旅行 通販 健康ひとりごと

結婚したいのに…高学歴・年収1千万円の40男が独身でいる理由

生涯未婚率の上昇が話題です。



平成27年国税調査の結果をもとに国立社会保障・
人口問題研究所がまとめた調査では、50歳まで
一度も結婚したことがない人の割合、いわゆる
「生涯未婚率」は男性23.37%、女性14.06%にも
のぼります。



記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00003721-toushin-bus_all
 
 
 
名無しさん
4日前
彼女はできるのに結婚できない
理由は
金持ってるしルックスも悪くないから付き合ってみるけど
付き合ったら実際性格も悪く最低最悪だから結婚どころか早く別れたいと思わせるような男
ということでしょ
 
【ワキガ対策】クリアネオ!ワキガ菌99.999%カット!
名無しさん
4日前
こだわりとか、ペースとか自分の事しか考えてない。
相手にも、こだわりもあれば、ペースもあると分からないのかな?
それとも相手が自分に一方的に譲るのが当然のことで、
自分は相手に1つも譲歩する必要は無いと考えているのかな?
どちらにせよ結婚したところで、お互い不幸な結果にしかならないので
結婚できなくて良かったと思います。
 
名無しさん
4日前
この話の2人だと、なんで結婚したいのかわからない。
自分が一番大事で経済的に自立出来てるんなら
結婚せんでえーやん。
自分より大切な何かがあるから結婚したいと思うのでは?
 
名無しさん
4日前
年収がどうとかルックスがどうとかより、友人達に真剣なアドバイスもらってるのに、聞き入れようとしない人間性が、やばいんだと思う。
女性側もそれを見抜いてる。このタイプの男は、万が一結婚して子供ができたり妻が病気になって、自分の生活のペースが大きく崩れたら、「不機嫌になって全て投げ出す」でしょう。
子供の世話も、妻の看病も、絶対しない。
そんな人とは結婚出来ないですよ。
ちなみに、おそらくだけどルックス悪い男性や年収低い男性にも、こういうタイプは沢山いる。
性格が理由で女性側から選ばれてないのに、「俺の年収が低いから結婚できない」って勘違いしてそう。
 
名無しさん
4日前
同じような40女だったら合うと思います。自立して稼いでて、自分がいちばん好きだから、さほど相手に干渉しない。そういう女性もたくさんいますよ。
 
名無しさん
4日前
この2例の男の人はまず自分ありきという感じが強烈にする。
とくに後者の男性は折角彼女がいるならなんで2人で海外旅行に行かないの、もったいないという感じ。
相手の気持ちを理解しようとしないと、たぶん結婚したとしてもすぐ破たんするだろう。そういう意味で結婚しない方がいい2人。性格改善しないと無理だろう。
 
名無しさん
4日前
年収よりも40代で貯金がないのはダメじゃない?
保険とかちゃんとしてるのかな?人生設計は大丈夫?
 
名無しさん
4日前
この記事のひと、40歳過ぎの年収1000万で貯金無い時点で人として欠陥があると思われます。会社員人生も折り返し時点で、その資産形成の状態ではかなり危険ですね。無駄に生活レベルが高いので、このまま貯金無い状態で定年退職したとしても、退職金を短期間で使い込んで貧乏になるか?その前にリストラにあって破綻するか?どん底に落ちて金がなくならないと金銭感覚が戻らないと思います。
 
名無しさん
4日前
一千万って額面?
それ位の収入で大きな顔して自分のペースで好き勝手やってて
結婚できる筈がない。
結婚は楽しいこともあるが半分は我慢、忍耐です。
勿論価値観が合って楽しい事が多いこともある場合もあるでしょうが
基本は我慢です。
 
名無しさん
4日前
結婚をなんだと思っているのでしょう?
まぁ自分の生活を少しでも譲る気持ちがないなら結婚しない方がいいよね。
 
名無しさん
4日前
1000万で海外旅行してたらお金貯まらないだろうなー。
マイペースはよくても40超えて毎年数百万くらい貯金できないなら結婚相手として厳しいかも。
 
名無しさん
2日前
結婚って、「相手のために生きること」だと思いますよ。
自分はお腹が空いてなくても子供に料理を作ったり、看病や育児などで仕事を辞めざるを得なかったり。生活を変えてしまうものが結婚。
自分を家族に捧げるものだと思う。
だから、頑なに人にペースを乱されるのがイヤって人は、1人のままが合ってると思う。
 
名無しさん
4日前
本気で結婚しようと思ってないでしょ。
原因が分かってるのにそれを治そうとしてない。
 
名無しさん
4日前
独身生活長いと気遣いの仕方も変わってくるし独自のリズムがあるよな。
このお二方は最初から欠落しているところがあるので結婚生活は本人も相手も耐えられないと思うので変に結婚しなくてよかったのでは?
周りでも自分理論優先で友人・知人の助言聞かない人は年収関係なく結婚できていないな。
 
名無しさん
4日前
この記事中の2人、いわゆる高スペック?な男性とお付き合いして、結婚しなかった女性たちの賢明さを評価したい。こんなご時世でも、打算や世間体よりも、直感や違和感に忠実であれ。
 
