旅行 通販 健康ひとりごと

元彼が“私と結婚しなかった理由”からわかった

私の中にも「結婚してまともな人だと思われたい」気持ちと「自分を変えてまで結婚してたまるか」の気持ちがお互いを刺激し合わないように同居している。

友人たちにいくら「結婚は外堀から埋めなきゃ!」とか「既成事実を」とか言われても、「いやいや、そんなんで結婚してもホンモノじゃないし、ていうかそこまでするほどは結婚したくないし」と取り合わなかった。

 その結果がこれだ。結局私は「本当に結婚がしたいのか、したくないのか」もよくわからないまま、ただ「結婚できなかった」という事実だけを背負って30代に突入した。

 

 

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00590728-shincho-soci

 

 

 

 

名無しさん
4時間前
大学時代に国立大医学部の彼と付き合っていて、医学部の彼の友達が学生結婚したなんて話もちらほら聞いていました。「私も将来はもしかしたら医師の妻に!?」なんて期待を抱きながら浮かれていましたが実母に遠回しに反対されました。「医師の妻は難しいと思うよ」と言われ当時は傷つきました。その後、卒業してしばらくして振られました。
当時は母から言われた言葉も振られた理由もわかりませんでしたが、結婚して子供も生まれ家庭をもった今、自分がなぜ選ばれなかったか、面白いほど原因がわかります。
男性の「好き」と「結婚する」はまったく別物です。地位の高い人ほど。
 
名無しさん
4時間前
自分を変えてまで結婚したくない、というのは、ありのままの私を受け入れてくれなきゃ結婚しない、ということでしょうか。
だとすると、裏を返して、あなたは相手をありのまま受け入れることができますか?ということだと思います。だって、私は変わりたくないけど、あなたは私に合わせて変えてねっていうのは傲慢でしょう?
もしそれができないなら、結婚しない方がいいですね。結婚って、お互いに譲る部分、認める部分、変わる部分がないと難しいと思うし。実際してみてそう思うし。
自分のペースやライフスタイルを変えたくないなら、一人で生きていくことをおすすめします。
 
小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!

 

 

 
名無しさん
4時間前
「やっぱり男は教育すべし」

なぜこういう結果に至った…
何も反省できていないようで…
「結婚」に夢を見すぎてるというか、恋をしてる自分に憧れてるように見えるけど…。
相手のせいにしたり、相手に求め過ぎてるようでは、恋愛はできても結婚はできないと思う。
 
名無しさん
3時間前
お見合い系番組で昔から思ってたんだけど、告白してフラれる男より、誰にも選ばれない女が1番精神的にはキツイのではないかと、、
変なプライドは捨てて、理由があるのなら傾向と対策を考えるのは良いことだと思う。
 
名無しさん
4時間前
元カレにも都合や事情があると思うが…自分本位だけでは難しいよね。
 
名無しさん
4時間前
女としてのダメ出しとか自分ならえらく傷ついてしまいそうだが、実際の元カレに聞くのが一番だとは思う。
Aさんも二股は良くないが、言ってることは理解出来る。奥さんは圧を段階順にかけるのが上手、てとことか、私も溜めて溜めて嫌いになる方なので。うまく自己主張出来る人は他人との距離感を掴むのも上手。下手な人はは経験積むしかないのかなー。
 
名無しさん
4時間前
女性にとっては世間体が大きく関係してくるよね
SNSで友達の結婚出産と比べるし、結婚で女の価値を図ろうとするし
選ばれなかったわけではないのだろうけど、そう思われるのはキツいと思う
 
名無しさん
4時間前
結婚することは負担が増すことではない。ただ、決断力が必要だとは思う。
 
名無しさん
4時間前
交際時はお互いが増し合い
結婚時にお互いが妥協し合い
結婚生活はお互いが我慢し合う
とかいう話も聞いたことあるが
自分を変えてまで結婚してたまるか」とか思ってるなら
そりゃ結婚は遠のくわな、としか
 
名無しさん
4時間前
戦略とかスキルとかスペックとか。そんなもんなんですかね。
妻とは初めて会った時から、もしかしたらこの子と結婚するかも、という予感がしましたが、とても幸運だったということなんですね。
 
名無しさん
2時間前
付き合ったのがこの男だけなんかい?
その元彼にしろ数年かかって押しの強いバツイチさんと結婚ならば
普通の未婚の女性じゃ難しかったんじゃないかと思うんだが…
何が言いたいかというとデータを取るなら複数必要なんじゃネ?
 
