃんは帰ったら超喜んでて、それみた母ちゃんは超々喜んでた。
 
名無しさん
2日前
自分が損してもいいよ、って思う相手だよね、本当に想うことが
できる相手は・・・
 

名無しさん
2日前
相手の喜ぶ顔を見るのが喜びになると関係は上手くいく
 
名無しさん
23時間前
「気が付いたら、そういう自分がいた。」
それが嬉しいし、だからこそ
この人と結婚しても良いな、と思えた
という事なんだ、と思います。
結婚してからは
そのあたたかい気持ちを
自分と相手と、で
少しの時間でも良いから
共有する事が大切なんだ、と
思います。
 
名無しさん
1日前
普通自分が作ったら、人に出来の良い方をよそうよな。
 
名無しさん
1日前
失礼だから良くできた方を相手にあげるんじゃなくて、好きだから良くできた方をあげたくなるんだよねー自然と
なんかここの否定派?のコメントちょっとずれてるなと思う
 
名無しさん
1日前
ねとらぼの記事はタイトルは一流、中身は3流。
 
名無しさん
2日前
料理嫌いなわたしが料理をする理由は、
旦那さんがおいしいと言ってパクパク食べてくれるから。
形のいいもの、大きいものを旦那さん優先は当たり前だけど、たまの外食は7割わたしの好みを優先してもらってます。
だけどやっぱり旦那さんも好きなものを外食にチョイスしちゃうかな。
 
名無しさん
1日前
最近この手の変なマンガが多いね
 
名無しさん
1日前
最初は見た目かも知れませんが、何か尊敬出来るところがあって、素直に感謝出来て、思い遣りがもてて、いつも大事な人だと思える相手が、結婚する人なんだと思います。
一方的に求めたり、求められたりでは、親兄弟よりも長い結婚生活は、続けられないと思います。
 
名無しさん
1日前
夫婦恋人友人なんかで
長く付き合えるのは
意見が多少違っても
こいつのいう事なら
仕方ないかって思える事かな
 
名無しさん
2日前
デリヘルの熟女さんは
顔やお腹回りはとても残念な体型だけど
テクニックがスゴイがからその最中は
この女と結婚したいとさえ思ってしまう
恋愛願望と性欲はとても関係があると思う
もっとも賢者タイムで意識は正常に戻るけどね(笑
 
名無しさん
2日前
逆に、あ、結婚しなきゃよかった。って思うことが多々ある。
なんでこんな事になってしまったのか。
 
名無しさん
1日前
え?それまでは相手のことを優先して考えなかったの?
普通付き合う最初から相手のこと優先にするけど…。
 
名無しさん
1日前
最初の1年くらいだけ
 
名無しさん
1日前
豊田さん、松居さん聴いてますか?
 
名無しさん
1日前
他人に言われてやるのではなく、自分の意思でなんとなくいつも相手を思いやれるのが結婚の、これは子供にまず・・と思うのが親になる「適齢期」なのかなと思う。
 
名無しさん
1日前
外食中、割ろうとしていた割り箸をテーブルの上に落したら、当時彼氏だった夫が素早く未開封の自分の箸と変えてくれた。
結婚してくださいって思った。
 

名無しさん
1日前
これがバランスみたいでね
片方が親切な場合
片方は無神経だったりズボラ という。。。
結構夫婦で多いと思うよ。
 
名無しさん
1日前
みかんを食べている時に小さいみかん(赤ちゃんみかん)がでたら、はい、と当たり前のようにくれる人が好きです。たまにしか巡り合えない赤ちゃんみかんの喜びを分けてくれる人。
 
名無しさん
3日前
頭でわかっていることと実際できること、当たり前を当たり前にできない人間には関係ない話。
やはり自分には無理。
 
名無しさん
1日前
中島みゆきの歌に「糸」っていう曲がありますが、その歌詞に「縦の糸はあなた、横の糸は私」という表現がありますね。
よくできた歌だと思います。
しかし私は、夫婦の縁というのは「絆」だと思っています。
「絆」という文字は「糸」と「半」分という文字から成り立っています。
より細い繊維が複雑に寄り合わさって出来ているのが「糸」です。
その複雑に撚り合わさって、ほどくのが難しいほどの半分半分で
できている糸のような縁が「夫婦の縁」だと思っています。
夫婦の縁は、親子の縁より深いといいます。
親子の縁は、一般的には二十数年位でしょうか。
夫婦の縁は、その倍程の期間に及ぶでしょう。
一緒にいる期間それだけ長いということは、それだけ縁が深い
ということだと思います。
 
名無しさん
1日前
ペット飼いたいと似た感覚?
 
