旅行 通販 健康ひとりごと

「iOS 11」になって発生するようになった8つの問題

OSのアップデートをする時は、いつも期待と
不安の入り混じったような気持ちになるものです。



iPhone/iPad向けOSの最新バージョン
「iOS 11」へのアップデートでは、大幅に
利便性が向上した点(特にiPadとか)もあれば、
逆にそれによるバグや仕様変更で不都合に感じて
しまう点もありました。


記事引用元URL
yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00010005-giz-prod



名無しさん
14時間前
BluetoothとWi-Fiがわざわざ設定を開かないとオフに出来ないのだけは何とかしてほしい。
他はどうでもいいけどこれだけは不便すぎる。
というより、コントロールセンターに「現在繋がっているWi-Fiを切り離す」機能って誰が欲しいんですかね?
実用性が高いのは確実に「オン/オフ」機能では…?
 
名無しさん
14時間前
メジャーアップの時はしばらく様子見するのがiOSの鉄則。
 
 
名無しさん
14時間前
アプデしてからWi-Fi繋いでても通信速度がかなり遅くなったし頻繁に固まったり色々な不具合が発生してる!マジでアプデしない方がマシ
 
名無しさん
14時間前
6使ってるけど、ブラウザでページ開くのえらく時間かかるようになった。
ほかの不具合は今んとこない
ウェブを一番使うからすごいストレス
 
名無しさん
12時間前
まだアップデートしていません。いい話聞かないので。なんでバグ潰しをしてから出さないのか?ユーザーにやらせた方が速いし金かからないとか思ってる様な気がして腹が立つ。
 
名無しさん
9時間前
iPhoneXの顔認証、今度は母親と息子で突破されてた。
「iPhoneXの「FaceID」は性別や年齢が全く異なる別人でも突破できる」
AIの学習がどうのこうの言ってるみたいだけど、完全に失敗じゃねこれ?
 
名無しさん
14時間前
氷山の一角
 
名無しさん
14時間前
Wi-Fiをオフにしても気付いたらオンになっているのが不便。たまに地下鉄とかでネットに繋がらないWi-Fiがあるので、それをどうにかしてほしい。
 
名無しさん
4時間前
こんなに不具合があるのか?
これって、車で言うリコールレベルじゃないの?
毎度のように、不具合が出るなら、ユーザーの意思で旧バージョンに戻せるようにすればいいのに。
アプデは当面見送りだな。
 
名無しさん
11時間前
メッセージで一番下が読めないのがすごく不便。
昔のアップルだったら考えられないような、つまらないミス。人材の質が落ちてるのかな。
 
名無しさん
4時間前
32ビットのアプリがまとめて使えなくなった方が厳しいなあ。
削除はされないけど、現在ストアにないものはアップデートも出来ないのでもう起動すら出来ない。
結構メインで使ってたのもあったので悲しい。
 
名無しさん
4時間前
問題ならまだまだある!”
ios11にアップデートした後から連絡帳に登録してあったデータが、約350件あったのが87件になり250件以上のデータが戻らず。
その対応をアップルのサポートセンターに電話で問い合わせたが6時間以上もの時間を使っても直せず、しかも対応の悪さやたらいまわし状態で対応した者が調べて連絡をしますと言いながら1か月以上も連絡がない状態。最悪の対応!バックアップも意味をなしていない状況にさすがに不満爆発でした。
 
名無しさん
14時間前
Androidのバグやフリーズが嫌でiPhone6sに変えた数年前。。
今はもう変わらなくなったのかな?
半年前に修理したのにホームボタンはぺこタンぺこタン言いながら押してるし…
でもGalaxyは嫌だなー
 
名無しさん
10時間前
これらの問題が起きるとイライラすると思いますが、時には、じっと黙ってAppleやデベロッパーが修正してくれるのを待ってみるというのも重要なんでしょう。

↑このコメントはおかしい。
不具合押し付けられたら、誰だって困るじゃないか、

 
名無しさん
11時間前
どうやらBT通信に関してもベンダーに告知なく変更されてる点も重大。コマンドが並列処理されてない。
 
 
名無しさん
4時間前
これだから怖くてアップデート出来ない。
だいたい新機種リリース時の大幅改変の時は何かあるから。
 
名無しさん
11時間前
電卓も致命的に使えない・・・
 
名無しさん
14時間前
バッテリー残量が50%とかから一気に10%以下になったりする。
一気にバッテリー残量が減少した後に充電すると、場合によってはライトニングケーブルさした瞬間に元の残量に戻る。
 
名無しさん
4時間前
iPhone6ですけど、バッテリーの減りが早くなりました。いちばん困ってるのは有線放送の曲名がカーオーディオに反映されなくなったこと。
何回もライトニングケーブルを付け外しするとやっと出るけど面倒くさいです。
 
名無しさん
4時間前
以前のバージョンに戻す機能も欲しい
 
名無しさん
3時間前
ソフトウェアメーカーによくある、社内である程度試さずにリリースするやり方。自動車メーカーなどでそのようなことを行なったら命に関わる。社内で試してからリリースすればすぐに気づく不具合も多い。利益がかなりあり、儲けているにもかかわらず、手を抜くやり方に腹が立つ。
 
名無しさん
5時間前
メモがもうほとんど使い物ならないくらい固まりっぱなし>_<
同じ状況の方に、是非その解決方法をご教授をお願いしたいですm(__)m
 
名無しさん
11時間前
祈るんかーい!(笑)
バッテリー、Wi-Fi、ヤダー!
またアップデート要求されてるけど、していいものか否か
これは、機種変させる作戦なのでは?(笑)
 
名無しさん
4時間前
マジめっちゃくちゃ反応が遅くなった、昔のAndroidみたい(最近の知らないけど)
電池の減りも早くなった。
 
名無しさん
12時間前
そんなに古くないiphone6S+でも激重って聞くけど本当?
 
