旅行 通販 健康ひとりごと

男の「離婚」実態調査! 「私は妻とコレで別れました」

仕事や子育てがひと段落したシニア世代の夫婦に
多く見られるという「卒婚」という言葉を
ご存知でしょうか。



結婚という形を持続しながら、互いに自由に自分の
人生を楽しむために、それぞれが新しい生活
スタイルに移行することを指すのだそうです。

「離婚をせずに別々に暮らすことで、夫婦生活の
ズレを見直したい」という女性からの別居の提案も
少なくないようで、結婚への価値観もいろいろと
変化する時期に来ているのかもしれません。

それでも、昭和に比べると離婚率が上昇して
しまった今の日本。


記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010004-tokyofm-life
名無しさん
5時間前
離婚の原因なんて、
当人しかわからない事!
浮気が理由のひとつ、なんて思ってるお気楽な旦那たち、、、
それだけじゃないわよ!
そこから、全てが始まるのよ!
今まで何とも思わなかった
箸の上げ下ろし
食べ方
笑い方
喋り方
服の脱ぎ方
服のセンス
靴の脱ぎ方
、、、、、諸々
えっ、、、こんな事!?
そうです
積み重なった【こんな事】が気になり始めて数ヶ月、数年、、、
妻の限界を越した時爆発するんです
日々の積み重ねほど恐ろしいものは
ないと思います
 
名無しさん
4時間前
全てがすべてという訳ではないけれど、結婚したら奥さんを「もう一人の母親」として接している旦那さんって結構いるものだな、と。「家族」という繋がりを「身の回りを何でもしてくれる便利な存在」「稼いでいるのは自分」「所詮、女だろ」と高を括っていたら奥さんが愛想を尽かすのも当然。奥さんだって人間だもの。
 
【ワキガ対策】クリアネオ!ワキガ菌99.999%カット!

 

 

 

名無しさん
4時間前
こないだテレビでめっちゃいいこと言ってたなぁ。夫にとって妻は第二の母親だけど妻にとって夫はもっとも身近な赤の他人だって。めっちゃわかるわ、浮気なんて論外たけど日々の積み重ねって大事だよなぁって思う。いつも一緒にいるからこそ大切にしなきゃって思うけど忘れちゃう、、気を付けなきゃ
 
名無しさん
3時間前
外食禁止って何?自分の価値観を押し付けるなよ。たまの外食なんて
気分転換でいいと思うけどなー。これは奥さんが気の毒。
 
名無しさん
5時間前
どんな酷い妻なのかと思いきや「妻の浮気」以外は夫側に問題あり。
大体自分の妻を嫁呼ばわりする夫にロクなのいない。それとここの夫に共通するのは妻を軽く扱いすぎ。そういうのが積み重なれば離婚されて当然かと。
 
名無しさん
4時間前
男女間のことを、よそでアレコレ愚痴りたくなくて、「価値観の違い」って答えると、「価値観なんて違って当たり前!わがまま!」と言われるんですよね。
まぁ他の人に(たとえ身内でも)理解してもらおうなんて思ってないから、いいんですけどね。
会話がないのは、正直、きつい。
コミュニケーションを取ろうとして、こちらから話しかけても、テレビやスマホゲームに夢中で無視か、「どーでもよくね?」と話を遮られる。
なんのために、二人で暮らしているのか分からなくなる。
仕事はパートだから、家事は女のほうが全てやるのは当たり前だとムリヤリ納得しても、夜勤明けの日などは、特に体がきつい。
それで「家事が苦手な女なんて!」と言われようものなら、私ってダメな女…と自分を責めるようになり、いつか爆発してしまう。
 
名無しさん
3時間前
これくらいのこと?が妻にとってはすごいストレスになることがある。
姑との間に入るのなら完全に嫁の味方をしないと。親の方が早く亡くなるし実の親子なんだからたとえ仲違いしても元に戻れるでしょう?
嫁は他人なんだから嫁の味方しないと孤独になる一方でそれが続くと耐えられなくなると思う。
 
名無しさん
4時間前
卒婚はいいと思います。定年になったら、ぜひ実践してみようと思います。
子育て終わって自分の時間を持ちたい時に、配偶者の顔色をいちいち伺うのも面倒だし、多趣味な人は好きな趣味に没頭できるなんて学生以来のことなのでワクワクしますね。
 