名無しさん
1日前
自分の方が熱があって大変だろうに
帰宅時間とか心配されると
キュンってなります
 
名無しさん
3日前
美味しいものを食べたとき、キレイな景色を見たとき、「あの人とまた来よう」と思えるか、かなとは思ってた。
(´・ω・`)
 
名無しさん
1日前
ちょっと失敗した目玉焼きとか、自分用にセッティングしてたのに、食べる時綺麗に出来た物と入れ替わってる。
綺麗に作った方食べなよーとか言いながら、何となく嬉しいよね。
 
名無しさん
1日前
料理を作る側になるとその行動がふつーになるんじゃないかなぁ
単純に「おいしい」と言ってもらうのが嬉しい
だから同じ物を2つ創っても上手くできた方をあげるようになった
 
名無しさん
1日前
結婚しよ というのは 積み重ねや流れで、そうなるもんだから、その瞬間だけ 重く見るのはどうかと思う、わるいね。
結婚は、共同作業なんで、むしろ、意識的に相手を優先できないと と思ってます、夢が無くてごめんね。
 
名無しさん
2時間前
すべての独身男性に忠告する。結婚だけはするな!結婚は男にとって百害あって一利なし!
 
名無しさん
3日前
こういうのって育った環境も影響してるかも
うちは例えばお魚を尻尾と頭で2等分して出すときに頭は絶対に父親で尻尾は母親だった
私も結婚したらそうすると思うな
一家の主を敬う気持ちもあって美味しい方とか見栄えが良い方を食べて欲しい
 
名無しさん
1日前
友人、知人の前でもそうするけど?
譲る=結婚相手って
普段どれだけ譲らないの???
 

名無しさん
2日前
好きな人に与えるという行為はごく普通にしているから、結婚しようって思わない。そうしたら沢山の人と結婚することになっちゃう
 
名無しさん
1日前
最初だけ。
 
名無しさん
1日前
うちはダメだわー
一番、出来が悪いのを夫のにしてる・・
残り物は夫に押し付けてる
まぁ結婚して20年近くも経てば・・こういう感じじゃないの??汗
 
名無しさん
1日前
うまくできたほうを相手に譲るなんて、普通だろ? 
結婚とかとまったく関係ない。
こんなのに共感云々って、いかに人間的にすさんだ教育を受けてきてたかっていうか、愛が薄い育ちをしてきたかっていうか…。まあ、あわれだ。
 
名無しさん
1日前
「結婚しよ」とか言われても、某進撃の気持ち悪いさわやかナイスガイの人しか思い浮かばなかった
 
名無しさん
1日前
料理であれば形の良いものであったり味の良いほうであったり、そして色合いを考えて盛り付けたりとしていますが・・・このコメント打ちなが考えましたが、どうやら私のは「美味しそう」とか「美味しい」と言ってもらいたいが為の見栄のようです。
 
名無しさん
2日前
相手もそんな風に想ってくれてると
見返りを求めないようにしないとですね…。涙
 
名無しさん
2日前
あの絵はハンバーグか?
私はハンバーグもオムライスも味が嫌いです。
 
名無しさん
1日前
女の場合30を越えたら結婚したくてもできないぞw
結婚できても出産できない、可哀相な女はたくさんいる
子供を産めずに捨てられる女なんて惨め過ぎるだろww
相手を選べるうちに結婚した方が良いだろうね
 
名無しさん
3日前
大皿で料理を出すので
必ず旦那の箸が止まったらお腹いっぱいになったか聞いて自分の食べる量を調節します
自分は余りを食べるのはお母さん譲りです
大きなおかずを譲るのは長女の性^^;
旦那も長男なので譲り合いが頻繁に発生しますw
長男長女だとお互いを尊重するので楽ですね
悪く言うと物事がすぐに決まらない^^;
 
