旅行 通販 健康ひとりごと

ネット取引で覚醒剤浸透 キャリア官僚相次ぎ逮捕

東京・霞が関のキャリア官僚が覚せい剤取締法違反容疑などで相次ぎ逮捕、起訴された。仕事のストレス解消などで使ったとされ、いずれもインターネットを通じて違法薬物を入手していた。

 

密売人が売買を持ちかけるネット上のツールは従来の匿名掲示板だけでなく、ツイッターなど身近な会員制交流サイト(SNS)にも拡大。犯罪組織と無縁だった一般社会の層でも違法薬物が容易に入手できる状況にあり、当局が警戒を強めている。

 

記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000541-san-soci.view-000

 

 

名無しさん
8時間前
中国までとはいかずとも、
違法薬物の売買に関する罰則を
今とは段違いに強化すべき。
このままでは文字通り
違法薬物が蔓延していくし、
そうすると今度は薬物の影響下に
あるせいで起こる犯罪が
激増していくことになる。
 
名無しさん
8時間前
大多数の人には関係のない話だが、興味のある人に買い方を教えているような報道はどうかと思う。考えていただきたい。
少し検索すればマジで買えそうだよ(´;ω;`)ウゥゥ
 
名無しさん
8時間前
日本の薬物関係の刑は軽すぎるよ。
フィリピンや中国までとは言いませんが
もっと厳罰化しないとダメですね。
こんな軽い刑じゃ
いつまで経っても撲滅しないでしょう。

常習者が一般市民を脅かす前に
早く厳罰化してほしいね。
これぐらいの法案なら
スグに可決されると思うんだがね・・・

 
名無しさん
6時間前
個人的には薬物に関する教育をもっと普及させるべきなのではないだろうかと思う
ダメ。絶対。なんてキーワードだけ先行しても意味がない気がする
何故ダメなのか?何故法で規制されるほど危険なのか?それがわかってる人がどれくらいいるのだろうか?
実際に使用した際の身体への影響とか、薬物使用者の末路とか、薬物の生産から末端までの流通経路とか、薬物を購入した資金で何が行われてるかとか、定期的に詳しく教育すべきだと思う
自分はドキュメンタリーが好きなので薬物関係の番組をよく見るけど、それを見ている限りでは絶対に薬物をやろうとは思わない…
アジアや南米の貧しい国で衛生も何もないような場所でホームレスのような人の手で密造され、ブローカーや売人を経由するたびに得たいの知れない物で嵩増しされて末端まで流通する…
最終的な純度なんて10%~15%程度しかないみたいだし
そういう現実を広めれば少しは乱用も減るのでは?
 
名無しさん
6時間前
全てとは言わないが「抜群のタレント・エンターテイナー」、そしてずば抜けて仕事が出来る一部のキャリア官僚に「覚醒剤汚染」が目立つ。
それは仕事の「激務」に訳があることは事実だろう。
どんなに能力があっても、芸能界やエキスパート官僚の世界では、能力がある者の所に仕事が集中する。つまり凡人の所には仕事が回らないと言うことだ。
その寝る暇も無いほど窮地に立たされる「エキスパート達」はたまりかねてサプリや薬物に手を染めていく。しかも徐々に常習化して効力も強くなっていく。その行きつく先に「シャブ」があるという流れだ。これはもちろん違法であり犯罪だが、使ってしまった者達には最後の逃げ場になっている。
犯罪は肯定してはならないが、仕事の集中化を如何に避けるべきなのかは、トラップに落ちてしまった者達だけで無く彼らを取り巻く組織や社会システムの抜本的な改革を行わなければ決して無くすことは出来ないだろう。
 
名無しさん
7時間前
ネットだと普通の通販と同じ感覚で買えちゃうので、罪悪感が薄く安易に薬物に手を出しちゃうんだろうな。怖いイメージの人との接触もないし。
取り締まる側も頑張っているんだろうけど、少なくても売っている人間の厳罰化が必要なんだろうね。プロバイダー等の管理義務も強化が必要と感じる。
 
名無しさん
8時間前
覚醒剤使用は死刑!
とまでとは言わないが、厳罰にすべき。
 
名無しさん
8時間前
おとり捜査でばんばん捕まえれば効果はあがる。
啓蒙なんて今の時代にほとんど効果は期待できない。
日本も厳罰でしか犯罪を抑止できない国になったからだ。
危険運転致傷罪の制定で死亡事故が半分になったが、それ以前も安全運転の啓蒙はやっていたのに効果は上がらなかったのを見れば明らか。
 