名無しさん
4日前
結婚を何だと思ってるのか知らんが40過ぎにしてただ幼稚なだけなのでは
ここに出てくるタイプは別居婚くらいしか可能性無いよ
 

名無しさん
2日前
結婚は妥協だよ。お互い譲りあって、少しずつ生活を作っていくもの。
自分勝手、マイペースな人は結婚してもうまくいかないね。
 
名無しさん
2日前
年収1000万なんて少し贅沢したらすぐなくなる。エリートと勘違いして富裕層の真似したら破産へ一直線。
 
名無しさん
21時間前
結婚したい理由が分からない。この2人は、タダ働きしてくれる家政婦が欲しいだけなのでは?と思う発言や行動。
 
名無しさん
4日前
結婚を前提につきあってる彼女がいるのに一人で海外旅行に行ってしまうなんて、結局心の底では一人で居たいんだろうね。
 
名無しさん
2日前
日常生活で他人に合わせる事が苦手な人は結婚は難しいかもね
高学歴 高年収でも性格か変わってるのは幾らでもいる
己を知れば結婚に向いてるか向いて無いか解るんだけど40歳前には
 
名無しさん
15時間前
これ別に男性に限った話じゃないと思うんだけど、30代後半以上で結婚したいけどできないとか言ってる人って相手に合わせようとか理解しようとかっていう人付き合いの基本姿勢がない人が多い。
それを遠回しに結婚向いてないって言ってるのにも気付かない。
 
名無しさん
2日前
どんなに、お金持ち・仕事が出来ても、性格的に問題があると厳しい。一緒に暮らしてみて初めてわかることも、多々ありますから。
 
名無しさん
4日前
メーカーの総務部の課長くらいで一千万もいくの?
 
名無しさん
4日前
違う人生を送ってきた2人が一緒になるのだから何もかも思い通りにいくはずがない。不満を言えば本当にきりがないんです。
それでもお互いを思いやっていれば、愛しく思える。結婚なんてそんなものだと思います。
 
名無しさん
2日前
なぜ振られ続けるのか、結婚できないのか、その理由を分析するとたぶん下記の事ではないだろうか。
「40歳を過ぎると自分のペースが確立しているから他人と暮らせないよ、などと言われてきましたが、僕は昔から自分のペースを崩されるのが苦手なんです。だから自分の予定にないことをしようという気になれないし、求められると不機嫌になっているかも。あと、何事もこだわるタイプなので、そのこだわりを理解してくれないのは困ります。こういうところがダメなのかもしれない」
たぶん、結婚はお互いのペースをあわせないとだし、無理だと思う。
 
名無しさん
14時間前
お互いに、途中から結婚しなくていいかなとなってたけど、通算15年も付き合ってた。彼女に転機が来て別れた。相手に干渉せず、相手の干渉いやがるなら独りで良いと思う。これでも結婚願望があると言うなら、理由を自問自答した方がいい。
 
名無しさん
7時間前
彼女の事より自分を優先させているうちは無理。子供が出来たら、尚更自分の時間なんか無くなるぜ。
 
名無しさん
4日前
家庭を持ち養うお金があっても自由を
 奪われ縛られるのが嫌なんだろうね。
20代前半で家庭を持つ人は、二人で力を合わせて
  よい家庭を築こうという共同意識が強いと思う。
    男も女も35過ぎれば、お金は持っているし
      気疲れするようなら一人の方がましだし、
        お互い協力して家庭を持ちましょう
          とはならないと思う。
 
名無しさん
2日前
本当に結婚したいの?
自分の悪いところよくわかっているのに?
そんで変わる気もないのにね〜
金あって羨ましいけどさっ
 
名無しさん
1日前
一人で暮らせて余裕のある生活なのに養ったら制限が沢山できるし要求されるし面倒だからね。
結婚がゴールでは無い。
同じように自立して金銭的にも依存されないパートナーを見つければ良いと思います。
結婚して専業主婦狙いのOLは何人付き合っても無理でしょうね。
 
名無しさん
9時間前
お金持ちは信念が強かったり、自分の言ったことを曲げない人が多い。いい意味でも悪い意味でも人に流されない。
だからお金持ちになれたんだけど、恋愛や結婚の方でもそうだと難しくなるよね。
かといって、恋愛や結婚の時だけその考えを変えるっていうのも難しい話で。
 
名無しさん
1時間前
前者の男性は、あと数百万以上年収を上乗せすれば、「プロ彼女」的な割り切りのある女性が来るかもしれない。額面1、000万では厳しいかもな…。
 
名無しさん
4日前
40歳を過ぎても、お金さえもっていれば、結婚はできますよ。50歳でも出来るでしょう。子作りとなれば、定年後の退職金や年金額によっては、厳しいかもしれません。お金があれば、有料老人ホームでゆったりと老後を過ごせます。趣味が充実していて、料理が出来、自立心があるなら、一人での生活でも寂しくないでしょう。もし結婚を希望するなら、早いうちが得です。今後子作りまで考えると、遅ければ遅いほど定年後の負担が重くのしかかります。さすがに49歳で結婚、50歳で第1子だと、定年後の生活設計が厳しくなります。もっとも結婚年齢が遅い人の場合、退職後の生活設計も成っているでしょう。自分が知る人は、株の配当金や不動産貸付による収入を得ている人もいます。退職した60歳で子供が中学生でも、継続的に収入が入ってくるのです。
 
名無しさん
4日前
結婚した先を想像したら挙げてある人とは結婚できないということだろう。
結婚相手を探すのではなく、異性の同居人を探すみたいな感じになるのかな、挙げている人たちの場合は。
 
名無しさん
10分前
結婚できない典型的な男たちですね。
相手の気持ちがわからない、相手の立場に立てない。
一見世間受けはよく、普通の感じだか、数か月付き合うと女性はなんとなく「サイコパス」を感じて引いていくんだと思う。
 

名無しさん
1時間前
俺、35歳で高学歴で年収900万くらい。
貯金もしている。
しかし結婚はできない。
理由はもう若くないという条件一つに尽きてしまう。
27、8歳迄の方は正直、年収とかよりも
年の方が重視する傾向があると思うよ。
まあ、もしかしたら自分の地元に限るかもしれないけど。
田舎はお金より自分に釣り合う年齢の方が
ずっと大事にしているんだな。
 