名無しさん
2時間前
浮気して話くらい聞いてくれても、ってどの面下げて言ってんだろ?
夜泣きにどこかに行ってくれって男は気持ちよく出したら終わりか?
夫婦なんて所詮は他人。
思いやりがないと続かないし尊敬出来ない男とは一緒にいられない。
そんな当然のことすらわからないなら離婚もやむなし。
 
名無しさん
4時間前
原因はいろいろありそうですね
些細なことの積み重ねが爆発とかも…
お互いの相性と思いやり尊重し合うのが大切なのかな?と思いました
 
名無しさん
5時間前
有名人が言う「すれ違い」ではわかりにくい。
具体的に例示してあって、すべて納得できたわけではないが、
 
名無しさん
 
名無しさん
4時間前
結婚して20年過ぎたけど、思い描いた結婚生活ではないし、本当に難しいものですよね。元々赤の他人の男女が長い間一緒に暮らすって無理ゲーなんじゃないかとすら思います。
シャツを何回言っても裏返しのまま放り込むってうちみたい。
 

名無しさん
4時間前
今の時代、結婚なんて本当に意味があるのでしょうか?
今の若い人はその事がわかっているから結婚しない人が増えているのだと思います。
 
名無しさん
4時間前
価値観の違う2人が結婚した場合、子育てが終わると一緒に居る事に疑問を感じる様になる。
 
名無しさん
4時間前
誰がこの記事書いたか分からないけど…
「介護問題で上手くいかず、離婚というケースも。家族になったのだから、できれば一緒に乗り越えてほしいものです。」
っていう考え方があるから、結婚って嫌だなぁって思う。
でも結婚してみないと分からないから困っちゃう。離婚なんて簡単にできないし…
 
名無しさん
4時間前
夫婦家族の幸せの維持には皆の努力が必要ですね。干渉しすぎも辛いし、無関心も辛い。他人だから価値観が合わないこともそこそこある。
結婚していいことばかりじゃない。個人が大切な時代。シングルマザーやシングルファザーや同性婚やその他諸々。婚姻制度も改めて多様化にしないと国民を苦しる法律になりかねない。
 
名無しさん
2時間前
なんやかや理由づけしているけど、
愛情がなくなったということでしょう。
好きでもない人と毎日暮らすなんて
できないなぁ!
つらいし、先が見えないし、真っ暗。
再出発して、新たな人生を作り直すべきかな。
自分の人生は誰も作ってくれないからね。
 
名無しさん
4時間前
独断です・・・人は、、、なんだかたった一人で静かにたたずんで、あるいは過ごしていたい、、、っという気分や気持ちがあるようです。それの強弱は個人差があるでしょう。自分以外に生き物?の気配が無い空間で、静かに読書するなり、コーヒー飲むなり、景色を見るなり、音楽聴くなりとね。何かバランスをとってるんだと思います。
そこに気遣い?と言えば聞こえはいいですが、「お茶どうです?」や「今夜何します?」や「ね~散歩しない?」・・・の介入が入ると静寂の流れがガツっと切られて、妙なザワつきがあります。
そう、誰にも邪魔されずに全くの一人・独り・ひとり、になりたい時があるのです。おそらく「関係」に疲れているのだと思います。勿論ソレは相手にもあるでしょう。だから最初から静寂を優先して、他を捨てる?生活をしてる奴もいます。「結婚しない」と決め、もういい年なんですが、そのままの奴がいて、いつも穏やかです。(わかる)
 
名無しさん
1時間前
浮気だけじゃないよ、きっと。
極端な話、浮気にムカついたのならば浮気し返したらいいだけの話だし。
どちらか一方が馴れ合い甘えるだけではなく、お互い思い合い尊重し合う気持ちがないと続かないと思います。
 
名無しさん
3時間前
わかりますよ。
逆の立場として、「無神経な妻」ってのもいるわけで。
外ではエェかっこして、内ではな~んにもせん。
1回しか来ていない服。
押し入れから出てくる知らない高級バッグ。
基本ノー感謝。
ヤンキーのような言葉づかい。
無駄遣い。
「もっと稼いだら?」
「過去に付き合ってた人はみんな出世した」
「私はあげまん」
交際当初は「料理が得意」とか言っておきながら基本しない。
都合の良い時に言う「アナタ男でしょ?」
、、、、、諸々
女性ばっかりじゃない。
こっちだって、理由は一つじゃない!
 