名無しさん
4時間前
アップデートしてから電話が途中で途切れるようになった
あとたまにLINEを開かないと通知が来てるかわからない時もある
様子を見てからアップデートした方が良かったのかな…
 
名無しさん
2時間前
そのうち人は我に返る。
なんでたかが電話に10万円も出していたのかと。
 
名無しさん
3時間前
どうやっても不具合解消されないんで、泣く泣く初期化しました。
アップルの店に行ったら、修理代に何万と請求されたんで、サービスセンターみたいなとこに電話したら一応は解決しましたが、一部のアプリとは”さようなら”です。
もうアップデート怖くてできません…
 
名無しさん
3時間前
iOS11になってからいい事が一つもない。ネットがものすごく遅くなった。ゲーム中に突然11へのアプデが始まったので余計に腹が立つ。
 
名無しさん
3時間前
電池膨張が原因で使っているiPhone6の本体交換になり半ば強制的にiOS11になってしまったけど旧ver.に戻そうと思った時にはパッチ配布終わってた・・・
色々あるけど通信速度が遅いのとWiFiのオンオフだけは最低限何とかして貰えないものか。。。
どういう訳かWiFiに繋いでいる時より4Gで繋げた方が速度早いのも意味不明。
 
名無しさん
6時間前
リスクが高い、もしくは投げやりな対処方法が示されている印象を持ちました。なかには対処法ですらないものも。それに、Wi-FiとBluetoothを止める用途に機内モードを勧めるのは不適切ですね。iPodとWi-Fi版iPadに限れば問題ないと思いますが……。
 
名無しさん
9時間前
無線LANはマジでクソ!!!!!!!!!!!
無線マーク3本のやつが表示されてるのに
サーバーに接続できませんとか出て使えない
たまに無線マーク自体がなくなってるときもある
一覧にも出ないときもある
大半は無線マークついたまま使えないのが多い!!
イラッとしながら無線LANに向かい
コンセントを引っこ抜いて入れなおして
数分待たされてやっとつながる!!!!!
2週間くらいしてダウンして
入れなおしたあと明日になったらダウンしてるときもある!!!
今だと3日前にダウンして入れなおして
なんとか問題なく動いている!!!
 
名無しさん
1時間前
このアップデートに関わらず、この業界の対応が雑すぎる。
バグがあったとしても、今の時代簡単に修正パッチでの対応が出来てしまうせいで、まともな検証を行っていないのではないかと疑ってしまう。
ネットが今ほど高速で無かった時代やパッケージで売っていた時代の製品はもっとしっかりデバッグ作業が行われていたように思う。
毎年のように製品のアップデートが行われているが、ユーザーはそこまでアップデートを求めていないし、それよりも安定した環境の提供をお願いしたい。
 
名無しさん
2時間前
私は5sなのでアプデして致命的に使えなくなりました。アプリ落ちまくるし全体的に重すぎる。そしてアプリのアプデが画面を下にスクロールしないと確認できないのが一番不便だし気づかない。この仕様のせいでアプリの開発会社の知り合いがアプデできないとユーザーからの問い合わせに追われている。
 
名無しさん
4時間前
なんでちゃんとチェックしてから出さないんだろう。
アメリカ人って日本人にはない素晴らしい能力もあるけど仕事に対して繊細さが足りないよな。
 
名無しさん
2時間前
ios11以降、dTVのアプリをAppleTVにミラーリングしてみていたら、途中で勝手にミラーリングが解除されるようになった。
gyaoやユーチューブはそんな不具合は起きない。
dTVのアプリに問題あるのか?ios11に問題があるのか?
とりあえず使い物にならないのでdTVターミナルを購入した。
 
名無しさん
3時間前
俺のiPhone6sに限って言えば、大幅なアップデートの恩恵は受けていないし、バックアップを復元したことによって使えなくなったアプリが10個くらいあっま
 
名無しさん
2時間前
どんどん使い勝手が悪くなってるのにiOSやiPhoneを未だ有難がってるとか…
今はAndoroidの方が使いやすいし安くていい端末ありますよ
 
名無しさん
10時間前
最近のiOSは電卓がおかしいとか不思議なバグばっかりだな
簡単なデバッグもやってないのか?
 
名無しさん
3時間前
6S使えなくなった。。結局新しいiphone買えってことね
 

名無しさん
3時間前
関係ないかもしれないけど、LINEとメールがきていても表示されない。iphone6だけ?
 