名無しさん
12分前
同時に二人の人がいて選ばれた女と選ばれない女なら比べてるのもありかもしれないけど、当時を振り返ってだとその時に結婚する気がなかったが大きいと思う。
結婚にこういう人でなければというのはない。
生活だから一緒にいて楽しいとかそんなのが決めてじゃないの?
 
名無しさん
42分前
人によるんじゃない?
こうだったら結婚してもらえる、みたいな「法則」を見出そうとすること自体が愚かだと思うけど。
女でバツイチで子持ちだと生活が逼迫してるから、独身で初婚で婚活っていう人と、必死さが違うんじゃない?
36くらいなら男もそろそろ結婚してもいいかな、という年齢だし。相手の性格へのこだわりみたいなのはないって言ってたんでしょう、その人。
ちょうど都合よかったってことでしょう。
見た目とかがまあまあ許容範囲で、女の方が必死だと尽くしてくれそうだから楽そう、みたいな安易な考えの人もいると思うよ。それも人によると思うけど。結婚のだいたいは、思い込みか妥協だよ。
それを、どっから本人に伝わるかわからないのに、本音を言うわけないもんね。
だいたいこういうタイプの男を世の中の女性がみんな良いと思うとは限らないんだから、こういう奴1人の意見を聞いてもあまり参考にならなそう。
 
名無しさん
29分前
「その元カレと結婚したかった」訳ではないのでしょ?
「選ばれなかった」けど「選ばれたかった訳でもない」ということ
合う合わないはあるから
いつまでも自分自身のことを理解できずに
「自分が合わなさそうな人を好きになっていた」のなら
結婚まで行きにくいのはあるよ
その元カレみたいな人と結婚したいのなら、彼目線に合わせて改善してもいいのだろうけど
何が居心地がいいのかは「人によって違う」よ
これから好きになる人のが大切でしょうに
 
名無しさん
4時間前
男の人って結婚を意識して選ぶ相手と遊び相手は分けてるみたいですね。
結局タイミングも大きいのかなって思います。
昔付き合ってた人に再会して相変わらず遊び散らかしてて、あぁこいつに見切り付けて良かったわと思うことももちろんあるけど…
 
名無しさん
1時間前
実際には元カレにこうしてインタビューできる口実がないだろうし、仕事でなきゃとっくの昔に別れた女性が連絡して来たところで会わないだろうから話も聞けないけれど、それがネットの記事のハウツーより有益だってことはわかるwめっちゃ耳が痛いだろうけど。
>メンドくさい人間なりに「私はメンドくさいです」と言い続けて相手を教育せよ
あはははwそれはどうかなぁ~。それこそ無理なもんは無理な気がするwそうなると相性でしかなくなって、結局は数の問題なのかもと…。『戦略的すぎるわけではないけど、段階を示すのが上手』なんて、恋愛経験が少ない人にはなかなかできないような気がする。
結婚したいならある程度の「戦略」が必要だと思うよ。
 
名無しさん
3時間前
どうしてこの人は選ばれる、選ばれないの2択しかないのか?
自分で選べばいいじゃん。
 
名無しさん
1時間前
面白かったです!
普通の生活をしているとなかなか元カレ、元カノにダメ出ししてもらう機会はないと思いますがこれは確かに『結婚する』という目標を達成するのに有効な方法だと思います。
 
名無しさん
3時間前
面白いけどサンプルが少なすぎて記者の身の上話の記事になってるね。
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