名無しさん
6時間前
すべての公務員がそうではないが、下っ端でも業務量はかなり多いよ。仕事をしない上司がいても、管理職同士が仲良しこよしで、全部部下にしわ寄せ。しまいには担当部署以外の部署に仕事を振ったりと、出先機関は結構ひどい。上局も現地で何とかしろの一言で終わり。働き方改革どうこういうより、仕事をしない無能な人間と仕事をする人間を正しく評価すべき。公務員の人事評価なんて、上司が部下に対し一方的に評価するだけで、部下が上司を評価できない。特に公務員は、第3者機関が人事評価に介入し中立な立場で人事評価をすべきだ。
 
名無しさん
3時間前
覚醒剤に手を出した人を罰するのでは意味がない。
そこに至るまで追い詰められた原因はなんなのかが一番重要だと思う。
官僚も働き方改革が必要なのでは?本人が激務のなのに、世の中に働き方改革なんて推奨できないだろうに。
海外もコカイン常習者も試験勉強や仕事の激務が続いて手を出すと聞く。もっと海外の事例からも学ぶべきことがあると思う。
 
名無しさん
8時間前
霞が関の激務やいびつな人間関係も影響しているんだろうな。
むろん、犯罪に手を染めた官僚を擁護するつもりはないが、
優秀な官僚を犯罪者にしないために、
各省庁は組織の在り方を一から見直したほうがいいんじゃないか。
 
名無しさん
6時間前
本気で麻薬の撲滅しようとするならば、売人と利用者共に厳罰化して、その上で利用者に対しては司法取引制度を適用対象にする。
このくらいしないと無理。
実際には、初犯は執行猶予だったり、常習犯も務所入で良い薬抜きが出来てリフレッシュして薬を噛ませることが出来るとか宣う始末。
また、辞めようとする人に対しても、名簿が他の売人に流れるのでやたらと接触してくるなんて現実がある。
 
名無しさん
7時間前
同情の余地はないが、人生はやり直せるので、立ち直って欲しいです。
一番問題はこの記事の内容じゃないかな!
うってスカッとするとか、隠語の説明、グラムの料金など。
一万円ぐらいならとか、興味本位から依存症になっていきます。
内容をもっと考えた方がいいのでは?
 
名無しさん
5時間前
俺は至って普通の健康状態にある男性だが、昔メンヘラ女と付き合ってた時、この薬よく眠れるからいいよと勧められ試しに飲んでみたことがあるが、効果は凄かった。いつもより長い時間、12時間くらい寝てしまったんだけど、起きたらすぐにシャキーン状態。栄養ドリンク5本とアリナミンA5粒はのんだんじゃねーの?って感じ。あと気分も良く、何もないのにウキウキワクワク。これが起きてすぐの状態。医者から貰った薬って言ってたからやばい薬ではないと思うが、それでもこの効果。だから違法で危険とされている覚醒剤はこれ以上の効果と想像できるが、それは明らかに異常だよ。そりゃ特攻隊員にも飲ませるわな。
 
名無しさん
7時間前
子供の頃、「キッチンママ」というCMを見て覚醒剤の恐ろしさを感じたが、自分を捨ててまで覚醒剤に走りたくはない。
今、メディアでは当たり障りのない番組、CMばかり流しているが、子供にこそトラウマ級の正しい教訓を刻みつけるべきである。
「毒をもって毒を制す」姿勢が若き逸材達を守るものだと思う。
 
名無しさん
8時間前
まず、キャリア官僚の過酷な労働をなくすべきではないでしょうか。彼らは土曜日や日曜日も出勤して執務しています。しかも、午前2時とか3時まで仕事するのが日常です。労働基準法の労働時間の規制で公務は例外となっています。
こんな毎日を送っていたら、覚せい剤に手を出すキャリア官僚も出てくるでしょう。こういう不祥事は、その根本的な問題を解消しない限り無くなりません。
 
名無しさん
2時間前
犯罪なので逮捕は当然です。正確無比な判断を常に要求される官僚という立場でありながら判断を誤ってしまったということですよね
職務上、常に激務でありストレスが溜まるであろうことは理解するのですが・・・
激務の果てに優秀な方々が違法薬物に手を出してクビ、はい次の人。というのは日本国の首を絞めているように思います
日本全体の為にも優秀な方々が健全に働けるよう、是非官僚様の働き方改革を行って欲しいですね
 