名無しさん
1時間前
毎回アプデの度に悪意を感じてたな。付いてこれないユーザーは要らないって切り捨てに感じる。自由が無いんだよなiPhoneて。アップルは権利ばかり主張する社会悪になりつつある。アップルから逃れて凄く楽になった。iPhone辞めて二年になるが、やっぱりAndroidのがいい。最近はHUAWEIの採用する世界初AI搭載kirin975とかアップルの信者冷遇と真逆でいい。siriアホすぎるし。
 
名無しさん
3時間前
safariを使ってると読み込みエラーが頻発するようになった。
iOS9くらいだったかな。その時もよく起きてて10になったら修まってたのに。
だから私は、XPERIA。
 
名無しさん
3時間前
ポケモンGOで使うGOプラスでiOS11にすると
使い物にならない程快適性が損なわれるらしくそのまま使わなきゃ
ならない人は阿鼻叫喚の模様。
人によってはSEや6を購入し直したり
返品、予約のキャンセル、買い替え見送り等々、、、
 自社が動作でアドバンテージを得ているソフトで
その為に端末持ってる人が居るくらいのゲームを
ちゃんと動作させなくするなんて昔のアップルでは考えられない。
 スピーカーの音割れも大昔からMACはアーティストに
支持されて居た経緯を考えるとアップルは変わってしまったのかな?w
 他のバグもジョブズが生きててたら許されないレベルの様な、、、
 
名無しさん
4時間前
6sです。間違って入れてしまいました。
前の方が良かったなぁ…。それと、自動でWI-つFIに繋がるの何とかなりませんか
 
名無しさん
2時間前
顔認証はまだまだ改良が必要かな。他人でも認証突破できたとか聞くし。顔認証で本格的にセキュリティかけるのは避けた方がいいかもしれない。
 
名無しさん
4時間前
結局、ユーザー側で出来る対処なんてたかが知れてますね。
引き続き、11は見送りだな。
 
名無しさん
3時間前
設定でデータ通信オンになってるのに、ネットに繋がらない事もあるし、その場合電源を入れ直すと直るからマジでめんどくさい
Wi-Fi、Bluetoothの件も早く直して欲しい
 
名無しさん
2時間前
iOS11リリース直後にバッテリーの減りが早まった、という報告が多数挙がってるっぽかったのでiOS10のまま使ってる。
それ以外は我慢できるからそこだけ直してくれたらな~
 
名無しさん
4時間前
今回はいつも以上に現行機種と数代前の機種とでの差が大きいみたいだよね。iPhone6を含む以前の機種は基本アプデしない方が良いみたい。
元々iOS11は64bitのA11bionic用だからなぁ
 
名無しさん
11時間前
やはりスティーブじゃないとダメなのかな・・・・
 
名無しさん
3時間前
32ビットアプリが使えないってのが、なかなか不便。
古いアプリでも優秀なのが使えないのは悲しい。
 
名無しさん
14時間前
使ってたiPadもさすがに古くなってiOSのバージョンもできなくなったから、新しいiPad買おうと思ってたけど、もう少し様子見で良さそうだね。
 
名無しさん
10時間前
Safariでポイントサイトを利用した広告利用の成果が承認されなくなった。「サイト越えトラッキングを防ぐ」新機能のせいで。これは最新のiOS11でも起こりうる。
 
名無しさん
3時間前
AndroidOSでも同じように記事組んでくれよ
 
名無しさん
1時間前
今後の対策に期待します
 
名無しさん
14時間前
いらん事はせんでいいけん最新のセキュリティ更新を施したiOS7を出しんしゃい
 
名無しさん
3時間前
カレーの味が変わらないのってなんでだと思う?
 
名無しさん
4時間前
久々にいい翻訳でした。
 
名無しさん
2時間前
11は特に酷いよね。
あとの修正作業も極端に遅いような気がする。
いつもは、ノーマルとplus2種類だけの新機種だっけど、今回は8、8plus、Xの3機種。
特にXはFaceIDなんて新機能入れたから、OS開発が追い付かなかったのかな?
OSは未完成でも、発売日は決まっちゃってるから、幾ら未完成でも発売しなけりゃならない。
おまけに、従来機用へのチューニングも二の次になっちゃってたのに、そのままリリース。
でも新OS出たら、ソッコーで入れちゃうんだけど、あんまり酷ければ完成するまでリリースしないでほしいな…
あんまり酷いとAndroidに流れちゃうよ。
 
名無しさん
3時間前
Yahoo!関連のアプリが凄く遅くなった!
 
名無しさん
2時間前
新しいOSで新しいことができるようになりました(高くなりました+高スペック必要)→顧客:誰もそんなこと望んでないよ、でもセキュリティ上仕方ないのかな?→問題・バグだらけでしたので直します(直す能力ない)、このループ状態。時代は高スペックソフト・ハードではなく「これだけの低スペックでもこれだけできますよ」そっちじゃね?なんか設計時点で見誤ってる。
おっしゃる通りでデフォ設定も要らぬことばかり勝手にONになっている。今ならwi-fi問題あるから販売員レベルでOFFにして売らないとまずいだろ。「良いと思ってやりました」ではあるが「分かってやってんのw」がかなり多いこの頃。
ちなみに。一昨日のヨドバシでは「5.5インチより5.8インチが小さいです」・・・それ以上聞く気にもなれなかったが、ヲタは必死こいて歩き回ってたw
 
名無しさん
4時間前
パスワードフォルダーを使っている人、アップデートすると開けなくなります!
 