名無しさん
4時間前
まあ普通の若い男だったわけだ彼は。これはしょうがないね。
対して彼女さんの方はいわゆる甘え下手な女。さらに感情爆発系。これはキツイ。俺もそういう子と付き合ったけど、何度かそれを経験して疲れて別れたね。結婚適齢期の31だったかな?だからこそこれはヤバいと思ったんだね。その後今の奥さんと知り合ってホントらくちん。甘え上手、意見も要望もうまく出す。叶えてあげると全身から喜びあふれ、こっちまで嬉しくなるほど。そしてこちらの案件も大目に見てくれるオマケつき。結婚もうすぐ**周年だがそれも嘘のようにいつも一緒にいる。
爆発系彼女と結婚していたらきっと離婚してたね。
 
名無しさん
4時間前
途中で最後まで読むのを諦めた。
 
名無しさん
2時間前
「自分を変えてまで…」って考えてるのなら、結婚なんてできないし、しないほうがいい。
どんなに波長が合おうが、趣向が似てようが、突き詰めれば赤の他人。
どこかで折り合い(妥協ともいう)をつけなければ、共同生活はできない。
 
名無しさん
57分前
自分でも腹が決まりきっていないものを他人に察してもらおうとするのが間違い。
結婚できる人は結婚したいという意思がはっきりしていてそれを口に出して言えるというだけのことではないでしょうか。
 
名無しさん
3時間前
…こぶは再婚の邪魔ではあるけど、離婚した人の何割かは結婚したことがある人であって、そういう人と独身が張り合っても独身に勝ち目は薄そうなんだけど、そもそも。
 
名無しさん
4時間前
選ばれるとか、選ばれないとか
言ってる時点で終了でしょ
その言葉だけで面倒くさい
 
名無しさん
3時間前
結婚してまともだと思われたいとか、選ばれる女になりたいとか思っているような人が育児とか考えると少し怖いな…。
子供産むのもまわりから○○だと思われたいとか思って子供を産むのだろうか…。
 
名無しさん
56分前
結婚してまともな人だと思われたい気持ちと自分を変えてまで結婚してたまるかの気持ちが同居してるって時点でもう面倒くさい。
外ずら気にするけど、プライドも高いんでしょうね。
 
名無しさん
3時間前
今ドラマ面白いですね 見ています まこちん でも同じ会社はやりずらいですね 選ばれない それは悲しいですが 選ばれない事で良かった事も有るのでは 例えば家庭的な女が好きだとします 私は料理・洗濯・家事出来ないし だとしたら選ばれなくても平気では
 
名無しさん
4時間前
選ばれない・・・ん?
何故、依存が基本?
その考え方は先々行き詰まった時に、他人の責任にしますよ?
「自身で選ぶ。」では?
 
名無しさん
1時間前
>>『なんとなく話が合えば』『テンポや波長が近いな』
これ結構、人柄や内面に惹かれたに近いと思う。
 
名無しさん
2時間前
今幸せならいいじゃない
縁がなかっただけよ
 
名無しさん
4時間前
選ばれると選ばれないか・・・
切ないですね。
 
名無しさん
3時間前
うーん。。。
なんとなく付き合って、なんとなくズルズル
女が盛り上がれば盛り上がるほどテンション下がるのかな。。そういう人はたぶん恋愛にも臆病だし結婚も決め手になることも単純に表層だけなんだろうな。結構虚しいかもしれない。
回りがみえなくなるくらい本気になっても、いざとなったら別れを選ぶのかもしれない。
別れて正解かも。
 
名無しさん
2時間前
こんなご都合主義な男に、今幸せとか言われてもね。正直奥さん子どもも気の毒としか。
 
名無しさん
4時間前
そういうことを言ってくる女は、上手く口説けばっていう逆説的な導き。つまりは「真剣に考えてます」って言えばOKってことじゃないか(^^;
ちゃんと話し合えよ。
 
名無しさん
14分前
単純に価値観が合う人と巡り合えるかだけだと思う。
恋愛感情は一時的なものだけど、ふとしたときに同じこと言ってしまったり、好きなお笑い芸人が一緒だったり、仕事についての考え方が一緒だったり、そういう人と一緒にいると疲れないし、安らげる。
 
名無しさん
3時間前
私は愛が無くてもいいから
TSさんと結婚したかった
まだ諦められません
いつかチャンスがあるのを待っています。
 
名無しさん
3時間前
需給の問題では?
 