名無しさん
8時間前
キャリア官僚の激務をどうにかしてあげないかな。違法薬物に手を出さざるを得ないのは相当厳しいということ。また、薬物に頼ってでも自分の職責を果たそうとしているので責任感が強いともいえる。官僚の激務は日本の将来のためにならない。
 
名無しさん
7時間前
薬物は自分が買うお金が欲しいから売るようになっていって、
本来なら買わずに生きていった人にまで蔓延するようになること。
この人の話がどこまで本当なのかわからない。普通は薬に手を出したら終わるってわかってるから初めから手を出さない。誰かそそのかす人や環境があるから始まる。海外留学とかして他の時に知っていたのでは?
 
名無しさん
8時間前
知り合いのキャリアさんは朝8時から深夜まで働いて土日は仕事持ち帰ってます。話してても謙虚で礼儀正しくて優秀で仕事はきつくないかと聞いても国の為と言って頑張ってます。
ただはたで見てても激務すぎです。国会の時期は使う可能性の少ない原稿も一生懸命作って職場に泊まって睡眠時間は仮眠だけ。労働組合作れないから気の毒すぎる。
薬使う気持ちは理解できてしまいます。
 
名無しさん
6時間前
覚醒剤に手を出してしまう現実的な状況。遊びや興味の方もいるかもしれないが、精神的に病んでる方もいるのであれば、それを救うレスキューセンターが必要だと思う。薬物依存解消の前に、精神的な支えが必要だと切実に感じる。
 
名無しさん
7時間前
何でもストレスの性など外部要因にする。
外部要因があれば、何をやっても良いという考えを変えないと、ストレスがある度に、覚醒剤に手を出すことになる。
職業や学歴の問題ではなく、個人の意思の問題である。
 
名無しさん
7時間前
見聞きしたことから…地方の出先機関の職員や地方公務員、現業職にも少なからずあるというような感じがある。
結局、裏社会との情報共有や隠れた協調活動があることの反射的側面。官庁や個人情報の漏洩による便益供与や特定の市民に対する恣意的干渉があることは事実であり。その証拠を得ようとすれば得られるハズなのに、忖度や自己保身等で有耶無耶になっている。
 
名無しさん
7時間前
本当に官僚をピンポイントで狙ったものではないのか、という疑いは残る。激務の間にSNSをしてる余裕はないように思えるし、向精神薬より強い薬を求めてSNSに情報を求める直接的な因果関係はないからだ。裏で接待を受けていたとかはないだろうが、官僚は諜報活動のターゲットにされやすい。
ツイッターなども、隠語がわかっているのだったら、わざとその手のエントリにヒットさせないような工夫をできないものだろうか。例えばGoogleなら「もしかして:麻薬」とかサジェストを出したら、検索するほうもギクリとするだろう。
 
名無しさん
7時間前
薬物は大量に日本にも入って来ている。たまに摘発された薬物の量をみてもこれだけのものが出てくるなら水面下ではどうなっているのだろう?と思う。
周りにいる普段接している人のなかにもいるのだろうなと思って周りを見渡したら
ああ、たぶんこの人はやっているなというのがわかるようになって来た。
大抵のそういう人はイライラしていて顔色が悪いしなんでも人のせいにして生きてる。
 
名無しさん
6時間前
勉強が良くできて、将来を期待されて。きっと性格も素直でまじめ。責任感も強かったんだろう。それなりに使える人間としての自負もあったはず。でも、弱かったね。
 
名無しさん
5時間前
ネットでそれとわかる書込みがそんなにあるなら客のフリして検挙できるようにすればいいのでは。売るのも買うのも簡単になってきている気がする。
 
名無しさん
7時間前
激務とパワハラで自殺する人はいるけど流石にお金がある人達は激務だと覚醒剤でストレス発散ね。
働いている人は多かれ少なかれストレスは溜まっています。スポーツやアウトドア読書
私はヨガですが、どんな趣味でも本人にとってはストレスを発散する方法があると思うけどそれを探そうとせず覚醒剤を探してたのね
 
名無しさん
7時間前
やったことないやつは好きかって言ってますね。
フィリピンみたいな対応を日本で行ったら人口かなり減るでしょうね。
使用する者の処罰ではなく売る者をもっと厳罰化していかなきゃ減らないって。売人としての立件はなかなか難しいけどね。
 