名無しさん
4日前
自分が一番かわいいんだよな、結局
悪いことじゃなくて、ただ、結婚に不向きだわ
 
名無しさん
3日前
結局は、自分最優先。 この一言で終了。
会社の同僚にも全く同じようなヤツおるし。
しかも、結婚してても、ここに書かれているような人が居て、子供も
いないから、名だけの夫婦になっとるし。
会話もないし、常時別行動。
これはこれで、「何故結婚したんだ?」と思ってしまう。
 
名無しさん
1日前
この記事も中途半端にしかも雑な終わり方になって良く解らん記事になってますが、
この記事の男性の場合、結婚するにはお互いにそれなりの共同生活に向けての妥協が必要な所、それを独身の今の好き放題し放題と言う所を変える気が無いからダメなんでしょうねきっと。
因に、40代で結婚はもうどうでも良いとか、機会でもできればしましょうか程度の安易な考えに着地しているような人の場合、
高収入に物を言わせてそれなりに遊びまくってもう男女の関係やH方面は飽き飽きだから適当で良いとか独り身でも良いと言うような所に着地してるような人の方が割合的には多いでしょうねぇ。(^^;
ただ、この記事の男性のように結婚願望があるのにうまくできない人なら、それは自分より外側に問題があるんじゃなく、
自分自身に何らかの問題があると考えて自己点検で修正するかしないと願望も中々叶わないでしょうね。
 
名無しさん
4日前
自分の趣味を優先する人は結婚相手にふさわしくないと思われるのは仕方がない!とくに中途半端に金を持ってる人の金の掛け方は結婚したら破綻する可能性大の人が多い!
今時は金を持ってるではなく活きたお金の使い方を知ってる男のほうがモテルと思われ
 
名無しさん
4日前
二人とも稼ぎは良いがただの子供だ。
ママやセックスフレンドなら一緒に居てくれるだろうが
父親になるのは無理かもな。
一生一人で楽しく過ごせるならそれもいいのでは!
 
名無しさん
1日前
年収高くて、高学歴の独身者は、変わり者か性格悪いのが100%。まず異性に合わせることが出来ない。出来てもそれをすごく我慢して本人はすごく苦痛。我慢してもすぐに何か見返りをもとめる。最終的にそんな性格に気付いていないか、気付いていても「そういう性格だから」っとなおさない。そんな人が多いです。いやばかりです。まわりを見ていると。
 
名無しさん
42分前
見た目が良くて、金もってるけど、性格メチャクチャ悪いって奴、実際に知ってます。
というか、金もってる人って、基本、性格悪い人が多いと思う。
 
名無しさん
3時間前
年収がーとか容姿がーとか、老後がーとか子供がーとか
実は違うように聞こえるが根幹は一緒。
日本人は先を気にしすぎる傾向があるとおもう。
そしてそんな日本人に適した行政がなされていない。
つまりは先細りになることは決められているということ。
 
名無しさん
4日前
この2人が結婚に求めるものって一体なんなんだろう。なんで結婚したいんだろう。
 
名無しさん
4日前
女性でも同じ。
こういう人います。
願望はあっても結婚できない人。
自分の生活やペースを変えることができない人。
つまり、幼稚で自己中なんだと思う。
あくまで一番大事なのは自分なんだもん。
そりゃ、振られるでしょ。
それにこういう人、既婚者をひそかに見下してるんじゃないかな?と思う時ある。
「私(俺)は結婚できない、じゃなくて、しないの!」とか言ってる。聞いた方は、ただただイタイだけなのに…。
 
名無しさん
4日前
性格やろ。
後は弱いかどっちかやな。
 
名無しさん
3時間前
いくらお金があってもSM小説…は置いておいて
特に落ち度が無い相手を下僕のように扱うのは出来ないだろうし。
マスコミは「高収入になればすべて解決」と連呼しているが
ホントに食って寝るだけなら
マスコミが言うほどの収入は要らないような…
 
名無しさん
3日前
結婚したいのが切実なら、ちゃんと検査受けた方がいい。
 
名無しさん
4日前
だめだこりゃ。
結婚に向いてない典型的なタイプ。
結婚とはお互いに譲り合い思いやり価値観の違いを擦り合わせられなければ続かない。
俺はこれだけ稼いでるんだから俺に合わせるべき、とでも思っているのだろうか。
 
名無しさん
4日前
周りが言うのだから、よほど頑固なのですね。
これまで結婚できなくてよかったのでは?
すぐに離婚してたでしょうから…
お互いバツがつかずに済んで何よりかと…
 
名無しさん
21時間前
性生活に問題ないの?
真面目にとても大切なポイントと思う。
 

名無しさん
4時間前
芸能人がよく価値観が違うとか仕事が忙し過ぎてすれ違いでとか言っているでしょう。結局、相手のことより自分が一番好きなんですよ。自分のために時間と金を使いたいタイプは独身でいたほうが幸せでしょうね。
 
名無しさん
4日前
年収以外はかなり似てるなぁ、この2人w 違うのは結婚願望を持ってることか。
自分は完全に一人になれる時間や空間が確保できないと無理だと気づいてから、結婚を考えるのは止めた。ずいぶん昔のことだがw
 
名無しさん
4日前
結婚したくないならしなくていいんじゃ。
本当に結婚したい人はそれなりの行動するでしょ。女性にある程度あわせるとかね。
稼ぎはあるんだから、浪費せず、老後資金を貯めて高級老人ホーム入れば1人でも大丈夫だろ。
 
名無しさん
1日前
別のトピックスでは結婚してるのに家事も育児もせず自分の週末を謳歌してる夫の記事がある
ここには結婚とは自分の時間を分け与えてなんぼとか沢山書いてあるけど結婚ってなんだろう
 
名無しさん
4日前
金持ちでイケメンで趣味もいいのに結婚したいと思われないって性格的にかなりやばい。それにいまいち気付いてないことが一番やばい。
 
名無しさん
1時間前
扶養控除も殆どなく他人の奥さんの年金負担までされていてお疲れ様です。でも、結婚よりいいかも?
 