名無しさん
1時間前
結婚しても、3~4年くらいで離婚するカップルも多い。
「結婚がすべて!」と思わない方が良いと思う。
浮気したり、ギャンブル、酒で失敗、リストラ後にひきこもりなどさまざまなトラブルがあり結婚も大変だよ。
 
名無しさん
1分前
面倒な女性はいるからねぇ、、、
何だろう? 性的には魅力があるんだけど、
「生活」をイメージできないんだよなぁ、、、
なんかの拍子にいきなり機嫌が悪くなる。
理由を言わない。察しろという。
「わからないならいい!」と切れるとか最悪。
「言わなくてもわかる」と思っている女子は
男子からすると一緒に居て疲れる。
強烈に重い荷物を女子に持てという位、何もかも「察しろ」と男子に言うのは無理な注文。出来る人はごく少数。
あくまでも、個人的な感想ですが、
一緒に居て疲れる人とは結婚は
考えられないかな。
 
名無しさん
4時間前
モトカレマニアの宣伝か・・(笑)
視聴率が低迷してるが故に。
 
名無しさん
3時間前
結婚してもらえる人間になった方が良い。
 
名無しさん
3時間前
新か旧かでしょ。わかるよ。
 
名無しさん
4時間前
よくわからない文章
 
名無しさん
2時間前
怒りを貯めて爆発された瞬間
あれこの人誰ってなるよね
ニコニコっと機嫌良くしてた人が
間なくていきなり爆発
怖すぎやん
 
名無しさん
3時間前
元カノは甘え下手で別れてよかったけど奥さんは甘え上手で楽、って人の意見が有ったけど、こっちからしたら、甘えていいんだよ、って男が先にやってくれないとって思っちゃう。わたしが甘えたって似合わないんじゃないか、って思って生きてる子はいっぱいいる。男は与えられるがままなの?男は彼女を教育してくれないでいいの?なんか女ばっかが立ち回らなきゃいけないってちょっと納得いかない。
 
名無しさん
3時間前
客観視できてないからでしょ
 
名無しさん
1時間前
55歳独身男だけど、最近付き合う女性は二言目にはお金の話でうんざりする。この年だから私がATMとしてしか見られないのはわかるが、相手の女性に対しても、お金に対する執着が強くて男に「選ばれないで」来てしまったのかな…。と思わされる。
 
名無しさん
3時間前
本人の見た目や若さに取り立てて優れたところがないのに
「メンドクサイ性格」を曲げる気がまったくないような女は
そりゃ無理でしょうね
 
名無しさん
3時間前
基本的に文章下手。
 
名無しさん
2時間前
くだらない^^
出来たら結婚するって♪
 
名無しさん
2時間前
選ばれた女選ばれない女とか人からこう思われたいとか色々細かく考える人と結婚したい人ってどれくらいいるのか?
 
名無しさん
3時間前
気持ちが痛いほどわかった。
なんか、もう、どの言葉も痛いほど身に染みて。
恋愛するのがしんどいよ(笑)
 
名無しさん
32分前
なんで結婚観って窮屈なものばかりなんだろうか
 
名無しさん
2時間前
この記事を読んでいたら、このライターさんの結婚できない理由が何となく分かる…(*’ω’*)
 