名無しさん
7時間前
安泰な将来を求めて、受験をくぐり抜けた先の激務…
本来、地位や名誉は『皆んなが出来ない事をやり遂げる力を持つ人』に結果として与えられるもの。
地位や名誉を『求めて』激しい競争をくぐり抜けてきた人は
「こんなはずではなかった」とか
「こんな仕事がしたかったのではない」とか
思ってしまうのでしょうね。
人々は「せっかく官僚になったのに、つまらない事で人生を棒に振った」などと、無責任に言ったりしますが、そもそものスタートでの『動機が不純』だからこその結果だと思います。
私達は、人から『搾取(楽や贅沢)』する為に生きているのではなく、自分の能力を使って『奉仕』する為に生きているのだと思う。
それこそが『自己実現』なのだと、最近思います。
 
名無しさん
7時間前
官僚とも有ろう者が覚醒剤に手を出したらどうなるか、健康にしても仕事にしても社会的信用にしても全てを失う事になるのが分っていないはずがないでしょう。理由如何は問題外です。
 
名無しさん
7時間前
もう20年以上前のことですが、会社の後輩が覚醒剤使用で逮捕されました。
彼は、毎日の退勤時刻が23時前後。
別の部署にいた私も同じ頃に退勤する生活でしたけど、私の場合、毎日のようにドリンク剤を1本でなんとか頑張り….。
しかし、件の後輩君は、覚醒剤に手を出してしまったようです。
そのとき思ったのは、部下がサビ残で苦しんでいるのに放置していた上司たちの怠慢。
「働き方」のこと、もっと良く考える組織が増えてくれると良いのですが。
 
名無しさん
7時間前
省庁の薬物検査、政治家の薬物検査は義務化にするべきでは?
ハニトラより手がかかりませんし、中毒にしてしまえば、言うこと聞かせるのに楽でしょう。捕まれば、ネットで買ったといえばそれで済む。
どこかの国は、お薬が産業のようですしね。
 
名無しさん
6時間前
「ストレスが・・・。」とか「激務が・・・」とかコメントが散見されるが、一流大学を卒業して官僚になっても、さらに競争がある。そして、真の官僚たる人物かどうか、激務によって試される。精神科に通院して道半ばで頓挫して、さらに強い刺激を求めて覚せい剤に手を出すぐらいなら、官僚の地位と名誉を捨てて、職を辞すべきだったのではないか?
 
名無しさん
6時間前
ネットショッピングだとカジュアル感覚で手に入るから勘違いしちゃうけど、その先にはどれだけ遠回りしようと反社さんたちの仕切りがあるんだからね。そこを忘れないでいただきたいですね。自分たちがその場しのぎの快楽や体の癒しのために支払うお金が最終的に誰の私腹を肥やすのか、常に心に留めてほしいです。
 
名無しさん
7時間前
なすりつけとかトラップ被害といった冤罪には万全の配慮を敷きつつ、薬物系の刑法をもっと厳しくしたほうがいい。
特に売り手側には極刑レベルのものを頼む。
 
名無しさん
7時間前
ニーズがあるのか、余ったブツを捌くために一般人にまで対象にしているのか…。
製造元を叩くつもりがないと厳しい?
 
名無しさん
7時間前
本当は全国民に抜き打ち検査してもいいと思うけど、最低限公人には薬物検査をしないと国の内部から侵食されていく。
 
名無しさん
2時間前
キャリアの人たちの想像を絶する激務とそれに耐えうる能力・体力は素晴らしいと思うが、内外からのプレッシャーを理由にクスリを使うことは言い訳にはならない
 
名無しさん
4時間前
擁護する気はないけど、
キャリア官僚のストレスとかプレッシャーだけではなく、労働時間とか省や局によってブラック企業どころではないから、弱い人は手を出してしまうのかと思う。
薬に頼らなきゃやっていけないなんて、まさに働き方改革が必要だと思います。最近、多少マシになった面もあるけど、日本人として生きていて息苦しい。
 
名無しさん
7時間前
執行猶予つけないで使用者・売人は50年(終身)の刑とし家財没収のうえ即日執行とする。
刑期の変更は本日から、ただし特例として使用者、売人を通報する毎に2年間の短縮を行い刑期が相殺された場合に限り執行猶予とする。
特例は本日より1年間とし服役中の受刑者も対象とする。
こんなだったらすぐ無くなりそうだけどな。
根絶したい物を司法取引対象としても良いと思う。逆ねずみ講システムで我れ先に自首して来そうw
 