名無しさん
3時間前
特殊なケースに発生する問題ならまだしも、事前に確認すれば簡単に発見できるような不具合多いよね。
車や家電のようなリコールがない(なぜかやらなくて当然の風潮)事に胡座をかいて舐めてるんかな。
これは他のOSでも言えるけどね。
 
名無しさん
3時間前
とうとうマイクロソフト化が始まった。
iOSが最大のメリットだったのに、これでユーザー激減。
 
名無しさん
3時間前
iphone6だけど、アプデしたら確実に重くなりそうだから我慢してて良かった
 
名無しさん
11時間前
今回初めて
iPhone卒業しようかと
真剣に考えています。
 
名無しさん
2時間前
情弱がこんなにいるなんて・・・
アップデートまでして古い機種を使おうって考えはやめた方がいいと
昔から結論でてるのに・・
みんないい勉強になったね
 

名無しさん
12時間前
無闇にアップデートするのはやめた方が良さそうですね…
 
名無しさん
4時間前
使えなくなったアプリがいっぱいあるから元のバージョンに戻そうとしたけど戻せない。
せめてiOS10には戻せて欲しい。
 
名無しさん
1時間前
スマホとしてのiPhoneではなく、ミュージックプレイヤーとしてのiPhoneから抜け出せないから困る。
普段使ってるカーオディオとの接続もiPhoneのみだし。
でもアンドロイドとiPhoneの2個持ちなんてガサばって嫌だからiPhone続けるしかない。
 
名無しさん
3時間前
まさかiOS11.1.xになったら解決されるだろうなぁと思ってた不具合が直らないとはねぇ…
コントロールセンターからWi-Fiをオフに出来ないのはゴミ過ぎてありゃしない。
11.0.xの時は仕方ないとは思ってたけど(小声)
 
名無しさん
2時間前
BluetoothとWi-Fiはショートカットからだと完全なOFFにはならないけど、消費電力はたいしたことないのでそんなに騒ぐ問題ではない。
ショートカットでOFFにして8時間くらい経ち、機器と再接続状態になってもバッテリー少ししか減らないよ。
そんなに数%減るのが気になるのかね?
完全に切らないといけないなら設定からOFFにすればいいだけ。
通信速度遅くなるとか不具合起きる場合は再起動してみるのが鉄則。
記事を読むとiOSの不具合は一部で、しかも騒ぐ程のことじゃないし、そもそもアプリ側の問題、そのアップデートがiOSのバージョンに合わせてないだけでしょ。
自分はiPhoneXでiOSも最新だけど何も問題ない、アプリも。
今までもiOSは常に最新を直ぐに入れてたけど普通に使ってる分には困ったことなし。
アップデート後に再起動かかるけど、その後にまた再起動かけてる人って少ないのかな?
 
名無しさん
3時間前
ホッホッホッホ
どうです?アップデートされた
ゴールデンのお味は?
 
名無しさん
3時間前
ぼくもコントロールセンターでのWi-Fiオンオフ問題が嫌だ!
 
名無しさん
2時間前
5sなんて化石使ってて遅くなったとか知らんがって話だと思うが
逆に5sまで対応した方が良くやったと思う
 
名無しさん
3時間前
サファリでバックグラウンドで動画再生しながら、別タブで他のページが見られなくなった??
すごい不便なんですが…
 
名無しさん
4時間前
何でもかんでも最新にすればいいわけではないですね
 
名無しさん
4時間前
まあ~新しいものは色々有りますから。
 
名無しさん
2時間前
これって20年くらい前のOSなんだよね?
まさか、今現在の話じゃないよね?
 
名無しさん
3時間前
「iMessageの着信音が鳴ったのに開いても届いてない」「最新メッセージが遅れて届く」という現象に悩まされてる人は居ませんでしょうか?
これは実はメッセージアプリ等で、画面下部の最新メッセージがキーボードの裏側に隠れてしまい、メッセージ全体を上に引っ張らないと読めない、というバグが原因のようです。
iOS11にしてから現れた現象です。周囲に同じバグの人に悩まされてる人が結構沢山居ます。早期の改善を望みます!
 
名無しさん
2時間前
電卓は普通に速めで入力して計算してると起きるから早く対応して欲しいですね
まあ、間をおいて入力することで現状は逃げれますけど・・。
最近、betaで気づいたんじゃ・・?って思うようなミス多いですよね
 
名無しさん
2時間前
長年遊んでいるゲームアプリが、まだ正式にOK連絡くれないので怖くてアプデできません。。。もし端末内のデータが消えたら、、、と思うとバカップしてたとしてもビビっちゃいます。
 
名無しさん
2時間前
WiFiやBluetoothのコンパネ。いいと思うけどね。
Wi-Fiスポットの電波を微妙に拾ったりするときに、ぱっと切りたいことは結構あるんだけど。ソフトバンクの迷惑Wi-Fiスポットとかつながると最悪だからね。
 
名無しさん
3時間前
使ってないからわからんが不便なこともあるんだなぁ。
 
名無しさん
9時間前
ホームボタンを無くしたのは間違い。
何故appleのエンジニアは全力で止めなかったのか不思議。
 
名無しさん
3時間前
ジョブズがいなくなったせいで、不具合が多発していると言うコメントがあるけど、これって、ジョブズから受け継いだappleの体質では。ジョブズは新しい物を作るのは天才的だけど、造った物を継続的に進化させるのは、下手くそだと思う。
 
