旅行 通販 健康ひとりごと

米国で発売された加熱式たばこ「アイコス」、その安全性に異議

新しいタイプのたばこ製品が、米国で10月から登場した。ミニマルなケースに入った光沢のある長円形のそのデヴァイスは、ジョージア州アトランタのショッピングモールで販売が始まった。

 

そして数週間後、同州の別のショッピングモールにもお目見えした。この加熱式たばこ「IQOSアイコス)」は、まもなく全米で取り扱いが始まる。

電子たばこでも可燃性の紙巻きたばこでもないアイコスは、加熱式たばこだ。米国人の肺に入り込もうとして競合製品と張り合っている最新のニコチンテクノロジーである。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191129-00010001-wired-sctch

 

 

 

 

名無しさん
5日前
欧米から畜産だの煙草だの色んな文化を売りつけてくるわりに、数年後、数十年後には体に悪いだの環境に悪いから禁止してくるイメージあるわ。
最初からそんなもん売りつけるなと。
 
名無しさん
5日前
チキンサンドがブームだったり、ピザだの油ギッシュなもの食べてるアメリカ人が健康を語るのに、違和感があるのよね
 
名無しさん
4日前
まぁ吸ってて満足感あんならそれでいいじゃん。
身体に良く無い事なんて加熱式吸ってる人みーんなわかってるよ。
ガラケーがスマートフォンに変わったようにタバコにも新しい形が出来ただけ。
数年後、iQOSは紙巻タバコと同じぐらい悪影響がある事がわかりました!
タバコ以上に悪影響がある事がわかりました!
って言われても
「あら、そうだったの」と言いながらiQOSのスイッチ押す奴ばっかりだと思うよ。
俺はそっちのタイプだわ。
 
名無しさん
5日前
アイコスなど良いものではない。
タバコより良いのかと思いきや約2年吸い続けた結果、変な吐き気が始まりそのままアイコスもタバコもやめました。
ある意味良かったのかな。
 
名無しさん
3日前
注目度が高いからそれだけ一気に研究されて報告が集中するのは当然で、だから他より危険だという話ではない。
それはこれから検証されていく。
タバコより悪いとなる可能性はあるし、ニコチン以外ほぼ無害となる可能性ももちろんある。
なんにせよ、ニコチン市場は縮小させていくべきで、ニコチン以外を吸う嗜好品として生き残る道は模索する必要があるのだろう。
ところで、ただスタイリッシュで若者受けして広まりやすい(から問題?)と言いたいだけなのにiPhone出す必要あった?
 
名無しさん
4日前
アイコスって意外と臭いんだよね。
電子タバコなら室内で吸っても良いとか勝手に思っている上司がいつも隣で吸っているけど、臭いが嫌いでかなりつらい。
 
名無しさん
1日前
タバコが男のステータスだった頃に喫煙を始めて、未だに禁煙出来ない自分です。
iQOSに換えて一番だったのは、やはり臭いです。
服に臭いが付きにくい、これは大きいです。
あと火を使わないので、ライターや灰皿が不要になりました。健康問題あるけど、iQOSは自分にとても有難い商品です
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 

名無しさん
4日前
普通のタバコは体への影響や疾患との関連が長い間研究されて残っているけど、電子タバコはこれから蓄積が始まるわけだし。よくこんなもの吸うとは思う。
 
名無しさん
3日前
体に悪いんだからiQOS那ろうがタバコだろうが全面禁止にすればいいのに。吸わない人にとっては近くで吸われれば、とても不快な気分になるし、毒を飲まされていることと同じだと思うんだけど、流石に上司には注意できない。
 
名無しさん
4日前
米国食品には成長促進剤が含まれているからこそ、あんなにも人の形を超えた体型になる
まずはそっちの健康被害に注視するべきなんじゃないのかね。
 
名無しさん
2日前
迷惑だからってのは分かるけど、
他人の健康まで気にしてくれなくてけっこう。大きなお世話。
むしろ健康オタクに聞きたい
現在の男性の平均寿命は81歳。
彼らの喫煙率は高かった。
嫌煙テロリストが言うように本当にタバコで10年寿命が縮むなら
男性の平均寿命は91歳近くなる。
現時点で痴ほうだ介護だって問題があるのに
ボケて介護されてまで長生きしたいの?
70代くらいでガンだ心筋梗塞だ脳卒中だ
タバコが原因って言われてる病気で死んだ方が
自分も子供も幸せなんじゃないかって思わないのかな。
タバコを吸わなきゃ
「死ぬ直前まで健康」が保障されるわけじゃないんだぜ
 