名無しさん
7時間前
甘いわな。日本人は。国も防犯もセキュリティも。色んな人種が多くなった時点で危機感を持たなきゃ。報道もあまり良くない情報はいらんわ。影響考えてほしいわ。
 
名無しさん
7時間前
仕事でストレスが溜まるのは、分かる
でも、法を守るべき閣僚が自ら法を破るとは、情けない
サラリーマンは、少なからづストレスを持っているが、克服して仕事に頑張っている。閣僚だからといって、特別扱いは出来ない
間違いなく懲戒解雇に当たるだろう
 
名無しさん
7時間前
不良外人の影響が少なからずともあると思う。
また海上警備も見直すべきだ。
 
名無しさん
7時間前
隠語を使えば人も殺せますしね。
官僚がこれでは、薬物解禁とかいつ国が言い出すかわかりませんね。
大麻解禁や、法律やルール、懲罰の否定を目指す人たちもいるようですし。理由があれば人を殺してもいいと言い出すし。
治安が悪くなりますね。
 
名無しさん
7時間前
捕まれば全てを失うのが判ってるのにやめられない、
芸能人なども同じだけどこれが薬物中毒の恐ろしさだね、
理性より薬物で得られる快楽の方が勝ってしまうのです。
 
名無しさん
6時間前
あれかな、、買った人は
ショップや商品のレビュー評価をするのかな?
★★★★★
いつもお世話になっております。この度も、迅速且つ丁寧な
対応ありがとうございました。
とても品質が良く、天にも昇るような気持ちで使っております。
是非知人にも勧めたいと思いますので、
今後ともよろしくお取引願います。ww
 
名無しさん
7時間前
薬欲しさに国家機密を簡単に持ち出すかもね。
日本が狙われている、という視点での対策も必要だと思う。
 
名無しさん
6時間前
官僚でなくたって激務はある。
激務を理由にするのは甘え。
挫折や理不尽な状況を克服するための経験、学習が足りなかったのかもね。
 
名無しさん
8時間前
どの薬剤も同じですが、頼ればいずれ「破綻する」のです。
1.仕事がダメになる
2.違法薬剤で摘発される
3.経済的・社会的に破綻する
まだ、仕事が上手く効率的にできなくなったので「降格・配置転換」のほうがマシだと思いますよ。
官僚なんて、食いっぱぐれることはないのですから…
 
名無しさん
7時間前
国家公務員、地方公務員の全員を対象に違法薬物の検査をした方が良いのでは、ないでしょうか。
 
名無しさん
7時間前
芸能人の薬物汚染や闇営業、不倫なんかより、こっちの方がよっぽど重大事件だと思うがなんでテレビは、芸能人の方ばかりを過熱報道するんだ!!もちろん芸能人だって悪いし、たいしたことないとは言わないが、税金が反社に流れている可能性もあるわけだし、国民の生活を左右しかねない会議やらに出る官僚が覚せい剤を使っていることは非常にヤバイ。国民ももっとこっちの方に怒りの矛先を向ければいい。
 
名無しさん
7時間前
捕まったのは氷山の一角で、もっともっと多いんではないかな。キャリア官僚の働き方は、家には、三時間だけ寝るために帰るだけのような生活を何ヶ月と続けてる人が沢山いる。いくら優秀な人でもこんなクレイジーな生活で、体が持つはずがない。
違法薬物なら、これが乗り越えられるようにかんじるんだろう。人間は弱い生き物だから。
 
名無しさん
4時間前
結局罪が軽いからやってしまうのだと思う。
初犯でも実刑10年以上にすれば抑制力になるのでは?日本は甘すぎる。
 
名無しさん
7時間前
中国は阿片が蔓延した時に、国が無くなるぐらいにイギリスにボコボコにされたから違法薬物への取り締まりと罰が段違いに重い
日本もそれに倣うべきだと思う
 
名無しさん
8時間前
初犯だと、ほとんどが執行猶予で終わりでしょ?
所持しただけで執行猶予無しの実刑で良いと思うけど?
法改正すべきですね。
 
名無しさん
23時間前
密売行為の厳罰化が望まれますね。
 
名無しさん
7時間前
そんなもの買うお金や、時間があるのなら、同じお金使って他の事でスッキリ出来そうな気がするけど、キャリア組は違うのかな…
まだ若いのに、これからの人生棒に振り、体まで壊すと言うのに。
 
名無しさん
6時間前
日本、キャピタル=東京、官僚達が薬物、日本を支える側が薬物、仕事は、激務かも知れないが薬物は、絶対駄目だ、仕事の在り方に問題が有る?
 