名無しさん
4日前
愛は金で買えないってこったな。
金がなきゃ愛は続かないと思うけどw
 
名無しさん
4日前
結婚したいって思うのは世間体だよね。
1人でもいいかなって思うと気が楽だよ。
 
名無しさん
1日前
付き合っているにはいいけど、結婚にはちょっとっていうのは男女ともいる。
 
名無しさん
3日前
殺人など犯罪を犯した人間でも結婚している。
登場した人が結婚できないはずはない。
結局本心では結婚などしなくてもいいと思っている、
本気じゃないだけ。
 
名無しさん
2日前
金もあるルックスもある、条件すべて整っているそれでも結婚しない。
まぁそりやそうだ、ラマンのほうが都合がいいし複数いれば楽しいでしょう。
羨ましいかぎりですねぇ。
 
名無しさん
3日前
正直、一生を共にしたいと思えるほどの女性が
周囲にいない。これに尽きる
カネ目当てはいくらでも寄ってくる。
無理して婚活やって在日なのを隠してるようなのを掴んで
大変なことになるくらいなら、独り身で幸せに暮らした方がいい。
頑張れ
 
名無しさん
1日前
財産が十分にあれば、隠し子が4人という強固なこだわりがあっても結婚できるよ
 
名無しさん
2日前
彼らは結婚しても苦痛なだけ。
独身を謳歌した方が良い。今の時代無理して結婚しなくても良いしね。
 
名無しさん
4日前
記事にするネタではない
 
名無しさん
4日前
40代で一千万くらい丸の内界隈ならザラだよ。
 
名無しさん
1日前
ルックスやスタイルや性格に難ありなんでしょう。
女性の場合もルックスやスタイルが良くても性格に難ありでは結婚出来ない。
ルックス、スタイル、性格、経済力の4本柱の内のプライオリティと妥協点を考えて結婚する訳です。
 
名無しさん
5時間前
会えば、自分の会社の事や年収を自慢する人がいたな。。。
年収や学歴を自分から口に出したがる人ほど、他に取り柄がなかったり、楽しみがなかったりする人が多い気がする。
結局自分自身も納得した結果じゃないんだよね。
 
名無しさん
2日前
読む気にもならん。そんなもん、若くて綺麗で気立てがよくて、自分に合わせてくれる都合のいい女を選んでるからじゃなくて?
 
名無しさん
4日前
年収1000万以上稼いでいて、
40代になっているなら、無理に自分を
変えてまで結婚しなくても良いと思うよ。
「養ってくれるなら全て合わせます」な
女子が必ず居るから。(笑)
 
名無しさん
4日前
この記事で紹介された2人は、今ネット上で話題のツイッターのマンガの主人公の気持ち、さっぱり分からないのだろうなー。
(マンガの内容:ふと結婚しようと思った時は、おいしそうな方の食べ物を相手に無意識にあげたいと思っていた事に気付いた時…内容の要約が下手ですみません。)
 

名無しさん
15時間前
年収1千万で、サラリーマン20年近く続けて、独身暮らしで貯金がないって考えられないよ。海外旅行+飲みあるきで毎年一千万近く(手取り750万ちかく)一人で使いきるってことは、毎日二万円使う計算だから、そんな経済感覚破たんした人は、結婚は厳しいと思うよ。
 
名無しさん
2日前
別に結婚にこだわってないように思える。
逆に言えば、結婚したいと心から愛する人に出会ってないんだろうね。
よってくる女性は学歴とか年収とか、中身を見ない女性ばかりで。
自分の好きなことばかりして暮らせるんだから、それはそれで良いんじゃ無いの?何で結婚にこだわるんだろか不思議。
まあ、年取ってよぼよぼになったときに、周りに誰もいなくて(当然順番的に親が先に逝くし、友人もよぼよぼだから)後悔するかも知れないけど、好きなだけ自由に遊んだんだから、自業自得。
子供や孫に囲まれる幸せは味わえないけど、自由を謳歌したんだから。
 
名無しさん
3日前
「女って結局金でしょ」って人いるけど、かの豊臣秀吉が晩年まで奥さんたちに挟まれて苦労してたのを聞くだに、金があれば女はうまくいく訳じゃないんだと思い知る
 
名無しさん
21時間前
動物の雌の婚姻関係の最低ラインは「安全」です。終の棲家・餌事情・外敵が少ない事。日本人としては、持家、食事に困らない収入、環境でしょう。アルバイト・派遣が7割の時代に結婚すると子育てが出来ません。未婚率はもっと上昇していくでしょう。
 
名無しさん
1日前
理由がどうとかじゃなくて結婚したい相手ならすぐにするでしょ。
そうではないだけなのでは?
 