名無しさん
3日前
タバコねぇ~政府も禁煙を進め、企業でも就業中はダメとか言っていますが、コンビニの壁一面にタバコを売ってることに違和感しかありません。
いきなり売るなとは言いませんが、新製品発売とかでレジ横に置いてあり、日本国内が禁煙になることは無いんでしょうね
駅とかでも少し歩けば吸殻が落ちていたりと、火事が心配になります
 
名無しさん
4日前
タバコからアイコスに変えて約3年経ちます。
風邪はまったく引かなくなり、頭痛もしなくなっています。
個人差はあるかもしれませんが、タバコよりは身体に悪影響を与えないと思います。
 
名無しさん
4日前
電子タバコだけ吸い続けている4000千人対象に調査を行い
約145人が亡くなっている結果が出ている、今は原因不明扱い、、またアメリカでも調査し死んでいる。約32名死亡結果が出ている。
 電子タバコ若者が買いやすく簡単に吸えるからアメリカで大問題に発展している。
 人間は生きる上で2億年前から火を使い焼く事で美味しい事を覚え、煙を吸い免疫を持ち始め多少の煙では死なない、免疫力弱い人強い人居るから…注意
 電子タバコに現在の人間の体に免疫力備わっているとは思えない気がする。いずれ注意が必要かと思う。
 
名無しさん
2日前
電子タバコ、普通のタバコ以上に臭いのがあるし、どの道、様々な化学物質の集合体を、加熱して吸う事に変わりは無いのだから、人体に害が無いわけがない。(低温で、様々なゴミを燃やしたのとほぼ同じだと思う。)
これに関しては、タバコメジャーとFDA、WHOにメディアが結託してると思ってて、間違いないと思う。

 つか、少し前に密閉した車の同乗者が電子タバコ吸ってて、それの煙嗅いで、体調崩したし・・・・・・
「あれが、体に悪くないわけがない」っていうのを、人間の本能的に感じた。
メーカーのCMや、御用メディアを信じるか?
自分の感じた事に加え、判断・想像力を信じるか?

 
名無しさん
4日前
新しい物は何でもかんでも危険危険と…5Gも危険だの何だの。なにを信じればいいのやら…一部認可がでた大麻のほうがよっぽど危険かなと思うが…
 
名無しさん
5日前
日本のモルモット達が自らお金を出して治験を行い、アメリカ様に情報を提供してる感じなのかな
 
名無しさん
5日前
日本とイタリアで先行販売って…敗戦国で人体実験してたのね(゚Д゚;)
 
名無しさん
26分前
タバコ吸ってる時点で健康も安全性もくそもないと思うけどね
問題は周りの関係ない人の健康まで故意に害してるって事
タバコ一箱1、000円ぐらいにして何割かは医療費の財源に回してほしい
 
名無しさん
4日前
紙タバコは先人達が健康に悪いと証明してくれた。
アイコスを吸っている人は未来の人達のために自分達が
実験台にされていることを理解しているのだろうか。
ガン以上のとんでもない病気が発病するかもしれないのにね、
モルモット達、ご苦労様ですと言いたいですね。
 
名無しさん
5日前
私は煙草を2日で1箱ペースで吸う人ので、愛煙家の中ではすくない方かなぁ・・と思っています。
一番初めの増税のとき、ちょっと安い銘柄に変えたことがありました。変えたとたんに咳、喉の違和感、肺の苦しさなど感じ銘柄を戻したことを覚えています。
それ以来、増税されても同じ銘柄を吸っています。(銘柄を戻したら体の違和感はなくなりました、健康に悪いのは知っていますが自分は健康体です。)
加熱式など発売されても変えることはありませんが、個人的な考えとして。
簡単に変えない方がいいかなぁ。体はそれまで吸ってきた煙草を覚えている、慣れている。
何となくそんな感じがします・・
愛煙家には肩身の狭い時代ですがマナーを守って皆さん吸いましょうね。
私は自分で決まり事をして吸っています。・・基本、建物の中では吸わない、車の中では吸わない、子供が居たら吸わない・・など。
煙草辞めたら・・とは言わないでください。
 