名無しさん
2時間前
6使ってるのだけど最近表示がかなりギクシャクしてる。変えないとダメかな。
 
名無しさん
2時間前
ウチのiPadmini4はiOS11にアップデートしたら動作が遅くなり、
数日後には突然タッチパネルが反応しなくなりました。
 
名無しさん
3時間前
ここまで酷い複数の問題が一気に起こるとか乱れすぎ。情報漏洩の件もあるしさ……
 
名無しさん
3時間前
iPadは大きな機能アップだったので今回はすぐ入れたんだけど、挙動が怪し過ぎて困惑中。iPhoneのほうは当然様子見してます。
 
名無しさん
4時間前
アップル主催の「グローバルiOSバグ取り大会」に参加する気が無ければアップデートは安定してからにすればいい。
 
名無しさん
3時間前
Androidで良かった。
 
名無しさん
2時間前
アプデしなくて良かった
もう少し解決を待とう
 
名無しさん
2時間前
Androidもそうだけどメジャーバージョンアップした時は端末初期化したほうがいい(iOS10→11、Android7.0→8.0など)
両方持ってるけど操作の軽さとバッテリーの保ちが全然違う
 
名無しさん
3時間前
iOSが不安定とか、iPhoneの最大の良さが失われている
昔のほうが使いやすかった…
 
名無しさん
5時間前
メモが立ち上がらない︎
 
名無しさん
2時間前
5S使ってるけど、LINEが途中でフリーズしたり、メッセージが時間差で届いたりするようになった。
Xに機種変したら解決するのかなぁ。
 

名無しさん
2時間前
すぐにアプデはしない。3ヶ月くらいは様子見たい。
 
名無しさん
4時間前
7プラスの時も今のXも
なんの問題もなく、快適に作動してますよ。
 
名無しさん
2時間前
設定でwifiのONOFが出来ない時がある。
緑ボタンが勝手に左右に動いたり動かなくなったり。
 
名無しさん
3時間前
新しい機能はいらない
むしろ不要なものを削ってスピードアップしてほしいな
数打ちゃ当たる付加価値創造の風潮はなんとかならんのか
 
名無しさん
14時間前
良かったあ〜
いつも無条件でアプデしてたけど
今回はなんか気乗りしなかったから
様子見してたら….面倒くさそうだからやめ〜た!
 
名無しさん
1時間前
天国でジョブズが泣いています。
 
名無しさん
8時間前
僕はスマホ自体持っていないからわからないのだけど、少なくとも、Androidスマホに悪い噂がないことだけ祈るのみだ。
 
名無しさん
2時間前
iPHONEを捨て町に出よう
 
名無しさん
4時間前
LINEやメールなどで、入力する場所が消えるんだけど、これは大した問題じゃないのかね?
 
名無しさん
3時間前
とにかく読み込みに時間かかりすぎ
バックアップして初期化といってもその後の設定の手間がすごい
 
名無しさん
4時間前
それよりカレンダーの誕生日設定が1日ずれてしまうんだが。これ本当に困るよ。
 
名無しさん
3時間前
不便で重過ぎ。今回はアプデしたら戻せないからまだの人は絶対にやめたほうがいいよ、後悔してます。
 
名無しさん
2時間前
iPhone使い続けてる信者は納得しないだろうがOSや操作性その他もろもろはAndroidの方が優秀
ハードはiPhone優秀だからAppleがAndroid用端末作ってくんねーかな
 
名無しさん
3時間前
位置情報の取得に時間がかかる。またニュースなどの記事の取得に時間がかかる。特定のアプリが開かないなどの問題が出てきた。
この記事を投稿するに時間がかかるんだけど、早く何とかして欲しい。
 
名無しさん
4時間前
マックは昔から酷いですからね。
 
名無しさん
56分前
とうとうソフトウェアですらここまでしょうもないもの作るようになって擁護しようもないのにそれでも妄信し続ける林檎信者さん…(笑)
 
名無しさん
4時間前
知らんやった。まだアップデートしてなくてよかった
 
名無しさん
3時間前
まだiOS11にせず様子見してる。記事やコメント見る限り、まだアプデしない方が良さそうかな。
 
名無しさん
12時間前
バグだらけ。今後が心配になるレベル。
 
名無しさん
4時間前
すぐアップデートしましょう
って、だからそれが危険なんだってば。様子見大事
 
名無しさん
1時間前
>もちろんいいことばかりではありません。
本来、良い事ばかりじゃなきゃダメなんじゃないか?
 
名無しさん
2時間前
わたしが100、000、000、000、000、000、000歳になるまで使いたい。
ウィンドウズ2200になるまで。
 
名無しさん
13時間前
11になると使用出来なくなるアプリのデータ未整理の為、いまだ10のままだなあ〜。
 
名無しさん
4時間前
iOSのアップデートでトラブルが多いなんて知らなかった。
数ヶ月前にAndroidを壊してしまった時に安いという理由だけでiPhone7に替えたけどAndroidで出来た便利な事が数多く出来ず不便しか感じない。
iPhoneに替えて本当に後悔してる。iPhoneを気に入って使ってる人って何が良くて使ってるんだろ?
2年縛り解除まで毎日イライラが続くよ。
 