名無しさん
46分前
子供に対しての言葉、お父さんは周りの人を蹴って迄一番になるとか嫌だな〜とか、学力は結局将来社会に出ても関係無いとか…これから受験で頑張ろうとしている娘に言ったり、公務員って手堅いよね!、なんて娘が言えば、民間の会社の方が良い、だって面白いもん…だと⁈、成功して無いのに???
学力は関係無いとか言えるのは、凄く良い大学とか出ていて仕事も成功されてて、その成功迄の過程でそんな関係無かったよ!、って人が言うなら納得出来る。だがあなたは結婚してから三回の転職、学力も無く仕事は現場仕事しか出来ない。
箸の持ち方、食べる姿勢、ペットボトルの飲み方…小さなことが着々と積もって行く…うちも下の子が18になったらと。無神経さが離婚の原因になっているのが分からない、だって無神経だから。
 
名無しさん
5時間前
所詮夫婦は他人です。
 
名無しさん
16分前
結婚12年。当初は楽しい毎日でしたが、今では離婚したいばかりの毎日です。
妻の横柄な態度、理不尽な言動、自堕落な生活習慣。
ここ数年はほとんど会話もありません。
自分は浮気もしていませんし、育児、食事以外の家事全般はほとんどやっています。
自分が皿洗いをして、洗濯を片付け、部屋の掃除をして、子供達の世話をしていても、我関せずで、スマホ触ってます。
自分の稼ぎが悪いからと、当てつけのように週末は飲み屋のアルバイトに行き、次の日は二日酔いで昼過ぎまで寝ています。 
何か言おうものなら、鬼の形相でまくしたててきます。話になりません。
弁当に唾を入れられてた時期もありました。
価値観の違いとか、育った環境とかあるにしても、ヒドイものだと。
理解出来ない相手と生活するのは苦痛でしかないですね。
 

名無しさん
1時間前
>えっ、、、こんな事!?
嫌な部分はめにつきやすいものですが、もっとお互いの良い部分に目を向ける努力をなさったほうがいいと思います。
たぶんそれが出来なくなって、自分の価値観中心になっていくと離婚となるのではないでしょうか。
一度は好きあって結婚した方がほとんどだと思います。
もう一度夫婦でお互いの立場を思いやる姿勢が今の世代の夫婦には必要なのではと思いました。
 
名無しさん
5時間前
結局、最後はポイなのね。
 
名無しさん
32分前
一緒にいる時は一生相手にちょっと気を使ってあげるという覚悟や意識がないと、持たないのかな。
 
名無しさん
1時間前
この結果毎月の保育料と慰謝料が支払われないと良く聞きますが
裁判所指導で給与から天引き、それも支払い総額の50%まで拘束できると決めれば済むでしょう?
自殺した場合は保険料の支払いは相手の全額と言う事も決めてほしい
 
名無しさん
3時間前
結婚とは家族という共同体の最初といえる
形態であり、
やがて子を成し、その子が結婚して
孫が生まれる・・・。
その共同体の種、いや始まりだ。
そして、共同体を形成するに必要なのが
「維持力」だ。
日本では男女平等といいながら
男性がパートナーを引っ張っていき
時には労り、優しく導いていく姿が
求められている。
いわば、そんな資質を持たない間抜けが
卒婚やら熟年離婚、さらには
浮気やらなんやらかまされるのだ。
結婚は人生の目標の一つだが、
大切なのは成してからの継続。
常にオトコたるもの自らを磨き
パートナーを惹き付ける魅力を
何時までも持ち続けないと・・・ね(笑)
 
名無しさん
2時間前
うちの旦那は、競馬でハズすと数日間、機嫌が悪くなる。ため息連発、作った食事を食べない、ふて寝、口を聞かない。
下手すると週4日コレが続く。
更に私だけ競馬的中させると、もっと機嫌が悪くなり、嫌味を言われる。
お金が、あれば速攻で別れている。
 
名無しさん
たった今
同じ空気を吸うのも嫌になる時が来たら離婚しようと思う。もうすぐ、そうなりそうで恐い。
 
名無しさん
54分前
結婚も3年に1度などの更新制になると、お互いを思い合えたり、反省したりできるのかな?皆さま、更新されますか?
 