名無しさん
2日前
有害なのは皆分かっているでしょ?
どの国も税金が欲しいから公認で販売してるだけだと思うよ
今の時代吸ってて良い事なんて無い
 
名無しさん
4日前
ジャレド・ダイアモンドが「時の審判を経た文化」っていう物差しを提唱してたな。
たとえば、インドの菜食主義者は何百年も菜食文化を続けてきて洗練されてるので病気にならない。最近のヴィーガンはまだ洗練されていない。タバコも本来のアメリカ先住民の文化では、儀式の時にパイプでふかす物だった。紙巻を四六時中ふかす文化はまだ時の審判を経ていない。ましてや電子タバコにおいてをや。
 
名無しさん
5日前
安全性を語るのにiPhoneとか関係ないのでは?
アイコスとグローとプルームテックのどれが害が「少ないか」知りたい
 
名無しさん
4日前
安全性の面からは、目に見えて煙があり、また、悪臭もある、昔ながらのタバコの方が結果的にはマシかもよ。
 
名無しさん
5日前
何でも無害はあり得ないですね。
 
名無しさん
4日前
そもそも加熱式タバコが「安全かどうか?」って言ってる時点で視点がずれてる。
 
名無しさん
4日前
アイコスが体に悪かろうが関係ない。
吸わないこちらとしては、壁が茶色くなる事や匂いが残る事が問題なのです。
 
名無しさん
2日前
タイでは加熱式たばこを所持しているだけで違法となり、罰金は日本円で最大約180万円という。
 
名無しさん
5日前
タバコだろうが加熱式であろうが、
吸わない人から見たら、、、、
ただの、薬物ですしね。
 
名無しさん
4日前
よく毒性があるとか書かれてるけど(何が悪いかよくわからない記事が多い)。もしかしたら…何らかのいい成分が入ってるかもしれない…と思う今日この頃です。
 
名無しさん
2日前
具体的な比較の数字を出せる機関を見た事がない
 
名無しさん
5日前
他社の加熱式タバコを1年吸ってたけど、ある日から吸うと吐き気、咳が出るようになった。付属のブラシで掃除はしてたけど、試しにアルコールと綿棒で掃除をしたらかなり汚れていた。
水蒸気は紙巻きの煙よりも粒子が細かく肺の奥に入り込むそうです。
汚れて雑菌を含む水蒸気を吸うと肺には良くないですね。
なので加熱式は止めて電子タバコにしました。
 
名無しさん
5日前
やはり、のびたくんは、ジャイアンにはっきりとNo!とは言えないのですね!
 
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

名無しさん
5日前
いやいやいやいや、あれ、実際に吸った事あるけど、キツいなんてもんじゃない!当時3ミリのタバコを吸ってた俺が、アイコスのレギュラー(?マルボロのヤツ)吸ったら、わかばを吸ったような辛さにビックリした。
アレが体に無害な筈もない。
実際に俺もやってるが、そんたもんよりやはり禁煙が一番だと思うなぁ~。
 
名無しさん
4日前
みんなのコメ読んでたらタバコ吸いたくなってきた。
一服してくるわ。
因みに俺はアメスピ。
 
名無しさん
4日前
今、一個500円近くの物を毎日自分のために買えるって、お金持ち
毎月、いくら使っているのかな
 
名無しさん
4日前
アイコスの何がムカつくってさぁ、
充電もめんどくさいし、端末が壊れるとこよね
ニオイのつかない紙巻たばこ無いのかな
 
名無しさん
2日前
成分出してるんだから調べればいいのにね
 
名無しさん
2日前
アイコス吸ったことないから関係ないなー。
アイコスは、臭いから近くで吸ってほしくない。
 
名無しさん
3日前
アイコス吸ってる姿は、タバコを捨てられない人が、バーチャルな代用品に縋り付くようで、みっともなく不健全極まりない。
煙は嫌いだが、火を付け、吸う姿は映画でも効果的な小道具として使える。しかしアイコスは真逆。
どうせ化学薬品を使うのだから、いっそのことニコチンが嫌いになる成分を含んだ商品を売り出したらどうか。
 