名無しさん
3時間前
結婚に至る条件『男は高収入と資産家』、『女は若さとルックス』。唯それだけだ。
 
名無しさん
1時間前
酷い風邪になり
喉をやられて話せなくなった
しばらくは電話できない
メールでそう送った次の瞬間
大丈夫?薬飲んだ?あったかくしてる?
と電話が
だから喉が、と必死に伝えたが
え?何?聞こえない!
昼、薬が効いてうとうとしてたら
また電話が鳴り響き
大丈夫?薬飲んだ?あったかくしてる?
と朝と全く同じ事を聞いてきた
だから喋れないんだってば
と激痛に耐えながら伝えた
夜、寝かかったところにまた電話
もう泣きそうになる
翌朝、また電話
本当に泣いた
昼、また電話
怒り狂うと同時に
電源を切ればいいのに
ようやく気付く
(その位弱ってた)
数日後電源を入れたら
罵詈雑言の留守電とメールの山
そりゃ別れる
嫁さんと付き合った時同じ状況になったが
こちらからは電話しないから
治ったら電話してね
とメール
 
名無しさん
3時間前
結婚というのは、正直男にメリットはない。
女側にしかないのよ。財産、権利、生活、どれとっても男にはいいことは滅多にない。
1コある、、紐になって年上女の犬になる。死んだら財産いただく。。
 
名無しさん
4時間前
35歳やけど
流石に友達の中にまだ嫁に行ってない人は1人もおらんなー戻ってきた人はおるけど
関西やからかな東京には独身の30代の女性多いのか?
 
名無しさん
1時間前
女で結婚する意志があるにも関わらず、結婚できないのは容姿関係なく性格の問題と思われる
人を愛することができない自己愛型か自分のレベルよりはるかに高望みするタイプ
どちらかがほとんど
 
名無しさん
3時間前
平気で「男性差別」用語を記事に載せる
世の中をどうにかして欲しい。
 
名無しさん
4時間前
こんなだから結婚できないのよ
 
名無しさん
4時間前
出た️
記事を書く為の作り話。
 
名無しさん
2時間前
人生それなりに生きてきてハッキリ言える事があるけど、男も女も結婚してない奴はヤッパリなんか変でおかしな感性やで。
(結婚してるから皆正常とはいえないけどな)
ヤッパリ結婚して子育てせんと本当に大人とは言えんわ。
苦労とか喜びとか分かってないもんな。
二人なら苦労は半分、喜びは倍なんやで。
結婚して子供は育てるべきやって。
 
名無しさん
3時間前
Aさん、お一人だけのご意見ですか・・・ほほ
 
名無しさん
3時間前
男女のどちらが悪いんじゃないと思う。結局、男に結婚する覚悟がなかっただけじゃない!ダラダラ書いてるだけ無駄!
 
名無しさん
44分前
この記事おもしろーい!!
自虐にもほどがあるけど、自分を見つめなおすにはこのくらいの荒療治が必要なのかも?
自分の人生をネタにできれば強い!
ディスってる人たちのどのくらいが幸せな結婚、幸せな人生を送っているのかな。
 
名無しさん
4時間前
1人で生きて行くのが大変だから、二人でやって行くのですよ
お互い様なんです
ワカリマスカ?
 
名無しさん
1時間前
「私はメンドくさいです」
それを直す努力もしないような女を普通の男は選ばない。
そんな女を選ぶ奴はマニアか変態か保険金狙い。
 
名無しさん
1時間前
新潮だ。
痛い馬鹿女を眺めて楽しむオジサン向け記事。
それで稼ぐクズライター。
 
名無しさん
1時間前
>1.「私はあなたとこんなふうに付き合いたい」と入り口で提示することが大事! 
>2.相手の家族や友人の「巻き込み交際」が、世に言う「外堀を埋める」ということらしい
>3.メンドくさい人間なりに「私はメンドくさいです」と言い続けて相手を教育せよ

これ、すべて、相手が自分にべた惚れだったら有効だけど、
そうじゃなければ全てマイナスに働きますよね・・・。
1、2は初っ端から重すぎ・・て思われそうだし、
3に至っては、「メンドくさいって自覚してんなら、改善する努力ぐらいしろよ」て思われそうだし。
 

 

小学生の娘と息子が英語教材でお話ししてます!
 
宝くじを買う方法と財布の金運アップの効果!

 

 

 

 

 
 

 

モバイルバージョンを終了