名無しさん
3時間前
たかみなちゃん、こんなんもやってるんやー。
彼女も苦労人なんでしたかね?
お母さんとかのことニュースに出てましたね。
 
名無しさん
4時間前
知り合いの女性が旦那が浮気して、それ以来触られるのも嫌だと言ってた。それは理解できる。
そう言いながら女性の方は出会いサイトで知り合った男と付き合ってた。
最終的に離婚したけど、あれでは嫁の方にも問題あったと思う。
 
名無しさん
5時間前
普通の人は、こんなプライベートなメッセージをFMに送らない。こういう未練がましい奴だから、離婚になったのでは?
 
名無しさん
2時間前
最近、ラジオCM流れてますね、「男の離婚!!」ってやつw
私もバツイチなので、ちょっと興味があった・・・のですが・・・
「私は妻とコレで別れました」
って、どこの禁煙グッズのキャッチコピーだよwww
 
名無しさん
16分前
まぁ何事も愚痴までならいいけど批判になったらもうダメだよね。自分が正義だと勘違いしてる。
それをダメだと言えない男性が多くなったのも原因。
 
名無しさん
3時間前
他の男と付き合ってた。
朝から晩まで働いて稼いだ金は、その男と遊ぶために使ってた。
(´・ω・`)
 
名無しさん
4時間前
読んでても「そりゃアンタ離婚されるわ」というのから「えー・・・ご愁傷様です・・・」としか言えないようなのまで様々ですね。同じことしてても我慢ならない人と全く平気な人といるからね。参考にはなるだろうけど・・・。
 
名無しさん
4時間前
男は家政婦とアレが欲しい。
女は子種と金が欲しい。
本質はこれ。
あとは気を使えるかどうか。
 
名無しさん
3時間前
結婚という名の人生の墓場に行った人たちの話なんだな。未婚だけど、こんな話聞くと一生独身の人の選択はある意味最良なのかもしれない。
 
名無しさん
2時間前
完璧な人間なんていない。価値観も完璧に合う人はいない。ダメなとこも良いところもその人。お互いが分かり合えて、ダメなとこも笑いながら言って笑い飛ばしたりしていて、お互いが心の支えになっている。ただ、そんな人に出逢えるまでには気安く言えないくらいの壮絶な人生を送ってきた。本当に合う人に出会えるのは人生に一度なくらいなのかも。一度あれば幸運なのかも。
気軽に結婚はしないほうがいい。
 

名無しさん
3時間前
好きな人を嫌いになってくのではなく、嫌いな理由が分からなかっただけて聞いた事ある。
 
名無しさん
2時間前
この手の話題を聞くたびに、ネタしては面白いんだろうけど、これから結婚しようとしている人たちが聞いて不安になったりしないのか心配になる。多少話も盛ってるだろうし。現にうちの周りの若い奴らは結婚は目的じゃ無い、しなきゃしないでも良いってやつばかりだ。
 
名無しさん
5時間前
浮気に不倫・離婚問題、最近の流行りか?
 
名無しさん
1時間前
別の人を好きになったり、その人を嫌いになったら離婚すればいいのさ。子どもにも事情を説明してさ。無理に一緒にいようとするから、いろんな弊害が出てくる。好きでもない人と生活することほど嫌なものはない。
 
名無しさん
1時間前
こんなんだったら結婚するな。
 
名無しさん
1時間前
他人と暮らすのは非常に大変なもの。結婚という制度に、無理があるんじゃないだろうか。
平安時代のように通い婚にするのはどうでしょう?
 
名無しさん
2時間前
浮気が原因ねぇ…(苦笑)
浮気してなくても、同じタイミングで離婚を切り出されてたと思うけどな。
何が嫌かって、旦那の全てが嫌なのさ。
 
名無しさん
3時間前
有吉が言ってたけど、離婚が男にとってアチャーとならない事も(笑)
 
名無しさん
2時間前
大体のうまくいってない夫婦の特徴として、その人の内面を好きになって結婚してない人が多い。
収入や顔、背丈、体型、家庭的、料理がうまい…などの条件で結婚してる人が、離婚しやすい。片方だけが、そんな感じでもやっぱり、うまくいかない。
私の周りの離婚した人の特徴でした。
 
名無しさん
4時間前
離婚原因が芸能人。
いまだに納得できない。
 
名無しさん
14分前
きっかけはどうであれ、離婚する人はする。
それこそ、縁がなかっただけのこと。
 
名無しさん
45分前
まぁ、ねー。こんだけ沢山の夫婦がいたら、幸も不幸も人それぞれよ。価値観の違いはいかんともし難いしね。
 
名無しさん
3時間前
結婚は人生の墓場
 
名無しさん
2時間前
美容室の若い男と妻が浮気して幼い娘がいるのに離婚したという50代の男性、奥様が貴方と結婚した理由はお金目的だったのですよ。残念ながら。女だって若い男のほうがいいに決まってます。
 
名無しさん
3時間前
お互い不自由であれば離婚を進めます。
但し経済観念なくしてはありません。
年を重ねるごとに想像できない程苦労している人沢山います。
なぜ耐えれなかったのかと??????
 