名無しさん
2日前
日本でのアイコス販売はアメリカでの販売を承認させるための所謂人体実験というわけですね。
原爆同様アメリカ人は日本の事をモルモット位にしか考えていない。
良いデータは取れましたか?
 
名無しさん
5日前
アイコス横で吸われると飯が不味くなる!
東京だけでなく飲食店全面禁煙にしてほしい。
 
名無しさん
5日前
口にする物、危険だと言えば何でも危険になる。マナーを守れば本人たちの自由だと思う!やはり日本のメーカーの方が安心安全な感じがする。
 
名無しさん
4日前
体に悪いと思いながら吸うのが煙草だから、こんな話は野暮だよ。
 
名無しさん
5日前
やっとアメリカでもIQOS売るんだ?
今まで破裂したり火傷したりって事故は、何かメジャーどころではない「訳の分からない」機械を使ってたからだろ?また、毒性で死者が出たりしてたのは、日本でいうところのVAPEみたいに「液体を気化して吸う」アレにニコチンの汁とかマリファナ入れて吸うっていう【裏技可能なデバイス】を使ってた、というか、紙巻き以外それしか選択肢がなかったからだと思う。日本で「IQOSじゃないほう」のgloなんて「ブリティッシュ『アメリカ』タバコ」って会社が売ってるのにアメリカで売らない、とかそもそも変な話だし、やっとまともなヤツ買うことが出来る様になって良かったじゃん?
あと基本的に、「VAPEみたいに『汁を吸う』【電子タバコ】」と「IQOS・gloのような『タバコ』を使う【加熱式タバコ】」の呼び方、この類の新興国なんだからアメリカじゃスタート時点で名前の区別明確にした方がいいね。
 
名無しさん
5日前
もともと対生物毒として作った物をどんな形であれ循環器に取り込んで健康を害さないわけがない。
煙草吸うより煙草を止めて、舌を鋭敏化させて緑茶を飲む方がええと思うよ。
茶とはこうも複雑な味だったかと、もちろんカフェインが入ってるから取りすぎは良くないがね。
ヤニ中から脱却した人間の感想です。
 
名無しさん
4日前
加熱式タバコは「タバコ」だからこそ、薬機法の手続きもスルーして世の中に出てきている訳(薬機法の審査が通る訳ないよね)。
で、都合の良い時だけ「これはタバコではありません」なんて通る訳ないだろ。「加熱式だろうが、タバコはタバコ」禁煙の場所で吸えないのは当たり前。
#受動喫煙
 
名無しさん
8時間前
吸ってない人「知ってた」
 
名無しさん
5日前
利権が有れば毒でも何でも認めるよ。日本早かったのはその辺じゃない?(笑)
 
名無しさん
4日前
金儲けが第一の世の中
 
名無しさん
5日前
マリファナでええやん
 
名無しさん
4日前
加熱式たばこ云々の前にもっと改善した方がいいこといっぱいあるんじゃない? 世論的に攻撃しやすいから攻撃してるだけにしか見えない、日本の禁煙ファシズムと同じ。
 
名無しさん
5日前
iQOSユーザーだが無害だなんて思ってない。紙巻きに比べて火事のリスクが減るからiQOSにしてるだけ。健康リスクわかっててマナーも守っているのだから叩かないで。紙巻き、加熱式問わずマナー違反を叩いてください。
 
名無しさん
4日前
あんたらが好んで食ってる、デリバリのジャンクフードやドリンクの方が余程体にダメージありそうな気がするけどね。
 
名無しさん
5日前
デヴァイス、デバイスで良くね? くだらんとこでカッコつけるな!
 