名無しさん
16分前
自己中で結婚しないのは、自分を産み育ててくれた親への感謝や思いやりが足りない証拠。
どんなにイケメンで収入があって貯金があろうとも、身内に感謝できない人間は、絶対に他人を幸せには出来ない。
 
名無しさん
3日前
何でも出来る男って意外と魅力ない。
 
名無しさん
4日前
年収一千万円(税引き後、750万円多くはないよ
生涯年収が問題
均せば、賃金カーブ云うことがあるから、そんなに変わらない
税制うまくできてる
年収600~800万円比較
人に使われる側の身分なんてたかが知れてる人生なんだな
高学歴?そんなこと意味成さない
退職すれば、中途採用なれば、リストラあれば、失業すれば
途端に
同一賃金、同一労働
100万円クラス
結婚できるか否かは時の運
下手な鉄砲を撃つか撃たないかで、結果見る
指加えてちゃ、婚期逃す
 
名無しさん
4日前
そういう人は結婚しなくていいよ。
「自分は何も変えない、邪魔しない家政婦が欲しい」って言ってるようなもの。
 
名無しさん
1日前
こだわりも自分ペースもなくて、年収この二人以上あっても、結婚出来ないこともある。書いてあることはほんの一部だね。
年収が高くなると言うことは、経営思考やスペシャリストになる事。人と違う価値観や思考を持ち始めるから、雑誌レベルの知識しかない人間に合わせてらんないよ。
 
名無しさん
4日前
年収と幸福感は反比例するから。好きな方をとると良い。
 
名無しさん
3日前
居るんだよなぁ
優秀なのに自分本位な性格で損しているタイプの人が
 
名無しさん
3時間前
我が子をこの手で抱く。
人生これ以上の幸福はないと私はかんがえるが、子供嫌いの人もいるだろう。
人生それぞれ。
 
名無しさん
27分前
高学歴、高収入だからといって100%モテる訳でもないし、結婚出来る訳でもない。ようは人間性ってことです。
 
名無しさん
1日前
単純に良い条件視点で婚活するオンナに嫌気と良いオンナが居ないだけでしょ!
 
名無しさん
3時間前
周りがみんな気をつかって言わないだけだと思うが
性格とか人格が相当問題あるんじゃない
 
名無しさん
4日前
この記事は正に自分のことだわ…結婚はしたいけど自分のペースは乱されたくない。海外旅行は毎年必ず1回行くけど、一人がいい。正直性欲も年齢と共になくなってきて彼女や嫁が必要だとは思わないけどとにかく子供が欲しい。家庭を持ってる諸先輩方からは自分勝手だと叱責されそうだけど、こういう考え方の人って結構多いと思うけどなあ。
 
名無しさん
58分前
結婚というのは最小単位の「社会」を作り上げる行為。その中で自分自身の願望や独身時代には許された趣味なんかは確実に制約がかかる。そこを譲歩できないようでは結婚生活も幸せなものでなくなる。
自分自身の希望を全て叶えられる結婚相手がもしいるとしたら、その相手は全てを犠牲にして配偶者のドレイになることをいとわない人間か、あるいは感情の抜け落ちたロボット、あるいは金目当ての打算的な結婚生活を望んだ人間か…とにかくそこに家族としての幸せが欠如したものになるのは間違いない。
 
名無しさん
41分前
自分の経験ですが、経済的に余裕があると、それなりに散財するライフスタイルになってきますし、普段の付き合いも似たような生活を送っている者が多くなります。
で、周囲の女性も稼ぎの高い男性を嗅ぎ分ける臭覚に長けた女性ばっかりになります。 そうなると好意を持った女性には敬遠され、瞳の奥に¥マークが見え隠れする女性ばっかりになってしまい、ATMになるくらいなら独身でイイやということになってしまいがちだと思います。
 

名無しさん
2日前
おれは30代前半で何とか年収1500位まできたが、大学卒業とともに同級生と結婚してしまい、社会人の女遊びを逃してしまった。周りは楽しそうで、羨ましい限り。
 
名無しさん
1日前
結局お金を持つとワガママになり周りや彼女に合わせれない。
分かる気はするが、高学歴、高年収の人も社会に生かされてる部分もあるから協調性を持つのが大事なんでしょう
歳をとって「空気」を読めない人は痛いですからね
 
名無しさん
4日前
まぁ別に無理して結婚する必要もないと思う。
それから話聞いてると、彼女出来ても自分優先というのは、相手がその程度のレベルの女だったって事も考えられる。
本当に好きになれる相手なら俺なら会いたくて仕方なくなるし、楽しい時間を共有出来る様に精一杯エスコートしようと思う。
そうならなかったのは、そこら辺探せば何処にでも居る様な安い女だったって事だろ?(笑)
男批判する意見が目立つが、女側も付き合うだけの付加価値や、自身に結婚するだけのメリットがなければ否定する権利はないと思う。
良く結婚には妥協が必要というが全く意味が分からない!
妥協した相手と結婚なんかしたくもないし、する必要ってあるのかね?
無茶苦茶な理想なら結局そんな相手は居る訳ないし、只妥協した相手と生涯共にっていうのも無理があるよ!
現状の結婚制度は破綻してるから、結婚してない方が勝ち組という時代が近い将来来ると思う。
 
名無しさん
4日前
こだわりが強いと失敗するよ
妥協が肝心
 
名無しさん
4日前
性格が悪けりゃ結婚は無理だわさ。さらに相手のためにどれだけ自分が犠牲になれるかということが結婚への第一歩。結婚後はお互い我慢くらべ大会だわ。
 
名無しさん
1日前
そりゃ年収1000万程度じゃ不安だろうな
 
名無しさん
4日前
結婚しなくても、子供は作れる。
 
名無しさん
3日前
ペースを崩されたくないってのは女の側も言う。みんな年々頑固になっていくから難しいみたいね。結局、崩されてもいいくらい好きな相手がいないってことなんだろうけどね。。
 
名無しさん
6時間前
「他に何もなくてもコイツさえいてくれたら」って感覚とかわかんないんだろうな。読むと、どうも結婚は数あるステイタスの内の一つに過ぎないって印象を持った。
 
名無しさん
3日前
超有名って、東大ですかぁ?
 