名無しさん
2時間前
離婚するにもカネがかかるからね。タダなら即離婚するんだけどっていう仮面夫婦は多いだろうね
 
名無しさん
51分前
夫側は第二の母、そして舅姑側は無料お女中GETだぜ!でしょうね。
これはどちらにも言えますが、生まれてから結婚するまで、ご両親が時間とお金をかけて育ててきた子供を伴侶として頂くわけです。その重みを分かっていない人が、沢山いるのだなぁと思います。
 
名無しさん
4時間前
うちは妻の結婚前からの内心の借金が原因。それが発覚後も私名義の保険を担保に借金したり、、今は息子と2人の生活を楽しんでます。
 
名無しさん
2時間前
結婚と書いて修行と読む。合掌。
 

名無しさん
2時間前
要は嫁の言う通りにしてりゃいいだけでなく機嫌そこねないよう常に気配りが必要って事ね。奴隷やんw
 
名無しさん
2時間前
奥さん… 僕に、パートタイムラバーを持て、と言った。
1人ゴルフに参加して、1人で参加してる女性を探して、
気が合ったら、車で迎えにいって、ゴルフして、ごはん食べて、
家まで送ってくればいい。簡単、すぐ見つかる。
ゴルフ友達との不倫なら、会社に迷惑かけない、妻も了解済。
写真があれば、相性は(霊感で)見てあげる。とも。
僕の奥さん、超論理的。理由を、説明してもらった。
要するに、僕は奥さんに、全面的に依存している。
体力も行動力も会社での立場も大きい僕を、全面的に支えるのは、
気力・体力が維持できない。優しい、良い顔をし続けられず、
疲れて、病がちな私とでは、つまらないだろう。
遊びは、パートタイマーに外注したらどうか。
楽しくて気持ちが前向きになれば、仕事で新しいチャレンジも出来る。
言う事、分かる気もする。でも、やりません。
鈍感な夫で、ごめんなさい。奥さんを大事にします。
 
名無しさん
2時間前
結婚はリスク….(-_-)
 
名無しさん
3時間前
何が理由でも良いから出て行ってほしいです。
 
名無しさん
3時間前
結婚の経験ないけど、こういうのをみる度に結婚したいと思えなくなる。
 
名無しさん
3時間前
この女と一緒にいたいって思うやつ少ないからいなくなってくれたほうが楽(笑)
男女の立場が逆なら結婚してたい
 
名無しさん
1時間前
先日、夫婦の満足度は67%との記事がでてたけど、ここのコメントは酷いなあ。残り33%の不満たらたら夫婦がうようよと沸いてるね。まあ、ヤフコメってこんなもんだけど。自分の不幸をさらけ出して実に面白い。
 
名無しさん
3時間前
『使ったコップをそのまま置いて新しいコップを出すとか、洗濯物を裏返しのまま洗濯機に入れるとか……。えっ、そんなことで?と…』

これ、すごいわかる。笑
だからといって離婚にまでなるかどうかは置いといて…。
お客様でもないのに上げ膳据え膳。
いつもじゃないけど、
夜中に勝手に飲み食いしたものはテーブルに放置…朝になって幼い子供がイタズラしたらどうすんだよ、
靴下裏返しのまま、脱いだ衣類をカゴに入れない。
自分で衣類収納スペースごちゃごちゃにしてるくせに「あれ、どこやった?」と人のせい…(知らんわボケ)。
自分は片付けないくせにイラつく。笑
あたしゃーアンタのカァチャンじゃねぇよ!笑
子供たちには「自分のことは自分でしましょう」って教育してるのに…
トォチャンもうちょっと自分でやってくれ…
 
名無しさん
24分前
外食店禁止って…。
 
名無しさん
2時間前
女性の怒りはポイントカード方式だから…
小さいポイントがコツコツ貯まっていって、全部貯まったら使う!って感じ。
 
名無しさん
6分前
女の人はよくそういいますよね。
積み重ねで嫌になるのはお互い様。
自分がどれだけ完璧な人間だと思ってるんでしょう(笑)
 
名無しさん
5時間前
結婚て重いものだから、独身みたいな軽い気持ちなら大人になれよ
 
名無しさん
4時間前
チリも積もれば火山になる
カナ?
 