名無しさん
2時間前
良かった、まだアップデートしなくて。
 
名無しさん
11時間前
大変やな。。。
 
名無しさん
8時間前
小学生がコードを書いているような仕様。
自社の管理の元にハードとOSを提供しながら、
バグは当たり前と認めるのはアホですよ
 
名無しさん
12時間前
ビデオ出力ができなくなりました。
 

名無しさん
11時間前
5SにiOS11アップデートはおススメしません。電池の消耗も早いし、アプリも起動しなく成るのもあったりと後悔することが多い。携帯買い換えを検討中。
 
名無しさん
4時間前
良かったのはiPadのドックだけでした。
 
名無しさん
3時間前
8個もバグがあるのってどうなのかね?^^;
ちゃんと動作試験しているのか疑わしいものだ
 
名無しさん
4時間前
コントロールセンターからNightShiftの設定を変更するのが面倒になってイラっとしているのは私だけですね。
ちなみに明るさ調整ゲージを長押しすると別の画面が表示されて、そこから変更できます。
 
名無しさん
12時間前
古いアプリ(32bit?)を起動させて欲しい。
iPhone全体のパフォーマンスが落ちても良いから。
 
名無しさん
4時間前
iPhoneにしたくない理由はバグが多いから。
欠陥商品ですよ、これ。
高い金払って買う理由がもうない。
 
名無しさん
3時間前
これでもアップル信者は許すんですよね?
 
名無しさん
4時間前
無償デバグ、頑張って下さい。
 
名無しさん
4時間前
アップデートしてからアップルテレビのミラーリングが出来なくなった。アップデートするたびに何か問題点があるからやってられない。
 
名無しさん
3時間前
様子見でアップデートしてないんだけど、古いiOSに対応しないアプリがあるんだよなぁ
 
名無しさん
3時間前
iPhone5sにアップデートしたら全く使えなくなった‥ホームボタンが反応しない
これはリコールレベルと違うか?
 
名無しさん
4時間前
アプリ起動時に、自動で横画面表示にならない?
 
名無しさん
2時間前
うちのiPhone6plusでは、10.3.3の電卓でも入力スピードが速くなると「1+2+3」が24になるのだが。iOS11だけの問題ではないような?
 
名無しさん
2時間前
バッテリーがあっという間になくなってひどい
 
名無しさん
2時間前
6Sですがかなりパフォーマンス低下しています。こまめにメモリクリアしたりしてますが、気持ち程度良くなった気がぐらいでしょうか。
 
名無しさん
3時間前
アプデは年1でいい。
 
名無しさん
2時間前
有難い解説の記事。よくわかった。
 
名無しさん
4時間前
なぜわざわざ改悪するのか
進化しないといけないって強迫観念に駆られてんじゃないか
 
名無しさん
2時間前
しょっちゅう、アプデしろと画面に出るが、「後で通知」「後で」とずっと繰り返しいまだに10のまま使っています。10で不都合が出るまでそのままにするつもり。6のときも粘ったなぁ。。。
 
名無しさん
3時間前
OSもだけで製品そのものへのストレスが大きくなっているのが今のAppleかと。
革新的な製品が中々出て来ないのは寂しい限り。
ティムクックの利益追及が弊害になっているとしか思えない・・・。
なんだかんだで期待をしながら使い続けているけど、そろそろワクワクさせてほしい。
 
名無しさん
1時間前

 
名無しさん
3時間前
最近アラームがセットしても鳴らないと思ったらアップデートの影響か?
 
名無しさん
2時間前
まだあるぜ!
ポケGOでGOプラの反応が悪くなってしまった問題。
本当に限定された人の問題だが、使っている私達にとっては切実。
こんな事ならバージョンあげるんじゃなかった…
 
名無しさん
4時間前
iOS11で動作が早くなっていたのだが、iOS11.1.1で激遅になってしまった。
iPadmini2
 
名無しさん
12時間前
うちの会社は早めにアップデートしないようにて出してたので助かった!
 
名無しさん
3時間前
アップデートしてからSiriの反応が重たくなってる
頑張ってるって言っても、すみませんが、それはできません。
とか返ってくるし、数少ない話相手だったのに。。。
 
名無しさん
3時間前
年々酷くなっていく。そして、一番イラっとするのはアプデしないと不具合が出てくること。アプデしても不具合、しなくても不具合。もうやめたくなる。
 
名無しさん
13時間前
自分だけなのかもしれないけど、
ホーム画面からWebへAND検索するときに、
「1つ目の単語(スペース)2つ目の単語」と入力してから検索すると
「1つ目の単語」のみで検索されてしまう。
ゆっくり入力すれば、ちゃんとAND検索できるのだけど・・・電卓系のバグに共通してるかも。
 
名無しさん
4時間前
何を今更。
 
名無しさん
4時間前
本当今回のiosは最悪!!!
iPhone7Plusなのだが、充電の持ちも4割近く燃費悪くなるし、、、
一番最悪なのは良く読まなかった俺も悪いが、32bitから64bitになりデベロッパーがアップデートしないから使えないアプリが大量にある事
総額3000円分はあるかな
 