名無しさん
4日前
1000万なら可処分所得は700万未満。
意識高い系嫁をもらって、都内のそこそこのとこに住み、私学にでも子供を通わせようものならパパのお小遣いは5万切るからな。
今更そんな仙人みたいな生活できます?
 
名無しさん
2日前
結局、自分が一番大事なガキってことでしょ?
結婚するって事は、
妻や子供が第1で自分のことは二の次って考えでなければ続かないよ。
 
名無しさん
29分前
彼女はできるのに結婚できないか
やっぱりなんかが足りないんだと思う、自分磨き自分探し、自分が大事なんだと思う
 
名無しさん
8時間前
彼女からは「ついていけない」「好きじゃない」
男友達からは「結婚向きじゃない」「良い子がいても紹介できない」
本人は「浮気症では無いと思うんだけど・・・」
これが全てを物語っていると思うんだけど。
浮気どうこうの問題ではなく、本人の性格・態度・行動パターンなど基本的な構成要素が結婚に向いていないと言う事でしょう。これがダメというわけではなく、1人で優雅に過ごすには問題無いでしょう。結婚するということは、自分の生活に相手を組み込むと同時に、自分も相手の生活に入っていく必要があります。相手を自分の生活に入れることだけを考えてしまっているのでは無いでしょうか。だから原因がわからず、「浮気症じゃないんだけどな・・・」しか思い当たらない。
 
名無しさん
21時間前
20代で年収2千万だけど結婚する気なんて起きない。女が悪いとかじゃなくて、世の中娯楽が多すぎて時間が足りない。
 
名無しさん
2日前
やりたい事がある男は
女と付き合おうと思うな
今はそういう時代
相方と一緒に挑戦する気概を失った
女どもの責任も忘れてはいけない
 
名無しさん
3時間前
ルックスや経済的に恵まれた人でもそういう人もいる。やっぱり、結婚はリスクだと思う…..(-_-)
 
名無しさん
4時間前
拘る人間だからこそ研究職出来るんじゃないの?高給の大半を海外旅行だなんだと遊び尽くせる程、仕事がヒマな大手企業課長なんているの?
そもそも、
高収入でルックスがよくて、更に(女性に都合が)いい性格。そんな男っているの?
 

名無しさん
4日前
やっぱりあれだ半袖シャツはもう着れない
 
名無しさん
4日前
高学歴、年収、年令とか、こういう書き方止めてください。結婚しない人たちをマイナーに表現している。結婚ってそう言う事で決めると悲しい結果になりますよ。
 
名無しさん
18分前
所詮、結婚はアカの他人が一緒に暮らすのでお互いの我慢は必要だな。それは男も女も一緒。我慢ができないなら結婚しない方がいいかもね。結婚してもすぐに離婚、くらいの気持ちで結婚するのも選択肢あり。
 
名無しさん
4日前
要するに性格が最悪なんやろうね
 
名無しさん
2日前
年収高め人材は、人間として難ありの確率高い。
低すぎるのも難あり多いけど。
 
名無しさん
3分前
何事もこだわるタイプなので、そのこだわりを理解してくれないのは困ります。
ただの、超自己中男
嫌われるのは当たり前。
 
名無しさん
3日前
 要は、
「たとえ収入・ルックス・性格が良くても、柔軟性のない若年寄は、結婚相手としては(あるいは長期的お付き合いには)向かない」
 と、女性に見抜かれている、ってことでは?
 
名無しさん
2日前
結婚したいというより、子ども欲しいだけじゃないかな。時々可愛がれるペットみたいな。自分に都合よい家族が欲しいんだろね
 
名無しさん
4日前
はいはい
ハゲでデブの年収500万で貯金もそれなりに有る44歳の俺が通りますよ~w
自分が大事?
俺どっちか言ったら自分のこと嫌いな方なんだがw
それでも結婚してませんよw
お買い得かもしれませんw
いかが?
 
名無しさん
4日前
別に結婚なんかしなくても、今は独身が普通の時代やし問題ない(笑)
 
名無しさん
3日前
まるで結婚することが当然であるかのような書き方だが、どんな人生を送るかは人それぞれなので他人があれこれ言うことではない。
 
名無しさん
13時間前
年収分はお金使うし
毎年ライフスタイル変えれない
貯金も少額、結婚して子育てなんか
できるわけないだろ、
 
名無しさん
4日前
夢中になるような女がいないんだよなぁ。つまらない女ばっかり。
って、とこでしょうか>。
 
名無しさん
4時間前
結婚して旦那デスノートに書かれるくらいなら独身を謳歌した方がいいですよ。既婚の私が言うので間違いない。結婚はいいこともあるけどその倍は大変なことが多い。我慢の連続。
 
名無しさん
4日前
創作文。
年収1000万円の研究職や総務課長にしては、内容が幼稚すぎる。
大手メーカーの総務課長で、こんな人、絶対いないと思う。
記事書いた人は社会経験が乏しいから、この違和感がわからないのだろう。
 
名無しさん
1日前
協調性がないと、年収があっても結婚できません
一行で済むわょ
 
名無しさん
3日前
余計なお世話。
 
名無しさん
4日前
この記事に価値を感じない
 
名無しさん
4日前
アラサーですが、結婚したいとは思わない。
 
名無しさん
1日前
私の周りには40歳前後で年収1000万どころかもう一桁多い独身男性が何人もなぜかいますが、みんな性格的に結婚に向いてない性格だなあ。
性格は良いんだけど、共同生活というのが性に合わなそうな・・・
 