名無しさん
2時間前
人生はお一人様一回限り
どんどん離婚して新しい生活をした方が良い
嫌でも其の内くたばる
 
名無しさん
3時間前
なんか、ちょっと救われないよな。
 
名無しさん
4時間前
そして妻は不幸の人生の始まりを迎えたのであった。
いつものパターンやwww
 
名無しさん
3時間前
それはお互い様ですよ、
 
名無しさん
4時間前
女と価値観を共有しようとすることが間違いです。別の生き物だと思うと色々我慢できます。突然キレ始めてもびっくりしないです。相手はオンナという生き物です。
 
名無しさん
4時間前
昔の人は簡単に離婚しないで我慢強かったですね
 
名無しさん
4時間前
私の離婚理由はズバリ夫からのモラハラでしたね。
当時はモラハラなんて言葉は無く、性格の不一致だ、価値観の違いだと思ってましたが、今思えば完璧モラハラ。
共働きで小さい子ども二人を保育園に預けてパートに出て家計を支えてたのに、パートは楽だとか、会社の飲み会に行きたいと言えば俺と子供の飯は?だ。
挙句の果てには将来は義両親と同居介護も当たり前の様にしろと言われ我慢の限界超えました。
 
名無しさん
2時間前
ただ、男の浮気はツメが甘いからバレやすいが女の浮気は巧妙ですからバレにくい。
浮気程度で頑なに離婚しようとする女も怪しいもんですけどね。
ここぞとばかりに意中の男と一緒になれるチャンスでもあるわけで、世の中の男性は浮気程度で離婚を頑なに譲らない嫁なら探偵でもつけて作業調査してみたらいいよ、結構な確率で相手も不貞行為してますからw
 
名無しさん
4時間前
子供が生まれて2週間で、私と子供を置いて、自分の実家へ正月の里帰り。
子供が高熱なのに、帰ってきても、子供の様子を見ないで、飯、風呂、寝る。
いまに離婚してやる。
 

名無しさん
4時間前
あははw
どれもアホみたいな理由やな。
早かれ遅かれ離婚するやろ。
早けれれば早い程いいんちゃう?
 
名無しさん
3時間前
この浅さが良いね。
 
名無しさん
4時間前
此れ程の精神的負担を感じている…結婚する男女の感覚わからんね〜。性欲だけ一人歩きしているんですよ。って感じますね。仮面の出会いから、尊敬が無くなりウンザリに…我がままの結果でしょう。って思いますね。
 
名無しさん
3時間前
ここにコメントされている方々のお顔、体型、身なり、とても気になる!
 
名無しさん
2時間前
結婚して30数年、妻が心の支えになっていると感じたことは一度も無い。セックスレスだから家政婦。
 
名無しさん
2時間前
細かい女はホントウザイよね。
 
名無しさん
5時間前
しっかり
養育費はとられたよ
もう子供とは、16年会ってない
 
名無しさん
55分前
前にも読んだことのあるネタ。
 
名無しさん
4時間前
男も我慢してる事多い。
それでも、我慢してるんだよ。
仕事のお客さんより、嫁に気を遣う。
 
名無しさん
3時間前
MCたかみなてw
浮気話にこれはダメですね~
親の淫行もあかんやろwww
 
名無しさん
1時間前
離婚を決意するまでは笑って許せたものが決意に変わった時、顔を見るのも洗濯するのも食事を作るのも嫌になる
話しかけられても無視してしまう、そこまで追い込んだ夫にも責任あると思いますよ。
女性って溜め込むと言うか蓄積していくんですよね
 
名無しさん
3時間前
所得が高い男性は、ダメだと思ったら早く離婚した方がいい。また自分が高所得でも共働きにしておく方がいい。
離婚は高所得男性には金銭的ダメージが大きい。したがって高所得男性にとっては結婚そのものがハイリスク。
 