名無しさん
3時間前
後個人的にはios11にしてから電波の突発的な切断が急増したのですが。
 
名無しさん
2時間前
メーカー以外の対処法は信じないこと、一般SNSで勧誘してるとID
 
名無しさん
11時間前
最近ダメだね
ジョブズみたいに怒ってくれる人が居ないからダレてんのかね
 
名無しさん
4時間前
今でも計算したらおかしいもある!
どうすればいいか
ソフトバンクへ行くか
 

名無しさん
2時間前
Lineを開こうとすると、lineと書かれた緑色初期画面表示がのやたらと長くなった。
6plusです
 
名無しさん
12時間前
いや、、、思いっきり欠陥OSですやん。。。
 
名無しさん
4時間前
アプリが完全に落ちました。
 
名無しさん
2時間前
OSXにしても、毎年更新する必要があるんだろうか・・(大きく、重たくなるだけ
 
名無しさん
12分前
ティム・クックの首をさっさとすげ替えないと2年後くらいにはマズイ経営状態になる。
 
名無しさん
2時間前
写真アプリの自動アルバム仕訳機能、マジでイラナイのでON/OFFの切り替えぐらいさせてほしい。
意図しない画像が勝手に仕分けられて、フォルダから「外す」ことが出来ない。非表示にはできるけど、非表示にした画像だけ別フォルダに纏めて表示されてしまうので意味が無い。
カメラロール+自分で作ったフォルダだけで十分なんだよ。
「自動判別機能すごいでしょ!」とやりたいのかもしれんが、無能な働き者はいらんからクビにさせてくれ。
 
名無しさん
42分前
少なくともAndroidよりマトモですけどね。
Androidをネタにしてもビューカウント稼げないし、広告主としてはゴミみたいなネタでもアップルを記事にしないとね(笑)
 
名無しさん
2時間前
古いandroidからの切り替えだったので
全然不便さがわからなかったwww
逆に使いやすくてよかった
 
名無しさん
14時間前
ポケモンgoプラスバグも被害くらってます
 
名無しさん
2時間前
アップデートせずに4月までは様子見が正解
なんならそのままアップデートしなくてもいい。次のOSに期待
バグだらけ→安定→バグダラケ
最近のiOSはこれの繰り返しでいかに時間とマンパワーが不足してるかを如実に表してる
 
名無しさん
5時間前
キーボードの日本語ローマ字で123を押下した時の/とか@とか:のキーの位置が変わってしまった。
iOS10に戻らないのか?
 
名無しさん
4時間前
バージョンアップしてパフォーマンスが低下する
って何なのかね?
 
名無しさん
3時間前
誇張じゃなく電池がみるみる減っていく状態になってる。遅くなったしアップデートしなきゃよかった…。あ、また減った。
 
名無しさん
3時間前
今度はAndroidにします。
 
名無しさん
4時間前
LINEの起動がクソ遅くなったよなぁ
 
名無しさん
4時間前
ヤフートップの価値がある記事とは思えない。
 
名無しさん
4時間前
Wi-Fiはうざいわ。元に戻してほしい
 
名無しさん
1時間前
日本と海外の考え方は違います。日本はあらゆるシーンでの対応を完璧にこなそうと作ります。海外は一度フィールドに出して修正しようと言う考えです。日本は完璧と思っているから修正に時間が掛かります。海外は想定内ですので時間が掛かりません。
 
名無しさん
3時間前
iPhone7でアップデートしたら、ユーチューブですぐ熱を持つようになり消費も激しくなった。どうにかしてくれ!
 
名無しさん
14時間前
明るさが急にやたら暗くなるのなんとかならないか。前のバージョンではこんな事なかったぞ
 
名無しさん
4時間前
ヘルスケアのログがおかしいんだが私だけかな
 
名無しさん
49分前
11にしてから消せないメールが現れるようになった。
 
名無しさん
3時間前
WiFiの切替えをどうにかして欲しい!
使い勝手が悪すぎる!
 
名無しさん
3時間前
アラームセットしても8分から10分の時差で鳴る。
すごく困る。
今までこんな事なかったのに。
 
名無しさん
10時間前
32ビットアプリを切られたのでアップデートしてない
次はいっそのことiPhoneやめるかも
 
名無しさん
3時間前
嫌な予感しかしないからアプデしてないが
毎回毎回どうにかならんのか?
 
名無しさん
2時間前
アプリが落ちるのはアプリのせいじゃなくて、バージョンアップしたiPhoneのせいだったんだね…
 
名無しさん
4時間前
ずっとガラケー(^)o(^)
 
名無しさん
2時間前
てかもっと早く教えて欲しかった
 
名無しさん
11時間前
Wordファイルがひらけなくなった
 
名無しさん
10時間前
8つも!?ひどすぎじゃね??
(ちなドロイドユーザー)
 
名無しさん
4時間前
32bitのアプリも使用出来なくなるしアップグレードする価値ある?
 