名無しさん
22時間前
涙しか出ません・・・
独身なので、常に自分優先です・・・
 
名無しさん
1日前
それなのに、だんだんと嫌われていくという事実。
 
名無しさん
12時間前
じゃあその好きな相手が「別の女と過ごした方が幸せだ、自分の事を想ってくれるなら好きにさせてくれ」といったら、感謝と譲歩で喜びとするのかね?
そもそも相手の幸せを願っているのではなく、承認欲求と自己欺瞞なのだ。
相手は問題でなく、全ては自分自身の中で完結してる。
日々報じられている松井一代氏はその典型。
重要なのは夫婦はその程度にもろいのだと知ること。
それが達観できれば、大事の前の小事に敏感になれる。
 
名無しさん
2日前
夫を優先は子供を産む前までだね。
子供1人目ならまだ、旦那のこと考えられるけど、
2人子供産んだら、上の子と下の子両方に気を使うから、旦那がお子ちゃまだと腹がたつ。
 
名無しさん
1日前
この記事に共感出来る人もいればデスノートに書き込む人もいる。世間は広い
 

名無しさん
1日前
こんなの当然だと思ってた。
旦那にはいい所、食べやすい所、綺麗な方。
自分のは端っこ、骨多い所、崩れたやつ。
子どもには旦那の次にいい所。
美味しそうな頂き物は常に
子どもの数で割り算。
美味しそう、嬉しそうに食べてる顔を見るのが喜び。
 
名無しさん
3日前
結婚とは妥協と打算でするもの
と、知り合いの女性が豪語していた
 
名無しさん
1日前
結婚賛美が大量にあるとなんか宗教みたい;;
 
名無しさん
3日前
自分が作った物を人に食べて貰うのだから、誰に対しても綺麗な出来の良い物を差し出すのが普通じゃないのかな。
自分で作って、出来の良い物を自分の皿に乗せて相手には出来の悪い方を乗せる感覚が理解できない。
 
名無しさん
1日前
昨日は仕事から早く帰ったので
洗濯物を取り込んで畳んであげた。
お互いに家事を手伝うのも大事だよね。
 
名無しさん
1日前
男女とも女性の料理のうまさを結婚の決め手に考えてしまうが
そこそこは自分でなんとか作れるし
二人で最高のセックスを奏でられる相手がいい
 
名無しさん
23時間前
男の結婚は地獄・8割は不幸になる。
周り見てたら「なるほどな」って案件もいくらか見てきた。
少子化・過労自殺等いろいろな社会の不安要素を情報を見てきて。
今後の日本に不安をかかえてきたが、このような暖かい記事は
安心する。
大多数のコメを見ていると仲の良い夫婦も結構存在するのだな。
若夫婦だけか?
 
名無しさん
1日前
最近、毎晩デザートに桃をひとつ剥いてるんだけど、二人の子供たちがぱくぱく食べて、親の自分たちは種の周りをかじってる。これが幸せ(笑)
夫にキレイに焼けた方をよそってるのは、ただの見栄です~
 
名無しさん
2日前
男にとって、妻、子供、家のローンが、三大不良債権だとずっと思い続けている自分には、全く無縁の記事だな。。。
炊事洗濯掃除くらい、自分でできるわ。
まあ、自分を養ってくれる女性がいるなら、話は別だがね。
 
名無しさん
3日前
結婚もしていないのに、男と同棲してるのかね? ふしだらだね。
 
名無しさん
23時間前
料理を一緒に食べる独身女性がいないんですが
 
名無しさん
16時間前
俺のハンバーグだけ二つに割れてる、中焼けてるか確認だって、
 
名無しさん
1日前
こういう女特有のノロケ漫画嫌い。
 
名無しさん
3日前
自己犠牲をどれだけストレスなく
無意識に出来るかだと思います
 

名無しさん
1日前
いいことですね。
旦那デスノートとかしてるやつ、爪の垢でも煎じて飲んでください。
 
名無しさん
3日前
ただの見栄っ張りの自己満足!
下手に出来ても
「美味しい」の1言があれば
ありがとうのと言葉よりも頑張ろうと思える!
 
名無しさん
1日前
なんだ、ノロケかよっ!(笑)
お幸せに~!(゜▽゜*)
 
名無しさん
1日前
でもレッサーパンダwwwww
 
名無しさん
3日前
変なババーがSNSで騒いでいますが、結婚嫌がらないでね!!
あれは、異常だから。
 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了