名無しさん
5日前
世の中にまったく無毒のモノなどない。
逆に気にしすぎるとビョーキになるよ。
 
名無しさん
2日前
酒が原因の脂肪の方が多いい(笑)
 
名無しさん
4日前
人為的に作った煙りを吸い続けて安全なわけがない。結局は個人の危機察知能力が生死を分ける。野生動物と同じ理屈。
 
名無しさん
4日前
喫煙者みんな病気になって消えればいい。
そしたら自然に喫煙率下がって禁煙者だけの国になる。
 
名無しさん
5日前
本来吸わなくていい物を吸ってる時点で病気だわ
昼休みにコンビニ前の灰皿にたむろって吸ってるサラリーマンどうにかしてくれ
 
名無しさん
2日前
いまさらそんなこと言われても。
タバコより安全らしいと親にすすめてしまたじゃないか。
肝臓に悪いとか後出しだ!
ちゃんと検証してからにしてよ。
 
名無しさん
3日前
iQOS、死ぬぞ。
電子タバコ死者でてるぞ。
タバコは1番悪い。吸って不健康、散財、環境汚染。
タバコを売る会社は死の商人、つまり兵器会社と一緒。この世に不要な害悪組織。
 
名無しさん
4日前
吸いたい人は どんどん吸って この世から さようなら!!
 
名無しさん
5日前
欧米でアイコスは、主流にはならないでしょ。アメリカ人が綿棒とかで、『メンテナンス』してる姿が想像出来ないもんw煙の臭さがマシなだけで、あんな面倒くさいこと、西洋人は基本やりたがらない。細くて、几帳面なアジア人(日本人)ならいざ知らず。
 
名無しさん
5日前
そんなに吸いたいなら自分の親指でも吸っとけ
 
名無しさん
4日前
喫煙者が病気になって悶え苦しんだ果てにこの世とおさらばしようと知った事ではない。
ただ他人に強制的に吸わせるのだけはいい加減やめて頂きたいものです。
 
名無しさん
5日前
何だろね〜タバコの煙が周りの人に害を及ぼすと言って水蒸気煙の電子タバコか出て来て害が有ると言い出して!害が有るのは!わかって吸ってると思うのだが!早い話営業妨害の嫌がらせ
 
名無しさん
4日前
こいつら電子タバコと加熱式タバコの違いもよくわからず書いてるよね
せめて、そのへんの違いを理解した上で記事を書けよ
あと、身体に悪いって言うなら、酒も同じように害があるんだから、酒の規制を強化せずに、タバコ関係の規制だけを強化するっておかしいだろ
やっぱり、賄賂もらってんじゃないの?と疑ってしまう
酒もタバコもどちらも身体に悪いです。今すぐ止めましょう
 
名無しさん
3日前
その前に『銃』社会を何とかしろといいたい、規制がかけやすいものからやるのはいいけど、現実を見ないだけの逃げ口上にしか聞こえない。
 
名無しさん
4日前
たばこで内政干渉したがるアメリカ
それだったら銃規制で内政干渉してやる。>日本国政府
 
名無しさん
4日前
アイコスはくっせーよジジイの息より臭いのに何故か吸ってる奴はどや顔。
おまけにあの吸ってる最中のみっともない哀れな姿(笑)
身体があの臭いを全力で拒んでる
つまり本能が危険だといっている
頼むから販売禁止にしてくれ、実験台にされるのはごめんだ
 
名無しさん
4日前
以前ここのコメで電子タバコと加熱式タバコは違うから一緒にするなとネチネチやられた事があるんだけど。
何だやっぱどっちも目くそ鼻くそじゃねえかよ。
 
名無しさん
4日前
皆さんのコメ見ていたら、やっぱり臭い、煙が嫌いと思う。タバコってそこまで体に悪いのか?長生きしてるじいさん婆さんがバカバカタバコ吸ってるのに?辻褄が合わん。
 
名無しさん
5日前
大気汚染による死亡者数の方が、喫煙による死亡者数より上回っているのだが、だからといって大気汚染の元凶である自動車を禁止しろとはいわないんだよね。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了