名無しさん
33分前
登場人物がリアリティに欠ける
記事としての体裁を整えるならフィクションであってもその設定には気を遣うべき
 
名無しさん
15時間前
人それぞれ
 

名無しさん
4日前
結婚せん方がたくさんの女と堂々やれるから
 
名無しさん
4日前
結婚が全てではないし、結婚したいと思う相手が現れるかどうか…
アラフィフ独身の身としては正直結婚はいいやって思ってるし。
いい年こいて二十歳のガキじゃあるまいしヤキモチ妬いてみたり、ありもしない妄想をしまくってありもしない話を勝手に作って1つのストーリーに仕上げて疑いかけてみたり。
ウザい、煩わしいったりゃありゃしない。
てきとーに仕事して、てきとーに稼いでてきとーに遊んで生きていく方がよっぽど楽。
女の妄想に付き合うのはこりごりです。
 
名無しさん
7分前
こういう自分が一番可愛くて他人に人格があることがわからない人たちは、自分のお母さんと結婚して子供作れば丸く収まるんではないの。
 
名無しさん
4日前
私の彼も同じ(笑)
 
名無しさん
3日前
なんとなくわかるわ。俺も年収2000万弱だが自分が一番大好きだから他人を愛せないんだよね。
 
名無しさん
3日前
ただの自分好きな男なのでは?
自分の市場価値と理想がかけ離れてるとか、独身が多いよね。
 
名無しさん
4日前
甲子園に行きたいけど練習はしたくない。
 
名無しさん
2日前
>「でも、こだわりを持つことで今の僕があるわけです。そこを変えたら結婚できるとも限らないのにそんなに簡単に変えられないですよ…」
こう言ってるAはそこさえ変えればまだいけるかもしれないけどBは無理だな。
 
名無しさん
2日前
なんか自分のスペックを鼻にかけてそう…。
あくまで個人の先入観ですが、学生時代までの分をそろそろ折り返す頃になってもお一人様なのは、そういうことなのでは??
もしくは、全部を自分でできるから、他人なんて必要ないと思ってるとか?
(そういう考えも、ある種のおごりと思う)
 
名無しさん
4日前
1000万あって普通の男はとうの昔に売り切れているよ 周りを見てみりゃわかる
 
名無しさん
11時間前
相手を思いやれず、自分のスタイルを崩したくないなら結婚には不向き。
逆に自分の姉とか妹がこんな奴と結婚しようとしたら、まず止めるよ。
 
名無しさん
10時間前
自分の生活リズムが狂うからじゃないの?
 
名無しさん
4日前
変化や成長を拒絶して、夫や父になれるはずもなし。
 
名無しさん
1日前
でもね、婚活すると”年収と週休”が90%以上で言われるんですよね。
 
名無しさん
1時間前
本当に結婚したいとは思ってないんだと思う。
 
名無しさん
8時間前
結婚は共同生活ですからね~~
特に
女性は共感してくれる事が
幸福 と感じる傾向が強いから
「自分のペース」崩せない男性は
キツイかな。
ほどほどでも
合わせられたら良いのだけどね。
 
名無しさん
2日前
顔もよくて高給取りで
高学歴でモテないわけないのに
急にキレたりDVな人いた
俺なんでか結婚できないんだよねーって
この年で結婚してないと
何かあると思われるじゃん言ってたが
できないのそれだと思う

もちろんみんながそうではないよ

 
名無しさん
2日前
適当なところで手を打っておけばよかったのに。結婚したい人は皆そうしてる。
 
名無しさん
22時間前
今の生活を犠牲にしてまで結婚したいと思うんなら結婚相談所にでも行けば?
そこまでの覚悟がないから出来ないんじゃないの?
 
名無しさん
4日前
料理って大事だと思う
料理が作れる人モテるけど
料理が得意な人はモテない気がする
 
名無しさん
4日前
病気になったり親が倒れたり、一人では生きていくのが辛い状況に
ならないと結婚しないんじゃないですか?
そーいう事になっても離れていかない女性なら、
きっと介護必要な爺になっても離れていかないでしょ。
 

名無しさん
2日前
金が有ろうとなかろうと、無かろうと、
自分のペースを崩さないと言うのでは結婚できないね。
自分を犠牲にしなければ、女性は寄り付いて来ない。
また、男性として、子供を持ちたいと思わない人もダメ。
男も女も、伴侶が居て、子供が居てこそ、一人前なのだ。
 
名無しさん
4分前
女性は、やさしい男性が好き。。
 
名無しさん
1日前
別に結婚しなくても良いのでは?
 
名無しさん
4日前
本人に結婚するメリットが無いから
結婚しないだけの話。
それか、とんでもない程の
ブサ面か。
 
名無しさん
2日前
「好きな人と共に人生を歩める」ことに意味を見出だせなければ、男にとって結婚にはなんの魅力もないよ。
自分の価値を過大評価する女の打算に搾取されることが「尽くしている快感」になるならぜひ結婚すべき。
結婚15年で離婚したんだが、家事は苦痛でないし、彼女と適当に付き合ったり別れたりしている方が気楽でいいわ。
 
名無しさん
4日前
拘りと言えばアスペルガーですが、やはり結婚は厳しいかもね。
 
名無しさん
4日前
都内で1000万では、子供2人出来たら貧困。。。
 
名無しさん
26分前
40過ぎで結婚してどうするの??
55歳で役職定年で給料が2~3割減、60歳で定年退職・雇用延長で給料半減。
現実は、55歳を起点とした簡単な引き算ですよ。
 