名無しさん
4時間前
外食禁止なんて阿保やなー
馬鹿の典型
 
名無しさん
3時間前
外食禁止はツライわ。
妻は絶対疲れないって思ってる?
料理が好きな人だって料理めんどくさいって思うこともある。
自分が料理すること「も」って言うくらいだからこいつは1割くらいしかしなかったんだろう。
ちょっと手伝ったくらいでドヤ顔する男多すぎなんだよ。
これが日々交代で料理してたんならまた違っていたよ。
あと美味しいものを食べて舌を肥えさせるのは妻を料理上手にするためにもいいことなんだよ。
オシャレして外食するだけで妻孝行にもなる。
 
名無しさん
4時間前
離婚騒動における男性側の
「意味も無い差別」は
今や周知になっている
結婚しない人生設計をする
男が増えるのは当然のこと
 
名無しさん
34分前
お互い、別れた後にガタガタと言うのは大人としてみっともない。
 
名無しさん
たった今
犬も喰わぬ話だね。
 
名無しさん
3時間前
男女のことは、それぞれの間でしか分からないことが沢山ある。
それを、結婚もしたことがない他人が、有名人だからとって、「○○…がよくない」等、コメントすること自体、いかがかと思う。
社会で仕事をしている人なら、誰もが、不倫や浮気がよくないことくらいは十分に分かっているはず。
法律的にも離婚事由の一つになっていることも知っている人が多いだろう。
それらを肯定するつもりは毛頭ないが、だからといって、結婚とは、婚姻前の10代、20代の男女が頭で考えるような理想的な環境では決して有り得ない。 子どもが生まれれば、夜泣きはするし、急病になったりもする。年月を重ね、仕事を続けれいれば、責任も重くなるし、出費もかさむ。そういう中で、新婚当時と同じように円滑にコミュニケーションを夫婦間で維持していくのがどれくらい大変か。
男女の間のことだけは、当事者間で話合うしかないのである。
 
名無しさん
3時間前
離婚するなら話し合いは大事だと思う。ろくに話し合いせず電話に出ない、メールも無視って人ほど後から色んな無理難題言い出す。だから話し合いは必要だと思います。特に子連れ離婚はね。
 
名無しさん
2時間前
だから結婚なんかするからそんな面倒くさいことになる。独身でいれば気楽に優雅に生活できるのに(笑)
男も稼がなくなってきてるし、日本の女と結婚したってなんのメリットもないし。
 
名無しさん
29分前
そもそも浮気するのもセックスレスが原因
妻が相手にしてくれないので外で処理するやつ
 

名無しさん
5時間前
「何度も言われてることすらできない」と、
「夜泣きを『うるさい』と言った」は
離婚されて当然です。
浮気は言うまでもない。
 
名無しさん
3時間前
セックスレスが耐えれないんだが
 
名無しさん
2時間前
年老いた母を1人に出来ないって・・気づいた時には自分が一人だよ。男はいつまでもマザコン。
 
名無しさん
2時間前
うちの義母物凄く図々しいし、めんどくさい人だからもし離婚したら旦那じゃなくて義母が原因だわ。マンションに普通に泊まりにこようとするし。
 
名無しさん
1時間前
家事の負担も私のほうが増えましたし、なんだか妻に見下ろされている
え?家事が多くて見下されてるってなに?それ妻の現状だよ?妻って見下されてるんだね!
夫様は自分がされると文句言うんだねー!
いいご身分だこと!
 
名無しさん
3時間前
とりあえず旦那はうざい
 
名無しさん
35分前
嫁の行動にどうしても許せない事があり追い出したものの、不服な嫁は14年に渡り離婚届に判子つくのを拒否。その間も今も子供は男親の自分が育てて、昨年やっと離婚成立、なんて場合もあります。
配偶者への文句をネットに書き込むのに必死な人をみたら、他人に同意求めるのなんか要らないから、そこまで思うなら別れて自分が全部しょいこめって思う、
 
名無しさん
2時間前
ギャンブルの借金も生活態度のだらしなさも許せたけど、女だけはさすがに許せなくて、
即、捨てたわ。
何しても許してくれると思ってたみたいで、泣いてたわ。ざまあみろって思ったわ。
 
名無しさん
57分前
女性の浮気は許せなくても男の浮気は許してよ…みたいな態度にまず嫌気がさすんだと思う。結局は浮気云々より、自分が稼いでるからと奥さんを下にみたり、言っても直らないとか積み重ねが原因だと思う。男性にしたら突然でも、女性にしたら我慢の限界。
 