名無しさん
7時間前
覚せい剤とは違うが、先月初めに官僚が引きこもりの息子を殺害したのと同様、表では正義感も裏では犯罪意識が芽生えている現象が原因だと考えられます。
 
名無しさん
8時間前
芸能人とか一般人が快楽のために使ってるのとは少し違う。
国家公務員、超エリートが頑張っても仕事が終わらず、無理やり仕事をするために手を染めたという感じだろう。
省庁でも働き方改革は必要。
 
名無しさん
4時間前
普通は考えなくてもわかると思うけど、善悪の判断もつかないような鬱状態だったんだろうか?
 
名無しさん
1時間前
官僚が販売ルートになっている可能性は絶対あると思う。
最近立て続けに起こるこの手の事件で、そういう可能性を一切排除した報道の仕方に疑問を感じる。
 
名無しさん
6分前
官僚の負担軽減も必要だと思う
厳罰化も必要だけど、そもそもの原因をなくすことも大切。
 
名無しさん
8時間前
働きすぎ、働かされすぎはいけない。心が本当に病んでいく。
数日休めなければ、短時間でも離れることは大切です。
ノイローゼになりかけた自分が、そう言ってます……^^;
しかし「自転車」という単語もやたら打てないとは……
 
名無しさん
8時間前
原発事故後の新エネルギーの制度設計関係なんて、聞くだけで激務が想像できる。
こういうエリートが追い込まれないような仕組みにしてほしい。
個人の弱さもあるけれど、それだけではない気がする。
せめて人員増やすとか。
 
名無しさん
3時間前
異邦薬物の罰則強化が急務であろう。それと覚醒剤のような薬物を欲求する職員。上司が無理難題を押し付け、自分は定時で帰る。この忌まわしき構図が無くならなければならない。今の日本は薬物大国。
 
名無しさん
7時間前
ストレス解消の方法として薬物を選択するの?
笑いますね。
 
名無しさん
8時間前
怖いな。麻薬問題は日本はまだ深刻度が低い。アメリカなどは大学生のパーティーで普通にマリワナをやっている。そんなところまでグローバル化してほしくない。厳しい取り締まりをどんどんやってほしい。私は支持します。
 
名無しさん
7時間前
やはり、役所も企業も定期健康診断には薬物検査が必須。してない企業とは取引しない、やらない役所には税金投入しない。
 
名無しさん
3時間前
論点ズレ気味の投稿が多いのでひと言。
ストレスが凄い、激務で大変
だからと言って、麻薬類に手を出して良いという話にはならない。
アベ政権批判、社会構造に問題を転化する結構だか、まずは薬物使用が違法行為である事
 
名無しさん
5時間前
「タバコを吸えばストレス解消」って喫煙者が言っていることが多いけれど、それを規制して行った先に薬物乱用の世界が待っていると少し大げさな仮定をすると恐ろしい
 
名無しさん
6時間前
頭が冴えた気がする、やる気が出るとかが必要なんでしょう
服用して眠気無し、やる気全開、テキパキと仕事がこなせるものあったら誰だって欲しいよ!代償は大きな物になりそうだが
解るけど、いけない事
 
名無しさん
7時間前
上司の面前で仕事をし、仕事をミステイクすれば出世から外れ、気に食わなくても出世から外れる。
とても息苦しいのではないか。
相当なストレスを被ってるのではないか。。。?
 
名無しさん
6時間前
国家公務員の業務時間は、ブラック中のブラックで午前様で帰宅して、昼前後に出勤なんて当たり前だからね。
昼夜逆転に近い体制を乗り切るために、覚醒剤に手を出してしまう、ということもありそうだな。
国会での答弁書を作るのは大変らしい。
 
名無しさん
7時間前
芸能人の時には踏み込む所から大々的に報道するのに官僚となると結果報告か?
芸能人を擁護するつもりはないけど、官僚は自分たちの税金からそれを購入してるんだからもっと報道して良いんじゃない?
 
名無しさん
8時間前
少なくとも、依存症が完全に絶たれるまでは収監で良いんじゃないかな?
で、売り手は、買い手の収監期間の合計ほど収監
 
名無しさん
7時間前
キャリア官僚という日本のエリートがシャブをやらないとならない状況ということを憂うべきかと思う
 

 

モバイルバージョンを終了