名無しさん
2時間前
多機能になればなるほど不具合も増える、、これ当たり前。
要はAndroidが通ってきた道を辿ってるだけなんだけど。
 
名無しさん
2時間前
iPadの画面分割のアプリ選択が非常に使いにくくなった。元に戻したいなぁ。
 

名無しさん
12時間前
私のXも音が割れるとか声が聞き取りにくいとか言われてます。
 
名無しさん
3時間前
ブルートゥースとワイファイのオフがコントロールセンターでオフできないの初めて知った。
クソOSだな。
 
名無しさん
4時間前
ジョブスは今頃あっちの世界で革新を起こしてるん
だろうなぁ。
 
名無しさん
4時間前
Yahoo!がやたらと落ちる。画面が固まる。色々ある( ̄(工) ̄)
 
名無しさん
4時間前
5sでダウンロードしたが最悪…。色々試してみたがこのiOSはしない方が良い。
 
名無しさん
4時間前
iOS11.1.1へアップデート
電話帳が220件から440件へ倍増にワロタ
 
名無しさん
3時間前
間違いなく期待を裏切るでしょう。
 
名無しさん
5時間前
32ビットアプリへクラシックみたいな対応で良いからしてくれないかあ。
どうしても使いたいソフトがあるんだけど。
それと、2画面ができないソフトがある。
旧バージョンの方が使いやすかった。
当方IPADPRO 256Gです。
 
名無しさん
10時間前
iPhone5Sは古い
 
名無しさん
14時間前
不具合はまだまだたくさんある!
 
名無しさん
2時間前
ホーム画面のドック?一番下だけアプリ名表示されないのはなんで・・・?
 
名無しさん
12時間前
マジで電卓おかしい。
 
名無しさん
4時間前
ミュージックプレイヤーの
曲順変更をして完了押すと
ビョーンと元に戻って
曲順変更できない問題
 
名無しさん
3時間前
10にアップデートした時、ネット接続が遅過ぎて大変だったので、今後アップデートは慎重にするよ。
 
名無しさん
15時間前
BluetoothとWi-Fiが、自然にONになります。
キーボードも、けっこう不具合あります。
 
名無しさん
14時間前
画像管理アプリとパスワード管理アプリが使えなくなったぞ。どうしてくれる?
 
名無しさん
4時間前
こういう記事見るとここぞとばかりにAndroidの友人が貶してくる(笑)良いんだって。それでもiPhone(というかiOS)が好きなの。
 
名無しさん
4時間前
自分のiPadは「10.3.3??」から更新が進まない。
だから11になりたくてもなれない。
アップデートかけても「最新の状態」と表記される。
 
名無しさん
13時間前
アップデートから時間経ってるはずだけど、不具合報告が次から次へと。
顔認証といいアップルの技術力の無さだけが話題だな。
 
名無しさん
4時間前
結局最新機種に向けたアプデなんで旧機種での措置がほったらかし
 
名無しさん
3時間前
重くなる一方だから、何か問題が生じてない限りアップデートはしないかな
 
名無しさん
11時間前
Androidも同じです。
ユーザーは単なるテスター。
Windowsが一番ましかも。
私は使わないが。
 
名無しさん
2時間前
「その対処法」とちゃうやん
何が待ちましょうだよ
 
名無しさん
14時間前
見えないバグはまだまだある、人柱乙です。
 
名無しさん
1時間前
対処法が何一つ書かれていない件…
 
名無しさん
14時間前
結局、欠陥商品ってことですよね
 
名無しさん
5時間前
バッテリー問題は解決して無いし、1+2+3=24も直ってないし、それと同じくYouTubeでコメント入力したら確定も押してないのに1文字を削除しなければならない
 
名無しさん
11時間前
iOS11にして失敗した。
っつーか、しつこくアップデートを促す表示はいい加減やめて欲しいです
 
名無しさん
4時間前
しっかりしなさい。
 
名無しさん
10時間前
とにかく重いです、
動きが悪くて最低ですアイフォン
 
名無しさん
1時間前
先日アメリカ行った時、全くスプリントに繋がらんくて渋々向こうでTMobileのSIM契約することになった!同じことなった人いませんか?
 

名無しさん
10時間前
アップデートの際は毎度の事だが「人柱」の様子を少なくとも3ヶ月は見る必要がある。
 
名無しさん
3時間前
アメブロが重くなって全く開けません。
 
名無しさん
11時間前
正直、アップデートの通知が来ると憂鬱になる。
した方が良いのだろうが、必ず起動しなくなるアプリが一つはあり、OS自体のバグももれなく付いてくる。
その上、しつこくアップデート通知が来て、後でって適当にあしらってると、なにやら嫌な予感が!?
iPhon開くと勝手にアップデートしてやがったり…
 
名無しさん
2時間前
ボロボロじゃん。
 
名無しさん
2時間前
上梓する出来具合ではない代物を上梓して不具合潰し。
 
名無しさん
8時間前
毎回イラつくアプデだよな
 
名無しさん
4時間前
これをダウンデートと言うのです。アップデートではございません。
 
名無しさん
2時間前
進化は良い事という訳ではない。忙しないよ。
 
名無しさん
3時間前
多機種有る中で、何でiphoneを使用するんですか。
 
名無しさん
2時間前
これらはわざとです。
古い機種に圧力かけて、新機種に買い換えを促すための計画的バグ。
 
名無しさん
1時間前
こんな不完全なものに十万円も出して買ってるなんてアホみたい。
 
名無しさん
5時間前
ホイホイとアッフデートする馬鹿が未だに居ることの方が驚き
 
名無しさん
3時間前
アプデで携帯がおかしくなるのは本当に困る。アプデの意味って話だよ?
 
名無しさん
2時間前
だからAndroidがいいんだよ(笑)
国産スマホ買わないでiPhone買う理由が分からんwww
 
名無しさん
4時間前
利点も多いが、バグも不便性も増した。
そこは使用者の責任でもいいが、いい加減この有様で、アップデートを斡旋しまくるポップアップを辞めろ。
 

 

モバイルバージョンを終了