名無しさん
3時間前
外食禁止と言ってる人、作るのは作って そして後片付けも自分でやってたのかな?
もし作るだけなら 出来るのよ!
しかも自分が作った時よりキッチンがひどい状態になっていたりする。
「俺は作ったんだから 後片付けはお前がやれ!」とか言ってたんなら(苦笑)
 
名無しさん
2時間前
肝っ玉母さんの対夫モラハラも有るけど、圧倒的に夫からのモラハラが多いんだ。話し合いをしようとしない、話し相手に見てない、つまり人間として見てない。お給仕ロボットだと思ってる。元から古風な家庭で育っていれば抵抗ないかも知んないけど。こちとら小学生から男女平等を真っ正直に信じてきてる。家の外でもとんでもなく嫌な思いをして働いて、その上家の中でもそんな生き様は嫌なこった。薄っぺらい優しい言葉に見え透く女はバカのメッセージもわかっちゃうから行きづらっちゃ生きづらいけど自分に嘘をついて生きたくねえ
 
名無しさん
1時間前
嫁さんから急に離婚を切り出された、と驚いている夫もいるようだが、その前から結婚生活は実質破綻していて、夫がそれに気付かなかっただけのことである。
 
名無しさん
4時間前
私は、、、妻の不貞。
 
名無しさん
1時間前
専業主婦の立場に安住して家事も洗濯も料理もしない女なんか叩き出してやりたい。こっちは老後まで十分安心できる資金力は有るから、洗濯一つ、片付け一つも出来ないでスマホと睨めっこしてるような専業主婦など要らないよ。子供が成人して親権の問題が無くなりゃ即離婚したいな。家事も稼ぎも俺一人で十分。
 
名無しさん
3時間前
コップだの洋服だの目の前でゴロゴロしてるとかなんてほんとちっぽけなもんで、モラハラのがよっぽどきつい。
離婚したら2度と結婚したくない。
 
名無しさん
9分前
妻を嫁と呼ぶ時点で、感覚がおかしい。
夫の家政婦、子どもの教育世話係、親の介護者と勘違いしとるやろ。
食べ終わったら自分で皿を運びなさい。
億万長者の知人でさえ、自分でしてますから。
子どもが泣いたら、自分が声かけ気をかけてあげなさい。
子どもにとって、自分のルーツになる父親は1人、母親も1人です。
親の介護。
口だけだすな。介護は、手をかけ、気をかけ、金を出した者たちだけが、円滑に暮らせている。
ていうか、自分の親やろ。
離婚したり、1人っ子で独身なら、元々介護者は自分だけやん。
浮気。する暇あるなら、稼ぎましょう。
人間、大事なんは、知力、財力、感謝、感謝、感謝。
 
名無しさん
3時間前
結婚すると決めて以来
後悔しかない。
早く卒婚したい
 
名無しさん
2時間前
こんな記事を見るたびに、自分のだらしなさじゃあ結婚なんて出来ないなと思う。
何十年と過ごしてきて治らなかった癖が相手からの一言二言の注意で治るわけないしな
 
名無しさん
1時間前
結婚すると金・姑が絡む
ビンボー人の姑の介護を喜んで引き受ける者はいない
女は、役に立たない者を見限る
そもそも、女を好きな女なんて存在しないもんで
 

名無しさん
3時間前
>使ったコップをそのまま置いて新しいコップを出すとか、洗濯物を裏返しのまま洗濯機に入れるとか
↑そんなことでキレてたら、子育ては出来ない。特に男の子は。
 
名無しさん
20分前
要は男が全部妥協して妻に貢献しろと?また女性贔屓の記事かよ、くだらねぇ
 
名無しさん
3時間前
子供は迷惑。しかし価値観の違う夫婦、いがみ合うの地獄です。
 
名無しさん
2時間前
民法の「重婚罪」を廃止して、一夫多妻制を復活させれば、一挙解決。
 
名無しさん
3時間前
>男性が三行半を叩きつけられる
元来、三行半は、男性が突きつけるものです。
 
名無しさん
3時間前
夫婦はもとは他人(;一_一)
 
名無しさん
20分前
>TOKYOFMの番組「高橋みなみの『これから、何する?

どうして秋元康の付ける番組名や曲名は、
クソみたいなセンスばかりなのか

 
名無しさん
2時間前
子供が生まれた途端、夫から『ママ』と呼ばれてゾッとしたっけ。
あんたのママじゃないよ!って抗議したけど、全くきかない夫。
私は交際当時のままの呼び方なのに・・。
 

 

モバイルバージョンを終了