名無しさん
2日前
今時サラリーマンで年収1000万で将来に不安を感じない方がおかしいでしょ。まして40代ともなれば年収よりも役職が大事で、最低でも課長職以上ないならば幾ら年収高くてもホストと変わらない。つまり水モノだ。さすればイイ女も寄ってこない。40代は自分の生き方の集大成で、管理職にもなれなきゃ高学歴なんて意味もないし、昔は頑張ったのに今は雑魚なんだね〜となっておしまいだ。
 
名無しさん
4日前
あと10年ぐらいしたら、今を振り返られるのでは
 
名無しさん
1日前
こういう人を相手にしないのは、女も賢くなったと思います。
 
名無しさん
3日前
このか達は結婚しないほうが世のため人の為
 
名無しさん
2日前
夫は妻のATMに成り下がる
これが日本の結婚制度です。
 
名無しさん
4日前
ユー、ほんとは男が好きだって素直に言っちゃいなよ。
 
名無しさん
12時間前
結婚したいのに出来ないと言うのは性格に難があるだらでしょう。
 
名無しさん
3日前
古代の公家のように、通い婚が許されていれば・・・しかし今は、なぜか中世の武家のように、家を作る婚姻関係しか通用しないものですから・・・・
 
名無しさん
3日前
結局はガキの考え方ってことだな
 
名無しさん
4日前
結婚できない理由:単に我が強い だけ
 
名無しさん
1日前
基本的な思いやりが欠如しているから無理ですね
 
名無しさん
4日前
年収という二文字だけで
それ以外のことには無頓着な脳筋が
増えたような気はするねw
 
名無しさん
4日前
40越えると求めている者と理想のギャップが多いんでないの?
特に高学歴・好待遇の人にはね。
 
名無しさん
22時間前
俺が今まで見てきた限り、40以上の独身オバサンは
例外なく性格に難有なのばかりだった
 
名無しさん
2日前
多分、ズリ●ンの方が気持ち良いんだと思う。納得!俺も高校生の頃は、1日最高で、23回もズリ●ンをした事が有る。
 

名無しさん
57分前
ライターの創作だな。
 
名無しさん
4日前
いやこういう人達って、無意識なところで本当は結婚したくないんでしょ。
 
名無しさん
1日前
1000万というのは好き勝手するには
微妙な稼ぎだと女は理解している。
 
名無しさん
3日前
結婚する気ないだろw
 
名無しさん
2日前
付き合いかたを知らないからじゃね?
 
名無しさん
4時間前
「お母さん」が欲しいだけだからでしょう。
 
名無しさん
1日前
結婚できない(客観的には条件がよいのに)人は思い切りが足りない
いいんだよ。適当に結婚すれば、まずは締切決めて、そこまでに結婚することを先に決めて、後は仕事のように相手を探せばいいのだよ。なんとかなるさ。
 
名無しさん
4日前
田舎のキャバクラでさえ年収1000万っていっても見向きもされん
 
名無しさん
1時間前
結婚する人は考えない、考える人は結婚しない。
 
名無しさん
32分前
そういう結婚できない高スペがいるからオレらがそのすきに結婚できるわけです。世の中うまくしたものですね。
 
名無しさん
4日前
低学歴で高年収の方が魅力あるやつが多いから。
 
名無しさん
14時間前
いいじゃない
高収入でルックスも良く自由
結婚なんてしなくても
この記事の意味がわからん
 
名無しさん
4日前
とてもよくわかる…。
 
名無しさん
3日前
お金や学歴も大事だけど相手のこと考えたり優先できない人はね。
 
名無しさん
10時間前
年収1千万越え、または近くなってから文句は言うてほしい
正直1本あれば結婚なんか絶対必要ない
飯も外食、洗濯から掃除なんか全自動にルンバがいる
ここにきて、働いた金を分け与える必要性?
女はやりたくなれば買えばいい
デリヘルなんか深夜でも来てくれる
もっと出せば若くて美人なんか幾らでも来てくれる
追加すれば何時間でもいてくれる
結婚の必要性がマジでわからない
 
名無しさん
1時間前
国税調査て…
 
名無しさん
4時間前
お互いに卑しいいからだよ。
 
名無しさん
4日前
「結婚しないことは悪いこと」にしないとダメ
 
名無しさん
4日前
自分ことしか考えてないやつは結婚できない
若いならまだしも40のおっさんなんて
 
名無しさん
4日前
オンナは、どんどんズルくなっている。
少なくとも、結婚なんて30過ぎてからするもんじゃないよ。
高校生ぐらいの結婚、どんどん奨励したほうがいい。
 
名無しさん
4日前
彼女や嫁に自分の時間や金をどうこうされるのが許せない!男性は結婚無理よ。逆もまたしかりで全収入ぶっこんでバリでヨガなんて言ってる女性は40代で独身多い。女性は流行りに乗ってるだけと思ってるし、男性は自分の趣味に数百万ぶっこんで当然と思ってるし40代で人生観変えるのは誰だって難しい。
 
名無しさん
4日前
年収高かったら一人ていいじゃん!!!
 
名無しさん
1時間前
所帯持ちでなくても、社会的地位・性欲も満たされますね。
モテるからこそ金目当てを警戒するし、見る目が厳しくなる。
途上国の女性は100%金だが、日本だとオジサンは避けられる。
低学歴の世界ほど、子どもがステータスだったりする。
娘を着飾ったり、やたら少年野球などに力を入れている。
※中高生になれば出来な悪さが目立ち、教育費に困ったりするが・・・
 
【ワキガ対策】クリアネオ!ワキガ菌99.999%カット!

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了